めぐリスト Vol.2



リストその1を見る
お茶会に戻る


#0052  管理者    04/14 01:26:44
訪問者リストは宇宙人リストに一本化しました。
今後の登録はそちらへお願いします。

#0051  M1号    11/16 12:50:28
 チャームポイント: ナイーブなところ
小説版6巻を読んでその感想を。
『めぐめぐと好雄がくっついても良いのでは?』
だって唯一、失恋の話をひきうけさせられたんだもの。こうした形の恋の成立があっても良いのでは?
それに好雄の場合、めぐめぐに対しては誠実に接していたし。
ガテラーさん、今度暇が合ったらこの2人の話も。
それと好雄へ一言。『めぐめぐを不幸にしたら…どうなるかわかっているかい?』

小説は買ってませんが、そんな展開になってましたか(^^;
まあ好雄とめぐなら、そう合わないというほどでもないですね。(少なくともCDでの如月さんよりは…)

#0050  優 (hanao@angel.ne.jp)   11/11 00:44:54
 好きなところ: すべて。My Angel!
love you!
メグLOVE!!!!

気合い入ってますね!

#0049  天馬    10/14 20:39:34
 好きなところ: がんばりやさんなところ。
こんなところに登録所があったんですね。
知らなかったです。もう何度も来てるのに… は、恥ずかしいっ…

登録ありがとうございます〜。
あんまり目立ちませんからね(^^;<ここ

#0048  M1号    10/08 14:20:40
 好きなセリフ: 『これでもう、二人の愛は永遠ですね…』これに何度石化したことだろう。(血涙)
前回『旅立ち』においての美樹原さんの立場に付いて考えてみましたが、ガテラードの、あなたのSSで美樹原さん主役の『旅立ちの詩』をかいてみるのはどうでしょうか。十分書く理由もありますし(「ときメモ2」発売と同時に、『旅立ち』他四本がベスト版で出る。)
シナリオの大筋としては、美樹原さんの悩みを聞くことで、マラソン大会に出る決心をする主人公。練習に励み、それとともに美樹原さんと親しくなっていくのだが、21日のデートの際、これまでの急速かつハードな練習に疲れた主人公は倒れてしまう。美樹原さんが看病にきて、2人の気持ちが急接近する。
そして主人公は気づく。ずっと自分を見守り続けてきた美樹原さんのことに…
ガテラー殿が美樹原さんをこよなく愛している以上、(俺ではまず無理です。悪態をつく反抗期の子供のようなものですから。)あなたの愛で美樹原さんに華を持たせてあげてください。

うーむ、なかなか面白そうですね。今は時間がないので、そのうち機会がありましたら。
書くとしたらやはりめぐめぐにもマラソンに挑戦するくらいの気概を持たせたいですねー。
(カラスはカラスで良かったんだけど、客観的に「輝いたとき」かと考えるとうーん(^^;)

#0047  M1号    10/04 14:57:02
 好きなところ: たまには弁護してやらんと…(なんだかんだ言っても優しい?)
「ゲームの塔」のHPで,「旅立ちの詩」のレビューがあり,その中に美樹原さんについてのこともあったので,それを基に考察を。(真面目な話です。)
美樹原さんだって,3人目のヒロインになれたはずだった。なんと言っても主人公にマラソンという目標を与えた「影の功労者」であるから。
詩織及び館林に比べるとぱっとしないかもしれないが,物語にモチベーション(動機)を与えた事は評価されるべき。だが,彼女に与えられた役割は,ミニゲームの進行役である。あまりにももったいないといえる。
詩織の親友であり,館林と同じクラスゆえ,例えヒロインになれなくても,物語のキーパーソンとして活躍も出来たし,ヒロインになれたらなれたで,やはりこれまで気付かなかった彼女の存在に主人公が引かれていく…そうしたドラマも出来ただろう。
そこが残念でならない。

唯一主人公と同じ立場でしたからねー。共に励まし合うような会話があっても良かったと思いますが、結局は前半だけで消滅…。ミニゲームを起こさなかった場合、果たしてめぐの作文は完成したのでしょうか。
見晴ちゃんとの絡みもほとんど無かったし。
まあ詩織シナリオは私にとっては全ギャルゲー中最高の出来だったので、無理にめぐ出して全体の構成を崩すよりは、詩織と主人公二人だけの絆に特化して正解だったのかも(^^;
やはりめぐヒロインのドラマシリーズが欲しかったところです…見果てぬ夢よ。

#0046  クレイジーM1号    09/24 12:48:21
 存在: 美樹原…お前は強かったよ…
しかし間違った強さだった(俺のほうが)
これから3回の死闘を不定期で語っていきたいので、ヨロシク。
とりあえず登場人物紹介を。
齋藤『クレイジー』将志…理性も善性もない、まさにクレイジー。
            実は如月さんが好み。
美樹原愛…常々大変な目に会う。将志の怒りの一撃に…(泣)
寺林『アイシィドール』希美…将志の風紀委員仲間。クール。美樹原さんとは同じ              クラス。
東堂『サイレンス』直哉…将志の風紀委員仲間。某ペルソナの主人公に似ている寡            黙な男。
林『ボンジュール』辰男…風紀委員の顧問。フランスの大学を出たじじい。
大津茂貴…将志の親友その1。正義のヒーロー「シゲカイザー」に変身して戦う。
安田敬弘…将志の親友その2.文武両道だが、イタリア料理オタク。
あと、『サガフロンティア』のサントラを購入しておいた方が良いかも…

#0045  一膳屋豹太 (ZAP05560@nifty.ne.jp)   09/18 01:35:21
 チャームポイント: 150センチの背丈ですね〜。
もしかしたら自分の背丈にコンプレクス持ってるかもしれないけど、それが長所でもあるんだよって、優しく教えてあげたひ……(妄)。
めぐめぐは、僕にとって、永遠の伴侶です!(爆)
あ、突然で申し訳ありません。一膳屋豹太という者ですm(_ _)m

最初に、攻略本や事前情報もない状態でときメモをプレイしていて、
やり方もよく分からない時に偶然、伊集院のクリスマスのイベントで
出会ったのが、めぐめぐとの最初の出会いでした。声やその仕種を見聞き
して、恋に落ちてしまいました(^^)
めぐめぐっていいよねぇ。めぐめぐの良さの分かる人は、ときメモを
本当に楽しんでいると思いますね(大笑)。
ではまた!

いらっしゃいませー。熱い登録ありがとうございます。やっぱりめぐですよね! 私はアルバムモードですっかり落ちました。
ちっちゃいけど頑張ってる姿がいいですよねえ。

#0044  クレイジーM1号    09/07 11:12:34
 存在: 3回伝説の木の下で死闘を演じた。
僕もSSのネタを考えて見ました。『スターオーシャン2ndストーリー』って知ってます?そのキャラクターでキャスティング。
クロード…好雄(だって上田祐司が声当ててるし。)
レナ…虹野さん(やはりヒロインは回復魔法がないと。)
セリーヌ…詩織(ちょっと恥ずかしいけど)
アシュトン…主人 公くん(彼がアシュトンであることがミソ。)
プリシス…美樹原さん(やっぱ『ほえほえ〜』がはまりそう。)
レオン…紐緒さん(白衣きてるし魔法使いだし。)
ノエル…古式さん(動物好き、だったら美樹原さんでもよかったけど…)
チサト…朝日奈さん(行動派だし。)
…知らなかったらごめんなさい。

すいません、全然知らないっす(^^;>スターオーシャン

#0043  福島のめぐらー (megumegu@pos.to)   01/10 17:48:53
 好きなイベント: 「伊集院邸追い出されたときの登場シーン」
と、「相合い傘」もいいな・・・
あっ、あと放課後の「目薬イベント」もいいし・・・
えっと、書ききれないみたいなんで、この辺で(笑)
そういや、登録するのを忘れておりました。
申し訳ありませんです。

このHPは私が目標としているHPです。
これからもがんばってくださいませ。

こんなちっとも更新してないHPじゃ、めぐらーさんの所には全然及ばないっすよー(^^;
めぐのイベントはどれもいいですね。

#0042  ko.darts (darts@geocities.co.jp)   12/03 07:29:21
 好きなところ: 一生懸命がんばっているところ。
はじめまして。
時間はたってしまったけど、やっぱりめぐめぐが好きっ! です。

「旅立ちの詩」、作品自体にも期待していますが、やっぱり
めぐめぐがたくさんが出るといいなぁと思ってます。

初めまして〜。画面写真のセリフ見る限りでは結構期待できそうですね。>めぐ
どのみちヒロインは詩織&見晴なので、主人公に恋愛感情持って泣きを見るよりは、恋愛ネタは一切入れずにあくまで彼女なりの「高校生活に何を残すか」みたいな話になってくれるといいなぁとか思ってます。

#0041  のぞみLOOK! (nozomi@pc4.so-net.ne.jp)   09/23 04:22:07
 存在: 守ってあげたくなりまくり50Oです!
よって、のんちゃんと美樹原さんのツーショットは、うれしさ73ィだよ!
はじめまして!のぞみちゃ〜萌えののぞみLOOK!です!
皆さんAMショーいきましたか?
のぞみと美樹原さんのツーショトすたんぷシートかいましたか?
このツーショットは、個人的にすごい好きな、めずらしいベストショットです!
うーんしあわせ!

AMショー…あった事すら知りませんでした(^^;
めぐと清川さんて確かにあんまりない組み合わせですねー。

#0040  きゅうchan    02/02 14:11:18
 好きなセリフ: わざとじゃないんです
あっ、あれぇ。ものすごく久しぶりにきたっけ、美樹原FCにつながんない。
どうして?

現在サーバーの移転先を探している最中らしいです。

#0058  大魔人 (s94097@aitsun5.ashitech.ac.jp)   01/06 12:44:18
 好きなイベント: 夏の中央公園のムクの焼きもち
 好きなところ: デ−トの誘いを滅多に断らない。
私はただいま、詩織ちゃんとみはりんのグッズ(プライス)を
覗いて大量放出中です。この書き込みに興味を示した方は
メ−ルにて連絡下さい。

#0055  宮村敏幸 (nobody)   11/07 13:41:21
 好きなセリフ: 「こわかった」(ぱずるだま)
です、はい。
本当にごめんなさい、54番の私の書き込み、削除お願いします。
伝言板荒らし・・・、私を暗示しているかと思いましたよ、ええ。

PDXさんの「キューティーメグ」という題の替え歌の元ネタ、
私、メロディーをだいたい覚えてるんですよ(まだ完璧じゃないんです)。
確か、昭和57年に放映されたアニメのオープニングですよね?

あれは悪意で変なタグ埋め込んで伝言板自体を破壊した人のことです(^^;>荒らし 匿名プロクシ通すと警告が出ます。
替え歌というとミンキーモモですね。私は新モモしか見てませんでした(^^;
ところで伝言板なら何書いても平気ですし、PDX.さんも来てますよ。

#0051   たかと    97/10/09 15:18:37
 好きなところ: うつむきかげんでの
あっ、あのぉ・・・。
はっ、はじめまして。
実を言うと虹野さんのファンだったのですが、自分で描いためぐめぐがあまりにもかわいすぎて(笑)、突然好きになってしまいました(笑)。もしかして、ときメモで一番かわいいのってめぐめぐなのでは・・・

私はなかなかめぐめぐ上手く描けないんでうらやましいです〜。
私にとっては間違いなく一番かわいい女の子です(^^)

#0050   MSO (ja057944@ritsumei.ac.jp)    97/09/28 04:28:25
 好きなセリフ: 「ど、どうしよう…。」(またもや「とっかえだま」BDより)
本当に困っているめぐめぐの顔と声がもう・・・(爆)。

0048の宮村さんへの返事です。
確かにその通りですが、いくら連鎖を送っても、返される時は
返されますので、あとは運を天にまかせるだけです(泣)。
それでも私は、きらめきモードが好きです。なんといっても、
めぐめぐの水玉の水着が、もうあまりにもかわいすぎて・・・(爆)。

#0049   宮村敏幸 (nobody)    97/09/24 19:58:48
 好きなところ: 動物好きなところです
2連続ですみません、”雀々しましょ”について1つ。
こういうのも「名は体をあらわす」というのかなあ。
「川原ひな」の誕生日って、館林さんと同じだったんですね。
それだけです、以上。

#0048   宮村敏幸 (nobody)    97/09/24 19:52:50
 好きなイベント: クリスマスの時の”捨て猫を
拾った”というイベントです
MSOさんにひとこと、”きらめきモード”だと
その「おいたしちゃ、だめよ」を聞いた直後、攻撃が止まったら
もう大反撃を覚悟しなきゃなりません、要注意。




#0047   宮村敏幸 (nobody)    97/09/08 16:38:05
 好きなイベント:
クリスマスの”捨て猫をひろった”
っていうやつです。
ちょっと一言いいでしょうか、私から要望をひとつ。ぜひとも追加して欲しい
キャンペーンがあるんですけど、何だと思いますか?
ズ・バ・リ、「”ラブリーポップ麻雀・雀々しましょ”の”川原ひな”さん」
のキャンペーンでーっす。いや単にこの”川原ひな”っていうのも、栗原みきこ
さんが声を当ててたものですから、ぜひ、お願いします。


いやー全然知らないです(^^;>そのゲーム
栗原さんが麻雀ゲームで声当ててたってのは知ってましたが、麻雀の方がルールしか知らないレベルなもんで…。

#0046   MSO (ja057944@ritsumei.ac.jp)    97/09/06 14:34:56
 好きなセリフ: 「おいたしちゃ、だめよ」(とっかえだまより)
すいません。このセリフがあるのを忘れていました。
めぐめぐの弟になりたい私にとって、この言葉はもう最高(詩織風に)。
めぐめぐがお姉さんになって、こんなセリフを言われた日にはもう・・・(爆)。
すいません。連続の書き込みになってしまいました。あと、
メールを書くのに慣れていなかったもので、変なところで
改行してしまっています。どうもすいませんでした。
表紙のめぐめぐ、かわいすぎる・・・。

どもども、うににつたえておきます(^^)
とっかえだまはやったことないですねぇ。お姉さんのめぐもいいですね〜。
改行の方は適当に直しておきました。

#0045   MSO (ja057944@ritsumei.ac.jp)    97/09/05 07:29:46
 好きなイベント: ヒーローショー
なんといってもめぐめぐの叫び声やおびえた声がもう最高(詩織風に)。しかもその後が・・・。
(本当は「好きなせりふでいきたかったのですが、好きなせりふが多すぎて・・・)
どうも、はじめまして。このHPのSSでめぐ萌え度がさらに加速した神戸の1めぐファンです。めぐめぐの誕生日に合わせて、満を持して登録します。ちなみに、このPNの意味は、「めぐにしびれる大ばかやろう」の略です(本来は別の意味)。新参者ですが、どうぞよろしくお願い致します。
クイズの背景のめぐめぐ、かわいすぎる・・・。

ようこそです(^^) 素晴らしいPNです(笑)
SSお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

#0044   motton (megumi@love.club.or.jp)    97/09/05 00:40:51
 好きなところ: すべてっ!(*^_^*)
メグ、お誕生日おめでと〜♪

この記念すべき日にはじめましてですぅ>ガテラー星人さま
#インターネットを初めてから一番最初に来たのがこのページだ
#ったりします。約1年くらい前になりますが…^.^;

ときメモ以降、いろんなゲームの女の娘に萌えましたが、やっぱりメグが一番ですぅ〜。(*^_^*)

いらっしゃいませ〜(^^) この1年でときメモ関係もかなり様変わりしましたねぇ…。
私もメグの位置は揺らぎません。というか意識的に特別扱いしてますね(^^;

#0043   ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)    97/09/05 00:12:08
 好きなところ: やっぱり、全て(*^^*)
めぐぅ〜お誕生日おめでとう

おめでとう〜! ああ、去年の今ごろは大変だった…(笑)
今年は企画減らした分少しは余裕持てそうです(^^;

#0042   原田 拓海&ますたー (daich@mx2.nisiq,net)    97/08/15 21:38:33
 好きなセリフ: アルバムモードの
「ちゃんと愛って呼んで下さい」
夏コミ一日目参加の方、お疲れ様でした。
私のまわりにはめぐめぐな人が一人もいなくて悲しいです。

お疲れさまでした〜。私は行ってないですが(^^;
人がいないときは布教しましょうぜ〜。

#0040   イクよ ゾノ    97/06/18 17:46:58
 好きなところ: ルリルリ、へきへき、みたいなところ
さいこーーーーーーーーーーーー

めぐはいいですねぇ。

#0039   きゅうchan    97/06/16 10:59:18
 好きなイベント: やっぱり、冬のスケート場でしょう。
ときメモ関連のページを検索していて、ここにたどり着いたド新人です。
あ、あの・・・よろしくおねがいします。

こちらこそよろしく〜(^^) 美樹原FCの同人誌も頑張りましょうね。

#0037   宮下 繁 (fwhy1122@mb.infoweb.or.jp)    97/05/05 11:27:19
 好きなところ: あの声としゃべり方がたまらなく好きです。
めぐめぐが好きで好きでたまりません。かなり、はまってます。
守ってあげたくなるような女の子っていいですよね。

いいですよね〜。本人一生懸命だし、思わず応援したくなりますよね(^^)
最近すっかりそっちの属性がついてしまって(^^;

#0036   姫草 ユリ子 (st43199@srv.cc.hit-u.ac.jp)    97/05/04 09:43:26
 好きなところ:
春のベレー帽
わたし、メグメグにちょっと似てるかも・・・^^:)
写真送…いえなんでもないです(汗)
春服が一番可愛いですよね(^^) ロングスカート&ベレー帽に弱い(^^;<私

#0035   天野翔 (h-kanesi@ii-okinawa.or.jp)    97/04/07 02:16:38
 好きなところ: 全てです!全て!!
めぐめぐ大好きなのでこれからも寄らせていただきます。私の周りではめぐめぐの評判があまりにもひどすぎるので(涙)ここで煩悩を発散させてやってくださ〜い。

ゲームシステム的に不利ですからね(^^; 最近は手が回りませんが、時間できたらめぐFAQなんかも作りたいです。
全て!その意気やよし!!

#0034   mio (mio@tky.threewebnet.or.jp)    97/03/19 20:50:46
 存在: 理想の妹!

 うしろの「Megumi」がきれい

ありがとうございます(^^)
妹かぁ…。あの声で「あの、お兄ちゃん…」なんて言われた日には(暴走)


#0032   BGM改メグメグサーファー (fwhw9243@mb.infoweb.or.jp)    97/03/02 03:46:28
 チャームポイント: もちろん3サイズとちっちゃいこと!
ときメモ系ページを転々としてここへたどりつきました。やっぱメグが好きなんですよ、ときメモはじめて2年ほど・・なんでメグだったんだろう・・・・・・ドラマCDでアンチ詩織になって以来かなあ・・・

ちっちゃい娘っていいですね〜(^^)
詩織ちゃんも本当にメグにとって親友なんだと思えば好きになれますよ。

#0031   ガテラー星人 (メール)    97/03/01 21:53:28
 存在: すべて
直りました(^^;

#0030   ささがわ (sasagawa@tt.rim.or.jp)    97/03/01 00:08:20
 チャームポイント: すべて
あ、あの・・・・ご、ごめんなさい。ここでもやってしまいましたm(__)mついくせで、と言うかFEPに登録してるので名前にタグ付けちゃいました。この前と同じ現象ですね。

あれ、CGI直ってなかったですね。うーん…
早急に調査します(^^;

#0029   ささがわ (sasagawa@tt.rim.or.jp)    97/03/01 00:04:30
 好きなところ: 清らかな魂
やはり、ここにも登録せねばなりますまい。めぐみちゃんのこと大好きなのだから・・・・

どもです(^^) めぐFCの方もよろしく〜

#0028   ガテラー星人 (メール)    97/02/19 22:22:23
 好きなところ: 優しいとこ…
うう…最近めぐSSもご無沙汰だなぁ(^^;
いずれ帰ってきます。待っててね、めぐ。


登録する

リストその1を見る
お茶会に戻る
プラネット・ガテラーに戻る

ガテラー星人