冒険者名簿 Vol.2



「WH、EMファンの皆様ようこそ!今冒険者の人も未来の冒険者の人も構わず入部してくれ!」
「よろしくお願いしますよ〜(ポロロン)」

名簿その3を見る
名簿その1を見る
他の名簿へ

アカデミーに戻る
不思議リュートに戻る



#0150   K.City (palmer@mx2.nisiq.net)    97/07/05 15:17:57
 職業: 未だにきまらん(家事手伝いしかないのか?)
ガテラーさん、あんなページを宣伝して下さってありがとうございます。
急いで気に入らなかったイラストを書き直しました(笑)
WH2はいろいろあって様子見の人が多いようですね。
私はまあルークスのために買いますけど・・・・・。
みんなにすすめられるようなゲームになってるといいな。

どういたしまして〜。あとでちゃんとリンクのページからも張りますので(^^;
私も様子見だけど、「ゲームとしてよほど酷くなければ」買う気なんですよね。キャラにかなり引かれるものがありますから。

#0149   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp )    97/07/05 00:41:37
 好きなもの: 前向き人生。
WH2はおなごと信じてたキャラが男性だったり、
殿方と思ってたキャラが女性だったり・・・(御免ねバティアさん)。
最近とゆーか、WHFANって何だか体力と気力が要りますわ(笑)。
でも冗談抜きでWHFANって絶対根性有ると思う・・・・・・。
気がついたらもうWH発売から1年と・・・半年以上経ってるんですね。
早いなあ。

あ、ガテラーさん、パティオの書き込みの方すみませんです。
これから気をつけますね。

WHと同じころに出たゲームでまだ好きな人が大勢いるゲームってそうありませんよね。
よく見たら注意書きに書き忘れててこちらこそ失礼しました(^^;>パティオ
その発売直後のログの転載も始めましたのでよろしく〜。

#0148   ガイア・クローウン (gaia38886alles.or.jp)    97/07/04 15:54:47
 好きなもの: オレンジマフィン
何ぃ「うっ・・・」はセイント聖矢だったのか(^^;)8年ぶりに見たからなぁ・・・気が付きませんでしたよ(笑)小学生の頃は全巻集めたなぁ・・・しみじみ・・今度古本屋で全巻買い直してみようかな(笑)

それにしても・・・・to heartページ作りそう?(キラン)大期待してますよ・・・フフフ(謎笑)

☆矢はバイブルでしたからね〜。あの頃がジャンプの黄金時代だった…。
To Heartは時間がないのにやりたいことはどんどん浮かんで困ってます(^^;

#0147   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/07/04 06:23:59
 趣味: 空を飛ぶこと(爆)
昨日、アーク&ドリーム(実公認メールはドリームに送る)から公認メールが来ました。
で、レイが男だったので(爆)正式にティーファFC「Welkin Dreams」を立ちあげます。
・・・一番人気キャラになればいいなぁ。
#WH2はPS版とSS版ではちょっと違うそうです。SS版はサブキャラが増えるらしいです。

公認&FC設立おめでとうございます。
そういや私のページは昔のアークには公認してもらったけど、今はどうなんだろ。
(別に公認してもらわなくてもいいけど(爆))

#0146   水精龍    97/07/04 01:36:26
 好きなもの: マリオスー!
ふっゥO夜でまたウィハ作るだろう。マリオスFCつくろっと!

私がマリオスだと思ってたのは瞳だったですね(^^; 結局マリオスってどんななんだ?

#0145   都築とこな (kenchan@enjoy.ne.jp)    97/07/03 22:02:14
 得意呪文: レイちゃん萌え〜〜
ろくさん髪のあのこは「レイ・クラウス」
そう!都築の一押しは「男の子」だったのだっっ!!(;_;)
どういたしましょう?って聞くなーー(ガビーン!)
はうう……(T_T)

P.S.FC作ってやるって吠えてるようです(^^;

いや、意表つかれたっすね(^^; 雑誌見てないのでとこなさんのページで知ったのですが。
二番煎じは嫌なので男で通してほしいです(笑)(でもファンタジーだし中性とか両性とかもありかな?)

#0144   K.City (palmer@mx2.nisiq.net)    97/07/03 21:34:29
 好きなもの: ルークス・ルナシオン君!(ものじゃねーよ)
K.Cityです。
にゃあ。ここに書き込むのはひさしぶりだにゃ。(なぜか猫化)
最近WH2ページ作りましたあ。ウィズダムロッド・アカデミーへの
リンクはらせていただきましたあ。
一度見に来て下さいね。(あちこちで宣伝してるなあ(笑))
ところでWH2は男キャラが”かわいい系”になってしまいましたねえ・・・・
なんか意図あるのかなあ?もっと”かっこいい系”がいてもいいと思うけど。
とかいいつつ自分はしっかりルークス萌え(爆)

開設おめでとうございます〜(^^) 後でこちらからも張らせていただきます。
なんか最近ショタが新たな属性として確立されてきた感ですね(笑) でもシリウスなんかは逆にあっち系を狙った設定の気がする…。

#0143   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/07/03 19:20:42
 好きなもの: スマイル&ミサイル
ようやっと、ウイン版のウィズハ購入できたです。
が、
ドットの荒さには参ったなぁ。
それに、ジョルジュ、ジャネット、メリッサ! アンタらになにがあったんだぁ!?
あの声は……

いやー、今回ほど「ゲームは評判聞いてから」にして良かったと思ったことはないですね(笑)
悠久とWH2もそうしておこう…。

#0142   都築とこな (kenchan@enjoy.ne.jp)    97/07/02 21:26:05
 好きなもの: ろくさん髪のあのこ
窓版WH、一回クリアいたしましたわ。をほほ。……がく。
いやあ、これはひどい事言われてても弁護出来ませんわー(;_;)

あと、「ヤローキャラ萌えの十字架を背負った都築」って話はまたの機会に。
でわでわ〜。

お疲れさんでした(^^;>WHW
新シナリオはいかがなもんでしたか?(聞くくらいなら買えよ)

#0141   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/07/02 15:00:48
 種族: ちきゅうびと
ニフティの方の書き込み見ました・・・。
WHwin95版について・・・私はハードMACなんでこれから
友人宅でやらせてもらうんですが・・・
哀しい、こんなのって哀しすぎるよう。
此処までしてださなきゃいけなかったのかな、WHwin95版。
実はこないだのWHのイベント行ったのですが、
あの時や、発売前は皆あんなに楽しみにしていたのに・・・。
全く悪い講評の出ない作品なんて無いだろうけれど、
寂しいですね。何だか。

だいたいクソゲー(敢えてこう言う)の出る理由は「時間が足りなかった」ですが、言い訳にもなりませんやね。
ところでニフティへ書き込むときは引用は必要最小限にお願いします(^^;(名前も本文にちゃんと書いた方がいいですよ)

#0140   水精龍    97/07/02 04:09:46
 アルバイト: 焼き鳥や(IN北海道限定)

ウィハ95買いました。
ドット荒くないですか?
声も小さいし。

ダメダメだったみたいですね。WH2もWinで出すらしいですがどうなるのやら…。

#0139   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/06/29 00:02:12
 好きなもの: やきぶた
WHのイベントあったのですね。私も行ったら・・・帰れなかったな(汗)
そういえば2のシリウスは唯一1のキャラを知ってますね。
デイル〜ルーファス〜ソーニャ〜チェスター〜?〜シリウス〜シオンとマスターは続いてますから(笑)
 ?は誰でしょうね?

若葉とか(を)
ルーの次の次チェスターなんですか?(^^;

#0138   水精龍    97/06/28 15:14:01
 得意呪文: レイジングストームっ!
昨日徹夜で悠久HP作りましたよ。ねむいわあ。

お疲れさまっす。
私は悠久より前にTo Heartのページ作る可能性が大かも(^^;

#0137   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/06/27 22:32:31
 趣味: 暗躍・・・なーんちゃって・・・ふふ。
今日うわさのWH2のシリウスさんを見ましたが・・・
「デイルの双子の兄かいな」
・・・・・・なんと言うか、そう・・・
「新種のデイル」
そんな気がしたのはきっと私だけですね♪
はーはっはっはっはっはっはっはっはっ。
あっ!こらそこの君!手に石を握ってこっちを見ないでーーーーっっ

私はなんとなく(デイル+レジー)/2みたいになりそうな気がしてます。(あくまで予測だけど(^^;)
やっぱり破天荒教師とかそんな風に呼ばれてるんですかね。

#0136   カーフ    97/06/27 01:18:08
 職業: こんな時間まで起きたらいけない人(汗)
ええっと、悠久ページがMWに出来ました。
私の所からもいけます。
大あわてで更新して公認願いしました(笑)
しかし・・・ちよっと意表をつかれたな(笑)

いよいよ公開ですね〜。なんかEMの時に比べてかなり遅かったような(^^;
スターライトマリーのページ…あんなんで公開していいのか?(汗)

#0135   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/06/25 13:50:29
 好きなもの: インチキ考察(笑)
あわわ、あのワニ評価の内容を信じないでくださいまし!(汗)。
てきと−に書きならべただけですので・・・(^^;;)

で、ちょっとお願いがあります。
リンクのところの私のHP紹介のところで、
「悠久キャラコンもやってます」と書いてありますが、
あれだとEMペ−ジの中で悠久キャラコンをやっているみたいになってしまうので、お手数ですが、
「悠久のペ−ジでキャラコンをやってます」
というように紹介文を変更していただけますか?
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。(m__m)

いやー、考察はインチキであればあるほどいいですから(爆)
リンク直しときました。しばらくほったらかしの間にあちこちおかしくなってましたね(^^;

#0134   水精龍    97/06/25 05:36:41
 得意呪文: うーん、アルテマ?(疑問調)
少女革命システィナ・・・
さっぱり解んないぞ。
でも笑えるから凄い。
誰かかわいそうなるー君に写経してやって。
ところでるー君のFCって無い?

ありがとうございます〜(^^) ほとんど元ネタのパワーなんで機会あったら見てみてください(^^;>ウテナ
ルーファスFCは昔さらりんさんのページで紹介されてましたが、今はページが消えてるので不明ですねぇ…。

#0133   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/06/24 18:09:20
 種族: 親父族予備軍
親父評価をプリントアウトしてもう1度深く読みなおしてみました。
「親父族の故郷」・・・
そこでのアイサツは「ムフッ!」ですかね、やっぱり(笑)。
でも状況を考えてもわくわくはしませんね。
おぞましさが先に出てきます(^^;;;)。
ああいう場所に全く普通の人が迷い込んだら・・・想像出来ません(笑)。

しかも恐ろしいことにその場所に長くいると誰でも親父になってしまうのです!(セアレスかい(^^;)
ところでついにワニ出ましたね〜。なるほど、そんな事情があったのですか。(おひおひ)
そういえばタイミング良く三重県のとある池にワニが出没してるという記事が昨日の読売に……(汗)

#0132   水精龍    97/06/24 08:46:05
 好きなもの: ギースとティナとマリオス
最近来てなかったなぁ。
お久しぶりです。
上にかいてる通り
マリオス好きだあ!

ゥ轤B
あと、HP作ったよ。
しあわせ日記っていいます。
よろしく!

どうもお久しぶりです。(やっぱり化けちゃいますね(^^;)
マリオスは期待できそうですね〜。WHページも楽しみにしてます!

#0131   カーフ    97/06/20 23:08:33
 得意呪文: 撃て!!
「ウィザーズパーティ」の予約券私にも届きました(喜)
いやあ・・・豪華な仕様のようですね。気合入ってますね。
尚、悠久ですが、セガの販売店用雑誌によれば「ブレイクの可能性大」という評価で、待遇も宜しいようです。
 人気の欄に○がありましたし(年内発売予定では他に11本しかない)
 (今日はアドレス省略)(笑)

TVCMまで流れてますしねえ…(笑)>悠久
まあ、何はともあれ実際にプレイしてみないとですね。

#0130   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/06/19 21:34:51
 好きなもの: 気合い
6/28のWHのイベントについてちょこっとお話がきけたので書いときますね。
当日はイベント先でソフト(WHwin95版)を購入した方はまず入れるそうです。
他店で購入した場合、同梱のアンケート葉書等を持参する事で、
なるたけ入場出来る様にしてくれるそうです。
ドリームキューブさんもその辺りは今ご苦労なさってるみたいです。
(会場との兼ね合い等々)ただし、これはあくまで現時点で聞いた話ですので
今後変更が有るかはわかりません。
あくえりあすをマメにチェック!と云う所ですね。

時にガテラーさん、ペーパー無事届いた様で良かった良かった^^

なかなか良心的みたいですね。私も昔ならイベントのためにWHW買ったかもしれませんが…(^^;
WP予約&投稿は近日中に出します〜。

#0129   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/06/17 22:47:03
 職業: 梅3トンに赤しそ・・・
悠久の記事みて思ったけど、魔法嫌いのエルが魔法覚えて喜々としているのはちょっと・・・
 それにEMでさんざんに言われたあのルーレット・・・
 後はパティが怒ってばっか(爆)
 シナリオはやっぱりガテラーさんが良かったなぁ。

ルーレットはあかんですねぇ…。システムも複雑になっただけっぽいし。
私ももう昔みたいなシナリオは書けなくなってますよ(^^;

#0128   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/06/15 00:01:29
 好きなもの: れんこんはさみ揚げ
ウィザーズ・アカデミーの顧問キャラが載っていました。
その名はシリウス・シュライバー。
デイルです。やる事は(笑)
・・・しかし1にこだわり過ぎてないだろうか・・・

う〜ん、1と同じことやるならあんまり出す意味なさそうですねぇ。
まあ私はしばらく様子見てから買うか決めます(^^;

#0127   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/06/13 22:32:33
 得意教科: 化学と世界歴史(笑)
悠久は情報独占しなくてほっとしています。
でもスターライトマリーのHPは更新してくれない・・・(汗)
地方人の事を考えるとINETでの情報公開は雑誌発売と同じ日にしないと・・・
 WH2の情報もそうしなければ・・・情報差別だなぁ。

う〜ん、東京に住んでる者として耳が痛いような痛くないような(^^;
なんか悠久ってEMのシステムさらに複雑にしたような感じ?(汗)

#0126   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/06/12 20:57:23
 得意呪文: 自分にラリホ−ORスリプル
リリト評価期待してます(^^)。
私が書いたものをはるかにしのぐものを期待しております(^^;)。
突然で失礼しました。

TERUさんの方は着々と充実してますねぇ〜。私も早く書かんと(^^;
誰にするか秘密…って気になるなぁぁぁ(^^;;;

#0125   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/06/08 23:28:08
 種族: ちきゅうびと
最近思う事。
自分はつくづくWHが好きなんだなーって事ですね。
悠久とかWH2の情報もすごく見たいけれど、
結局自分はWHが好きなだけで、それ以下でも以上でも無いんだなぁ、と。
しあしあさんの書かれた事もそうかもと思うし。
でもまあこんな事はきっと人それぞれですよね(笑) 
自分もこれからどうなるかわからないですし。はははっ
 私信 ガテラーさん、予約法についてのメール届いてますでしょうか。
    ここのとこ自分ぼけてたもので、不安なのでお尋ねしときます。^^;

そうですねぇ…。何が出てもWHの代わりにはなりませんしね。
私だとWH、EMは開発元でバイトしてたんで、ゲームの出来とは関係なく(笑)思い入れはあります。WH2、悠久はさてどうなるか…。

届いてます(^^;

#0124   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/06/08 21:54:54
 嫌いなもの: チーズケーキ
WH2のカイン生徒会長の声優って、デイルと同じ方なんですね。
ということはカインのシオンいぢめがあるか?(爆)
後、ルークスの声優って、マックスと同じ・・・似てないけど(笑)

あう、やっぱり先輩は出ないんですねぇ(^^; しかし先輩の声とカイン・レイナードって全然結びつかないな…(笑)
シオン君がルーファスに匹敵することができるか楽しみです。

#0122   しあしあ (kenichi@a1.mbn.or.jp)    97/06/06 01:50:24
 職業: チラシや。
WH2や悠久ですが、話題先行の感があります。
まあ、エタメロもそうだったという話も聞きますが。
ゲームが出てからのんびり楽しもうと思ってるので、あまり前情報は
ない方がいいな。

bigですが、わたしは重いと感じたこと、ないんです。
そんなに重いかな?

セングラほどじゃないですよ。(比べるなよ(爆)) 私はゲーム自体よりもファン活動を楽しむ方です(^^;
bigも最初の頃よりはかなりましになりましたが(テレホ時間になったとたんftpが反応しなくなってた…>昔)、決して軽くはないです(汗)

#0121   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/06/05 13:48:44
 アルバイト: 西友衣料品売場
「ウィザーズパーティ」ですが、遠方の方は郵送予約をおすすめするです。
8/20以降の発送になりますが、確実にお届けしますので。
只今、「買いますね」と云う嬉しい言葉は聞くのですが、
予約の方がいまいちでして・・・個人の少人数で運営してる企画なので
そう超大量には一度に刷れませんし・・・後々の再販も状況では考えてますが、
正直部数を検討中だったりします。
疑問がありましたらどんどんメールでお問い合わせ下さい。
でも今年の夏コミは3日間開催だから、ちょっとは一日の人の量減るかな?
ビッグサイトになってから、コミケって良くなった様な悪くなったような・・・
うーん。

まあほとんどの人は実際に手に取ってから買うかどうか決めるでしょうから仕方ない面もあると思いますよ(^^;>同人誌 さっき予約しましたが
ゲーム系の伝言板見てもたいてい平日で苦悩してるみたいですね。

#0120   ガイア・クローウン (gaia3886@alles.or.jp)    97/06/05 01:59:11
 趣味: お絵描き
絵のコーナーで「うっ・・・」ってのを見たんだけど、元ネタが分からない(^^;)教えて下さい、面白いんだよなー。
あとちょっと cm エルfcに伝言板設置しました〜♪

これは「車田正美」とゆー人のマンガの絵を真似たものです(^^;
「聖闘士星矢」とか、「リングにかけろ」とか描いてます。ジャンプとか読みます?
古本屋行けばたいていあります。この機に読んでみましょう!よかったらこちらもどうぞ〜。

#0119   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/06/04 22:45:20
 得意教科: 化学・・・
WH2・・・ティーファがいいなぁ(笑)
ティーファFC「ウェルキン・ドリームス」立ちあげようかなぁ・・・(爆)
でも他のキャラにいいのがいるかも知れないし・・・
迷うなぁ(笑)

全キャラ出てからでも遅くはないと思いますよ(^^; FC作ってから別に本命が出たらアレだし。
私は今んとこマリオスですが。

#0118   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/06/04 01:42:23
 好きなもの: 静かな場所で、イラストを描いているとき
夏コミかぁ……
一度も行ったことないんだよなぁ。
遠いし、地方の自分とことは無縁なとこだったし……
でも……
行ける人は羨ましいなぁ。
蒼竹さんとこのアンソロジーは買いに行けないなぁ……
……なんとかするか……

私は初めて行ったとき死にかけました(笑) 炎天下の中ジュースは売り切れ…。
福島からなら行けなくもないのでは?

#0117   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/06/02 22:04:41
 好きなもの: アニメ・漫画だとやっぱ 「ウテナ」
再三お知らせしております、アンソ□ジー同人誌「ウィザーズパーティ」ですが、
この程無事に、初売りである夏コミ一日目(8/15)のスペースNOが決定しました。
スペースNO[X-01a,X-01b] サークル名「TOPAZ」「月球館」
以上の両スペースにて初売り・予約引き渡しとなりますので
宜しくお願い致します。

あ、今年は金曜日なんですよね(^^; 平日とは…。
うちの弟も出るので(ク−25a)買ってきてもらうかな…。

#0116   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/05/31 02:23:26
 嫌いなもの: 三十日、午後二時過ぎ、完成したばかりの原稿23枚の息の根を停めやがった輩。

キサマは万死に値する。
「少女革命システィナ」――
ふむ。こうゆう話もいいですね。
はっきり言って、おもしろすぎます(笑)。
システィナのブレイクってのもありですねぇ。

どうもですー。ウテナ人口って意外と多いもんですねぇ(^^)
アンシーも最初はシスティナみたいにものを信じて疑わない女の子なのかと思ってましたが、最近じゃ「こいつが黒幕なんじゃあ?」とか思ってます(笑)

#0115   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/05/30 21:04:01
 好きなもの: THE昼寝
WH2の情報・・・・・・見ました。今の所は様子見かも。
只、5年で近代化はすごいです(笑)。うーんあなどれん。
高雄氏=TAKAO氏っぽいですよね。あの声が聞けるかも、と思うとちょっと嬉しいですね。
時に、「少女革命システィナ」ツボにきました(笑)。面白すぎです^^

ありがとうございます(^^) やはり西園寺があそこまで不幸だとネタにしないわけには(爆)
電撃PSだけ立ち読みしてきましたが、少女産業革命でもあったんでしょうか(笑)>S&Wの街
高雄氏は早くハワイから帰ってきてはっきりさせてほしいですねぇ。

#0114   久美 (kumi@x.age.or.jp)    97/05/30 10:39:07
 趣味: ピアノの連弾
ガ、ガテラーさん!「少女革命システィナ」
これ、これ、これわぁ〜〜〜(^^;
はぁ、心臓止まるかと思いました、
続編希望(笑)
(セシルが微妙にハマってて怖かったです。)

どうもです〜(^^) 久美さんなら反応してくれると思ってました(笑)
ミッキーもなにが起きようが「姫宮さんらしいなぁ」で済ますあたりできた人物ですよね(笑)
彼のストップウォッチの謎は明かされるのでせうか…。(なんかこれだけは最後まで謎で終わりそうな気がする…)

#0113   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/05/29 10:06:07
 趣味: 軍事研究か?
ガテラーさんに頼られたので(笑)みちみちさんと同じくWH2情報とリンクを更新しました。
あの(笑)くみさんが猫耳少女FCを立ち上げました(笑)
で、私は何アカデミーにしようかなぁ(しつこい)
ただ情報はまだ特報みたいですね。

見ました〜。確かにウィザーズアカデミーは教訓が生かされてませんね(笑)(生かされたらゲームにならないんだろうけど)
エクストラ・アカデミーは決定じゃないんですか?

#0112   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/05/28 23:54:20
 宝物: 光モン
ウィズハ2の情報なんて、まったくと言って知らないなぁ。
いろいろと話は聴きますけど(他のページの方のを見て)……
まぁ、自分としては、ソーニャたちが3rd。セシルたちが2nd。デイルが邪魔しに来る。
と、なればと切望しますけど、無理だろぅなぁ。

うーん、まだ絵見てないからなんとも言えませんが、キャラデザ変わったソーニャだとちょっと違和感ありそうですねぇ…。
イメージ全く崩さないのであれば前作キャラも出してほしいですけどね(^^;

#0111   みちみち (CXP04660@niftyserve.or.jp)    97/05/28 23:36:46
 好きなもの: ”もの”じゃないけど”若葉”ちゃん(*^^*)
えっと、雑誌の早売りから拾ってきたWH2情報を私のページにあげておきました。
絵は実際に雑誌を見てください(^^;どの娘(子)も可愛いです。
そうそう、早速ですがミネアFC立ち上げようと思います(^^;;;

さすが早いですねー(情報もFCも) さっそく見せていただきました。氷上さん出るとわ(^^;
設定見た限りではマリオスかな…。(キャラのネーミングは悠久より工夫してますね(笑))

#0110   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/05/28 20:39:53
 得意呪文: あらゆる勧誘者を無敵の目つきの悪さで撃退。
(こんな事で良いのかな自分・・・)

WH2について其の二。
や、やっぱりデイル先輩だけはWH2にも出演しちゃうんでしょうかぁぁぁ。
デイル先輩のFANとしてはそれは嬉しくないかも・・・・・・。
すべては5/30に明らかになる話ですが・・・。(どっきどき)
関係無いですが、自宅のハードMacのくせにWHウィンドゥズ版予約してしまいました。うるうる。

声優さんのページあるんでそうだと思ったんですが、↑のみちみちさんの情報見ると「鈴木高雄」氏ってOMATURITAKAO氏?
とりあえず今日(30日)は立ち読みしてきます(笑)

#0109   sakal (j1960822@handy.n−fukushi.ac.jp)    97/05/27 01:54:10
つい最近になってWHはじめた者です。
まだWHは初心者ですが、よろしくおねがいします。
(EMやってからWHはじめるってのも変な話かも。
いや楽しーんですけどね)

こちらこそよろしく〜。別に変ではないですよ(^^)
WHはどっちかというとマイナーなのでEMで興味持ってくれる人がいると嬉しいものです。

#0108   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/05/26 23:29:40
 種族: ちきゅうびと。
あくえりあすの方でも云ってる方がいらっしゃいましたけど・・・
否、皆ただ黙ってるだけって気もしますけど・・・
どーーーーー考えたってWH2ってWH創ったスタッフ違いますよね。
その辺正直凄く不安だったりして・・・・。
前キャラの登場はかなり以前に諦めましたけど(と云うより、違う絵では
あんまり・・・・・・・嫌だなぁと・・・・)
素直に別の作品として、WH2はWH2で楽しめると良いな・・・。

まあ、絵描きとシナリオ書きが違いますしね(^^;(シナリオはバイトの人2人はまたやるのかもしれないけど)
システムは継承されるかもしれませんが、WHの魅力は別にシステムじゃないですしね。(暴言)
先輩は出るんでしょうが、あの世界観だけはなるべく守ってほしいものです。

#0107   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/05/26 21:08:20
 職業: インチキSS評論家
モンスタ−評価の製作に着手しました。
で、今のうちのガテラ−さんに謝っておきます。

「レイアウトがほとんどガテラ−さんのところのマネに・・・」

明日にはアップ出来るようにしますので、苦情はその時にでも(^^;)。
でもあのレイアウトが一番見やすい気がします。
では。

見ましたよ〜(^^) いや、光栄ですよ。
好きだからついいじめるって(^^; リリトがどうなるのか楽しみだなぁ…。(フフフ)

#0106   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/05/25 20:14:58
 嫌いなもの: 納豆
悠久予想ページまで作りました(笑)
後、フェザーに公認申請出しました。
そういえば今月号の電撃大王にWH2のキャラ(白黒だけど)載ってました・・・なんかソーニャと真琴を足して2で割ったみたい(笑)
WH2情報は5月30日発売の雑誌に載りますよ!!

おお、やっと出ますか。<情報
雑誌はあんまりチェックしてないんでカーフさんとこ当てにしてます。(おい)

#0105   阿黒 (CYE10052`niftyserve.or.jp)    97/05/24 03:03:01
 趣味:
緩衝材(プチプチクッション)潰し
ニフティのWHパティオ転載ページはあまり見て
なかったんですが(だって重くなるから)さっき
いってみてショッキン!あ、あれが載ってるウ!?
うわあああ恥ずかしいいい!本人すら忘れてたというのにぃぃ。
はー、しかしニフティってなんか面倒でやってないけど、今度
ためしてみようかしらん?
やっぱりbig重いですねー(^^; しかし阿黒さんなんでニフのID持ってるのにパティオに来ないのかと思ってたら…単に面倒なだけかい!(笑)

#0104   氷義不死鳥 (7-way@jsn.justnet.or.jp)    97/05/23 23:43:58
 得意呪文: 最近は、青の書き換え系・・・・。
MTGネタです。すみません。
・今日、数日ぶりにパソコン起動してここに来たのですけど・・・。なんかあんなに
大々的にうちのホームページ宣伝してもらって、本当にすみません。この恩に
報いる為にも一刻もはやくまともなホームページにします。CGI今、勉強してます。

いえいえ、どんな力を入れたページも来てもらわなければ話になりませんしね。トップから直接リンクは時々やってます。
ページ作りの方頑張ってくださいね〜(^^)

#0103   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/05/23 00:31:28
 得意呪文: コウモリにリモコンを向けて電源スイッチをON。
あら不思議コウモリさんがUターンします。(マジ)


アンソ□ジー形式のウィザーズハーモ二一ファンブック「ウィザーズパーティ」のお知らせ。
 同人誌ですが、オール善き下ろしによる小説・コミツクの競作.並びに一般投稿コーナーからなるアンソ□ジー形式のウィザーズハーモ二一ファンブックをこの夏に発行いたします。 
 また、只今募集中の皆様によるキャラ投票(イラストも可)などなどもあります。
●装丁A5P200↑↓表紙5色フルカラー
●予釣特典 主催3名による非売フルカラー便箋(3種1set,1冊につき1setです。)
●領布価絡 1,500円
●初売り 東京1997年8月15日コミックマーケット
  大阪1997年8月24日S.C.City in関西2
只今予約ペーパーをイベント・郵送にて配布中。
詳しくは蒼竹りんのまでe-mailでお願いします。 aotake@white.plala.or.jp

5月20日までに頂いたe-mailには全て御返事を返しました。まだ詳細の届いていない方は御一報下さい。
引き続き御質問等、受け付けております。   

それじゃ夏コミで買いに行きます〜

#0102   ガイア・クローウン (gaia3886@alles.or.jp)    97/05/22 06:25:42
 趣味: かいわれを育てること
いやぁ、「リュートの評価ページ」見ましたよぉ面白いですわ、ほんと、いいなぁ表&裏評価。特に裏(爆)
私も全キャラ考えてページに載せてみよっと~♪
そーそー、ガテラーさんも例のテスト受けたんですね(笑)

いやあどうも、書く方もどうしても裏の方に力が入っちゃうんですよねー(笑)
で、受けました(^^; ガイアさんはセーフですか(謎) もちろん私もです!(笑)

#0101   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/05/21 23:44:35
 趣味: 創らにゃならんSS書き上げないで、他の話を新たに創ること。
こないだ書き込みさせて頂いた学校での出来事が、さらに泥沼と化しています……
興味持たれた方はわたしのページの、『ある日の出来事』をクリックしてくださいな〜
それと、くどいですけど、ウィズハのキャラ票やってま〜す。
よろしかったら投票してってください。

ホントに漫画描いてましたか(^^; うーん、でもなぜときメモでもエタメロでもなくウィズハ?(汗)
投票、ちょくちょくソーニャに入れてますよ〜

#0100   しあしあ (kenichi@a1.mbn.or.jp)    97/05/21 02:54:02
 得意呪文: 仕事中に自分にラリホ〜
アルザの評価、すごく納得しました。
ああゆう馬鹿は嫌いだ、という人もいますが、なにも考えずに
つきあえる娘もそれはそれで魅力的だと思うけどなあ。

この手のゲームをやる層が求めるキャラではないとは思いますけどね。

はっきり言って、もう意外な一面的な演出はいいやって思ってるので、
たまには裏表の差が少ない娘が出てこないかな。
そういう意味でリラはCDの方がいいかな、と思うんです。

『実はこんな弱いところが』とかいうのは安易といえば安易なやり方ですからね。ジャンプ漫画で誰かが死ぬのと同じで(笑)
全員が見たまんまでも困り者ですが、色々いてこそ幅も広がるんだろうし。

#0099   MZ−b. (mzb@a2.mbn.or.jp)    97/05/21 02:02:36
 種族: ハーフエルフ(Fm.)(in.ソード・ワールド)
ね、眠い……。
今日は、眠いので、帰ります。
もしかしたら、リレーSSに投稿するかも……。
(それより自分のページ仕上げなきゃ……(泣))
それじゃ、又宜しくねん。

ぐっすり寝てまたいらしてください(^^; リレーSSも気軽にお願いしますね〜。

#0098   保科 (s532253@ec.nbu.ac.jp)    97/05/20 12:15:26
 職業: L122 N−Lor
訪問者登録今までやってなかったです(汗)
シナリオ集のメイヤー、性格キツいなぁ・・・。

いやぁ、あんなもんでしょう(お)
なにせ全部書いてる奴の本音だし(笑)

#0097   みちみち (CXP04660@niftyserve.or.jp)    97/05/20 00:25:31
 得意呪文: パッピンパラリコズンパラリン!
えー、コホン。


めりっちゃ、誕生日おめでとう!


#あちこちで同じ事書きまくってる様な気が…(^^;

ですねー(^^) 私からもおめでとう!
めりっちゃってそばで見守ってあげたいタイプかなー


#0096   てつ (tecchan@signallight.co.jp)    97/05/18 15:45:25
 職業: 何やってんだろうなぁ、ほんとに…。(^^;
やっぱり「ザシャー!!」でしょう、カイルの。(^-^)

4コマも面白かったです。
#あれなら気兼ねなく「うさちゃん」って呼べるかも。(爆)

先日は公認ありがとうございました〜(^^) やはりカイルは車田でしょう(笑)…と思ったらてれとらん壱さんがもっと上手なの描いてました(^^;
あのキャラットでも愛せまするか(爆)

#0095   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/05/17 14:00:23
 種族: Perl及びJavaScriptの超初心者
ちょい質問です。
フィリ−って左利きなんですか?(インデックスの絵より)

知りません!(笑) 単に描きやすい方で描いただけ(^^;
ゲーム中に出てこないって事はプレイヤーの想像次第ということです!(笑)

#0094   氷義不死鳥 (7-way@jsn.justnet.or.jp)    97/05/16 21:35:58
 種族: 人間(じんかん)らしいです。
訪問させていただきました。まだあまり読んでないのですが(すみません)
若葉のキャラ評の裏については私も考えた事がありました。
結論は未だでてませんけど。勧善懲悪の考えだけではないですから難しいです。

結局は二律背反の問題ですから正解なんてないですしね。(この前のペルー大使館で強行か人質優先かみたいなもんで)
現実なら結果によって判断されるのでしょうが…。

#0093   セレナ=アクエレス (takeo_s@os.rim.or.jp)    97/05/16 00:00:46
 種族: 水霊
最近ニフの方ばかり顔出してます。
取りあえず、EMのページ有りますのでお暇が有れば
覗いてみて下さい。

いらっしゃい〜。ニフの方ではよくお名前拝見してます。(私はROM(^^;)
キャラインプレ、独り言がいいですね〜(^^)

#0091   KITAJU (CM1K-DI@asahi-net.or.jp)    97/05/13 00:24:41
 好きなもの: 若葉
「リュート」の「評価」の「若葉」の「裏」読みました

ああっ………………なんということを……ではなくて

言動の破綻しているのは他のゲームで慣れっこになってたから
件のリリトのくだりも「どうせ最後は和解して終わりだろ、ぺ」
みたいな感じで 気にもとめていませんでした

私としては なぜ若葉が
「リリトはいい人」と判断したのか
その根拠を もっと言えば
思想 受けた教育 家庭環境
あるいは 政治情勢 人々の生活 魔族のありよう
などなどが 知りたいですね

まあ あの世界にそーゆーものを求めるなと言われれば
おとなしく退散するしかないところですが
(長文ごめんなさーい)

魔族に関してはこのゲーム最大の謎ですが(笑)、若葉は……どうでしょうね、親兄弟の愛情をふんだんに受けて優しい娘に育ち、リリトをいい人と思ったのも「だって悪い人の目ではないからです!」とかなんとかそんな理由では?
和解するのはいいんですよね。ゲームで救われない話なんて見たくないし。ただ丁寧に書けてなかったというか安易というか…あう…

#0090   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/05/12 22:50:44
 種族: 最近、絵描き人に返り咲き……
今日も今日とて職員室に呼ばれるわたし(別に悪いことで、ではない)。
呼び出した当の職員が見あたらず、ほかの職員の方にしばらく待ってたらと言われ、
おとなしくそれに従い、椅子に座り待つ。
と――
目の前にあるテレビ。
その前に置かれているウィズハとエタメロ。それと、しゃた〜ん。
な、なしてこのふたつが!? て、言うか、それ以前に何故しゃた〜んが!?
ここ職員室とちゃうンかぁぁぁぁぁ!?
ふと、職員の机に視線が止まる。
机の上にぽつりと置かれたいろいろなモノ。
ペン。
ペンはペンでも、0.5のロッドペンとGペン、丸ペン。
おお! 随分と使い古されているし、他には――
スクリーントーンと製図用インク。
それと同人原稿。
それもひとりの机じゃなく、計六人の机の上にぃぃぃぃ!
ホントにここ職員室かぁぁぁ!?
教師ちゃうぞこれは!
も、もしかして、とんでもないところを目撃してしまったのか、わたしは……
ガテラーさんのおっしゃる通り、スタンド使いはスタンド使いに引かれ合うのか!?……まさかな……

と、嘘のようですが、ホントの話です……

うおーっこえーーっ!(笑) でもWH同人はレベル高いですね。
(実は約1名のスタンド使いが他人の机の上で原稿乾かしてたんだったりして…(笑))

#0088   しあしあ (kenichi@a1.mbn.or.jp)    97/05/12 00:55:21
 種族: 小作人
初めまして、しあしあです。

訪問者と言うほどはまだ中見てないんですが。
EMのキャラ評について。
わたしゃこんなに考えてゲームしてなかったよ、って思いました。
と言うよりは、自分の中でここまで体系化してなかったと言うことなんですけど。

微妙な差異はともかく、若葉、カレン、ウェンディの評は私も近いものがあってにたようなこと考える人っているんだなあ、とか思ってしまいました。
書いてあったから言うのではないですが、カレンのイベントは私が作ってもガテラーさんの書いたようなものになってたと思います。他のキャラに引っ張られて幼くなっちゃったのかなって。
ウェンディの最終イベント、最後の選択間違えた方が絶対いいと思うけどな〜。
もう、これかなりしつこく公園でも書いたんですけどね。
どう思われます?

あっちの伝言板ではかなりお世話になってます。
あれのおかげでタイプスピードあがったんじゃないかな(笑)

それでは。
他のページも見させてもらいます。

某所ではどうも(^^; 私もゲーム中にそんなに考えてるわけではなくて、半分くらいは「今考えた」ってヤツです。考えておかないとSS書けないので。
(ちなみにキャラの位置づけはかなり「SSが書きやすいように」という部分も入ってます。対照的な人は対照性を際だたせるとか)
ウェンディのあれ良かったですか?(^^;(公園はだいぶ前から巡回してないもんで)
私は「あれじゃ最初と何一つ変わってへんやん」という印象でしたが…。

#0087   蒼竹りんの (aotake@white.plala.or.jp)    97/05/11 01:15:12
 種族: 流浪の絵描き人・・・
同人誌なのですが、この夏に20名十主催3名の計23名による、
オール書き下ろし競作集「ウィザーズパーティ」を発行します。
装丁A5P200↑↓表紙5色フルカラー、値段は1,500円です。
只今予約も受付中。予約者には特典が有ります。
興味をもたれた方はaotake@white.plala.or.jpまで御連絡ください。
詳細をe-maleにて御送りします。
皆様宜しく御願い致しますっっ。
主催サークル 彩の国・TOPAZ・BEAT-King

や、どうも。ビリアン氏によろしくです。(あのデイル先輩すごくいいですー(^^))
WH系で宣伝するならぺたぺた分室がいいですよ。

#0086   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/05/07 21:23:25
 得意呪文: トール○ンマーとフォ○セ○ィ(わかる人にはわかる!)
自分が通う専門学校の職員室に侵入した――もとい、入室した際に、ぽつりと置かれたパソコン。
モデム内蔵確認をし、それを立ち上げ(本当はこんなことしたら駄目)、ネットを開いた。
ブックマークをクリックした際にあった『ウィズダム・ロッドアカデミー』の文字。
ま、まさか――職員の中に!? 誰だ!?

うーむ、WHはマイナーなジャンルだと思ってましたが…。
スタンド使いはスタンド使いと引かれ合うのでしょうか?(笑)

#0085   SkyFox (skyfox@ymg.urban.or.jp)    97/05/07 03:01:51
 得意呪文: ウォーター・レストレイション
(戦闘中、こればっかりかけてる(^^;)
あ、書き忘れてました。主人公の裏評価のこと。
帰還EDで女の子に再会するまでの、無気力でだらしない主人公、今の私とほとんど同じ状態(^^;;
だからあの裏評価、結構グサァッ!と来ました(;_;)
まぁ自分のことは好きじゃないですから、どうでもいいんですけどね、私は<ちょっと投げやりかも(^^;;

ウェンディの嫌評価…いや、あれは…すごいよガテラーさん(^^;;;;;;;;;;


あー、私は2次元と3次元は別物と思ってますからね。SSで立派なこと書いても自分じゃ実行してないし(笑)
ウェンディは人によっては物足りなかったみたいですよ(笑)

#0084   SkyFox (skyfox@ymg.urban.or.jp)    97/05/07 00:29:09
 宝物: 福岡オフの時に、能勢聖司さんに描いていただいたメイちゃんのスケブ(*^^*)
(能勢さん、ありがとぉ〜(^^)/ 今度はシェリルちゃんをお願い<あつかまし〜)
嫌系キャラ評価、面白いですねぇ。私なんかじゃ、ああも深く分析出来やしませんからねぇ。
(好きなキャラの嫌な所なんて思いつかないですから。…メイちゃん…(*^^*))
あ、それはそうと、EMの世界にはコンタクトレンズがあるので、カメラがあっても一向におかしくないです。
あいや、それよりも、ファンタジーの世界にコンタクトレンズがある方がおかしいですねぇ(^^;
あと、権力争いがあるのに(レミットのイベントなどからわかる)戦争がない(ティナのイベントでわかる)ってのも変だとおもいますけど、私は。
まぁ「何でもあり」って言ってしまえばそれまでなんですが…。

ああっファンの人は見ないものとして書いてるのに(笑)
 やっぱり一応ファンタジー世界の雰囲気はあってほしいなとか思ってます。 「戦争がない」ってのはティナが知らなかっただけなんじゃないかなぁ…。(「戦いは人類の歴史なのです!」とのメイヤーのお言葉だし)

#0083   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/05/02 22:22:04
 嫌いなもの: いつまでたっても復旧してくれない大学のCGIサ−バ
(いやマジで)
えっと、以前キャラ評価の案として出したら見事にガテラ−さんに却下された(^^;)オ−ガ−とかのキャラ評価を、私のHPで今度やってみようと思ってます。
「モンスタ−評価」みたいな感じで・・・。
で、つきましては、リリトとチャンプがガテラ−さんのところと重なってしまいますけど、かまいませんか?
それでは。

そりゃもちろん!(^_^) 楽しみにしてますよ〜。
チャンプもモンスターですか(^^; 確かに(笑)

#0082   阿黒 (CYE10052@niftyserve.or.jp)    97/05/01 23:25:25
 種族:
アクロイヤー1号
(エタメロ批評見て)ひょおっとして最初から主人公にローテーションさせて
プレイしてた私って変なのかしらん?

私は3回目から雑誌見てやり始めました。
最初はバラバラだったんで全滅…(戦士・黒魔法・白魔法とかRPGの常識が通用しなかった(^^;)

#0081   みちみち (maina@mxv.meshnet.or.jp)    97/04/30 09:35:39
 得意呪文: パッピンパラリコズンパラリン!
ガテラー星人さん、お久しぶりです。EMページ作られたのですね。今ちょっと時間がないので4コマ漫画だけ見せていただきましたが、相変わらず面白いです(^^)
またゆっくり時間をとって伺いにきます(シナリオとかもじっくり読みたいし)ここ私のページにリンク張ってもよろしいでしょうか?

どうもです〜(^^) やはりペケは偉大でした(笑)
リンクは大歓迎です。こちらからも張らせていただきますね。
WH2会議室も早くお邪魔しないと…。

#0080   KITAJU (CM1K-DI@asahi-net.or.jp)    97/04/29 17:25:40
 得意呪文: 1、3の4でインカムタックス
「リュート」の「評価」の「ティナ」の表裏読みました。
吸血鬼の血筋という問題を ああもあっさり切り捨てられてしまうと
なんだかこっちは拍子抜け ってのはありましたよね

設定が良かっただけにちょっともったいなかったですよね。
私裏ティナも好きだし(笑) ティナはあのギャップがいいと思うのじゃよー?

#0079   熾堂ほむら (homura@mail.raidway.or.jp)    97/04/29 01:47:08
 職業: さすらいの錬金術師
こんばんは〜☆ 初めてここ(EMページの方)に来てます、ほむらです。
×(ペケ)ネタに大笑いしてしまいました。イナバくんがキャラットなら当然セロも出てきそうですね(^^;なんて内輪ネタ〜(^^;
それではまた(^^)

ありがとうございます〜(^^) するとあの耳は実は髪の毛!?(爆)
幸せの使者のフィリーなんかもいいでスね(笑)

#0078   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/04/28 10:22:27
 嫌いなもの: ハズレ馬券・・・
親父についての考察・・・爆笑しちゃいました。
「親父族」って・・・(^^;)。
よくぞあそこまで深く考察出来たものです。尊敬に値しますよ。

なんかウケてますねー(^^; いや、ああいうインチキくさい考察は得意なんですよ(笑)
昔アークのHPにあったぶーちゃんへの解答とか、覚えてる人はいるだろうか?

#0077   しゅう (shu@scan-net.or.jp)    97/04/28 02:50:41
 好きなもの: 寝る事・・・zzzZZZ
ふと気付いてネスケを広げてみる。
ちゃんと見えるようになってるじゃあ〜りませんか。
ガーン!ガテラー星人さん、心配かけてすみません。
だって、IEだと下の方にちゃんと見えるから広げて見ようなどと考え無かったんです。
(あ、何か言い訳してるよコイツ)(^^;)
この間から2行に見えてたからその時には直ってたんですね。

でも、ネスケとIEの見え方の違いって凄いなぁと思いました。

あ、そっちが原因でしたか(^^; 私いつもネスケは画面一杯に使ってるんでそのへん気づかないですからね。
うーん……。ま、いいか(爆)(報告ありがとうございました(^^;ヾ)

#0076   ガイア・クローウン (gaia3886@alles.or.jp)    97/04/28 00:57:30
 種族: 堕天使
ってどーやら、EMページ一週間くらい前からできてたみたいだし(^^;
最近忙しかったから見逃してた・・・・・・はぁ〜、明日は休みだからPM11:00から全開で見よっと(;。;)

いや先週は突貫工事で宣伝してる暇もなくて(^^;
そろそろぱた公に書こうかと思ったら落ちてるし…(T T)

#0075   ガイア・クローウン (gaia3886@alles.or.jp)    97/04/28 00:49:47
 得意呪文: 不条理魔法LV42
はぁう、EMページできていたのですね、おめでとうございます(T-T)/3日に一回くらいのペースで見に来てたから気がつかなかった・・・・、ゆっくり見ていきたいんだけど、今日学校があるから、放題タイム始まったらまた来ます(;。;)ういでわぁ、ポロロン〜♪
PS;「oyaji」SSヤバイでしょ?(笑)それとももっと無茶苦茶やってOK?

あ、どうも、リンク張らせていただきました(^^; でもまだ未完成なんですよ〜。
oyajiはどんどん暴走しちゃってください!(爆)

#0074   しゅう (shu@scan-net.or.jp)    97/04/28 00:29:30
 好きなもの: どこまでも続く青い空。
はじめまして、しゅうといいます。(^^?)
おや?何か私と同じ名前の方が居ますね。
おぉ!しかもメールアドレスまで同じとは。
・・・って、私やんか。
今は、メッチャ忙しくて頭回ってないんです。
世間じゃゴールデンウィークだ〜っ!とか言ってるのに・・・

さて、バイト親父・・・笑っちゃいました。
良くあそこまで考えた物です。すごい。
すごいよ!!ロクサーヌは、まだ読んで無かったです。
今度落ち着いたら読むっす。

ちなみに、今はネスケじゃ2文字づつになってます。(あそこ)

親父どうもです(笑) 「すごいよ!!」はそのまんまですんで(^^;
あそこやっぱりダメですか…。隣の画像が大きいから、リストタグが無理だとさてどうしよう…。

#0073   はりまんぼう (emong@choshinet.or.jp)    97/04/27 22:10:14
 種族: 親父族亜種
ども、はりまんぼうです。
リンクの紹介文が気になって(今ごろ)来てみると、
なんと!嫌評価が増えている!
それにしてもバイト親父に関する考察は、頭が下がる思いです。
親父=ホモ説は暗黙の了解であると理解していたのですが、
明文化されたのはこれがお初だったのでしょうか?
また「男とは限らない」「親父族」って....^^;
これを見たからには黙ってはいられません。
うちでの”不思議リュート”紹介文も、是非とも変更させていただきますね♪

ひぃぃぃ〜、あんなのに頭下げないでくだされ〜(^^;
やはり当たり前のことを疑ってこそ学問は進歩しますからね(笑)「親父学研究学会」とか作るのもいいかもしれません(誰が入るんだ!)
今後はコレが売りになるんでしょうか…(爆)

#0072   JunK (jun@kcn.or.jp)    97/04/27 17:10:12
 嫌いなもの: わたし
はじめて参りました。
読むところがたくさんあって、とても面白いです。
一度には読み切れないのでまた来ます。

ありがとうございます〜(^^) JunKさんの姫さまもすごく優しい雰囲気で好きです。
あと少し更新しますのでまた来てくださいね。

#0071   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/04/25 20:13:42
 嫌いなもの: SSネタが出てこない自分の頭(泣)
げ。言いたいことのほとんどがとこなさんと同じ・・・。
他に「嫌系評価」の対象になりそうなキャラは・・・「オ−ガ−」とかはどうですか?
「エタンメリオン」・・・やってくれますね(謎)。

いえ、オーガーは…遠慮しときます(笑)(そういえばモンスターとはほとんど戦ってないぞ(汗))
エタンメリオンは不完全なまま終わりました!おめでとう!(笑) 抜けてるタイトルでいいのあったらください(^^;

#0070   都築とこな (kenchan@enjoy.ne.jp)    97/04/25 12:12:08
 宝物: くたぽでぃさん画の「濃い」画像(謎)
嫌系キャラ評価、ガテラーさんはこういう風に受け取っているのかと興味深く読ませていただきましたが、それよりも!
下の方の欄に申し訳なさそうにチャンプとおやじの文字が!!
何か思うところがあるのかなあと、あの二人にはやばい部屋で慣れ親しんで(?)いるため気になりましたよ〜〜。
楽しみにしてます!!!(笑)

ひーっ(笑) ない!なんにもないっス!(^^;
なんとなく入れただけなんですが…一応メインキャラだし(笑) でもそう言われると何か書きたくなってきました(爆)

#0069   Irving (irving@venus.dtinet.or.jp)    97/04/25 03:08:24
 趣味: 売り子かな?(爆)
えためろページ開設、おめでとうございます。また、いろいろな物語を読ませていただければ…と思います。自分の所のSSは…本当に一月に一作書けるかどうかのペースですが、これからも自分なりの物語を綴って行くつもりです。また、何かありましたらよろしくお願いしますね。

ありがとうございます〜(^^) この前のC.レヴォの日に必死こいて作ってました(^^;
SSは…こちらの方は期待に添えそうにないんですが(爆)、Irvingさんの物語楽しみにしてます。

#0068   KITAJU (CM1K-DI@asahi-net.or.jp)    97/04/25 00:53:31
 種族: ニソゲソ
EMの「叫び」には共感するところ多し

いやいやそんなことはともかく
やはり「わかヴぁ」でしょう
↑(自分のSSが上がったのでハイになってるらしい)

どもども、叫んだかいがありました(笑) なんであんな嫌システムにしたんだ!僕にはわからないよ!!
わかヴぁになら取り込まれてもいい……すか?(^^;

#0067   すた(Starlight) (starlight@msj.biglobe.ne.jp)    97/04/24 05:56:21
 好きなもの: 幼娘(セロちゃん萌え〜)
 どうもお久です。
 エタメロページが出来たとのことで早速見せてもらいました。
 ピンクハウスな絵に爆笑してしまいました(^o^)

 うちのページをリンクしてくれたのは嬉しいんですが、ティナちゃんのお誕生日以降エタメロページを更新してないのが丸判り(^^;)
 恥ずかしいので即効で誕生日メッセージだけ消しておきました。(^^;)(^^;)(^^;)
 ではでは、ところでプリサミのページは作らないんですか(笑) 

どうもー(^^) PHは夏コミのカタログを見ながら描きました(^^;
いや本当は一番やりたいのはプリサミページだったりするんですが…(爆)
すたさんのページに飛んだエタメロファンがプリサミにも興味持ってくれんかなーとか密かに思ってます(^^;

#0066   SkyFox (skyfox@ymg.urban.or.jp)    97/04/22 22:35:41
 得意教科: 地理(マヂで)
お久しぶりですぅ。
ついにガテラー星人さんがEMページを作られたのですね♪
期待してますよん☆

追伸:私もやっと自宅からインターネットできるようになりました。
   …あとはテレホーダイに加入しなきゃ(^^;

自宅ネットおめでとうございます(^^)
私のページも早いとこ形にして宣伝しないと(^^;

#0065   BEAR (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/04/22 22:12:55
 嫌いなもの: 饅頭
EMページ開設おめでとうございます。
自分も嫌系キャラ評価、楽しみにしています。
ではでは、頑張ってくださいね。

ありがとうございます(^^) なんかやけに期待されてますね(^^;>嫌評価
別にそう大したものでもないんですが…。

#0064   カーフ (kalf@mxk.meshnet.or.jp)    97/04/22 22:06:13
 趣味: イタリア軍研究・・・
カーフです。
あら・・・EMページが出来ている・・・
私もWH2ページ造ったけど・・・ネタが無い(汗)
WH2のキャラデザって女性だそうですね。フォーラムも宜しく。

情報ないっすからねー(^^;>WH2 フォーラムは明日あたりお邪魔します。

#0063   TERU (j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)    97/04/22 21:04:54
 職業: アマチュア競馬ライタ−&予想屋?
どこからここに来たかは、、、あまり言いたくないので勘弁してください(苦笑)。
とこなさんの真似みたいになっちゃいますけど、嫌系キャラ評価、楽しみにしてます。
でも、どんな感じになるんでしょう?

あそこからですね(^^; TERUさんの鋭いEM批評はうなずくこと多です。
キャラ評価は…どうしよう(爆) SSで書くべき内容だったりしますからねぇ…。

#0062   狐鉄丸 (yukihiro@po.incl.or.jp)    97/04/22 08:54:10
 職業: 錬金術師
いやっほうぃ!
ガテラーさんのEMページ、ついにできたんですねっ!うれしいです。
パパの間で予告していたキャラットSSが気になっていたのですが、
まだでしたか(^_^;)エタメロSSも楽しみにしてまーす!

どもども、なんとか離陸しました(^^) 幻想庭園はかなり参考にさせていただいてます。
SSは…間に合ったら書きます(^^; なんか最近どんどん遅筆になってるーー!(泣)

#0061   都築とこな (kenchan@enjoy.ne.jp)    97/04/22 07:01:10
 種族: めそ……
(EMページが)できてるーーー!!(ガビーン!)

開設おめでとうございます。
嫌系キャラ評価、楽しみにしてます。

#ピンキーは……カレンさん下書きはあるのですが……。

ありがとうございます〜(^^) 日記いつも楽しく読んでます。
カレンさんでしたか。(ニヤリ) 「大人のための少女趣味」だそうですからねぇ>PH

#0060   ガテラー星人 (メール)    97/04/22 02:33:44
 好きなもの: ロールプレイング
ちょっと突貫工事なものでまだ修正し終わってない部分がありますが、気にせず登録してください(^^;

#0059   水精龍    97/04/09 00:51:22
 職業: 豪鬼2
間違ったかも。
けんかの話だけど彼は今メディアワークスの僕となっています。
ふふふっ、洗脳完了。
そんなに言うならやってみろって貸したらハマってるし。
今僕のマウスパッドが危ない。

良かったですね。
#0056、半角カナ使った…わけじゃないですよね。なんでだろ?

#0057   K.City (palmer@mx2.nisiq.net)    97/04/09 00:04:18
 職業: 誰かくださいー
ガテラー星人様、WH PATIOに書き込ませていただいていますK.Cityです。
先日はPATIOへの送信ミスについてわざわざメールありがとうございました。
それにしても私の文章はどこへ飛んでったんでしょう・・・・・・


WH2ではチェスのおにーさんが1カットでも出てきて欲しい。
次期族長ってことはやっぱりエリート一家?

とにかくアークさんがんばって!!ですよね。

いつも書き込みどうもです(^^)/ なるべく早くメールCGIも入れ替えます(^^;
チェス兄は落ち着いてて弟をやんわり受け止めるようなイメージがありますね。WH2情報まだかにゃ〜。

#0056   水精龍    97/04/04 05:04:15
 好きなもの: あじつけのり
悠久幻想曲のウケがよくないです。周りにメディアワークスを侮辱されて、怒ってけんかしちゃいました。でも後悔していません。(おい)
エタメロもウィハモも侮辱された。悔しーです。やっちゃってください。

EMファンの評判を落とすだけだと思いますが。
それから私ときメモ好きですので。(メロ伝参照)

#0055   水精龍    97/03/31 04:38:28
 得意呪文: ヴァニシング・レイ
悠久幻想曲。
ウィザーズハーモニーはウィハモ。
エターナルメロディはエタメロ。
じゃあ、悠久幻想曲は、どう略すればいいんだろう?

私は悠久と略してますが

#0054   K.City (palmer@mx2.nisiq.net)    97/03/30 23:42:18
 種族: 逃げ馬(現在就職活動から逃亡中)
新参者ですが書き込ませてもらいます。よろしくお願いしますね。
WHはチェスター君に一目惚れでした。
貯金下ろしてPS買いに走りましたよ(当時はPSのほうが安かったし)。
悠久幻想曲が今話題ですけどWH2の情報も早く欲しいっ。
赤毛のとんがり耳と男の動物系希望です(笑)。
(ちなみにEMではアルザが好き。赤毛でとんがり耳だし)
WHは男キャラも女キャラも魅力的ですよね。

それでは全てのWHファンに幸せが訪れますように・・・・・。

こちらこそよろしく(^^) チェスター達は2に出るんですかねー。
アークのHPも復活したし、情報が楽しみですね。。(そういえばギルティギアは…)

#0053   熊BEAR£J (bear@leo.fukushima-net.or.jp)    97/03/30 18:25:07
 嫌いなもの: ニンニク、十字架、太陽の光、その他諸々。
うう……自分のとこのHPも造らなきゃいけないのに……
でもリレーSS楽しいからなぁ……
失礼ですが、この場をお借りして、ガテラーさん、都築とこなさん、どうもありがとうございます。
はやいとこHP造りますので……
余談ですが、悠久幻想曲≠フMoo氏のキャラデザ、エタメロの時よりずいぶんと変わったように思うんですが……
(オレだけかな? 新作だから当たり前なのはわかるけど……)
個人的には、ウィズハの頃が一番いいと思うんですけど……(すいません)
自分が書いたリレーSS見て、間違いがあったのに気づきました。
なんでアリシアとアイリス間違えたんだろ……レジーも……

参加どうもありがとうございます〜(^^) 修正の方はしておきました。
むー先生の絵はどんどん変わってますからねぇ…。でも服のバリエーションはWH並にしてほしいですね>悠久

#0052   水精龍 (raiden@hokkai.or.jp)    97/03/29 02:04:30
 種族: ペプシン
水精龍:真琴お姉さまあぁぁぁぁっ!
すきだぁっ!
真琴:ええいっひっつくなうっとうしいっ!

#0051   ガテラー星人 (メール)    97/03/28 13:08:45
 種族: ヨロシク仮面
これで直ったかなぁ?(^^;
とりあえず半角カナだけは使わんといてください>ALL


#0050   ガイア・クローウン (gaia3886@alles.or.jp)    97/03/28 04:26:25
 種族: 堕天使
いやぁ〜、公園で見たSSだけど「凄いよロクサーヌ」面白かったですよ、ギャグssは
やはり、ガテラーさんのギャグss面白いです、ロクサーヌのギャグssなんて書く人全然居ない中
かなり新鮮でしたよ(笑)

ありがとうございますウオンチュゥ!あんなネタ他の人は思っても書かないかも(^^;
会長のお墨付きももらえたからにはもう大丈夫ですね!(キュピーン)(「何がだーー!?」)

#0049   水精龍 (raiden@hokkai.or.jp)    97/03/26 22:08:59
 好きなもの: むーのイラストのあるゲーム
ティナ最高
おとといインターネット開通したばっかの新参者ですがよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしく〜。悠久も期待大ですか?

#0047  都築とこな(kenchan@daiichi-net.or.jp)   97/03/18 04:11:12
 種族:パパ
どうもまいど新着情報をチェックしていただきありがとうございますm(__)m
(妖しさ大爆発って……/笑)
なにやらそろそろEMページを作られるとか?(笑)
それより私は書きかけのSSが気になるのですが…ってこれは禁句でしょうかッ!?(爆)

P.S.もうちょっとしたらピンクハウスな絵に着手しようと思います〜。

いやもう春になっちゃいましたから(笑)<SS それよりとこなさんのSSの方を期待してますよ(ニヤリ)
ピンクハウスも楽しみにしてます〜(^^)/ (CGI誤動作直しました。すまんです(^^;)

#0046   久美 (kumi@x.age.or.jp)    97/03/13 19:38:38
 職業:みによんかー
連続小説1行でも可なんですか?
あっ、前のは"今日誰"ネタなんです。くす。
ガテラーさん2回に一度は先輩EDなんてっ、
それはもう......愛ですね(^ ^

それと新着情報ありがとうございます、うれしいな。
でもガテラーさん、どうしてシスティナって
わかったんだろう....。あんまり似てない〜って思ってたんです。よかった(^ ^

げいん、そういえば自分で作ってて忘れてました(^^;<今日誰
(1行でも全然OKですよ〜)
久美さんのシスティナはなんだかあったかそうでいいですね(^^)(いかん新着全然更新してない(汗))

#0044  SkyFox   97/03/02 05:24:57
 学年:そんな昔の事は覚えちゃいないぜ、ふッ(T_T)
すみません、最近リレーSSの続き、書いてません(<そゆことここに書くなよ)
頭の電池切れみたいッスね(単3電池2本で動いてるらしいから、私の頭)
あうぅ、もっと精進して出直してきます!

あー、1行でもいいんですし。そんな精進しないと書けないようなものでも(^^;
(余談は消しておきました…でもあの人名簿1に登録してますけど(^^;)

#0043  熊谷 哲   97/03/02 03:33:11
 得意呪文:メガ○ランド
IIがでるようなのでキャスティングが素人じゃないのを望む!

そもそも金があるのかどうかが最大の問題ですねぇ(笑)
(機種依存文字があったので直しておきました)

#0042  久美(kumi@x.age.or.jp)   97/03/02 03:12:33
 好きなもの:寒終12日生まれのA型
ラシェルに冒険に誘われたので行ってきま〜す
デイル先輩、今日初めて見れました。
今まで運が悪かったのか良かったのか...(^ ^;

私なんて2回に1回はデイル先輩EDですよ(^^;
しかしあるいはあのEDが一番ルーファスらしいかもしれない(笑)

#0041  ガイア・クローウン(gaia3886@alles.or.jp)   97/03/01 01:33:02
 種族:堕天使(悪魔合体しました(意味不明)
こんちわっす!新しくなったんですね、おめでとうございます〜♪
現在テスト中なのでガテラーさんのSSに感想書く時間がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
私が言いたい事は一つ!頑張って下さい!!

どもども(^^) ロクサーヌFCちょくちょく寄らせてもらってます。
ああっ私もSS書く時間がぁぁぁぁ(爆)

#0040  カーフ(kalf@mxk.meshnet.or.jp)   97/02/24 19:45:27
 職業:エセルバート家の家庭教師
カーフです。始めまして。
EM/WH2会議室支店長をやっています。
とりあえず、宜しくお願いしますね。
暇でしたらWHパティオで会いましょう。

暇ないっス(^^; WH2のことよろしく頼みました(爆)(ミスしてたのは消しておきました)

#0038  月影(tukikage@dlue.plala.or.jp)   97/02/23 22:07:30
 学年:中学三年
どうもこんばんは。初めて書かせていただきます。よろしく・・・・・・・・・・・・あぁ忘れてた、お願いしますだ。

どもども(^^) SSなんて慣れですからどんどん書いちゃってください

#0037  SkyFox   97/02/19 23:03:18
 嫌いなもの:残業(もう大っ嫌い(苦笑))
にゃはは!SkyFoxだにょぉ(<かなり壊れてる、らしい)
名簿自動化、ご苦労様です。早速登録させてもらいやす。
あぁ、また残業だぁ。これじゃいつまでたってもアリシアさんのEDが見られん(;_;)
しょうがないからリレーSSの続きでも考えよっかなぁ(<それはいいから仕事しろ)

自動化したはいいけどレスが無精してます(汗)
リレーSS、またよろしくお願いしますよ〜。

#0036  ガテラー星人(メール)   97/02/19 22:25:38
得意呪文:メダパニ〜
冬が終わっちゃう〜〜(アセ)
ルーの誕生日にも何もできなかったなぁ…ごめんよ〜(T T)



名簿その3を見る
名簿その1を見る
アカデミーに戻る
不思議リュートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

ガテラー星人