ときメモリレーSS

いと気高きは文化の祭典 Vol.2



Last Update


Vol.1へ
伝言板へ インデックスへ
ラー・ゲートへ
新聞部へ

#0037  ガテラー星人 (メール)   04/24 19:10:25
 そのとき早乙女家の電話が鳴った。
「おにーちゃーん、でんわー」
「おうよ」
 制服のまま電話機に直行する。主人さんからだよ、という優美の声になんでぇと軽く舌打ち。
『もしもし、主人だけど』
「バッチタイミングぅ、ちょうど帰ってきたところでよかったね」
『なに朝日奈さんのマネしてんだよ気持ち悪い…。ところで四重神メイさんのこと聞きたいんだけど』
「女の子の情報なら俺にまかせてくれよ。四重神四重神と…。よんじゅうしん、だよな?」
『そう。伊集院の従姉妹』
「いねえよ」
『あれ?』
 公の声が途切れる。好雄メモに抜かりはないはずだが、四重神なんて珍しい名前はどこにもない。
『うちの学校じゃなかったのかなあ?』
「おいおい、さすがの俺様も日本全国の女子高生を網羅するわけにはいかねえぜ」
『でもきら校の制服着てたしなあ…。だいたい文化祭に他校の生徒は出せないし…』
「うーむよくわからんが聞き捨てならん話だ。くわしく話せ」
 自分の知らない女の子を公が知っていたとあっては情報屋の沽券にかかわる。軽音楽部での出来事を聞き出すと、好雄メモに新たにページを追加した。大半が空白のままだが。
「金髪の美少女ね!チェックだチェックぅ〜。よし!明日は俺も部に邪魔させてもらうぜえ」
『いいっ来るなっ。メイさんをお前の毒牙にはかけられん!』
「なんだなんだなんだ友達がいのないヤツだなぁ〜。なーにちょっとお知り合いになるだけだから心配すんな。じゃ、またな」
 一方的に言って電話を切ると、ふんふんと上機嫌で自分の部屋に戻る好雄。後ろで白い目を向ける妹は、はぁとため息をつくのだった。

 その頃同じ夜空の下、遠く離れた秋穂家では。
「虹野先輩がなんだか元気なかった…」
 みのりが愛する沙希のために悩んでいるところだった。
「文化祭が原因なんだよね。そう、先輩のクラスが喫茶店やめちゃったから落ち込んでたのよ!ここはあたしが一肌脱がなくっちゃ!」
 と言って力んではみたものの、具体的にアイデアがあるわけでもない。
「虹野先輩にふさわしい出し物って何かなぁ…」

#0038  K-kun    07/06 19:01:37
「そうだっ、カーニバルよっ!。レインボウカーニバル99よっ!!!


#0039  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp.)   07/08 18:00:35
「これなら先輩を限りなく、激しく、美しく、そして凄まじく、直のことワンダフリャ輝羅滅輝な先輩を生徒どもに示せるわ。ふふふふふ、服は先輩の魅力にぴったりにチチビンタリカを基本とした素晴らしい……」

その日一日じゅう、みのりは部屋のなかで悶えていたのであった……。


#0040  k-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   09/11 00:08:51
次の日。

ジリリリリリ……かちゃっ。

「ふあぁぁ、朝かあ。う〜、メシメシー」
午前6時30分。主人公はベッドからおきあがり、ひどく眠そうな顔を
してパジャマのまま自分の部屋を出ていった。

そして、彼の隣の家では…
「あた〜らし〜いあ〜さがきた!きぼーうのあ〜さぁぁどぅわぁぁぁぁ!」
藤崎詩織が器用なことに、配達された牛乳を飲みながら朝の『ラジオ体操』
のテーマを歌っていた。
「おいっちにい、さんし。開いてェ閉じてェ、開いてェ閉じてェ」
完璧超人よりパーフェクトで、ニュータイプより新感覚な彼女は毎日これ
を欠かさない。
こうして幼なじみ2人の朝は始まる。


#0041  雨    09/23 18:53:23
「おっはよー」



#0042  だば    03/13 19:37:42
今日も元気な詩織。

「し、しおり・・・」
ちょっとびびりながら話す公君。
「え?何かしら?」

「今日、詩織の部屋から大きな声が・・」
「え!?」
どうやら今朝のラジオ体操のことを言っているみたいです。

「そ、そんな、聞き違いじゃない?」
こえがふるえてます。


#0043  だば    03/13 19:41:13
今日も元気な詩織。

「し、しおり・・・」
ちょっとびびりながら話す公君。
「え?何かしら?」

「今日、詩織の部屋から大きな声が・・」
「え!?」
どうやら今朝のラジオ体操のことを言っているみたいです。

「そ、そんな、聞き違いじゃない?」
こえがふるえてます。


#0044  近衛八房    08/07 13:53:15
「そうかな?」
公君の頭の上には疑問符が大量に浮かんでいます。
詩織にとっては非常にまずい状況です。
この状況で詩織にできることは・・・

1.笑って誤魔化す

2.泣きまねで誤魔化す

3.滅殺

くらいでしょうか?
いづれにしても詩織、大ぴんち!!


Vol.1へ
伝言板へ インデックスへ


※CGIがエラーを出していたようです。書き込んだのに書き込めなかった方、申し訳ありません。
 もう賞味期限切れなので終了とします。オチは時間のあるときにつけておきます。(2003/04/06)

伝言板へ インデックスへ

新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者: ガテラー星人