備考

【ジャンル】
ジャンル「シリアス」の後ろにある数字の意味は以下の通り。

シリアス1 … 爽やかめ、軽め
シリアス2 … 途中重いが、ラストは爽やかめ
シリアス3 … 最後まで重め、暗め

ジャンルが空のものは、概ね「少しシリアス少しギャグ」といった内容と思ってください。


【シェーキSS】
『通学路の途中にある一軒のロッ○リア。そのロッ○リアの新作のシェーキを飲んだ人はとんでもない目にあうという伝説が…』
 Nifty-ServeのときメモSSパティオにて、たっちゃん氏(晴海姉ぇ氏)が書いた一連のシリーズ。
 当時ロッ○リアが実際に発売していた、「活性カル○ウム入りチョコシェーキ」などの怪しげなシェーキを題材に書かれたもの。
 SSパティオは作者間の距離が近く、いくつかのネタは共有資源のようになっており、このシェーキSSもその一つ。数名のSS書きが飛び入り参加しました。


トップページへ  SSトップへ