固定された天秤:後書き


「もし詩織ちゃんと愛ちゃんが同じ人を好きになったら…」
いろいろな人がいろいろな話を書いているテーマですが、私の結論はこうです。絶対にお互いに譲り合う。私の中のこの2人は下手すると主人公よりよっぽど強い絆で結ばれていて、相手の恋が成就したら喜んで祝福するけど、自分一人幸せになるなんて絶対に肯んじ得ない。そう言う関係だと思います。もちろん2人とも根っからのいい人だということもありますけどね。

友達と同じ人を好きになると言うのは恋愛ものではよく見られる話ですが、やっぱり印象に残ってるのは「っポイ!」の真さん&雛姫ちゃんでしょうか。でも私のイメージする詩織ちゃんて真さんほど強くないんですよね。人に嫌われるのを怖がってて、なにをするにも大義名分を探してて、だからこそ愛ちゃんみたいな優しい子は救いになると…そう思います。愛ちゃんにとっての詩織ちゃんはいわずもがなで、とにかく一番大事な人。友達以上の存在ですかね。世の中には、恋よりも大事なものがあるかもしれませんし。


# ちなみに自分だったら…罪悪感背負って1人だけ幸せになるくらいなら、さっさ と譲っちゃった方が気が楽ですね。(^^;


(96/9/2)  




感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
お茶会に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る