桜ランチ:後書き

 いや実は去年の秋に「紅葉ランチ」というタイトルで書くはずだったのですが延びに延びまして(^^;。PDX.さんとメールのやりとりをしている最中に「春に桜の下というのはどうか」という意見をいただきまして今回のSSとなりました。PDX.さんどうもです〜(^^)/

 なんか最近無理矢理アクシデントを起こしている(笑)SSばかりの気がしていたので、特になにごともなく平和に過ぎる話というのを書いてみたのですが…。なんかだらだらと長い話になってしまいましたね(^^;。でもゆかりちゃんて煮物は得意でも焼き物揚げ物は苦手のような気がします(笑)

 私大学は京都だったので、結構あちこち見て回りました。本文中の写真はその時撮ったものです。粽や五山送り火の炭は今も私の部屋に置いてあります。
 でも実は毎年4月は忙しくて、清水寺に花見に行ったことはないという(爆)。だもんであんまり文中の描写は当てにしないでください(^^; 哲学の道なんかは何度か散歩したんですけどね。

参考文献:京のおばんざい(大村しげ/中央公論社)



(97/04/18)   


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る