魁!!きらめき校:後書き

 はええもんだぜ去年の7/11に第1話を出してからはや半年ですか。塾長VS冨樫・虎丸という原作にもなかった夢の対決(笑)で締めてみました(ホントに戦ったらどっちが勝つんでしょうねぇ、これ(^^;)

 男塾という漫画もいろいろと思い出の多い作品です。「すごいウソ、パワーで見せれば怖くない」というジャンプの真髄を体現したような話でしたね。あの頃(星矢、DB、JOJO第2部、山下たろーくん(笑)、etc)は熱かった。「次は誰が出る!?」とか予想したり。多くの勝負の中で一番の名勝負として敢えて男爵ディーノ最後の戦いを挙げましょう。生き返らなかったし(笑) ザコキャラだと思っていた彼があそこまでの戦いを見せてくれるとは思いもよりませんでした。(しかし2回戦であっさり負けたのは何だったんだ(^^;)

 当時に比べるとジャンプもめっきりパワーが落ち、部数でもマガジンに負け、熱い連載も少なくなってしまいましたが(個人的には遊戯王とONE PIECEくらい)
 しかし聞いた話ではDBで鳥山先生を酷使したことを反省した鳥嶋編集長が方針を変えた結果、大型連載が次々と落ち現状となったとのこと。漫画家さんに無理に描かせるくらいなら今の状態も仕方ないのかなとも思います。男塾が今連載されていたとしたら天挑五輪大武曾で綺麗に終わってたんでしょうかね(笑)

# なんて言ってるそばから「COOL」が終了。ギャワー! 打ち切りは変わらんか。
テクニシャンの活躍を見たかったよう…。



(98/1/12)   


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る