. (Period):後書き


「シークレットランチ」の後書きでも書きましたが、2/22は見ようによっては相手の迷惑を考えてないようにも思える…(いや、見ようによっては)ので、そのへんを補完したいと書いたSSです。
 2/22は「運命のダイス」でも書いたのですが、あのイベントの後、主人公が別の女の子に告白された頃本当はどうしてるのかなーと…それに主人公もあんなことがあって、別の女の子の気持ちを素直に受け止められるのかなと(こちらはイベント直後の主人公と詩織んを書いたSSがNiftyにあったのであんまり触れてないですが)。それを思うと2/22では見晴ちゃんの3年間は終わってないんじゃないかと思いました。良し悪しはともかく、誰にもすっきりした終わり方じゃないと。
 で、直後が彼女の誕生日のこともあり、すっきりさせる結末を書こうと思ったのですが…。あのイベントでそんなもの書くのが無謀でしたな(^^; ちょっと彼女と主人公のやりとりは練り込み不足でした。
 しかしこんなことを書いておきながら、やはり見晴ちゃんというと2/22抜きには考えられないのです。(BDSSが失恋ものでごめんよー(T T))


・紫ノ崎あやめという女の子

 この娘どこかで見たと思ったらわかつきめぐみ「So What?」のライムに似てる…。
(わかつきセンセの作品は目標です)
 本当に「かくれんぼバレンタイン」のためだけに出したキャラクターだったんですが、私の中ではもうときメモの世界から外せない女の子です。今回のSSではちょっと「彼女自身の3年間は」が稀薄だったので(苦し紛れにバレーとか入れてるし…)、いずれフォローしたいです。
# ちなみにこの娘とくっつくような男って思い浮かばない…。やっぱり見晴ちゃんのことが一番好きだから(^^;



(97/03/27)   



感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る