EVS2000イベント in東京 板橋区立文化会館
(2000/03/30)
(イベントは03/28)

橘ひかりさんがいらっしゃってました!!
どちらかというと小柄な可愛らしい方で、登場するなり野田順子さんの「山手線占い」を披露するなど、ツボを押さえて下さいました。「大好きな人」を歌ったときの幻想的なダンスが歌の良さと相まってもう…。
んで「うれし恥ずかし生EVS」として「参加者の中からくじ引きで選ばれた人が、デートの待ち合わせという設定で声優さんの行きたい場所を3択から選択。当たったら生で自分の名前を呼んでもらう」というゲームの際、橘さんの選択肢が「お台場」「鎌倉」「浅草」で正解が鎌倉。(3択中2つが正解なのでたぶん浅草も) お寺好きな私には非常に親近感を覚えました。ブルーブレイカー買ってみようかなぁ…。(<ヒロインが橘さん)
ボーコレ2は5/10発売。橘さんは真帆の歌とのことで、美帆ぴょんのが無さそうなのは残念。

一応レポらしきものも書くと、司会は鳥居美沙さんとキングレコードのお兄さん。ゲスト野田順子さん、高野直子さん、前田千亜紀さん、田村ゆかりさん、橘ひかりさん。タイトルが「エモーショナルボーカルスペシャル」なだけありボーコレの歌が中心で、合間にトークと生EVS、あとはクイズ(景品:サイン入りタペストリー)とジャンケン(景品:発売前にマスコミ関係者へ配ったプレスキット)。クイズは4問ほど粘ったものの、「ファイガを使えるのは文系パラ100以上。○か×か?」で敗退。ゲーム中じゃ炎・氷・雷の差なんて意味ないから忘れちゃったよ…。
アンコールが結構間があり、駄目かと思い始めたところへ再登場。なんと全員で「向日葵」を合唱。盛り上がった〜。さすがにそれで締めは後味が悪いからか、ラストは「勇気の神様」合唱で完。生EVS以外は歌&定番だけなのが多少物足りなかったですが、全体としては面白かったし盛り上がりました。
あと高野さんの「みんなー! 耳痛くないー?」にウケた(^^; 本編でゆっきーがアイドルになる進路には「?」って感じでしたが、今回ので何となく理解できたような…。



レポート集に戻る
新聞部に戻る