JavaScriptゲーム

古式先輩にテニスで挑戦!


「こんにちは!古式先輩」
「まあ、これはこれは秋穂さん〜」
「この前は編み物で完敗しましたけど…今度はテニスで再戦です!古式先輩、勝負!」
「まあ〜」
「みのりちゃんも懲りないねえ…」
「先輩は黙っててくださいよっ!ね?いいでしょ古式先輩」
「はい〜、もちろんですよ〜」
「やったぁ!今度こそ古式先輩に勝ってみせますからね!」

・遊び方
「それじゃわたしが説明します」
  1. 「←←」「→→」ボタンをクリックしてラケットを動かし、球を打ち返してください。
  2. 試合は1ゲーム。
  3. ポイントは実際のテニス同様0、15、30、40、と増え、40-40の場合はジュースになります。ちなみにこれ書いてる人はその程度のルールすら忘れてて、「ママレードボーイ」の2巻読んでようやく思い出したそうです。情けないなぁ。うるさい(^^;
  4. サーブは1回交替で、最初はわたしから。「Serve!」ボタンを押してサーブしてください。
  5. ボールは打ち返されるたびに速くなります。古式先輩も意外と素早いんですよね…。でも負けるもんかっ。

それではスタート!


滅殺コアラさんに教えていただいた方法でNetscape4.0xに対応。(5/23)
・ネスケ4だとelements[数字]で参照した場合「数字」という名前として認識するかあるいは単に認識がおかしいとのこと。各textフォームに1から36までnameで名前をつけると落ちなくなりました。ありがとうございました〜m(__)m>滅殺コアラさん。
・動作確認はWindows95,Netscape3.01,IE3.02で行っております。ネスケ2もたぶん大丈夫でしょう。←と思ったらダメでした。失礼。(スタートもしねえ))
・IEは知らん(爆)
・難易度は私の環境に合わせてあるのですが、マシンパワーやブラウザによって異なるっぽいです。どうしてもクリアできない方はこちらでゆかりんの速度のLvを下げて試してください。
・途中で止まったら一度バックで戻って読み直してください(^^;
・どうしても動作しない場合はこちらに試合結果。

戻る