詩織ちゃん誕生日記念

詩織ちゃんと下校ゲームJavaScript



滅殺コアラさん作のDynamicHTML版はこちら
<遊び方>
 あなたは今から高見公人となり、「詩織ぃぃぃ!!」に一緒に帰ってもらうべく「一緒に帰ろうよぅぅぅぅ!」と校門前で絶叫することになります。しかし知っての通り彼女は非常に恥ずかしがり屋なので(笑)、5回ほど声をかけないと一緒に帰ってくれません。ということでが校門なので彼女がそこへ来たら声をかけてください。もちろん他の女の子に声をかけようものなら詩織さまのご機嫌を損ねるのは必至。しかも何故だか声をかける度にスピードアップし最終的にはマシンの処理速度いかんで目押しも必要になるぞ(爆) これも彼女のためだと思うかやってられるか!と思うかはあなた次第だ!さあ頑張って叫ぼう、「し・お・りぃぃぃぃぃぃ!!」

<注意>
 動作確認はNetscape3.01[ja],Windows95で行っています。images[]配列使ってるのでNetscape2.xxやIE3.xxでは動きません。Netscape4.Xでは一応動くようです。NN6ではブラウザが危険な動きを見せるそうです。
 動かない方はゲームすっ飛ばしてEDだけ見ていってください(^^;(ネスケ3以外で下手に読むとJavaScriptエラー連発して強制終了するしかなくなるんで注意)
 また、13人分の画像を一気に処理してるので、処理速度次第ではうまく動かないかもしれません。他に開いてるブラウザ全部閉じてもダメならあきらめてください。
 その他動作不良等はこちらまで。

それでは放課後…

(全部読み込みが終わってブラウザに「完了」と出てからスタートを押してください)
↓このボタン

押しても「OK!」にならない方はこっちをどうぞ。

更新履歴
とりあえずこれで大丈夫のようです。レポートしてくださったPDX.さん、本多初穂さん、しゅうさん、どうもありがとうございましたm(__)m

Ver 1.6 Macだと5回呼んだ後にボタンの文字が変わらない。confirmを使った別プログラムを用意。
Ver 1.5 Netscape4.0だとサイズ0で指定した画像は表示されてしまうらしい。サイズ1に変更。
Ver 1.4 一番下の画像が読み込み終わるまでスタートが効かないようにした。いや、一番下を先に読み込まれたりすると意味ないんですが…。
Ver 1.3 JavaScriptについては一撃必殺JavaScript日本語リファレンスで勉強しているのですが、Macでは透過GIFを読むと直前の画像と合成してしまうそうな。仕方ないので透過GIFを使わず、背景画像を重ねる。
Ver 1.2 Macでは残像が残り、5回声かけても画面が切り替わらないとのこと。少し書き換えてみた。
Ver 1.1 早すぎるという意見から、失敗する度にスピードが落ちるようにした。
Ver 1.0 最初の。


戻る