『Twilight Knight』(ジャネット編)

イベント発生シーン


老教官  「ちょっといいかの」
ルーファス「あ、先生…さては連絡通路の幽霊のことでしょう?」
老教官  「もう広まっておるか。いかにも、夕暮れ時になると戦士の幽霊が出て戦いを挑んで来るのじゃが、戦った者ことごとく返り討ちになっておる。わしゃあ教官として情けないわい」
ルーファス「はあ…」
老教官  「このままではS&Wの名誉にかかわる!で、全員に幽霊退治を伝えておるのじゃが、どうだ、やってくれるか」


選択肢
行くかどうかの選択
yes〜「まったくどいつもこいつもだらしないね!」〜次シーンへ
no 〜「幽霊なんか相手に出来るかってんだ」〜イベント終了


メイン会話シーン


第1分岐           セリフNO
・幽霊が出るのを待つ      1−1
・幽霊を呼ぶ          1−2
・戦いの準備をする       1−3

1−1
ジャネット「出てこないじゃねえか!」
ルーファス「今日は休みかな?」

第2分岐
・待つ              2−1
・帰る              2−2
・コール・スピリッツを使う    2−3

2−1
戦士の幽霊「戦え…」
ジャネット「…この野郎!1時間も待たせやがって!」
ルーファス「そういう問題じゃない」

第5分岐
・ぶん殴る            5−1
・魔法で攻撃する         5−2
・様子を見る           5−3

5−1
ジャネット「おらあ!」
戦士の幽霊「…駄目だ…弱すぎる…」
ジャネット「な…何だとこの野郎!」
ルーファス「無理だ!鎧を着た相手に…あ、消えちゃった」
(失敗)

5−2
ジャネット「{エア・ブラスト}!」
ルーファス「{フレイム・アロー}!!」
戦士の幽霊「うぐお…う…ありがとう…」
ジャネット「! …消えた…」
(成功)

5ー3
戦士の幽霊「頼む…殺してくれ…」
ルーファス「気味悪いな…」
戦士の幽霊「頼む…」
ジャネット「あ…消えやがった…」
(失敗)

2−2
ジャネット「くそったれ!帰るぜ!」
ルーファス「そりゃいくらなんでも気が短すぎるだろう」

第6分岐
・もう少し待つ        6−1
・探してみる         6−2
・帰る            6−3

6−1
ジャネット「夜になっちまったじゃねえか…」
ルーファス「この幽霊よけのお守りが良くなかったのかな?」
ジャネット「…てめえのしわざか…」
(失敗)

6−2
ルーファス「2階にいたぞ!」
ジャネット「くっ!何で今日にかぎって!」
デイル  「遅かったな…もう消えたあとだ」
(失敗)

6−3
ジャネット「オレはそんなにヒマじゃねえんだ」
ルーファス「あそ。じゃ〜ね〜っと」
ジャネット「(あした殴る…)」
(失敗)

2−3
ルーファス「あれは・・・やりようによっては危険だぞ」
ジャネット「一番てっとりばやいだろ」

第7分岐
・自分でやってみる       7−1
・ルーファスに任せる      7−2
・デイルに任せる        7−3

7−1
ジャネット「{コール・スピリッツ}!」
デイル  「…何も起きないねえ」
ルーファス「そんなの簡単にできたらえらいことになる」
(失敗)

7−2
ルーファス「いくぞ…{コール・スピリッツ}!」
ひゅう〜〜どろどろどろ…
ジャネット「な…何呼び出したんだよ!」
デイル  「これは…15年前恋愛感情のもつれから恋人に絞殺されバラバラにされて海に捨てられた男の霊!」
ルーファス「いやだあああああああ!」
(失敗)

7−3
ルーファス「う…俺を殺してくれ…」
ジャネット「ルーファス!?」
デイル  「とりあえずルーファスに降霊してみた」
ジャネット「ひでえことするよな…だがまあ、そういうことなら容赦はしないぜ」
ルーファス「殺し…ぐわあああーっ!」
(成功)

1−2
ジャネット「出て来い!来てやったぜ!」
戦士の幽霊「う…」
ルーファス「!!」
戦士の幽霊「俺と…戦ってくれ…頼む!」

第3分岐
・戦う              3−1
・話をする            3−2
・除霊する            3−3

3−1
ルーファス「幽霊相手じゃどう戦えばいいのか…」
デイル  「いや、どうやら実体化しているようだ。すりぬけたりすることはない」
戦士の幽霊「さあ来い…」

第8分岐
・武器で攻撃          8−1
・魔法で攻撃          8−2
・拳で攻撃           8−3

8−1
ジャネット「くっ!手強いね!」
デイル  「…武器が金属バットじゃねえ…」
ジャネット「他に持ってきてないんだから仕方ねえだろ!…あ、消えちゃった…」
(失敗)

8−2
ジャネット「光と炎の…うわっ!」
ルーファス「ジャネット!」
ジャネット「くそっ!速い…」
戦士の幽霊「この程度か…」
ルーファス「う…消えた…」
(失敗)

8−3
ジャネット「うわあっ!!」
戦士の幽霊「弱すぎる、これでは話にならん…」
ジャネット「黙れ…黙れ!オレは弱くない!!」
戦士の幽霊「無駄だ!」
ジャネット「畜生…」
(失敗)

3−2
戦士の幽霊「俺の名はアイアス…かつては英雄と呼ばれていた…」
ルーファス「! まさか、サファンの戦いの!?」
戦士の幽霊「そう…あの戦いにおいて、俺は死の直前に呪いを受けた。死んだ後も戦い続け、再び死ぬまでは眠ることを許されぬという呪いを…」
ジャネット「ちょっと待て…サファンの戦いって言ったら、百年も前じゃないか!」

第9分岐
・殺してやる           9−1
・そんなことは出来ない      9−2
・呪いを解く           9−3

9−1
ジャネット「百年間ずっと戦ってきたのか!?たった一人で…」
戦士の幽霊「呪いにより俺は手を抜くことも出来んのだ…お願いだ、俺に勝ってくれ…俺を殺してくれ、頼む!」
ジャネット「…っ…畜生ォーーーー!!」
戦士の幽霊「うぅっ!う…ありが…とう…」
ジャネット「…こんなのあるかよ!」
(成功)

9−2
ジャネット「で…できねえよそんな…」
デイル  「…死よ…冥神ヴィーザーの名において、この者の命を絶て!」
戦士の幽霊「ぐふっ!…すまぬ…」
ジャネット「デイル!!?」
デイル  「甘いな、ジャネット…」
(成功)

9−3
ジャネット「{イジェクト・カース}!」
戦士の幽霊「無駄だ、この呪いの強さは並大抵ではない」
ジャネット「{イジェクト…}畜生!!」
戦士の幽霊「すまぬ…」
(失敗)

3−3
ジャネット「さまよえる亡霊よ、黄泉の世界へ帰るがよい!」
戦士の幽霊「う…ぐっ!」
デイル  「何かの呪いがかかっているようだな…迷って出たわけではないらしい」

第10分岐
・攻撃する            10−1
・呪いをとく           10−2
・話を聞く            10−3

10−1
ルーファス「卑怯だ何だと言ってられん!二人同時に行くぞ!」
ジャネット「ああ!…でやああーーーー!」
戦士の幽霊「ぐおっ!…ありがとう…」
ジャネット「消えた…。『ありがとう』?」
(成功)

10−2
ジャネット「{イジェクト…}うわっ!」
デイル  「駄目だな、呪いが強すぎる」
ジャネット「ならお前がやれよ!」
デイル  「俺は呪いが好きなんだ」
(失敗)

10−3
戦士の幽霊「話をしている時間などない!」
ジャネット「そんなこと言うなよ!何か訳があるんだろ?」
戦士の幽霊「うっ、日没か…くそおおおお!」
ルーファス「! 消えた…」
(失敗)

1−3
ジャネット「幽霊相手にどうやって戦えばいいんだろ」
ルーファス「いや、話によると完全に実体化してるらしい」

第4分岐
・ひたすら待つ           4−1
・話をしながら待つ         4−2
・きちんと準備をする        4−3

4−1
戦士の幽霊「俺と戦え…」
ジャネット「出たね!」

第11分岐
・殴る              11−1
・蹴る              11−2
・魔法を使う           11−3

11−1
ジャネット「おらあ!…くそっ、びくともしない!」
ルーファス「危ない、ジャネット!」
ジャネット「なに…うわあっ!」
ルーファス「ジ…ジャネットーーーー!」
(失敗)

11−2
戦士の幽霊「それでは駄目だ…俺を殺してくれなくては…」
ジャネット「ばっ…馬鹿言え!人殺しなんてしたことねえよ!」
戦士の幽霊「……」
ルーファス「おい?…消えた…」
(失敗)

11−3
デイル  「強そうな奴は大歓迎だ…くらえトールバニッシャー!」
戦士の幽霊「ぐわあああーッ!」
デイル  「無敵!」
ジャネット「いつもそうならいいんだけどね…」
(成功)

4−2
ルーファス「あのさジャネット、もしかしたら怒るかもしれないけど…」
ジャネット「何だよ」
ルーファス「俺達…仲間だよな?」

第12分岐
・怒る              12−1
・笑う              12−2
・ごまかす            12−3

12−1
ジャネット「…てめえのそういうところが一番嫌いなんだよ!!」
ルーファス「そういう言い方はないだろう!俺はお前の…」
ジャネット「黙れ!」
デイル  「あ〜あ、行っちゃった」
ルーファス「なんだよ…いつも寂しそうにしてるくせに…」
(失敗)

12−2
ジャネット「馬鹿だな、当たり前だろ?」
ルーファス「あ…そ、そうだよな!悪い、変なこと言って」
ジャネット「ん…」
(失敗)

12−3
ジャネット「どうしたんだよ急に」
ルーファス「いや、なんていうかさ…どうも心を開いてくれないっていうか…」
ジャネット「…お前にはわからないよ」
(失敗)

4−3
ルーファス「敵は凄腕の戦士ということだし…」
ジャネット「何か強力なアイテムがあったほうがいいだろうね」

第13分岐
・武器を借りてくる         13−1
・マジックアイテムを借りてくる   13−2
・罠を張る             13−3


13−1
ルーファス「借りられたけど…」
ジャネット「へえ、結構いい剣じゃん」
ルーファス「校内では使うなって」
ジャネット「…どうしろってんだよ」
(失敗)

13−2
デイル  「そういうことなら借りに行くまでもない!このデイルが新開発した『スーパー爆裂球』を…」
ルーファス「校舎まで吹っ飛びますよ!」
デイル  「別にいいじゃないか」
ルーファス「よくありません!」
(失敗)

13−3
戦士の幽霊「戦え…うっ?」
ジャネット「かかったな!その魔法陣に踏み込んだら最後、指一本動かせないよ!」
戦士の幽霊「くくっ…はははは!そうかその手があったか…」
ジャネット「な…に?」
(成功)


学内シーン2(イベント成功)


ルーファス「…要するにあの幽霊には死後も戦わねばならない呪いがかかってたんです。俺達に倒されることで呪いも消滅しましたけどね」
老教官  「そうじゃったか…それにしてもひどい呪いをかける奴がいたもんじゃ」
ジャネット「ひどいなんてもんじゃないよ…」


(期限切れ)


ルーファス「結局出なくなっちまったな」
ジャネット「ああ…」
ルーファス「隣町で見たって話もあるけど…いずれにしてももうどうしようもないな」