『緋色の記憶』(レジー編)

背景:施療院内

担当医師 「助かった!S&Wの生徒だね?」
ルーファス「はい?そうですけど…」
担当医師 「いや、実は記憶喪失の患者がいてね…彼女なんだが」
ルーファス「だ、大丈夫ですか?だいぶ顔色悪いですよ」
担当医師 「名はラミカ。S&Wの学生証をもっていたので素性はわかったんだが、見ての通り衰弱する一方なんだ…記憶さえ戻ればどうにかなるかと思うんだがね」
ルーファス「…え?俺たちにやれっていうんですか?」
担当医師 「何かあるだろう、学園の話とか先生の話とか…そういうのがきっかけで記憶が戻るかも知れないんだよ。頼む!」


「こんな美人をほっとくわけにはいかないね」 0−0
「医者だろ?自分で何とかしろよ」      0−1

0−1
レジー  「医者だろ?自分で何とかしろよ」
担当医師 「いやそうだけどねえ…」
レジー  「俺は他人のことにいちいち首を突っこまない主義でね」
担当医師 「まったく最近のわかいもんは!」
ルーファス「お、俺は違いますよ」
担当医師 「そうか、頼む」
レジー  「ふん」
(失敗)

0−0
レジー  「こんな美人をほっとくわけにはいかないね」
ルーファス「動機に不純なものを感じるぞ…」
レジー  「お前、帰っていいよ」
ルーファス「馬鹿言え!」
デイル  「よお、なんかあったのか?」
ルーファス「なにもありません!」

レジー  「俺はレジー。よろしくな」
ラミカ  「私はラミカ…らしいわ」
担当医師 「なにか話を頼むよ」


第1分岐           セリフNO
・学校の話をする        1−1
・医師の話を聞く        1−2
・魔法を使う          1−3

1−1
レジー  「うちの学校は結構ポイント高いよな。きみみたいな美女がいるなんてね」
ラミカ  「…なにしに来たの?」

第2分岐
・教官の話           2−1
・生徒の話           2−2
・アカデミーの話        2−3

2−1
レジー  「教官…だれかいたっけ」
ルーファス「授業に出ろよ!」

第5分岐
・ルーファスに任せる      5−1
・デイルに任せる        5−2
・何とか思い出す        5−3

5−1
ルーファス「えーとね…」
ラミカ  「……」
ルーファス「その…」
レジー  「悪いね、女に免疫のない奴でさ」
ルーファス「ほっとけ!」
(失敗)

5−2
デイル  「教官?あんなのは無能なくせにいばってるだけのただのマヌケ野郎だ」
レジー  「はあ…どこかの部長みたいなもんですか」
ルーファス「レジー…」
(失敗)

5ー3
レジー  「思い出せん…俺も記憶喪失かな?」
ルーファス「単なるサボリ魔だ!」
(失敗)

2−2
レジー  「でもほんと美人が多いよな。きみの友達は?」
ラミカ  「いないわ…誰もお見舞いに来てくれないもの」
レジー  「そ、そうか…」

第6分岐
・慰める            6−1
・元気づける          6−2
・チャンスは有効に使う     6−3

6−1
レジー  「そりゃラッキーだったな。記念すべきお見舞い第一号になれるなんて」
ラミカ  「でも…」
レジー  「記憶なんて戻らなくても、新しい人生を始めりゃいいじゃないか」
ラミカ  「そうね、でも…私はもうすぐ死ぬわ…」
(失敗)

6−2
レジー  「元気出そう!前を見て歩かなくちゃな!」
ラミカ  「うん…明日も来てくれる?」
(失敗)

6−3
レジー  「大丈夫だ…俺がずっとそばにいてやる…」
担当医師 「手を握るな、手を!」
レジー  「きみだってこのまま恋も知らずに終わりたくはないだろう?俺なら…」
ラミカ  「おいしそう…」
レジー  「は?」
ラミカ  「!? あ…思い出した…!」
(成功)

2−3
ルーファス「ウィザーズアカデミーって知ってるだろ?いや知ってるはずだ!」
ラミカ  「…そう!確か廃部になったとこよね!」
レジー  「廃部予定だよ」
ルーファス「レジィ〜〜!」

第7分岐
・ラミカのアカデミーの話    7−1
・ウィザーズアカデミーの話   7−2
・他のアカデミーの話      7−3

7−1
レジー  「アカデミーはどこに入ってたんだい?」
ラミカ  「…どこにも入っていなかったわ…」
レジー  「ならうちのアカデミーで一緒に青春を過ごさないか」
担当医師 「治ったらな!」
(失敗)

7−2
レジー  「ほら、聞いたことあるだろ?S&Wの奇人集団と呼ばれ…」
ルーファス「呼ばれとらんわ!」
レジー  「一人を除いてろくでもないやつばかり」
ルーファス「しまいにゃ怒るよ…」
(失敗)

7−3
レジー  「マジックマスターズってのがうちのライバルでね」
ルーファス「そう!あんなやつらに負けてたまるか!」
ラミカ  「知ってる…ヴァンパイアについて調べてたわよね…」
ルーファス「あんなのは単なるオカルト趣味の…どうした!?」
(成功)

1−2
レジー  「学校はなんて?」
担当医師 「それがひどいんだ。家族も友人もいないからそっちで面倒みてくれって」
レジー  「そうか…ま、あんなの当てにするほうが間違いさ」

第3分岐
・発見された状況        3−1
・衰弱の理由          3−2
・本人のこと何でも       3−3

3−1
担当医師 「学園の森に倒れてたんだよ…切り株で頭を打ったらしい」
レジー  「そりゃあ運が悪かったな」

第8分岐
・ケガの具合          8−1
・発見場所の状況        8−2
・ラミカに聞く         8−3

8−1
レジー  「頭のケガは大丈夫かい?」
ラミカ  「…最初から傷一つついてなかったわ」
担当医師 「そうなんだよ。状況からして頭を打ったとしか思えないんだがね」
(失敗)

8−2
担当医師 「何か争った跡があったな」
レジー  「おい、まさか誰かに襲われたんじゃないだろうな?」
ラミカ  「逆よ!…え?…あ!」
(成功)

8−3
レジー  「何か手掛かりは?」
ラミカ  「何も…」
レジー  「どんな小さなことでもいい!何か…」
ラミカ  「わからない…何も覚えてないわよ!」
(失敗)

3−2
担当医師 「さっぱり分からん!きちんと食事は取ってるんだが…」
レジー  「おいおい、しっかりしろよヤブ医者」
担当医師 「し…失礼な!」

第9分岐
・ラミカに聞く         9−1
・何か食べさせる        9−2
・歯の浮く寝言を言う      9−3

9−1
レジー  「メシがまずいの?」
担当医師 「もういい帰れ!」
(失敗)

9−2
レジー  「精力つけなきゃな…ニンニクとかさ」
ラミカ  「!!!」
レジー  「どうした!」
ラミカ  「い…いやああ!」
(成功)

9−3
レジー  「美しい腕がこんなにやせ細って…俺にはとても耐えられない!きみだけの特効薬を教えてあげるよ」
ラミカ  「な、何?」
レジー  「それはね…恋…」
ルーファス「いっぺん死んでこい!!!」
(失敗)

3−3
担当医師 「本当にねえ、面倒なことになったものだ」
ラミカ  「……」
担当医師 「あ、いや、君のせいだっていうんじゃないんだよ」

第10分岐
・生活について         10−1
・年齢             10−2
・恋愛             10−3

10−1
レジー  「どういう生活してたわけ?」
担当医師 「あまり表には出なかったらしいね」
ラミカ  「…覚えてないわ…」
(失敗)

10−2
担当医師 「17歳だそうだ」
レジー  「へえ、同い年か」
ラミカ  「ええ…でも不死…」
レジー  「!??」
ラミカ  「あ…」
(成功)

10−3
レジー  「俺なんか好みじゃない?」
担当医師 「うおっほん!」
レジー  「冗談の通じないおっさんだな…」
(失敗)

1−3
レジー  「何か魔法あるだろ。マスターの実力を見せてくれよ」
ルーファス「…そういうおまえは?」

第4分岐
・ルーファスに任せる      4−1
・デイルに任せる        4−2
・自分でやる          4−3

4−1
ルーファス「そうは言ってもなあ…」
レジー  「マスター!マスタアァーーぁ」
ルーファス「やかましい!」

第11分岐
・せっつく           11−1
・黙って見てる         11−2
・手伝う            11−3

11−1
レジー  「ほれどうしたどうした!」
ルーファス「…どうせ俺は情けないマスターだよちくしょおおおおおおおお!」
レジー  「あ…行っちゃった」
(失敗)

11−2
ルーファス「記憶の問題だけにきおくれする、なんてな」
レジー  「……」
ルーファス「…なにか突っ込んでくれよ…」
(失敗)

11−3
ルーファス「仕方ない、ファイア・トランスを試そう」
ラミカ  「な、何?」
レジー  「心配ない。リラックスして」
ルーファス「<ファイア・トランス>…さあ、あなたは昔のことを思い出す…」
ラミカ  「あ…」
(成功)

4−2
レジー  「先輩、何とかなりません?」
デイル  「俺にできんことなどない…でもやらない」

第12分岐
・頼む             12−1
・おどす            12−2
・頼らない           12−3

12−1
レジー  「そう言わないでくださいよ…何でもしますから(ルーファスが)」
ルーファス「そのかっこ書きは何だぁ!」
デイル  「ルーファスなんぞ役にたたんわい」
(失敗)

12−2
レジー  「これで彼女が死んだら先輩の責任ですよ!」
デイル  「じ、冗談に決まってるだろう…時のはざまに消えし汝の過去よ、あるべきところへ帰るがいい!」
ラミカ  「あ…!」
ルーファス「…絶対冗談じゃなかったと思う…」
(成功)

12−3
ルーファス「俺たちで何とかするぞ!」
レジー  「おう!で、どうするんだ?」
ルーファス「…どうしよう」
(失敗)

4−3
レジー  「のんびりいこうぜ…トランプでもやる?」
ラミカ  「いいけど…」
レジー  「リラックスリラックス」

第13分岐
・ポーカー           13−1
・ブラックジャック       13−2
・ババ抜き           13−3

13−1
ラミカ  「フルハウス!」
レジー  「あっちゃ〜スリーカードだよ」
ラミカ  「うふふ…もういいわ、記憶なんかなくても」
(失敗)

13−2
レジー  「19!」
ラミカ  「20!…また勝ちね!」
レジー  「どう?何か思い出した?」
ラミカ  「あ…だめだわ」
(失敗)

13−3
ラミカ  「ごめんね、ババ引かせちゃって…」
レジー  「は?引いてないけど」
ラミカ  「ううん、私のこと…やっぱり人間と一緒なんて…無…理?」
レジー  「どうした!?」
(成功)


(イベント成功)

ルーファス「完全に思い出したんだね?」
ラミカ  「ええ…でも思い出さなかったほうがよかったかもしれない…」
ルーファス「は?…そ、その姿は!?」」
ラミカ  「見ての通りよ。私は吸血鬼…あの日、クラスメートの血を吸おうとして森に連れ出したけれど、相手の抵抗が思ったより強くて、つき飛ばされた私は頭を打って気を失った」
ルーファス「そうか、その時の打ち所が悪くて記憶を…でも今までそうやって生徒たちを犠牲にしてきたのか!?」
ラミカ  「そんなことしないわ!命に別状ないだけの血をもらって、相手の記憶を消していた…でももうだめね、人間の生活に憧れて学園に入り込んだけど、しょせん私は吸血鬼なのよ…」
ルーファス「そうか、命に別状はないのか…わかった、俺の血をやる」
ラミカ  「え!?」
ルーファス「血が吸えなくて衰弱したんだろう?とりあえず俺ので我慢してくれ。きみのこと学校にはばれてないし、これからはうちの部員の血を吸いに来ていいから」
ラミカ  「…ありがとう…ありがとう!」


(イベント失敗)

ルーファス「記憶が戻ったんだって!?」
ラミカ  「ええ…完全に思い出したわ…」
ルーファス「え…ラミカさん?」
ラミカ  「自分が吸血鬼だってことをね!」
ルーファス「ちょっ、冗談…ぎゃああああああああああああ!!」
ラミカ  「ふう、生き帰った。さあ今度はあなたが今の記憶をなくす番よ」



戻る