暁の画廊

Last Update 2013/01/17



レミット1999誕生日



全然オッケー(99/11/27)

今まで表紙を飾っていたもの。
描いたのは1998年のレミット誕生日です。初めてエアブラシを使うことを覚えました。
ポーズ&台詞は(c)彼氏彼女の事情。



ミスター主人っ公(99/08/31)

エタメロ老人会が夏コミに出した『mooなやつら2ndコラージュ』用の原稿です。
まるっきり元ネタの面白さだけに頼った原稿(^^; ミドリガメをワニにしたのはEMのボツモンスターに「ワニ」がいるからデス。

元ネタ自体が個人の2次創作(嵐馬破天荒氏がファンロードに投稿した、「Mr.味っ子」のパロ)なものでネタとして不適当かなとも思いましたが、既に一般的な「ロードネタ」と言ってもいいほど有名なネタなので使わせていただきました。見てたらご免なさい>嵐馬様(見てるわけねーだろ)
コミックス出ないのかなぁ…。



蒼天百景(99/08/31)

同上。少女漫画の絵は似せるの難しいよ〜。

『So What?』について


電波楊雲(99/08/31)

上の本に送ったカット。(c) 雫(Leaf


○○○はトモダチ(98/06/06)

紅若葉ご生誕記念。でいやぁ!!

阿黒さんからいただきもの(98/03/17)

大変親切な阿黒さんが「こちらに送った方が面白そう」という理由で送ってくださいました。
ありがとうございます(T T)


サディスティックウェンディーン(98/03/18)

↑の阿黒さんに対抗しましてこちらも絵で勝負。
(お前の勝負する絵は結局こんなんかい!)

(c) 立花晶先生

見せましょう・柴田亜美のエタメロ(97/12/21)

アーミンネタは描きやすい。

秋のポートレート(97/12/15)

レミットの誕生日ページが落描きばかりだったのでひとつ気合いを入れて描いてみました…でもこんなの(T T) 口の形が失敗したぁ。
それ以前に季節外れですがレミットだと誕生日から晩秋のイメージなんで(^^;
かなり重いです。
全身入れるはずだったがノートの下端に達してしまったため入らなかった←馬鹿


みじゅぎキャラット(97/08/25)

「自分でスクール水着を描ければ好きなだけ幸せになれる!(笑)」との思いから練習してはみたのですがやっぱり下手な絵じゃ萌えないですねぇ…(T T)
「不潔だよガテラーさんなんて!」(ダッ)
「ああっキャラットーーー!!」


真理が我らを自由にする(97/07/19)

二宮れくせるさんとこに誕生日のお祝いに送ったものです。
ちなみにうちの図書館のカウンターにかかっている言葉で、国立国会図書館法の前文にも記述されています。私の好きな言葉で、メイヤー観でもありますね。

おめでとう看板娘(97/07/19)

都築とこなさんのページ1万アクセスのお祝いが全然お祝いじゃなかったので(笑)、誕生日にかこつけて再度送ったものです。
ペン入れすると変になるのがあまりにイヤンで下書きの取り込みをプリントしたものに色塗って再度取り込みという手抜きなんだか手抜きじゃないんだかよくわからん方法を採ってみました。


グッド!(97/07/19)

初描きリラです〜。全然ひねってません(泣)
耳のとこ、間違って隠しちゃいましたね。失礼。


精神崩壊(こころこわれる)(97/07/19)(c)和月伸宏先生

るろ剣16巻の宗次郎の独白がリリトにハマりそうだったので描いてみました。(字がつぶれてますが、3行目は「弱」4行目は「悪」です)
詳しくはそのうちキャラ評価で書きますが、私のリリト観はこんな感じです。弱肉強食=魔族の摂理ですね。剣心=若葉になるのだろうか?

どうでもいいけどこういうのって何やっても「エヴァみたい」って見えちゃうなぁ…。
下書き

エターナル×(ペケ)ロディ(97/04/25)

元ネタは新井理恵様の「×−ペケ−」2巻です。危険です(笑) 覚悟を決めた方だけ次の場所をクリックしてください。わりとありがちネタかも…
楊雲危険地帯
キャラット危険地帯
う〜ん、きら校新聞部ができた頃を思い出す。

1、2、3、ダーーッ!

とこなの間に送ったもの。シグナルライトに堂々とときメモネタを送りつけるあたり大した度胸です(笑)。
ちなみにロクサーヌの絵も一緒に送ったのですが、今見るとどうにもイマイチなので外しました。つくづくろくなもの送ってない…。


元気を分けて

私の弟でときメモ同人描きのうにが描いた色紙の取り込みです。
アルザがわりと好きだそうです。


ピンキー!

ぺたぺた分室がピンクハウスの話題でもちきり(笑)だった際にネタが浮かんだので速攻で描きました。


フォレストワルツ

パパの間が怪しい絵で盛り上がっていたため、根のひねくれている私はまともな絵を送りました(笑)
せっかくなので送ったのとバージョン違う方を載せておきます。SSはこちら


うっ!

とこなの間に送ったのですが、ボツられました。(当たり前だ)
元ネタは車田正美のマンガです。(「聖闘士星矢」とか描いてらっしゃります)





不思議リュートに戻る
ヘニックス美術館(悠久)へ
ガテラー落描き帳へ
プラネット・ガテラーに戻る