遊戯王伝言板 Vol.14



・終了しました。

Vol.1へ Vol.2へ Vol.3へ Vol.4へ Vol.5へ Vol.6へ Vol.7へ Vol.8へ Vol.9へ Vol.10へ Vol.11へ Vol.12へ Vol.13へ デュエルCGIへ



#1382  ガテラー星人 (メール)   05/06 02:06
バグ修正についても一応今回で打ち止めとします。
今後見つかったバグについては諦めるか、各自で修正してください。

新制限には対応しましたが、今後制限が変わった場合の対応法はreadmeに書いてあります。


#1381  バクラ    05/04 19:05
黒き森のウィッチは悪魔族ではないのに、相手(対人)がダーク・ネクロフィアの効果で除外してました。

#1380  玲    05/04 14:37
生還の宝札についてなんですが、宝札が出ている状態で相手(海馬)が死者蘇生でニュート(自分の)を生還させました。このとき、
「生還の宝札!遊戯は1枚ドロー!」とでているのに、ドローできませんでした。

#1379  茜    05/03 23:06
ヴァンパイア・ロードがスフィア・ボムの効果で破壊されたとき復活しませんでした。

#1377  デュエルCGIファン    05/03 12:17
 好きなカード: エルフの剣士
電磁ミノ虫の効果を相手ターンに発動したんですけど奪ったモンスターに攻撃力が設定されてなくてその後の相手モンスターの攻撃をそのまま食らってしまいました。1度調べてみてください。
よろしくお願いします。

#1376  報告人    05/03 06:47
またぐりぐらなのですが
自分エクスチェンジ発動
相手マジックジャマーをチェーン。
マジックジャマーのコスト無しでエクスチェンジが封じられました。


#1375  1372追加 報告人    05/02 21:06
ぐりぐらにて
バブルクラッシュの効果によって手札から捨てさせた場合においても
魔力の棘の効果が適用されません。

#1373  龍    05/01 13:43
公式ページで制限が更新されました

#1372  報告人    05/01 04:26
 好きなカード: グリグル
ぐりぐらにて
火之迦具土の相手手札を捨てさせる効果で、
魔力の刺の効果が適用されず、ダメージを与えられません。

#1371  uy    04/30 01:56
1370は思い違いかもしれません。
無視なさってください。
すみません

#1370  uy    04/30 01:46
キラートマトで特殊召喚した
ジャイアントウィルスの効果が無効化されました。
新たにジャイアントウィルス2体を特殊召喚しようとしたのですが
選択を受け付けず、何度もチェック画面に戻されました。
ぐりぐら最新verでのことです。

#1367  さすけ    04/27 10:58
バグ報告です。
「サクリファイス」
で、超過ダメージを相手も受ける効果は、相手の守備モンスターの守備力よりもサクリの攻撃力が低かったときにも発動するらしいです。


#1366       04/26 18:20
マッチ戦のデッキ交換の時に、サイドデッキもメインデッキもなくなっていました。
2戦目以降はデフォルトの遊戯デッキに変わっていました。
場所はぐりぐらで最新版です。

#1365  ???    04/24 22:16
光の護封剣を破壊したのにそのターン攻撃できなかった・・・

#1363  無    04/23 16:47
#1362
その態度はなんですか?
バグ報告なら状況を説明しなければ分かりません。
1.あんたは何処のデュエル場でやったのか?
2.CGIのバージョンはいつの物か?
3.そのデュエル場はあんたが設置した物か?
(CGIを設置しているサイトの管理人がIDを消した可能性がある)

伝言板の注意書きに【戦績、デッキが消えた等はそこのデュエル場の問題ですので、こちらに持ち込まないでください。】とあるように、IDが管理人に消された等の理由なら、ココで暴言吐くことは場違いです。

#1362  ゲートドラゴン777 (otakeb2@hotmail.com)   04/23 15:57
 好きなセリフ: ドッキドッキだね。(By:ユフィー)
デッキを作成中に急に遊戯デッキになっちゃいました。なぜですか?(怒)こういう事は無いようにしてください!!少ない時間の間にきてるのにこんな仕打ちはなんですか?


#1361  ラウンド    04/21 21:54
生け贄封じ発動中クロス発動で生け贄出来ました

#1360  アフロ    04/21 15:30
カオスポッドがおかしいみたいです。
自分の場に「裏守備カオスポッド」が1体の時に攻撃を受けると、何も問題無しなのですが、
自分の場に「裏守備ポッド」が1体(複数も同じ?)相手の場にモンが複数体(単体も同じ?)
の時にポッドを反転召喚させると、相手の場に特召のはずのモンが自分の
場に特召されてしまいます。 それぞれの墓地に行くカード表記もおかしいようです。



#1359  〜 (mazegonn02@hotmail.com)   04/21 08:23
相手の罠魔法ゾーンの所に伏せがあって大寒波(勿論最初に)使おうとしたら
(メインフェイズの最初にしか使えない)と出てきて使えませんでした(><)
(効果が出来様できない条件はあってるのか分かりませんが出来ない場合がありました)
場所はぐりぐらでふ


#1358  ラウンド    04/20 21:24
使用可能での検索でメサイアが2枚ありました

#1357  嘉斬 (tyangi@infoseek.jp)   04/20 17:46
>1356
ルールのせいにせず、素直に自分の確認不足を

#1356  ある (aruspace@hotmail.com)   04/20 00:32
修正されたのか、、、当てにならないですな(死)
昔は払わなくてもいいんだったが、、、。

#1355  〜 (mazegonn02@hotmail.com)   04/20 00:05
>1354
強制終了するのは知ってますが(確認済み)。ライフが100未満の時終らないって事で
(例えばライフが50の時とか。。何か?)
◇残りLPが100未満でも、コスト払いを強制される為、ライフが0になりデュエルは終了します

#1354  ある (aruspace@hotmail.com)   04/19 16:34
>1353
それが正式なルールです。たこぷっぴ〜さんのところで確認してきてください。

#1353  〜 (mazegonn02@hotmail.com)   04/19 07:22
場所はぐりぐらで平和の使者で100残ってた時なら強制的に
ライフ削られましたが、ライフが100未満だとライフ削られないで
使者は意味のないカードとして場に残りました

#1352  ADAM (uc0083@nyc.odn.ne.jp)   04/18 01:51
以前より良く起こるバグ(?)をご報告しておきます。
対人・対CPU問わず起こる症状です。

1.伏せカ―ドや手札の一部が画面更新(WAITを押す)すると違うカ―ドに変わってしまう。(例:伏せサイクロン→伏せ抹殺の使途)
2.サイバ―ポッドの効果で4レベル以下のモンスタ−カ―ドをめくっても場に出ない事がある。(相手は出ていました)
3.ファイバ―ポッドの効果でカ―ドを再度ドロ―した際、デッキに組み込まれていない(恐らく相手のデッキのカ―ド)カードが混ざっている・・・というより、相手のデッキを自分も使っていると思われる。
(CPU戦では対ペガサス戦で起こりました)
デュエル場は「腹黒遊戯的爆発部屋」と共有しているCGIデュエル場(多分共有していると聞いた気が)、「遊戯王国第十支部」の「デュエル」で飛ぶCGIデュエル場です。

余談にはなってしまいますが、以前デュエル中(確か、第十王国のデュエル場)に「1」のバグ(?)が起こった際、「また伏せのカ―ドが変わった」とメッセ−ジを送った所、「こっちで見る限り変わってない」との返事が返ってきました。それが枚数を意味した返事だったのか(といっても伏せは1枚)、カ―ドの内容を意味したのか解りませんが、もし後者だった場合些か問題があるのでは・・・?

#1351  必殺仕事人    04/17 19:28
 好きなセリフ: お前はわなに堕ちた。
いつもぐりぐらにて利用させてもらってます。
早速ですが、対CPU戦で相手が強制転移使用、自分クリッター送って相手の場のクリッターを破壊したんですが、何故か相手がドローしていました。

これからも頑張って下さい!

#1350  ぺげじ    04/17 19:01
 好きなカード: 幻想召喚師
#1338です。

ぐりぐらの02/03/30の幻想召喚師のバグの追加です。

相手の場:リビデ装着のキラートマト

自分の場:異星の最終戦士(裏) 浅すぎた墓穴

このままターンエンドしたら最終戦士が幻想召喚師の効果で破壊されてしまいました。
このとき、墓地にいる最終戦士にはアスタリスクが付いていませんでした。


更に進まなくなるバグも発生しました。

相手の場:伏せモンスター×2

自分の場:幻想召喚師×2(裏) 和睦の使者

この状態で幻想召喚師を反転召喚したところ、#1338のバグが起こって選択しても進めず、サレンダーするしかない状況になってしまいました。
この先に進まない状態は遊戯王デュエル王国でも起きました。



#1349  コミック    04/16 21:21
 好きなキャラ: 表遊戯
いつも楽しくデュエルさして頂いてます。こちらフィールドには異次元の戦士(攻撃表示)が存在し相手が素早いモモンガで異次元の戦士を攻撃してきました。するとなぜかモモンガの効果で相手のライフが1000回復しました。

#1347  スコーピオン    04/13 18:35
あれ?削除されてる・・・
ひょっとしていけない事書きました?もしそうだったらすみません!

#1346  TOSHI    04/13 17:03
例の、「直しようが無いなぁ」といっておられた
条件満たさないで墓地にいったモンスターがいる時の
蘇生系バグでの追加報告です。
どうやら条件満たさずに墓地に送られる以前に
すでに墓地にいるモンスターは蘇生できるみたいです。
それ以降に墓地にいったのはやはり無理でした。
デビフラで呼んだ融合モンスターでそうなりました。
あ、場所はぐりぐらです。

#1344  golfer (golferkt@yahoo.co.jp)   04/13 15:41
 好きなカード: サイコ・ショッカー
バグ報告です。
闇遊戯とのCPU戦をやっていた時、
自分の手札はなく、
自分のフィールドには
ブラッド・ヴォルス、キャノン・ソルジャー、光の護封剣、早すぎた埋葬(対象:キャノン・ソルジャー)
が出ていました。
ドローフェイズでサンダー・ボルトを引いた時、なぜか早すぎた埋葬が手札に出現していました。

#1341  マゼゴン (mazegonn02@hotmail.com)   04/11 01:22
ぐりで
サイバーで出たクリッター(自)と異次元(相手)が共に攻撃表示で
そのターンにぶつかったら、なぜか両者異次元に引きずり込まれた
にもかかわらずクリッター効果発動してしまいました。
毎回なるとは思えませんが。。(後、修正版でありませんが)

#1340  無    04/10 14:36
>#1339
5000だよ
効果は変わるけど。

#1339  マスター    04/10 13:01
 好きなカード: マスター・オブ・ドラゴンナイト
マスター・オブ・ドラゴンナイトがカード化されますね
攻・守ともに6000だそうです
変更されます?

#1338  ぺげじ    04/10 10:24
 好きなカード: ファイヤーソーサラー
ぐりぐらの02/03/30での幻想召喚師のバグです。

相手の場の魔法・罠 :光の護封剣
相手の場のモンスター:伏せモンスター×2

自分の場のモンスター:幻獣王ガゼル(表攻撃) 幻想召喚師(裏)
自分の場の魔法・罠 :迎撃準備

の状態で、相手の伏せモンスター(すばやいモモンガ)を心変わりしたあと幻想召
喚師を反転召喚したところ、すばやいモモンガを生贄に出来ず、ガゼルを生贄に
せざるを得ませんでした。(チェックボックスは出るのだけれど、選択しても先へ
進みません。)

仕方なくガゼルを生贄にアルティメット召喚(T_T)
アルティメットにワームホールを使い、黒き森のウィッチを伏せターン終了。
次のターンで性懲りも無く幻想召喚師を伏せターン終了。
その次のターン幻想召喚師を反転召喚したところ、やはり同じようなことが起こり
アルティメットを生贄にせざるを得ませんでした(T_T)

相手の場の魔法・罠 :伏せ×1(確かミラフォ)
相手の場のモンスター:なし

自分の場のモンスター:青眼の究極竜(表攻撃) 幻想召喚師(裏) 黒き森のウィッチ(表守備)
自分の場の魔法・罠 :忘れました

こんな状況だったと思います。

そのあと墓地をチェックしてみたところ、アルティメットの名前の前にアスタリ
スクが付いていませんでした。ためしに、リビデを発動してみたところ。召喚で
きてしまいました。

以上です。

ここまで書いておいて、ルールの勘違い、既出、などでしたら本当にすみません。


#1337  オーリ    04/10 00:19
 星の数:

配布元様、バグ報告です〜。
1ターン目に、強欲な壺を使いました。
そして、なかなか重くなってきまして、更新のボタンを押したんですけど、
勝手に自分のハーピィの羽根帚が使われちゃいました。
よろしくお願いします〜。
それから、かなり遅いですけど、お疲れさまでした〜。
そして、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ


#1336  坊や哲 (dio@mx13.freecom.ne.jp)   04/09 20:17
HPに置きなおしましたのでよろしくお願いします。

#1334  マリク    04/07 11:12
非常食の魔法・罠カードを墓地に送る効果は発動コストのはずですが、王宮の勅命適用中に非常食を発動しても、発動コストごと無効になりました。

#1333  archangel    04/06 13:42
 好きなカード: オシリス
神が精神寄生体にのっとられた・・・
ひょっとしてスフィアもかな?
効果は効くんでしょうか?神のルールはわからないので

あとバグ(?)報告
ヴァンパイア・ロードが埋葬で復活
それを大嵐でとばしたのに棺桶から復活しました
埋葬の効果で墓地行きでは?
以前、リビングでは復活しなかったです

#1331  uy    04/06 01:10
対コンピューター戦でエレクトリックスネークを双子悪魔で
二枚目を自分が選択して捨てました。この時効果が発動しませんでした。
ルールでは発動するようです。
場所は「秋葉原ぐりぐらんす」で最新verでのことです。
優良なプログラムをありがとうございます。

#1330  R.o.d    04/05 23:05
 好きなキャラ: マリク
バグ報告です。

マリク 「 ターン終了! …フフフフ」
海馬 「 オレのターン!
貴様の場のモンスターをもらったぁぁぁ!
魔法カード『クロス・ソウル』!」
(対象…冥界の魔王 ハ・デス:2)
マリク 「 守備モンスターを出す…」
冥界の魔王 ハ・デスを生け贄に捧げることができる!
海馬 「 ターン終了!」

と血の代償も発動させていないのに(バトルフェイズでもない)何故か手札からランダムに
モンスターを出しました。

#1329  雷電    04/05 02:01
 好きなカード: 藍眼白龍
強奪で相手のカードが奪えない。
それと死者への手向けを使っても対象が存在しませんと出て、使えない。

#1328  カツオ (KazuoAki@aol.com)   04/03 18:55
地雷蜘蛛の効果が上手く動作してません。

コインの表裏を当てるんだ
表 裏 

・・・で、表,裏どちらを選択しても前の画面に戻ってしまいます。
なので地雷蜘蛛が攻撃できません(泣)

#1327  HHA    04/03 17:55
バイサーデスの効果で3ターン以降に出された相手モンスターに効果が発動し次のターンのスタンバイフェイズに破壊してしまいます。
無敵のままで

#1326  バクラ    04/03 11:15
CPUの闇遊戯戦のバグです。
ジャイアントウィルスとジャイアントウィルスとジャイアントウィルスを取り除き――
マリク 「 ダーク・ネクロフィア召喚!」
遊戯 「 罠カード発動! 『連鎖破壊』!」
マリクの手札とデッキを破壊の鎖が貫く!
デッキのダーク・ネクロフィアを破壊した!

連鎖破壊は攻撃力2000以下のモンスターを破壊するはずなのに、
攻撃力2200のダーク・ネクロフィアが破壊されました。

#1325  ダークレイ    04/03 07:31
 好きなカード: レジェンド・デビル
バグ報告です。

マリク 「 ターン終了! …フフフフ」
海馬 「 オレのターン!
ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者−を生け贄に捧げ――
エメラルド・ドラゴン召喚!」
キラー・トマト 攻撃力:1400 VS エメラルド・ドラゴン 攻撃力:2400
敗北!!
海馬に1000のダメージ!

となって海馬に1000ダメージを与えました。
変わったことといえば前のターンにキラトマの攻撃を攻撃の無力化で無効化されたことです。

#1324  ある (aruspace@hotmail.com)   04/02 01:47
本当にすみませんm(_ _)m
注意書きをしなくても大丈夫と思ってた矢先にこんな事になってしまって(汗)

こちらの方で注意書きを書いておいたので、今後は大丈夫かとは思います。
ご迷惑をおかけしました。

#1323  オシリスク    04/01 17:43
>1321
オリカのバグはそれを作っているサイトに言いましょう。

#1322  〜 (mazegonn02@hotmail.com)   04/01 17:26
ダイスポットというか新しいシリーズこちらで更新してないと思うが…

#1321  マナ    04/01 15:00
 属性:
バグ見つけました。
ダイス・ポットの効果を使ってダイスをふり、こっちが6、相手が5を
出した時、クリティカルヒットと出て6000くらわしたまでは良かった
のですが、そのあとすぐに相手が3000くらってしまいました。

#1320  オシリスク    03/31 19:28
>1318
yugo.htmlにはっきり書いてありますけど。

#1319  ひろ    03/31 19:18
 好きなセリフ: ギャラクシークラッシャー!!
>#1318
ここにカキコしなくても
別のところでわかるとは思うのですが・・・。
たとえば私のページのDM掲示板とか・・・。

本題ですが、マスターオブドラゴンナイトの素材は
カオス・ソルジャー+青眼の究極竜 です。

アニメでは、それまで戦闘に参加できていなかった遊戯のカオスソルジャーと、
モクバ消滅の怒りによって召喚された海馬のアルティメットが融合し、
BIG5の邪悪竜:ファイブゴッドドラゴンを撃破しました。

#1318  カツオ (KazuoAki@aol.com)   03/31 18:17
 種族: ・・・
マスターオブ・ドラゴンナイトの融合方法が書いてありません。
マジシャン・オブ・ブラックカオス+青眼の究極竜でしたっけ?

#1317  マゼ〜 (mazegonn02@hotmail.com)   03/31 02:36
場所はぐりぐらの対人で相手の埋葬+ヴァンパイアに
大嵐を使ったところヴァンパイアの効果発動してました
(連鎖破壊で破壊されたときと同様でしたらスイマセヌ)

#1316  考える葦    03/31 00:25
 好きなキャラ: 海馬瀬戸
デュエル途中で、サーバーエラーとなり、最後まで、デュエルができません。

#1315  $U    03/30 21:09
 攻撃力: 1000
対人対戦で墓穴で墓地にモンスターがいるのにモンスターを選択できなかった

#1314  ひろ    03/29 17:26
 種族: 天使
最新版のCGIでのおもしろいバグです。

自分のターンの開始時にCPU(城之内)が墓荒らし発動。
ブラックホールを盗まれました。
そのターンのメインフェイズ1で
自分がファイバーポッドのリバースを発動させたら、
お互いに城之内のデッキになってしまいました。
ターン終了のとき
「盗まれた切り込み隊長は墓場に戻った」
とメッセージがでました。
ちなみに私のデッキに切り込み隊長は入れていません。
自分の手札にスケープゴートが来てビックリです(笑)

#1313  自分へのチェーン    03/29 15:25
 好きなセリフ: お前に一騎打ちを申し込む!
自分へのチェーン&ラストバトル!の適用ありがとうございます。
さっそくラスバトデッキを作ってみたところ、ショウゲンがフィールドにいるのに相手がラスバト召喚してきたり、ためしに黒き森のウィッチ同士でラストバトル!を行ったら(Kとの対戦で)引き分けになるはずが、その後、相手のクリッターのダイレクトアタックで負けてしまったり。
それと、自分のマジック&トラップへの神の宣告が出来なくて自分のライフ減らしに苦戦しております。
お忙しいでしょうが、よろしくおねがいします。

#1312  スコーピオン    03/28 18:56
バグ報告です。

自分モンスター
闇の仮面(表守備、護封剣で表になった)
異星の最終戦士(表攻撃表示)
魔法、罠
ラストバトル!(伏せ)
相手モンスター
なし
相手魔法、罠
はたき落とし×2(両方伏せ)
護封剣(発動中)

相手ターン開始時にラストバトル!を発動し、自分は異星の最終戦士を代表にしたら、
相手は異性の最終戦士の効果で特殊召喚できないにもかかわらず、
ファイバーポッドを出してきました。
最新版でのバグです。

#1311  よわよわ    03/28 08:07
DLさせていただき、設置いたしましたので報告いたします
サイト名は遊戯王よわよわの部屋です。

#1310  はるま    03/28 01:06
いつも楽しく利用させていただいています(^_^)

さてバグ報告ですが、最新版で当方のぐりぐらデュエル場での
事ですが、こちらの勅命に相手がお触れをチェーンしたら場の
勅命が何故か破壊されてしまいました。

また召喚されてない岩の精霊タイタンを手札から捨てた時、
そのタイタン以降に捨てたものが蘇生可にもかかわらず蘇生の
「選択」の所に表示されませんでした。墓地のタイタンを
除去してタイタンを召喚したら、無事に出来なかったものが
蘇生出来ました。墓地には名前が出るのですけれど・・

毎週難しいCGIの更新、大変恐れ入ります。
CGIは期待はしていますが、お体に触らぬように(^_^;)


#1309   拓哉V (taku@oma.nu)   03/27 18:56
 好きなカード: 一角獣のホーン
リンクお願いします。
場所はhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1531/index.html
cgi設置場所はhttp://yam-jp.com/~taku/cgi-bin/index.cgi
です。


#1308  マゼ〜    03/27 15:17
場所ぐりぐらしゃんで相手の雷電娘々がこちらのドルドラ、トマト
に攻撃して来ると天に召されると言うバグがありました。
相手は場の雷電娘々だけ、こちらも場にそれぞれ、ドルドラ、トマトだけでした

#1307  ひろ    03/27 09:29
 攻撃力: いつもは2750
ひいろさんのDUEL MONSTERSにて・・・
CGIは最新のものです。

ひろ(闇遊戯のまま)
手札:融合×2、サクリファイス
場:薄幸の美少女(裏守備)、マジックドレイン(伏せ)

CPU(海馬)
手札:3枚
場:スピアドラゴン(私が直前のターンで心変わりを使いました・表守備)


海馬 「 オレのターン!
貴様の場のモンスターをもらったぁぁぁ!
魔法カード『クロス・ソウル』!」
(対象…薄幸の美少女:1)
遊戯 「 このモンスターを守備表示!」

となって、
手札のサクリファイスが勝手に裏守備召喚されました。

#1306  茜    03/26 23:09
 好きなカード: 青眼の白龍
最新版のCPU戦にて
こちら 青眼の白龍と雷電娘
CPU 裏守備のランドスターの剣士
---------バトル!---------
遊戯「青眼の白龍の攻撃!」
青眼の白龍 攻撃力:3000 VS ランドスターの剣士 守備力:1200
「滅びのバースト・ストリーム!」
ランドスターの剣士を撃破!!
(雷電娘々は天に帰った)
--------------------------
相手の裏守備モンスターが光属性でなかったら雷電娘々が墓地に行きます。


#1305  こん    03/26 20:33
 攻撃力: 300000000000000000000000000000
ゴブリン突撃部隊が次のターンに表示変更できなくて、
スケープ・ゴートが相手のターンに使えませんでした・・・。

#1304  The tired    03/26 19:08
失礼。「OCGとの違い」から抹消されているところを見ると、OCG通りに改良されたと思われます。

#1303  The tired    03/26 18:39
>ギルファー

いつでも発動となると、リーフフェアリーでの無限コンボが成立するなどの不都合がでるので、多少改良なされたのかもしれません。
とりあえず、OCGではルーさんの言われるとおり。
(ちなみに手札抹殺、メタモルなどでも発動しない)

#1302  スコーピオン    03/26 17:49
#1295のバグって、以前OCGとの違いで、「判定は無理なので、そのような場合も効果発動」
って書いてあったような・・・

#1301  ルー    03/26 17:01
#1295の処理は、チェーンの最初から説明がないと、バグかどうか判断できません。
チェーンの間にギルファーの処理が割り込む形になる場合は不発となります。

#1300  ぺル (toritorino-peru@mail.goo.ne.jp)   03/26 16:02
toritorino-peru'sGameRoomですけど、アドレスと、サイト名が変更になりました。
サイト名=ワンピース博物館
アドレス=http://www.ii-park.net/~peru/
よろしくお願いします。


Vol.13へ
デュエルCGIへ

管理者:ガテラー星人