和睦の使者はモンスターも守ります。
メッセージの欄では一度「破壊」と表示され、その後「和睦の使者!」って出るはず。
その流れで問題ないでしょう。
好きなカード: |
サイコショッカー |
杏子とCPU戦をしている時
スーパースター+銀の弓(攻)・魔法のランプ(攻)
が杏子フィールドで、
メカハンター+7カード(攻)
でした。
メカハンターで魔法のランプを攻撃すると、
杏子が伏せてあった和睦の使者を発動すると、
杏子へのダメージは0で、しかも魔法のランプの生き残っていました。
その時のメッセージに魔法のランプを撃破って表示されていました。
魔法のランプが生き残っているのが変なんですよね。
好きなカード: |
五徊淬洶以涓歡゛ |
CGIを設置させてもらいました。
http://www6.tkcity.net/~konoshy/
好きなカード: |
移り気な仕立屋 |
「進化の繭」のバグです。
効果を使っても進化の繭はモンスターフィールドに攻撃表示で召喚されます。
プチモスに対する装備効果はあります。
本来、進化の繭がある場所に伏せカードをすると進化ターンが表示されて
グレートモスなどを召喚すると一緒に墓地にいってしまいます。
このとき進化の繭はモンスターフィールドに残ったままになります。
また、モンスターフィールドに空白がないときに効果を発動すると、
何も表示されなくなります。
お忙しいかと思いますが、対処をお願い致します。
好きなカード: |
オシリスの天空竜 |
CPUが自分の魔法発動にたいしてマジックジャマーを使ってしまいます。
直せますか?
ううう・・・書くのずっと忘れてた・・・(汗)
OCGとの不整合です。
OCGでは時の魔術師の効果は1ターンに一回だけ。(リボルバーとかと同じ)
また、ブラックマジシャンが複数居て時魔の効果が成功しても、呼び出せる爺さんは1人。
個人的には直さないままの方が嬉しかったりするのですが^^;
好きなカード: |
手札抹殺 |
手札抹殺の処理がたまにおかしくなるときがあります
それぞれ自分が捨てた枚数をひくはずが、
相手が捨てた枚数を引いてしまう場合がありました(何度も)
対処おねがいいたします
設置させて貰いました。
有り難うございます。
カウンター罠の発動後に速攻魔法や通常罠が使えてしまいます。
好きなセリフ: |
リバース・カードオープン! |
デュエルCGIを設置しました。
http://isweb36.infoseek.co.jp/novel/hik333/
好きなカード: |
剣の女王 |
CGIを設置させてもらいました。
http://www.act21net.co.jp/atm/hideaki404/index.htmです。
好きなセリフ: |
リバース!!死者蘇生!! |
こんにちは、いつも楽しく使わせて頂いております。
先日はカイクウの件で「OCGとの違い」を良く読まず
書き込みしてしまい失礼いたしました。
プログラムにはまったくの素人なもので・・・。
さて今日は幻想召喚師のことなのですが、
どうやらこのターンに出したモンスターは
生け贄にはできないようです。
選択画面で止まってしまい、
試しに別のモンスターを生け贄にしてみたら
幻想召喚されました。
確認してみて下さい。
では大変でしょうがこれからもがんばって下さい。
蛇足
今後作らないだろうのリストに入っていた「サイクロンレーザー」ですが
「オプション」の登場で使えるようになるかもしれませんね(^^ゞ
もうバグ修正は終わっていたみたいですね。どうもお疲れ様です。
好きなカード: |
ドリーム・ピエロ |
それからマーダーサーカスの効果は「このカードが守備表示から攻撃表示に変わった時、相手モンスターを一体持ち主の手札に戻す」ですよー。これも逆になっています。
好きなカード: |
ドリーム・ピエロ |
バグ報告
ドリーム・ピエロの効果は「このカードが攻撃表示から守備表示に変わった時、相手モンスターを一体破壊する」ですよ〜。今は逆になっています。
遊戯王デュエルCGIを設置しました。
http://isweb38.infoseek.co.jp/play/peru3/yuugiou.html
です。
好きなカード: |
青眼の白龍 |
プリヴェント・ラットがプリヴェラント・ラットと間違って表示されます。
相手の墓地にドラゴン族がいてもバスター・ブレイダーの効果が機能働しません。
(相手フィールド上にドラゴン族がいるときは機能する。)
CPUの城之内戦でマジックアーム・シールドを使われたとき
持っていかれたモンスターが破壊されなかったら、相手のフィールドに残り続けます。
好きなキャラ: |
海馬 |
#778
絽場>CPUに制限つけるととても弱い様なので
制限はつけていない様ですよ
好きなキャラ: |
まほろさん |
#0778
融合>過去ログ見なさい
トークンとリボ>情況くらい書け
ろば>注意書き見なさい、っていうか見れ
暴文失礼
好きなセリフ: |
南無阿弥陀仏 |
だれでもなんか融合カードだけで炎の剣士を出してくる!!!!!!
城之内でなんかスケープゴートをマジックドレインで打消しに成功したのになぜかトークンが出でいる!!!!!
キースで生贄なしでリボルバードラゴンを出してくる。
一回破壊したのに次のターン復活している。
絽場は心変わりや強奪を3枚使ったはずなのに4枚も使ってきやがった!!!!!
星の数: |
(*'ー') |
(*'ー')コンバンハ。
デュエルCGIやっと設置させて頂きマシタ。満足〜。
HPアドレス:http://www1.linkclub.or.jp/~alphonse/index2.shtml
CGIアドレス:http://www1.linkclub.or.jp/~alphonse/duelpack/index.cgi
ヨロシクお願い致しマス〜。
攻撃力: |
XXXX |
☆普通は召喚できますよね☆
手札に「デーモンの召喚」と「レッドアイズ」があるのに
「融合」で「ブラックデーモン」が召喚できない
バグ報告です(最新のです)
相手のデーモンの召喚(装備一角獣のホーン)にスフィアボムを装着している時
心変わりを使用し、そのデーモンでダイレクトアタック3200ダメージ(この時LP4800)
次に相手のターンにスフィアボム爆発3200ダメージ・・・と思いきや
爆発したのにも関わらず、相手のライフは減らず4800のままでした。
好きなカード: |
オシリスの天空竜 |
768について。
すいません、改造については何もなしでした。
以後気をつけますので。本当にすいません。
星の数: |
★★★ |
デュエルCGI設置させていただきました
HPはhttp://www.factage.com/nekoで
CGIはhttp://www.factage.com/neko/duelpack/index.cgi
ですよろしくおねがいいたします
あっ僕と似たような質問してる・・・>768
でも改造したのについては自分で対処しろってあるからちゃんと自分で処理しなきゃだめなんじゃないかなぁ〜・・・
直ったので更新。
それと個人的な要望を書く人が後を絶たないので、書き込みフォームを分けました。
いろいろ注意がうるさいですがよろしく。
好きなカード: |
オシリスの天空竜 |
CGI(デュエルCGI)のスクリプトを改造していたら、
罠カードの「罠」が「礬」になってるんです。デッキ構築のときのみ罠カードがモンスターカードになってるんです。でも戦闘で使うと元の罠カードに戻ってます。
どういう改造をした時かというと、deck.cgiを改造したとき7、たとえば神のカードの制限をなくすために一部を削ったり、必要ないなと思ったところ(カードの種類の一部)
を削ったりするとこうなりました。
これはバグでしょうか。それとも使ってるエディタがまずいのでしょうか。
一度試してみてください。お願いします。
使っているエディタはPerl Editerです。
プロバイダのftpが使えないせいでアップロードできない…。
更新は明日にになるかもです。
(今回分はフュージョン・ゲート、融合解除、ブラックダスト、怨霊の湿地帯、フォースフィールド、カウンターパンチ、死霊の巣、無差別破壊)
Re:#741 ゆうさん
相互リンクは募集していません。
属性: |
ブラマジガール。しかもトゥーン(爆) |
ちょいといまさらな気もしますが。
トゥーンって生贄無しで召喚出来ましたっけ・・?
なんかめちゃくちゃ強いんですけど・・。
ちなみにここではできないと仰ってます。
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/E-rule/monster1E.htm
トゥーンガール早く使いたひ・・(爆)
ログで漁って発見。
>モンスターBOX
重複するようです。(2枚表なら1回攻撃に2回コイントス)
>モンスターBOXの効果は重複しませんよ。
・・・そうかな?
誘発効果は重複するのが普通。
とは言え現在ルールページでの記述では確認できなかったので質問中。
>遺言状の前に生け贄
いつ生け贄してもOKなのが遺言状だし。
好きなセリフ: |
みぃ〜 |
>>TOSHIさん
カイクウについて>OCGとの違い見なさい。管理人さんに苦労かけるなって
「魂を喰らう者バズー」の効果が、相手ターン終了時ではなく、じぶんターン終了時になくなってしまいます。
修正お願いします。
好きなキャラ: |
メル 森永のミルクキャラメル |
孫八さん、モンスターBOXの効果は重複しませんよ。
それと遺言状の前に生け贄にしておけば、効果でたのでは・・?(未確認)
好きなカード: |
JCB |
いつも楽しませて頂いております。
カイクウが使えるようになってとっても嬉しいんですが、
このターン破壊したモンまで除外する
極悪効果になっています。
修正お願いします。
好きなカード: |
地獄詩人ヘルポエト |
モンスターBOXが2枚発動しているのに一回分しか判定しません
遺言状のあとパンサーウォーリアーで生贄を捧げたのに遺言状の効果が出ません
厚かましすぎ・・・
自分の気分のために機能をひとつ作れって言ってるよ。
ものは相談なんですが・・・
対戦相手を待っている時に「遊戯」の名前を使っている人を
拒否することはできないでしょうか。
なんか最近「遊戯」=荒らしみたいな悪印象がついてしまって
「遊戯」って人がみんな荒らしに見えてくるんです。
で、対戦相手まってて「遊戯」が入ってくると
「あぁ、遊戯か・・・ サレンダーしたい」って気分に
なってしまうんです。
そんな気分じゃ快適なデュエルも出来ないですし・・・
個人的な意見で大変申し訳ないんですが、
昨日ちょっとキツイことがありまして、
嫌悪感が一気に高まってしまって。
「そんな個人的な意見は認めません」と
ここの掲示板を見てる多くの人に言われちゃうかもしれませんが、
どうかお願いします。なんらかの対処を。
どうも長々とすみませんでしたm(_ _)m
バグでないです。処理上の希望です。
起こったことを書くのが一番手っ取り早いかな・・・
1.儀式魔法でフィールドのモンスターを指定
2.相手は儀式魔法にチェーンしてそのモンスターに破壊輪
3.結果儀式魔法が不発・・・
OCGでは、儀式魔法の生け贄は効果解決時に選ぶのでこういうことは起きない・・・
もひとつ。
1.サクリファイスを儀式召喚するためにイリュージョンの儀式使用。
2.生け贄は場にある裏守備のガードナー
3.ガードナーちゃんは生け贄を拒否しやがりました。
できるなら直して(?)くださると嬉しいです・・・m(_ _)m
好きなカード: |
ブラック・マジシャン・ガール |
「タイラント・ドラゴン」を「死者蘇生」で蘇生させたのですが、
場にスピア・ドラゴンがいるのに生贄に捧げる事ができません。(早すぎた埋葬でもダメ。出来たのはリビングデッドのみ)
これはバグなのでしょうか?
もしもそうなのでしたら、できるだけ早く直してほしいです。よろしくお願い致しますm(__)m
では、失礼致します。
↓のカキコについて補足。
上がらなかったのはこの戦闘の間だけです。(ダメージ計算で手札の減少が含まれなかった)
その後はちゃんと枚数分だけの攻撃力ダウンが適用されていました。
砂塵の効果と手札枚数に関して。
1.相手モンスターがこちらの秒殺の暗殺者に攻撃
2.こちらが砂塵の大竜巻で相手の魔法罠破壊&一枚セット。
このとき、砂塵の効果でセットした分手札が減り、暗殺者の攻撃力が上がるはずですが、上がりませんでした。
#0747>
上のFAQの所からOCGとの違いの羊勅命と同じ理由でしょう。
(邪魔〜と勅命で同じ処理をしているから…)
好きなキャラ: |
セト |
クロスソウルにチェーンで勅命をしたのに相手に攻撃されました
これは羊勅命と同じシステムですか?
好きなセリフ: |
命乞いなら貴様の好きな、お金様に頼んでみろーーー!!!(byるろ剣 |
トゥーン・モンスターのレベル5以上のカードが生け贄なしで出れるようになってます。もちろんジュニアルールでなく、新エキスパートルールです。
他のデュエル場でも試しましたから、間違えないと思います。
最新版にて。
なにやらサクリファイスで吸収したモンスターの効果(リボルバーとか)が使える模様。
修正希望です。
効果: |
鰹が食べたくなる! |
バグ報告です!
マジカルシルクハットの効果で場に出た魔法カードなどがバトルフェイズを終了しても、ターン終了しても場に残りつづけます。
注 僕のところだけではありません!!
他の2つぐらいの所で試しましたが同じ結果でした・・・
デュエルCGIを都合により削除したのでリンクの削除をお願いいたします。
今まで本当にありがとうございました。
↓ごめんなさい。書くところがないのでここに書いてしまいました。
好きなカード: |
クリボー |
管理人さん、相互リンクお願いします!
好きなカード: |
真紅眼の黒竜 |
私も“和睦の使者”についてのバグです。
“クリッター”等を墓地に落とすために特攻した場合、
デッキにも入れていないはずの“和睦の使者”が発動されました。
相手も入れてないとの事なので、完全にバグと思われます。
好きなセリフ: |
貴様も闇行き決定だ…… by マリク |
硫酸の溜まった落とし穴を発動させると、画面になにも表示されません。
壁紙だけはあります。in ぐりんぐらす
好きなセリフ: |
リバースカード、オープン! |
BENOさんの記事の追加なんですが、
通常の戦闘によっても和睦の使者が発動されたような状況になる事がありました。
また、相手が和睦の使者を発動したのに
こちらの戦闘ダメージまでが無効になるというケースもありました。
とりあえず経験したことをば。(最新版です)
こちらのモンスター(攻守とも)に相手が攻撃してきたときにモンスターBOXで相手の攻撃力を0にすると、相手側に発動していないはずの和睦の使者の効果が適用され、相手のダメージが0になります。
好きなセリフ: |
罠カード発動 |
バグ報告です★
何故かCPUが何も素材を使わずに「融合」カードを使って
炎の剣士を出してますι
心がわりが・・・・
下記のことですが、
チエックするのを忘れていたみたいでした。
すいません。
#0732>
どこででしょうか。サイバーはモンスター、裏にする、表の
3つチェックする所ありますが、この内後2はほっといていいです。
モンスターのチェックする所で裏守備にする奴だけチェックして見て下さい。
それでも、裏守備に出来ないのなら知りませんが…
バグ報告なんですが、
サイバーポットの効果で出たモンスターを、
裏側守備にできなかったので、
直していただけないでしょうか。
好きなセリフ: |
マリクちゃん |
マジカルシルクハットの効果で出したカードは相手に教えないで
裏守備のモンスターにかけると正体がばれてしまいます
好きなセリフ: |
人殺しのテーマパーク |
神聖なる魂が2体ならんでいるのに300しかダウンしないです
600のはず
<CPUレアハンターについて>
レアハンターが補充要員を使う時、墓地に5枚中3枚補充モンスターが
あっても1枚しか補充しません。これでは弱いです。
せめて2枚補充出来るようにして欲しいです。
自分としては多少強くても3枚補充して欲しい。
3枚補充していれば揃っている時があり、勝ったという気がしないので。
デュエル場をHPに設置するにはどうすればよいのですか?
場がモンスターで埋まっていると、場のモンスターを素材にした融合でも「空きがない」と言われて拒否されました・・・
ああ・・・究極竜・・・
自分:早すぎた埋葬(手札)
↓
相手:王宮の勅命(伏せ)
↓
自分:スケープ・ゴート(伏せ)
と、チェーンしたら、埋葬が場に残りました。
(誰にも装備されてません)
毎回デュエルネーム入れないとデッキ呼び出さないんですか?
もし入れなくても呼び出す方法があれば教えてください!
デュエルCGIです。 間違えていました。 すいません
すいません。お騒がせしました。もっと勉強しないと・・・・・
↓デビルフランケンで呼び出したものは墓地からプレイできません!
(融合モンスター本来の召喚条件を満たしていない為)
融合で究極竜出していて、究極竜が墓地に行ってら蘇生は出来ます。
詳しくは上の公式ページでルール確認を…
種族: |
人間です |
デビル・フランケンで青眼の究極竜を特殊召喚して墓地にいった時
死者蘇生できせん。融合では、ためしてませんが・・・
遊戯王アドベンチャーってなに?
すいません!!あの遊戯王アドベンチャーを直接リンクしていいんですか?
すいません重ね重ね勉強不足でした.
以後気を付けます.m(__)m.
>#0714
相手の攻撃と魔法で表になるのは反転召喚ではありません。
>714
>相手の攻撃もしくは魔法による反転召喚
はあ?リバースと勘違いしてませんか?
最低限のルールの知識もないなら書き込まない方がいいのでは?
>墓地から召喚したときもガゼルは手札に加えられるのでしょうか?
「質問用に作った伝言板ではありません」と上に書いてあります。
そういうことはルールを扱っているHPで確認すべきことです。
好きなカード: |
慈悲深き修道女 |
バグ報告すいませんでした・・以後気を付けますm(__)m.
それから,バフォメットですが,自分で反転召喚したときには
ガゼルを手札に加えられました.相手の攻撃もしくは魔法による反転召喚の時にガゼルを手札に加えられません.
ぐりんぐらすのデュエルCGIで発生しました.他のデュエル場でもいくつか試しましたが,同様のことが発生するようです.
ちなみにバグとは話が変わりますが,墓地から召喚したときもガゼルは手札に加えられるのでしょうか?
前回の書き込みは失礼しました.よろしくお願いしますm(__)m.
>#0711
シルクハットで裏にしたモンスターは戦闘で破壊されていないなら場に残ります。
・デッキから出したカード(魔法・罠)は、バトルフェイズの間はモンスター扱い
(攻・守は0)となり、バトルフェイズ終了時に破壊される。
#0670を見て下さい。
何処のデュエル場でバグが起こったのかと、複数のデュエル場で起こったのかを
書かないと本当にバグなのかどうかわからないと思いますが・・・。
属性: |
水 |
自分のウィッチを破壊輪で破壊したら相手がデッキからモンスターを引いた。
状況はコンピュ戦、相手はキース。ウィッチにはスフィア・ボム装備。
それと、シルクハットで裏にしたモンスターが裏守備で残った。
モンスターも一緒に破壊されるはずです。
状況は表遊戯戦で相手がガンマに対して発動。
モンスターで対象というか行動しているモンスターを常に左から何番目か
表示できないでしょうか?同名モンが複数いたときに罠などの発動に
困りますので…モンスターの後に左から何番目かの数字があると嬉しいのですが;
好きなカード: |
砂の魔女 |
バグ報告
バフォメットが反転召喚されたときに,
ガゼルをデッキから召喚できません.
前に供物との処理でもここに書きましたが、暗黒の扉は
バグなのでしょうか、それとも処理出来ないのでしょうか。
この効果が適用されている時は1ターンに1体しか
攻撃モンスターを選ぶ事が出来ないはずです。
ですが、状況によっては攻撃出来てしまいます。
< 暗黒の扉が適用されていての状況 >
相手の場に表攻撃表示モンスター1体(ヴォルス)
自分の場に裏守備表示モンスター(サイバーポッド)
相手ターンにヴォルスでサイバーを攻撃(1体目)
サイバーの効果で相手の場にモンスター1体出現
そのモンスターで攻撃(2体目)
上の2体目は攻撃出来ないはずです。
ですが、「OCGとの違い」に攻撃の巻戻りがあり
それが関係しているのかなとも思いました。
好きなセリフ: |
罰ゲーム!(バクラ) |
心変わりは永続化していないですよ、しっかり処理されてます。
まっちゃんのアトリエとぐりんぐらすで試しました。
種族: |
戦士だってかっこいいしょ (笑) |
心変わりが、永続になってました。
好きなキャラ: |
メカ海馬 |
神を生贄にできません