戻る
あなたが好きなの 祥子さま 4010 pts.

  • それまでの辛い展開もこれで全部許せてしまった…。
  • キターー!って感じですなぁ。
  • さあ諸君、ディープに妄想したまえ!(違うって!)
  • 薔薇さま卒業よりも、ある意味ではここまでがマリみて第1部なのかもしれない。
  • 思わずこのままキスまで行くんじゃないかと……
  • 最高です、これ以上なし!
  • ついに言ったか!!胸がジーンとしました。
  • 思わず本に向かって拍手しました(笑)
  • なんだか物凄く嬉しくなりました。
  • 平凡な台詞だけど、だからこそ胸が打たれます。
  • 祥子様が自分の気持ちを正直に言ったのって、これが初めてだったんじゃないかな
  • 100票目いただきます
  • しびれました・・・
  • やっぱり、この一言でしょう。決まりです。
  • ドキドキでしたよ〜
  • 言われてみたいセリフですね。
  • 今まで嫌いなものばかりだった祥子さま、好きなものもあるんじゃない。
  • 祥子様に、ここまで言わせるなんて。祐巳もやるわねー。
  • よっしゃー!よく言った。
  • なんか、祥子さまって可愛い
  • 最高です
  • 今まで全然掴めなかった小笠原祥子さまの本質に、この時初めて触れたような気がしました
  • この一言で全てがまとまりましたね。
  • やっぱりコレでしょう!祥子V祐巳最高!
  • やっぱりコレでしょう!祥子V祐巳最高!
  • 泣きました・・・
  • 可愛すぎる。
  • 祥子さまが可愛すぎて。なんといじらしい…
  • 可愛すぎて…。愛ですねっ!
  • この科白のために、レイニーブルーは存在していたのかもしれない
  • 最高です。
  • 祥祐推奨派としては、入れないわけにいかないでしょう(笑)
  • 私も好きなの
  • これが聞きたかったんです。
  • 祥子さま…!
  • この一言でやっぱり祥子さま、大好きだーvv
  • 早くTVで聞きたい。
  • ドキドキした
  • 祥子さまが自分に正直になった瞬間ですね。
  • このセリフは最高に良かったです!(T-T)
  • 大好きです。
  • 普通に感動
  • マリ見て名シーンと言えば。
  • この一言で祥子にとって祐己がどんなに大事な存在かわかりました
  • 萌えて仕方なかった・・・。祥子様が大好きです!
  • やっぱコレだろ。
  • レイニーで鬱屈した気持ちをカタルシスとして昇華させることが出来た言葉
  • この台詞がなければ「レイニー・ブルー」でのあまりの仕打ちに聖祐派に走ったかも
  • この台詞に萌えないでどーするのよ。
  • 祥子さまが大きく成長した瞬間
  • 何度読んでも感動します!
  • もう 3千票超えた事ですし「志摩子さんが卒業するまで〜」の台詞と共に殿堂入りさせてくれないですからねー(笑)これ以上、不毛な戦いを続けるのもね
  • 思わず涙がこぼれました。
  • もうすぐアニメで聞けますね
  • 普通の言葉なのに涙が出てきました
  • 聞いてるこっちがドキドキしました。
  • もう待ちきれないよ〜
  • このシーンは数十回くらい読み返しています(笑
  • 気持ちが通じて良かったね、祐巳ちゃん
  • いよいよ明日!
  • ついにきた!祥子さまのお声で聞くと最高!
  • アニメで聞けて本当に良かった。
  • このまま最後まで言っちゃうのかと思いましたよあたしゃあ。
  • 祥祐好きとしては断然これですね。
  • アニメではバラの花が一斉に咲いてましたね。カメラが移ってからって、よからぬ妄想をしないように。
  • 祥祐好きとしては、この台詞は外せないでしょう。
  • ホントにいいよー
  • そうきたかーーー!!
  • さっちゃん最高だよ。かわいすぎる。
  • やっぱりこの台詞はダントツです!!さっちゃん最高!
  • 祐巳「そんなことずっと前から気付いてましたよ」
  • マリみてのすべてが凝縮されている言葉ですよね!
  • やっぱこの台詞は不動です!
  • 可愛すぎる!!



    私はそんなあなたの弱い部分もすきよ 水野蓉子 3612 pts.

  • きゃっ、ついに告白!? 聖蓉子サイコー!!
  • 聖蓉子万歳
  • すっごくきれくていいですvvvv
  • 聖さまの全てを受けいれているから言える言葉だと思いますvv
  • これ、何の巻にあったセリフでしたっけ・・・・
  • いとしき歳月後編の片手だけつないでの中の一言ですね。(P178の10行目)
  • じーんときました。
  • ようこさま大好き!
  • この後の聖さまの台詞と更にそれに対する蓉子さまの台詞込みで「マリみて」屈指の名シーンだと思います。読んでて震えが来ましたもの。ああ、生涯に一度でいいからこんなシーンを書いてみたい。
  • この台詞で蓉子様に惚れました♪この前後のやりとり全部好きです。アニメもよかった♪
  • シリアスな時に垣間見れる、蓉子様の本音。素晴らしい。
  • 999!
  • 1000票目ゲッツ!
  • よっしゃーっ。
  • よくやった!
  • 1000票超え、キターーーー!!!!
  • このセリフが一番。
  • 千票 いった♪
  • 蓉子さま、大好きvv
  • 蓉子様スキーの同士よ、これからも上位を見習って精進あるのみだ。
  • 蓉子様 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ マンセー!
  • ダブルOK
  • 2000!
  • このシーンが好き。
  • 君はいつだってグッジョブ。
  • 2000超えてるーーーー!!!!
  • 2000票超え、キター!
  • も、ってことは他の部分も全部好きってことですね。(^_^)
  • そんな蓉子様に萌え萌え
  • 紅薔薇ファミリー最高!
  • 2000は超えたが、チョモランマは遠いなあ・・・(笑



    志摩子さんが卒業するまで、側にくっついて離れないから 乃梨子ちゃん 3508 pts.

  • 志摩子さんが絡むと熱い乃梨子ちゃん。素敵だーー!!
  • 志摩子「だからって、トイレの個室にまで入ってこないで!」
  • 志摩子「うそ、お風呂の中までついてくるの!? ……まあ、いいけれど(赤面)」
  • ほんとに、卒業するまででいいの?
  • て言うか乃梨子の台詞全部好きです。いいキャラしてる
  • 乃梨子の魅力がこの一言に詰まってて好き
  • もっと出番が増えれば、人気キャラになれると思うのですが…。
  • 良いなぁ。比喩が変わってるところとか、言いたい事がきっちり言える所とか。
  • そのまま二人でどこまでもいってくれ。
  • 乃梨子可愛すぎ!
  • 乃梨子一人称がもっと見たいなぁ
  • 志摩子さんの前でだけ見せる乃梨子の可愛さがたまらない!
  • このシーンの挿絵良い!!
  • 卒業するまででいいのか?
  • よくないっ!!
  • この一言で乃梨子は私の中で一位になりました
  • 祐x志推奨派だけど原作はこのせりふでどっぷりです。
  • おはようからおやすみまで
  • 暮らしを見つめる乃梨子
  • このセリフ、素敵すぎてどのセリフよりも心に刻まれました^^ 乃梨子、かっこかわいい!
  • ようやくアニメでこのセリフを聞けると思うと、涙が出てきます・・・><
  • 乃梨子ちゃんを恋人にしたい
  • 一日一票!乃梨子がいちばん!
  • 乃梨子ほど可愛い子は居ません。L・O・V・E!!
  • 乃梨子最高ですね。
  • 乃志ファンとしてはこれ以上は・・・・
  • 乃梨志摩最高。
  • いつかまた乃梨子に、同じセリフをいってほしい。今度は、「卒業しても」に言葉をかえて。
  • 志摩子さんと乃梨子ちゃんの絆が出来た瞬間だと思う。久しぶりに感動した・・・。
  • 白薔薇ファンよ・・・このセリフが、マリみて1のセリフだと思いません??(笑
  • 乃梨子が入学してくれてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • こんな二人が大好きなの。
  • 今夜は飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス
  • 素直でいいよね。
  • やっぱこれでしょ。
  • 早くアニメでこの場面になってほしい!
  • 卒業しても離れないでほしい、
  • そんな二人に拍手を
  • こんなのりこがすきだぁぁぁぁ
  • 桜の木の下で・・・
  • 言ってみたいな〜
  • きゅんとくる!!
  • 乃梨子は可愛い王子様だねw
  • ラブラブじゃん!!
  • ふたりとも大好き〜
  • げんしろばらに一票
  • やっぱこのふたりだよね。
  • やっぱこれっしょー!
  • 仏像マニアとクリスチャン
  • いわれてみたいよね!
  • 結ばれてよかったねの瞬間
  • もう一生はなれなくていいす。
  • この台詞が一番すきだな
  • 白薔薇らしくない。。
  • 最高ッツ!!!!!!!!!!!!!!
  • ファン必見
  • これが一番すきだ。
  • ファンにはたまんないよね!
  • いいね・・・
  • 乃梨子が、キャラクターの中で普通っぽいからこそ、このセリフが胸に響くのかもしれませんね
  • 聞くほうもはずかしいなぁ
  • いい・・!!
  • 見た瞬間感激だよね
  • のりこちゃんやってくれました!
  • 白薔薇一の名台詞かも。そう思っていたら、マリみて一の名台詞にもなりそうですねw
  • なんかもう・・・良すぎますよね。乃梨子好きだなーって思えた一言です。
  • やっぱこれが一番
  • 久しぶりにきてみれば・・・どうした白薔薇ナイツ(白薔薇騎士団)! 我らが白薔薇を守るぞw
  • のりこちゃんすきになりましたね。
  • 白薔薇に愛を
  • アニメたのしみだ!
  • のりこかっこいいね。
  • この一言は印象深いです。
  • 乃梨子「しっ、志摩子さん!!絶対幸せにするからっ!!」
  • カップルだわ。。
  • のりこがいてよかったよ。
  • ラブラブで結構です。
  • 現白いいです。好きです。
  • おめでとー!!
  • でへ。。。
  • これがいい
  • 離れなくていいよ!!
  • 好きです。
  • ダイスキ@
  • おぉ・・・いつの間にか再臨w
  • いいねw
  • 来週からやっとアニメに乃梨子が出ますね。早く見たいですよね!!
  • やっぱこれっしょー!
  • 乃梨子スキ――――――――――――
  • この子に一票
  • 久々にきたら1位やった♪
  • 2800げっつー
  • 乃梨子は志摩子さんの王子様ですネ。
  • 愛が募ってるンw
  • すぐに3000いっちゃいそうだ。
  • これしかないっる
  • はなれんなー!
  • あと少しでアニメでこのセリフが聞ける!!
  • 早くアニメやって!
  • 白薔薇といったらこれ!
  • 乃梨子は冷めた人間じゃない!
  • これはかかせない!
  • 涙がでるわ!
  • これしかないですねw
  • のりこだいすきvvvv
  • 愛だよ愛・・・
  • はなれるなよぉ・
  • 早くアニメでききたいねvv
  • 結婚しちゃえ!
  • 素直でよろしい‘‘
  • これしかないっしょ!
  • 紅薔薇ファミリーファンだけど、乃梨子のこの台詞は本当に素敵だと思います^^
  • のりこだからいえること!
  • のりこがすきになりました!
  • のりこがすきになった★
  • ラブラブですから!
  • 名言だろっ!?!?
  • 白薔薇ファンはコメントが多い^^  この台詞も素敵だけど、みなさんのコメントもイイ!!w
  • 白薔薇はすごい・・・本当にイメージが純白w
  • 3000!
  • 3004! すごい、3000突破w そして第一位^^
  • このまま続けてたら果てしなく続きそう・・・
  • 白薔薇ばんざーいい
  • 確かに、殿堂入り台詞っていうものがあれば、素敵かもしれませんね^^>「あなたが好きなの」にコメントをされた方へ
  • ついに次回!!
  • 一生で!
  • 白薔薇ー!
  • 乃梨子が好きになったよ。
  • 今日のアニメは実によかった。来週に期待!
  • やってくれた☆
  • すごっつ!!
  • ふいうちっだった
  • 堅い誓い!
  • 告白同然♪
  • 挿絵の見つめ合う二人が素敵♪
  • 一番!
  • にやけちゃう
  • この台詞で決定的に乃梨志摩に転んだ
  • アニメみました!?
  • みましたみました!!このセリフやっと聞けたって感じでしたよ。
  • 感謝感激雨嵐!
  • この一言から始まりましたね。
  • ノリシマ最高だろ!?
  • 感動したよ
  • いいね〜
  • いってくれた乃梨子にかんぱい!
  • ばんざーい
  • こんな妹ほしいですよね。
  • キャー
  • 卒業するまでと言わず一生くっついてて
  • ダイスキな一言☆
  • saikokokokoko-------------
  • このシーンが一番好き。
  • やっぱいいね!
  • のりこにとりこ^^
  • 最近志摩子さんいろんなアニメにでてるな
  • この台詞を聞いた(見た)瞬間乃梨子について行こうと思いましたw
  • いい星
  • ..!
  • のりしま大好きです〜
  • 志摩乃梨にもっと出番щ(゚Д゚щ)カモォォォン
  • 志摩子さんをリードする乃梨子が可愛い
  • 卒業後も一緒にいそうです。この二人。
  • 志摩子さんにこんなこと言ってみたい。
  • 会えて本当に良かった。



    瞳子ー! あんた、その前に謝れよッ!! 乃梨子 2239 pts.

  • これがあったから単なるクールキャラじゃないと確信できた快心の一言
  • 乃梨子が心のナイフを抜きかけた一瞬ですな(笑)
  • これは私もそう思いました
  • 新シリーズ開始決定記念!!早くアニメでこの台詞を聞きたい。
  • こう言うセリフをリリアンで堂々と言える乃梨子が最高♪
  • 7月が待ち遠しい・・・あ、でもこの台詞を言うシーンは8月ぐらいかも
  • アニメで乃梨子が出るまであと一月………まぁ当分はOPのみの出演でしょうけどね
  • アニメのペースだと、この台詞が登場するとしたらお盆前後辺りかぁ…
  • リリアンにこういう言葉遣いをする生徒が居てもいいよねw
  • まさか、こんなキャラがいたとは・・・!
  • ナイス ( ̄一* ̄)bつっこみ
  • いよいよ問題のシーンまであと一週間となりましたが…この台詞、出てくるかなぁ?
  • カッコいいぞ 乃梨子w
  • 『あんた』の部分が無くなってはいたけどようやくこの言葉が聴けて満足♪
  • 台詞は変わっていたけれど・・・・いいね!
  • かっこいいですからw
  • 蓉子様卒業後、突っ込み役に抜擢された可哀想な人。でも最高w
  • これがきっかけで乃梨子が気に入りました♪



    由乃ぉ 支倉令 1537 pts.

  • 情けない令ちゃんが好きです。
  • これしかないよね



    人の事を面白おかしく話題にするのは、あまりいい趣味とは思えませんし、それに私は、自分のいない所で事情も知りもしないのに私の悪口を言われたくありませんから、自分自身も控えます。 松平瞳子 1506 pts.

  • 私の中で、瞳子を見る目が変わるきっかけとなった台詞。しかしこの直後、裕巳に向かってしっかり毒を吐くのも忘れてないのには苦笑したがw
  • 自分にとっても、初めて瞳子が動いた台詞です。そんな別世界に属し育まれた性格が愛しく想えましたー。
  • この言葉を暗記して、いつか自分も使えたらかなり素敵だと思うo
  • 正直瞳子がこういう言葉を言う子だと思っていなかったo
  • 素敵なココロの持ち主だね
  • かっきぃぃ
  • なにげに覚えたいw
  • このコトバをいってあげたいひとが世の中にたっぷり居るo
  • よく言った!!!



    「知っている」「自分でも好きじゃないんだから」 蓉子さま 1500 pts.

  • 「私はそんなあなたの弱い部分も好きよ」「私はあなたの強い部分が大嫌いだわ」に続く、三連続コンボ、最後の決め台詞。最高格好いい。痺れるまじで。
  • 寧ろ自虐的な感じ。こんな事言わせるなんて聖、最低だ。
  • 1000票目、いただきます。
  • いったーー!!!!!
  • 1000超えた、やった〜vv
  • 卒業してから聖と蓉子のラブ度が上がった気がする。
  • そんな君が大好きなのさ^^
  • 高校生の会話っていうよりもうちょっと大人な感じがする。
  • やりました♪ 蓉子様大好きです♪ (^_^)
  • このシーンを読まなかったらマリみてにはハマってなかったから非常に感慨深い
  • 聖蓉といえばこの場面ははずせない!
  • 1010ゲッツ! 記念のブイ (^^)v
  • あなたの存在があったからマリみてが特別になりました!
  • ここを読んでから脳内が聖蓉一色になった。
  • この一連のシーン、原作の中で一番好きだぁ。。。
  • 若い二人のぎりぎり感が堪らなくいい!
  • 蓉子様ナイス!1000票超えおめでとう!
  • 高校二年生とは思えない包容力と自己分析
  • このシーンが好き。
  • (`◇´)ゞ
  • これで目標は達成した。
  • 蓉子さまへの愛はこんなものではない
  • 君はいつだってグッジョブ。



    聖、茶化さないで 水野蓉子 1328 pts.

  • その後の聖様の「・・・・失礼、続けて」もいい!!!
  • 白紅最高だぁ
  • ラブラブすぎてこっちが恥ずかしくなります
  • どうみても夫婦ですね。
  • このふたりの何気ない日常の一言っぽくてよいです。
  • 紅白さいこぉ〜〜〜!!一番好きだこのカップル!!
  • 熟年カップル(笑)
  • そんな蓉子さまが大好き。私を妹にしてください。
  • まさに夫婦
  • 蓉子さまと聖さまがいかに親密かを如実に表していると思いますw
  • 聖蓉最高過ぎやろ
  • じゃれあい・・・?
  • 1000票目 貰ったぁああー!
  • 10001!(感激)
  • いったねえ
  • いきましたねぇ
  • 残りひとつも頑張ろう。
  • キタよ キタよ
  • ここのやりとり微妙に笑える。
  • ラブラブだぁ〜vv
  • 聖蓉はいいねえ。ラブいねえ。仲良しだねえ。
  • 1000突破ー! 頑張った。
  • 蓉子様だからな。
  • そうそう、蓉子さまだからね
  • 夫婦みたい♪
  • 聖と蓉子が醸し出す雰囲気が大好きだ!
  • バカップル
  • ていうか二人で一人分
  • 意味が分かりません(笑
  • 「・・・失礼、続けて」



    一生忘れてあげないわよ 祥子さま 1120 pts.

  • もう、祥子さまったら(惚
  • これを祥子さまに言わせる祐巳ちゃんがスゴイと思う。
  • 可愛すぎ!!!
  • 天邪鬼な祥子さまが天邪鬼なりに素直に祐巳への愛情表現・・・可愛い♪
  • 一生ですよ、一生。くぅー祥子ラブ!
  • すねっぷりがラブ☆
  • 紅薔薇ファミリーのセリフのうち、最高のセリフかも?w
  • えへへ・・・。
  • あまーい! 
  • 紅姉妹はやっぱりいいな
  • 読んだ瞬間床を転げそうになった…祥子さま、可愛すぎます!!(萌)
  • 元祖ツンデレラは言うことが違う。



    そうじゃないもん、令ちゃんのばか 由乃さん 1048 pts.

  • かわいいかわいいかわいいー!
  • この言葉で由乃さんにコロリとやられました
  • もうめろめろ〜☆クッション投げつける所なんてきゃぁー☆☆
  • 甘えっぷり全開じゃあないですか・・・!!!
  • あの場面の由乃さんが一番かわいいです。
  • 馬鹿っ!!(萌ぇ
  • 自分と正反対の由乃んに乾杯!
  • 萌え
  • かわいいなぁvv
  • マジ可愛い!
  • かわいい・・・!
  • かわいすぎる!



    愛しているよ、祐巳ちゃん。君とじゃれ合っているのは、本当に幸せだった。祐巳ちゃんになりたい、って私は何度か思ったよ。 佐藤聖 797 pts.

  • 栞さんとの出来事からここまで辿り着いたことを思うとすごくじんと来る。
  • 正直、泣いた
  • 泣ける…。「行かないで聖さま!」って感じでした。
  • 隠さない聖さまの本音、聖さまの強さが感じられました
  • 一日一票!
  • 滅多に聞けない聖さまの心ですからー♪
  • 滅多に聞けない聖さまの心ですからー♪
  • このシーンが一番好きです。
  • 全編通して、一番単純で、一番心に響いた台詞・・・。
  • 白薔薇様・・・愛してますっ!!!!
  • 聖様素敵!!!
  • 聖さま最高!!!愛されてる祐巳ちゃんがうらやましいvv
  • こんなこと言われたら泣くに決まってます
  • 聖さまダンディー!!!
  • 白薔薇様、貴女は美しすぎます。
  • 紳士だよ、白薔薇さま…  あのセクハラ親父からでた台詞とは思えないほど芸術的な一言。。
  • この言葉を私自身の口から祐巳ちゃんに伝えたい。いや、「マリみて」読んで幸せだったからね
  • 聖様の本音は胸を打ちます!
  • 最高のセリフですね。
  • カコイイ
  • このシーンが一番好き。胸にぎゅっとくる。いばら、白きより切ない。「何度も」じゃなくて「何度か」ってところがすごく好きです。
  • 泣きそうになりました。ってか、泣きました!聖さまの気持ちがストレートに出てて・・。 祐巳ちゃんへの告白みたいな感じなのが、私は好きですっ!!
  • 聖さまが祐巳ちゃんに出会えて本当によかった。
  • この科白で私は聖祐巳に目覚めました…
  • かっこいーーー!!
  • アニメ版みて、再びこの台詞に感動した。聖蓉派だけど、一番好きな台詞ですね(何)
  • アニメでは「何度も」になってましたね。「何度か」であるところが、聖さまらしくてとても好きなのですが…。
  • その前のほうの台詞、「高三の一年間でね、私はいい意味で変われた」っていう言葉は、この言葉のためにあるのではないかとw
  • なんて美しいことば
  • このセリフで一段と聖さまに惚れてしまいました。
  • 超大好きです。こういう人に憧れてます。
  • なんかいい・・・!
  • やっぱりこのセリフが大好きです!
  • 聖さまの祐巳に対する色んな想いがこめられたセリフで、ぐっとくるものがありました。
  • 聖さま素敵です。愛してます。惚れてます。最高です。
  • 言われたいよ=〜
  • 万感の思いがこもった一言。佐藤聖というおひとを最も端的に表してる台詞だと思ってます



    「だったらもう、私は寒くないわ。」 1 576 pts.

  • もう寒くないよね!
  • のりこの台詞とセットで最高!
  • 寒くないです・・・!
  • 言ってくれたねぇ!!
  • このときのひびきさんの絵が好きです。
  • おめでとう、志摩子さん。
  • アニメはもうすぐかな?
  • よかった!!
  • 乃梨子にあっためてもらって!
  • 名言だ。
  • がんばって!!
  • 春がきたね。
  • この一言はホントによかった!
  • バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
  • 一撃必殺だ!!!
  • そうだねvv
  • うふふふふふふふふふふふふふふふっふ
  • 祝福するよ、
  • そうだね・・・。
  • 強い一言。
  • 志摩子さんに春がきたたたた
  • 志摩子さんかっこいい!!!
  • 愛の劇場
  • はやくききたいな!
  • 志摩子さんだイッスき!
  • 志摩子さんの名言!
  • ほんとによかったよ!!
  • 堅い絆で結ばれた瞬間♪
  • ここから二人ははじまった!
  • もう志摩子だいっすき!
  • 感激♪
  • 興奮するね
  • アニメはまだかな。
  • もうすぐで聞ける?_?
  • 泣いてる志摩子さんいいな
  • 怒涛〜
  • うん!
  • 見直したぜ★
  • 志摩子さんラブ!
  • 志摩子さんをおよめにください!  乃梨子
  • ごっつあんです
  • よかったねっぇ!
  • アニメではいいませんでしたね。
  • 雨でも寒くない★
  • 暑いなぁ・・・・
  • よし!
  • えへ。・・・
  • へへへ・・・♪
  • うす!
  • 志摩子さん真面目だな〜(笑)。変わりつつある私?青春だ・・・
  • ii



    もう百億年来るな 由乃 556 pts.

  • 色々と使い所の多そうなセリフだなぁ
  • 早えぇ、新刊だろこのセリフ



    私も、お姉さまのこと大好きです 祐巳 516 pts.

  • もう誰にも止められない、2人の愛がたまらん。祥祐巳はこうでないと。
  • 祐巳ちゃん 可愛い (>_<)



    蓉子ちゃんったら、あなたのこと心配しすぎて馬鹿になっちゃったみたいね。店の中で待っているように言ったのに 聖さまのお姉さま 506 pts.

  • 聖さまのお姉さまの偉大さと、蓉子さまの友情の強さ、優しさが表れているとても好きなシーンです。
  • 愛!



    私はリリアンで傷ついたけれど、救われたのもリリアンだった。やさしくて傷つきやすい子供たちが集まるこの場所が、卒業を前になぜだか愛しく感じられるのよ。だから信じてるの。本人が思うよりずっと、治癒力ってあるもので、友達ってやつもね、かなり有効な薬なんだって 聖さま 502 pts.

  • もし白薔薇のつぼみにならなかったら、もし栞と出会わなかったら、もし容子と友達じゃなかったら、もし志摩子を妹にしなかったら、もし祐巳が紅薔薇のつぼみの妹にならなかったら、きっとこんなセリフは出てこなかったでしょうね。沢山の出会いがあったから今の聖さまがいるって実感します



    「もう、胸が当たってる」祐麒はムッとして言った。 福沢祐麒 464 pts.

  • 血を分けたお姉ちゃんだからって、若くてピチピチの女の子の接近は高一の青少年にはちと毒かもしれない。(祐巳談)
  • 「もぅ、胸が当たってる(/// ̄∇ ̄///)」祐麒はムラムラとしてイッた!!!
  • ベットで布団を被ろうとする祐麒に、逆にその布団をひん剥く祐巳。素敵な状況や〜♪
  • 「あたってる」とくれば「あててんのよ」と来なきゃ
  • 無防備なお姉ちゃんですね〜
  • 頑張れ、弟くん!



    可愛いげがないけれど、あれでも私にとってはかけがえのない妹なのよ。 水野蓉子 458 pts.

  • 蓉子さまの『遺言』。
  • 後にその言葉の重量が証明されたセリフ



    私はね、たとえ音のない真っ暗闇の世界にいても、そこに祐巳がいるならすぐにわかるわよ 祥子さま 458 pts.

  • どうもごちそうさま、って感じで(笑)。
  • 早くも涼風の項目ができてる・・・
  • 流石です。
  • 祐巳ちゃんの幸せもの〜。
  • 蓉子様、素敵です。
  • あとで見事に証明してくれました、まさに愛ですよ!
  • さつさつのラストで泣いた
  • 祥子さまはそれほど祐巳さんを愛しておられるのですね。
  • 愛!



    いいの。やらせて。……むしろやりたい。 加東景 455 pts.

  • 勘違いしないように……つ〜か、変な漢字当てないように!
  • 「いいの。犯らせて。……むしろ犯りたい」……って誰だ、こんな科白入れたの!(笑)
  • …妄想せずにはいられないでしょう(笑)
  • ある意味最強
  • これだけだとアブナイ発言でしょ
  • これに勝るインパクトのあるセリフはないでしょo(^―^)o
  • むしろ殺りたい・・・コワイ・・・
  • 景祐に一票!!



    ちょっと、焦るよ 祐麒 452 pts.

  • ……リリアンなのに別の意味の禁断を期待しそうですっ!
  • シス○ン気味の祐麒が好き
  • 姉弟バンザイ
  • 祐麒・・ある意味オールキャラより萌える・・
  • 祐麒はシスコンだなぁとおもいました
  • 祐麒萌え・・・・!!!焦るよ・・って、可愛すぎます(悶)
  • 可愛い・・・・・・w



    「無理をすることはないって。権力のない生徒会長、いいじゃない。庶民派の私たちには、権力なんてそんなもの似合わないよ」 2 448 pts.

  • ほんの少し、いつもよりお姉さんな祐巳ちゃんが、優しい感じでとても素敵。
  • 天然の殺し文句ですね!!こういった発言を祐巳がするから、祐麒はシスコンになってしまうのでしょう
  • さりげない気遣いがカッコイイ!!
  • お姉ちゃんパワ〜!!
  • 優しく包み込む、姉。



    世界で一番、令ちゃんが好きよ 由乃 444 pts.

  • 黄薔薇革命にて 最高です。
  • 黄薔薇好きだー!!!ラブラブ発言〜〜!!!
  • この素直な由乃の一言が好き!
  • いわれてみたい。このセリフ.
  • これのおかげで黄薔薇ファンになりました・・・。
  • そんな由乃さんが大好きです!!
  • 黄薔薇♪
  • やっぱり二人はラブラブでいてほしいですよね〜
  • 革命革命
  • やっぱりこれかな?
  • 令ちゃんを思う由乃がすき
  • たまらないね。
  • よしの×れい好きは。
  • むしろ大好き
  • よかった!
  • いい場面!!
  • 由乃よくなってほんとによかったね。
  • 元に戻れてよかったね!
  • れいちゃんがすきだぁぁぁ
  • 和解。。。
  • 愛だねっぇ
  • ラブラブ〜♪
  • さいこっ!
  • いい!
  • 愛されてますね♪
  • 二人の間に隙間なしですね。
  • こっちまで幸せな気分になるよ〜
  • 令ちゃんは正義のみかた♪
  • ラブラブっぷり!!
  • いつ聞いてもいい。
  • こんの幸せ者ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • はずっつ!!
  • へたれ令ちゃんがでそうだね
  • カップル〜
  • もう一度ききたい!
  • れいちゃん命
  • 令うれしかっただろうな
  • こっくはくー♪
  • 王子様にこっくはくだーい★
  • このシーンよかったよ
  • よしのさいこー!!!!
  • へたれんんぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 由乃かわいいね
  • まじぼれ!
  • かわいい
  • バカップル推薦
  • すっごくいい。
  • これ以上ないくらいストレートな台詞。由乃ならでは。



    「だって、明日も明後日も、変わりなく祐巳は私の妹で、今までもそしてこれからもそうなのに。どうして、わざわざ一年で区切らないといけないの。私にとっては、今日は特別でも何でもない、昨日と変わらないただの一日よ」 祥子さま 443 pts.

  • さらっとこういう台詞がいえる祥子さま かっこいい〜
  • 祥祐はやっぱりいい!!
  • 言われてみたいですな。



    ごきげんよう リリアン生徒 442 pts.

  • これがなくっちゃあ始まらない。
  • 基本っしょ
  • やはりこれで。
  • 乃利己も昔はノーマルだったのに…(にやり)
  • マリみての基本でしょ!!
  • リリアンの生徒以外では小堺氏の番組くらいだ、毎日言ってるのは。
  • はなれちゃだめだよ!!
  • やっぱいいな
  • 白薔薇を守りましょう!!
  • 自惚れかしらね。私のためだって、思うのよ
  • いつも ココロに ”ごきげんよう”
  • 友達(友達書いて、スールと読む)とは、自然にこのご挨拶・・・。首を上手く曲げられたら、なお、最高。



    今後何があっても、私はあなたの妹になるつもりはありません。あなた以外の誰であっても同じです。私のお姉さまは、佐藤聖さまただ一人です 志摩子さん 438 pts.

  • 聖さまと志摩子さんの絆の強さを表す、素晴らしいセリフだと思います。静さまがちょっぴりかわいそうだけど。
  • 志摩子さんの普段は見られないとこ!
  • 志摩子さんの絶対に譲れない芯の部分。感動しました。
  • うはうは。
  • いいよね♪
  • そうなんです。
  • 志摩子かっこいい!!!
  • あたりまえでし!!1
  • 志摩子さん素敵です
  • この二人大好きだよ。
  • この姉妹最高!!
  • 静様もかっこよかったけどね〜
  • 誓いますか?
  • 一見するとあっさりした関係だからこそ、こういう一言が胸に来ます。
  • 志摩子さんかっこいいと思った瞬間だった。
  • うんうん!!
  • もう感動。
  • 旧白薔薇最高!
  • よかったよかった♪
  • そうだあ!
  • 誓います誓います!
  • この二人ダイスキ!
  • 志摩子さんいってくれましたね!
  • そうだよ!!
  • 堅い意思(。・_・。)ノ
  • 志摩子さんもいいますね。
  • そーだそーだ!!!
  • やっぱ白薔薇の時代!
  • ただ一人!
  • かんDO---
  • でしょ!!
  • 志摩子さんがいうからまたいい!
  • 素晴らしい姉妹愛
  • 愛です!!!!!!!!!!
  • かっくいー!
  • イエッサー♪(o^-^)ゞ!!!!!!!!!!
  • ほれますよね
  • ちっす!
  • 旧白最高だ。
  • よくいった!!!
  • これしかないです。
  • 志摩子さんの台詞の中で一番激しい台詞ですよね。過去との決別ってこうやるんですねえ。
  • 志摩子・・・・・・泣。(聖



    由乃さんが怖かった 志摩子さん 426 pts.

  • この一言だけって所に由乃さんの怖さが。
  • そんな由乃さんに萌え。
  • ほわほわ志摩子さん好きー
  • 爆笑しました。
  • 由乃さんに玉ぶつけられたんでしょうかw
  • 確かに(笑)
  • ウケた。
  • しまこしき
  • よほど恐かったんだね
  • ホントだよね・・・。
  • 爆笑!!
  • まじうけた
  • かわいそうにね。
  • 悲惨・・・
  • あのときの志摩子にはなりたくない。。。。
  • 恐怖体験アンビリーバボー
  • 接戦だったね
  • 由乃VS志摩子
  • うけた!
  • THEよしのサンの恐怖!
  • かなりね・・・!
  • 言った顔をみたいなぁ
  • 志摩子落ち着いて!
  • この場面見たいね
  • 志摩子に忍び寄る悲劇
  • 恐怖の体験談!
  • びっくりしまこしゃん



    私はあなたの強い部分が大嫌いだわ 聖さま 231 pts.

  • 聖容が垣間見れますね。。
  • そうだね。前後の蓉子さまのセリフを含めたこの場面は、卒業後も離れずに、手を取り腕を取り、ラブっぷりに磨きをかけてる二人の原点みたいな場面だからね。正直、ここで目覚めた。ビバ!聖蓉!
  • このシーンが好き。
  • アニメではこの後の聖の追加台詞「ばか…」も良かった。
  • あれはちょっとアレンジしてあった。思い入れのあるシーンなので出来れば原作のままやって欲しかった気もする。



    私が三年生になるまで、どこにも行かないで待っていてね。一緒に山百合会背負って行くんだから。志摩子さんがいなきゃ、私嫌だから 祐巳ちゃん 161 pts.

  • 祐巳と志摩子さんの会話はとても良い!!
  • 殺し文句。
  • ええ娘や・・・ええ娘や
  • これは感動した



    祐巳……! 由乃 154 pts.

  • 祐巳と由乃の関係が一歩踏み越えたみたいで。いろんな意味で。(爆)
  • も、萌え…w
  • 行間に熱いチューを見たのは僕だけぢゃないはず(妄)
  • このセリフが出てくるのはどの本かご存知の方、ご迷惑をおかけしますが教えていただけますか?
  • ↑「パラソルをさして」の台詞です。私的にも名シーン♪
  • 少し先代薔薇様方の関係に近づいたかな、と思う台詞でした。
  • 最高の名台詞!!!
  • 祝 初呼び捨て! でもここだけなんだよね
  • 2人の転機だとおもいます
  • はなぢ出そう・・・



    志摩子には、私の方がいいに決まってるからじゃない 聖 151 pts.

  • このセリフをどれだけまったことか・・・。(一巻からひっぱり続けられて・・・。)聖志摩至上主義者狂喜乱舞!
  • いってくれますねぇ〜。聖様最高!!
  • ほれる!!!!
  • 自信たっぷり!
  • かっけぇー!!
  • 言ってくれるじゃん!!
  • 聖様にしかいえない一言!
  • 怒涛の一撃!
  • アニメの聖様よかった
  • たいした自信・・・!
  • キャー聖様♪
  • ほれた!
  • ひーローだ!



    弱みを見せたからって、きっと誰も志摩子を攻撃したりしない。もし、その弱いところを攻めるような奴がいたら、それは志摩子にとって取るに足りない人間だって切り捨てていい。そんなの、友達じゃないからね。 聖さま 146 pts.

  • お誕生日おめでとうございます。
  • 志摩子にたいしての愛が感じます。
  • 素敵・・・v



    「茶色にしましょう!」 福沢祐巳 126 pts.

  • 笑ったw
  • うちでは“こだま(小さな電球)”といいます
  • うちでは「まめきゅう」ですね。



    ぎゃっ! 裕巳ちゃん 109 pts.

  • 怪獣の子供って……?



    なぜだか私は、あなたの言動によって心地よく動いてしまうんだわ 祥子さま 102 pts.

  • 祐×祥の甘々〜な世界が好き。



    おのれ柏木、両刀だったか・・・! 佐藤聖 75 pts.

  • 聖さま、真面目に言ってるのにギャグっぽいよ。
  • その前の「同類には・・・」発言とあわせて何気にカミングアウト。私はレズですと遠まわしに言っているようなもの
  • さらりとレズ宣言
  • 真面目な台詞なのに笑わせて頂きました。
  • その同類ってまさか…まさか〜!!
  • 吹いた



    大切なものができたら自分から一歩引きなさい 聖さまのお姉さま 71 pts.

  • こんな台詞を言ってくれるお姉さまが欲しいと思った…。
  • のめりこみやすいタイプの人には、救いのお言葉です。
  • 残酷だけど、それだけに一番優しい救いの言葉だよね。佐藤聖という人間を一番理解している人だから言えるんだと思います。



    「あわてん坊の志摩子さん」 乃梨子 64 pts.

  • 年下で志摩子にこんなこと言えるのは乃梨子だけ!
  • いいねぇのりこちん!
  • まじみせつけんじゃねぇぇww
  • 支えてくれる妹だ!
  • 志摩子を
  • 乃梨子ったら(笑)
  • ハッカ飴♪
  • あはは笑
  • 志摩子さんったら♪
  • 操ってる・・・
  • 乃梨子たん最高。



    小笠原の家系は、たぶん潜在的に福沢姉弟みたいなタイプに弱いんだ 柏木 58 pts.

  • わかってらっしゃる。
  • 案外、ツボですこういうセリフ



    私たち、もうだめになっちゃうのかと思った。 由乃さん 56 pts.

  • この台詞によって、由祐推進の方が増えたのだと、わたしは断言したいです。
  • なんだかあらぬ関係を想像してしまうのはどうしてでしょう?
  • よい!
  • 由乃最高
  • 由祐萌え
  • 由祐推進!
  • そこでおわる黄薔薇じゃなーーーーいっつ



    るんるんるん 桂さん 54 pts.

  • 名台詞中の名台詞…だと思うのは私だけか?
  • 桂さんカワイイ
  • この人やばっ



    お母さんが毎晩お酒に逃げるのも、私の身長がこんなに伸びたのも、劇のセリフをうまく言えないのも、全部お父さんが悪いの 可南子 54 pts.

  • か、可愛い。つーかファザコン?
  • いっぱいいっぱいになっちゃって、自分でも何言ってるかわからない感じが,子供っぽくて可愛いですね。
  • まだ、子供ぽい感じの強い彼女。妹と佑巳ちゃんの影響で、大人になる日も近いかも?



    ばか・・・(聖様が蓉子様にむけて) 聖 52 pts.

  • なんか言い方がよかった
  • これだな。うん。よかった。萌えた。
  • 原作にないセリフ、、、(- -)
  • 中の人グッジョブ! だったので、まあよし!



    瞳子ちゃんを見ていると、以前の私を見ているようで辛いのよ。素直に生きるのはとても勇気がいることだけれど、その分得るものも多いのよ。 祥子さま 51 pts.

  • 瞳子ちゃんと祥子さまって似ている部分あるかも



    白薔薇さま。卒業しちゃってもいいよ。 祐巳(心の声?) 41 pts.

  • 反則かもw でも明らかに祐巳ちゃんの台詞ですよね・・・?



    この場をぶっ壊してやろうか 柏木さん 39 pts.

  • なんだかんだで優しくかっこいい柏木さん。子羊の巻の祐巳の窮地を救ってくれようとした一コマです。
  • 何をするつもりだったか気になるw
  • 柏木さん、イイ!!
  • 根はいい奴なんだよ、根は…
  • 柏木さん、実は祐巳ちゃんのこともユキチ並に大好き?でも、祥子様のことも好き??まぁ・・・なにはともあれ、柏木さんは、イイ男w
  • ぜひぶっ壊してほしかった(笑)
  • いい奴だったんだな・・・(^ー^)てか柏木はユキチより祐巳のほうが好きだったりして
  • 漢柏木ここに立つ・・・・けども空振り。  でも、祐巳のために頑張ろうとする柏木さんかっこよかったぞーw
  • あぁいう面を除けば、素晴らしくいい男性なのにもったいない(笑
  • だんだん好きになってきた・・・
  • 時が流れれば流れるほど柏木さんのよさがわかるw
  • 良さに目覚めた
  • さすが花寺代表!さすが柏木家代表!
  • 今読んだ!凄い見方に思えてよかった。



    「ツーショット写真が欲しかったんです。・・・・・・祐巳さまと私の」 可南子ちゃん 35 pts.

  • 祐巳が好きなんだなーって台詞です
  • かわいいとこあるじゃんけ♪
  • なんか・・・かわいいな・・・。
  • このセリフで可南子を応援したくなりました♪
  • はずかし〜
  • ゆみだいすきっこ
  • 実は今 一番好きなんですよ〜 がんばれ♪



    あっちいけ、でこちん 聖さま(幼稚舎) 32 pts.

  • 大爆笑です(笑
  • (核爆
  • 早くTVで聞きたい。
  • 早くTVで聞きたい。
  • 可愛い
  • 萌え
  • 戦闘開始w
  • TVで観たくて仕方ない台詞です。可愛いくて笑える…
  • 明日が待ちどうしい
  • デッこち――mm
  • 凸様凸様〜
  • デッ子ちん
  • でこちん!!
  • 聖様かわいい!!!
  • 天敵兼親友
  • いわれてみたいかも
  • かわいいかった
  • 凸様ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショッ
  • そういえば江利子様の台詞がすくないような・・・
  • 凸・・・
  • このセリフでマリみてにハマりました。凸ちんラーヴ
  • 凸!



    私のことは心配しなくていいんだから。マリア祭の準備なんかで、志摩子さんが忙しいのは分かっているもん。朝早くて、夕方も遅いんでしょ?身体、大丈夫? 乃梨子ちゃん 32 pts.

  • 志摩子さんを本当に気遣ってるのが分かる一言…
  • 愛・・・・。



    マリア様がみているから……! 栞 28 pts.

  • 栞さんが今どんな生活を送っているのか気になって仕方ないのは、私だけでしょうか。
  • 「マリア様がみてる」というタイトルは、むしろこのセリフのためにあるのではないかと思うくらいですよ。
  • とにかく聖さまと栞さんの話が泣くほど好きなんです。
  • 栞さん……あなたはいまどこに?(気になる…)
  • やっぱりタイトルと同じフレーズだしね
  • これは効いた。
  • 聖にとってはきつい一言だっただろうに・・・
  • 震えるほど決まってるセリフ!!



    (頭、痛い……。何なんだ、この学校――) 乃梨子ちゃん 26 pts.

  • 常識人の見解ですね。
  • ごもっとも(笑
  • この一言はやっぱ最強!!!ついに常識人キターーーー!!ww
  • これが二条乃梨子だ
  • ナイス ( ̄一* ̄)b突っ込み!
  • なんでアニメでカットされるかな…



    「私を妹にしてください」(黄薔薇革命の後) 由乃 24 pts.

  • さすが由乃・・・。
  • 元に戻ってよかった!
  • 私の妹にしてあげたいわ
  • 爆弾発言!
  • よしのさんかっこいい!
  • GOGO由乃!



    おぬしも悪じゃのう 聖さま 23 pts.

  • これは?かなりツボなんだけど
  • 凄い好きになった^^
  • 凄い好きになった^^
  • 笑える!
  • これこれ、聖様のは聖様班におまかせしる>蓉子様スキーへ



    瞳子ちゃんたら冷たいのねぇ。祐巳、寂しいわぁ 祐巳 22 pts.

  • 祐巳ちゃんも成長したなぁ……
  • これっていつ言いましたっけ?
  • 「さつさつ」のp79ですょ
  • この言葉、微妙に祐巳ちゃんがおばさんくさいと思うのは私だけか。



    あなた妹をつくりなさい 祥子 21 pts.

  • 祥子がこれをどんな気持ちで言ったのか・・・気になります
  • ただ単に急かしているだけか、それとも姉離れをしなさいという意図を込めているのか、確かに気になります
  • 祥子の祐巳に対する、最大の優しさの言葉だと思います。
  • 私の学校にも似た制度があったので、お姉様(正確には違いますが・・・。)そう言われたことがあった。



    そんなところも含めて、好きでした。 ロサ・カニーナ 20 pts.

  • 静さまのそんなとこが好きです。
  • すきだなぁ
  • 静さまって撃たれ強い人ですよね。



    この世の中で目の前にいる佐藤聖はただ一人で 誰も代わりにはなれないんです。お姉さま… 志摩子 18 pts.

  • 聖さまへの愛が…
  • 白白!!聖志摩1番です!!!!
  • やばい・・最高!



    ううん、ブーブーで来たの 聖さま 16 pts.

  • 聖様可愛すぎ!!!!!!!!!
  • かわいいよ。
  • 車っていえい!!!
  • さいっこううう!!
  • 私はこれを読んで以来、車のことを『ブーブー』と言うようになりました……(笑)
  • ブーブー言う姿も素敵。



    この学校で、あなたたちと出会えてよかった。 みんな 16 pts.

  • この瞬間、みんな(読者&登場人物&作者)の心情がシンクロしたよう感じられて、感動したので。
  • 卒業式で友人たちに心から言いたい。
  • なんていうか・・・この部分を読んだ瞬間に、涙が止まらなくなった。
  • じぃ〜んとくる一言。
  • 「みんな」になってるところが、そうした人偉すぎやしないかと。マリみての根底にあるいくつかの言葉のうちの一つかと。



    由乃さんが怖かった 志摩子さん 16 pts.

  • 志摩子さんの素直な気持ちですねw



    祐巳さまは、瞳子じゃなくてもいいと思う でも、瞳子は 二条乃梨子 16 pts.

  • このセリフと横の挿絵を見て、もう・・・



    私は瞳子が好きだから、きっと涙が出ちゃうんだ 乃梨子 16 pts.

  • とても深い友情を感じました。
  • 心に響きました。最近の台詞では一番好きです。



    祥子さまが、本気で私なんか妹に選ぶはずないじゃない 祐巳 15 pts.

  • マリみて最初の名台詞にして最大の名台詞だと思う。切ないねぇ
  • 祐巳ちゃん初泣きシーンですね。



    他人の物、勝手に持っていかないでよ 私の大切なもの、盗らないでよ 祐巳ちゃん 14 pts.

  • レイニーブルーの全てをとらえた台詞かと。しかし痛すぎる・・・
  • 本当にブルーになった…。この台詞、すごいインパクトありました。
  • 辛さが伝わってきて泣けた。
  • アニメでも名シーンでした



    ここ、どこ? 何時代?? のりこ 13 pts.

  • リリアンに始めてきたときの感想
  • 普通思うわな
  • マリみてワールド唯一の? 常識人
  • ああ、そういえばこんな頃もあったのに… 今じゃすっかり百合に馴染んで。
  • この一言が無ければマリみてが現代を舞台にしていると忘れてしまいます(笑)
  • この一言は正しい・・・。
  • 江戸時代。
  • あはは!!
  • 最高つだよね〜
  • ナイスキャラ!!!!!
  • 学校のことをよく知らないで入学した後輩も、同じ台詞言ってました。



    ふふふ 蓉子 13 pts.

  • 「いと忙し日々」より。私もSSでこの台詞をよく使います。



    おお、蓉子ちゃんに聖くんか 江利子さまのお父さま 13 pts.

  • 聖さまは
  • 聖さまは「くん」ですか!?



    消すのがもったいないくらい、うまいじゃないか・・・ 乃梨子ちゃん 12 pts.

  • こんなこと普通は言わないでしょう?
  • やっぱり最も一般人である彼女のツッコミは格が違う!
  • 乃梨子のツッコミは全て名台詞(w



    同類にはわかる 佐藤聖 12 pts.

  • つまりあなたはアレなのですか?
  • アレといったらアレですよね…(笑)
  • アレったらあれですね(ニヤリ)
  • アレったらあれですね(ニヤリ)
  • ドカンと核が落ちました。(W
  • うわあ!
  • 聖様らしい。。。



    ちょっと甘えてしまいました―まる (祐巳心の声) 祐巳 12 pts.

  • しばらくころがってしまいました。
  • (w



    もう、その段階は終わったんだ 祐巳 12 pts.

  • アニメでみててグサッときました。
  • アニメでの裕巳の声が萌えすぎる



    「その方がいいの? ねぇ、由乃のこといらなくなったの?」 由乃 11 pts.

  • 萌え
  • う〜鳴ける
  • そんなわけない。



    志摩子には、私の方がいいに決まっているからじゃない 聖様 11 pts.

  • 聖様がかっこよく感じた〜。ラブ 聖×志摩子大好き。



    タイ、曲がっていてよ 祥子さま 10 pts.

  • 祥子さまのきめぜりふ!!
  • やっぱりこれが基本のセリフでしょう。



    山辺さん。私と結婚してください。 江利子さま 10 pts.

  • 生活指導室で、しかも学園長の前で言っちゃう江利子さまは素敵です。
  • 江利子様かっこいい〜
  • 山辺センセは幸せだあ



    期限つきだけど、私の妹になりなさい。 聖さま 10 pts.

  • 聖さまカコイイ!
  • かっこいいよせイ様!
  • 聖らしいよね。
  • 期限付きがミソ
  • 思わずはいといっちゃいます、



    ああああっ 志摩子さん 10 pts.

  • 志摩子さんをあれだけ狼狽させる志摩子父、いいです♪
  • ある意味最強な父上



    山百合会と一緒に私を捨てたりしないで 由乃 10 pts.

  • やっぱり由乃×祐巳



    耳口王で十分だ 佐藤聖 9 pts.

  • なんていうか…ツボ。



    ノーマルをアブノーマルの世界に引きずり込もうとしてるんじゃないの? 水野蓉子 8 pts.

  • つよい蓉子様好きです.



    見てらっしゃい。薔薇ファミリー! 築山三奈子 8 pts.

  • 頑張れ三奈子!!まだまだ現役続行だ!!!
  • 最高のエンターテイナーだ
  • アニみてに三奈子さま小説はあるのだろうか……。
  • この人の活躍がないリリアンはつまらない



    熱いぜ 佐藤聖 8 pts.

  • とてもカッコ(・∀・)イイ



    う……美しい 蔦子さん 7 pts.

  • あなたって人は…
  • うらやましいよ、あんたー!弟子入りさせてくれ!
  • 蔦子さんを表現したい時は、この言葉を根底に置いて考えます。素晴らしき情熱。



    お腹が痛い、お腹が痛い、お腹が痛い、お腹が痛い 水野蓉子 7 pts.

  • ああ・・・前かがみな紅薔薇さまが目に浮かぶ・・・
  • 男にも わかって欲しい この痛み
  • 男にはわからんこの痛み・・・私もわからん



    なぜかしら、涙が止まらないの 志摩子さん 7 pts.

  • やられました。
  • 清廉で、どこまでも可愛らしい志摩子に一票。
  • 挿絵はホントさいこうでした・・!



    あなたに会いたかったの。この気持ち、迷惑? 聖さま 7 pts.

  • 迷惑じゃないです(笑
  • 素直な聖様もすきです。
  • この時期の聖さま結構好きだったり。
  • 「迷惑だなんて。私もお会いしたいと思っていましたから」
  • 切なくなります。



    自惚れかしらね。私のためだって、思うのよ 志摩子 7 pts.

  • チャオ ソレッラ!より志摩子さんの台詞です。
  • 自惚れジャ無い!!
  • 2人の見えない絆が垣間見えます



    ああ、あの電動ドリルか 佐藤 聖 7 pts.

  • 晴れて「ドリル」は公認呼称となりましたね。(笑)
  • ついに作者もドリルと認めた!?
  • しかもただの「ドリル」じゃなく電動ですよ(笑)
  • 狽ツいにドリルが公式に…!?



    お姉さまの意地悪! 祥子さま 6 pts.

  • お嬢様わがままモードとのギャップがいい。



    ばかばかばかばか。ばっかじゃないの、祐巳さんたら 由乃 6 pts.

  • ああっ、いわれたい
  • まったくですな
  • よしのんサイコー!
  • 激萌え!



    瞳子ちゃんのやつ 祐巳 6 pts.

  • なんかいい
  • プティスールを確定させた一言ってとこでしょうか。
  • 第二期放送で早くこれを聞きたい



    志摩子ダッシュ! 聖さま 6 pts.

  • 後味イイじゃないですか。
  • ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!ッシュ!!
  • 志摩子はしれー
  • 聖様かっこいい!



    あの二人のことだ。前に飛び出すどころか、パイプ椅子でふんぞり返り、指をさしながら笑うに決まっているのだ。 蓉子さま 6 pts.

  • 祥子さまと令さまとは違った友情を感じまし
  • 前三薔薇様の友達関係が面白かったです^^
  • この言葉で先代が大好きに。



    感じたのよ。近くにいる、って 志摩子 6 pts.

  • ニュータイプ!?
  • というか何しにイタリアへ・・・?
  • あらっ…志摩子もエスパー?
  • 二人の絆は強かった。



    待っているから。帰りを、待っているから 乃梨子ちゃん 6 pts.

  • 乃梨子ちゃん素敵!
  • このシーンで、のっけから泣きそうになりました。乃梨子ちゃんはホント、志摩子さんにとってなくてはならない存在ですね。
  • えへへへへへへ



    あなたがいたから 蟹名静 6 pts.

  • 凛。
  • 静さんのこういうところ好きです。
  • こんなセリフなかなか言えませんよね



    「うん。志摩子さんの好きな人たちのことだからね」 乃梨子 6 pts.

  • そーだよね!!!!
  • ダイスキなのね…
  • この二人さいこう!!



    じゃあさ。私たちが可愛いから、ラーメンをおごってあげたくなった、とか 福沢祐巳 6 pts.

  • この場面の祐巳ちゃんと由乃ちゃんのやり取りが好き



    祐巳さん、脳味噌とけてるよ 島津由乃 6 pts.

  • この場面の由乃ちゃんと祐巳ちゃんのやり取りが好き



    「それに、私が頼まなくたって、祐巳ちゃんは志摩子の危機を無視できないでしょ。みっともない姿をさらしてでも、志摩子を助けるためにきっと渦中に飛び込んでくれると思う。だから、純粋な友情が存在しているその場所に、私の意志は必要ないのよ。」「仮に祐巳ちゃんが、私に頼まれたから志摩子を助けるという人だったとしたら、やっぱり私は志摩子を助けてくれとは言わない。」 佐藤聖 6 pts.

  • 聖さまかっこいい



    こんなに打ちひしがれている令を、お姉様方は放っておけとおっしゃるの? 祥子 5 pts.

  • なんとなく。
  • 熱いね祥子は。
  • どこで出てきた台詞だったか忘れたけどいい感じに記憶に残っております。



    もうすぐ、白薔薇さまは卒業しちゃう。そうしたら、どうしよう。 福沢裕巳 5 pts.

  • いつも聖におもちゃにされて迷惑がっているように見える裕巳が、実はどれほど彼女を頼りにしていたかが良く解る台詞。ジーンときた。
  • 祐巳って字違いますよ。



    私はあなたの弱いところも好きよ 蓉子さま 5 pts.

  • 蓉子さまの聖さまへの行為が切実に表されていると思います。



    ぎゃう!! 祐巳 5 pts.

  • この台詞は、「キャ」とも「ギャ」とも違います!!(断言)
  • 必須
  • 祐巳くんらしくて好きです。
  • 怪獣の子供・・・という評され方も併せて最高です(笑)



    あなたも、人間の消えた楽園に住みたい口? 江利子 5 pts.

  • ここすきだな
  • ええ、死ぬ前には是非。



    あなたの顔を見ていたら食欲が出て来たわ 祥子さま 5 pts.

  • あっ、祐巳ちゃんが食べられちゃう(笑
  • イタダキマス
  • いやいや、ここは「ごちそうさま」だろう。



    私、令ちゃんのためなら、何だってできるよ 由乃 5 pts.

  • この台詞の後の心中描写も良いです。愛があふれていて。



    約束なんて…… 瞳子 5 pts.

  • 瞳子かわいいよ瞳子



    お、横暴ですわ、お姉さまのいじわる 福沢祐巳 5 pts.

  • 笑った人も多いかと
  • これは「ボケ」でしょう、笑ってあげないと!



    こんな所に留まってないで、もっと上のステージを目指せよ 柏木 5 pts.

  • 意味深な台詞ですねぇ、この刊の影の主役ですな
  • こうなったらもうプロポーズするしかないな。



    ワルツで踊れる! 祐巳ちゃん 4 pts.

  • 1巻のラスト。台詞と言えば真っ先にこれが浮かぶ。
  • 嬉しそうに「そう!」と受けた祥子さまとセットで。祐巳にだけ時折見せる祥子さまの可愛らしさがよいです♪



    何、これ。缶入り汁粉!?こんなもの、この世の中に存在するの!?それに大学の自販機で売ってるってことは、ちゃんと需要があるってこと!? 佐藤聖 4 pts.

  • 聖さまが裕巳ちゃんの買ってきたの缶入り汁粉を見て大爆笑したときの台詞です。



    −−−さすがに、それはないだろう。(心の声) 祐巳 4 pts.

  • 子羊たちの休暇のあとがき前の最後のぎょうですね。確かに安来節は踊らないだろう。
  • むしろ踊ったらどうなったんだろう?それでも天使?



    ううん、ブーブーで来たの 聖さま 4 pts.

  • 素敵過ぎてたまらない
  • 黄色いニュービートルですか。良い車に乗ってらっしゃる。



    大丈夫、大丈夫。制服脱がせて遊んだりはしないから。 聖さま 4 pts.

  • 続く祥子の「・・・ふざけたことおっしゃると・・・」とセットで一票(笑)。シリアスなセリフもビシッと決めるダンディーな聖さまと、こーゆーことさらっと言っちゃうお茶目な聖さま、どっちも大好きです♪
  • なんか、やりかねないなぁ・・・と。(笑)
  • いや、いうところが間違ってるだろ!でも、聖さまらしくていですなぁ。



    これ、祐巳の首にかけてもいい? 祥子様 4 pts.

  • 1巻のラスト、ロザリオを渡すシーンからです。この場面はかなりイイかと思います
  • いいよ!!



    よかったね、よかったね 祐巳(心の声) 4 pts.

  • レディ、GO!の感動的シーンです>< 袴競争で肩を並べて歩く令と由乃ちゃんの由乃ちゃんへ向けてのメッセージ。泣けます(涙
  • 祐巳の心の純粋さ、祥子さまの優しさが垣間見えた一瞬でした



    大嫌いです。最低の生き物だと思います。 可南子 4 pts.

  • 言われてぇー
  • ↑この変態ッ!
  • いや、確かに言われたいよ、うん。



    「私はあなたのお姉さまだから」 蓉子 4 pts.

  • クー!!って感じです。



    「もう少し、由乃に振り回されてみることにしたよ」 令ちゃん 4 pts.

  • れいちゃんがんばってね!
  • そうこなくっちゃ!
  • だろ!?



    由乃のことを想う気持ちは、一ミリグラムだって減ってないよ 令さま 4 pts.

  • 名台詞だと想います
  • 由乃さんを想う気持ちが全面に出ています。



    こんな私でも必要としてくれる場所があるのなら 志摩子 4 pts.

  • 最高です
  • 志摩子さん、好き・・・。
  • 「場所」が「人」に変わる。狼から親鳥へ。・・・別人?



    私は瞳子が好きだから、きっと涙が出ちゃうんだ 乃梨子 4 pts.

  • 凄く綺麗な言葉で、綺麗な友情だね。



    祐巳さまが作ってくださった世界ですよ。私、一生大切にします。 可南子 4 pts.

  • ここら辺前後がすごく好きです。



    ・・・・・・志摩子が壊れた 祥子さま 4 pts.

  • 壊れ志摩子さん最高!



    何も行動を起こさないまま、いなくなりたくなかったから 蟹名 静 3 pts.

  • 思いきりのよい、前向きな格好よさにほれました
  • この一言で、カニーを可愛いと思ってしまった
  • こんなことをいってもらえる聖様がうらやましい



    小母さまー。出前の押し売りです。いかがですかー 水野蓉子 3 pts.

  • 「あなたが好きなの」の対で。お姉さまだって負けちゃいないのよ。
  • 弱い部分も好き、もすきなんですね!
  • 売るなよ笑



    振りじゃないよ。本当に仲よくしたいんだ 柏木 3 pts.

  • パラソルからこっち、なにげに友好的な彼。さつさつにいたっては本気で祐巳のこと狙っとるんちゃうんかと思わせる場面も…あながちこの台詞も冗談じゃなかったり。



    あの、いつもの気障な唐辛子色の車はどうした 聖様 3 pts.

  • ギンナン王子との掛け合い、大好きですw
  • 唐辛子色・・・真似出来ません! 聖様はやっぱ凄い!



    思い上がるのもいい加減になさい。あなたがこの世界の法律ではないでしょう 祥子さま 3 pts.

  • いや、全くだ。
  • ごmごめんなさい
  • かこいい



    その方がいいの? ねえ、由乃のこといらなくなったの? 由乃 3 pts.

  • かわいいー!!!!!!!
  • 由乃さんのこういうとこ好き。



    敵がぼろを出すのを待っていたってだめよ。ちり取りとほうき持参で、小さな埃から回収してまわらないと 三奈子さま 3 pts.

  • あんたは姑か、と思わずツッコミを入れた一言
  • 最近、三奈子さま出番ないよう・・・。もっと新聞部、щ(゚Д゚щ)カモォォォモーン!!



    あなたは魅力的だ、ロサ・カニーナ。もう少し早く知り合えたら、友達になれたかもしれない 聖さま 3 pts.

  • 最近このコンテンツを知ったんだが、意外にもランクインしてなかったので。個人的には、聖さまの発言の内では「愛しているよ、祐巳ちゃん。君と〜」に次いで“男前”なセリフと思うのだが、どうか?
  • 男前・・・ホント、並みの男じゃ言えない台詞です。脱帽。



    お姉さまに注意されてしまった。何て幸せなんだろう。 祐巳 3 pts.

  • マゾ……。
  • レイニー明けのこの一言、挿絵の効果もあいまって、インパクト強し。



    カナリア祭りで浮かれてカーニバルよ 島津由乃 3 pts.

  • 思わず笑いがぁ〜
  • あはは(笑)
  • かわいそうに由乃さん・・・。



    立場をよくわかっているじゃない 蓉子様 3 pts.

  • 美しい.怖いけどいいかも。



    皮肉ね。もしかしたら私たち、白薔薇さまの存在がなければ姉妹になれたかもしれない。……二人とも白薔薇さまのことを大好きだっていうのに 蟹名静 3 pts.

  • チャオバケラッタ!でも再認識したが、山百合会に似合う人。蓉子に似てるし。(w



    近くにいるって感じたから 志摩子 3 pts.

  • さすが志摩子さん
  • 電波・・・?



    本当に、最近反抗的なんだから 祥子さま 3 pts.

  • 祐巳ちゃん反抗期?
  • 愛を感じるですね。



    ・・・・・・私、嫌いなんて言った? 祥子さま 3 pts.

  • エレガント。。。。
  • ('∇^d) ナイス☆!!・・ぼけ??



    友達なんて、そういう損な役回りを引き受けるためにいるようなものよ 水野容子 3 pts.

  • 容子さまが云うと重みが違う



    大切なものができたら自分から一歩引きなさい 元白薔薇さま 3 pts.

  • これはもうマリみての名言のひとつではないでしょうか
  • やっぱ名言



    『自惚れかしらね』 『私のためだって思うのよ』 志摩子さま 3 pts.

  • 志摩子様の性格、姉妹関係がこれに凝縮されていると思います
  • あなたのために。
  • 志摩子のために!



    弱み見せられるの、同級生では祐巳さんだけよ 島津由乃 3 pts.

  • すげぇ殺し文句。由乃さんにはまりそう。



    なんじゃい、あれ 乃梨子 3 pts.

  • 狂犬時代を象徴するセリフだと思います
  • さすが!
  • そんな彼女が好きなんです(笑)



    いちご牛乳、ただで飲めそうね 元紅薔薇さま(蓉子さまのお姉さま) 3 pts.

  • なるほど。蓉子さまが一生敵わないお姉さまってこういう人なのか。なんかなにもかも見透かされてそう。このお姉さまに鍛えられて蓉子さま紅薔薇さまになっていったのであることだなあ。
  • 山百合会の賭け好きは伝統なんですねw



    おのれ、柏木!両刀だったか!! 聖さま 3 pts.

  • かなりインパクトがありましたね。TVでもCDでも聞けないし・・・



    「笑えないよ」 由乃 3 pts.

  • わらえないね・・・。
  • まじめよしのさん



    あまり桜がきれいで、忘れてしまったのかしら? 志摩子 3 pts.

  • 言葉を、ね。
  • 今日のアニメの場面だね!」



    「フィレンツェセンベイ、フィレンツェセンベイ」「モウヤメナサイヨ、サトーサン」 イタリアのインコ 3 pts.

  • さすがです、聖様!イタリアでもはっちゃけてます!



    傘はり浪人の妻になりたい 江利子さま 3 pts.

  • 最終回までには、結婚しそうですね・・・この方は・・・。



    「受け取りたまえ、君の傘だろう?」 青田先生は、傘を開いて祐巳に差し掛けた。紫陽花の花の下だ。 ミッフィーちゃん(青田三津夫) 3 pts.

  • 祐巳は、青い傘を、取り返した。祐巳は、自信を回復した。祐巳はヤル気を取り戻した。(RPG?)
  • 祐巳信望者、ココ(中等部職員内)にもいたか!!!!!((((; ゚Д゚))) 
  • ミッフィーよ、職員室で傘をひろげるのはどうかと思うぞ。祐巳ちゃんが可愛いからって照れてるんだな。



    嫌だわ、ははは祐巳さんたら 志摩子さん 3 pts.

  • 志摩子さん? 志摩子さーーーん!!!
  • 乃梨子が固まっていそう。



    そんなこと絶対にあるはずございませんことよ! 瞳子 2 pts.

  • いつの時代の言葉だよ(笑)



    お教室の掃除はもうお済み? 祐巳ちゃん 2 pts.

  • 祐巳ちゃんも昔はお嬢様だったなぁー
  • 普通、名詞には‘お’をつけないから、「教室のお掃除はもうお済み?」が正解。間違えてるところが祐巳らしい。



    妹にはしないことまで、していたみたい。 三奈子さま 2 pts.

  • 「それって具体的に何?」といろいろ妄想したのは俺だけじゃないはず…と思いたい



    ややっ 祐巳さん 2 pts.

  • ひどいリアクションだ



    あなたには、こちらのほうがお似合いよー! 瞳子 2 pts.

  • いいセリフだ。
  • 紅天女は瞳子で決まりだな。



    へにゃ? 祐巳 2 pts.

  • いとしき歳月の後編、ミルクホールでの一言。 というか、………祐巳?



    違うわよ。笑いを取るの 祐巳 2 pts.

  • いと忙し日々、より。さすが祐巳ちゃん、お笑いの鑑です。



    がんばりなさい。紅薔薇のつぼみ。 青田先生 2 pts.

  • ジーンときました



    アラエッサッサー、だもんなぁ(心の声) 水野蓉子 2 pts.

  • 安心と残念がええ感じに出てると思います



    私は、栞に救ってもらいたかった。この適合しない魂を浄化して、正常に戻してもらいたかった。 佐藤聖 2 pts.

  • 誰か救ってください



    ハッピー・バースデー! 聖様のお姉さまと蓉子様 2 pts.

  • かんど―したっ!!



    おぼえてらっしゃい。かならずあなたの姉になってみせるから 祥子さま 2 pts.

  • 微妙に間違ってるかも・・・うろ覚え
  • おぼえてらっしゃい!!!



    へっ? 祐巳 2 pts.

  • 祐巳の口ぐせ♪



    悪かったわね。うちでは、サンドイッチもナイフとフォークで食べるのよ 祥子さま 2 pts.

  • 面白い家だな、おい



    祐巳ちゃんのチュ―が心残りで卒業できなーい 聖サマ 2 pts.

  • 聖サマだけが言える言葉!って感じですvv
  • からかってるけどv愛vがあるのがステキ♪聖さま、かっこよすぎデス。



    さっき、ものすごく祐巳ちゃん波が届いたのよね 聖さま 2 pts.

  • いや、意味わかんないから。
  • さすがだよ聖さま。祐巳ちゃんの事ダイスキなんだよねっ!?(笑)



    チャオ ソレッラ! 祐巳 2 pts.

  • ごきげんようお姉さま



    あなたの顔を見ていたら食欲が出て来たわ 祥子 2 pts.

  • まるで祐巳ちゃんを食べてしまいそうな気がして…。
  • 誰を食べるんでしょう?



    モウヤメナサイヨ、サトーサン チャオ、ソレッラのインコ 2 pts.

  • うけましたとも、ええ



    静がねえ 佐藤聖 2 pts.

  • ここが一番笑えた



    由乃ぉ 令さま 2 pts.

  • いっこあったけどいいかw



    先手必勝受けより攻めいつもイケイケ青信号 由乃さん 2 pts.

  • これでこそ由乃



    「うん。志摩子さんの好きな人たちのことだからね」 2 pts.

  • 乃梨子ちゃんはいい子だな〜。と一番思った場面です。



    清水の舞台から飛び降りる気持ちで、それで・・・・・・それで 祐巳ファンの一年生 2 pts.

  • 祐巳さまっ・・・!



    いい?あなたはのめり込みやすいタイプだから、たいせつなものができたら自分から一歩引きなさい 聖の姉(白薔薇さま) 2 pts.

  • とくにないな



    だって、祥子お姉さま。おっかしいのだもの、その方。 瞳子 2 pts.

  • ここまでグサッと刺さるセリフはお見事w



    待っているから。帰りを、待っているから 乃梨子ちゃん 2 pts.

  • 傍に
  • さいこー



    いいな、いいな、女役。ユキチったらうらやましいっ。このこのこのっ 有栖川金太郎 2 pts.

  • アリスってかわいいよね?



    「お姉様に会いたいです」 紅薔薇のつぼみ 2 pts.

  • 祥子さまっっ・・・!!!!!!!!!!!!!!
  • >>



    だったら私はもう寒くないわ。 志摩子さん 2 pts.

  • 志摩子さんかわええ〜〜☆



    で、私にもわらしべ長者になれ、と? 福沢祐巳 2 pts.

  • さすが隠れツッコミ、的確かつ冷静なご指摘(意見)ですね。
  • 拾ったはいいケド、次に交換できるのが由乃さんのヒステリーじゃぁねぇ。



    祐巳さまは、瞳子じゃなくてもいいと思う でも、瞳子は 二条乃梨子 2 pts.

  • 祐巳を『姉』とする人間は、『自分でなきゃこの人の『妹』にはなれない』って思えなさそう。



    教えてあげるわ。何様って、私たちは未来の「お姉様」よ。 島津由乃 2 pts.

  • めちゃ強気。そこにしびれるあこがれるぅ!



    祐巳だって、もし由乃さんが誰かを不当に罵倒したと聞いたら、その人につい謝ってしまいそうだ。志摩子さんの場合は、絶対にそんなことをしそうにないから、 福沢祐巳(心の声) 2 pts.

  • 祐巳は由乃さんが誰かを不当に罵倒しそうだと考えています。



    ええい、儘よ 福沢祐巳 2 pts.

  • クワトロ大尉が乗り移ってます・・・



    セーフもアウトも。消えちゃってるよ、俺の自信作! 志摩子のお兄さま 2 pts.

  • すごい愉快な人!また出てきて欲しい。



    私、冒険好きなんです 菜々ちゃん 2 pts.

  • 冒険? 面白い事? これでヘアバンドをつけたら…(由乃さんの受難の日々が)
  • 新たなる冒険が始まる・・・。



    ああ、乃木大将の乃・・・。 菜々ちゃん 2 pts.

  • ・・・渋い。さすが!!



    ずっと仲良しでいようね。(由乃さんに) 祐巳ちゃん 1 pts.

  • 素直にこう言える祐巳ちゃんはすごい、と思えるセリフ。



    あら。よく撮れているわね、頂戴 鳥居江利子 1 pts.

  • シスコンの兄や父親の前での一言でした(笑)



    まあ。志摩子さんたら、ずいぶんと薔薇さまらしくなっていらしたこと! 祐巳 1 pts.

  • 祐巳っぽいセリフではないが、逆に祐巳がこういうことを言うと、ここがリリアンでしかも薔薇の館なのだなあ・・・と思うのです。



    うわぐつまでばかにして! 由乃 1 pts.

  • 萌える



    じゃ、騙していたんですか。 可南子 1 pts.

  • こええよ。



    あーん、「ひっ」て言っちゃったよ。「ひっ」て言っちゃったよ、どうしよう 祐巳 1 pts.

  • 可愛い。



    だって、ばかなんだもん 由乃 1 pts.

  • ばかばかとコンボ。さすが由乃さんって感じです。



    今頃火星に行ってる! 祐巳 1 pts.

  • んなバカな(笑



    すごく普通っぽくていいわ 祥子さま 1 pts.

  • あまりに適確な褒め言葉に吹き出しました。



    紙一重ってやつか・・・・・ 祐巳(心の声) 1 pts.

  • 柏木優という人物を、この上なく的確に表した一言。さすが隠れツッコミ師w



    コーヒーあった? 聖さま 1 pts.

  • この台詞もだけど、むしろその後の本文の「のたうちまわって喜んだ」の方が好きかも。笑



    お待ちなさい 祥子さま 1 pts.

  • 紅薔薇のつぼみのこのセリフから、マリみては始まった。いや、感慨深いねー。



    ご、ごきげんよう。麗しのご尊顔を拝し…… 蔦子 1 pts.

  • 普段は(同級生にくらべて)わりと堂々とした態度の蔦子さんも、紅薔薇さまのご威光にはなす術もなかった瞬間ですな。



    君の傘が、君のところに帰るためになくてはならなかった出来事だったんだ 青田先生 1 pts.

  • いぶし銀なこの台詞がとても気に入ってます



    キーッ! 由乃 1 pts.

  • ブレーキの外れた暴走特急由乃号。いかしてます。



    「もう、いいや」 祐巳(独白) 1 pts.

  • 私にとってパラソル=コレです。



    安来節を踊られたらどうしようと思ったのよ 祥子さま 1 pts.

  • いくら祐巳ちゃんでもそこまで・・・(笑) よっぽど三送会の安来節が印象深かったんだな、と思った台詞でした。



    トレヴィの泉は、夜の方が趣があって好きだな。 鹿取先生 1 pts.

  • 大人の魅力・・・ラヴ



    だってその人は、祐巳さんが選んだほどの人なんでしょう? 池上弓子 1 pts.

  • 祐巳の転機となった台詞だから。



    「私を妹に妹にしてください」 由乃 1 pts.

  • 復活姉妹



    「ロサ・カニーナは黒薔薇なのよ」 蟹名静 1 pts.

  • 静さまから祐巳ちゃんへのささやかな悪戯



    (いいんだ、もう) 祐巳(心の声) 1 pts.

  • せつないです



    あっちいけ、でこちん 聖さま 1 pts.

  • 何かもう、聖さま可愛い〜〜って感じです。



    私、あなたのこと分からなくなる時があるわ 蓉子さま 1 pts.

  • 「白き花びら」のときとから、変化した二人の関係の温かさがよく出ています



    山百合会と一緒に私を捨てたりしないで 1 pts.

  • アニメ版でこの台詞が無かったのがすごく不満



    似た者姉妹 鵜沢美冬 1 pts.

  • 紅薔薇姉妹をうまく一言でまとめた名言だと思います



    愛しているよ、祐巳ちゃん。君とじゃれ合っているのは、本当に幸せだった。祐巳ちゃんになりたい、って私は何度か思ったよ。 白薔薇さま(佐藤聖様) 1 pts.

  • 聖様は私の憧れている方です・・・・。是非私の物になって頂きたいわ・・・!!!!私の佐藤聖っっ・・・・!!!!



    だから私は、あなたをかっている 蓉子 1 pts.

  • 遺言から



    うわっ、最悪 笙子 1 pts.

  • なんかかわいい



    (祐巳と由乃の)お二人だって、そのうち妹ができれば自然とたのもしく……あっ 藤堂志摩子 1 pts.

  • 志摩子さん、私たちの事そんなふうに思ってたんだ…(泣祐巳) ごめんね、頼りないつぼみ二人で(怒由乃)  ビミョーに黒い台詞に笑えました



    あなたが好きなの 祥子さま 1 pts.

  • もう、このセリフしかないでしょう!!!



    なんて奥ゆかしいんでしょう。 祐巳さまは 可南子ちゃん 1 pts.

  • かわいらしい。。。



    菜々! 由乃ちゃん 1 pts.

  • 〜薔薇のミルフィーユより〜 素で言ってるよ(笑)



    もう、その段階は終わったんだ 祐巳 1 pts.

  • グサッとくるよ