All or No :後書き


 おかしい、単に清川さんと鏡さんの話を書きたかっただけのはずなんだが(汗)
(この2人、まったく接点のない分組ませたら面白そうだなーと思いました。おそらく初恋の清川さんと何度も失恋してる鏡さん。どっちかといえば単純(失礼)な清川さんと複雑な鏡さん。男っぽいのと…(以下略)。わりといいんじゃないかと)

 清川さんの「水泳も捨てる」発言は恋愛に不慣れなためのせっぱ詰まったあげくの言葉だと思うわけです。要はそこまで思い詰めてたんじゃないかなと。清川さんみたいな一直線な人は基本的に三振かホームランかしかないわけで、振られるときは見事に玉砕しそうですね。
 だから男っぽい方がいいとかいや女の子らしい方がいいとか…結局うまくいくかは相手次第だし、うまくいったからってそれが正しいということでもないと思う。恋愛なんてしょせん理屈じゃないから、いくらでも不条理なことが起こりうる。結局は無数にある選択肢からどれか1本を選ぶ以外はできないし。
 いや、別に「駄目なものは駄目」とかいう嫌な話を書きたかったわけじゃないんですが(^^;、彼女の2つの面に対しこういう捉え方もあるって事で。
 次はハッピーな話書きますぅ(^^;

(12/8)   


感想は一行感想板へお願いします。

ガテラー図書館に戻る
新聞部に戻る
キャンペーンに戻る
プラネット・ガテラーに戻る