Tempo Sforzando:後書き
開設して約2年、ようやくのレミットSSです(^^;(レミット萌えのくせに…)
元々は去年の誕生日に「小説版がウェンディでやっていたようにレミットのその後を書いてみよう!」とか意気込んだものの全然進まず。結局大幅にスケールダウンし道中のバイト話となりました。まあ現代日本なら労働基準法違反なんですが、やはり「子供扱いを嫌うなら、子供ということで猶予されている部分も甘んじて受けて当然」でしょうね。(あの世界はセロも働いてるし) 優美SSとかぶっちまいましたが。
誰からも相手にされず無視されてきたレミットには「認められたい」「自分の存在を示したい」という欲求があると思うので、ただ守られてるだけの立場に甘んじたりはしない!というのがわたし内部のレミットです。
ONE PIECEでウソップも言っておりました。
「今ここで戦わなかったら、あいつらと同じ船に乗る資格はねぇ!
本気で笑いあえる資格はねぇ!!
もう、のんびりと楽しいだけの『海賊ごっこ』は終わったんだ!!!」
甘えの皮を剥ぎ取る役はメイヤーさんに…。他のキャラが何がしか心のスキマを抱えてる(あるいは何も考えてない)のに比べ、メイヤーは確たる目標を持ち揺るがない、精神的には最強のキャラだと思ってるのでこういう描写となりました。って単なるやな奴だったかも…(^^; でもアイリスさんに優しくされてるだけじゃやっぱダメさー。
# Kanonネタ<当初倉庫番は秋子さんだったんですが、あの人だとアイリスさんと変わりないのでボツになりました(^^;
# タイトル<適当に音楽用語組み合わせただけなんですが無理に和訳すれば「ふんばる時」でしょうか…(絶対文法変)「レミット・マリエーナ」ってイタリアっぽいですよね。
(99/07/18)