○try さん
- No.5 おにいさん誘惑計画 (採点:6)
- 嫌いじゃない。
- No.12 高屋敷おねーさんの事件簿 (採点:6)
- 根本をひっくり返す。
これが主眼であるならば、前ふりをもうちょっと入って欲しいなと。
前ふりといっても、話である必要はないと思いますが。
- No.20 リ・ファミリー (採点:8)
- 最後は、末莉の告白系のラストか? とか思いながら読みました。
もしくは宗田理の「ぼくら」みたいな感じで持って行くかな、とかも。
両方とも見事にはずれましたがw
個人的には、もう少し絞っても(容量でなく話の方向で)よいかと思いました。
絞るなら卒業(または学校)か、家族のどちらかなと。
学生たちの様子が少々宙ぶらりんのまま、
先生の説教(そして、校長のスポットシーン)へと行ってしまったためか、
「おや?」っと感じてしまったりしてしまいました。
>末莉の卒業式に保護者として出席するのは初めてではないのに
……あの、もしかして、家族計画のときの末莉って、
中○生だったのでしょうか。
いえ、なんでもないです。
>制服姿で笑っている。その姿を見るのは、おそらく今日で最後。
こころの中で、夜は別だろ、とか思ったのh――なんでもないです。
- No.24 愛していると言わせたい (採点:4)
- 物語のはじめと最後で、遷移した状況(心情、関係、他)が見つけられなく、
読み終えてから「あれ、これで終わり?」と思ってしまいました。
なにか大騒ぎがあった後に、それでも関係は変わらなかったとなるなら、
もう少しイベントを発生させても良いかなと思いました。
…人のこと言えないけど。
- No.25 キャッチボール (採点:4)
- こういうのもおもしろいですな。
テレビやマンガなどで一度見たことがある(もしくは、それに類似する)シーンは
これだけの説明で結構情景が見えるとは。
- No.28 Advertisement (採点:3)
- んー、点数の付け方に迷いました(苦笑)
戻る