Top Ka1 Ka2短 Ka2中 痕短 痕中 痕長 ONE短 ONE中 家計 月姫 Ka3短 Ka3中 Ka3超短 Ka4小 Ka4本 オリ肉 Ka5短 CLA1短 ONE2 Ka5中 CLA1中 オリ2 オリ3 Ka6小 Ka6本 AIR オリ4掌 オリ4短

○Kanade さん

003 『flower』 (採点:4)
北川くんって、いい男の子だと思うのだけれど。うん。

004 Trivial Story (採点:4)
こういう、のっぴきならない状態での本心っていうのは、格好良いと思う。

006 恋の駆け引きは押すだけじゃダメですよ♪ (採点:3)
普通、怒るよね。やっぱり。

015 『優しい気持ち』 (採点:4)
場所を変えてのデートと名雪女史の描写に感服

018 ただの女 (採点:3)
死して尚、姉の傷になる妹、というのはやっぱり痛いです。

019 雨音に隠れた恋心 (採点:3)
どうして大概の天野さんは、後半になると人格が変わるのでしょうか。可愛いけど。

022 春だから〜真琴フェスタ〜 (採点:3)
春だから、増殖。―――単細胞生物か、と思うも、さもありなんとも思える辺り、真琴は微妙な存在だなぁ。

024 Tears〜涙の理由〜 (採点:4)
二人とも、自分より相手の方が優れていると信じているからこその勘違いがある訳で、そんな二人は愛しいなぁ、と。思います。

035 「もう一つの奇跡」 (採点:2)
モノローグだけで、状況説明がないと、分かりにくいです。やぱし。

036 香里の世界 (採点:1)
モノローグだけで、状況説明がないと、分かりにくいです。やぱし。

038 同棲ですか!? (採点:4)
初々しい人、というのは見ていて微笑ましいです。

040 ロマンシング・ソリッド・カノン (採点:4)
ああいう性格の子供なら、きっとあっちこっちでお節介を焼いたと思うので、こういう話もあったろうな、と。

044 「笑顔になれる」 (採点:3)
恐らく間違いなくこの後埋められたであろう祐一君に黙祷を。

048 とてもとても寒い朝 (採点:3)
照れがあると、何か理由付けが欲しくなるという心情は、なんとなく共感できます。

052 「メアリーに祝福を」 (採点:5)
文章のテンポが気持ちいいです。美汐の譲歩も、らしいなぁ、と。

054 お嬢様はウブ (採点:3)
可愛い佐祐理さんは好きです。が、擬音使い過ぎと、モノローグ過ぎて状況つかめません。

055 栞と詩織 (採点:4)
妹をやり込める姉。二人は本来、こういう関係だったように思えます。オチに持ち込むまで、シリアスっぽくしているのが、オチにインパクトを与えていると思いますし。

057 あまえてもいいか? (採点:2)
ト書きはどうも、生理的に受け入れ難い。話は悪くないのですけれど。

059 旅立ち (採点:1)
やりたい事はわからなくもないけれど、読みにくいです。非常に。

061 ピクニックとか、あと遭難とか。 (採点:1)
露骨に原典が分かりすぎたので(投稿規定には抵触しないけれども)。課○王○外伝は好きなのだけれど。

062 「非プラトニック制御学応用及び近距離恋愛演習」 (採点:4)
恋愛が受験の邪魔をしてる、という典型例ですね(笑)

073 「ほんとの気持ち」 (採点:3)
いい感じにオチてます。

074 『愛の犠牲』 (採点:1)
オチにムネオハウスは蛇足かな、と。

079 My gear (採点:4)
全行がセンタリングされているのは、読みにくいです。話そのものは良いのですが。

137 〜だいじょうぶ〜 (採点:4)
確信犯的香里さんは、素敵。この人は理詰めで相手から告白させるような人だと思うのですが。

139 トラブルインバレンタイン (採点:3)
ジャムでオチ、というのは平均的かな、と。

140 フィルター (採点:5)
テンポの良いボケツッコミと、ふっと空いた間が良いかと。

141 『春の日に』 (採点:4)
美汐さんの有無を言わせない所が素敵

143 kiss×kiss×kiss (採点:2)
多分に詰めすぎな感あり。一本一本は好きな展開なのだけれど。

152 温泉へ行こう (採点:4)
真琴は多分、本当にああいう事を言いそうだなぁ、と。子供だし。

153 緑と青と (採点:3)
美汐が無防備に寝顔を見せるまで……。どれくらい時間がかかるだろうと思うと、凄いなぁ。

155 忘れた頃に何事も (採点:3)
きっと、途中の道で色々考えて、怖くなったんだろうなぁ、と思う。舞の不器用さというのは、こういう時、出るのだろうね、と。

157 「〜守るべきなにかを〜」 (採点:2)
尺が短いというのもあって、説明不足の感が強い。長い尺があれば、もっと詰められたと思うと、なおさらにもったいないと思えます。

158 友、北川 (採点:3)
北川は実は一番等身大な男の子だと思う。

159 妄想40光年 (採点:3)
夢オチなので、ちょっと抑えめに

160 『フレンズ』 (採点:4)
香里さんの憂さの晴らし方というか、女の子を庇う男の子を殴るというのが素敵。

161 不適切な関係 (採点:4)
ボケ倒しでラブというのは、愛しい。

162 オープニング争奪戦 (採点:3)
香里最強拳伝説というのは、誰が始まりなのでしょう

167 待ちぼうけの春 (採点:3)
起承転結よくできたお話。

168 『美少女探偵美坂香里の事件簿 〜乙女の密室〜』 (採点:5)
美汐という人間が「禁忌に触れた奴にはやり返す」というのは良く出来てるのではないかと。ミステリ仕立てというのもなかなか。

戻る