○yusuke さん
- 0003 皐月の陽光、うららかに。 (採点:10)
- いや最高!!
こういった、仲間内で何かやるというの好きなんですよ。
しかも、知恵を使った勝負。
スピーディーに進むストーリーに、構成も良かった。
これはいい作品だ。
これからも素晴らしい作品をよろしくお願いします。
- 0022 眠り姫に恋焦がれて (採点:9)
- いいですね。
まとまりよく終わっていますし。
中編としてよく構成できたものだと思います。
- 0025 目くそ、鼻くそと共に散れ (採点:9)
- なんてことだ!!
久瀬がかわいそう。(笑
いや、でも、いい役柄もらってますからね。
石橋も良かった。
でも、麺一玉は無理だな…
- 0037 Perfect Boy (採点:10)
- いい青春だなあ〜
話の進め具合や、北川のどうにもできない気持ちの理由付け。
それらがうまくかみ合っていた。
香里と北川の話もいい。
久瀬も結構いい役柄をもらってるしw
- 0048 どっぺる (採点:6)
- ダブルという点にはアイデアありと思います。
しかし、話の流れで要らない部分が多い気が。
- 0055 少年エスパー 北川! (採点:9)
- 題名と内容がまったく違う。(笑
いや、内容のほうはとても楽しませてもらいました。
たしかに内容とも合ってましたしね。
こんなALLエンドも面白いですね。
出てない真琴も助かってそうですし。
しかし、奇跡のお試し期間ってのは何じゃ(笑
- 0057 好きと言って欲しいだけ (採点:7)
- うーん、なかなかいいんじゃないのかな。
でも久瀬スキーの私としてはもうちょっと出番が欲しかった。
- 0058 さよなら、レディバード (採点:5)
- ちょっと、話のつながりがわかりにくかったかな……
また、ありきたりといえばありきたりなストーリー。
- 0062 トリビアを聞きながら (採点:6)
- 序盤は笑えた!!
しかし、持続力なく料理の解説のところで終わってしまった。
料理はいらんですよ。
- 0063 『After School』 (採点:10)
- なんか、青春物に弱い私。
構成がしっかりしているし、こういう気持ちにも共感できるので読んでいて身にしみました。
しかし、ペットボトルロケットか〜
昔、私もやりましたよ。
あんまし飛ばなかったけど。
最後の北川のせりふがカッコ良かった。
- 0074 幸せを掴んだ男 (採点:6)
- 小説ですか!!
それは予測してなかった。
て言うよりわかるわけない。
オチが今ひとつ。
最後のセリフはいらなかったのでは?
- 0078 ガラス/ラフ・メイカー (採点:9)
- いいお話。
けど、久瀬が陶芸家になるとは。
極端から極端に走ったな。
久瀬の葬式での態度とか香里に話した言葉とかがゲームそのままの久瀬に似ている。
舞が死んだ後に二人がくっつくのは仕方がないかな。
二人とも同じ傷を持つものだから。
ある意味傷のなめあい、でも本人たちにとってはね〜
- 0080 友情 (採点:7)
- ギャグは素晴らしかった。
息もつかないテンポでギャグが襲ってきた。
なんだか、祐一のサムやらトムやらの会話が面白かった。
しかし、最後のこの終わり方は良かったが、その前のジャムは蛇足。
なかなかよかったです。
- 0101 君の瞳にシャイニング延髄斬り (採点:8)
- とても楽しませてもらいました。
斉藤視点というのはとても珍しい。
しかし、題名が……
いや、内容とは関係ないというのはわかるんですが。
- 0103 世界の果てという名の雑貨店 (採点:10)
- いいですね。
話を読み終わって、余韻が残る作品です。
なんといえばいいのか、話の構成もよくそれぞれのキャラの語りも良かった。
あ〜、うまくいえませんけど、素晴らしい作品でした。
戻る