JavaScript

美帆ちゃんの妖精さんゲーム

2000/02/28

「うふふ。妖精さんは今日も元気ですね」
 美帆ちゃんがいつものように妖精さんと話をしていた時でした。
「ケロケロ!」
「きゃあっ! ケロちゃん、なんてことを!」
 やってきたケロケロでべそちゃんがハエと間違えて妖精さんを食べようとしたため、驚いた妖精さんたちが外へ飛び出してしまったのです。
「ああっ、どうしよう。外といえば汚れきった文明社会の巣窟なのに…。車に轢かれたり排ガスにやられたり、あまつさえ悪者につかまって見せ物にされでもしたら…」
 美帆ちゃんは困っておろおろするばかり。そこであなたの出番です。妖精さんをつかまえて、美帆ちゃんのところへ戻してあげましょう。
 ただし当然ながら妖精さんは美帆ちゃんにしか見えません。

【遊び方】
・十字キーをクリックして自分(「●」)を動かし、見えない妖精さんをつかまえます。
・自分が1マス動くと、妖精さんも1マス動きます。
・「助けて美帆ちゃん!」をクリックすると、3ターンの間だけ妖精さんの姿を見ることができます。
 妖精さんは「△」で表されます。人数が足りないように見える場合は、同じマスに2人以上の妖精さんがいます。
・「時間の精さん!」をクリックすると、3ターンの間だけ妖精さんの動きが止まります。
・右下が出口です。ここから妖精さんが出ていってしまうとゲームオーバーです。
・左上が美帆ちゃんです。妖精さんをつかまえたらここへ連れていってあげてください。
・4人の妖精さんをすべて連れていくとクリアーです。
・美帆ちゃんに妖精さんを渡すと、「助けて美帆ちゃん!」「時間の精さん!」の残り回数が1ずつ増えます。連れていった妖精さんの数に関係なく1ずつです。
 1人ずつ連れていくか、4人一度に連れていくかはあなた次第です。


それではスタート



・動作確認はWindows98 Netscape3.01,Netscape4.05,IE5.00で行っています。
・不具合等がありましたら伝言板まで報告お願いします。



きらめき高校新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る