メイン伝言板 Vol.34

Last update [21/04/06 20:45]

Vol.33へ Vol.32へ Vol.31へ Vol.30へ Vol.29へ Vol.28へ Vol.27へ Vol.26へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ
プラネット・ガテラーへ

 なんでもどうぞ。SSリンク関係はSSリンク連絡板へ。

名前





一言





プラネット・ガテラーへ



#3497  ガテラー星人    21/04/06 20:45
 好きなキャラ: 近江彼方
>早田さん
ときメモのチャチャパロSSのお話でしょうか。
SSが24年前の上に放映はもっと前なので、もう記憶が曖昧です。
第二部って内容何だったっけ…とWikipediaを見て、「ウィングクリス・バーニングスラーッシュ!」の声だけ思い出しました。

#3496  早田    21/04/06 09:25
 スタンド能力: ラバーズ
赤ずきんチャチャのアニメで
原作からではなくアニメから入った人の多くは
第二部が一番好きだと思いますよ。
なんと言っても一番、バトルしてましたから。

#3495  ガテラー星人    20/06/04 21:25
 好きなセリフ: もしかすると、この町の人間が半分くらいが
>UNさん
お読みいただきありがとうございます。
あゆのグッズが出るみたいですしKanonも息が長いですね。
SSはもう増えはしませんが消しもしませんのでよろしくお願いします。

#3494  UN    20/06/03 23:51
 好きなキャラ: 倉田佐祐理
はじめまして
今でもKanonSSをこのサイトで読めることに喜びを感じます
これからもよろしくお願いします

#3493  ガテラー星人    19/10/07 08:23
 好きなキャラ: 沢渡真琴
>PLさん

ご訪問ありがとうございます。
Kanon時代の方に令和になって読んでもらえるとは、こちらこそ嬉しいです。
ジオは本当に一気に消えてしまいましたね……。
このサイトは余程のことがない限りは続けるつもりです。

#3492  PL    19/10/05 20:06
 好きなキャラ: 月宮あゆ
googleのアカウントから検索履歴をたっどて居たらこのサイトにたどり着きました。中学生の頃読んでいたSSをまた読めるとは夢にも思っておらず、とてもうれしいです。ジオシティーズのサービス終了に伴い、昔読んでいたSSのほとんどは消えてしまいましたがこのサイトはどうか続けていただきたいです。

#3490  ガテラー星人    15/03/25 19:29
 得意呪文: マヒャデドス
Re:桜さん

ご訪問ありがとうございます。
やはり初回に来てくれた子は印象に残りますよね。

#3489  桜    15/03/24 19:30
 好きなキャラ: 美樹原愛
初めまして。
ときめもの初回プレイ内容がほぼ同じで、いろいろ思い出せて良かったです。
SS(セガサターン)版でのプレイでしたが、またやりたくなりましたw

#3435  ガテラー星人    14/08/04 21:21
 好きなセリフ: これで、内気も直るといいですね
Re:仙人さん

ご利用ありがとうございます。
作ったのはもう16年前…時間の経つのは早いものです。

#3434  仙人    14/08/04 01:35
ときメモのセリフ集がないか検索してきました
すばらしいですね。これで何十時間もかけてみずに済みまた。
ありがとうございました


#3433  ガテラー星人    14/03/27 20:26
 好きなキャラ: 村上文緒
Re:エクレアさん

ご視聴ありがとうございました。
色々ありつつもあっという間の3年間でしたねー。
また3年後にアークファイブを振り返った時どうなっているか楽しみです。

#3432  エクレア    14/03/27 02:34
 叫び: アニメで二期ほど不安にさせるものはなぁぁぁいぃぃぃ!!
pixivやニコ動での活動は毎作楽しませてもらっています

ZEXALのリトバスOPパロ、とってもよかったです!
5D'sの時もですが、三年間の集大成のようなMADを見ると感慨深いものになります……


#3428  ガテラー星人    13/03/12 23:36
 好きなキャラ: 西木野真姫
Re:越後屋善兵衛さん

ラブライブ面白いですよね〜。
リトバスのマラソン中なのにBD予約してしまいました。
シスプリの系譜と聞いて何となく納得したり。

肝心の甲子園で何を勝負するのかよく分からないのが少し不安ではありますが。
にこ「よっしゃあ次こそはこの俺の出番じゃーっ」
凛「アホ、ここは俺の出番に決まっておろうが!」
絵里「二人には悪いが…ここはこの俺に任せてもらおうか」
にこ「お、お前はエリーチカーーっ!」
みたいな展開しか思いつきません。

Twitterの情報ありがとうございます。
海外でもMADとか見られてるんですねー。

#3427  越後屋善兵衛    13/03/11 23:25
 好きなキャラ: ユウギリ
お久しぶりです。こちらもラブライブ!にハマってしまいました(笑)
ストーリーの骨格は「目指せ甲子園!」パターンで汗と涙の青春物語として
安定してみていられるし、
キャラは多いながらも分かりやすい配置で覚えやすいし、
歌はさすがの畑さんで良い曲ばかりだし、演出もさすがサンライズだし。

今期は絶チルスピンオフのUNLIMITEDだけだと思ってたのに、ラブライブ!の
CDやBDを買っちゃいましたよ。

あと、ガテラーさんの動画がTwitter上で外国人アニメファンにも見てもらえたみたいですよ。
ttps://twitter.com/shinn87/status/310780078151847936

ではまた。

#3426  ガテラー星人    13/01/03 17:39
 ステータス: オブリビオンプレイ中
Re:エクレア太郎さん

あけましておめでとうございます。
SS読んでいただきありがとうございます。
六花は凸守とも後半会話なしでもったいなかったですねー。

さすがに歳なので、今後も細々とした活動になりそうです(^^;

#3425  じんぐーじ改めエクレア太郎    13/01/02 23:20
 好きなキャラ: 赤井ほむら
あけましておめでとうございます
最近、SSの新作がなかったのでVIPの中二病SSはとても楽しませてもらいました(だからこそ本編でモリサマーと六花の絡みが少なかったのは自分も残念でしたw)

今年はどのようなアニメが出てくるのか。今年のガテラーさんの活動も楽しみにしています!

#3423  ガテラー星人    11/12/26 22:40
 好きなキャラ: 塙かおる
Re:越後屋善兵衛さん

今は今年最後の動画を作ってるので、終わったらやる予定です。
何とかミルキィ2期までに完成させねば。

発売延期だけならまだしも、5日前に幻想水滸伝の新作を被せるコナミェ…。
まあハードが違うので並行できそうですが。

#3422  越後屋善兵衛    11/12/25 21:19
 必殺技: シルバーバトンの威力を見よ!
3DSのラブプラス体験版がダウンロードできるようになりましたが、やってみましたか?
DS版にはなかった写真撮影機能の体験だけですけど、フィルターも色々あって遊べますよ。自分が撮った写真がこれです。
ttp://twitpic.com/7xoavy
発売が延期になったのは辛いですが、しばらくはこれで我慢しましょう。

#3421  ガテラー星人    11/10/11 00:01
 好きなセリフ: すごい能力ですね
Re:越後屋善兵衛さん

ちょっと覗いてみたら、最新話のコメ率220%とかとんでもないですね>黄金バット
今は新番組チェックで手一杯なので、そのうち見てみます。

3DSはラブプラスも出ることだし買ってみましたが、現時点でやるソフトはあんまりなかったり(^^;
めぐめぐ誕生日記念に買ったアニマルリゾートが意外と拾い物でした。
鉄ビューなんてあったんですねー。電池がすぐなくなるので、通信機能自体ほとんど使ってなかったという…。

#3420  越後屋善兵衛    11/10/09 16:50
 好きなセリフ: 私、動物大好き。動物も私が好き(断言)
RBZ(挨拶)
今期のアニメで一番重要なのはニコ動で配信中の黄金バットですよ(笑)
第1話 「黄金バット誕生」 ttp://www.nicovideo.jp/watch/1302582702
40年以上前の作品だけあってツッコミどころが満載です。
しかもミルキィのような狙って作ってるわけじゃなくて、素でやってるんで先が読めません(笑)。

それはそうと「カグラに逃避」って事は3DSを買ったんだ。
これでラブプラスの皆口さんをお迎えできますね。
自分も買っちゃいましたよ。今は花といきもの立体図鑑が活躍中です。
それと毎日配信される鉄ビュー3Dがお気に入りですね。先日まで嵐電で今は京急です。

ではまた。


#3419  ガテラー星人    11/09/23 20:43
 ステータス: ダークソウルで詰まる→カグラに逃避→ダークソウルに戻る
Re:劉二郎さん

お久しぶりです〜。

ゼノグラ放映時はアイマス自体知らなかった上、あまり惹かれるものもなかったので2話で切ってしまいました(^^;
最後まで見るとそれなりに面白いらしいですねー。
今のアニメはあんまり盛り上がり所がありませんが、全く駄目というほどでもないですし、アイマス好きだから見てるって感じです。

2は1と同じキャラで同じようなことをするゲームって時点で、食指が動きませんでした。
しかも4人も攻略対象外になったので、ちょっと金払おうって気にはならないですね〜。その点アニメはタダなんで…。
「9・18事件」でググると色々出てくると思います。

#3418  劉二郎    11/09/23 01:33
お久しぶりです…

なかなか相変わらずの活動っぷりで、何よりです。
掲示板、流しながら6年分ぐらい読み、ここ何年かのガテラーさんの活動を拝見しました。京都支店(笑?)に転勤ですかそうですか。

で、やっぱり(?)アイドルマスターやってたのかー!と。。。

今アニメやってますが。関東では。
このアニメ、ずっと見てるわけじゃないけど、見るたびに思うのが
「実はゼノグラシアのほうが、すっ飛んでる分だけ面白かったのか!」
っていうことです…。

いや、このアニメぐらいの展開なんて、ガテラーさん(だけでなく、皆々のP様様がた)ならとっくに脳内で色々なバリエーションとともに体験してるんじゃないの?と。
それよかロボットに話しかける電波少女とか!そっちのほうが笑えたです。
突っ込むところがいっぱいあるという意味で…。

で、察するに、2には入らず引退したわけですか。
何があったんでしょ…いや、私も1しかやってませんが、2が嫌いだからと言うより、2のこと全然知らないというほうが正しいです。。。

もしよかったら解説してください、もしくは解説のある場所に誘導して頂けるとうれしいです。
ではでは、また〜

#3415  ガテラー星人    11/05/13 23:37
 好きなセリフ: 死者は蘇らない。起きた事は戻せない。そんなおかしな望みなんて、持てない。
Re:じんぐーじさん

原作の方のアニメが今ひとつだったので(アーチャー消滅話は良かったけど)、あれよりマシなら大丈夫です(^^;

pixivでもコメントありがとうございました。
7話の頃は「仁美はさやかに発破をかけただけだぜ! 叩いてる奴もいずれ手のひら返すぜ!」とか思ってたら全然そんなことはなかったぜ!という…。
やっぱり友達としての姿が見たいので、ああいう感じにしてみました。
漫画3巻でも何かフォローないかなーと期待してみたり。

#3414  じんぐーじ    11/05/12 23:23
 ステータス: 今期はゼアル、日常、ゴーカイジャー、シュタゲ(好きなキャラ;不動 遊星)
Fate/ZEROは個人的に原作以上に人に勧めたくなるくらい好きなのですが、それでも虚淵作品と同様に最後まで読んだ上ですっきりしない人も結構多いので、覚悟して観るのは悪くないと思いますよw

あとコミpoでの漫画ですがpixivでも感想を置きましたが面白かったです!
ガテラー版EDでの仁美には、自身のしてしまった事の後悔に押し潰されずに前を向いて進んで欲しいものです

#3413  ガテラー星人    11/05/11 23:48
 ステータス: 今期はゼアル、日常、タイバニ、戦国乙女、カイジ、プリティーリズム
Re:越後屋善兵衛さん

漫画読んでいただきありがとうございます〜。
ご指摘通り魔女化は残ってるので、実際にこういうラストだったら「解決してねーじゃん!」とか叩かれてそうですね(^^;
ただ心の強さと周りの助けがあれば絶望は防げるはずだし、それは奇跡やシステムでどうこうするものじゃないと思いますので。
QBは、個人的には本編でも、契約上不利になるようなことをペラペラ喋っているという印象でした。

>まどかの描写
確かに8話や11話でも自己犠牲に走ろうとはしていましたが、それだって目の前のさやかやワルプルを何とかしたいという、普通の中学生として理解できる心情でしたからねー。
逆に4話では怖くて逃げだすという、人間味のあるところも見せていましたし。

最終回の、自分が消えることに一片の恐怖も見せず、残される家族を一顧だにすることなく、魔獣との戦いで魔法少女が死ぬことは致し方なしと割り切る、という描写は、ちょっと自然とは思えませんでした。
敢えて妄想補完するなら、概念になった時点で中学生鹿目まどかとは別の何かって事ですかね。

虚淵作品に触れるのは初めてでしたが、持ち上げる意見ばかり聞いて期待し過ぎたのもあるかもしれません。
10月のFate/ZEROはあまり期待せず見るようにします。

#3412  越後屋善兵衛    11/05/11 01:31
 好きなキャラ: ほむほむ
お久しぶりです。まどかの感想とコミPo!のマンガを読みましたんで、私なりの感想を書きます。

やっぱり一ヶ月の空白があったせいでガテラーさんは考える時間ができて期待しすぎたように見えますね。スケジュール通りに放映されていればさらっと流せてたように思えます。
自分は一つ予想して後は思考停止して待ってました。
ttp://twitter.com/zetigoya/status/49430762306539520

自分はあのラストで納得しています。伏線から考えられる範囲内の結末でしたから。
まどかは母親が言うとおり良い子で、QBが言うように宇宙の法則を変えることのできる存在になれるのならば、自分を犠牲にしてルールを改変するように動くことは想定内です。
後は虚淵の作品傾向からすれば、派手なバトルがあることも分かります。
あの人はやはりボトムズ好きなんだなあと言うことも分かったりして楽しめました。
逆に爆発エンドや津波エンドになったらどうしようかと思ってましたよ(笑)。

それでコミPo!のほうの感想ですが、面白かったです。こういう結末も好きですよ。でもこれはこれで残酷な未来が待っているのではないでしょうか。
まどかが契約して魔法少女になってルールも残っている以上、いつ魔女化してもおかしくない状態です。
さやかが電車内で男二人の話を聞いて黒化したように、一握りの人間の悪意のせいで絶望する事もあり得ます。
魔女化したまどかをほむらが倒すとか、逆に魔女化したほむらをまどかが倒すとかの未来はテレビ本編の結末より救いが無いですね。
後、QBが質問に対してすべて真摯に答えるのは、都合が良すぎるかなと思います。QBは質問に対して情報の一部しか伝えなかったりして、自分の都合の良いように彼女たちを振り回していましたから、小娘二人の尋問に情報をそうそう簡単に渡すとは思えませんし。

最後にまどかMADのお勧め。
魔法少女ボトムズ 次回予告集 ‐ ニコニコ動画(原宿) sm14260370


#3411  ガテラー星人    11/04/28 00:56
 好きなキャラ: 美樹さやか
Re:じんぐーじさん

リアルタイムで見るために翌日の休暇を取ってまで待ち構えていたので、ちょっと期待が大きすぎたかもしれません(^^;
世界改変は今までの話の重みが…というのに加え、もう見飽きたってのもありますねー。
神無月の巫女もオチさえ違っていれば…。

最終回漫画は大したものではないですが、一応作ってます。(仁美も含め) コミPoですけど。
20P以上なんで、手で描いたら半年くらいかかりそうだし、ほんとコミPo様々です。

#3410  じんぐーじ    11/04/27 01:20
 好きなキャラ: 仁美
個人的には「あれはあれでアリ」と思った上で言います。
確かに、世界改変オチは今までの時間(マミられ、さやかが魔女となり、杏子が死ぬ世界線)がなかったようなものになりますから自分もなんか複雑ですね(いや、そこまでの過程に意味があるんですけど)。とはいえ、安易なハッピーエンドではなかったのはほっとしました。
だがッ! それでも仁美の扱いが酷すぎるではないですか!? あんなに良い子なのに・・・・・・・
それと、まどか神の洗脳という部分に笑いながらも納得してしまいましたw

個人的には、ガテラー星人さんが何かアクションを起こしてくれるのをひそかに期待しちゃったりしています。もし「ぼくのかんがえた最終回」なんかを書くのでしたら、楽しみにしています!

#3409  デウP    11/03/15 19:59
おお。よかった!!!
これで少なくとも、同期メンバーの無事がわかりました!

私の実家は茨城ですので、近くの橋が落ちたりしてたいへんでした。
これ以上の悪いニュースがなければいいと、心の底より願っています。



#3408  ガテラー星人    11/03/15 19:47
Re:デウPさん

お久しぶりです。
こちらは京都なので特に被害はないです。

阪神大震災の時は、これより酷い地震は生きてる間はあるまいと
思ったものですが…。

#3407  デウP    11/03/15 00:22
おひさしぶりです。
この前の地震で同期のみんなの消息を尋ねている最中なのですが、被害にあわれませんでしたでしょうか?
現在のところ、0906Pの連絡がつくメンバーは皆無事のようです。
大きな災害でしたので、心配しております……。


#3406  ガテラー星人    11/01/11 20:20
 好きなキャラ: エリー
Re:じんぐーじさん

初めまして。まとめありがとうございます。
転載禁止はホームページからの話なので、VIPから転載する分には問題ないですよー。

#3405  じんぐーじ    11/01/11 19:01
 好きなキャラ: ミルキィホームズ(特にコーデリア)
はじめまして。SSリンク連絡板が相応しい内容なのでしょうが、こちらで伝言します

私が運営しているSSまとめブログ(http://blog.livedoor.jp/milkyhomes_ss/)で転載していたSSの一つ『ネロ「サンタなんているわけないだろヴァーカ」』がガテラー星人さんの作品だと、最近になってようやく知りました。コンテンツの無断転載を禁じているにも関わらず無断転載をしてしまった事、本当に申し訳ありませんでした!
……正直に言うと、個人的には是非とも自身のブログ内に残したいSSなのですが、もし削除して欲しいならば直ちに消すつもりです。返答をお待ちしています

#3404  ガテラー星人    10/10/19 23:55
 好きなキャラ: ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング
Re:越後屋善兵衛さん

ご視聴、宣伝ありがとうございました。
最後に良い思い出ができましたー。

> 飛行少女エルシー繋がりだったんですね。
ナ、ナンダッテー
コメで書かれるまで気づきませんでした(^^;>エルシィの飛行音
天理好きとしては天理編までやるのかが目下の気がかりですのう。

> DS漫画
母体のREXがバタバタしていて、少し心配ではありますねー。
分量的に全3巻ぽいので、何とか無事完結してほしいところです。

> エタメロ
moo系ページがエタメロだけ宙に浮いてるので、こちらも締めくくりたいところですが…。
他のジャンルでノベル動画だと、まず素材集めから始めないとですからね。
ほんとアイマスは恵まれた環境でした。


#3403  越後屋善兵衛    10/10/19 06:48
 ステータス: Twitter BOTのネタ収集の為、あるアニメを視聴中
アイマスでの活動、お疲れ様でした。

本動画だけでなく週マスランキングでも感謝の言葉が飛び交ってましたね。
宣伝も色んな人からもらえて良かったです。自分一人だったら
どうしようかと不安だったんで(笑)。
雀姫伝のRAPさんとかDelay Lama使いのラマPさんとか、
色んな人から好かれてたんですねえ。

それと「SP美希の恋が成就するには(前)」のBGMがうる星やつらだったのは
飛行少女エルシー繋がりだったんですね。
神知るアニメを見てやっと気づきました。

やっとアイマスDSのコミックス買いました。ガテラーさんに背中を
押されたってとこです。
発売当初に買うつもりだったんだけど、表紙に作家の名前が入って
いなかったんでパスしたんですよ。作家を軽視してるように感じて
嫌だったんですね。
これからゆっくり読んでいきます。

次回作がエタメロなら自分としては嬉しい限りです。
ではまた。

#3402  ガテラー星人    10/10/17 22:14
 ステータス: 今期はミルキィホームズ
Re:TAKさん

ご視聴ありがとうございました。
愛ちゃんは発売前は一番影が薄かったのが、今や見事に個性を確立しましたねー。

>切り抜き
MMDでAVI出力する際、「αチャンネルも出力する」にチェックして
出力します。(未圧縮でないとダメかも)
それをaviutlの拡張編集で読んで、「アルファチャンネルを読み込む」に
チェックすれば、背景が透過された状態で他の動画と重ねることができます。

#3401  TAK    10/10/17 14:50
 好きなキャラ: わた春香さん
アイマスでの活動、お疲れ様でした〜
愛ちゃんのシリーズが大好きでしたw私もああいう楽しい動画を作れるように精進しているところです!
もし気がむいたらぜひまた戻ってきてください!

ところで、ひとつご教授をお願いしたいのですが
「まこりん一日デート!」などでMMDで作成した動画をきれいに切り抜いていらっしゃいますが、あれはaviutlで切り抜かれたんでしょうか?
もしよろしければ、使用されたプラグインなどお教え頂けないでしょうか。
自分ではあれほどうまく切り抜けないもので・・・よろしくお願いします!


Vol.33へ
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人