メイン伝言板 Vol.29


Vol.30へ Vol.28へ Vol.27へ Vol.26へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ
最新へ
プラネット・ガテラーへ

#2900  劉松之    07/17 22:48
 >>ガテラーさん

 そういや、GSに出てくる女の子キャラの、あのバレーボール部(?)の彼女って、あやめちゃんに似てません?(笑)
 って、あやめちゃんは知っていても、GSはプレイしてないからわからんのですが…その辺どうでしょう?>識者の方

#2899  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   07/14 00:06
 必殺技: Wサテライトキャノンは反則的な威力の予感
>SRWR
事前の情報収集をちゃんとやってるわけじゃありませんが…
ファイナルアタックの攻撃力はEN残量で変動するみたいです。
気になるのはあれだけ種類のあるデータウェポン毎の差別化をどう図るか。
セルファイターは完全に電童専用の補給機でしょうね。
その分、従来の補給装置には無い遠距離補給が可能だろうと思います。
こうなると吉良国君の精神コマンドとかも戦局への影響大。
考えてみりゃ、動力源ばらばらな機体を好き放題補給できる事の方がおかしいんですが。
それがスクラップで出来たボスボロットの補給装置だったりすると尚更。

#2898  ガテラー星人 (メール)   07/13 01:50
 好きなキャラ: マッシュ・シルバーバーグ
Re:まぬさん
ファイナルアタックは前半と後半で使い勝手が大違いなので、威力の設定が難しそうですね。
セルファイターは味方に攻撃して、命中したらエネルギーチャージ可能とか。(笑)

Re:モリタクさん
結構評判いいですねー。
私はしばらく幻想水滸伝3に集中するので、買うとしても先ですが。

Re:ヒロさん
まだ買ってもいませんので。


#2897  ヒロ    07/10 23:20
 好きなセリフ: 陛下の大儀を邪魔する者、
容赦はしない!
ふと、思ったのですが、GSのリンク集は作らないんですか?

#2896  モリタク (zan53546@nifty.com)   07/10 00:52
 必殺技: ウルトラ合体光線!!
すでに発売からだいぶたったGS。結構盛り上がっているみたいですね。
私も今遊んでますが、…少なくても3より面白い…。服装選択は親切ですし、女の子同士の友情もなかなか深いです。男がやってもかなり楽しめるのではないでしょうか。
中でもいかすのが、担任の氷室先生。あらゆるところで揺るがない漢っぷりを見せてくれて…笑えます。

一番びっくりなのが、まだ発売から1月経っとらんというのに、もう3を超える数のSSが存在してます…(^^;

以上、簡単なご報告でした。

#2895  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   07/07 23:06
 必殺技: 輝刃ブレイカー・ファイナルアタック!
レンタル屋で『電童』の最終巻を借りて今更ながら観賞。
よりによって最終回だけ見逃した状態が今日まで続いてたものでして。
いやーフルアーマー電童に負けず劣らずオマージュだらけっすね。
ゼロのフォームアップはまんまエクスカイザーだし、フェニックスエールの法輪はゴッドガンダムだし。
輪の形自体は寧ろネオグランゾンかノルス・レイですが。
しかしエリスの出番が少な過ぎやしませんかい。
何はともあれ堪能、SRWRへの準備は整ったので発売を待つのみ。
(真ゲッターvsネオゲッターとかナデシコは未見ですが)
とにかく充実してた本編のエピソードがどんな形でどこまで再現されるか。
フェニックスドライヴをインストールした電童は当然ゲーム上でも補給要らずでしょうね。
それなりの気力は必要でしょうが、何だかバランスが崩れそうな気も。
あと、アルテア兄上は味方パイロットとして使用可能か否か?

#2894  劉松之    07/02 22:29
 >>ガテラーさん、まぬさん、PDXさん

 面白いですかー。
 ここに来ている人はまあ、皆趣味がある程度似通っている(ような気がする)のでみなが面白いと思うのかもしれませんが(笑)。

 時期を逸したような気がしているのでビデオ待ち?かと思ったのですが、あの荒唐無稽さは大画面で見たほうがいいかもしれませんね。はい。

(予告だけ見て、すげえ!タイガーショットだ!とか思ったのは確かですけど(笑))

#2893  PDX.    07/02 07:36
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
>少林サッカー

 私も見ましたデス。
 噂以上の馬鹿っぷりが素敵でした(笑)

#2892  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   07/02 03:03
 装備: あずまんがを殆ど知らんのに、音楽的興味だけでサントラ購入
>少林足球
面白かったっすねー。久々に劇場で見たいと心から思えた快作。
機会があれば、チャウ・シンチー監督の前作『食神』も是非御覧下さい。
(レンタルとかされてるんだろうか?)
自分はいつだかのTV放映で完全に脳をやられました。

#2891  ガテラー星人 (メール)   07/02 00:15
Re:劉松之さん
面白かった! 試合シーンは期待以上だったし、小ネタも笑えました。大会の初戦が特に楽しかったかなー。
映画館内はなぜか火星に帰れ! の部分で一番盛り上がってました(^^;
難を言えば主人公にとって大事なのは少林拳で、サッカーはついででしかないのがC翼ファンとしては物足りなかったかも。
主演の人は監督と脚本も兼ねてるんですね。すげぇ。


#2890  劉松之    06/30 00:54
 >>ガテラーさん

 どうでした?>実写版C翼(笑)

#2889  ガテラー星人 (メール)   06/25 23:26
 好きなセリフ: おれはきみのレヴィンシュートはまねしない! なぜなら…
サッカーボールはトモダチ! 決して人を傷つける道具じゃないからだ!
Re:劉二郎さん
週末あたりに見に行こうかと思ってます。
キャプテン翼を参考にしたらしいですねー。

#2888  劉松之    06/24 23:46
 好きなセリフ: なんでメリケンのこと知ってるんだこの野郎!
 >>ガテラーさん

 ありがとうございまする。

 ところで、

>昨日のドイツ対アメリカも面白かった。レイナのループシュートは惜しくも外れたものの、入っていればC翼を越えてました。

C翼を超えたといえば…。
 少林サッカーは見ましたか?(笑)


#2887  ガテラー星人 (メール)   06/22 23:42
 好きなセリフ: サッカーは楽しい!
今日のトルコ対セネガルは燃えた…。まさにボールが飛び交う展開。どちらも速い。
イルハンのゴールは一瞬何が起きたか分からないほど、スパーンと入りましたな。
前半のシュートに追いついて止めたセネガルDFも凄ぇ。

昨日のドイツ対アメリカも面白かった。レイナのループシュートは惜しくも外れたものの、入っていればC翼を越えてました。

Re:劉二郎さん
修正しました〜。

#2886  PDX.    06/22 21:52
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
http://www.jennysclub.gr.jp/hiroba/calendergirl/julytodec.html

 やるなぁタカラ(^_^;

#2885  劉二郎    06/22 03:21
>>ガテラーさん

 訂正1件お願いします〜。
(1のSSリンクの方です)

 対した作品じゃないんですけどね…(汗)

#2884  PDX.    06/21 15:48
 好きな女の子: 真奈美
http://www.sankei.co.jp/news/020621/0621bun048.htm

 北海道や東京、神奈川、香川が舞台の007小説…ボンドガールはほのか、明日香、真奈美か?(笑)
 007が「北へ」をBGMに活躍したり、香川であちこちのうどん屋をハシゴしたりしても楽しいけど(笑)

#2883  PDX.    06/19 18:41
 ステータス: 減量中
To 劉二郎さん

>え?詩織って、そういうキャラじゃないんですか?(笑)

 まぁラスボスってのは間違いないかと(笑)


To モリタクさん

>ただ、誰がシャッフル同盟になるか…ときメモのヒロインズだと一人足りない
>(2、3、GS…で三人)ですし……黎明期のギャルゲーのヒロインからとい
>うのが妥当でしょうか。

 同級生、同級生2、卒業、TLSあたりとか(^_^;

>「舞佳=ストーカー」、面白かったんで頂いちゃいました。

 どぞどぞ、こき使ってやってください(笑)

>GSはたしかにウイングですね。主役は見事に声優かぶるし。

 きっと変なプロテクター着けて闘うんですね(笑)



#2882  モリタク (zan53546@nifty.com)   06/18 23:21
>>劉二郎さん
>食玩
現在…
かずみん、まりりん=2つ
ちぃちゃん=4つ
恵美たん=5つ
せりりん、理佳っち=6つ
ゆっこたん=7つ
穂多琉たん=0
ダブったのはアキバで売るなり、改造の種にするなりするとして……穂多琉の確立、やっぱり1/8じゃないような気がします。コ○ミさん、やってくれたかも。

#2881  劉二郎    06/18 23:04
>>モリタクさん

 食ガン、いや、食玩、いくつ買ってます?
 ちなみに8種類の場合、16個買った時に平均して幾つ種類が揃うかというと(期待値)、7・05らしいですよ。
 ちなみに21個買って、ようやく7.52。約8個そろうことになります。
 …って、とある人のページからの受け売りですけど(苦笑)。


 追伸その1 イタリア、負けおった…。やっぱ、ミケロが代表じゃなあ(違う)
 追伸その2 「きら高」といわれて、そういや2種類あるのに気づいた。
 勿論一つは「きらめき高校」で、もう一つは「吉良高校」(笑)

#2880  モリタク (zan53546@nifty.com)   06/18 22:40
 好きなセリフ: バイク乗りの魂を見せてやる!
>>ガテラー星人さん
>きらめき不敗
やはりシャッフル同盟が粛清しに来たりするんですかね。
詩織「お前達、この私を討とうというのか、お前達の頭を張ったこの私を!」
ただ、誰がシャッフル同盟になるか…ときメモのヒロインズだと一人足りない(2、3、GS…で三人)ですし……黎明期のギャルゲーのヒロインからというのが妥当でしょうか。

>>PDXさん
「舞佳=ストーカー」、面白かったんで頂いちゃいました。
GSはたしかにウイングですね。主役は見事に声優かぶるし。
他にもダグオン、サムライトルーパー、超者ライディーンと、サンライズのお約束「少年5人組」は全て可能ですね(笑)。

以前ここでもちょっと話題が出たときメモ3の食玩、買って集めているのですが、とにかく穂多琉とめぐり合えないです。これは絶対に確立1/8じゃない…

#2879  劉二郎    06/16 23:49
>>ガテラーさん

 面白すぎます。
 期待してます。(笑)

 >>PDXさん

 え?詩織って、そういうキャラじゃないんですか?(笑)

#2878  PDX.    06/16 19:01
 テーマソング: ファイナル・フュージョン
To 劉二郎さん

>いずれにせよ、イメージぴったり…(笑)

 みんなの、というより、ここでの詩織のイメージがよくわかるというものですな(笑)
(まぁ私もブラックだのいろいろ言ってるし(^_^;)


To モリタクさん

>私なんかは、2の方がGガンっぽいかもしれないかも、って思いますね。
  :
>どの道、優等生は悪役ですね。

 某バイト番長な人がストーカー役とか(^_^;

 しかし、メモGSが「ときめきメモリアル ゴッド&シャイニング」の略だったら凄いことに(笑)
(キャラ的にはウイングかもしれないけど…)


To ガテラー星人さん

>詩織「何がときめきメモリアルだ! 何が理想的な恋愛SLGよ!
>   我が身を痛めぬ恋愛が何をもたらす! 所詮はただのゲームぞ!」
>優美「だが、むやみに人がふられるよりは遥かにいいっ!」
>詩織「だからお前はアホなのだぁぁぁぁ!!」

 そう叫んでセングラを突き出す詩織というのは駄目でしょうかねぇ(^_^;





#2877  ガテラー星人 (メール)   06/16 00:28
 好きなセリフ: それはエゴだよ!
>藤崎不敗
きらめき不敗でもいいかも。
んで調子に乗って「きらめきひびきのもえぎの不敗、スーパー藤崎となってくれるわ! うわっはっはっはっ」と言い出すと…。
詩織「何がときめきメモリアルだ! 何が理想的な恋愛SLGよ!
   我が身を痛めぬ恋愛が何をもたらす! 所詮はただのゲームぞ!」
優美「だが、むやみに人がふられるよりは遥かにいいっ!」
詩織「だからお前はアホなのだぁぁぁぁ!!」

Re:劉二郎さん
すいません、索引はもう意味がないだろうということで作ってないです(^^;
ということで遠慮なくアップしてください。

#2876  モリタク (zan53546@nifty.com)   06/13 23:15
 好きなセリフ: カテジナさん、そこまでやる!?
Gガンですか…
以前「光=ドモン、琴子=師匠」でSS書いたことあります。
いや、死ぬ直前、おさげほどいた師匠の髪型が、まんま琴子の髪型だったもんで。
私なんかは、2の方がGガンっぽいかもしれないかも、って思いますね。
ほむら=サイサイシー
美帆=ジョルジュ
花桜梨=アルゴ
茜=チボデー(←これは苦しい)
そんでもって、華澄先生=ウルベ。
どの道、優等生は悪役ですね。


#2875  劉二郎    06/13 20:45
ふと思い出した。

 ジョルジュですな。
 で、誰?(笑)伊集院?←安易

 PDX.さん

 いずれにせよ、イメージぴったり…(笑)

#2874  PDX.    06/13 12:10
「藤崎不敗」の方が語呂がいいでしょうかね?(^_^;

#2873  PDX.    06/13 12:09
 好きな女の子: 華ちゃん
(爆笑)>詩織不敗

#2872  劉二郎    06/13 01:23
 しまった。

 >>まぬさん

 あ、そっち行っちゃうと駄目なんですね〜。
 知りませんでした。

 どうでもいいけど、1ヶ月ぐらい起動していない・・・。>IMPACT

#2871  劉二郎    06/13 01:22
>>ガテラーさん

 なぜ主人公はウォンなんでしょうか…【笑】


 どうでもいいけど詩織は便利過ぎますな。

 なんとなくその他を考えたりして:
 チボデー:鏡さん
 アルゴ:清川さん
 サイサイシー:うーん難しいけど虹野さん(?)
 …やばい、ガンダムローズのパイロットって誰だっけ?
 名前のみわからん…(痴呆かも…)
 4人娘にキャシーとかが居たとかは覚えてるのにさ。

 それはそうと、ここで聞くのもなんですが、
 とき文、今後どうなるんです?(笑)
 あのまま何も使わずに放置されているなら、怒涛の如くアップしてやろーかとか思ったんですけどね。でも、そうするとガテラーさんてきに面倒?(笑)

#2870  ガテラー星人 (メール)   06/12 23:49
>兄さん
ときメモキャラならやっぱ好雄ですか。
そうなるとドモンは優美ちゃん。
師匠は詩織。(また詩織かい!)
主人公「いやいや流石は詩織先生。これからは人と女の子に優しい主人公として…」
詩織 「笑わせるなっ! 貴様、『優しい』という言葉を勘違いしておるのではないか! このナンパ屋めぇっ!」
主人公「ひいっ」
詩織 「よいか私の目的はな、このきら校男子の抹殺なのだぞ!」(ひでえ)


#2869  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/10 23:02
・劉二郎さん
念の為隠しときます。
東方先生は第1部の分岐でバイストン・ウェルに降りると仲間になってくれません。
その見返りとして、第3部でビルバインがパワーアップするという特典がありますが。

#2868  劉二郎    06/09 23:42
>>まぬさん

>IMPACTで「兄さん」となるとどうしてもロム兄貴になっちゃいますが、今回シュバルツ強いっすねー。

 そうでした。兄さんといえばシュバルツだったんですが…(笑)
 しかし、兄貴は?(笑)

>忍者技能・統率・高い技量、そしてシュツルム・ウント・ドランクの使い勝手の良さ!

そうそう。統率。そしてシュツルムが1〜2なので、どんな相手であっても従えることが可能だし。

>自分は現在東方先生を仲間にできないルートで進めてるので、G勢は2周目で鍛えまくります。

 ん?東方先生は、地上編最終面以外にも条件があるんですか?

 あ。しかし、最近IMPACTを起動していないことに気づきました(笑)

>>PDXさん

 そうでしたか(笑)
 私も恋愛話も含めてですが噂話に疎かったですからねー。
 そういう話をする暇があったら、チンチロリンか麻雀でもやってたわい。(笑)


#2867  PDX.    06/05 23:42
 好きな女の子: 香月 舞
To 劉二郎さん

>>>周囲に無関心な奴
>…私だったらありうる話だ…(笑)

 まぁ私もかなりそれに近かったですけどね(^_^;
 クラス内での恋愛沙汰の噂話とかには興味ナッシングでしたし。


To モリタクさん

>これ、すごく便利ですよね。というか、こうでもしなければボトムズ
>やガリアンなんて出せなかったんでしょうね。

 なかなかうまい設定ですよね。
 他の作品とのクロスオーバーなパロディが作りやすいですし(笑)
 それこそスパロボ世界とだって繋げられますから。

>帰ってこれたら、もうバーンガーンは要りませんね(笑)。
>泥臭い戦場にすら送り込むアスタルならやりかねないかも。

 星矢世界とのクロスオーバーですかい(笑)
 北斗の拳やバキの世界だったらさらに大変なことに。



#2866  モリタク (zan53546@nifty.com)   06/04 22:26
 好きなセリフ: クロノクルは私に優しかったんだーっ!
>>PDXさん
>異世界に飛ばされた瞬兵
これ、すごく便利ですよね。というか、こうでもしなければボトムズやガリアンなんて出せなかったんでしょうね。
それでは、私も。

異世界に飛ばされた瞬兵。
「ここ、どこだろう…」
そんな瞬平の前に現れたのは、仮面をつけたお姉さん。
「この聖域に来た以上、戻れる道はただ二つ。見事聖闘士になって出て行くか死体となって帰るか…まさかそんな恐ろしいところとは知らずに来たんじゃないでしょうね、坊や…」

帰ってこれたら、もうバーンガーンは要りませんね(笑)。
泥臭い戦場にすら送り込むアスタルならやりかねないかも。

やっぱりブレサガ1、やり直してみることにしました〜。
戦闘アニメ飛ばせないんで、躊躇してたんですけどね。


#2865  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/03 23:10
 好きなセリフ: ブースト!後はぶつけるのみ!
・ガテラーさん
∀ルートを行かれるなら、固有隠しユニットは是非入手しておきたいところです。
尤も、Xルートで条件満たした方がよっぽど戦力アップになっちゃうんですが。
企画段階では「初めにXありき」だったらしくて、∀より美味しい部分が多いです。
2周目以降、∀には格闘の強いNTウッソを乗せるという非道を演じてました。その方が強いし。
逆にロランは強い格闘武器のある宇宙世紀のMSに乗せるお遊び。
因みに、シャッフル同盟がちゃんと揃うのはAの他には64だけっす。

・劉二郎さん
IMPACTで「兄さん」となるとどうしてもロム兄貴になっちゃいますが、今回シュバルツ強いっすねー。
忍者技能・統率・高い技量、そしてシュツルム・ウント・ドランクの使い勝手の良さ!
自分は現在東方先生を仲間にできないルートで進めてるので、G勢は2周目で鍛えまくります。
(COMPACT2を1回クリアしてるので、IMPACTの1周目は全てその逆で進めてます)
と言ってもゴッドガンダムは絶対に1軍から外せませんが。
Aのシャッフル同盟は強くなりますよー。シャッフル同盟拳の威力は完全に反則。
特に超電磁勢をエースにしてると必殺技の威力が跳ね上がって鬼っぷりが更に加速。
中でもマスターなんかはそれこそ「あほじゃないの!?」って言いたくなるぐらい。
まあAの一番の魅力は、「使い込んだユニットが最強と化す」点を追求したシステムですから。
しかしSRWでは結局声付きシャッフル同盟使えずじまいっすねえ。
IMPACT発売前には「Aの合体攻撃は全て採用」なんてデマを信じて「今度こそ!」と思ったんですが。

#2864  劉二郎    06/03 20:29
##2863 PDX.さん

 >>周囲に無関心な奴

 …私だったらありうる話だ…(笑)
 興味の剥いた分野の話なら耳に入ってくるけど、それ以外のことはほぼ世俗のことであり、自分には遠い世界のことよ、という認識がありました。確かに(笑)

#2863  PDX.    06/03 16:38
 好きな女の子: 楊雲
To モリタクさん

>でもいいのかな?…ここ、勇者のHPじゃないのに(大汗)

 ガテラー星系でネタにされている他のギャルゲーとのクロスオーバーでも考えてみましょうか?(笑)
 たとえば…。

 異世界に飛ばされた瞬兵。
「ここ、どこだろう…」
「ギャーーーッ、重いのよ、どきなさいよぉ!」
「あっ、ごめん、ええっ? 妖精さん?」
♪ぽろろん♪
「おや? また新しいお客さんのようですね?」

…なんてエタメロ世界に飛んでしまうとか。
 悠久幻想曲世界に飛ばすのも面白そうですが、有無を言わさず由羅のエジキになってしまいそうなのでアスタルも飛ばすのを避けるのではないかと(笑)


To ガテラー星人さん

>有名人だったとしても、主人公は噂すら聞いたことがない…というのはギャルゲ
>主人公のお約束なんでしょうな。

 周囲に無関心なヤツが多すぎるんでしょうか(^_^;
 


>ウサリン

 待ち時間が長めなので、攻撃機会は少なめだと思うのですがどうでしょう?
 空が飛べる分有利なのはそうですね。
 私の場合、キリコのATとか、忍者部隊とか、空は飛べないけど待ち時間の短いユニットを配置して敵の背後に回りこませて攻撃、とかを多用しているので待ち時間の長いユニットは苦労するんですよ。
 トレーニングモードで、アドベンジャーが戦闘に参加する前に終わってしまったなんて珍事もありました(爆)
(さすがにそれ以降、遅すぎるユニットと早すぎるユニットは組ませないようにしましたが(^_^;)

>ガオガイガー

 たしかにスターガオガイガーにしてほしいですよねぇ。





#2862  劉二郎    06/03 01:54
 必殺技: シャッフル同盟拳!
 >>ガテラーさん

 Aはシャッフル同盟の皆様、出てくるんですね…。
 IMPACTは出てこないんですよ…その代わりといっちゃあなんですが、うちはいま兄さんが暴れまくってます(笑)兄さんの統率を生かしたアレンビーとの同時攻撃とかで…(おい)。

 >>日記とお約束

 そのとおりですね(笑)両方とも。

#2861  ガテラー星人 (メール)   06/03 01:09
 好きなセリフ: これが若さか…
Re:PDX.さん
>ウサリン
攻撃力は低いんですが、レンジが広い&飛行ユニットなので攻撃機会が多く、最終的に与えるダメージは主力級と大差なかったりします。(他を育ててないだけか?)
逆にガオガイガーなんかは歩行なので、地形によっては敵の所までたどり着けなかったり。
EI−01倒したんだからさっさとスターガオガイガーになってくれ…。

Re:劉二郎さん
有名人だったとしても、主人公は噂すら聞いたことがない…というのはギャルゲ主人公のお約束なんでしょうな。(御田さんについても然り)
> あ、わたしの言ってるのは文体の話ですね。
あ、なるほど。和泉さんの日記というより、誰かが書いた穂多琉SSっつー感じですね。>あの日記
そもそも月夜見さんが日記を公開していたら速攻で主人公に正体バレるし。

Re:モリタクさん
> ガテラーさんの一番のお気に入りは「マイトガイン」ですか?
いやどちらかというと評価は低いです(^^; 最終回はネタアニメとしては最高でしたが。
見始めたのがダ・ガーンの最後の方からだったので、それ以後限定ですがジェイデッカーとゴルドランが一番好きです。
ジェイデッカーは各話テーマがあって全てにおいてレベルが高く(最終回だけ今ひとつでしたが)、ゴルドランは前半タルかったものの後半〜最終回の盛り上げは出色の出来でした。
>OVAダグオン
あれは「狙いすぎで萎えた」という人も多かったです。
ダグオンは本編よりも同人が面白かったので(笑)、結構アンソロジーを買っていました。

Re:まぬさん
今はビシニティにガンダムX勢が出てきたところで、Xで突っ込んでいったらフロスト兄弟に瞬殺されました。
最初は話もキャラもさっぱりでしたが、元々∀だけが目当てなのでその辺は流す方向で…。
丁度スカパーでZガンダムを見ているので、敵がティターンズなのは分かりやすかったです。エンドレスワルツ編に入るとOVAのまんまだったし。
α外伝はGガン勢は出ないみたいですねー。シャッフル&師匠は見てみたいので、終わったらAも買ってみます。


#2860  モリタク (zan53546@nifty.com)   06/01 23:12
 叫び: 「(ポージング決めつつ)スーパァアア、ビルドォォ、タイガーァァァッ!!」
↑の合体シーンが一番ステキだと思います。

>TVシリーズ
ファイバードとダグオン以外は、一応見ていました。でも、ボトムズ、ガリアン、ダグラムは未見だったんです。この5つは、まさに「ブレサガ」で知りました(笑)。
ブレサガでの、キリコの「ここはおまえのいるべき世界じゃない」には腹抱えて笑いましたが。「そりゃそうだ」って。

ちょっと面白いサイトを見つけました↓。http://www42.tok2.com/home/katchy/index.html
勇者の玩具たちに、思わず童心に帰ってしまいました。

でもいいのかな?…ここ、勇者のHPじゃないのに(大汗)


#2859  PDX.    05/31 23:36
 好きな女の子: 舞たん
 マジカルエミの DVD-BOX を買ってきました。
 ぴえろの魔法少女シリーズの中では一番好きだったので(^_^;
(でも、舞のCVってあんなに下手だったっけ?(汗))

 しかし、「蝉時雨」冒頭のTVシリーズの総集編部分、画像がザラザラなのはマスターのレベルで痛みがはげしいのでしょうか(^_^;

 ああっ、作品中に出てくるエミの写真、片隅の日付が 1985 年っ(爆)

To まぬさん

>ソルティックの設定無視した強さ

 シナリオモードの敵は、面ごとに決まったレベルで登場しますからねぇ(^_^;
 パーティメンバーをトレーニングモードで無駄に鍛え上げれば、配置されている敵を圧倒できますけどね。
(まぁそれはそれでつまらなくなってしまいますが(^_^;)

>グレートマイトガイン

 確かにあのドリルはねぇ(^_^;
 胸のMGロゴの部分を外して、それを右腕に装着しているんでしょうかねぇ(笑)
 ダグドリルのドリルアタックモードみたいに胸にドリルがついていたら爆笑物ですが。

>TVシリーズ

 勇者シリーズは、エクスカイザーとゴルドラン、ダグオン以外は見ていました。
 ダグラム、ボトムズ、ガリアンはとびとびで見ていましたね(^_^;

 でもガリアンは、アサルトガリアンも使いたかったなぁ。
(確かに鉄巨人はマニアックなチョイスですが)



#2858  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/30 23:02
 叫び: ドラゴンブレイクぶっ放す前の、瞬兵とバーンの「うあーっ!」
・PDX.さん
ゴッドシルバリオン初登場の面では、ソルティックの設定無視した強さに唖然としました。
性能で全くダグラムに及ばない筈が、完全に立場逆転。
あと便利さで言うと、ケレン王ことグレートマイトガインも使えますね。
対角線射程が異様に長いマイティスライサーが使い勝手最高。
しかし奴がグレート形態でドリルを使用する様を想像すると笑えます。
>次はグレートバーンガーンでしたっけ?
まじっすか!?うーむ購入即決定。

・ガテラーさん
うわっ、初プレイがいきなりα外伝っすか。どの辺りまで進まれました?
α未プレイではシナリオのスタート段階からチンプンカンプン状態でしょうね。
外伝は結構鬱陶しいバランスになってるので、途中で投げ出されない事を祈るばかり。
自分は3難易度全てクリアしましたが、常にデスサイズヘルカスタムを重宝してました。
ザブングル勢は新型を入手したら色んなキャラを乗せて最強武器を試される事をお薦めします。
電童初参戦のRはゲームボーイアドバンスで出ます。願わくば声付きで使いたかったとこですが。
目下、データウェポンの扱いと補給システムがどうなるかが話題。あとベガさんの単独ユニット化。
GBAでの初回作であるAはSRWシリーズの歴代最高傑作との声が多いです。激しくお薦め。
シャッフル同盟が全員揃う数少ない作品なのもポイント高し。風雲再起は初のユニット化!
かく言う自分は偶然中古で発見してSFC本体ごと買った『魔装機神』に現在どはまり状態。

・モリタクさん
個人的にはゴッドライジンオー辺りが出ると嬉しいんすけど(見た事無いくせに)。
勇者大戦はもはやタイミングを逸したとかいうレヴェルの問題じゃないっすね。
まあブレイブサーガの3が出るならそっちのけで狂喜乱舞しますが。
あ、因みに自分、勇者シリーズも殆ど未見で、このゲームでしったようなもんです。
ゲストのボトムズとかガリアンの方が寧ろ思い入れは高い方だったりして。

#2857  PDX.    05/30 10:44
 好きな女の子: 如月未緒
http://www.dengekionline.com/news/200205/29/n20020529tokimeki.html

 メモ3フィギュア食玩だそうで。

#2856  PDX.    05/29 22:44
 テーマソング: CROSSOVER 〜ひとりじゃないから〜

 うれしいことに、バーンガーンOP「目覚めた勇気」、ブレサガ2OP「CROSSOVER 〜ひとりじゃないから〜」は、通信カラオケ(HyperJoy)で歌えるんですよね。もしかしたらブレサガ2のEDもあったかも。


To モリタクさん

>グレートエクスカイザーのフィギュア、ものすごくいい感じですよね。
>あんな感じで片っ端から勇者の最強形態出してくれたら、うれしい悲鳴
>が出ますね。

 次はグレートバーンガーンでしたっけ?

>私もびっくりしています。ブレサガやってた人が、こんなにいたなんて。
>勇者シリーズって、ガンダムとかに比べてパッとしませんけど、好きだっ
>て人、結構いるみたいですね。なんか、うれしいです。

 リアルロボット系ではなくて正統派ヒーロー系なわけですが、ガオガイガーの無駄に熱いところとか、やっぱりいいですしねぇ(笑)

>>「こんな役いや〜」
>あはははは! 確かに。でも、一番ぴったり。

 ボルフォッグ役で、いつも影から主人公を見守っている…というのはここの掲示板での昔のガテラー星人さんのネタだったかな(^_^;

>きらめき書房と、他にもどこかで見ました。でも、ガガガくらいなんです
>よね。他は…

 火鳥兄ちゃんとかはちょっと向いたキャラがいませんしねぇ(^_^;

>詩織はやっぱりラスボスですか…(笑)

 これを疑う人はいないでしょう(笑)
 ぱずる玉での、伝説の樹の下でデンデロレ〜ンというBGMと共に現れる姿はまさにラスボス(笑) オーボスでもブラック・ノワールでもなんでもござれ(笑)
 拙作の替え歌「ヒロイン逆上!」ではガイ役でしたが(^_^;
 サイボーグ・ガイの人形をGETして、アルティメットアーマーをはぎとって詩織のセーラー服の上から装着させようかと企んだこともあったのですが、さすがにリカママ素体とサイボーグ1号では寸法が違いすぎると思って断念しました(笑)

>ときメモで勇者のパロディ

 この両者の接点は、タカラでしょうかねぇ(笑)



#2855  モリタク (zan53546@nifty.com)   05/29 22:17
 好きなセリフ: 銀のつばさにのぞみを乗せて灯せ平和の青信号、勇者特急マイトガイン、定刻通りただ今到着!
Re:まぬさん
グレートエクスカイザーのフィギュア、ものすごくいい感じですよね。あんな感じで片っ端から勇者の最強形態出してくれたら、うれしい悲鳴が出ますね。
「新世紀勇者大戦」は…やっぱりよくある「ばっくれ」ですかねえ。

Re:PDXさん
私もびっくりしています。ブレサガやってた人が、こんなにいたなんて。勇者シリーズって、ガンダムとかに比べてパッとしませんけど、好きだって人、結構いるみたいですね。なんか、うれしいです。
>「こんな役いや〜」
あはははは! 確かに。でも、一番ぴったり。
>ガガガ
きらめき書房と、他にもどこかで見ました。でも、ガガガくらいなんですよね。他は…

Re:ガテラーさん
>サリー=かずみと舞人=レイ
なるほど、ぴったりですね。しかしミフネ=琴子には笑いました。うん、こいつもぴったり。
詩織はやっぱりラスボスですか…(笑)
ガテラーさんの一番のお気に入りは「マイトガイン」ですか?

Re:劉二郎さん
>穂多琉
2学期から授業に参加、それまで自宅療養、それでえらい美少女とくれば、やっぱり学校内で話題になるでしょうね。で、本人はそんな周囲に辟易する、と。私はそんなところだと思っていました。
>「月の雫」の企画
それ自体は洒落てるな、と喜べたんですけどね。


>ときメモで勇者のパロディ
ダ・ガーンだったら…
桜小路蛍は、素直に=和泉穂多琉。
そこから三角関係(笑)つくるなら、
高杉星史=神条芹華
高坂ひかる=橘恵美
あたりですかね。後は
ヤンチャー=伊集院メイ
それからイメチェン同士でレッドロン=ゆっこ(ゴメン)
オーボス=…詩織以外浮かばない(^^;
こんなとこでしょうか。
エクスカイザー、ファイバード、ジェイデッカー、ゴルドランはどうにも浮かびませんでした。
ダグオン=ガールズサイドの連中、というのはなんか当たり前すぎて(笑)

最近、勇者づいているので、未見だったダグオンのビデオを2本借りてみてみました。
一本は、物語の最初の頃のダイジェスト版。結構面白くて、ちゃんと本編見ておけばよかったと後悔しました。
もう一本は「水晶の瞳の少年」というOVAなんですが…これはすごかった(汗)
ショタのおねーさんたちが鼻血出して喜びそうな…いや、悲しいお話だったんですけどね。


#2854  劉二郎    05/28 21:12
 好きな女の子: 正道に立ち返って神条芹華さん
 >>ガテラーさん

 >和泉さんは誰も「知らない」と言うのも謎っちゃ謎ですね。

 まあ、「知っている」という人も、彼女がどう言う人物かについてちゃんとは知っていない(「〜らしい」とか「伝聞で」とかだったりする)ので、

>単に和泉さんが有名人なのか…。

そういうことかも…。要するに浮いちゃってる、なじめない、なじもうとしないの3本だ!という感じか。
 私的には「こんな感じのことがあったら更に周りから名前と存在が知れながらも浮いてしまうだろうなあ」と思ってる設定とかありますが、ここでは言いません(笑)

>まあネタバレのことを考えると、あまり突っ込んだことも書けないのでは…。

あ、わたしの言ってるのは文体の話ですね。モノローグって独白調、言ってみれば日記調ですけど、モノローグの文体と日記の文体って違いますよね。(モノローグの方はもっと丁寧に書いてあるような)。日記のほうは「はあと」が舞ってるような気もするし…。

>もっともあれだと和泉さんが7日坊主みたいなので、最初から詩集にでもしとけよと思いましたが。

 わはは。晒し者になってますからね…。ちょっとあれは反省すべきではと思ったりして…。
 曲は良かったんですけどね>CD。
 本当の意味で過去最高の品質ではなかったかと思ってます。って、途中を結構知らないんですが(笑)

>正直コナミはひびきのネットで懲りたと思っていたので、極小規模とはいえ参加型コンテンツを作ったのは意外でした。

わはは。でも、懲りた分だけ選定式(投稿式)にして管理したんでしょうね…。でもあっちもあっちであの初歩的な設定ミスが…。困ったもんだ。指摘したらすぐ人知れず訂正したのが笑いましたが(笑)。

#2853  PDX.    05/28 18:39
 好きなセリフ: 生きようともがく姿こそ生命の証!
To ガテラー星人さん

>スペリオンには笑いましたが、ヒロの声は相変わらずで泣けました。

 あれはああいうもんだと思うしかないでしょう(^_^;

>逆にウサリンは異様に使いやすいんですが、スタッフにファンでも
>いたんでしょうか。(笑)
>毎回ガオガイガーと一緒に出して、光になれ〜〜ですわ〜〜。

 1でのウサリンは凶悪でしたね(^_^; さすが「赤い悪魔」
 鍛え上げれば第一線で使えましたから。
 2ではバランスを取るためか攻撃力が低下しているようです。
 それでも「Gピコピコハンマー」や「GGGピコピコハンマー」見たさについつい出撃させてしまいますが(^_^;

 あと合体技では「ゴリマーグ」が馬鹿馬鹿しくてお気に入りです(^_^;

>(でもなぜか主題歌だけは知ってる…ザブングル〜)

 TLSの後藤さんの歌ですね!(違)




#2852  ガテラー星人 (メール)   05/28 00:38
 好きなセリフ: おかしいですよ!カテジナさん!
Re:PDX.さん
スペリオンには笑いましたが、ヒロの声は相変わらずで泣けました。
> あと、どうしても使いにくいユニットがいますしね。
逆にウサリンは異様に使いやすいんですが、スタッフにファンでもいたんでしょうか。(笑)
毎回ガオガイガーと一緒に出して、光になれ〜〜ですわ〜〜。

Re:劉二郎さん
>人間関係
和泉さんを知っているキャラは結構いるのに、和泉さんは誰も「知らない」と言うのも謎っちゃ謎ですね。
他人に関心がないのか、主人公をナンパ野郎だと思って警戒しているのか、単に和泉さんが有名人なのか…。
>オフィシャル日記
まあネタバレのことを考えると、あまり突っ込んだことも書けないのでは…。
もっともあれだと和泉さんが7日坊主みたいなので、最初から詩集にでもしとけよと思いましたが。
正直コナミはひびきのネット懲りたと思っていたので、極小規模とはいえ参加型コンテンツを作ったのは意外でした。

Re:モリタクさん
> ときメモで勇者のパロディ
誰でも思いつくネタで…吉永サリー=かずみちゃん
そうなると財閥なので旋風寺舞人=伊集院レイ
エースのジョー=主人公
ウォルフガング博士=紐緒さん
カトリーヌ・ビトン=鏡さん
ショーグンミフネ=水無月さん(スマン)
詩織「そうか私もゲームの駒だったか…。ヒロインという名の…」
>オチ
最初はギャグオチで「サイトを閉鎖します☆」とかだったのですが、現実にやっている人が山ほどいそうだったのでやめました(^^;

Re:まぬさん
SRWシリーズはまったく未プレイだったのですが、ターンAが出ているということでα外伝を買いました。
ゲームとしては予想以上に面白いものの、ガンダム以外は元ネタがわからん…。(でもなぜか主題歌だけは知ってる…ザブングル〜)
次回作は電童ですかー。データウェポンが見たいので買ってみようかな。


#2851  PDX.    05/27 20:19
 好きな女の子: 華ちゃん
To モリタクさん

>なんだかブレサガの話題、盛り上がっちゃいましたね。…いまさら
>なのに(笑)。

 確かにいまさら(^_^;
 でも、この、ゲームやってた人意外といるんですねぇ(笑)

>あと、ときメモで勇者のパロディやるとしたらどんな配役になるかなー、
>と最近考えたりしてますね。でも、これは難しいかも(汗)。
>瞬平君=めぐなんかはいけそうかな、と思い始めていますが…そんで、
>詩織がヒロ(笑)

「私は絶望のヒロイン! ブラックしおりんRX!!」
「…それはPDX.さんの替え歌の話なの、詩織ちゃん…(汗)」

 そして彼らの周囲をうろつく謎のひみつ探偵とは何者か!?
 その個性的な緑色の髪は一体!?
「こんな役嫌ぁ〜〜〜〜」

 ときメモでガガガというのは確かきらめき書房にありましたよね。
「根性王ニジノイナー」ですとか。


To まぬさん

>自分としては、随一の万能選手ゴッドシルバリオンがやっぱ欠かせないっす。

 空が飛べて、回復能力があって、ドリル(笑)
 接近戦もできるし飛び道具も持っていましたしね。
 ゴッドシルバリオン並の汎用性を持つ機体は、スーパーライナーダグオンくらいでしょうか。確かこいつも飛行、回復、ドリルが使えます。
 ファイアージェイデッカーも、飛行と回復があるので後半重宝します。
 ファイアーダグオンは序盤で頼りになりますね。飛行、回復、消化ができる。
 なぜか、スーパーファイアーダグオンになると回復が使えなくなるのが困り者。

>3、つーかマグナとフラッシュの合体は…やっぱガオガイガーFINAL
>が完結してからっすかねえ。

 やってほしいもんです。
 でも、どんな敵を出せばいいやら(^_^;



#2850  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/25 23:00
 叫び: 『新世紀勇者大戦』ってどうなったんしょ?
バランス最悪のSRWインパクトをやってると、ブレイブサーガ2の変則的なサクサク感が懐かしくなります。
自分としては、随一の万能選手ゴッドシルバリオンがやっぱ欠かせないっす。
3、つーかマグナとフラッシュの合体は…やっぱガオガイガーFINALが完結してからっすかねえ。
グレートエクスカイザーのアクションフィギュアの余りのかっこ良さにぶるぶる震える今日この頃。
電童初参戦となるSRWRも楽しみ、って先にインパクトクリアせんと。

#2849  モリタク (zan53546@nifty.com)   05/25 22:22
 叫び: 「ブレイブチャージ、バーンガーン!」「応ッ!」
なんだかブレサガの話題、盛り上がっちゃいましたね。…いまさらなのに(笑)。
ブレサガ2を買いなおしてみようかな、と思うよりも、もう一回ブレサガ1やろうかな、と思う今日この頃です。そうさ、もう一度瞬平君と一つになるんだ!(←発言が危ない)

あと、ときメモで勇者のパロディやるとしたらどんな配役になるかなー、と最近考えたりしてますね。でも、これは難しいかも(汗)。瞬平君=めぐなんかはいけそうかな、と思い始めていますが…そんで、詩織がヒロ(笑)

TO ガテラーさん
>感想
いえいえ。思った通りのことカキコしただけですので。しっかり「嘘つき」で終わるオチがなんとも。
「やっぱりガテラーさんにはかなわないなあ」というのが一番の本心だったりします(^^;



#2848  劉二郎    05/25 01:27
 好きなセリフ: お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?
 RE:ガテラーさん

 師匠ってのは、まあ勝手にそう思っているということで…(笑)
 ていうかですな、「こうあれたらいいなあ」という文章のスタイルだったりするので…そういう意味でかなあ。あと、ネタの持っていきかたとか目の付け所とか。とにかく色々です(笑)


>(確か落語か何かだったと…)

 ら、落語ですか。うむう。そう言うのもありだよな…。

>メモ3の人間関係で繋げようとすると芹華と御田さんが端(友人が一人だけ)

そうですね。そしてこの二人は和泉さんのことを知ってますね(ゆっこ&ちとせも知ってますが)。それで神条さんのほうはイベントもあって彼女について語ったり理解したりしているし…。御田さんもそれなりに詳しく知っている(芸術に通じている人だという認識がある)ので、うちとこではそれを膨らませて書いていたりします。(御田さん、考えようによっては怖い台詞を吐くので…それがきっかけか>あの作品)


>ちょっと穂多琉にしてはポジティブすぎたかと反省してましたが、気に入っていただけたようで一安心です。

これもまあまさに今書いている物と関係するかもしれませんが…あ、やめとこう(笑)。以下略(まあそのうちあっちの最後の後書にでも書きますわ)

>オフィシャル日記の存在は今初めて知りました(汗) うわ、よりによって4月1日が既にあったとは…。

 で、ですがあれ、4月1日から更新されていないんですよ…困ったもんだ…。トゥーンが同のとかシナリオがどうとかいう以前に、あれに対して責任を取れ(笑)>コナミ担当

 しかしですなあ、あの日記も掲示板のレスもそうですが、あんまり月夜見さんのことを研究してないんですよ…多分。「犬事件」(と勝手に名づけた)とかあったし…。大体、モノローグの月夜見さんは結構考え込んだり悩んだりしてるのに、あの日記は妙にときめいてるのが変だという…。(モノローグからは、「自分の心変わりが怖い、自分の心が変わってしまうことが許せないような気もする、でも変わろうとしている自分も確かにいる」というような印象を結構受けるんですけど、日記にはそれはない…。いいのかそれで?とか思ったりして。

 まあそんな中で、悩みながらも「自分はこうやって生きていくんだ」という姿を端的にあらわしているエンディングだな、と思ったんですよ。もう、それこそ「4月1日」という演題であの部分だけ切っても、かなりな作品だと思いますけどね…。
 とまあ、そんなことを思った次第です。

#2847  PDX.    05/24 23:57
 好きなセリフ: 「…私の星には、太陽は3つあった!!」「…まけたばい…!」
To ガテラーさん

>本編準拠で盛り上がるネタは1で使い果たしてしまったので、
>ガガガ以外はちとネタ繰りが苦しい感じはしますね。>ブレサガ2

 あ〜、それはあるかもしれませんねぇ。
 逆に「1」では、デビルの塔は現れるわ、ダ・ガーンは大陸の割れ目で苦戦しているわでいろんなエピソード出ていましたからねぇ(^_^;
(物語的には散逸しているフシがあったけど、それはああいうごった煮ソフトの醍醐味ですしね(笑))

 それでも、「2」でもショーグン・ミフネ大活躍だったり、内藤ルンナまで出てきたりでスタッフの苦労が忍ばれます。
 ミフネロボを、忍者軍団で囲んでボコにするのが楽しいです(笑)

>漫才は見たのでそのあたりだと思います。すっとぼけた性格に笑いました。

 個人的にはスペリオンの慇懃無礼な態度に爆笑しました。
「…いや、その名前、この俺には重すぎる」
「…見ての通り、その名前、この二人には重すぎる」
とか言いながらしっかり断っているあたり(笑)

 ヒロもああいう失礼な性格なのかなぁ(^_^;

>しかし出動させるとなるとやはり思い入れのある勇者を優先するので、
>あっという間に二軍落ちに…。

 それはありますね。
 あれだけ人数がいると仕方ないかも。
 だけどそれも楽しみですから。
 ええ、たとえ補給に難があろうと、「ドリル軍団」「新幹線軍団」「パトカー軍団」「忍者軍団」なんて偏った編成をしたりするのも楽しみです(笑)

 あと、どうしても使いにくいユニットがいますしね。
 主役クラスだとガリアン、鉄巨人ですとか。
 セブンチェンジャーやウインガル・ジーも使いづらい。
(しかしウインガル・ジーが飛行ユニットじゃないのは酷いぞ)

 トレーニングルームを駆使しないと均等にレベルも上がりませんしね。
 キリコに至ってはトレーニングルームを使った回数が出現条件になっているATがあるし(^_^;
 
 あともう一つ。
 キリコに「ガッツ」は似合わない(汗)


#2846  ガテラー星人 (メール)   05/24 23:40
 好きなセリフ: こんな北の果てにもちゃんと勇者様はいるから安心しろい!…ニセ者だけどなぁっ!
Re:モリタクさん
本編準拠で盛り上がるネタは1で使い果たしてしまったので、ガガガ以外はちとネタ繰りが苦しい感じはしますね。>ブレサガ2
あと、感想ありがとうございました。

Re:PDX.さん
>マグナ&フラッシュ
漫才は見たのでそのあたりだと思います。すっとぼけた性格に笑いました。
しかし出動させるとなるとやはり思い入れのある勇者を優先するので、あっという間に二軍落ちに…。

Re:劉二郎さん
感想ありがとうございます〜。
とりあえず初めてってことで全員出してみました。しかし師匠って何ですか(^^;
尼さんネタはご自由にどうぞ、というか自分でも思い出せませんがどこかから取ってきたものです。(確か落語か何かだったと…)
>ラストの対決
メモ3の人間関係で繋げようとすると芹華と御田さんが端(友人が一人だけ)になるので、どっちかを穂多琉に繋げるしかないのですが、御田&穂多琉は劉二郎さんの所でやってるのでこちらは芹華ってことで。
ちょっと穂多琉にしてはポジティブすぎたかと反省してましたが、気に入っていただけたようで一安心です。
オフィシャル日記の存在は今初めて知りました(汗) うわ、よりによって4月1日が既にあったとは…。


#2845  劉二郎    05/24 01:17
 好きなイベント: やっぱりエイプリルフールでしょ!
 >>嘘つき… 感想です。


 ・・・久しぶりに読みましたよ。師匠(笑)のできたてのSS。
 相変わらずキレがあっていいですね…初めから最後まで。

 御田さんのひたむきさ、理佳の正直さ。お笑いユニット「ゆっこ&ちとせ」だの、恵美さんが尼になるだのと…
 ああこの「尼になる!」というのはかなりツボです。凄い。何か機会があったら使っていいでしょうか?>このネタ(笑)
 そうだよ恵美さんならきっとそう言うよ!「頭丸めて出家して、あなたの菩提を弔って生きていきます…」とか(殺すな(笑))。嘘のつき方が正直すぎるのも素敵!もうどうしたらいいんでしょうかねえ(笑)夢に見たら、どうしよう。

 そしてラストの究極対決(←私的感覚による(笑))。ニュアンス、シチュエーションは違えども、こんなものが書きたかった…んだろうなあ。本当に…と自分で思ってしまいました。

 とかく落ち込みやすい彼女は、エイプリルフールでも考え込んでしまう。でも、そんな中でも歯あ食いしばって前に進んでやるんだ、というのが最後の日記に良く出ていると思いました。やっぱり文章はキレだよな…。
 「今日は嘘をつきませんでした☆」か…。
 がんばれー>月夜見さん。

(オフィシャルの日記より余程本物っぽいですよ(笑))

 「次」も期待してます。いつでもいいですから〜。
 ではでは!

#2844  PDX.    05/23 23:15
 好きな女の子: 風使いのペッパー&サガ
To ガテラー星人さん

>乙女ポエムを作って敵の戦意を萎えさせるとか(笑)

 セクシーポエムですか?(笑)

>鞠絵はミカエルで攻撃…それじゃぱずる玉のめぐだ。

 気分はサムスピですネッ!?(違)

>ブレサガ2はブッチョと戦ってるあたりで止まってます。
>いい加減進めないとなぁ…。

 マグナ&フラッシュが家出している頃ですかね?
 この2体&スペリオンと、ひみつ探偵ロボの漫才イベントが愉快だったです。


To モリタクさん

>ブレサガ1で瞬平君の「健気さ」と「半ズボン」にハートを鷲づかみ
>にされ、感情移入しまくって一心同体となって戦った私は、2のえら
>そうな主役のにーちゃんやとにかくやかましい凱にーちゃんに辟易し
>て、瞬平君が出てくるまで耐え切れず、10話くらいまでやったとこ
>ろで放り投げて売っぱらってしまいました(滝汗)

 ははははははは(爆)
 確かに、ショタゲーとして期待していると序盤の展開で驚いてしまいますよね。
 メンバーが揃ってくると、期待通りの展開になってくるんですけどねぇ(^_^;




#2843  モリタク (zan53546@nifty.com)   05/22 20:00
 テーマソング: 目覚めた勇気
>>PDXさん
>言いにくいことをあっさりと
どうもそういう性格らしいです。それにしても「空前にして絶後」だとしたら、ご本人は喜びそうですね。

ブレサガ2ですか…
ブレサガ1で瞬平君の「健気さ」と「半ズボン」にハートを鷲づかみにされ、感情移入しまくって一心同体となって戦った私は、2のえらそうな主役のにーちゃんやとにかくやかましい凱にーちゃんに辟易して、瞬平君が出てくるまで耐え切れず、10話くらいまでやったところで放り投げて売っぱらってしまいました(滝汗)。

#2842  ガテラー星人 (メール)   05/21 23:51
 好きなセリフ: ポップで熱い仕上がり
Re:PDX.さん
>真奈美
乙女ポエムを作って敵の戦意を萎えさせるとか(笑)
鞠絵はミカエルで攻撃…それじゃぱずる玉のめぐだ。

ブレサガ2はブッチョと戦ってるあたりで止まってます。いい加減進めないとなぁ…。


#2841  PDX.    05/21 01:00
 好きな女の子: 華ちゃぁ〜ん
 ながらく放ってあった「ブレイブ・サーガ2」の2ndプレイを再開。
 トレーニングモードでパーティメンバーを無駄に鍛え上げ、最終決戦間際で

・ひみつ探偵ロボの「ふらいぱん」攻撃に爆砕されるネクロ(闇属性の中ボス)
・ウサリンmk-II の「ピコピコハンマー」攻撃に沈む心臓原種

といった頓狂プレイを堪能(笑)

 残念ながらドラ太郎は、実戦に出せるほど鍛え上げていません(^_^;


#2840  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/18 16:57
 好きな女の子: 風使いのペッパー
To モリタクさん

>筆頭って言うか…WRENCHさん以外にプリズムコートのSS書いてる
>人…いるんですかね(苦笑)。

 ああっ、言いにくいことをあっさりと(笑)
 するとあのSSは、空前にして絶後なんでしょうか(^_^;


To ガテラー星人さん

>偵察コマンドで相手の弱点を探る、くらいならあるかも>四葉
>(四葉の情報じゃ当てになりませんが(笑))

「チェキ」コマンドの5回に1回くらいはまともな情報を引きだせるかも…レベル次第で変化するとか(^_^;
 レベルの低いうちは使えないけどレベルが高いと使い物になる、とかね。
(アドバンスド大戦略の自走重歩兵砲みたいに…いや、やつらはレベルを上げても使えないけど(爆))

>> 「病弱部隊」「眼鏡部隊」「天然部隊」
>あっという間に全滅しそうな部隊ですね(笑)

 きっと眼鏡っ子キャラには、特殊コマンド「眼鏡からビーム」があるんですよ(笑)(ブレサガ2のドリルコマンドみたいに)
 天然キャラの場合、古式時空が発生するのかもしれません(笑)

 病弱キャラは…う〜ん、HPが低くて倒されやすいけど、近接戦闘時に「接触感染」コマンドを発動させて敵ユニットのステータスを「病気」に出来るとか(こらこらこら)

 センチの真奈美あたりだと、鳥さんを使って索敵とか通信とかで後方支援ができそうですけどねぇ(^_^;

#2839  ガテラー星人 (メール)   05/17 00:33
Re:PDX.さん
偵察コマンドで相手の弱点を探る、くらいならあるかも>四葉
(四葉の情報じゃ当てになりませんが(笑))

> 「病弱部隊」「眼鏡部隊」「天然部隊」
あっという間に全滅しそうな部隊ですね(笑)

Re:モリタクさん
よろしくです。登録してもらってこそ意味がありますので。>リンク
私もプリコーはWRENCHさんの所しか、ヒロドリは数カ所しか知らないですねぇ…。


#2838  モリタク (zan53546@nifty.com)   05/16 23:52
 必殺技: 鳳翼天翔!
>>PDXさん

筆頭って言うか…WRENCHさん以外にプリズムコートのSS書いてる人…いるんですかね(苦笑)。
ヒロインドリームのSS書いてる人も一人「だけ」しか知らないですし…。

#2837  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/15 12:10
To モリタクさん

 プリズムコートSSリンク集…筆頭は「WRENCHの雑記帳」ですか?(笑)

#2836  モリタク (zan53546@nifty.com)   05/14 20:58
 好きなセリフ: 月光蝶である!
こんにちは、モリタクです。
修正、確認いたしました、ありがとうございます。
こちらのSSリンクにはホントお世話になりっぱなしですね。
これからもいっぱい利用させていただくつもりです(^^)。

…ところで、「ヒロインドリームSSリンク」とか「プリズムコートSSリンク」とか、「あいたくて…SSリンク」とか作ったらどういうことになっちゃうんだろう。…恐くて作れないですね、やっぱり。

それでは。

#2835  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/14 19:41
 称号: 羞恥の帝王
…いえ、とある18禁SSサイトにていただいた称号なんです(恥)

To ガテラー星人さん

>四葉がユニットなら毎回出撃させます〜。

 使い物になるかはまったく謎ですが(笑)

>メディアワークス作品を集めてギャルゲーサーガとか出してくれんかなぁ。

 総人数がとんでもないことになりそうですな(汗)
 ブレサガ2での「新幹線部隊」「ドリル部隊」みたいに、「病弱部隊」「眼鏡部隊」「天然部隊」って編成する人が続出しそうでもありますが(汗)

#2834  ガテラー星人 (メール)   05/13 23:07
 好きな女の子: ロックマンエグゼに出てきた司会の女の子
↑が、可愛かった。

#2833  ガテラー星人 (メール)   05/13 21:55
 好きな女の子: 神楽姫子
Re:PDX.さん
>ひみつ探偵四葉
四葉がユニットなら毎回出撃させます〜。
メディアワークス作品を集めてギャルゲーサーガとか出してくれんかなぁ。

Re:モリタクさん
うわ、すみません、修正しました。初のかずみSSですねー。
増えないのはまあ、売り上げを考えれば致し方ないかと。(一応今一本書いてますが)
良作が必ずしもメジャーにならないのはよくあることです…とプリズムコートやヒロインドリームのファンとしては思ったり。


#2832  モリタク (zan53546@nifty.com)   05/13 00:06
 好きなセリフ: おつかれー♪
こんにちは、ご無沙汰しています、モリタクです。
実は、今回、かずみちゃんのSS書いたので、ときメモ3SSリンクに登録しようと思ったら……なぜか「穂多琉SS」と登録されちゃったんです。一応、御報告しておきます。

それにしても、彼女に限らず、なかなか増えないものですね、メモ3のSS…。私としては結構気に入ったゲームなので、さみしい限りです…。

それでは、また。

#2831  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/09 01:05
 職業: さすらいの替え歌師(休業中)
To ガテラー星人さん

>> せ、せめて古式さんにとどめておかねば(汗)
>戦闘ではじいやさんがドスを持って飛んでくると…(笑)

 ひいい(汗)
 すると他の子の戦闘中イベントは…

 可憐 「やめて!」と立ちはだかる。(なんかやりそう)
 花穂 応援すると兄の体力回復(あの弁当では無理っぽいぞ)
 千影 「これでもくらいなさい!」で攻撃
 鈴凛 数ターンかけてメカを作って攻撃(…修学旅行限定?)
 鞠絵 貧血(^_^;
 衛  「なめんなよーー! あ、いや、なんでもない」
 春歌 有無を言わさず相手を斬殺(汗)

…とかでしょうか。
 四葉は虫眼鏡で伊達ビーム(ゲームが違います)

…四葉に「ひみつ探偵のテーマ」が妙に似合いそうな…(笑)


>> 衛…毎朝 50km ランニング…していないだろうな(汗)
>「な、何でもないんだ。それじゃ!」と言って走り去るくらいならやりそう。

 似たようなことは朝の玄関前でカマしてくれたような(笑)




#2830  ガテラー星人 (メール)   05/08 23:28
Re:劉二郎さん
プレイ中も、あの似すぎたキャラデザは何か深い意味があるのかと睨んでいたのですが(毛先の形まで似てるし)、結局何もありませんでした。
生き別れの姉妹だったりしたら良いですね…けど2ヶ月違いの姉妹は無理がありすぎるので、ほたるんが留年してることにしないと。
>喜国雅彦
うーん、名前しか知らないです。


#2829  劉二郎    05/07 06:38
>>ガテラーさん

 表紙の絵…そう言われればそうだ(笑)
 まあ姉妹というところでどうかと(姉が和泉さん(笑))

 >>フェニックス一通とか

 ああ、これは多分どっちかというと知らないでいい世界かも。
 その昔近代麻雀オリジナルとかで連載されていた作品を集めた、喜国雅彦の「麻雀まんが王」に載っているパロディ麻雀漫画ですので…。結構、下劣(笑)

 でも「カムイ出ん」とか、初期の頃の作品は笑えたんですけどね…。
 「ぼのぼの」のパロディとかもありました。(ざるざるちゃんとりすりす君が出てくるという…)

#2828  ガテラー星人 (メール)   05/04 21:03
 魂の名前: 火消しの風ウインド
Re:PDX.さん
> せ、せめて古式さんにとどめておかねば(汗)
戦闘ではじいやさんがドスを持って飛んでくると…(笑)

> 衛…毎朝 50km ランニング…していないだろうな(汗)
「な、何でもないんだ。それじゃ!」と言って走り去るくらいならやりそう。

Re:劉二郎さん
今日買えました。>小説
表紙の絵は双子にしか見えない…。

> フェニックス一通
むう、知らないです。Googleでも出てこないあたり、相当濃い世界のようで。


#2827  劉二郎    05/02 01:19
 >>ガテラーさん

 小説、1よりは2のほうがいいできだったと思いますよ。
 これほんとに。

 北家の拳ですか…それもまた懐かしい。
 そういやジャンプネタの麻雀パロディ漫画と言えば、星矢のもありましたな。アンドロメダ中とか、フェニックス一通とかが出てきたという…(なおフェニックス一通の技が一通幻魔拳…いや、しょーもないネタですんで(笑))。ただしぎゅわん自己ではないです。本当に知らなくて良い世界…。

#2826  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/01 00:05
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラー星人さん

>デート時の背景をよく見ると、四葉がこちらをチェキしているわけですね。(笑)

 そのまんま(^_^;
 しかし、そうすると2/22イベントはどうなるんだろう…一日だけ兄チャマの妹にしてくださいとか言って泊まりにくるんだろおか(汗)

>亞里亞:クリスマスパーティに出てきて「やあ庶民」と言う……こんな亞里亞ヤダ。

 せ、せめて古式さんにとどめておかねば(汗)


 衛…毎朝 50km ランニング…していないだろうな(汗)



#2825  ガテラー星人 (メール)   04/30 23:50
Re:劉二郎さん
オフィシャル小説は全然読んでませんでしたが、かずみちゃんが主役ですかー。これは読まねば。
近所の本屋にはなかったので、後で探してみます。

> (流石にそれ以外の麻雀漫画は範囲外みたいですが…)
いかにも(^^; ぎゅわん自己はジャンプネタがあったので読んでました。(北家の拳とか)
最終巻でドラ夫がそれまで打ったキャラの技を使っていく展開は、ベタだけど結構感動した記憶が…。


#2824  劉二郎    04/27 03:17
>>ガテラーさん

 かずみんSSがない、という話をしていた矢先にオフィシャルの小説の2冊目の主人公がかずみんでしたな。ちょっと笑えます。タイミングのよさに。
 (ああいうオフィシャル小説、読みます?)

 一応買ってきましたんで、後で読もうかと。

 >>ぎゅわん自己ネタ

 …なんかこのレスを見て改めてガテラーさんの恐ろしさを知りました(笑)
 「こんなネタまでいけるんですか師匠!」って感じです(笑)
(流石にそれ以外の麻雀漫画は範囲外みたいですが…)

#2823  ガテラー星人 (メール)   04/26 01:25
Re:PDX.さん
デート時の背景をよく見ると、四葉がこちらをチェキしているわけですね。(笑)
亞里亞:クリスマスパーティに出てきて「やあ庶民」と言う……こんな亞里亞ヤダ。

Re:劉二郎さん
ネタはあるんですが(かずみSSじゃないけど)、いつ完成するか分からんのでしばらく読み専です。
ぎゅわん自己ネタ懐かしかったです(^^; めぐの行く末が楽しみ…。

> あ、でもメモマンガは、笑いました(笑)
ありがとうございます〜。


#2822  劉二郎    04/23 22:51
 好きなセリフ: 私は義によって立っているからな!
 >>ガテラーさん

 かずみんですか。確かに…。
 でもネタがいまのところ思いつかないんです。

 ちょっとこのあと名無しさん(おい)で登場する予定がありますが。

 …そろそろ何か見せて下さいよ〜。
 あ、でもメモマンガは、笑いました(笑)
 

#2821  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/23 20:32
 好きなセリフ: 貴様が総帥だァッ!
To ガテラー星人さん

 まぁあの作品にリアリティを求めても仕方ないですし(^_^;
 ときメモのように、初期段階でのプレイヤーの行動で、5〜6人が登場するというゲームシステムのほうが無難だったかもしれませんねぇ(笑)

 可憐 必ず登場
 花穂 必ず登場 バレンタインデーの時に可憐に紹介される
 鞠絵 文系学習で登場
 鈴凛 理系学習で登場
 衛  運動コマンドで登場
 咲耶 容姿コマンドで登場
 四葉 出会いは体当たり
 春歌 昼休みに学校の道場付近にいくと登場。初対面時いきなり投げ飛ばされる

…混ぜるな危険(笑)


 でもまぁ、12人同時登場ってことでアレなことになってしまったのがシスプリの本質(笑)なので、変に弄らないほうが得策でもありますねぇ(^_^;




#2820  ガテラー星人 (メール)   04/22 23:53
 好きなセリフ: 何を言うか!ザビ家の独裁を目論む男が、何を言うのか!
Re:PDX.さん
可憐なんかヒロインのくせに、「主人公をお兄ちゃんと呼ぶ近所の女の子」でも別に違和感ないですしねー。
妹という実感が湧くのは花穂と鈴凛くらいでしょうか。千影や亞里亞は論外(^^; まあ12人いる時点でリアリティ度外視ではあるんですが。

Re:劉二郎さん
そういえば放ったらかしだったので、追加しときました。
それにしても発売後かなり経つのに、かずみちゃんのSSが1本もないとわ。(見つかってないだけかもしれんが)
何か考えてみようかな…。

Re:モリタクさん
今のところ買うかどうかも微妙です。買って面白かったら作りますが。
男キャラはいまひとつ面白味に欠けるので(どうしてもアンジェリークキャラと比べてしまうしなぁ…)、女の子同士の友情って方に期待してます。とりあえず評判待ち。


#2819  モリタク (zan53546@nifty.com)   04/21 01:39
 好きな女の子: 炎多留、じゃなくて穂多琉
こんにちは、ご無沙汰しています、モリタクです。

このところ、ときメモ「ガールズサイド」の情報がだいぶ出てきましたけど、やっぱりこれも「SSリンク」作るのでしょーか?
とりあえず、男だけど買おうかなって思っています。あんまりにも「狙った」声優陣に、妙な期待が出てきました。いっぱいパロディ書けるって言う(爆)。

実にどうでもいい話でした。

#2818  劉二郎    04/20 23:36
 好きな男の子: シュバルツ
 ところで、すっごくどうでもいいことかもしれないんのですが・・・

 1のSSリンク、登場キャラクターの登録のところ、「2のキャラ」はあるけど「3のキャラ」がないです。
 まだ作ってない…だけですよね?

 もし時間があったら…入れません?
(とは言ってもそれほど利用しないかもしれませんが)

#2817  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/18 12:33
 装備: すでに夏服モード
To ガテラー星人さん

>積極的なのも兄妹という高い壁を何とかしようとしてのことだと思うと切ねぇ…。

 うぉう、さすが最年長、ちゃんと考えているんだねぇ…。
(というか、友人連中にあんだけつっこまれてちゃねぇ(^_^;)

>(一緒に暮らしていない時点で既に)

 ああっ、言ってはいけないことを(笑)
 まぁたしかに現状では「12都市12妹物語」にしても違和感が無い状況ですしねぇ…。



#2816  ガテラー星人 (メール)   04/15 22:44
 ステータス: 新番組は「ミルモでポン」が最高
Re:PDX.さん
咲耶で真面目に語れば、キャラコレの咲耶が一番良かったです。
積極的なのも兄妹という高い壁を何とかしようとしてのことだと思うと切ねぇ…。
シスプリは妹が売りの割に、あまり妹という実感が湧かないキャラが多いので(一緒に暮らしていない時点で既に)、咲耶のあの葛藤は貴重ですねー。

メカ鈴といえば鈴×メカ鈴とメカ鈴×鈴の両方を見たことがあります(^^;

#2815  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/12 16:44
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラーさん

 まぁ咲耶の場合、お兄様相手には誘惑しておきながらベッドの中で怖くなってしまう(背伸びの限界)というイメージがあります(^_^;
(実際そういう内容のSSもどこかにあったし)
 エロエロ大魔王(爆)というわけではなく、あくまで「妹の微笑ましい背伸び」だからこその咲耶なんだろうという気がします。

 それでも「他の妹を手引き」という方向だと結構容赦ないキャラにされてしまいますが(^_^;


 衛総受けってのは判り易いなぁ(笑)

「だってボク、○○ちゃんみたいに可愛くないし…」
「そんなことないよ、衛ちゃんだってこんなに可愛いよ」
(自粛)

という感じで簡単に情景が想像できてしまいますし(^_^;
 でも、やっぱり兄ぃ相手には清川さんのごとく「あ…いや、なんでもない、それじゃ!」かもしれないけど(笑)


 鈴凛は…うーん、メカ鈴凛の実験、とか言い出せば攻めで、そうでなければ受けという気がする(^_^;

#2814  ガテラー星人 (メール)   04/08 23:44
Re:PDX.さん
攻め咲耶といえば風華チルヲさんの同人誌でイメージ刷り込まれました。
とりあえず衛は総受で確定ですか(笑)
変わったところでは可憐×鈴凛とか千影→鈴凛なんかも見かけたなぁ…。

Re:Ironcaveさん
おお、早いですね〜。
こちらでよければ喜んで掲載させていただきますので、メールで送ってくださいませ。


#2813  Ironcave (atis@h8.dion.ne.jp)   04/07 23:46
 叫び: Bank Guards Vendor buy
To ガテラーさん

お待たせいたしましたm(__)m
種の正義のDNMLが完成しました^^
ええと、私はHPを持っていないのですが、完成品をこちらに置いていただいてもよろしいでしょうか?

サイズはLHa圧縮で80KBとやや大きめです@@;


#2812  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/06 10:56
 好きな女の子: 華ちゃん
 ガガガFINAL も既に#6。
 物語的には「逆転開始!」という感じですが、それゆえに熱い熱い。
(いやもう無駄に熱いってくらいで(笑))

 でもなんとなく、真ゲッターロボとか連想してしまったり(^_^;

#2811  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/05 09:46
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラーさん

>「ああーじいやがじいやが
> にげてーー!!」
>って感じですか(笑)>亞里亞

 哀れな(笑)>じいやさん

>> うーん、あれだけ人数いるのにねぇ(^_^;
>キャラのバリエーションって尽きないもんですね。
>まあシスプリはどれも「可愛い妹」の方向だから、がさつなキャラや
>百合なキャラは無理なのかも。

 がさつ…うーん、一番ボーイッシュな衛ですらああですからねぇ。
 シスプリの百合なSSや同人誌を見ていると、咲耶が他の妹に絡んでいるのが多いように見受けられます(^_^; 咲耶×可憐とか、咲耶×衛とか。
 まぁお色気担当(笑)だから仕方ないのかも。

#2810  ガテラー星人 (メール)   04/05 01:29
Re:Ironcaveさん
楽しみにしてます〜。

Re:PDX.さん
「ああーじいやがじいやが
 にげてーー!!」
って感じですか(笑)>亞里亞

> うーん、あれだけ人数いるのにねぇ(^_^;
キャラのバリエーションって尽きないもんですね。
まあシスプリはどれも「可愛い妹」の方向だから、がさつなキャラや百合なキャラは無理なのかも。

Re:papiyonさん
ありがとうございます。楽しんでいただけたようで幸いです。
更新終了したコンテンツなので、登録はちと遠慮させていただきます。
設置サイトの中には独自に王家の守護者のカードを追加しているところもありますよ。


#2809  papiyon (papiyon_13@hotmail.com)   04/04 08:02
 得意呪文: パルプンテ 
こんちわぁ〜〜♪
彷徨っていたらここに辿り着きました。
遊戯王のCGI凄いですね、さっき少しやってみましたが
カードの種類が多すぎてデッキ組むのが大変でした(笑)

あともし良かったら私のHPでこのサイトを登録して頂けないでしょうか??
私のHPは色んなジャンルの個人サイトを繋げる、応援するページなので
皆にもここのコト教えたいです^^
よろしくお願いします。
またきますね。
そしてデュエルしてもっと強くなるッス♪

#2808  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/02 21:26
 好きな女の子: オデット姫
To ガテラーさん

>やっぱり咲耶はああいうイメージなんでしょうか(笑)

 あずまんがのメンバーだとああでしょうねぇ(^_^;
 すると、咲耶がクルマの免許とって運転して、亞里亞がトラウマ顔になるんでしょうか(汗)


>> 榊さん=千影?(^_^;
>当たりです(^^;

 兄くんを抱こうと手を伸ばして噛み付かれるんですね(笑)
(どんな兄くんだ(^_^;)

> でもかおりん役がいないんだよなぁー。
>(神楽もいないし)

 うーん、あれだけ人数いるのにねぇ(^_^;

#2807  Ironcave (atis@h8.dion.ne.jp)   04/02 19:28
 ステータス: Susieサムネイルとにらめっこ

Re:ガテラーさん
快諾ありがとうございます^^
これだけの長編大作ですので一朝一夕にとはいきませんが、
少しずつ頑張っていきたいと思いますm(__)m


#2806  ガテラー星人 (メール)   04/02 01:35
 好きな女の子: 大阪
Re:セリ科植物さん
芹華「うわ… 何だよお前、やめろよー」
教師「動物と笑顔でたわむれたからって善人に思われると思ったら大間違いだぞ神条ーーっ!」
芹華「?」
あたりなら実際ありそう(笑)
京都の方ですかー。二条城は昼にしか行ったことありませんが、夜も綺麗そうですね。

Re:PDX.さん
>  あずまんが大王読んでいない私でも理解できました(笑)
やっぱり咲耶はああいうイメージなんでしょうか(笑)
あずまんがは来週からアニメが始まるのでチェキです。

> 榊さん=千影?(^_^;
当たりです(^^; でもかおりん役がいないんだよなぁー。
(神楽もいないし)
続きは今週中に描くデス。

Re:Ironcaveさん
初めまして。どうもありがとうございます〜。
あんなもので良ければいくらでもお使いください。
結構無駄に長いですが、大丈夫でしょうか。


#2805  Ironcave (atis@h8.dion.ne.jp)   04/01 19:05
 叫び: 想像力でカバー!@@;
はじめまして。月姫系リンクからやってきました。
『種の正義』楽しく読ませて頂きました!^^
こ、これは是非「音&絵付き」で楽しみたい・・・
もし作者様のGoサインが頂けたら直ちにチャンレジして
みたいのですが、いかがでしょうか?<DNMLを予定


#2804  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/01 18:01
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラーさん

>兄まんが大王

 あずまんが大王読んでいない私でも理解できました(笑)
 他の配役が気になるところですが(^_^;

 榊さん=千影?(^_^;


#2803  セリ科植物 (plant418@plum.freemail.ne.jp)   03/31 02:01
 叫び: 脱・受験生!
わざわざ元ネタを教えていただけるなんて、感激ですっ。

>神条さんなら山本晃司ネタが使えるかも…。

確かに…(笑)。「心根は優しい」という共通点も御座いますし。
是非是非書いてください!と大期待!!

追伸:ここには京都の写真まであるのですね。
   私は今日(いや、いつの間にか昨日になってるわぁ)二条城のライトアップ   見に行ってきましたよ(ちなみにキモノでいくと入城料はタダ)。

#2802  ガテラー星人 (メール)   03/30 01:57
Re:セリ科植物さん
初めまして。劉二郎さんのところでお名前は拝見してます。
元ネタは「とんでぶ〜りん」というアニメで、この系統ではどちらかというとマイナーな作品です。(でも極楽鳥ジャックよりはメジャーだと思います(^^;)
一応似たようなネタはいくつか書いてますが、今のところ続編の予定はないです。元になる美少女変身ものもないし。
神条さんなら山本晃司ネタが使えるかも…。


#2801  セリ科植物 (plant418@plum.freemail.ne.jp)   03/29 02:21
 得意呪文: パパヴェル・ソムニフェルム・エル
初めまして。とあるきっかけで色々検索していたらここの『動物愛護キューティメグ!!に辿りつきました。(劉二郎様も発見。こんにちは!、なのです。)

私は某サイトに「神条芹華の正体予想」の投稿をしたのですが、そのサイトの管理人様がその投稿につけてくださった題名が『動物愛護キューティ芹華』だったのです。しかし私はなぜその題名なのか解らず…。
今日やっとナゾが解けたのでした。

…でもやっぱり大本ネタはよく分からない。
どういうわけか、「極楽鳥ジャック((c)新井理恵)」は知ってます…。

第二部では是非「キューティ芹華」をキューティメグの協力者にしてください!と思ったら、打ち切りなのですね。(しかもよく見ると5年前のものなんですか。)残念です。

#2800  ガテラー星人 (メール)   03/28 01:31
 ステータス: 電車内の千堂で泣けた>アニメ一歩最終回
Re:劉二郎さん
情報どうもです〜。なぜか矢部や白鳥に会ってばかりなので、また試してみます。
3番はえらく気まずそうで楽しみ(笑)
過去SSは…今書いてるのも後になって見ればそう思うんでしょうねー。



Vol.30へ
Vol.28へ
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人