SS伝言板 Vol.20


Vol.19へ Vol.18へ Vol.17へ Vol.16へ Vol.15へ Vol.14へ Vol.13へ Vol.12へ Vol.11へ Vol.10へ Vol.9へ Vol.8へ Vol.7へ Vol.6へ Vol.5へ Vol.4へ Vol.3へ Vol.2へ Vol.1へ
Vol.21へ
最新へ
ラー・ゲートへ
プラネット・ガテラーへ

#2000  ガテラー星人 (メール)   10/17 23:47:38
 好きな女の子: 大庭詠美
Re:越後屋さん
ネット上の評価は「原作通りの面白さ」と「原作の面白さをぶち壊した」に2分されているようです(^^;>エクセル
しかぢ第2話でいきなり録り逃しました。しまった、先週と時間違うんだった…。
EDが「メンチ、哀愁のボレロ〜食すのね〜」でした。

Re:ささがぁさん
WOWOW最近好調ですね。やはり加入検討した方がいいのかなー。(ビッグオーが見たい)
衝撃的という点では確かに一番だったと思います(^^;>エクセル
なんか原作読んでる人向けって気もしますね。いきなり六道紳士とか言われても(「原作者」という情報は与えられたにせよ)、原作読んでない人には全然馴染みないし…。

>続新番組
・セラフィムコール2話
タルかった…。
試みは実験的だけど実験すりゃいいってもんじゃなかろー。そもそも主題が女の子にないというのは問題だと思うんですが…。(人形と話が云々も大した意味はなかったようだし) 後味も悪い。

・ハンター×ハンター
かなり丁寧な作り。原作の水増しの仕方が上手いです(笑) これなら追いついても大丈夫でしょう。あとはダークな面がどうなるかですかねー。
ゴンの声はイメージ通り。
しかしOPのキルアが無表情なのは何なんでしょうか。つーか飛影。

>こみパ
あ、侮ってた…。ここまでシナリオの良いゲームとは思いませなんだ。
彩、由宇、詠美、玲子の順にクリア。詠美シナリオは胸に来ました。由宇と詠美はちゃんと創作や即売会への想い&情熱を軸に描いてくれたのが良かった。(彩はそのへんちょっと弱かった)
玲子はシナリオやCGはなんか冷遇されてましたが、心情的には一番近いものがありました(^^; ギャルゲーマーが「○○萌え〜」とか言うのと同じだしな。


#1999  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   10/13 14:01:51
アニメコンプレックス2、1回目録画失敗したので2話から見ました。
「鋼鉄天使くるみ」はあんま面白くなかったっす。「リスキーセーフティー」すごくいい感じ♪

☆越後屋善兵衛さん
メンチ出てます。
それどころかED唄ってます(>_<)/
多分、この秋一番の飛び道具だと思う>エクセルサーガ
(なんか、原作より逝っちゃってる感じです(^▽^;;)

#1998  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   10/13 01:42:02
 装備: ロトのつるぎ
Re:ガテラーさん
>エクセルサーガ
>テンション高いのは面白いけど、話があちこち飛びすぎて意味不明。
 原作を読んでいながら放映範囲外にいる人間にとっては悔しい限りです。
でも、どうやら原作のノリは大事にされているようなので、一安心。
 ところで”メンチ”は出てきましたか?


#1997  ガテラー星人 (メール)   10/12 01:45:56
 更新: 佐祐理SS
Re:ささがぁさん
>セラフィムコール
ぐぁっ、いきなり録画失敗しました…。(曜日間違い…)
なんかギャグだったそーで。センチみたいに毎回話の傾向が違うならいいけど、村雨姉妹までギャグだったら泣くぞ…。
この調子で9妹物語とか始まりませんかね。(笑)

Re:こてつさん
良さげですよねー>双子 妹の方は姉の下僕らしいので楽しみです。(何が)
髪型爆裂というと桜瀬ちなみ(ピンク髪のロング)あたりでしょうか(^^;
(G'sの七瀬イラストではあんなに鋭角的じゃなかったですけどね)

>菊姉
「もはやボクシングでも何でもない(笑)から教えても仕方ないっちゃ!」とか思ってたのでは…。

Re:まぬさん
ジャズオカリナなんてものもあるのですか〜。
K-1とかはの方が詳しそうです(^^;

> 「最強」という言葉から最初に連想してしまうのがギャラクティカ・ファントムです。
ハーデスの制極界すら無視しましたからねえ。結局一度も破られなかったんでしたっけ。
私は聖闘士星矢から入ったのでギャラクシアンエクスプロージョンあたりっすね<最強

> テンションが異常ならギャルゲー買うのも屁でもないと確認できた次第です。
順調に進んでいるようで何より(笑)
ドラマシリーズはギャルゲー界唯一の良質青春ドラマなので高く評価してます。

Re:K-kunさん
>ときメモOVA
良かったですかー。解説書…なんだろう(^^;
余所では「ときメモ2のデモムービーが良い」とか書かれてましたが。

>新番組
・ドンキーコング
アメリカンアニメ。面白いけど毎週見るほどでもないので1話見て終わり。
そういえばSFC版は苦労してクリア率100%にしたにも関わらず、EDでウィンキーの台詞がちょっと変わっただけで激怒したものだった…

・ジバクくん
むう、普通のヒーローものだ(^^;
自由人HEROからギャグ抜いたような…。そこそこ面白いけど、やっぱアーミンはギャグがないと。

・無限のリヴァイアス
同じくツボです。ブギーポップ出たし。(違)
かなり複雑な人間関係が見られそうですねー。
幼馴染みキャラが可愛い。

・エクセルサーガ
なんか良く分からん…。
(つーかタイトル見てファンタジーだと思ってた奴)
テンション高いのは面白いけど、話があちこち飛びすぎて意味不明。
EDは笑いましたが。

・トラブルチョコレート
つ、つまんねー(^^;
守護月天のパチモン。何もかも滑って寒いです。半分見た時点で消しました。

てことで一番の期待はリヴァイアス。
ワンピはルフィの声がクリリンと聞いてイメージがガラガラと…。
(しかし最近のルフィはただの役立たずだな<ジャンプ本誌)


○近況
明るいゲームがやりたくなったのでこみパ買ってきました。
やる前から彩に墜ちると確定してる感じですが(笑)
要650MBはムゴい…。(HD全部合わせても3Gしかないのに…)
お、大同人物語とはいかないまでも結構熱いじゃん(^^; 由宇のセリフが耳に痛いわ<パロディ云々の部分


#1996  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   10/12 00:05:49
 種族: 自分の子供に大真面目にユリアとかケンシロウとか名付ける角田信朗(正道会館)みたいな親父(予定)
…誘われた勢いでドームにプロレス見に行っちまった…
ニュースステーションのスポーツコーナーでいきなり速報組まれて驚かれた方もいるのでは?
まあ、新日の興行なんてあんな遺恨絡みじゃなきゃ生では見ません、出来不出来のムラが激し過ぎるので。
それを途中で抜け出してアフロポップの世界に突入。体力と金銭の消費が夏以来全然止まる気配無し。

でも今日一番の出費は、『ときめき』ドラマシリーズ3部作のまとめ買いでした。ついにやっちまった…
テンションが異常ならギャルゲー買うのも屁でもないと確認できた次第です。
これまた只舞い上がり状態が続いてるだけだったりして。

#1995  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   10/11 00:37:36
 好きなイベント: 横濱JAZZプロムナード'99
ああもう、今この瞬間かなり舞い上がってます、私。今年も最高の2日間。
日本ジャズ界のとんでもない面子が揃っていながら、音楽ファンのためのジャズフェスにとどまってない空気がいいです。
ただ、見たいものが重なり過ぎて、四身拳が使えても足りん…使えたとして、4分の1しか楽しめないのもなんだし。

ここで是非紹介しておきたいのが、超絶フリージャズオーケストラ、その名も「渋さ知らズ」。
例えば『カウボーイビバップ』のサントラやルパンのリミックス辺りでジャズ好きになってしまった人にはいずれは聴いて頂きたい化け物集団です。
あのサントラも凡百のジャズアルバムなんざ足元にも及ばない名盤ですが、渋さの前では「10分の1にセーヴして放ったファントム」未満と化します。

繋がりが無理矢理ですけど、何はともあれファントムでしょ、ガテラーさん。
自分の場合、餓鬼の頃から今に至るまで一貫して、「最強」という言葉から最初に連想してしまうのがギャラクティカ・ファントムです。
とにかく、渋さ知らズ、一度お試しあれ。ファントム級のパワーにぶちのめされます。つい最近HPを発見しました。

http.www3.alpha-net.or.jp/users/poipoi/main/main.html

ジャズ漬けweekが終わったと思いきや、明日もアフリカ物のライヴなのすっかり忘れてた。新番組もじぇんじぇん見てないし。

#1994  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   10/10 01:59:06
 好きな男の子: クリストファー・マクラウド。又の名をコナー・ウォレス!
ときめきのOVAを買いました。
得は相変わらずでノーコメント。

ハナシはよかったです。みはりん頑張りました。
レイちゃんもっと女の子して欲しかったです。彼女だけ切なさ描写率が
激低いのは黒田さんには、あまり大事にされてないということなーのか
しらん?。ううぅ。
一時は彼女を女神のようにあがめていた(爆)だけあって辛い気もします。

ガテラー星人さんは解説書をみないほうがいいかもしれません(^^;


★最終回ネタに続き新番組ネタ!!


「ドンキーコング」
アニメでも洋物はある程度実力がなきゃダメなシステムらしいらしい…。
もしかしてめぐみさん(32くらい)はこれだけが今秋のレギュラー?。
歌ってさわいでたのしいアニメです。ライバルは全然ジャンルの違う、
「ビーストウォーズか?」

「ダイガード」
社会人がパイロット。
ころび方に注目です。上司や同僚のキャラ立ちに期待。
どうせロボットものなら水木一郎さんとかに歌わせてほしかったです。
でもまだOP流れてない。

「ジバクくん」
アーミンワールドテレビに再来!。ナマモノですから。
1話を観てると王道を感じますが、ホモもでてくるそうですし(何がだ)、
マスコットがマスコットなのでタダじゃ終らないことを希望。

「リヴァイアス」
ツボを押してくれる…。ああー、歌から内容・スタッフまで!!。
僕ァこんなんによわいってのに…。
一言で言えば「ペガサス流星マッサージです」。
うー、効く効く。

「ビーストメタルス」
待ってた…。ずっと、ずっと、ずぅっと…。
貴方を待ってたの!!。

ネズミ!ヒョウ!クモ!ゴリラ!
ノリは健在っス!



エクセルサーガもとったのを早くみなければ…。

いっぱいはじまってもあんまりみてないなあ。


それでは!

#1993  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   10/08 12:37:52
 流派: 日本ジャズ殺し友の会
『いいとも』を見てたら、世界唯一のジャズオカリナ使い明田川荘之さんが出てきたのでもうびっくり。
この1週間ジャズまみれになってるせいか、シルエットを見ただけで何故かアケタさんだとすぐ分かりました。
どちらかと言えば西荻窪のライヴハウス「アケタの店」(私も半常連です)のマスターとして有名ですが、御自身も結構いいCDを出されてます。
アニメ『キョロちゃん』(見ないわな、誰も)のBGM担当、栗コーダーカルテットの音が気に入る方には自信を持ってお薦めします。

うーん、JAZZプロムナードに向けた気勢がますます高まってきた…と思ったら…ガッツ石松、何で清川さんのテーマで登場する!?
リアルタイムで見てない方は増刊号で御確認下さい。
時間が無いので今日はこの辺で。ガテラーさん、『リンかけ』話は次回また。

#1992  こてつ (yohta@po.incl.ne.jp)   10/08 07:08:35
Re:>ささ兄
セラフィムコール>
実は黒髪オカッパーズの双子にはリトルな胸のときめきを感じているのですが、
最近の七瀬絵は「我がのデッサン奇形進化髪型」がバクレツしているので
少し怖い髪型の子が〜。おおお〜。

Re:>ガテラーさん
リンかけ>
私は菊ねえちゃんが最後にアッパーを教えたという事に疑問が。
もっと早く教えてやれや!とか思いませんでしたか?(^^;)


#1991  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   10/07 14:43:24
>セラフィムコール
萌えっ☆
でも同じサンライズだからってセンチのときと同じフォントで11少女物語は無いと思うぞ(^-^;;

#1990  ガテラー星人 (メール)   10/07 01:47:51
 好きな女の子: チャンディー
Re:ささがぁさん
うーん、ローカルで土臭いナデシコ(笑)>ダイガード
個人的にはこういう生活臭のあるロボットものは是非見たかったので、待ってましたって感じです。
(敵がまんまエヴァなのが難だけど…)
コナンは…子供の頃見てた記憶はありますが、話は全然覚えてないので何とも(^^;

Re:まぬさん
熱いですよね〜>好雄ED
イベントは全員4つずつあります。細かい攻略はあるすさんの所で。

> あのボクシング編は滅茶苦茶面白いです、改めて。
どもども、ありがとうございます。本編での崩拳は断じてあんなのではないです(^^;
巻頭カラー最終回は偉大でしたが、竜児や剣崎はともかく何で菊姉ちゃんまで死ぬのか(死んでないだろうけど)よく分かりませんでした…何か見落としてた?
しかしリンかけというとテリオスやスクエアーではなく必ずマグナムやファントムが挙がるあたり、やはり主人公の人気がないのは車田漫画の宿命なのか…(笑)

ちなみにTo Heartの方はPS版だと2本も格闘話が入ってます。
(片や努力家の後輩、片やエクストリームの女王)
私は普通に読んでましたが、格闘技に詳しい人からはメーカーの掲示板で色々突っ込まれてました(^^;

Re:K-kunさん
最終回ネタ
パワーストーン>
基本をしっかり押さえた作りで、最後までコンスタントに楽しめました。
フォッカー父は最後までイカしてた。ジャックも幸せになったし。
しかし副主人公のはずの竜馬はルージュとくっついて以来いいとこ無しだったなぁ…。

天なる>
こちらは逆に「え、あのとことん変だったアニメがこんな普通の終わり方!?」って感じ(^^;
あれだけの事をしたら普通再修行だろ〜>ミ蛙 なぜ合格。

> でも後1話使ってもっと家族をふかく描いてほしかった。
ルカに「気づいたんだよ」「ボクたちが家族に見える?」とまで言わせておきながら、いともあっさりと…。
夏海ともどももうちょっと何か欲しかったです。

>リカちゃん
デボールは一撃で倒され、話の組立も何もなし…まあ本来の視聴者層にはこれ位で丁度いいのかもしれないけど…。
カトリーヌさん&イヅミおねーさんが活躍してた頃は良かった(T T) (結局「仲間になった途端弱くなる」パターンかい)
12月発売のコミックス2巻を待ちます。

>ベターマン
ぐはっ!
いや、「どうせ生き返るんだろ〜。ガガガのスタッフだから(笑)」とか思ってたら(^^;、主要キャラの半数が死亡…。特に八七木さんと楓さん、あれで終わりだったとわ。
生死不明のサクラちゃんや、ケータ&ヒノキのアルジャーノンぽい笑いなど、最後まで不安を煽ってくれます。
謎解きの方はすっきり終わりましたね。
ロリエ・ノワールの唐突ぶりはあんまりでしたが。

DBZの最終回は覚えてませんが、ドラゴンボールGTは長い回想と共に余韻のある終わり方で好きでした。
主題歌もゆったりした曲で雰囲気に合ってましたし。

Re:橘高かつのりさん
2周年おめでとうございます。
えらく豪華ですね(^^;>プレゼント


#1989  橘高かつのり (miomio@tokimeki.club.ne.jp)   10/03 23:48:42
 好きな女の子: 如月未緒♪
ウチのWebページが2周年を迎えるに当たりまして、ささやかなプレゼントを用意しました。
ご用とお急ぎのない方は覗いてみて下さいませ〜。m(_ _)m

#1988  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   10/03 22:13:58
 必殺技: 「ギャラクテカ・マグナム!」「スコルピオン・クラッシ!」「なにがなんでもクラァァァァァァッシ!!」
<K-1観戦記>
ミルコの見事な成長ぶりにかなりびっくり。
決勝戦では、スケルトンに初のKOを味わわせて大復活したバンナと是非3年ぶりの再戦が見たいものです。以上。

昨日書き忘れたんですけど、「崩拳」って確か日本拳法の直突きに似たノーモーションの打撃だったとうろ覚えしてます。
だとしたらファントムとは似ても似つかん…そんな事に関係無く、あのボクシング編は滅茶苦茶面白いです、改めて。

今は『リンかけ』最終巻に触発されて、10年くらい前に買ったマダガスカル音楽のオムニバスCDを聴きながら打ち込んでます。
しかしウィニング・ザ・レインボーなんて勝手な伝説作って、マダガスカルの人怒るぞ…。

#1987  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   10/03 04:28:32
 好きな女の子: ハマーン様とミネバ様
さいきん、あんまいいちょうしじゃないです。

ビーストメタルスが楽しみ…。最近は子供向けが面白いなあ。
デジモンとか…。

「天使になるもんっ!」はよかった…。でも後1話使ってもっと
家族をふかく描いてほしかった。ホモネタはヨシ!。

「ゴクドーくん」はラクにみれた。そういうトコは大事っス。

「リカちゃん」は見逃したことも幾度かあったけど、展開はアニメ誌
と想像でふぉろー。服がよくかわってたなあ。

「ベターマン」はやっぱし見逃していたせいもあって全然わからない。
南無三。

「ネオランガ」と「D4」はどっちも30分でちゃんとやったほうが
よかったのでは…。残念。でも面白かった


最終回はEDが(できればOPも)特別なのがいいなあ。
主題歌がフルでかかる、専用の曲を流す、全スタッフのスタッフロール、
それらと共に後日談・思い出の映像…。

「ドラゴンボールZ」は何故最後に「摩可不思議アドベンチャー」じゃ
なかったのかなあ。しかも後で、「こわれた〜」流してるしさあ…。
こういうことされると余韻の後に変なCMよりむかつきます。

長々とかきましたが、今日はこれで。


#1986  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   10/02 22:35:28
 好きな男の子: 早乙女好雄
『放課後』の好雄ED、見ました。両方とも素晴らしいですね。
個人的には留学EDの方が好きです。より友情の熱さが感じられて。
ちなみに好雄は古式さんとくっついたんですが、展開次第で変わったりして?
本編のバッドEDでは美樹原さんを奪われましたけど。嗚呼、思い出したくない。

逆に他の子は(現在約半数クリア)イヴェント・ED共に余りピンと来ません。
やっぱり日常の会話の積み重ねの方がジーンと染み入ります。
その点、日常性とか生活感の完全に欠如した紐緒閣下は違和感バリバリ。
勿論そこが魅力なんですけどね。下僕モードも全開だし。
ところで、イヴェントって春夏秋冬で1つずつあるんですか?
だとしたら美樹原さん1つ見忘れてるな…

さっさと全員クリアしたいところですが、今度の土日に最高のジャズフェスが控えているため、
この1週間のプライヴェートはCD聞き漁って終わってしまう事でしょう。
但し明日のK-1GP開幕戦を忘れるとえらい事に。
K-1絡みでいきなり話変わりますけど、To Heartって格闘話もあったんですね(またも素人丸出し)。
剣術編が新作なのに何ですけど、『リンかけ』ネタが見れて滅茶苦茶嬉しいっす。

ともかく9日10日の横浜は凄い事になってます。是非お越しを(自分の庭でもないのに)。

#1985  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   10/02 01:34:43
 好きな男の子: ジョブジョン
ダイガードは気になるんだけどさくらと被るんですよねぇ(/_;)
タイガーアドベンチャーは情報を得た限りでは未来少年コナンを名乗るなぁ〜(怒)って感じ(´Д`;

#1984  ガテラー星人 (メール)   10/01 23:22:52
 ステータス: 偉大なる航路を見てゴルドランを思い出した
Re:Nocturneさん
お祝いありがとうございます〜。ライフワークのつもりで進めていきたいです。(って数十年しないと完成しないってことじゃあ)

しかしプレジデントとレジデントの共通点には気づきませんでした(笑)
「すると恐怖の大王が目覚めさせるという『アンゴルモアの大王』とは…」
「そう、全国数千万のクソゲー愛好家のことを指していたんだ!
 文字通りゲーム界はクソゲーによって幸せに統治されてしまうんだよ!!」
(クソゲーは好きだけど全部クソゲーってのも嫌だ…)

> 「その前に身近な親友の異常な言動に気付けよ」とか思いません? (^^;;
そういうところが末間さんなのでしょう(^^;
考えてみれば知ってる人が見ればすぐ分かる程度の変装の上、第1話(エコーズに声かけた時)を初めとしてさんざん目立つ行動を取っているにも関わらず、誰からも何も言われない藤花の日常生活って一体…。

Re:みっちぃさん
ちょうど最近話題になってました(笑)>片桐さん
G'sの水無月さん紹介でも「ぜひとも前作の片桐彩子に会わせてみたい」とか書かれてる…。本当に出てくるか?


>秋の新番組

(日)
ぐるぐるタウンはなまるくん   9:30〜 テレ東 10/03
ごぞんじ! 月光仮面くん    10:00〜 テレ東 10/03

(月)
ワイルドアームズTV      19:00〜 WOWOW 10/18
ビックリマン2000        18:30〜 テレ東 11/01

(火)
地球防衛企業ダイ・ガード    18:00〜 テレ東 10/05
ジバクくん           18:30〜 テレ東 10/05
装甲救助部隊レストル      18:30〜 BS2  10/05
鋼鉄天使くるみ         19:00〜 WOWOW 10/05
臣士魔法劇場リスキー☆セフティ 19:00〜 WOWOW 10/05
レレレの天才バカボン      19:30〜 テレ東 10/19

(水)
無限のリヴァイアス       18:00〜 テレ東 10/06
ビーストウォーズ メタルス   18:30〜 テレ東 10/06
THE ビッグオー         19:00〜 WOWOW 10/13
ONE PIECE        19:00〜 フジ  10/20
セラフィムコール        25:45〜 テレ東 10/06

(木)
今、そこにいる僕        19:00〜 WOWOW 10/14
エクセル・サーガ        25:15〜 テレ東 10/07
頭文字D Second Stage    25:15〜 フジ  10/14
BLUE GENDER      25:50〜 TBS 10/07

(金)
ドンキーコング         18:30〜 テレ東 10/01
人形草紙あやつり左近      19:00〜 WOWOW 10/08
トラブルチョコレート      25:45〜 テレ朝 10/08

(土)
サイボーグクロちゃん      8:00〜 テレ東 10/02
魔術士オーフェンRevenge    17:00〜 TBS 10/02
未来少年コナンII        17:30〜 TBS 10/09
HUNTER×HUNTER   18:30〜 フジ  10/16

あとデ・ジ・キャラットがTBSのワンダフル内で11/29から、らしいです。

ジャンプ読者としてワンピは当然期待、ハンター^2は…どう転ぶのかちょっと予想できん

原作は読んだことないけど、柴田亜美なのでジバクくんにも期待。
センチJの再来かとか言われてるセラフィムコールですが、G'sマガジン見る限りじゃキャラがどうにも受け狙い的で中身薄そう。(双子以外) サンライズの脚本が覆してくれるかどーか。


#1983  みっちい    10/01 04:19:12
 叫び: 彩子ぉぉぉぉぉぉぉ!!
 彩ちゃん、お誕生日おめでとう!!
 ホントに一言になってしまった(爆)

#1982  Nocturne (susugi@aurora.dti.ne.jp)   09/28 01:38:16
 好きな女の子: 来栖川綾香
お久しぶりのNocturneです。

かなり浦島さん状態ですが、遅れ馳せながら20万アクセスおめでとうございます。それとオリジナル企画、大変でしょうけどがんばってください。楽しみに待っています。(^^

で浦島さんついでにMMRネタ。
---------------
「そうか。そうだったんだ!!」
「どうしたんですかキバヤシさん」
「わかったんだよ。『レジデントオブサン』の正体が!」
そしてキバヤシは衝撃的な事実を告げる。

「その正体はソフトハウス『エコール』社長、プレジデント真鍋だったんだ!!」

「!!!」
「『真鍋』の『まな』の部分は神話でいうところの『マナ』、つまり天からの贈り物という意味を持っている。そして自然界において天からの贈り物と言えば…?」
「それは…太陽(サン)!?」
「そう。つまり彼の名前には『レジデント・サン』というサインが隠されていたんだ」
断言するキバヤシ。その妙に説得力ある彼の喋り方の前では(「プ」と「部」はどこに行ったんだ?)というツッコミを入れることの出来る者はいなかった。彼は続ける。
「そして彼の出したゲームソフト『デス・クリムゾン』にもまた陰謀が隠されていたんだ。お前達はおかしいとは思わなかったか、あんなクソゲー(大失礼)を熱狂的に支持する一部のファンがいるという事実を?」
「そういえば確かに。…待てよ、それってもしかして!?」
「そう、あれは洗脳だ。ゲーム画面を通じてサブリミナル映像を送ることでゲームを面白いと感じさせていたんだ」
ここで(サブリミナルネタはずいぶん昔にやったっけなあ)などと思う者もとりあえずMMRのメンバーには居ないようだった。
「多分あれは実験だったんだろう。だからわざと影響が出ないようにクソゲーに作った上に、サブリミナルもゲームを面白いと思わせるものだけだったんだ。しかし今度は違う。彼らは『デスクリムゾン2』で世界を支配しようとしているに違いない。そして、ノストラダムスの予言にあった『恐怖の大王』とはこのソフトを指していたんだ!!」
「!!!」
驚く一同。そうなると「7の月」ってのはどうなるんだろうとか気にしてはいけない。ゲーム業界においてはその位は誤差の範囲内なのだ(コラ)
「今からでは発売を止めようとしても間に合わない。俺達は遅すぎたんだ…!!」
-----------------
なんてね。思いつきで書いてみました。なんだかなあ。

あと「ブギーポップ・ミッシング」。
初めて読んだ時には最後の対決シーンで肩透かしを食わされた気がしたけど、読み返してみると「なるほど、こういう決着で良いんだ」と納得出来ました。
全体については月刃歳さんの感想にまったく同感です。表紙折り返しのブギーポップのモノローグにもあるようにまさにこれは「アイスクリームの物語」、物語そのものまでもがアイスクリームのような印象を与えるような作品って訳ですね。

それからガテラーさんいわく、
>末真さんは最終回までに何かと対決できるんでしょうか…。

「その前に身近な親友の異常な言動に気付けよ」とか思いません? (^^;;


#1981  ガテラー星人 (メール)   09/26 00:18:32
 好きな男の子: 東郷総司
Re:月刃歳さん
言い得て妙ですね>ペパミン 今回はあっさりさ加減が良かったと思います。
末真さんは最終回までに何かと対決できるんでしょうか…。

Re:K.M.さん
お祝いありがとうございます〜。
他のコンテンツと並行してですので遅々としそうですが、のんびり作っていきまっす(^^;>オリジナル

> 彼女に冒険話を話して聞かせた人がいるのでしょうか?
特定の誰かはいないです。(以下長いので小文字)
この世界の冒険者は一部を除いては結構苦しい生活を送ってるので(<そうそう上手い具合に魔物が暴れてたり財宝があったりはしない。ちなみに冒険者→傭兵に崩れる者も多い)、自分の体験談を吟遊詩人のごとく人に話してお金をもらうのを収入源のひとつにしてます。(ただし吟遊詩人の話は多分に脚色されており聞く方も話半分なのに対し、冒険者のは実体験だけに真実味がある) んで、ミーノんちの酒場にも時々旅の冒険者が来ていたので、そこへ潜り込んで聞いていたと。
元冒険者は何人かいますが引退した人だし、実のところ初期状態のフェスタは憧れが選考してて現実意識が薄いから旅立つまでにそのギャップを埋めていくとかいうネタにしようかと…まだあんまり決まってないですが。


>紐緒様の勇姿
な、なんて楽しみな…。
(もっとも紐緒告白を支持する人からは叩かれそう(^^;)
1のキャラはとりあえず全員声は留守電で出るようですね。

ひかりん役の野田順子さんてカレカノの井沢真秀しか知らんから想像つかんな〜。

Re:まぬさん
好雄EDは必見です。あのゲームの中じゃ一番好きかも(笑)
クラブマスターは苦労しましたねぇ。1問でもミスったら終わりってのはさすがに…。
特にバスケでは何度も苦杯を舐めました。失敗して前月のデータロードするにしてもメモカの読み込みが遅いんですよねえ…。

Re:さおりんさん
お祝いありがとうございます〜。
オリジナルにも期待どうもです。絵ともども精進します〜。

> 新作SS、めぐめぐの野望がいい感じ♪
控えめなめぐめぐとしては野望もあんなもんでしょう(笑)
単なる小市民という説も…。

>2の隠れキャラ
「坂城匠」ですね。外見的には非常に怪しいですが、「ライバルとして女の子を取り合う」という設定らしいので結構難しそうな気もします。
(実は男装してた百合だった、とかならOKか(笑))

Re:明石さん
いらっしゃいませー。感想ありがとうございます。
最初と最後だけ決まっていて、途中は繋いだだけだったせいですね(^^;<雑 やはり締めはあの台詞でしょう。
二作目…は今のところ予定はありませんが、書くとしたら宇宙船に捕らわれた片桐さんが泳いで脱出して打ち切りでしょうか(笑)

# しかし男塾方面の方がいらっしゃるとは、色々書いてみるもんですねー(^^;

Re:滅殺コアラさん
感想ありがとうございます。この前のがまとも過ぎた反動ということで(笑)
1年後…どうなってるでしょうねぇ。これだけギャルゲーが氾濫してる現在では1年も保つのかどうか(^^;
キャラは書いてるうちに全員色物に思えてきたので結構愛せそうな気がします(笑)
(電撃PSの水無月さん…和風どころかサーファーか何かにしか見えんぞ)


#1980  滅殺コアラ    09/25 07:02:22
 称号: ゲタの鼻緒が切れた男
 新作拝見しました。……半月前とはまるで別人ですね。メグも
作者も(ごめんなさい(^^;)。この作品を、1年後あたりに再び
見るのが非常に楽しみです。いろいろな意味で(^^;。

#1979  明石    09/25 02:51:34
 流派: 一文字流
第二作目は書かないんでしょうか?

#1978  明石    09/25 02:48:54
 流派: 一文字流
きらめき校を読ませていただきました。
本当にばかばかしくて面白かったです。
途中雑になった気もしますが最後といいいいセンスだと思いました。

#1977  さおりん    09/23 23:47:34
 好きなセリフ: ウォンチュウ!
20万アクセスおめでとうございます!(遅いですね(笑))
オリジナルとっても楽しみです♪(イラストもかわいいっ)期待して待ってますね。
新作SS、めぐめぐの野望がいい感じ♪

「2」で隠れキャラがいるということですが、私はライバルの子がアヤシイと思います。
(女の子みたいな男の子(名前忘れたっ)、レイ様オチ?)

#1976  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   09/23 22:39:37
 必殺技: 今更ながら、火の鳥サーブがアカシックバスターチックで素敵
またも時期外れながら、中古屋でターンAのサントラを購入。正直、かなり肩透かしでした。
どの曲にも共通しているのは、余分な音が多過ぎ。邪魔なものばっかり耳についてしょうがないです。
一番不満なのが、ヨーロピアンテイストを出そうとして導入してるアイルランドその他の音楽の要素が、完全に只のつまみ食いのレヴェルに終始してる事。
最近番組見てないんでBGMとしての使われ方は分かりませんが、音楽作品としての質はアニメ版MASTER KEATONの完全消化された音に遠く及ばない、
といったところですか。

<訂正・補足>
以前「ターンAターン」の話でモンゴル唱法ホーメイという言い方をしましたが、モンゴル人民共和国での呼び方は「ホーミー」です。
「ホーメイ」とはモンゴル北方のトゥヴァ共和国(ロシア連邦に所属)で独自に発達したものを差します。
先に知られるようになったのはホーミーですが、今世界で受け入れられているのは圧倒的にホーメイの方です。
唱法そのものは殆ど一緒なんですがバックボーンとかが全然違うゆえ、お詫びと共に訂正・補足する次第です。
(巻上公一ファンの知り合いにもこっぴどく叱られました)

To ガテラーさん
分岐条件はある程度進めて行き詰まったら拝見させて頂きます。
なんて言いながら全然やってません。次はやっぱり好雄でしょ。
問題確かに難しいですけど、クラブマスターになるのが一番きつくなかったですか?個人的には吹奏楽部ならほぼ楽勝です。
でも相手によってはそれじゃ別エンディング見れないんだろうし。水泳部とかきつそう。

#1975  K.M. (gi11958@ro.bekkoame.ne.jp)   09/22 02:19:33
 好きな女の子: 柏木初音

非常に遅ればせながらですが,20万ヒット&オリジナル企画スタートおめでとうございます.

世界設定などなかなか大変そうですが,無理をなさらずに続けてください.楽しみにしています.

ところで,フェスタが冒険話が好きで自分も冒険者を志したということは,彼女に冒険話を話して聞かせた人がいるのでしょうか?かっては名だたる冒険者だったが今は引退して酒場のマスターをやっているという,フェスタにとっての目標であると同時にあこがれの人,みたいな.



>ときめき2への1のキャラの出演

TGSのときめき2プレミアムライブでのメタルユーキ氏の話からすると,藤崎詩織と紐緒結奈は出るようです(何でも「紐緒様の勇姿が見られる」そうな).

それから,当日配布されたコナミマガジンvol.14ではメインキャラのCVが発表されています.他にもキャラがいるかどうかは秘密だそうです.


#1974  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   09/22 02:03:46
 種族: 失格人間
「L」はなんとかENDまで行きました。レス感謝です。プレイ状況は60%、19時間。でも天羽エンドでした。なにが足りないんだ星原ぁ。憎さ余って可愛さ百倍状態です。
デスめぐは7連鎖で「ぽち、よしなさい!」って・・・なりませんね。

買ってからそのままにしていた「ブギーポップ・ミッシング」を読み終えました。う〜ん、結構厚いハズなのになんの話だったかと言われると説明のしようがなく、かといって中身がないわけじゃ決してない。なんていうか、すごくあっさりした話だと思いました。なんだかんだで末真ってレギュラーだな。

#1973  ガテラー星人 (メール)   09/22 00:26:45
 好きな女の子: 三条燕
Re:滅殺コアラさん
お祝いありがとうございます。その時はよろしくですー>JavaScript
(今のところその遙か前段階ですが(^^;)

>パラメータ
2だと1みたいにキャラと対応してないので、どれ上げればいいか分かりにくそうですね。
メイが理系、水無月さんが文系あたりかなぁ…。
(根性は一文字さんか?(笑))

Re:こてつさん
お祝いありがとうございますー。気に入っていただけたようで嬉しいです。
暗くてドロドロした展開とか、無慈悲でシビア過ぎな展開などなど用意したいと思ってますのでお楽しみに(^^;>その2人

Re:PDX.さん
むう、それではやはり不許可ですね。
日本文化で世界征服するくらいの気概は持ってほしいものです。(笑)

>るろうに最終回
ああ、MMR並の無難な終わり方…。

#1972  PDX. (pdx@mx5.meshnet.or.jp)   09/20 01:13:49
 好きな女の子: 碇シンリ(笑)
To ガテラーさん

>EDで「これからは西洋文化にも親しんでみるわ」とか言い出すのか
>も(^^;>水無月
>それはそれで興醒めだけど…。

 なんか前作の紐緒さんEDみたいな(^_^;


#1971  こてつ (yohta@po.incl.ne.jp)   09/20 00:19:22
 好きな女の子: リエーレとレアルトさん。
おくればせながら20万hitおめでとーございます。
オリジナルのPorta Partenza 、すごく面白そうなんで、期待してます。
キャラもワタクシ好みの方がいらっしゃるので、楽しみです。(^^)


#1970  滅殺コアラ    09/19 23:35:22
 叫び: もも上げがなっとらん!詩織を見習え!<ときメモ2のOPより(^^;
 まずは、20万Hitおめでとうございます<遅すぎ(^^;
そして、オリジナルの今後の展開を楽しみにしております。
(JavaScriptで何かあったら、しゃしゃり出る予定(^^;)


To ささがぁさん、ガテラー星人さん

 情報提供、ありがとうございました。GB版の攻略本、半分しか
役に立たないと思いつつ、探し回って買いました。見つからない
と思っていたら、よもや地元の伊勢丹にあったとは……。

 基準の方ですが、135平均がぎりぎりのラインだったようで、
少しずつ上げたら、無事に合格ラインに到達しました。

#1969  ガテラー星人 (メール)   09/19 23:29:03
Re:まぬさん
お祝いありがとうございます。
> 何だか凄い事になってますね。
コンテンツが1つ増えただけです〜(^^;

放課後はディレクターの小倉さんも「ときメモの雰囲気を壊さないこと」を念頭に作っていたらしいです。
ED分岐条件は一応こちらにまとめてあります。

> あれこれ考えなくてもさくさく進むのがいいですね。
私は分からない問題ばかりで緊張しまくりでした(^^; 特に芸能やファッションは爆弾ばかり…。
本名ダメですかー。まあ私も初めてプレイした頃はともかく、今は本名使いながらも第3者的な目で見てたりしますが。

EDで「これからは西洋文化にも親しんでみるわ」とか言い出すのかも(^^;>水無月
それはそれで興醒めだけど…。


#1968  ガテラー星人 (メール)   09/19 23:02:56
 魂の名前: 佐藤
Re:K-kunさん
お祝いありがとうございますー。
オリジナルの方はまだ発動ってほど出来てませんが、公開しないといつまでも進まなさそうなので出すだけ出してみました(^^;
歴史の勉強もネタのためなら結構熱中しますし(笑)
(大学の頃も中世イスラム世界舞台のオリジナル作ろうとして色々調べたっけなー。結局挫折したけど)

Re:暗黒仙人さん
お祝いありがとうございます。すいません休んだくせにCG描いてて(^^;
シェンムーといえば少し前まで湯川専務が主人公のゲームだと思ってました(爆)
(いや「DC起死回生の」とか言ってたし)

Re:K.M.さん
ファミ通WAVEは見てないですが、そこまで変わりますか。
個人的には「あなた色に染まります」てのは好きじゃないんですが、まあシナリオ重視型の逆を行くときメモならではだし、試みとしては面白そうですねー。
水無月さんが洋風になったりするのだろうか(笑)

# それよりEVS、結局名前呼んでくれるのは陽ノ下、麻生の2人だけで、残りは別ディスクで対応だそうな…。期待してた分ヘタレ感が大きいです。
最初からそう発表しろよ〜!

>デス様2
エコールの掲示板見ると無事トークショーも行われたようで。しかしTGSにぶつけるあたり大物だなー(^^;
ユリの「やりやがったな!」があったり、ダメージボイスに自分の声が登録できたりと、デス様テイストも健在の模様。
本当に面白くて、かつ前作並に怪しいならまさに無敵のソフトですね。
(そう上手くはいかないのがデス様という気もするが(^^;)
キャラデザの絵どこかで見たことあると思ったら、漫画版アルスラーン描いてる人か…。


#1967  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   09/19 22:51:12
 称号: いきなり遊びに来た友人曰く「家での飯の食い方が永谷園のCFそっくり」 そんなに外で食うのと違うか?
PS2の情報も公開された事だし、またゲーム雑誌でも立ち読みしてみようかと思ったら、
地元の本屋では何処もかしこも袋詰め状態で読めず。半年ぐらい前までこんなじゃなかったのに。
よっぽど立ち読み客のマナーが悪かったんでしょうか?

水無月ネタで盛り上がってますが、個人的には是非とも対決を申し込みたいキャラですね。
「西洋文化が嫌い」なんて紋切り型の言い口の輩は、まずは豊穣なアジア文化の大海に放り込んでやろうかしら。
東洋に魅せられちゃったキャラとか、他のゲームにはいたりするんですかね。

To ガテラーさん
20万アクセス、おめでとうございます。何だか凄い事になってますね。
予告通り、『放課後』は美樹原さんから本名プレイでスタートしました。
確かにこれは雰囲気を楽しむゲームだと感じました。おかげで特殊イヴェントが全然特殊に思えない面もありますが。
それにしても留学エンディングで髪形が変わってたのにはびっくり。「?」と思って進路を変えてみたら今度は変わってなくて二度びっくり。
あれこれ考えなくてもさくさく進むのがいいですね。そんな事言いながらまだ1人しかクリアしてませんけど。
ちなみに、本名プレイはやはり自分には向いてないみたいです…。心の何処かで、彼女らと接するのは自分じゃない自分だと感じてるんでしょう。

#1966  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   09/19 01:06:36
 好きな女の子: 死神メグ(殴)
To 月刃 歳さん

 もし、現実界しかプレイしていないのでしたら、幻想界もプレイしてみて
ください。両世界のメインシナリオは互いにリンクしていて、交互にフラグ
が用意されています。

 また、星原を信じるかどうかは、彼女との会話の時の「口出し」で、
彼女を信じることにしたか否かが大きく影響してきます。
(特に、彼女に対する最後の「口出し」が)

…これだけ抽象的な書き方ならネタバレにはならないと思うけど(汗)

#1965  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   09/19 00:28:10
 種族: 失格人間
PSの「ツインズストーリー」と「Lの季節」を始めました。
「Lの季節」は20時間ぐらい延々とプレイしてるのに全然現実界が救われません。なぜ星原を信じない主人公ぉ!!鵜野杜(CV桑島法子さん)会いたさに図書館に行ってるのが悪いんだろうか。このゲーム、特にギャルゲーじゃなくてもよさそうなんですけど、徹底して男に声が入ってないところがギャルゲーなんでしょうね。
「ツインズストーリー」はときメモ+トゥルーラブなゲームです。いちおう育成系ですがフラグ立てのほうが重要になっているような気がします。しかしなによりも気になったのがヤバげなギャグの数々。
「せっかくだからOK」
「んー、知らんなあ」
「鉄の悪魔を叩いて砕く…」
「買ってくるぞと勇ましく♪」などなど。特に休日は妹との掛け合い漫才から始まるので飽きません。

・・・それにしても、この2つを同時にプレイすると野上ゆかなさん(「L」の天羽、「ツインズ」の妹)の演技の幅に驚かされます。プロはすごい。

#1964  暗黒仙人 (zenmai@gem.bekkoame.ne.jp)   09/18 03:57:51
 職業: コンバット越前
>デス様2
しかし、画面写真を見る限り、結構面白そうな気がして残念(?)
少なくとも、シェン○ーよりは!

#1963  暗黒仙人 (zenmai@gem.bekkoame.ne.jp)   09/18 03:51:26
 ステータス: 清純派
荒らし大変でしたねー。
遅ればせながら、20万アクセスおめでとうございます。

#1962  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   09/18 02:41:26
 好きなセリフ: その時、イデが発動した!
20万アクセスおめとうございまーす!。っていやー、凄いですねえ。オリジナル大発動って感じでたのしみです(^^)。

ゲームショウたのしみです。

#1961  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   09/18 02:18:41
 装備: 進化する銃
Re:ささがぁさん
>なんとか社長(名前忘れた)のトークショー&名刺配布
 プレジデント真鍋だそうです(笑)。

>トークショーは状況によってやらないかも?
 雨が降ったら十苦笑トークショーを中止するとか。

 どうせならTGSに乱入してもらい、派手なパフォーマンスを期待してしまう
ところですが、さすがにそこまでは無理でしょうな。


#1960  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   09/17 13:57:58
 好きな女の子: えここ
9月19日(日)14:00からメッセサンオーでデスクリムゾン2のイベントがあります。なんとか社長(名前忘れた)のトークショー&名刺配布だそうです。トークショーは状況によってやらないかも?と言うアバウトさですが(^^;;

#1959  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   09/16 22:53:30
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
 MMR…先週、キバヤシが熱を出して倒れた時、もしや

 病院で目覚めるキバヤシを取り囲むいつものメンバー。
「みんな…」
「キバヤシさん、目がさめたんですね!」
「し…取材を…やっぱり、取材を続けるんだ…」
「取材? 何のことですか?」
「何って…MMRの取材に決まってるじゃないか!」
「何を言ってるんですかキバヤシさん」
「!?」
「熱でうなされていたんですよ」
(夢…MMRの活動が、全て夢だったというのか!?)
 呆然とするキバヤシ。
 そして、カメラが病室から引いていく際、一瞬視界を横切る一匹の
蚊…。


 なんてのを想像していたんですけどねぇ(笑)


To ガテラー星人さん

>「嫌いな物:無意味な横文字」ってのは官公庁でも改めようっ
> て動きがあるし分かるんですが、「西洋文化」の方は…バレン
> タインとかどうするんでしょ。

 片桐さんと会話していただきたいものですね(笑)

> でも何となくあの髪は樹雷の出身って感じがしませんか?(笑)
> 後ろで結べばまんま津名魅様になりそうな…。

 ははははははははは(笑)


To K.M.さん

>今までのギャルゲーの常識なら,彼女の評価はシナリオ次第でしょう.
>プレイ前後でキャラの評価が変わるのはよくあることです.

 まぁ、大化けしてくれることを祈っています(^_^;

#1958  K.M. (gi11958@ro.bekkoame.ne.jp)   09/16 22:33:14
 好きなセリフ: じゃあ,3人で帰りましょ.

>水無月琴子

今までのギャルゲーの常識なら,彼女の評価はシナリオ次第でしょう.プレイ前後でキャラの評価が変わるのはよくあることです.

ところが,ときめき2の女の子は「思考ロジック」という新システムにより他の女の子や主人公の影響を受けて性格や進路が変わってくるというのです(三角関係もアリかも).

今月のファミ通waveを見て驚きました.ここまで変わるとは….

こうなると彼女がどんな女の子になるかはプレイヤー次第,それどころかキャラクター設定など単なる初期値なのかもしれません.

プレイ後の「この子は××だった」という評価が,実はプレイヤーの性格の反映だったりして….



ところで,麻生華澄って準ヒロインだったんですね.


#1957  ガテラー星人 (メール)   09/16 02:03:08
 ステータス: 最近はメダロット
ああ、MMRが普通に終わってしまった…。

Re:PDX.さん
あ、それ次のSSのネタにしようかと思ってました(笑)
「嫌いな物:無意味な横文字」ってのは官公庁でも改めようって動きがあるし分かるんですが、「西洋文化」の方は…バレンタインとかどうするんでしょ。

> しかし、彼女の髪や瞳の色は思いきり非日本的という気がするけど、
でも何となくあの髪は樹雷の出身って感じがしませんか?(笑)
後ろで結べばまんま津名魅様になりそうな…。

Re:ささがぁさん
片桐さん出たら面白そうですね〜。
対抗して口調もインチキ古文にしてほしいところです…なんか急激に色物キャラに思えてきた。
切腹もいいけど(笑)こっちが打ち首にされそうな気がする(^^;

# コナミの紹介が「サムライハート」。思いっきり横文字やんけ!

Re:べるさん
いらっしゃいませ。
リーフ方面の方ですか。あまり量はありませんがゆっくり見ていってください〜。


#1956  べる    09/14 15:17:34
 テーマソング: ぶら〜んにゅ〜は〜
こんなサイトがあったんですね。
今度ゆっくりと勉強しに参りたいと思います。

では〜。

#1955  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   09/14 14:47:28
☆PDX.りん
>もしかしたらコンプレックスの裏返しなのでしょうか?(笑)
それを指摘すると切腹しそうになるとかって設定だったら嫌っすねぇ(^^;;;

#1954  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   09/14 12:35:56
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
To ささがぁさん

 しかし、彼女の髪や瞳の色は思いきり非日本的という気がするけど、
もしかしたらコンプレックスの裏返しなのでしょうか?(笑)

#1953  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   09/14 02:04:42
 テーマソング: ジャ〜パネット、ジャパネット〜♪
☆PDX.りん
攘夷にはそんな理屈が通じないのでしょう(>_<)
エセ外人を見つけると刀振り回すとかやってくれることを期待
(髪型もなんか面堂終太郎っぽいし)

#1952  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   09/13 23:39:43
 好きな女の子: 如月未緒
 メモ2のキャラ…う〜ん、水無月さんの設定見ていると、「日本文化を
愛することと、外国文化を排斥することは違うのではないか?」とか、
「一般に日本文化と言われているものの多くは中国や朝鮮から渡来してか
ら独自のアレンジを加えられたものだということをどう思っているのか?」」とか考えてしまいますが(^_^;

#1951  ガテラー星人 (メール)   09/13 02:46:01
 好きな女の子: 琴原みゆ
Re:こてつさん
> そ、そうなんですっ!!賢い系大好きッコの私としては辛いです。
成績の良さそうなキャラなら麻生さんとか水無月さんとかいるようですが、「頭が切れる」というのとはまた違いますしね。紐緒さんが特別過ぎたのでしょうか(^^;
そういえば眼鏡っ娘もいないや…。(代わりに眼鏡男なのか?(笑))

> だからとりあえずメイなんだけど、なんか子供っぽいカンジが…。
「メイは〜なのだ」てな感じのようで<口調
お前はバカボンのパパか!

Re:GHETTOさん
> 私はときメモ2の合間にデスクリ2をやるつもりデス。
うぐぅ、なるほど。
やっぱDCごと買おうかな…。

> デスクリ2が初代同様瞬殺で終わるのなら並行プレイは容易でしょう(^^)。
タイトルロゴが飛ばせなかったら時間がかかるのでは?(笑)
タイトルロゴとかオプション画面とか「STUFF」とか、どうなってるか見物ですね。
普通の続編なら直すところでしょうが、デスクリだけにパワーアップを期待してしまう…。

Re:月刃歳さん
じ、実写ブギーっすか…。なんか想像つかん(^^;
口笛が大変そうですね(笑)

> あの作品を台詞と動きだけで理解させるのも難しいだろうしなあ。
単なる「二重人格の美少女ヒーローが悪を倒す話」とかになったら悲惨極まりないですな。

Re:K-kunさん
感想ありがとうございます〜。
ああいう放課後もありかなと思って書いてみました。
旅立ちの詩でも言われてましたが部活も趣味もないだけに、ときめいた状態だと「主人公にアタックする」のが全てなんでしょうね(^^;
めぐ度上がってくれて嬉しいです。

> ときめき2には、1のキャラ全員がかかわってくれるとうれしいのですが。
私はめぐだけでも構いませんが(爆)、CGとか考えると難しいかもしれませんね。
高校卒業後まで描かれるのは抵抗あるといえば抵抗あるし…。

Re:まぬさん
> SSのほんわか感のおかげで、良い心地で『放課後』始められそうです。
ありがとうございます。『放課後』は本編以外ではこういう雰囲気が一番残ってますね。

> 「めぐ」と呼ぶのは私には照れくさ過ぎます…)。
そういえば私もそんな頃があったなぁ…(笑)
ソフトの購入自体は大ヒット商品ということで特に恥ずかしさもなかったですが。(ちなみにPS本体もこの時買いました)
しかし飲み会の景品でときメモですかー。なんか凄い(^^;

・GB版
私ゃGB持ってないので未プレイですが、あるすさんの所に攻略が載ってました。


#1950  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   09/13 00:17:36
 好きな女の子: 宗像さんとかが…
☆滅殺コアラさん
GB版のパラメータ関係は色々と変わってます。
具体的な数値については攻略本なんかも出てたりします。

#1949  滅殺コアラ    09/12 23:36:49
 好きなイベント: メグにめぐすりinときめきの放課後
 先日、980円で新品の「GB版ときメモ・メグ居る編(^^;」を購入。
以下のように、いつものパターンでめぐちゃんから告白されました。

・3年目クリスマスに登場
・次の日曜に好雄から電話番号を聞く
・神社で恋愛祈願
・ファンシーショップ、きらめき中央公園、動物園、遊園地でデート

PS、SS版では一緒に神社へ行けるのですが、GB版は日程の都合で無理
でした。それはさて置き、最終ステータスが文・理・芸平均135以上+
雑学150だったのに、一流大学に落ちました。……多機種版から基準が
上がってるのでしょうか?

#1948  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   09/12 23:15:06
 好きなセリフ: 門があいちまったな なあ海堂さんあんたがあけたんだぜ
本日私、生まれて初めてゲームソフトを買いました。
タイトルは私みたいな時期外れ野郎にぴったり、『ときめきの放課後』。
いやー、こっ恥ずかしさを超えた精神状態で買っちゃいました。

ちなみに今持ってるソフトは全部(と言っても両手で数え切れる数ですが)貰い物です。
そもそも最初に『DEPTH』を貰わなかったら、PS本体も死ぬまで買わなかったかもしれない…
更にちなみに、『ときめき1(?)』は勤め先の飲み会のビンゴ大会で当てました。2ヶ月前の事です。
ジャケット(でいいのかしらん)の詩織の顔を見た時は正直びびりました、中古屋で間違えて買ったCDとおんなじ顔…

思えば自分にとって詩織は、陸奥九十九にとっての海堂晃と同じ存在なんでしょう(判り難くてごめんなさい)。
でも自分の場合は修羅の門が開いてもそこでずっと立ち止まってたわけで、今日初めてそれをくぐったような気もします。
まあ皆さんに比べれば、私なんざ修羅には程遠いですが。あっさりくたばりそうな気もしますし。
何はともあれ、暫くは2以前の世界に没頭する事になりそうです。ドラマシリーズ3部作も時間の問題か。

To ガテラーさん
SSのほんわか感のおかげで、良い心地で『放課後』始められそうです。
あながち時期外れでもなかったりして。
こいつで1発「本名プレイ」にチャレンジしてみますね。
美樹原さんからスタートしてみよっかな(「めぐ」と呼ぶのは私には照れくさ過ぎます…)。

#1947  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   09/11 00:55:40
 得意呪文: ダイムサンダ!!
そういえば、おめでとうだけいっといて、SSの感想を書いて
ませんでした(^^;。

ときめきの放課後っていう言葉がふっと思い浮かんできて、
「ああ、プレステ版買おうかなあ。」と思ってしまいました。
スーファミしかもってない自分。ふつうならきっと、
「ああ、もう一度やろうかなあ」なんでしょうが…

ココに来たおあげでめぐ度はかなりあがったのですが、読んでいる
と、来たばっかのことをふと思い出してしまいました。

ときめき2には、1のキャラ全員がかかわってくれるとうれしいのですが。

#1946  月刃歳    09/09 12:30:57
 種族: 失格人間
「笑っていいとも」で吉野紗香が出て、実写ブギーポップの話をしていました。でもポスターはブギーでなく藤花(だと思う)だったのでちょっと不安だったり。あの作品を台詞と動きだけで理解させるのも難しいだろうしなあ。

#1945  GHETTO (byq07442@nifty.ne.jp)   09/09 09:48:50
 ステータス: 9/23、売り子さん募集中(^_^;

ガテラー星人さん>
私はときメモ2の合間にデスクリ2をやるつもりデス。
デスクリ2が初代同様瞬殺で終わるのなら並行プレイは容易でしょう(^^)。

#1944  こてつ (yohta@po.incl.ne.jp)   09/09 00:50:13
 称号: モテモテ王国国民
ガテラー星人さん>
>今回紐緒さんのような知性キャラが見あたらないのがちょっと辛いところです。

そ、そうなんですっ!!賢い系大好きッコの私としては辛いです。
だからとりあえずメイなんだけど、なんか子供っぽいカンジが…。

> しかしデス様2と同じ発売日とは(^^;
>どちらを先にプレイするか悩む人も結構いそうですね。(笑)

うおお、いるのか〜?/(^ロ^;)/
いや、いるんだ。(>▽<;)p


#1943  ガテラー星人 (メール)   09/08 23:06:20
 好きな女の子: 赤井ほむら
Re:こてつさん
感想ありがとうございます〜。

> 初心に戻って、と書かれていましたが、まさに直球でしたね。
> なんだか私もときめも全盛期を思い出してしまいました。
まだ直球ものが書けたのかと自分でも驚きました(笑)
全盛期からもう3年ほどですか…。あの頃から既に2の開発が始められてたと思うと感慨深いものがあります。

> でも…あれだけの想いをして待ってたのに断られた日には
> 泣きそうな顔して走り去りますよね。(^_^;)
陰から見ていた詩織に天誅の2、3発は食らわされそうですね(^^;

> 2はいろいろ情報が流れ初めてますが、メイさんの腹巻きプロテクターは一体…。
制服自体がバトルコスチュームか何かに見えるのはその方面に毒されすぎですか(笑)

今回紐緒さんのような知性キャラが見あたらないのがちょっと辛いところです。
メイがメカ好きと聞いたので期待してたけど、性格は子供化した伊集院みたいだし…。

# しかしデス様2と同じ発売日とは(^^;
私はDC持ってないのでときメモ2優先ですが、どちらを先にプレイするか悩む人も結構いそうですね。(笑)


#1942  こてつ (yohta@po.incl.ne.jp)   09/07 07:57:58
 好きな女の子: 今の所メイ
めぐSSよみました〜。

初心に戻って、と書かれていましたが、まさに直球でしたね。
なんだか私もときめも全盛期を思い出してしまいました。

でも…あれだけの想いをして待ってたのに断られた日には
泣きそうな顔して走り去りますよね。(^_^;)

2はいろいろ情報が流れ初めてますが、メイさんの腹巻きプロテクターは一体…。

#1941  ガテラー星人 (メール)   09/07 02:29:29
 好きなイベント: 猿山見物
Re:さおりんさん
> ほのぼのしていてとっても良かったですっ!
ありがとうございます〜。めぐめぐの話だと普通に書いてもほのぼのし易いですね。(そういう所も好きになった理由)
イラストの方は一応色塗っときました。所要2時間。(手抜き) 絵描きじゃないしこんなものかのう…。

> 「旅立ちの詩」の、めぐちゃんはキュートだ!
待たせた分めぐめぐらしい良い話でしたね〜。
主人公が付き合わなかった場合作文に何書くのか心配ではありますが(^^;

Re:滅殺コアラさん
> SSを読んでたら、久しぶりにほのぼのしてしまいました(^^)。
ありがとうございます。年に一度くらいはということで(^^;
しかし初心に帰ろうと最初の頃のSS読み返してたら…。ぐあ、身もだえするほどに恥ずかしい。よくあんなの書けたものです(笑)
(最近ひねた話ばかり書いてるから心が歪んでる…)

>匿名串
すまんです。時々思い出したように荒らしが来てるもので(^^;

Re:まぬさん
> 果たしてどんな精神状態にさせられる事やら。
私の時は「自分に話しかけてくれてるんだ!」と何度も思いこむことで無理矢理トリップしてました(笑)

>2のキャラ
公式ページ更新されてます。見てると結構色物も期待できそうな気がしてきた(^^;
伊集院メイだけ喋り方が出てますね。なんか頭悪そう…(泣)


・最終回話

武士沢は私的にはかなり受けました。ジャンプ打ち切りの歴史に1ページが加わったと(笑)(燃えるお兄さんは覚えてない…) 時々ぽつりと出てくる人情とか結構好きだったんですけどねー。
炎転は完全に期待外れ。敵の3人は伊吹&城之内&ゆかりちゃんと踏んでいたのですが(笑)、顔も知らない奴とは。国電パンチはどうした。
美神:最終シリーズやると思ったのに…。長編はアシュタロス編で力尽きたんでしょうか。しかし前後編で終わりはねーだろ(^^;
せめて先々週のおキヌちゃんみたいな話が全員あれば大団円だったんですが。エミや冥子は海の話が最後だったのか…。

個人的にはあと2話で終わるらしい剣心が一番の重大事です。途中は色々ヘタレでしたが、縁も斎藤も終わり方としてはまあ納得いくものでしたし(斎藤は肩すかしと言えば肩すかしだけど、奴は殺し合いをしたかった以上不殺の剣心と戦ったってそりゃ意味ないよな。周りみんなが明治化する中唯一人幕末を背負い続ける斎藤が印象的でシタ)、ちゃんと終わらせてくれるとは思いますが…。今週の左之…(^^;

MMRは予想がつかなすぎて何とも言えない(笑)

#1940  こてつ (yohta@po.incl.ne.jp)   09/06 23:51:46
 好きな男の子: 雷電
しゅうさん
>そんな私は、『ゆうわくオフィス恋愛課』やってます。
>しかし、タカラは何か間違えているような気がする(笑

全く同感です(^_^;)

#1939  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   09/06 12:31:10
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
To ささがぁさん

 そうです、育成状況で変わります。
 でも、活発かおとなしいかで男女が決まるっぽいから、そう厳しい
条件でもないので、敢えて「選択」と書いたんですけどね(^_^;
(とか言いつつ、今まで育てた二人は二人とも女の子だった(^_^;)

#1938  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   09/06 11:46:21
☆PDX.りん
「ピノッチアの見る夢」って確かピノッチアの方の性別は選択できるんじゃなく育成状況で変わるのでは?(ちなみにわたしは人に買わせるだけ買わせて自分じゃやってなかったり(^^;;;)

ところで10月にでるジェニーの新シリーズどうでしょうか?なんとなく中国出身の娘が気になるのですが。

#1937  滅殺コアラ    09/06 07:05:05
 叫び: 地元のカラスはゴミを荒らす害鳥だ!
 めぐちゃんお誕生日おめでとう!SSを読んでたら、久しぶりに
ほのぼのしてしまいました(^^)。んーやっぱり原点はいいっスね。

 まだ星丸の知名度が高かった頃、世紀末には立体テレビが実用化
されているだろうと予想されてました。現状では、何を間違ったか
平面で薄いのがもてはやさるという方向に進んでますね(^^;。

 匿名proxyって書き込めないんですね。うっかりproxy経由で
書き込もうとして、全部消えちゃいました。ぐはぁ。

#1936  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   09/06 04:19:18
 好きな女の子: めぐandマリ姉
ハッピーバースデイ!!
9月5日になれば思いいだす…
レイちゃんをいわうの忘れていたことを…
毎年毎年、こんなん…(泣)


#1935  さおりん    09/06 00:12:24
 好きな女の子: 「旅立ちの詩」の、めぐちゃんはキュートだ!
めぐめぐちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(はっ!なかなかつながらないので、過ぎてしまいました・・・)
ガテラーさんのめぐちゃんイラスト(ムクつき〜♪)&SS、
ほのぼのしていてとっても良かったですっ!

#1934  しゅう (shu@messages.to)   09/05 23:59:42
 好きな女の子: 宝生かおり
Re:滅殺コアラさん
>二兎以上を追うのはやめろ
前作では、一人に絞ったら爆弾破裂しまくりだったのに・・・
私としては、一人に絞ってプレイできる方がうれしいのですが、
大丈夫なのかなぁ・・・(^^;;

Re:PDX.さん
>タカラおそるべし(笑)
なるほどタカラか・・・
『ピノッチアの見る夢』中々良さげですね。
そんな私は、『ゆうわくオフィス恋愛課』やってます。
これもタカラですね(^^;;;
しかし、タカラは何か間違えているような気がする(笑)

#1933  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   09/05 23:22:37
 好きな女の子: 舞波優希
 めぐめぐハッピーバースデー☆

 関係ないけど、タカラの育成SLG『ピノッチアの見る夢』買いました。
 1stプレイはバッドエンド(ぁぅぁぅ)
 しかし、プレイヤーの演じるキャラが{男性|女性}と選択でき、育成
するピノッチア(人形)も、{少女|少年}が選択できる(爆)

 18禁じゃないのが残念(核爆)だけど、爛れた設定な展開も可能です(^_^;
 う〜む、タカラおそるべし(笑)

#1932  ガテラー星人 (メール)   09/05 22:06:49
 好きな女の子: 美樹原愛
めぐめぐ誕生日おめでとう!

レスはまた後で(^^; 5日が終わってしまう〜

#1931  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   09/05 02:10:03
 必殺技: 親玉黒色の波紋疾走(ボスブラックのオーヴァードライヴ)
「黒って何だ?」の人を大沢誉志幸と間違えちゃ駄目よん
自分も今更ながら「ときめき2」の情報でも目にしておこうと、1年ぶりぐらいにゲーム雑誌の立ち読みを神保町にて敢行。知らぬ間に何だか種類が激増…。
その際改めて、本来自分はギャルギャルしたものを生理的にじぇんじぇん受け付けない人間だと再確認した次第です。
何を今更…でも反射的に避けちゃうんです、そういうページとか店のコーナー自体を。
昔っからそうでした。学校とかの仲間内でも「少女漫画とか女の子向け番組に疎過ぎ」呼ばわりされ、それらにまるで興味の無さそうな奴にまで「いくら何でももう少し知っててもいいだろ」と言われ続けたていたらく。

そんな自分にとって、「ときめき」はもう例外中の例外なんでしょう。巡り合わせの偶然てのもありますが。
そうでもなきゃ、自分みたいなへなちょこファンカーがこのHPに辿り着く筈も無し。
いわゆるあれです、「どんなに辛い物が苦手な人間も、ほんとに美味い激辛料理なら結構がつがつ食える」の理論ですね(これほんと)。

でもって「ときめき2」ですが、システム云々は別にして、皆さんおっしゃる通りキャラの第一印象が露骨に弱いっすね。
DIO様の「貧弱!!貧弱ゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!」という声が聞こえてきそう。
寧ろ自分はロボット大戦の新作ばっかり気になってしょうがないっす。

Re.ガテラーさん
成る程、一度本名で試してみます。果たしてどんな精神状態にさせられる事やら。
でも月刃歳さんおっしゃる通り、何のかんので声優さんは必要なんでしょうね。
「殺して!あんたの声であたしを殺して!!」って人も結構いるのでは?私はその辺、いまいち分かりませんが。

#1930  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   09/05 00:11:26
 種族: 失格人間
ウルトラマンガイアも終わりました。こっちは感動しましたよ・・・って、番組改編で他にも色々終わりますが。後番の「ゾイド」って、昔オモチャで出てたあのゾイドかな。
「武士沢」最終回は前半までで辛くなってジャンプを閉じたのでオチは見てません。「燃える!お兄さん」で一度あんな展開があったなあ。ジャンプってば…

声優といえば、「コナン」の高木刑事はもともと刑事Aだったのがアドリブで「高木君」と呼ばれて以来テロップも高木刑事になり漫画でもメインの話が出来たという話がありました。やはし人間が演じるほうが味があっていいですね。

そーいえばTLSのファンディスクが11月に出るそうです。妹キャラとのデートとポケステのミニゲームセットをメインにしたものになるとのこと。まだポケステ持ってないんですけど、そろそろこういったのも増えてくるんでしょうか。

#1929  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   09/02 00:15:57
Re:ささがぁさん
 来週はGS美神も最終回です。そんな、いきなり...(;_;)。

#1928  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   09/01 13:55:48
なんつーか、武士沢の最終回やら炎の転校生の後編やら(見てないけど)MMRとかなんだかなぁな結末ばっかりですにゃ〜( ̄▽ ̄;

#1927  ガテラー星人 (メール)   08/31 22:40:44
 更新: 夏コミ本参加原稿(エタメロ)
Re:しゅうさん
同じ名前でもエセ外人風アクセントとかで遊べそうですね(笑)
コナミで独占せずギャルゲー界全体に広がると嬉しいですが、開発には相当苦労しただろうしそうもいかんのだろうな…。

Re:K-kunさん
> しっかしぃ、十一夜さんと少しかぶってる娘がいますね(^^;
「妄想癖があり、見えない相手と会話を始める」という点では高見公人も入ってそうですね(笑)
個人的に一押しは会長キックの赤井ほむら(つーか、他に印象に残るキャラがおらぬ)なのですが、ネット回ってると結構人気高いようで…。FCまで出来てました。

Re:越後屋さん
携帯持ってない身ではますます要らんですね(^^;
どっちにせよ通常版買いますけど。

# 限定版についてはこういうキャンペーンもあるようです。

Re:K.M.さん
うお、すっかり忘れとりました(^^;>家訓
レイのエピローグでは「祖父も常々おかしいと思っていたらしく、この機会にそんな馬鹿げた家訓をなくしたらしい」と出るので、1が妥当ですかね。
(でもそれだと数年前までは男装してたことになるのか…>メイ)
3.家訓が適用されるのは長女だけ
4.妹だけアメリカで自由に育てられていた(来栖川か!)

> 2.メイは実は男だった.
いいなぁ…(笑) 本当にそんなオチだったらコナミに拍手を送りたいです!

Re:滅殺コアラさん
>EVSの欠点
ハード的に無理なんですかねー。プレイしてる最中に本命が変わる(^^;事もままあるので、途中でも変更できるようになってれば良いのですが。

>セリオ
システム的には心持たせるよりサテライトサービスの方が楽そうですね。
無表情&機械的な喋りの人型ロボットは出なさそうって事で(^^;
正直私はロボットには心がない方がいいと思ってるので、買うなら量産型マルチが一番なんですけどね。

# ハインライン「夏への扉」に出てくる文化女中器はまだ先なのだろうなあ…。

Re:まぬさん
初プレイ時は漫画のキャラ名とか使ってましたが、「本名の方が萌えるぜ!」と聞いてからはずっと本名です。(ときメモ系だけですが)
何にせよ色々喋らせて楽しめそうですね。「お兄ちゃん」あたりはデフォでしょうか。なんかヒロインも妹チックだし。
「この技術が進めば声優いらなくなるのでは」という意見もありました(^^;


#1926  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   08/30 04:01:30
 好きな女の子: カサンドラ・ウィルソン
この人のダークネスに触れずして、誰彼構わず歌姫だディーヴァだ呼んでもらいたくないねぇ
まずい、今から寝ても起きれん…

また東京は雨でとんでもない事になってたみたいですね。
下手をすればこの時間でも帰って来れなかった可能性もあったりして。
ちなみにこの土日は、茨城はひたちなかのジャズフェスに行ってました。
場所が中途半端なんでいちいち日帰り…
チケット代も交通費も凄まじかった夏のフェスティヴァル攻勢もこれで一段落。
…って、来週プロレスかよ…

「2」がこれまたとんでもない事になってるみたいで、まあ大変。
そうかぁ、「まさしちゃん」って呼ばれちゃうんですねぇ>ガテラーさん
でも、ああいうのって皆さん本名でやられます?
私の場合は名前「越路吹雪」、あだ名「ろくでなし」で通してました。
どうでもいいけど、「ろくでなし」ってアクセント設定が楽そうですね。

Re:Nocturneさん
「Time passed me by」いいですねぇ。
「♪髪を解いて振り返る君は今、微笑み方も違う」辺りが特に。
改めてアルバム通して聴くと、とても10年以上前とは思えないクオリティの高さです。
逆に、小室サウンドが進歩してないどころか退化してるのが露骨にばればれ。
思えば自分にとってのTMは、最後の邦楽チャートミュージシャンです。
最近はシングルを出す日本人アーティストを殆ど聴かないので。
あ、でも山下達郎とミッシェル・ガン・エレファントは出せば売れるか。

全然話は変わって、辰吉はやっぱり負けちゃいましたか。
私も片目の網膜に孔が空いてるので、彼の試合は他人事として見れないです。

#1925  滅殺コアラ    08/29 02:39:17
 叫び: 12股が可能なゲームもあるのにね
 噂の「エモーショナル・ボイス・システム」ですが、最初に
自分で決めた女の子しか呼んでくれないようですね。これでは、
狙った女の子以外の『保険(^^;』への感情移入度が低くなり
そうな予感。……きっと、二兎以上を追うのはやめろという
ことでしょう(^^;。

Re:ガテラーさん
 お手伝いロボットの機能として、リモコンなどの代わりを
果たしてくれるのは、なかなか便利かもしれません。ただ、
テレビやビデオと連携できるなら、「野球が延長してたら、
予約の時間をずらす」や「野球中継が中止なら予約を実行」
みたいなことを実現すれば、もっと便利でいいのに……。
まぁ、10年後にはデジタル放送+家庭内サーバーで、
そんな心配はしなくて済むという話ですけど、実際は
どうなることやら。あと、なでると喜ぶのはまだしも、
周囲に人がいないと寝言を言う『親しみやすさ』は、
『電気の無駄』としか思えません。

> やはりマルチはともかく、セリオや量産型マルチは現実には登場しなさそうですね。
 マルチは確かに遠いでしょうけど、今でも「電子レンジを
ネットに接続し、レシピをダウンロード。決められた材料を
入れると勝手に調理してくれる。そして、その材料の情報を
宅配業者に送れば、自宅に居ながらにして調理が可能」と
なっていますから、システム的には、セリオの方の実現は
比較的容易かと思われます。ただ、あのように人型になる
とは決して思えません。水はじきOKのピカピカボディに
車輪3つ+魚眼レンズとか……(どこがセリオだ(^^;)。

#1924  K.M. (gi11958@ro.bekkoame.ne.jp)   08/28 03:11:47
 好きな女の子: 陽ノ下 光(ひのもと ひかり)

今週のファミ通を見てちょっと疑問に思ったこと.

ときめも1の伊集院家には「女の子は高校卒業までは男の子として育てる」っていう家訓があったはずですが,ときめも2の伊集院メイは女の子の格好をしていますよね?

この家訓に従えばメイも男装しなきゃいけないと思うのですが.

1.家訓はレイの高校卒業時に廃止された.

2.メイは実は男だった.

(「男の子は高校卒業までは女の子として育てる」という家訓もあったとか…)

3.その他

本当のところはどうなんでしょうか?

メイの制服は他の女の子とちょっとデザインが違うんで,もしかしたら…


#1923  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   08/27 23:24:04
 ステータス: 「みゅー」
 やっと、ONEのFirst PLAYが終わったところです。Kanonはまだまだ先だね。
まず手始めに Drum mania normal クリアだ!<まて、こら。

Re:しゅうさん
 ファミ通を立ち読みしたところ、マスコット付き携帯ストラップだそうです。
それでもやっぱり携帯には付けるには勇気が要るぞ(^^;。



#1922  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   08/27 04:21:38
 好きな女の子: メイに期待
にゅあ、にゅわぁーんとまあ……イトコかとおもってたら、妹
だったのね…>メイ嬢……
タカビーなのかあ。レイちゃんとは5つぐらいの差なのですね。

トゥナイト2は知ってたけどみのがしたです、ハイ。

21世紀が舞台とは……ほほほ、しおりん達は社
会人か、大学生ですねえ。

しっかしぃ、十一夜さんと少しかぶってる娘がいますね(^^;



#1921  しゅう (shu@uino.104.net)   08/27 02:28:37
 ステータス: 早く寝ましょう。。。(−−;;
Re:ガテラーさん
>エモーショナル・ボイス・システム
そんな名前だったんですか。
全然知りませんでした(^^;;
テレビ見た感じでは、違和感なんか全然ありませんでした。
と、いうか。
名前のどこを大きく、又は小さくとアクセントを自分で変えられるみたいでした。

ちなみにKanonは、まだ真琴と舞しかクリアしていません(^^;;

Re:越後屋善兵衛さん
フィギュアが付くんですか。。。(^^?
邪魔だし、そんな物はいらないのですが。。。

#1920  ガテラー星人 (メール)   08/27 01:43:37
 必殺技: 滝沢キーーック!
あれだけで前編使い切って大丈夫なのか!?<炎転 だがそれも良し!
Re:Y島さん
滅殺コアラさんからフォローがありましたが、データは最初の起動時にDLします。
350K程度でしたのでDL自体は大したことないです。
よっぽど複雑な分析してるらしく、30時間以上動かしてもまだ15%しか進んでませんが(^^;

Re:滅殺コアラさん
フォローありがとうございます〜。

> 宝くじの1等に当選する以上の運が必要です。
そもそも当たり自体が入ってない可能性もありますしね(笑)
まあ夢を追うようなものですし。

> コスモ星丸
な、懐かしい…。つくば万博は1回だけ連れていってもらったものの、混みに混みまくってて5つ程のパビリオンしか回れませんでした。くるま館に行きたかった。

Re:まぬさん
> 『ドラえもん音頭』と『アラレ音頭』
これまた懐かしい。
(回想中…)
むう、未だに全歌詞覚えてる(笑) ハットリくん音頭も歌えます。
パーマン音頭は途中までしか思い出せん…。これが一番音頭してたのですが。

> …死ぬまでそんな風に呼ばれる事は無いでしょう、間違い無く。
そこで今話題のときメモ2が、「エモーショナル・ボイス・システム」(EVS)によって、入力した名前をごく自然に呼んでくれるそうです。
「どうせ不自然だろー?」とか思ってたら、昨日のTV見た人によると全く違和感なく流れるように呼んでくれるそうで…。
これを推し進めれば声優いらなくなるんじゃ?、とか某所で書かれてました(^^;

Re:Nocturneさん
> でも、最後の飛び蹴りで「ああ、変わってないよこの娘」ってホッとしませんでした?
はぅ、そんなシーンありましたっけ…。
うぐぅ、思い出せないよ…(汗)
てことで今回初めて原作読んだら(実はアニメしか見たことない)、なんか大して変わってないぞー?(笑)
どうもアニメでは「3年前より凶暴になってるんだからな」「大地のバカッ!」(ばしっ)のシーンがカットされていたようです。(さすがにハッキリした記憶は残ってないので(^^;、Niftyの姫リボ会議室ログ(1993年11月)で確認)
原作のなら納得いきますねー。もっとも正直言えば永遠に中学生でいてくれた方が嬉し(殴殺)

>ブギーポップ
う〜ん、とっつきにくいんでしょうか。まあ2次創作も作りにくそうですし(^^;
(ブギーの台詞考えるだけで一苦労)
ペパミン感想。十助のコスプレも相当暑そうですね。

ときメモ2ヒロイン
さっそくFCできてます(^^; 今回は誕生日も部活も固定ですね。
個人的にはありがちな幼馴染みという感じで、詩織には届かないかなって印象ですが…<あくまで印象
メタルユーキ氏も「ごくふつうのかわいい幼なじみ」と言っていたそうで。

Re:フェイさん
> 月刊 ASCII 9月号にはCPUパワーがあまって云々と
> 書いてありましたけど真相はどうなんでしょうね。
え、そうなのですか。
予想の倍以上の協力があったとは聞いてましたが。

> Kanon は…正直 ONE ほど入れ込めないので何とも。
感想:絶賛シナリオ2本 ダメシナリオ3本 キャラ良し、システム× どう評価したものやら。ONEには全然及ばないです(^^;
真琴シナリオだけならONEに勝るとも劣らなかったんですが…。

# 世界観もあんなワケ分からん奇跡の説明(in栞シナリオ)よりは、永遠の世界の方がまだ感覚的に理解できたけどなー。

> ラストシーンはかなり好きです。
初めて見ました(^^;>番外編
未来の話なのに未来はこれからって感じで姫ちゃんらしいですね。
(いっちゃんはやっぱりフリーか…)
個人的に9巻のエリカと姫ちゃんのダンスシーンが好きです。ラブラブだのう…(笑)

Re:しゅうさん
> ・・・って、SETIは怪しくないですか?
あくまで学術的なものなので怪しくはないです(^^;
学会では「宇宙人探し?馬鹿馬鹿しい!」って感じでなかなか予算もつかないらしいですが。

> そういえば、Kanonが途中で止まったままでした。
真琴とあゆあゆだけやっとけばいいです。(暴言)

> テレビに映ってました。
ちょっとテレビつけたらいきなり映ってたので仰天しました。最後の方だったらしく映像が少し見られただけ。やたら綺麗でしたねー。
EVSの滑らかさも実証されてたそうで。
なんかギャルゲー云々よりコナミの技術を見るために買いそうだ…。

Re:K-kunさん
> 2にも、レイちゃんや、詩織紐緒さんなみにきにいるキャラがでてきたらいいな。
電撃PSにもう載ってるらしいっす。(まだ見てないんですが)
Memorinさんのサイトに情報出てます。
「寿美幸」という名前で思わず吹き出してしまった(^^; スラダンの福田吉兆に匹敵するわ…。
「一文字茜」ってのもなんか凄いですね。(一文字な茜……嫌です)

> ひびきの高こうの生徒って、OVAの背景にでてませんでしたか?。
メグ&詩織のデートシーンで出てますねー。<ひびきの高校制服
きらめき市の隣町だそうで。

Re:月刃歳さん
この前は書き込めなくて済まんです(^^;

> 外井の様なキャラがまた出てきてくれると嬉しいのですが。
伊集院の妹、伊集院メイが登場するとのことなので、外井自身も結構チャンスありそうですね。
男子キャラの「穂刈純一郎」てのも名前だけだとなんか兄貴っぽいな…。

> 名前が同じ
私なんてマサルさんと同じですよ(爆)

Re:越後屋さん
技術が大幅に革新されても、グッズ攻勢は相変わらずなんでしょうなー(^^;
ポケステ付きは結構助かる人もいそうですが。(私はいらん)
まあグッズで費用回収できるからこそ安心してEVS等を開発できたのかも。


○昨日のニュース
NECがお手伝いロボットを開発とのこと。「おはよう○○さん」「やぁ、伝言あるよー」等三百の言葉を話し、頭をなでると機嫌が良くなる。(おいおい)
やはりマルチはともかく、セリオや量産型マルチは現実には登場しなさそうですね。
そりゃメーカーも親しみやすさは考慮に入れるよな…。


#1919  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   08/26 23:52:14
 テーマソング: だまって俺についてこい
>ときメモ2
 初回限定版にはポケステの他にヒロインのフィギュアが付くそうな。
そういうのを聞くと引いてしまう自分(^^;。

#1918  しゅう (shu@uino.104.net)   08/26 01:24:43
 叫び: 技術の進歩が速過ぎるのか!
>トキメモ2
テレビに映ってました。
な、なんと( ̄ロ ̄!!
凄かったです。
高くても買うことにしました。

#1917  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   08/25 00:45:28
 種族: 失格人間イン・ザ・ミラー
おひさしぶりです。電話止まって帰省してでまったく書き込めない状況でした。すでに「みつめてナイト」の話は収まってきているようで。よよ。

現在WINの「カスタム隷奴」をやってます。夢の中でまでやってしまったのには我ながら内側の獣性に恐怖したり。とにかく面白い作品なので魂に暗黒面をお持ちの方や育成好きの方はプレイなさることををお勧めします。
「ときメモ」は・・・やはり元々が半分バカゲーですからね。外井の様なキャラがまた出てきてくれると嬉しいのですが。対象を広げようとして毒気が薄くなってしまわないか心配です。多分買うから。
ああ、そういえばスパロボが64とDCで出る。これのためにハード買っても決して後悔しないと思うんだけど・・・ああ、どうしよう。とりあえず今やってる「GジェネZERO」を終わらせるか。

俺は「まさしちゃん」ではないですが、「某を狩るものたち」に出る空手バカと名前が同じで悶死しそうになったことがあります。

#1916  K-kun (ac116@cf.mbn.or.jp)   08/24 03:11:10
 好きな女の子: みつめてナイトの女の子って、せーかく歪み気味で素気です。
こんちわーっ、おひさしぶりなのです。

最近はファイアーエムブレム色に染まっています。
でも新作にまだ好みのおなごがおらんです。
男キャラはあるていどきにいってるのがいるのですが……。

で、「ときめき」の2がでますねえ。
ゲームのビジュアルを早くみたいです。
2にも、レイちゃんや、詩織紐緒さんなみにきにいるキャラがでて
きたらいいな。
ものすごく暗い娘とか、オタク娘とか、ゆがんでる娘とか……。
ひびきの高こうの生徒って、OVAの背景にでてませんでしたか?。


#1915  しゅう (shu@uino.104.net)   08/24 01:04:24
 好きな女の子: 宝生かおり
SETIもなかなか興味をそそる内容です。
基本的に怪しいもの関係は好きなので(^^;;
・・・って、SETIは怪しくないですか?
個人的には、怪しいものの隣に位置してるんですが。。。って、をい(−−;;

>Kanon
そういえば、Kanonが途中で止まったままでした。
今度また続きをしなければ、、、しかし、すっかり忘れてました(汗)

Re:Nocturneさん
>ときメモ2
CD−ROM5枚組ですか。
そりゃまた、すごい事になってますね。
もの凄く長いのか、それともしゃべりまくるのか。。。
どっちにしてもゲームとして面白ければ、文句は無いですが。
あと値段が高く無ければ(^^;;

#1914  フェイ (felicity@i.am)   08/23 19:37:11
 好きな女の子: 椎名ゆうひ
>SETI@home
月刊 ASCII 9月号にはCPUパワーがあまって云々と
書いてありましたけど真相はどうなんでしょうね。

>Kanon
Kanon は…正直 ONE ほど入れ込めないので何とも。
世間一般では Kanon の方は受けてるようですけど。

個人的には「とらいあんぐるハート2」が好きです(^^;

Re: ガテラー星人さん
>なので未来世界の別人28号姫ちゃんは…うぐぅ
あれはラストシーンだけのためにあったような番外編ですから(^^;
ラストシーンはかなり好きです。

ちなみに支倉先輩についてはノーコメントです(笑)


#1913  Nocturne (susugi@aurora.dti.ne.jp)   08/23 01:24:32
 好きなセリフ: 「未来はわからないから面白いんだよ」
お久しぶりです。

姫ちゃんネタ、懐かしいですね。あの作品は心に残る名作でした。

それでガテラーさんいわく
>なので未来世界の別人28号姫ちゃんは…うぐぅ

でも、最後の飛び蹴りで「ああ、変わってないよこの娘」ってホッとしませんでした?しかし今思えばあのエピソードは、男の立場から見れば「男女な娘もいつかは女の子になっていく」切なさをリアルに描いていたんだなあという感じで、なかなか胸にくるものがあるかも。
#同じようなシチュエーションの曲、T.M.Networkの「Time passed me by」(確か「self control」に収録)を聞いて泣けたクチなので。(^^

そういえばNocturneはコミケに行ってきました。まあ大変なのはいつもの事ですが(スタッフの人はもっと大変なんですね。本当にお疲れ様でした)、今回kanon関連サークルが予想以上に多くてびっくりでした。人気あるんだなあと実感。

それに比べて期待してたブギーポップサークルは思ったほど無かったです。今後増えていくと良いですね。
あと、面白いサークルさんがあったら「確かに面白いが…少し心の奥まで届き過ぎるような気がするな…(最新刊の一節なので一応伏せとく)」って言ってみたかったのに忘れてたよ、うぐぅ…(バカ)
それとブギーポップのコスプレは一人も見かけませんでした。やっぱりこの季節にあの格好じゃあ脱水症状起こして倒れそうでちょっと辛いかも。ああ、自分でやれば一人勝ち独占状態(?)だったのに… (^^;;

それから話は変わって、今週のファミ通で「ときメモ2」の話が出てましたね。ちゃんと記事を読んでなかったので詳細はわからなかったけど、どんなもんでしょう?ちらっと見た限りではCD-ROM5枚組とか。なんだかなあ。
個人的には今回のヒロインは思いっきり好みのタイプなんですが。なんかショートカットの光ちゃん@魔法騎士レイアースみたいで(コラ)
#ああっ、そういえば「ときメモ2」のヒロインの方も名前が「光」だったような(爆)

#1912  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   08/22 22:30:32
 スタンド能力: 貧ちゃん神さん
この夏はまじでやばいっす
ついさっきまで、近所の公園で盆踊りをやってる音が聞こえてました。
子供用の曲は『ポケモン音頭』と『まったり音頭』を連発してました。
自分が子供の頃は『ドラえもん音頭』と『アラレ音頭』が定番だったんですが、後者はともかくドラの方はこの夏全く耳にしませんでした。
21世紀を迎える前に忘れ去られるのか、『ドラえもん音頭』?
まあ、いまどき子供が盆踊りに来るだけまだいい方なんですかね。

果たして大晦日の紅白で、北島三郎は『詠人』を歌うのか!?
そのぐらいしてくれなきゃ、紅白のつまらなさ加減も極限まで行くと思いまふ。

Re:ガテラーさん
アニメの方は帰宅時間の都合で2,3回、しかもいずれも途中からしか見れなかったんですが、
私の本名「まさし」をやたらに連呼してたのが妙に印象に残ってます。
しかも女の子の「まさしちゃん」ってのは…死ぬまでそんな風に呼ばれる事は無いでしょう、間違い無く。

#1911  滅殺コアラ    08/22 00:28:52
 職業: コスモ星丸
 横から失礼。5/15付の読売新聞の一部です。

 惑星協会の計画は、電波の分析を世界中のパソコンに手伝ってもらおう
というもの。希望者はネットを通じて分析用ソフトと観測データを受け取る。
分析はパソコンが使われていない「空き時間」に行われ、その結果は次に
ネットに接続した時に自動的に送り返す。

 興味深い信号が見つかった場合は、研究チームが大型コンピューターで
詳細に分析する。

ということで、自分で信号を受信するのではなく、ソフトと観測データを
用いて解析するものです。また、世界で100万人以上の人がプロジェクト
に参加し、合計すると最新のスーパーコンピューターを上回る処理能力に
なり、日本からは2万9,000人が参加しているそうです。

 ちなみに、最初にETの信号を見つけた人は歴史に名を残すことが可能
とのことですが、裏を返せば、みんなで協力しても、報われるのはたった
1人ということ。宝くじの1等に当選する以上の運が必要です。

#1910  Y島 (yshima@xa2.so-net.ne.jp)   08/21 20:56:32
 好きな女の子: 英文和訳調に話す星原百合
 こんにちは。
ようやく「Lの季節」を全キャラクリアできました。
このゲーム、個人的にはヒットでした。
PSでは珍しく読み込みも気にならなかったし。
ファンタジーにアレルギーがなければ結構楽しめると思います。
星原百合が綾波ライクでお気に入りでした。

>SETI@home
HPをのぞいてきました。主旨はなかなかおもしろそうですね。
でも受信機もないのにパソコンからどうやって宇宙の信号を受診しているのでしょう?
プログラムをインストールしただけで可能なんでしょうか。
説明読んでもいまいち理解できなかったのは私だけ?


#1909  ガテラー星人 (メール)   08/20 20:42:09
Re:とくめいきぼーんさん
ありがとうございますー。
スタッフの方ですか。どうもお疲れ様でした。
大雨で大変だったみたいですね。(私は家でじっとしてました(^^;)

Re:PDX.さん
以前電撃G'sに載ってたインタビューでは「小さい子供でも楽しめるように簡単に解りやすく。それでいて通な大きなお友達にも満足いくゲーム性を」とのことでした(^^;>アリカのプロデューサー

> 変なカルト団体がなにかしでかすんじゃないかというのが一番心
> 配だったのですが、それは杞憂に終ったようなので安心ですね。
「予言を真実にするため自分たちで実行する!」なんて連中も、所詮は漫画の中だけの存在だったようで。
MMRが嘘臭く描き続けたお陰で反面教師になったのかも。(笑)

Re:フェイさん
そいえば最初に大谷さんの声を聞いたのが姫ちゃんだったような気がします。
少女漫画で初めて主人公を好きになったのも姫ちゃんだったなぁ…。(なので未来世界の別人28号姫ちゃんは…うぐぅ)
声といえば支倉先輩の強烈さは今でも忘れられません(笑)

Re:しゅうさん
無事スイングバイ終了しましたね(笑)>カッシーニ
NASAも「落ちる確率は百万分の一」とか言ってましたし。
そもそも直接の担当者が分からないことを、遠く離れたノストラダムスに分かるはずがないといったところでしょうか。

# オカルトよりもSETI@homeに協力しませう>ALL
(SETI=Search for Extra-Terrestrial Intelligence 科学的に宇宙人を探す天文学の一活動)
上のサイトからソフトをDLしてインストールすると、PCが空いているときにセーバー代わりに解析プログラムが走り、宇宙から来る膨大な電波の中から「宇宙人が発したのかもしれない不自然な電波」を検出して本部(カリフォルニア大バークレー校)に送ります。
要するに「世界中のネットに繋がったPCよ。少しずつでいい、オラに力を分けてくれ!」というもの。(まともに計算したのでは何年もかかるらしい)
少し前から私のPCでも動かしてますが、宇宙人探しに寄与していると思うと感慨深いものがあります。

Re:ささがぁさん
CLAMPのゲームの腕前…というとレイアース1巻で「ソニックが難しくて全然解けない」とは書いてましたが(^^;
映画もいよいよ明日ですな。
入場者プレゼント:
21日よりケロちゃんうちわ/小学生以下に限ります ←こんなのってないよー!
28日よりポストカード
…1週間待とうかのう。

Re:まぬさん
そうです。<夜中にやってたアニメ こっちじゃ見られませんでしたが(泣)
元はWindows95用ソフトで、その後プレステに移植されました。

音楽雑誌にもそういうものが載るんですねー。見かけたら立ち読みしてみます。
元々知ってる人向けの商品だけに、知らない人に説明するのも難しいんでしょうね(^^;<レビュー


#1908  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   08/19 22:16:57
 装備: 返還半年前の香港にてフェイ・ウォンの現地ベスト版購入
Re:PDX.さん&ガテラーさん
有り難うございました。大谷育江さん、確かに覚えました。
でもどこで顔知ったのか思い出せない…
??To Heart??ちょっと前まで夜中にTVKでやってたアニメですかね。(またも素人丸出し)
あれもゲームなんですか?
このHPの中身もほんの少しだけちゃんと見れる立場になりましたので、その辺も少し勉強しときます。
今日は時間が無いのでまた後日。

話は変わって、自分が唯一購読してる『ミュージック・マガジン』という雑誌で、アイドルとアニメが大好きな今の編集長に代わった1年前からアニメのCD紹介のコーナーが出来ました。
滅茶苦茶中身が硬派な雑誌の中、かなり異質なページになってます。決して浮いてはいませんけど。
で、出たばかりの9月号で劇場版『さくら』のサントラが取り上げられてました。
でも作品ちゃんと知らない自分みたいな人間に購買意欲を起こさせるようなレヴューになってなかったです。中身がよく分からんし。
でもヴォーカル曲が結構評価高いみたいですよ。
でも今月号は買う価値無かったっす。FUJI ROCKの速報以外全然面白くないし。

#1907  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   08/18 12:26:57
 好きな女の子: 舞波優希
To ささがぁさん

>と言うよりCLAMPのメンバーがクリアできると言うのが条件だったらしいっす。

 ガビーン(笑)

#1906  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   08/18 10:55:02
 職業: アフロ
>>>ただ聞くところによるとゲームとしてはイマイチ…というか最初
>>>から大きいお友達は視野に入ってないそうで(^^;
>>まぁそれはそれであっぱれな割りきり方と思えます(笑)
と言うよりCLAMPのメンバーがクリアできると言うのが条件だったらしいっす。

#1905  しゅう (shu@uino.104.net)   08/18 01:54:49
 叫び: 18日なんだって(^^!!
Re:ガテラーさん
>ノストラダムスの時代のユリウス暦は太陽暦
そうだったんですね。
ずっと勘違いしてたようです(^^;;

今うちの会社では、某米国がカッシーニを何処に落とすのかが話題になってます。。。(−−;;;

Re:PDX.さん
Lの季節は分かったような、分からないような(@@;;
今度もう一回探してみます。

#1904  フェイ (felicity@i.am)   08/17 19:43:54
 得意呪文: …嫌です。
お久しぶりなわりに一言だけ。
大谷育江さんというと個人的には姫ちゃんです(^^;

#1903  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   08/17 09:21:58
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
To ガテラーさん

>ただ聞くところによるとゲームとしてはイマイチ…というか最初
>から大きいお友達は視野に入ってないそうで(^^;
 まぁそれはそれであっぱれな割りきり方と思えます(笑)
 しかし、『ともよのへや』で閲覧できる絵が、カラーイラストで
はなく、アニメの設定画というあたりは、大きなお友達が対象とい
う気がします(笑)

>まあオカルトの世界ではともかく、世間一般ではノストラダムス
>並に盛り上がることはさすがにもうないでしょうね。
 変なカルト団体がなにかしでかすんじゃないかというのが一番心
配だったのですが、それは杞憂に終ったようなので安心ですね。





#1902  とくめいきぼーん    08/17 02:11:05
 叫び: ゲロ吐いても一時帰宅しか許されないコミケットスタッフのとある部署のつらさが解るかー

明日は病院いかねばー
いつも楽しく拝見させていただいております。
ばんがれ。

#1901  ガテラー星人 (メール)   08/17 00:16:13
 好きな男の子: 柳博士
Re:PDX.さん
ほぇ〜、陰で知世ちゃんが「とっても素晴らしいやられ声ですわ〜。これは録音して目覚ましにしますわ〜」とか言ってそうですね。(笑)
ただ聞くところによるとゲームとしてはイマイチ…というか最初から大きいお友達は視野に入ってないそうで(^^;

Re:しゅうさん
> 何をおっしゃいます、これからですよ。太陰暦ですから。
> というか、世の中あのトンデモ本作者の○○さんに躍らされ過ぎです。
MMRやジャンプ団も言ってましたね〜(^^;>太陰暦
ノストラダムスの時代のユリウス暦は太陽暦だっての。

> たしか西暦2012年か13年だったかなぁ(@@;;
まあオカルトの世界ではともかく、世間一般ではノストラダムス並に盛り上がることはさすがにもうないでしょうね。

Re:まぬさん
ふぇ〜、すごい人に会ったんですね〜。PDX.さんの書いたとおり大谷育江さんです。
世界的に知られているという点ではNo.1の声優さんでしょう。
(なにせ海外版のピカチュウも大谷さんだから…)
To Heartの雛山理緒ちゃんやPS版ONEの椎名繭などでギャルゲーマーもお世話になってます。

>ターンA
あれってモンゴルの唱法だったんですか…。勉強になりました。
話は面白いんですが、ロラン達が山から出てきたら偶然ウィル・ゲイムが発掘してる所だったとか、ポゥ達が出撃したら偶然ギャロップに出くわしたとか、ちょっと都合のいい出会い頭が多すぎですね。アメリカはもっと広いと思うんだが…。
(まあガンダムシリーズは前からだけど<キャスリンと偶然再会したトロワとか)


>リモコンダン
昨日クリア。最後の方ちょっとファンタジーっぽくなって何だかなって感じでしたがそれ以外は文句なし。
出撃はほとんどヴォーダン、移動が面倒そうな時だけ電子ロボのペルスヴァル使ってました。ライデン・アーム、ライトニング・キャノンとも必要レベル低いからチマチマ戦うにはいいかも。


#1900  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   08/16 16:32:38
 好きな女の子: 舞波優希
To しゅうさん

>???Lの季節とは何だろう?
 PlayStation 用のデジタルノベルです。
 学園祭を間近に控えた喧騒の中、主人公が手にしたペンダントが
もたらす怪事件…というのがすっげぇおおざっぱな要約(笑)
 まぁ、その事件の中での、主人公とヒロインの恋愛模様が主なテー
マです。
 興味がありましたら、gooで検索して見るとか(笑)

>いうか、世の中あのトンデモ本作者の○○さんに躍らされ過ぎです。
 とりあえず、なんか変な法律がばたばたと強行採決されているあた
りが嫌だなぁと思う今日この頃。


To まぬさん

>ピカチュウ声優さん
 大谷育江さん、でしたっけ?
 どうも、『Should be, do be, Sha-la-la』の人、という印象が(笑)




Vol.19へ
Vol.21へ
ラー・ゲートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人