SS伝言板 Vol.26


最新へ Vol.27へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ Vol.19へ Vol.18へ Vol.17へ Vol.16へ Vol.15へ Vol.14へ Vol.13へ Vol.12へ Vol.11へ Vol.10へ Vol.9へ Vol.8へ Vol.7へ Vol.6へ Vol.5へ Vol.4へ Vol.3へ Vol.2へ Vol.1へ
ラー・ゲートへ
プラネット・ガテラーへ


#2600  rei    03/25 11:01
 必殺技: 超極速走
(北海道から沖縄まで約5秒
つまり水の上も走れる)
デュエル室でアクセス制限がかかっててはいれません・・・
覚えはないのですが¥・・・

#2599  tatu (taru@kb4.so-net.ne.jp)   03/25 00:56
 スタンド能力: fate:「運命」を視る事ができる。近距離パワー型
ガテラー星人さんへ
宜しければ、デュエルCGIを設置したいのですが、宜しいでしょうか?
まだ、HPスペースを借りているサーバーの返事待ちですが、
可能でしたら、ぜひ設置したいです。
よろしくお願いします。

#2598  ケロ    03/24 09:25
たぶんバグだと思うんですけど、攻撃対象を選ぶとき、時々、裏守備表示のモンスターを対象に選べません。裏守備モンスター1体しかいない時は選べますが、他に数体モンスターがいる時選べなくなるようです。

#2597  師匠    03/24 06:24
 スタンド能力: 銀の戦車
バグかどうか分からないけれど、何もセットしていないのに敵が召喚すると{魔法、罠}か{続行}選択しなければならなくなりました。
時間があったらでよろしいので、ぜひお願いします。


#2596  ガテラー星人 (メール)   03/23 19:38
 好きなセリフ: やあ四葉、チェキチェキ。←兄チャマの適応力は凄い…
Re:PDX.さん
ゆっきーVSめぐめぐで、犬に追いかけられるゆっきーというのもいいですね。(ヒドいことを)

Re:アツシさん
ありがとうございます。クリボーを増殖させて媒介にするとか、感染中に手札抹殺orメタモルでさらにドローさせるとか、色々コンボができてるみたいですね〜。


Re:特殊工作員さん
はぅ、ボアソルジャー用には特に思考ルーチンを組んでないのでそうなりますね…。
面倒なのでCPUはボアソルジャーをデッキに入れさせないようにしました(^^;

Re:KILLERさん
うわー、それは想定してませんでした。
本来なら2枚捨てた後に初めてウイルスの効果がかかるらしいですが、処理的に難しいので、2枚未満の時はあるだけ捨てれば先に進むようにしました。

Re:ペガサス様さん
ありがとうございます〜。CPUの召喚思考ルーチンを全部書き換えなきゃならなくなって、かなり苦労しまシタ。
上手く引ければ強いけど、トゥーンワールドがデッキの後ろに固まってたりすると悲惨ですね(^^;>トゥーンデッキ


#2595  K・T    03/22 19:32
僕は何もしてないのにデュエルができなくなった。

#2594  ペガサス様    03/22 19:08
 好きなセリフ: ペガサスの言った言葉すべて
とうとうトゥ―ンモンスターが正式な漫画モンスターになりましたね!!!^0^
むちゃくちゃ感激。さっそくデック改造
このcgiわ最高ですね。これからもがんばってくだサーィ


#2593  KILLER    03/22 16:33
 称号: 100敗の証
バグみたいなものです。
こっちが死のデッキ破壊ウィルスを出してました。
相手が天使の施し使ったんですけど、そのうちの2枚がウィルスで消えて
残り手札が1枚で2枚捨てるというのができなかったようです。

#2592  特殊工作員    03/22 14:55
 得意呪文: 深淵なる極限の闇
−ファイナリティー・デッドエンド−
エスパーさんがボアソルジャーを攻撃表示で出すと言う暴挙に出ました。
これって仕様ですか?

#2591  アツシ    03/22 01:37
のわ〜〜!!とうとう来ましたね〜デッキ破壊ウィルス。これでまた新しい時代?
が始まるでしょうね〜(///▽///)でもスゴイの一言に尽きます。スゴイ!!(笑)
また一段とデュエルが楽しくなります〜。。。

#2590  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/21 23:25
 ステータス: 風邪気味

To ガテラーさん

>どこがラッキーでハッピーなのか理解に苦しむ映像のようで(^^;

 まぁ…ゆっきーですし…(笑)
 しかし彼女、誰と対戦してもその直前の漫才で迷惑かけまくって
まぁ(汗)
(特にサーカス(仮名)が酷い目にあっている(汗))


To みっちぃさん

> やはり、妖精さんは必須ですね(爆)

 まぁ、みほぴょんですし(笑)

>>「ああっ…」というか「はああっ…」というか、どちらにしろかなり
>>アレです(笑)
> 色っぽい声なんですよね。

 かなりHっぽいです(笑)
 
 逆に琴子のドスの利いた声を聞いていると、『1』との混成対戦が
可能であれば、ぜひ紐緒さんとバトルしていただきたく(笑)

 もしくは紐緒さん VS ほむらっちでもいいかなぁ…。
「ロボ! いきなさい!」
「ゴッドドリル!!」
「ロボ! いきなさい!」
「ゴッドドリル!!」
「ロボ! いきなさい!」
「ゴッドドリル!!」
「ロボ! いきなさい!」
「ゴッドドリル!!」

…駄目すぎ(笑)


To 滅殺コアラさん

> 私の感想をひとことで言えば「これぞロボットだ!」
>というものです。

…先行者?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(^_^;

> しかし、他の方々がおっしゃっているように、
>1の美樹原さんの「あんっ…」みたいな、心に
>訴えかけるボイスがいくつか含まれており、
>それだけでも、すぐに購入する価値はあると
>思います(^^;。あぁ、わざとダメージを受ける
>ダメな自分が……(爆)。

 バカゲーとしては良くできてますよね(笑)
『1』での、ゲーセンだろうが動物園だろうが水着で徘徊して
水没する清川さんよろしく、どこだろうがドテラにこたつな琴
子とか(笑)

 バイトさん(仮名)なんて、対戦場所が主人公宅の玄関…(汗)
 そこまでいく勇気があればとっととコクれぇ!(笑)




#2589  もろ    03/21 06:55
バクラが死者蘇生などを連続で使ってくるんだけど・・・。
なんかコイツ、この中で一番強いような気がする。
つーか、バグやん。

#2588  ガテラー星人 (メール)   03/21 01:27
新カードは今日明日中に追加できそうです。(バグチェックが面倒くさい…)
今回はデッキ破壊ウイルス、増殖、右手に盾を左手に剣を、誘惑のシャドウ、トゥーン・ワールドの予定。

Re:みやさん
その手の基本的なルールについてはOCGのルールを扱ったサイトで調べてください。
デュエルCGIは、遊ぶ人はルールについて知っているという前提で作ってますんで。

Re:T.Tさん
こちらで試した限りではダメージはなかったので、ちょっと原因不明です。


#2587  T.T    03/20 03:45
>「岩石の戦士」というカードは存在しませんが…。岩の戦士ですか?

岩石の巨兵、ですね。  攻撃力1300、守備力2000のおなじみのやつ。
カード間違い失礼しました。

#2586  みや (miyasaka@mail1.dnet.gr.jp)   03/20 03:33
デュエルについて質問があります。リバース効果のモンスターはどうやったら能力が使えるのでしょうか、教えていただけませんでしょうか?

#2585  ガテラー星人 (メール)   03/20 01:48
 叫び: 祝・DM5発売(けどGBAか…。GBカラーなんて買うんじゃなかった)
Re:ウムラウトさん
いらっしゃいませ。感想ありがとうございます。
1つくらいこういうのがあってもいいだろって感じで書いてみました〜。
> 心は、人が生きる上で
> 進化した理性に釣り合う様に複雑化した本能なんですかねえ?
本当のところは脳の研究が進まないと分からないんでしょうが、何かの目的のために形成されたというよりは、結果としてたまたまこうなったという印象です。複雑化しすぎて、自然淘汰の範囲からは半ばはみ出してしまったような。
今の人の心は、種の保存や社会の持続に有益なものも有害なものも、どちらも含んでますからねー。

私も心はあった方がギャルゲーも楽しめるし面白いと思いますが、その「面白い」ということ自体が心の作用だ…とか考えると、何が良いことなのやら分からなくなります。
# ただ心の中でも憂鬱とか、怠惰とか、ムカつくとか、そういう類のものは正直言って欲しくもないし、未来において除去できる技術が確立されればあるいは使用するかもしれません…って私の生きている間は無理だろうから考えても仕方ないけど。

Re:みっちいさん
そうです〜>NHK
「究極超人あ〜る」3巻にもなぜか出てきていました。(笑)

Re:T.Tさん
「岩石の戦士」というカードは存在しませんが…。岩の戦士ですか?

Re:滅殺コアラさん
感想ありがとうございます〜。
やはり最初に心を持たなければ、心を持とうとは考えないだろう…と言うかそう考える理由がないだろうと思います。
心のすべてを解明できないというのは現在の話で、未来においては分かりませんが、技術的に可能になったところで理由がなければ物事は起こらないでしょうしねー。(まあ元はギャルゲーなんだから、現実的に考えなきゃいけないわけじゃないけど)
某魂は2話で見るのをやめました(^^;

誤字の方は直しました。指摘ありがとうございます。
「のぼる」は「屋上に上る」だと『上』の字が連続して字面が悪いので、別の字を使っていました。「昇る」にしました。


#2584  ごとう けんき    03/19 21:34
 好きなカード: ブラックマジシャン
デュエルゲームがバクったーー

#2583  滅殺コアラ    03/19 06:23
 叫び: えっ、TV版ハンター×ハンター、あと1週?!
 どうも、ときメモ専門(?)滅殺コアラです。

 先週書き込みに来たら、遊技王ネタ満載で書き込みが
ためらわれましたが、今ならメモ2だまの話に分散して
るので、安心してNo Heartの感想を書けます(^^;。

 私の感想をひとことで言えば「これぞロボットだ!」
というものです。

 よく見かける「ロボットの皮をかぶった人間」の話を
好まない私としては、人間の心に対するセリオの解釈に
「これだっ!」というものを感じました。すべてを解明
することなどできないであろう人の心を、ロボットが
容易に備えられるはずはないとさえ思います。

 前作のファンから失望されて、見放された感のある
メダロット魂で、ロボットと人間が年上のお姉さんを
めぐる恋のライバル(?)として描かれている様子は、
見ていて本当にしらけました。前作の、あこがれの
ヒロインや、熱き魂はいずこへ……。


 あと、読んでいてこの辺の文字が気になりました。
上が5、下が6にあった部分です。

>友人たちに礼を言って、一人で屋上に[登る]。

>たとえ僅かでも届く可能性を信じて、[暖かい]心で接してあげよう…。

 上は「上る」で、下は「温かい」ではないでしょうか?
例外もありますが、「現在のぼっている場所が目的地の
一部である場合(例:山を登る、木に登る)」は[登る]で、
そうでない場合は[上る] と聞いたことがあります。

 後者は、他に4か所ほど「温かい」と「心」が同時に
使われているので変換ミスかと……。


 メモ2だまですが、パズルゲームとして見ると1と
ほとんど違いはありません。はっきり言って、玉の
降らせ方を選択可能にしてキャラを変えただけです。
たまに処理落ちするのも苦しいところ。1年後には
中古屋で1980円になっていることでしょう。

 しかし、他の方々がおっしゃっているように、
1の美樹原さんの「あんっ…」みたいな、心に
訴えかけるボイスがいくつか含まれており、
それだけでも、すぐに購入する価値はあると
思います(^^;。あぁ、わざとダメージを受ける
ダメな自分が……(爆)。

#2582  T.T    03/18 11:36
 必殺技: ぎんざじゅわいよくちゅーるまき
岩石の戦士を伏せて配置している時に「停戦協定」を食らったらダメージを受けました。

岩石の戦士は効果モンスターではないと思うんですけど・・・。

#2581  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   03/18 07:30
 ステータス: N●K系といえば「オバケのホーリー」も捨てがたい・・・(爆)
★ガテラーさんへ
横>はに丸かお前は!(って誰も知らないかも…)
 N●Kで昔やってたやつですね(爆)
 「はにゃ〜」が口癖でしたっけ?
 とすると●ィーナスのメンバーと同姓同名のあのお方の口癖の元ネタも・・・!?
★PDX.さんへ
>(大して変わらない(^_^;)
 メモ2知らない人に間違われてしまった記憶が・・・(オンライン)
>勝ったら勝ったで「ありがとうございます、妖精さん」ですし(^_^;
 やはり、妖精さんは必須ですね(爆)
>「ああっ…」というか「はああっ…」というか、どちらにしろかなり
>アレです(笑)
 色っぽい声なんですよね。
#色っぽいといえば「ウフフ」も捨てがたい・・・(爆)

#2580  ウムラウト (mayonaka@db.lamanch.net)   03/18 05:36
 好きなセリフ: アンタップアップキープドローアカード
半角カナ使ってしまった。ゴメンして。

#2579  角彝ト (mayonaka@db.lamanch.net)   03/18 05:34
 得意呪文: 嫌です
はじめまして。2ch経由できたものです。<オイオイ
2chにNo Heartがリンクされていたので流れてきました。
一通り読みましたが・・・
すごい、の一言。
心を持つことを賛辞する、本編の流れをくむSSはそれこそ山のように在りますが
アンチテーゼを堂々とぶち上げてるのははじめて見ました。
読んでて熱くなりましたね。
で、ちょっと感想。(ネタばれになってたら消してかまいません)
SSの七章あたりを受けて考えたんですが
心は、人が生きる上で
進化した理性に釣り合う様に複雑化した本能なんですかねえ?
(ただの快不快じゃ飽きちゃう?)
まあ、心が有った方が不確定要素が増えて人生面白い♪
・・・あのENDは不可避だな、これじゃ。
う〜ん、ここはひとつ、あのセリオと語らってみたいですね<品川が伝染った

とりとめなくてスミマセン。
では、これからも頑張ってください。





では、ひきつづき頑張ってください。

#2578  ガテラー星人 (メール)   03/17 23:00
 好きなセリフ: 花穂のこと、見捨てないでねvvv
Re:KNOさん
あう、1枚ずつ処理していたので確かにそうなりますね〜。
5枚単位で処理するよう、次の更新で直しておきます。

Re:PDX.さん
どこがラッキーでハッピーなのか理解に苦しむ映像のようで(^^;

>はにゃーーーーっ
はに丸かお前は!(って誰も知らないかも…)

Re:かさん
単純ミスでした。これも次回更新で直します。


#2577  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/17 19:46
 装備: 対先行防御(謎)
 バキコラ・プリンセスだそうな(^_^;
 こ、これは一体…(^_^;

http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/bakikora/index.html


To みっちいさん

> 私もみほぴょんの「ああっ…」萌えです♪
> といっても私はぱずるだま入手は先送りなので、それ以前の
>「ああっ…」しか知りませんが、やっぱり「ああっ…」ですよね♪

「ああっ…」というか「はああっ…」というか、どちらにしろかなり
アレです(笑)
 勝ったら勝ったで「ありがとうございます、妖精さん」ですし(^_^;

>>はにゃーーーん!
> 某○ード○。○○。ーのようですね・・・

 よくよく聞いたら「はにゃーーーーっ」のようです(笑)
(大して変わらない(^_^;)



#2576  か    03/16 14:05
【闇】(フィールド魔法)
悪魔・魔法使い族の攻撃力と守備力が、それぞれ200ポイントアップ!天使族はそれぞれ200ポイントダウン!

って書いてあるのですが、実際には300ポイントアップしてました。
大した事ではないですが一応報告です。

#2575  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   03/16 05:48
 ステータス:  最近は「絶」で気配を絶ってました(爆)
★PDX.さんへ
 うぅっ、やりたくなってしまいました・・・<めもだま2
>いえ、美穂が攻撃うけたときの「ああっ…」は凄くHっぽくて
>萌えるのですが(爆)
 山田さんですか?(違)
 私もみほぴょんの「ああっ…」萌えです♪
 といっても私はぱずるだま入手は先送りなので、それ以前の「ああっ…」しか知りませんが、やっぱり「ああっ…」ですよね♪
#でも、金魚すくいは「ああっ…」に
#気を取られてしまって・・・(萌)
>はにゃーーーん!
 某○ード○。○○。ーのようですね・・・


#2574  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/16 00:32
 好きな女の子: もしかしたら『2』では美幸かも(^_^;
To ガテラーさん

>>ゆっきー
>下手ではないしキャラに合ってもいるのですが、やっぱり脳天に響きますね(^^;
>連鎖はあの声で「美幸らっきー!」とか言うのか…。

 彼女の連鎖は、
 
  ラッキー!(猫にひっかかれる)
  ハッピーー!!(犬の大軍)
  はわわわわわわ(車に轢かれそうになって回転)
  はわわわわわわ
  はにゃーーーん!(UFO飛来)
  はにゃーーーん!
     :
     :
  はらほろひれはれぇ…(連鎖終了時)

…という感じです。
 映像を見るかぎりどうあがいても彼女がダメージうけている
ような気がするのですが(^_^;

 ちなみに通常時は弱々しい声で「美幸、がんばるぅ…」と呟き、
攻撃を受けたときに「美幸、大丈夫ぅ…」と弱々しく呟きます(^_^;


 なんか光、ほむら、メイにしても思ったほどテンション高い声
じゃないという感じで、『1』よりもキャラがイッてしまってい
るフシのある『2』の方が、P玉では大人しいのがなんか意外で
した。
(正直美幸の悲鳴が一番テンション高い…(^_^;)

 いえ、美穂が攻撃うけたときの「ああっ…」は凄くHっぽくて
萌えるのですが(爆)



#2573  KNO    03/15 23:32
どうも、初めてカキコミします。
バグがありました〜。
「執念の剣」がデッキの一番上にあるときに
「ニードルワーム」発動されたら
「執念の剣はデッキの一番上に戻った」というメッセージが5連発。
実際に「執念の剣」を5枚引き続けました…

#2572  ガテラー星人 (メール)   03/15 23:15
 好きなセリフ: 明日があると……信じてるんだね……。
……あると……いいね……。
Re:多津丘さん
んにゃ、リクエスト場などを設置して訪問者の要望に応えているサイトもあるし、それはそれで立派だとは思いますけどね。
公式制限は一応デッキ構築からリンクが張ってあります。

>PS版シスプリ
シスプリファンなら迷わず買い。製作者はシスプリの世界をよく分かっているようで、その点で非常に満足しています。
あとは萌えゲーマーで妹属性がそこそこあるなら、って感じでしょうか。萌えるためだけのソフトなので、ゲームとしての面白さは期待しちゃダメです。
(シナリオというほどのシナリオも無し。ほとんどイベント&CG集)
時計は使えません(^^; 通常版が見つからないので仕方なく買いましたが、朝から「やあ兄くんやあ兄くんやあ兄くん…」とリフレインされるのは辛い…。

Re:no9875さん
すいません、急かされるのは嫌いなもので…。バグの方は既に直ってます。
応援ありがとうございます。

Re:PDX.さん
そういえば出てたんですね〜。OP(だけ)は凄い、という話ですが。
1の時は結局買わなかったし、今回も見送りかなー。(サブスト2出るし)
>ゆっきー
下手ではないしキャラに合ってもいるのですが、やっぱり脳天に響きますね(^^;
連鎖はあの声で「美幸らっきー!」とか言うのか…。


#2571  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/14 23:38
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
 メモ2P玉買いました。
 メモ2本編&ドラマシリーズに手を出していない身には、各CVを
初めて聞く機会でもあります。

 かつてガテラーさんにして『この人とコミュニケーションできる自
信がありません…』とまで言われた寿 美幸嬢の声を一番期待していた
のですが、想像より強烈でした(爆)
 こ、このカン高いトロくさい口調はたしかに凄いかも…。
 しかも高校生と思えない幼児っぽさというか…シスプリのキャラに
対抗できるかもしれません(^_^;

…ちなみにオートデモの解説ばかり見ていて、まだプレイしていません(爆)



#2570  no9875    03/14 21:30
 ステータス: LP9000 攻撃1 防御1000 素早さ.....0(T_T)
ガテラー星人様すみませんm(_ _)m。人のこと考えてませんね、
私のレスは.....(-_-;)
ガテラー星人様、更新or修正ガンバッて下さい(^O^)。

#2569  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   03/14 01:07
 ステータス: 反省中
 浅慮でした。申し訳ない。

 反省終了。そんなわけでこれだけ書いて帰ろうと思っていたら初めて気がつきました対戦部屋。
 ……知らなかった。

 しかも八室のうち六室塞がってて、見てる間にもう一つもデュエルスタート。凄い人気だ……。
 まだ見ぬ強者達とデュエろうかと試みましたが、公式制限てなんじゃろ。遊戯王詳しくないのにノリで遊んでいたツケが今頃。帰ってポケモンやります。

 ところで、後輩がシスプリを限定版が店にある内に買うか否かで悩んでいます。9800円もするのに、「面白いならノータイムで買いなんだ。時計欲しいし」と勇気で補うことしきりです。
 ガテラーさんがSS書きたいということはキャラクターの魅力で買う人間にはお勧め、してしまって良いということでしょうか。遊んだ方おられたら御意見下さい。
 では。

#2568  ガテラー星人 (メール)   03/13 23:55
 好きな女の子: 千>花>四>鈴>咲>春>白>衛>亜>可>鞠>雛
プレイ前は花穂が一番下だったのに…
Re:アツシさん
媒介の選択が入るのでちょっと面倒ですね。<デッキ破壊 まあ何とか作ってみます。
それより相手ターンでも罠カードを使えるようにしないとなー。

Re:多津丘さん
いや、別に無理に読んでもらわんでも(^^;<SS 元のゲームを知らなければ面白くも何ともないですし。
基本的に自分の書きたい話を書いているだけなので、誰かを馴染ませるために書くことはないです。(それよりシスプリのSSを書きたい…)

城之内は…リシドの存在意義を考えると負けそうではありますが、第二の主人公だからなー。今までも遊戯と城之内の話が交互に展開しているので、一回戦で消えることはないのでは…とも思ったり。
キースの友情のグローブにウケました(^^;

Re:汁さん
作るつもりではいましたが…。カードのリクエストは一切受け付けません。
言うだけなら楽でしょうけど、それにいちいち対応していたのではこちらの身が保ちません。

Re:no9875さん
1行伝言板に「後で直す」って書いてあったでしょう。今すぐ直せって?
こっちだっていつも暇なわけじゃないんですけど。


#2567  no9875    03/13 21:01
 叫び: なおしたのでは〜?
こんばんは〜
バグです
1.1角獣のホーンをつけたモンスターが攻撃。
2.相手がミラフォで妨害。
3.モンスター破壊
4.1角獣のホーンはデッキに戻る。
...はずなのに相手のミラフォが戻ってた〜。
このようなレスがあったような気がしましたが....
お願いします。

#2566      03/13 13:46
永続トラップが出たので、罠はずしを作ってくれないでしょうか?

#2565  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   03/13 05:10
 スタンド能力: 下に下がるとかびが生えます
 ノーハートの感想を書きに来たのですが、遊戯王が大盛況で複雑です。
 ああ、これがToHeartの大盛況を苦々しく見守った第一期Leafファンの気持ちなのだなあ、と自分の心の狭さを再確認です。
 デュエルCGIも面白いけれど、みんなSSも読んでくださいね……。

 遊戯王のSSがあるとデュエルに来た人達が馴染みやすいのかなあ。ガテラーさん超多忙でアレですが、マイペースにやってください。

 関係ない話をします。ええと、ジャンプの遊戯王です。
 城之内はやはり負けるのかもしれませんが、遊戯のデッキが(主人公だし)かなり決まった動きしかできないのに対し、城之内のデッキは貰ったカードで強くなれるのがいいのになあ、とずっと思っておりましたので。今週は良かった。
 以下は個人的ドリーム。

ガテラーさん激励的オマケ(お目汚し)
「サイコ・ショッカーだと!? まさかこの男! 闇の中で掴んだ光とは……」
「そうだ! 今まで戦った奴等が、ライバル達が俺を支えてくれているんだ! 負けねえぜリシド!」
「マリクだ」
「スマン」
「フッ。しかしトラップ戦術にはまだまだ終わりはない……」
「ケッ。何言ってやがる。この友情のサイコ・ショッカーがいる限り、罠なんざ使わせねーぜ!」
「じゃあ「ブラックホール」で流そう」
「うわ。友情が一瞬で。だから漫画って嫌いさ」
「そして罠カードを二枚ほど張って、エンド」
「なんてこった! 二週前に戻った気分だ! ライフ50だし勝てねえ!」
(あきらめちゃいけないよ……)
「この声は、エスパー呂馬と弟たち!」
(僕らがいればヤツの手札は筒抜けさ!)
「なんて頼もしい!」
「それだけじゃねえぜ!」
「お前は、バンデッド・キース!」
「この俺からの友情のグローブ、受け取りな!」
「なんとっ! キースのくれたグローブから、二枚のカードが俺の手札に!」
「仕込んでおいたのさ!(ビッ)」
「最高だぜ! そしてこのカードはもちろんあの二枚! フィールドカード、海! そして!」
「おうよ! 儂の親父の出番ジャー!」
「待ってたぜ梶木! 嘘臭いほど強力! 伝説の見えないフィッシャーマンが、敵のデッキをルール的におかしなくらい粉砕だ!」
「すごいよ城之内君! まさに友情の勝利だね!」
「フッ。凡骨にしてはよくやる……」
「二人とも? 明らかにイカサ」
『当て身』
「あれぇー? 杏子が倒れちゃったよ!」
「医務室へ運べ」
(ぜ、全員グルだぁーっ!?)
「ハッハッハ! 覚悟しなリシド! このターンで俺様の逆転勝ちよ!」
「マリク」
「ゴメン。おっと、ターンはじめだ。一応正規のドローもしないとな。引いたカードは……、な、何ぃっ!?」

『寄生虫パラサイト』

「終わったぁーっ!!!」
To be conteinued!

(リシド、城之内を撃破ぁーっ! 次回塔矢名人の神のカードが炸裂! 「対局前に病死」に乞うご期待!)

#2564  アツシ    03/12 23:53
ななななんと、次のカードは「デッキ破壊」ですか〜〜!!スゲェ・・・ってか、このてのカードはプログラミングが大変なのでは??でもこれでさらにさらに、おもしろくなりそうですね〜〜。楽しみに待ってま〜〜ス。ちなみにボクはギャルゲーも遊戯も大好き?です(笑)

#2563  ガテラー星人 (メール)   03/12 00:58
 好きな女の子: 花穂〜!
Re:ぺぼさん
同じ攻撃力のモンスターがいる場合の処理でミスってました。修正しました。

Re:犬(YASHA)さん
いらっしゃいませ〜。一応ギャルゲーの方がメインです。
(ギャルゲーと遊戯王を両方理解してくれる人は結構貴重かも(^^;)
>デュエル
負荷分散のためにも、遊戯王国の方で遊んでいただくのは有り難いです〜。
DMは…まあGBでは限界があるのかもしれませんが、いつかPSでちゃんとしたのを作って欲しいですね。
>星矢
ケーブルTVに加入していないので見られないデス。

Re:レノさん
了解です。報告はしなくても大丈夫ですよ。


#2562  KILLER    03/11 20:39
 叫び: ほっ・・・
そうでしたか・・・ありがとうございます!>特殊工作員さん

#2561  特殊工作員    03/11 20:35
 得意呪文: ディストーション
KILLERさん>

神は「対象にならない」のであって、
サンダーボルトや地割れなら「対象を選ばない魔法・罠・効果」はしっかり効きます。
「影響を受けない」じゃなくて良かったよ(何)

#2560  KILLER    03/11 20:24
 好きなセリフ: 俺の辞書には、不可能という文字しかない!!!
ラーの翼神竜って魔法・罠・効果の対象にならないんですよね?
でも、ミラーフォースでやられてしまったのですが・・・
ミラーフォースだけは特別・・・!?

#2559  レノ    03/11 18:39
 スタンド能力: ザ・ワールド  は無理です(笑
私のHPにも、ここのデュエル室へのリンクを貼らせて頂きました。
報告、遅れてすみません。

#2558  犬(YASHA)    03/11 16:50
 好きなセリフ: 秋子「了承。」
はじめまして、遊戯王国本部から流れてきました。

遊戯王メインのHPだと思って来てみましたが、どうしてどうして
ギャルゲーも扱っていらっしゃるので嬉しいです(^^
まだSSは読んでいませんがこれからゆっくり読ませてもらいます♪

デュエルゲームのほうは遊戯王国本部でさせていただきますm(_ _)m
コナミ真っ青のゲームをこれからも地道に作っていってください。
DMシリーズと比べるのが失礼なくらい良いできだと私始め、
このゲームで遊んだ人は感じているでしょう(笑)

P.S.聖士星矢がケーブルで放送しているのでかかさず見ています♪
    一輝編が終わりこれから十二宮編です〜。
    ガデラー星人氏は見ておられますか?

#2557  ぺぼ    03/11 16:36
はじめまして、管理人さん。
バグ?を発見しました。
敵にハーピィ・レディ2匹とハーピーレディ三姉妹がいる状態でハーピィレディに
対して地割れを使ったのですが、地割れが発動しませんでしたので報告します。

#2556  ガテラー星人 (メール)   03/11 12:20
 好きなセリフ: また、来世…
Re:汁さん
あ、そういえばそうですねぇ…。攻撃が成立した後に表示変更処理を入れてるためこうなるのですが、これを前に持ってくると攻撃自体ができなくなるしなぁ…。
とりあえず仕様ということにしといてください(^^;

Re:太郎さん
修正しました。

Re:特殊工作員さん
修正しました。

Re:アツシさん
ありがとうございます〜。
時間があるときにではありますが、少しずつ作っていきますので〜。
(次はとりあずデッキ破壊ウィルスを予定)


#2555  アツシ    03/11 01:31
いつも楽しくデュエらせてもらっています♪マジでここのことを知って良かったです、ホントにありがとうございます。使用者からの多数の声もあり、カードを作ることも大変のことと思いますが、みんなが楽しみに待っているのでぜひ頑張ってください。は〜次の新カードが楽しみだな〜(///▽///)

#2554  特殊工作員    03/10 21:59
 得意呪文: インディグネイション
地雷蜘蛛、外れてもダメージ受けますが殴れます(レイダース版地雷蜘蛛参照)
外れたら殴れなかったので一応報告。

#2553  太郎    03/10 21:46
 得意呪文: 滅び
裏技発見テスト版てゆう場所で名前(空欄可)てとこでなまえをかえようとしたら間違えてエンター押したら名前なしの人とデュエルした裏技かなぁ?

#2552      03/10 21:38
ゴブリン突撃隊に、マジックシリンダーを発動すると、
守備表示になりません。これは・・・バグですか?

#2551  ガテラー星人 (メール)   03/10 02:35
Re:夏海さん
初めまして。
とりあえず対戦場から直通リンクを張らせていただいてます。表紙からも次回更新時にリンクさせていただきますね〜。
圧縮ファイルの中身が古いせいで、対戦場の再入場とかできなくて申し訳ないっす。次の更新時に置いてある圧縮ファイルも書き換えますんで。

Re:実験用ネズミさん
どうもでした〜。
次回更新時に飾らせていただきますね。

Re:★遊戯★さん
いえいえ、楽しくデュエっていただいてるなら良かったです。

Re:おかもとさん
あぅ、確かに倒された時にしか条件判定をしていませんでした。
修正しておきます。

Re:しょっぴいさん
いや別に何もしてないし、こちらでは問題なく動いてますが…。


#2550  しょっぴい    03/09 22:24
2〜3日前から対戦(コンピュータ、対人)に行っても
ページが出ません・・・
なんかあったのでしょおか??

#2549  おかもと    03/09 18:17
敵モンスターに破壊された時,リバース効果が発動しないようなのですが。


#2548  ★遊戯★    03/09 13:01
以前は立て続けに負けてしまったのでついあんな叫びをしてしまいましたが、
実際にはどんなデッキの方とも楽しくデュエルさせて頂いてます。
気分を害されたようで本当に申し訳ありません。
大変失礼致しました。



#2547  実験用ネズミ    03/09 02:44
 好きなセリフ: ペガサス島に向けて爆進!
☆ガテラー星人様☆
良かった届いていたようですね!
返事ありがとう御座いました。あいつとは別々にメールを送らせていただきます!
回線が一つしかないのですが…自作自演ではないです(笑)
ありがとうございました!

#2546  夏海    03/09 02:15
どうもガテラー星人殿。
遊戯王国本部の管理人「夏海」です。はじめまして。

この度は遊戯王国本部にスクリプトを送っていただき、
誠にありがとうございます。
アップして3日ほどですが、人の出入が多く、
私達はうれしく思っています。

さて、今回ここを覗きましたが・・。
アクセス数がすごいようで・・(笑)
うれしい悩みといったところでしょうか?(笑)
ちょっと困っておられるご様子・・。

そこで・・。よけいな事かもしれませんが、
遊戯王国本部のリンク貼ってみてはいかがでしょう?
遊戯王国本部にここのゲームが入ったと知る人は少ないはず・・。
いい案だとは思いますが・・。(メールすればよかったかな・・−−;)
この文が不愉快であればお詫び申し上げます。
まぁかっこつけた言い方になってますが、良いとは思います。
長い文、申し訳ないですが、
一つ・・考えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
それでは・・。
これからも更新がんばってください。
おつかれさまです。


#2545  ガテラー星人 (メール)   03/08 22:40
 好きな女の子: 四葉の声はいいのう
Re:美之さん
感想ありがとうございます。遅筆なもので半年以上かかってしまいましたが、なんとか完結することができました。
7話の場面は一番書きたかったところなので、そう言っていただけて嬉しいです。(まあSSとしては「延々と会話が続く」という非常にダメなものではあるんですが(^^;) 自分を主張する綾香だったおかげで成り立ちました。

見事に裏切ってしまったようですが、裏切るための話でしたので(^^; ヤン・ウェンリーの言うように「ひとつの正義に対し、逆方向に等量等質の正義が必ず存在する」と思いますので、心を持つこととは逆の正義もあるかと思って書いてみました。
多くの人は美之さんと同じ事を望むのかもしれませんが、私としてはむしろ人間の方に「心を持たないというのも、それはそれでひとつの在り方として認めてくれんかなぁ」ということを望んだりもします。
今後もひねくれた話を書いていきますので、よろしければ読んでやってください〜。

----------------ここから遊戯王----------------
Re:T.Tさん
ああっ分かりました…。手札から魔法カードを使った場合、使ったカードを最後に手札から削除しているのですが、途中でメタモルが入ると入れ替わった後の手札から削除してしまっていました。
かなり大きな修正になるので、次の更新で直しておきます。

Re:ペット竜さん
メールをくれればスクリプトは差し上げますよ〜。遊戯王国本部さんのところもそうだし。
サーバー分散は助かるので、Webで配布してもいいんですが…。セキュリティの方をあまり考えていないスクリプトなため、悪意を持った人が解析すればサーバー攻撃に使えるかもなぁと考えると迷っています。(でも配布するかも)
言語はPerlなのでそれほど難しくはないです。というか、工夫せずにダラダラと書いたせいで4000行を越えてしまった気が…。

>ハーピィズペット竜
次の更新で入れる予定です。(万華鏡を作ったのでついでに)
ちなみに今作っているのは…
魔法:死者への手向け、抹殺/撲滅の使徒、火炎地獄、万華鏡
罠:ドラゴン族封印の壷、聖なる輝き
効果:青い忍者、トラップマスター、カードを狩る死神、ハーピィズペット竜、シャドウグール
条件召喚:バルキリオン、ゲートガーディアン、三姉妹


Re:汁さん
遊戯王サイトを回ってみると、結構流行ってるみたいですね〜。>オリジナルカード
ここのページでは入れる予定はありませんが、確かにカスタマイズして楽しむにはちょうどいいかも。

Re:実験用ネズミさん
届いてます。ありがとうございました〜。励みになります。
やはりCPUは限界があるし、作るのめんどいし(^^;、対人対戦の方がメインであって欲しいのですが、相手がいるとなるとリロード回数は増えざるを得ませんからね…。難しいもんです。

Re:恭夜 (zaj)さん
言っている意味がよくわからんのですが…。


#2544  恭夜 (zaj)   03/08 16:46
 職業: 放浪者
・・前に飛んでみろと言われた、アドレスに飛んでから、CGIのやつが他人のになってしまったんだが・・・戻せないのですか?(初期に

#2543  ペット竜    03/08 07:19
 好きな女の子: 孔雀舞(・_・ゞ−☆
そういえば一つ要望があったので書かせて頂きます。m(__)m
【バスター・ブレイダー】【ブラック・マジシャン・ガール】の効果が発動する
ので、同じような能力を持つ【ハーピィズペット竜】の効果が出るようにお願い
します。(^^;;;
ものすごく暇な時で結構ですので。

#2542  ペット竜    03/08 02:55
 好きな女の子: 孔雀舞σ(^^)
>汁さん
>そんな事言ったら、みんな欲しがるでしょ(笑
そうですね(汗)
こう思った理由は存続が危ぶまれていたからで、今は大御所にも置いて貰えたので
安心しました。
こういうすばらしいCGIを見ると「自分も勉強してみようか」という気になり
ますよね〜。(^^;
とはいえ現状でも4000行を越しているとかで・・・真似出来ないでしょうが(笑)


#2541  実験用ネズミ    03/08 02:23
 好きなカード: トゥーンブルーアイズ
☆ガテラー星人様☆
ところで、メール送ったんですけど、俺のところの
サーバーがダウンしてたんで、ちゃんと画像が送れているか
少々心配です。
(画像をおくると何故か落ちやすくて)
そのため何度もメールしてしまってすいませんでした。

それでは、これからも頑張ってください☆


#2540  実験用ネズミ    03/08 02:17
 好きなセリフ: おシンコの免じて許してやるぜ…

ガテラー星人さんへ
レスありがとうございましたっ☆
そうですよね、対戦相手がいるからこそ
オモシロイ デュエルなんですが、サーバーの問題は
ややこしいでしょうしね…いや、とりあえず俺の出来る
範囲での協力はしますっ。

#2539      03/07 19:32
ペット竜さんそんな事言ったら、みんな欲しがるでしょ(笑
でも、もしそのようなゲームを作るとしたら
オリジナルカードを入れてみたくなるなあ。

#2538  ブリ虫大公    03/07 19:07
 好きなセリフ: ふ〜じこちゃ〜ん
相手の人がバトルで全くうごいてくれません。何かわけありだろうけど
かれこれ30分です。19:30現在。7室でやってます。
だれか助けて。

#2537  美之    03/07 09:35
 叫び: 最近モチベ−ションがまったりです
 誰かの夢に現実は持ちこめない。例え出来たとしてもそこには歪みが生じる。人は皆自分の目で物事を捉えるから・・・

 感想は完結してからと決めていたのでこの時期になりましたけど、何はともあれ、No Heart完結おめでとうございます。連載当時から拝見させていただきましたけど、特に七話のセリオを綾香のやり取りは秀逸でした。あれほど双方の対比が決定的なキャラクタ−は無いですよね。
 読み手としても、物語には何かしらの期待を込めます。あの場面での綾香のように、僕もセリオに何か(漠然としていて申し訳無い)を期待していたんだと思います。でも見事に裏切られてしまいましたました。
 望まず、欲さず、得ようともせず、彼女が最後に選んだ選択肢は消滅でした。「心の価値とは何ですか?」と、打算の無い理性から生み出される容赦の無い一言に、もし綾香ではない者が答えたとしたら結末は変わったのでしょうか?恐らく、この問いに答える術は人には無いのだと思います。出来るとすればただ望むだけでしょう。
 ただ望む事、

 時間をかけて人を見て欲しい・・・
 
 眠り続ける彼女のデ−タベ−スに人の思いが沈殿する事を信じて・・・

 チュ−リングゲ−ムの先に奇跡があることを信じて・・・

 押し付けがましい人間達は、諦めが悪いのだから。
 
 素晴らしい物語をありがとうございました。これからも応援して行きます。どうぞ、がんばってください。                     

#2536  ペット竜    03/07 03:35
 好きな女の子: 孔雀舞┌|∵|┘
遊戯王国本部さんにも同じ物を置いたみたいですね。(^_^)
これで少し安心出来ました・・・人気サイト→アクセス集中→消滅というのはやっぱり
悲しいですからね〜。
現在無職中の自分ですが、なんとかサーバーレンタルしてガテラーさんにCGI
置かして貰って・・・とか出来ないかと考えたり。(^^;
といっても管理なんてとても出来ないし、やっぱり自分じゃ無理だ〜!とか思って
いただけに本当に嬉しいです。

#2535  ユニコーン    03/07 01:09
 好きな女の子: 杏子
カード・漫画・アニメ・ゲーム・カード好きな人は来て下さい
http://members.tripod.co.jp/EMERARUDO/index.htmlRYU

#2534  T.T    03/06 23:57
 好きなカード: ガイアパワー
メタモル4枚の件、私も体験致しました。参考になれば良いなと思ったので報告を。

状況
 相手の場に伏せたメタモルがある。
 そこで私が護封剣を使用して相手のメタモルがオープン、効果発動。
 そうしたら手札が4枚しか無かったです。

再現性があるか確認できてないのでまた同様な状況になったら報告させていただきます。

#2533  ガテラー星人 (メール)   03/06 23:34
Re:★遊戯★さん
自分のポリシーに合わないというだけで「認めない」とか公言する方が決闘者としてどうかと思いますが…。山札破壊も立派な作戦のひとつでしょう。(遊戯もそれでマリクに勝ってたし)
まあゲームバランス的にアレなので何か対策は作るつもりですが、人喰い虫もかなり凶悪な効果だからなー。
とりあえず抹殺の使徒の方が先になると思います。

Re:汁さん
よろしくお願いします〜。
メタモルの方はこちらで試すとちゃんと5枚来ているので、これまた原因不明です。
そのうち分かったら直します(^^;

Re:実験用ネズミさん
感想&ご協力ありがとうございます。
まだプロバイダから何か言われたわけではないので大丈夫とは思いますが、ただでさえCGIは負荷がかかる上に、プログラムが4000行を越える大きさなもんで…。
でも人が多いからこそ対戦も成り立っているので、難しいところですね。


#2532  実験用ネズミ    03/06 21:14
 好きなイベント: バトルシティ(笑)
初めまして!ほぼ毎日楽しくデュエルさせて頂いております。
ホントに良く出来てますね決闘場、個人でやってるなんて驚きです!
…でも閉鎖されるかもしれないなんて……(最近やっと慣れてきたのに)
デュエル回数とリロードの回数を、減らすことにします。
こちらの方も出来るだけ協力致しますので、CGI閉鎖なんてならないように
がんばっていきましょう!(体を壊さない程度に)

#2531  汁    03/06 02:09
人気がありすぎて閉鎖ですか・・(^^;
1日2,3回に控えます
あと・・相手が、メタモルポッドの効果が発動した時、
手札が、なぜか4枚しかないんです。

#2530  ★遊戯★    03/05 14:24
 叫び: 「デュエリスト=決闘者」
モンスター同士の決闘を制した者が
デュエリストを語れるんだぜ。
デッキや手札を破壊する事しか頭に
無いヤツをデュエリストとは認めない。
ルールの中でやっているんだから文句は言いません。
・・・ですが一つ要望を(^^;
人喰い虫の効果を入れる事は難しいでしょうか?
リバース効果のメタモルポッド・ニードルワームを破壊するには必要かなと。
これらのモンスターや手札抹殺等の魔法はどうにもならない状況をどうにかする為
に使いたい・・・とあくまでも個人的な意見ですが(笑)

#2529  ガテラー星人 (メール)   03/05 01:11
Re:カイムさん
そうですね〜。ただある程度までのバグは仕方ないと思って、直すのにかける時間を新規カード作成に回した方が良さそうですね。
(もちろん報告してくださる分には一向に構いませんので、よろしくお願いします)

Re:ペット竜さん
荒らしと変わらないようなのはアクセス制限をかけてますが、マナーのなってない相手は決闘者失格と思ってデュエルしないようにしてます<個人的に
あとはアクセス数がかなりヤバいことになってるので、そろそろプロバイダから怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの毎日だったり(^^;
とりあえず苦情が来ない限りは続ける予定です。

Re:汁さん
よろしくお願いします。

Re:ゆーちゃんさん
すいません、仕様です(^^;
本来なら相手墓地から復活させた場合は持ち主は相手なんですが、面倒なので何の処理もしてません。
これもそのうち手が空いたらということで…。
(ハネハネやペンギンソルジャーを作る前に何とかしないとなぁ)

Re:2527,2528
ハァ?(´Д`;)


#2528  パクノダ    03/04 22:37
 好きな女の子: N・S
どうやってやるのですか?

#2527  ぺがさす    03/04 13:49
 好きなカード: ブラックマジシャン
ミラーフォースどうやったら
つかえるようになるの?

#2526  ゆーちゃん    03/04 11:54
 好きなカード: 最近はゴブリン突撃部隊
こんにちは。毎日楽しませていただいています。
遊戯王CGIバグ報告にきました。
相手が死者蘇生で私のクリッター生還。そのクリッターを破壊したところ
本来私が攻撃力1500以下モンスターを手札に加えるところを相手が加えて
しまいました。重要な事だと思いますからご報告です。
時間のあるときで構いませんので検討をお願いします。

色々問題を抱えてなさるようで本当にご苦労様です。
無理をなさらずに頑張ってください。それでは。

#2525  汁    03/04 04:13
まことに申し訳ございません。
以後、注意事項をちゃんと、読んでから、
ゲームをおこないます。

#2524  ペット竜    03/04 03:42
 好きな女の子: 孔雀舞ヽ(´▽`)/
>選択させるのはかなり面倒です。そのうち余力があったらということで(^^;
全然構わないです。(^^;ゞ
融合デッキ組み直せば済むという事を御返答頂けただけで嬉しいです。

昼間覗いてみたのですが・・・確かにちょっとマナーがどうかな?っと思う方も
おられるようですが、こればっかりはしかたない事ですよね。
それ以上にここを楽しみにしている方も多いのでがんばって下さい〜。(;_:)

#2523  カイム    03/04 01:13
 ステータス: ALL5(低!
すみません。でも後から後へとバグが出てきますね。
頑張って下さい。応援してます(^^

#2522  ガテラー星人 (メール)   03/04 00:51
Re:ペット竜さん
う〜ん、選択させるのはかなり面倒です。そのうち余力があったらということで(^^;
判定は融合デッキの上から行われますので、MBドラゴンの方を優先したければデッキ構築でそれを上に置いてください。

Re:汁さん
「対戦での注意」を読んでますか?
許容できないのであれば、最初から対人対戦をしないのが一番の対処法かと思いますが。

Re:王宮の番兵さん
同じ状況を作ってみましたが、普通に勝ちになりました。
毎回バグるようなものは対処しますが、たまたま一度起きたようなバグだと色々な条件があるため、今の複雑さではどうにもならない状態です。
基本的には仕方ないと思って諦めてください(^^;

Re:カイムさん
調査します。
それと、私信はここへ書かないでくれって言ってるでしょう? 削除しました。


# デュエル場の方でも、注意書きも読まずに「遅い、早くしろ」とか言ってる阿呆がいるなぁ…。作る気なくすわ。


#2521  カイム    03/04 00:00
 テーマソング: BP-01様へ
バグ報告
光の護封剣使って、3ターンたっても破壊されませんでした
−2ターンとかになって。

私信だったので削除(管理者)

#2520  王宮の番兵    03/03 16:42
 好きなカード: 神の宣告
使者蘇生したカードに装備カードをつけて攻撃し勝利したところ
(相手のリボルバー+斧+斧+ペンダント)
なぜかこちらの負けになってしまいます。
なぜでしょうか(T-T)

#2519  汁    03/03 13:34
 叫び: はあううう!!
後一歩のところで、相手に逃げられた・・・(;;)
なんか、いい対処法はないでしょうか?

#2518  ペット竜    03/03 01:59
 好きな女の子: 孔雀舞(^^;ゞ
毎晩のように楽しませて頂いています。m(__)m
「心眼の女神」+「真紅眼黒竜」だと強制的にブラック・デーモンズ・ドラゴンに
なってしまいますが、融合後の処理は難しいのでしょうか?
特に問題だという訳ではありませんが、メテオ・ブラック・ドラゴンも融合デッキ
にあるのになぁ・・・などと思ったり思わなかったり(^^;
生意気言ってすみませんでした。m(__)m

#2517  ガテラー星人 (メール)   03/02 19:38
Re:シルバさん
組むのは自由ですけど、管理者側で「組め」とかいう意図を持たせることはないですよ。
火炎地獄は処理的には簡単なので、次の更新で入れようかと思ってました。
(以前に入れなかったのは、引き分けの処理をまだ作ってなかったから(^^;)

Re:カイムさん
落ちたとかいう話は一行伝言板の方にお願いします。
私は今15勝39敗です〜。


#2516  カイム    03/02 17:16
 テーマソング: 溶けそうな顔の人へ(ぉ
すみません。仕事で落ちてしまいました(降参したけど
今208勝 5敗です(笑
何か考えたんだけど各キャラの特殊機能!

闇遊戯:1回だけ好きなカードを引ける
キース:2回だけ用意していたカードを手札に加える
昔海馬:用意していたカードをデッキから引く(手に隠して
現海馬:1回だけ生贄無しで上級モンスターが出せる
羽蛾君:1枚だけ相手のデッキに好きなカードを入れられる
表遊戯:1回だけ戦闘ダメージ0

こんなとこです
しかし現海馬は強い

#2515  シルバ    03/01 23:39
 好きなカード: オベリスクの巨神兵
エグゾディアデッキの対策には手札抹殺だけで事足りるので
メタモルポッド、ニードルワーム、ハリケーンの追加はそれを使って
そういうデッキを組めって事かと思ってました。

火炎地獄の追加を待ち望んでいたんですが、しばらく追加は無しと
いう事で、残念です。

#2513  ガテラー星人 (メール)   03/01 23:19
 ステータス: 来週のシスプリはどうなるだろ…
Re:汁さん
エクゾ対策にメタモル&ニードルを作ったら、今度はメタモルデッキが流行りですな。
ただ最近他のことが全然できなくなってるので、しばらくカード追加はしない予定です。
(実のところ、うちのページは遊戯王がメインではないのデースよ)

Re:tatuさん
「基本っぽいページ」に2ページ目があることに今まで気づきませんでした(^^;
手札の方は直しました〜。

Re:ペット竜さん
ありがとうございます〜。
ハッキリ言ってしまえば、GB版の死者蘇生のヘボさに頭に来たのが作ったきっかけだったりします。
(蘇生させる対象くらい選ばせてくれ…)
個人サイトじゃ画像が使えないし、オフィシャルでもネット対戦できるようなのを何か作って欲しいですねー。

Re:ゆーちゃんさん
むう、手札抹殺は比較的単純な処理なので、メタモル、ニードルあたりが怪しそうです。
ちょっとこちらでも試してみます。


#2512  ゆーちゃん    03/01 09:58
 好きなカード: ニードルワーム
こんにちは。バグ報告です。
#2510のtatuさんと似ていますが、ペガサスを選択、梶木と対戦中に
手札抹殺・メタモル・ニードルを使いまくっていたら何時の間にか自分と相手の
手札が同じになってしまいました。(引くカードは違いましたが)
とりあえず報告です。頑張ってくださいね。

#2511  ペット竜    03/01 05:55
 好きな女の子: 孔雀舞(^^;;;
ここの存在を最近知ったのですが、すばらしい出来に感激しています。
コナミさんもGB版ルールとかPS版ルールとかやめてそろそろ公式ルール版を
発売してほしいですね・・・。
フリーでこれだけ出来るんだから・・・。
これからもバージョンUPして頂ける事を願っています。m(__)m

#2510  tatu (taru@kb4.so-net.ne.jp)   03/01 05:32
 種族: 人類ナマケモノ科プー目
あらら、ここにもリンクしてありましたね>たこぷっぴーさん
報告>対戦時に、相手の手札枚数が、自分の手札枚数になってますよ?
なので、相手の手札の数がわからないです。
では・・・


#2509  汁    03/01 02:23
 好きなセリフ: ソウル
デッキ破壊に対抗して、ペンギンナイトの効果が欲しい・・・

#2508  ガテラー星人 (メール)   03/01 01:14
うわ、同時書き込み(^^;
了解です>tatuさん

#2507  ガテラー星人 (メール)   03/01 01:12
Re:かさん
連絡ありがとうございます。日・時・分しか見ていなかったので、月が変わった時点で使えなくなってました。修正しました。

Re:2504
このサイトにありました。>バトル後には表示変更できない
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3160/
しかしかなり前に別のサイトで「できる」というのを読んだ記憶もあるのじゃが…
公式にはどうなのかよく分からんっすね。次の更新までに考えときます。

#2506  tatu (taru@kb4.so-net.ne.jp)   03/01 01:11
 スタンド能力: スタープラチナ「無駄無駄ァ!!」
はっきり申し上げると、「コ○ミ」から出しているルールブックは、
「いいかげん」です。
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/E-rule/A_kihon2.htm
上のURLを見ていただければわかると思いますが、
攻撃した時点で、「そのターンの表示形式変更」は終わっているのです。
そんじょそこらの本より、たこぷっぴーさんのHPのほうが数倍
わかりやすい&正確です。
ちなみに
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
ですので。
では。

#2505  か    03/01 00:53
対人対戦の部屋番号2が壊れているみたいです

#2504  ガテラー星人 (メール)   02/28 21:40
応援ありがとうございます>お二方

Re:tatuさん
あ、そうか、チェックが1回早かったですね。ドロー前に0枚だった場合に負けになるよう変更しました。
攻撃後に表示変更ができないというのはどこかに出てましたっけ?
サウザンドルールバイブルにも「1ターンに1度だけ変更可能」としか出てないので、とりあえず今の仕様になってますが…。

Re:ゆーちゃんさん
うーむ、ちょっと原因不明です。同じくKのデッキを0にして試しましたが「WIN」が出ました。
頻発するようでしたら再度ご連絡ください。


#2503  ゆーちゃん    02/28 16:12
 好きなカード: ニードルワーム
はじめまして。ここ楽しくて毎日来ています。
バグ報告ですが、デュエルマスターKと対戦、相手のデッキを枯らしたのに
YOU LOSE とでて負けたことになってしまいました。一応ご報告を。
頑張って下さい。では。

#2502  tatu    02/28 03:22
手札>デッキの残りが2枚、そこで強欲な壷使用。
負けになりました。
あと、攻撃後の表示変更はできません。
ほぼ毎日こさせていただいてます♪
がんばってください。
では・・・

#2501  ガテラー星人 (メール)   02/28 01:09
Re:tatuさん
具体的にどういう状況でしょうか〜。
手札抹殺、天使の施し、強欲な壷、メタモルポットはカードテキストに「引く」とある以上「引けなくなったら負け」の範疇と解釈してますし、ニードルワームでは負けにはならないようになっているはずなのですが…あと何があったっけ。

Re:T.Tさん
そろそろプロバイダから怒られそうなので(^^;、チャットは辛いですね。
とりあえず一行伝言板を置いてみました。

Re:ibisさん
いきなりそれだけ書かれてもなぁ…。せめてどんなバグだったかくらい書いてもらえませんかね。
それと、ここに私信は書かないでください。


なお、パンサーで攻撃時に罠があった場合のバグは直しました。(デーモンの斧を装備したクリッターを生け贄に捧げてパンサーウォリアーで攻撃、しかし相手には罠が…なんて状況をさすがに事前には想定できねー)
時々フェイズが飛ぶのは、まったく同じ状況を作っても起きたり起きなかったりでさっぱりわからん…。


#2500  ibis    02/27 01:36
シルバさんすいません、ばぐりました。


Vol.27へ
Vol.25へ
ラー・ゲートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人