SS伝言板 Vol.23


Vol.24へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ Vol.19へ Vol.18へ Vol.17へ Vol.16へ Vol.15へ Vol.14へ Vol.13へ Vol.12へ Vol.11へ Vol.10へ Vol.9へ Vol.8へ Vol.7へ Vol.6へ Vol.5へ Vol.4へ Vol.3へ Vol.2へ Vol.1へ
最新へ
ラー・ゲートへ
プラネット・ガテラーへ


#2300  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/26 01:58
 叫び: 素晴らしかった…毎月でも来日してくれ、ユッスー・ンドゥール!(不在者投票の理由を「仕事」と嘘ついたのは許して)
To みっちいさん
残念ながら、はまれそうにないっす。分かってはいたんですが。
読むと、と言うより見てるだけでどっと疲れるんすよ。混ぜこぜの情報に眼球殴られてるみたいで。
選んだタイトルを間違えたのかしらん。

そこでこの場をお借りして、絶対詳しいに違いない皆々様に質問。
初めて面白いと思った少女漫画って何でしょうか。
「そういうものを読む事自体犯罪」と罵られる不埒者に、教えて頂ければ幸いです。

#2299  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/25 07:33
 ステータス: 既に先週行きました(爆)
ひかりん
お誕生日おめでとう!!
 夏だ!海だ!太陽だぁぁぁ!!

 以上(爆)
 

#2298  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   06/24 22:25
 好きな女の子: 華ちゃん
念のため伏せておきましょう(^_^;

『ブレイブ・サーガ2』で、ワルターは当初敵に捕まり洗脳されて登場します。
 一方最初から味方として登場するシャランラは、敵の術にかかったワルター
を元に戻そうとし、今回は味方として登場しているシリアスがキャプテン・シャーク
の『艦長代理』となっています。
 このシリアスの格好が、イーター・イーザックの扮装そのまんまで笑えるの
ですが、ワルター救出後の再登場シーンで、宇宙海賊イーザック・ブラザーズ
として名乗りをあげ、さらに執事のカーネルさんは沖田艦長モドキの衣装、シャ
ランラさえエメラルダスモドキの衣装で登場します。
 あ、あんたらそんなモン作ってる暇あったんかい…(汗)


#2297  ガテラー星人 (メール)   06/24 21:21
 叫び: 明日は投票へ行きませう
Re:PDX.さん
そういえばしばらく見てないなぁ…>サミー

紐緒さんと鷲羽ちゃんじゃ性格は全然違いますが、狂科学者となると他にないので無理矢理くっつけました(^^;
魔法少女ピクシィヤエ…確かにボンデージは似合いそうだ。(怖い考えになってしまった)


#2296  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   06/20 23:56
 好きな女の子: 美紗緒ちゃん
 サミーのDVD(TVシリーズ)を見返しています。
 ミサ様&裸魅亜様、そして鷲羽ちゃんとジョニー^H^H^H^H銀次パパの
ハイテンションっぷりがやっぱり濃い(^_^;

 でも、SSで、紐緒さん、もとい、紐緒フィッツジェラルド結奈ちゃん
を編みだしたガテラーさんのテンションもやっぱすごいです(^_^;
(しかし、今だと美紗緒ちゃん役が花桜梨さんとかになりそうな気もしな
くはない(笑))

#2295  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/19 04:43
 好きなセリフ: 別に待っていないわ
★まぬさんへ
>生まれて初めて少女漫画を読む
 フフフ、ハマりますよぉ〜(爆)

#2294  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/18 22:41
 好きな男の子: 「とうや」という名で兄ちゃんで
故ジャンボ鶴田氏の献花式に参加後、人との待ち合わせがおじゃんに。
その時点で今日すべき事は全て済ませてしまっていたので、

生まれて初めてマンガ喫茶に入り、
生まれて初めて少女漫画を読む

という行動に走りました。蟻地獄ですね、あそこは。
実際には、高校時代に『あさきゆめみし』(でしたっけ?)を読んだ事はあります。
でも薦めたのは「源氏物語のあらすじ掴むんならこれだろ」と言った古典の教師。
要するに受験の為という極めて不毛な目的ででした。

#2293  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/15 04:48
 装備: リーサルドラグーン(サガフロ)
★ガテラーさんへ
 わざわざ修正いただきありがとうございます。
#そういう意図はなかったのですが・・・
>んー、「デリート」で分かるかと思ったのですが。
 すいません、「デリケート」 と読み間違えておりました(ボケ爆)

#2292  ガテラー星人 (メール)   06/15 01:15
 好きな女の子: 篠崎愛
Re:みっちいさん
んー、「デリート」で分かるかと思ったのですが。
少し変えときます。

Re:まぬさん
あ、なるほどー>ドラゴン
すぐ上半身裸になるのもレスラーっぽいですしねぇ。


#2291  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/14 07:48
 叫び: ゆかりん、ハッピーバースデイ!!(6/13)
★PDX.さんへ
 「とにかく押してみようぜ」でも良かったですね。
 あっ・・・・
 みっちいはネタを閃いた (電球マーク)
 
 「なんだこの送信ボタンはぁぁぁぁ!!」
 「とにかく押してみようぜ〜」
 「上から押すぞ、気をつけろぉぉぉ!!」
 「おい、下のボタンを押してるぞ」
 「クソ〜、やりやがったな〜!!」
 こうして越前は書き込みに失敗した。

後書き:前のバージョンでは元ネタ知らなかったのに何故かわかりました(爆)

★ガテラーさんへ
 ↑上のネタはただ思いついたのを書いてみただけで他意はありません(念確)

#2290  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/12 04:18
 スタンド能力: G.E
★PDX.さんへ
>「とりあえず」押すのではありません、せっかくだから押すのです(爆)
 あっ、それは盲点でした(爆)
 っていうかよくぞ気づいてくれましたね。
#色でバレバレという説もありますが

#2289  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   06/12 01:32
 好きな女の子: 土萌ほたる
 アニメ系のMIDIデータのページで、月影の騎士様登場シーンの
BGMなんてものを見つけて早速DL(笑)
 この♪ちゃらら〜 ちゃ〜らら〜ららら〜♪ という旋律はまさに
あのお方(笑)
 他に、ウラヌス&ネプチューンの変身シーンBGMとか、変に選曲
が渋い…(汗)

#2288  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/12 00:37
 テーマソング: マッチョドラゴン(さすがにレコードは買いませんでした)
>ペガサスローリングクラッシュ
当時は断片的にしか読んでなかったので、この技知りませんでした。
一見派手だけど何故か印象薄いんですよね。
何はともあれ、紫龍がドラゴン・スープレックスを使う事自体に意義を求めてたわけです。今でもプロレス最強の技の1つですし。

>棒倒し
男子全員出場の最終競技で、そりゃもう盛り上がりました。
競技終了時点で、何故か相手に馬乗りパンチを浴びせてる勘違いな輩も必ずいるのが常。
(自分のネックブリーカードロップも悪辣極まりないですが)
対抗戦なんかでやった日にゃ、それこそあちこちで血が見られることでしょう。

#2287  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   06/11 21:47
 好きな女の子: モーム
To みっちいさん

「とりあえず」押すのではありません、せっかくだから押すのです(爆)

#2286  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/11 08:51
 テーマソング: チャチャチャチャッチャッチャッチャッチャッチャチャー
 おやおや、さぶみっと&りせっとぼたんがいつの間にか更新されてますね。
 私的にはより言ってる意味がわからなくなりました(爆)
#上か下かハイ&ローな気分ですね(古爆)
#とりあえず上から押してみます
★ガテラーさんへ
 すいません、横槍です。
>美幸ちゃんが運悪く食中毒を引き起こすか…
 実は「食中毒」にはならないような気が・・・
#って私も人の事はいえませんが(爆)
>2なら美帆ぴょんが怪しげなブツを混入させるか
 イモリの黒焼き弁当とかですか?
#ヤベッ、黒魔術みほぴょんは私の管轄外だった・・・(謎)
#白雪「この白い粉を飲むと・・・・・」
#すいません、もっとヤバかったです(爆)
#いや、実は風邪薬だったりして(爆)
 後はかわいく(?)ケロちゃん弁当(ケロ弁)というのもいいですね(爆)
#これ自分とこでやろうかな(をい爆)

#2285  ガテラー星人 (メール)   06/11 02:10
 好きな女の子: 篠崎愛
Re:PDX.さん
SSの紐緒・片桐よりは死なないだけマシかも(笑)>優美弁
2なら美帆ぴょんが怪しげなブツを混入させるか、美幸ちゃんが運悪く食中毒を引き起こすか…。

Re:まぬさん
感想ありがとうございます〜。
ゲームの水無月さんは素手だから助かってますが、日本刀下げてたら数回斬られてたかもしれません…。

> 亢龍覇ですが、紫龍がシュラにかけようとして後ろに回った時点で、自分は技の正体を
> 「もしや、超高空垂直落下型のドラゴン・スープレックス!」
> と勝手に先読みしてました。
それはペガサスローリングクラッシュでわ(^^;<劇場版では高度が足りなくてただのバックドロップになってた…。
最後の最後になって「実は無敵の必殺技を持っていたのだ!」てのはちょっとズルい展開でした>紫龍 瞬もか。

> 漫画でもちゃんと羽交い締め(フルネルソン)の状態を描いてもらいたかったなと今でも思う次第。
Pローリングクラッシュも、シャカと自爆した時の一輝も、押さえてるだけって感じでしたね。
まあ1秒間に1億発の拳が飛び交う戦いですから、格闘技の常識は通用しないのかも…。

>棒倒し
実際にはやったことないのですが、相当恐ろしい競技みたいですね〜(^^; ルール無用の肉弾戦だもんなぁ。
私は高校の体育祭(隣町の高校との対抗戦だった)の時は3年連続で玉入れ選手でした。


#2284  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/10 04:33
 叫び: ツールータ、オーッ!(天も号泣)
ブレイブサーガ1はまっったく見つからないので、結局友人に借りました。2の方は何とか入手。
これでときめき2は暫くお預けか、まだ半分も進んでないっつーのに。
そんな状態で体育祭SSを読んでしまったのはちと失敗でした。理不尽女王だな、水無月琴子。
技のオンパレードの締めが廬山亢龍覇とは、ある意味ふさわしいっちゃふさわしい。

亢龍覇ですが、紫龍がシュラにかけようとして後ろに回った時点で、自分は技の正体を
「もしや、超高空垂直落下型のドラゴン・スープレックス!」
と勝手に先読みしてました。
昇り切った龍は落ちるしかない、なら最終的には落っこちてきて地面に叩き付けるんだろうと。
実際には昇ってくだけの技だったのでがっくし。
それはともかく、漫画でもちゃんと羽交い締め(フルネルソン)の状態を描いてもらいたかったなと今でも思う次第。
相手の首の後ろで自分の両手をがっちり組まないと、振りほどけないという説得力が無いんですよ。

話変わって棒倒し。女子がやると何か凄そう。
棒倒しといえば、自分の場合高校1年の時の体育祭でほんとに昇天しかけました。
相手を迎撃する時にランニング・ネックブリーカードロップみたいになってしまったのが運の尽き。
仰向けに倒れた直後、敵にも味方にもぼこぼこに踏みつけられました。
昇天じゃなくて悶絶の間違いですね。どっちにしても自業自得。

#2283  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   06/09 12:58
 好きな女の子: 七瀬かすみ
To ガテラーさん

 惨苦ランチ…優美?(笑)
 ガテラーさんのSSだと、片桐さんや紐緒さんも壮絶でしたね(^_^;

#2282  ガテラー星人 (メール)   06/09 00:44
Re:PDX.さん
惨苦ランチ…これも恐い。

Re:みっちいさん
そうです。

#2281  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/08 07:06
 好きなセリフ: やっぱり「そんな、いじめないで下さい」の方が萌えるかも
★サンクランチ
 Thank Lunchですか?もしかして。
 

#2280  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   06/07 12:41
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
 サクランチ…錯乱痴だと恐い(笑)
 サンクランチ…適切な当て字が思いつかない(笑)


#2279  ガテラー星人 (メール)   06/07 00:48
 ステータス: 今週の遊戯王は面白かった
Re:みっちいさん
サンクランチです(^^;
他のネタはあまり考えてないので、シリーズになるかどうかは不明です〜。


#2278  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   06/06 12:16
 好きなセリフ: そんな、意地悪です
>サクランチ
 いよいよ、メモ2でも始まりましたね。
 お弁当シリーズ。
#いや、まだ読んでませんが(爆)

#2277  ガテラー星人 (メール)   06/04 01:04
 好きなセリフ: 今日もコレクターユイで決めるわよ!
Re:ピエロさん
あ、SSのことで合ってましたか。ありがとうございます。


#2276  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   06/03 01:48
 好きな女の子: 華ちゃぁ〜ん
 なぜだブレサガ2。
 なぜ、トレーニングモードで飛龍と轟龍が同時に出撃できるんだ(笑)
 ジョーではなくて、ウォルフガングでも乗っているのか?(笑)

# しかも、轟龍でドリルが使えないとは何事だあァッ!!

#2275  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   06/01 04:25
 ステータス: 実家からかっぱらってきた「ブルー・シャトウ」のEP盤聴いてます
今度は井上大輔氏の訃報ですか…。
今頃幾多の人々が劇場版ガンダムを見返してるんでしょうね。
自分個人には、山村聡氏の死がまだずしりと来てるところにダブルパンチです。
(『必殺仕掛人』での元締め音羽屋半右衛門役が最高でした)
重ねて合掌。

去年は好きなミュージシャンだけで両手で数え切れないほど行ってしまったので、今年はそんな事にはなってくれるなと常々思っているのに、現実は辛いです。
そのせいか、今日はライヴハウスで泣きました。ってもう朝か。
キャパが30人ぐらいしかない所だったからさぞ目立ってた事でしょう。
まあ事前に感傷的になってなくても泣いてたとは思いますが。単純に感動したんで。

去年で10年分ぐらいの涙は流し切った筈なのに。次は6月9日、武道館でのジャンボ鶴田追悼10カウントでほぼ確実に泣きます。

#2274  月刃歳 (dukex@fhe.freeserve.ne.jp)   05/30 23:57
 好きなセリフ: 恨みが積もっていくばかりよぅ
小説版Kanonの真琴編が出ていたので立ち読みしましたが・・・
ううん、真琴一人称を期待してたのに。最後のあの謎も解けてないし。
ゲーム本編にかなり近いというか、ゲームクリアしてるなら読まなくてよさそう。
真琴はkanonSSリンクのLOTHさんのお話がおそらくNo1でしょうね。

#2273  ピエロ    05/28 21:54
 叫び: 好きよ!! ムウ様っっ
ムウ様SS「静かな光」
何度、読んでもいいです!!


#2272  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   05/27 08:11
 好きな女の子: ひなちゃん
 そういえば山田美穂さんはあずみさ〜〜〜んだったのですね(同級生2)
★ガテラーさんへ
>聖闘士星矢です(^^;
 あの娘でしたか!!
 私は「星矢ちゃん」に呼び方萌えかも(爆)

#2271  ガテラー星人 (メール)   05/26 23:58
 好きなセリフ: ソフトが優秀なんです!
Re:多津丘さん
感想ありがとうございます。
残月…(笑) 書いた時は深く考えてなかったので、想像してこちらが笑ってしまいました。「ToHeartキャラが集結すれば、Tactics&Keyの1つや2つ!」
葵ちゃんもそんな世界に放り込まれれば泣きたくもなるでしょうな(^^;

> 物申したいところもあるはずなのに。
聞きたいです〜。気が向きましたらぜひ。


#2270  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   05/26 02:43
 好きなセリフ: 「クリリンのことかぁーっ!」(『雫』より)
 「仮面エスパー」第二話読みました。
 まずいなあ。僕雫大好きだしガテラーさんの解釈に(生意気にも)物申したいところもあるはずなのに。
 夜の学校の廊下を「白昼の残月(Gロボ)」の格好をした琴音ちゃんがシュタタタター! と(もちろんキセルをくわえて上半身はピクリとも動かさずに足だけ凄い勢いで回転させてしかもマッハで)走って行くところが想起されて想起されてどうしても消えません。寝られないのでこれだけ書いて寝ます。今晩。
 僕のイメージでは後ろの葵ちゃんは何故か普通の体操服にブルマで。泣きそうな顔でついて行ってる感じで。ああ、本当に頭から消えない……。
『「ガテラーSS」はっ! 「精神」をっ!! 「浸食」するっっっ!!!』
 そうなんですか? ガテラーさん。

#2269  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/23 21:36
 ステータス: 狼狽
 しまったあああああっ(汗)
 伏せたかった場所の色コードが FFFFFF になってるるうう(汗)

#2268  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/23 21:18
 好きな女の子: 華ちゃん
『ブレイブ・サーガ2』、ようやくCD−1が終りました。
 以下ネタバレ防止モード

 CD−1と2の区切りとなるのは、GGG的一大イベント、東京大決戦!
 コントラ・フォールに閉ざされた東京でGGG機動部隊を待ち受ける四天王
のゾンダーロボ!
 だが、むやみにレベル上げを果たした我が機動部隊の前には善戦空しく敗退(笑)
 そして登場したEI−01と、混成勇者軍団のバトル!
 GGG機動部隊(ガオガイガー、超竜神、ビッグボルフォッグ、ゴルディーマーグ、
マイク)とバーンガーンは既にシナリオによって選択されているので、残る出撃枠
2つを選択!
 1つはデュークファイアーを選択。HP回復だけでなく、異常ステータス回復
能力を持つこのユニットは、EI−01の攻撃で行動不能に陥った味方を回復する
のに役立つだろう。
 そうしてもう1つ…。

 ウサリンmk-II(爆)

 ガオガイガーとウサリンmk-IIのコンビネーション技、

    GGGピコピコハンマー

が炸裂! ウサリンmk-IIの振るうゴルディオンハンマーの前に、EI−01
は光となった(爆)

# 報われない死に方だ(笑)


 や〜でも、『1』に比べると、女性キャラにもボイスがついただけではなく、
女性ユニットも戦闘に参加する数が増えていますね。
 前作は味方ユニットとして使用できるのはシャランラ(ウサリンmk-II)の
み、番外編的なボトムズシナリオで一時的に味方になるフィアナ(ブルーティッ
シュドッグ)の他には敵しかいなかったのですが、今回は
 シャランラ(ウサリンmk-II)
 フィアナ(ブルーティッシュドッグ、ベルザルガDT)
の他に、(ネタバレ防止)

 光竜
 闇竜
 天竜神

さらに、巨大ロボットではなくて人間サイズのバトルステージで、

 内藤ルンナ(マイトガインに登場したくの一)
 ルネ・カーディフ・獅子王

が登場。

#2267  K-kun    05/21 16:29
 好きな女の子: 伊集院レイ
テレビのサクラ大戦が明るくなってきてこれからの展開が楽しみです。
でも、先週より作画レベルが落ちてるいーなきが・・・。
オープニングアニメもカット追加とか再編集してるけどサビの映像にキレがないなあ。



先日亡くなられた、塩沢兼人さんの冥福をおいのりいたします。
ちっちゃいときから流れてた声でした。

#2266  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   05/17 12:41
 好きな男の子: 友永勇太
 スゲェぜ冴島総監!(爆)
 ブレサガ2でもいろいろ笑いをとってくれます(^_^;
 他の作品はブレサガ1からの続きでありながらガガガだけは本編
準拠(ブレサガ2開始時がTVシリーズ第一話)なので、大河長官
の台詞も本編準拠のものが多くてカッ飛んだものが少ない分、やり
たい放題の冴島総監が笑いをとっているというか(^_^;

#2265  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/17 02:16
 必殺技: ジャンピング・ニーパッド、バックドロップ、他にも幾多…
混乱に追い撃ちをかけるが如く、今度はジャンボ鶴田氏の訃報。
貴方の怪物ぶりを直に目の当たりに出来た事は幸福でした。
合掌。

#2264  ガテラー星人 (メール)   05/17 01:24
>塩沢さん
私にはオーベルシュタインのくぐもった声が一番耳に残っています。

理不尽な死で消えてしまう業績というと、昔読んだ数学者ガロアの話が結構ショックでした。
現実が理に適うことだけ起こるわけもないんだろうけど…。

Re:みっちいさん
聖闘士星矢です(^^;


#2263  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   05/15 03:03
 好きなセリフ: 「ほぉー……。ヒャオッ!」
 PDXさんの言われるとおり。
 塩沢さんが今後富山さんのように、江原さんのように、納谷さんのように、そして青野さんのように年輪を重ねつつ様々な役柄をこなしていったら、どれほど魅力的で少し怪しげなキャラクターがアニメにおいて登場できたかと考えると……。
 人が死ぬって事は実に可能性の消失なんだなぁ……。

 月並みですがご冥福をお祈りします。

#2262  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   05/14 10:43
 ステータス: 「せつなさ」の世界からやってきました・・・
ほの様誕生日おめでとうございます
★ガテラーさんへ
>美穂ちゃん
 ・・・どの「美穂ちゃん」でしょうか?
 まさか・・・某キャラM.KのCV・・・違いますね(爆)
 「同級生」の美穂ちゃんでもないですよね・・・


#2261  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/14 03:20
 ステータス: 黙祷中
 なんと言うか、人はいつか死ぬものだと判ってはいるんだけど、やはり
ある程度の年齢の人から順に…と思ってしまうんですよね。
 そういう意味で塩沢氏はまだまだ若すぎただけにショックが大きいです。
 まだまだ現役で頑張れる今後20〜30年間にどれだけの名演・怪演が
生まれたであろうかと思うと、失われたものの大きさを痛感します。

 病気じゃなくて事故だというのが特にねぇ…『Dr.くまひげ』の最終
話の台詞を思いだしてしまう。あう。

#2260  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/14 02:34
 好きなセリフ: なめてもらっては困るのだよ!
去年といい今年といい、愛すべき人の訃報が余りに多過ぎて…正直頭混乱してます。
遅れ馳せながら、合掌。

#2259  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   05/14 00:00
 好きな男の子: 戸坂先輩
 塩沢兼人さんといえば、自分としては「ガンダム」のマ・クベであり、
「ゴーショーグン」のブンドルであり、「あ〜る」のR・田中一郎ですね。
 芸の幅の広い方でした。ご冥福をお祈りします。

#2258  ガテラー星人 (メール)   05/13 16:57
 好きな女の子: 美穂ちゃん
Re:PDX.さん
> ほむらっちプレイ
ドリルシルバーやダグドリルはともかく、ドリルボーイは「こんな奴ドリルじゃねぇ!」って言いそう(^^;<ほむら

Re:ひろさん
「なんでこの人が!?」って感じでした…。
ビデオ見て故人を偲ぼうにも、ムウ様の台詞って少ないしなぁ…。
あまりに惜しいです。

Re:ピエロさん
感想ありがとうございます。(SSの事ですよね?)
ムウのキャラクターはかなり主観入ってますが、そう言っていただけると嬉しいです。貴鬼との師弟関係って原作じゃあまり目立たなかったけど結構好きです〜。
第2弾は…賢闘士のキャラだけは考えてるんですが、話の方は今のところ浮かんでません(^^;


#2257  ピエロ    05/13 02:49
ムウ様、素敵すぎる・・・・!!
この、第2段 読みたいです!!!!

#2256  ひろ    05/12 01:50
 好きな女の子: 特に無し
ムウ様の塩沢兼人氏が、亡くなられたそうで、謹んでご冥福をお祈りします。

#2255  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/10 00:21
 好きな女の子: 桜小路 螢
To ガテラーさん

 まぁ、最初は『2』をすっぴんでプレイして、後で『1』のデータを
コンバートして遊ぶほうが新鮮だとは思いますけどね(^_^;
「あぁここで台詞が変わるんだぁ」とか実感できますし。

 関係ないけど、出撃するユニットをドリル装備の奴に限定して遊ぶことを

     ほむらっちプレイ

と勝手に命名しました(爆)

#2254  ガテラー星人 (メール)   05/09 00:33
 好きな女の子: 鳴瀬真奈美
3話にして早くもダメか…<ラブひな テンポは悪いし素子は自己中だ。
元々原作はコメディだからまだ都合の良さも許容できるので、変なとこシリアスにするアニメはかえって白けます。
ついでに原作でたまにある「夢に向かって頑張る」みたいな部分(あくまでコメディ風に押しつけがましくなく)が好きだったのですが、お前全然勉強してねーじゃん…>アニメの景太郎

てことで最近はコレクターユイが一番の楽しみです。前シリーズは数話見て寒かったので切ったのですが、新シリーズをたまたま見たら嘘のように面白い。篠崎愛(めぐみではない)が可愛いのなんの。「無愛想な少女が徐々に心を開いていく」パターンですが見せ方が秀逸。先週の話は永久保存しよう。

Re:PDX.さん
ぐあ、1のクリアデータだいぶ前に消してしまいました(^^;
今やってるWith youが終わったら買ってみるかな…。


#2253  PDX. (sawada@ftl.co.jp)   05/08 13:16
 好きな男の子: 友永勇太
To まぬさん

 なるる(^_^;
 まぁソフトそのものは後で中古でGETもできるかなぁと思いますが、
攻略本とかはそうもいかないケースも多いのでご注意を(笑)
 メジャーなソフトならともかくマイナーだとねぇ(^_^;
 あと、そもそも攻略本がでないようだと、雑誌の記事だけが頼り。
 攻略Webページとかがあればいいけど。

 ブレサガ2はいろいろ隠し要素があるようです。
 特定の条件クリアできないと出てこないユニットとか、前作のクリアデータ
をコンバートしないと見られない会話とか。

#2252  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/07 23:48
 装備: パイルバンカー+キューブ
必須了解!と言っても、地元じゃ1も2も品切れみたいですが。
それ以前に、現状では入手したところで開始は下手すりゃ来年。

衝動買いの挙げ句に全然聴き込めてないCD・レコードの余りの多さをこのGWで思い知らされた次第。
やはりこの1年足らずで人生の時間配分がおかしくなってます。

ええい、時間の不足は勇気で補ってくれるわ!

#2251  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/07 21:23
 好きな男の子: 友永勇太
 だ〜〜っ(笑)
『ブレサガ2』、ガガガにおいて最も怖いあのお方も出てきた〜(核爆)

#2250  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/05 21:46
 好きな男の子: 友永勇太
To まぬさん

 う〜ん、ブレサガ2を遊ぶには、ブレサガ1は必須ですよ(笑)
『勇者聖戦バーンガーン』のキャラについての説明がほしいでしょ
うし、一部の隠しイベントや隠しキャラは、ブレサガ1のクリアデー
タが無いと登場しませんから(^_^;
(まぁ今なら安いと思うけど(笑)>一作目)

#2249  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/05 18:55
 好きなセリフ: だからドリルは外せと言っただろう…(うろ覚え)
『ブレイブ・サーガ2』ってもう出てたんですか。今回は買おうかしらん。

最近は『BEAT PLANET MUSIC』のサンプリング機能がフル稼働。
思い付きでガオガイガーやらGガンダムやらのBGMとアラブ歌謡をミックスしたら、これがはまるはまる。
元々アラブ音楽ってヒロイックアニメ風の良い意味での仰々しさがありますが、予想以上に相性ばっちり。

『BEAT PLANET MUSIC』面白いっす。PS本体だけでCDサンプリングが出来るのが魅力。
惜しむらくは取りこみ可能時間が最長でも6秒という機能的限界(まあサンプリングなんてそんなものですが)。
このソフトこそPS2で超強化版を出すべき。そしたら私もPS2宝の持ち腐れ状態から解放されるんですが。

#2248  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/01 23:41
 好きな男の子: 友永勇太
ぷぅ⌒ω⌒

 戦うショタゲー(嘘)、『ブレイブ・サーガ2』GET
してまいりました。

 瞬兵をはじめコウタ、星児、勇太という面々に、さらに
ガガガの護クンも参戦!! サブキャラにもCVがついて
萌え度もUP!!
…なのに(^_^;
 あうあーーっ、前作の最大の弱点であった、キャラ会話
時の2DCGの汚さも継承しているぅーーーっ(;o;)
 戦闘時、あれだけクリソツな勇者の面々がちゃんと識別
できる壮絶なまでのドット絵職人の技があるだけに残念な
ことおびただしいです。

 あ、おまけの戦闘ですが(爆)、こちらはずいぶんグレー
ドアップしています。メカ戦の好きな人、特に

 ドリルは漢の浪漫である!!

という人なら買い!!(笑)


 OPの3DCGムービーが今一迫力がないのは、ヒーローロボット
だからって,表面テクスチャが無くて綺麗すぎるからかな?
 歌はかっこいいと思う。

#2247  K-kun    04/30 14:22
 好きな男の子: タイムグリーン
こんにちはー、また来ました。以前、タグのとじ忘れで文字をまっ黄っ黄にしてしまったK-kunです。
結局、今春はキッズアニメと戦隊モノと仮面ライダーにはまってます。テレ東・・・パンチが弱いゾ。
そのうちまた来ますね、それじゃあ!

#2246  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/30 08:49
 好きな女の子: 某ケロ娘かな?(注:みほぴょんではありません)
 すいません用件だけで失礼します。
 今日SSリンクにおいて「メモ・クリムゾン」の訂正をさせていただいたのですが、間違ったので2重登録になってしまいました。
 すいませんです。正しいのは一番新しい方です。

#2245  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/29 03:15
 好きな女の子: 如月未緒
To まぬさん

 ちなみに、一度目はOVA『ガルフォース・エターナルストーリー』の
サントラCD、二度目はゲーム『シルフィード』のサントラのミニアルバム
でした(^_^;

#2244  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   04/23 23:38
 叫び: リヴァイアスのサントラにアフリカ・バンバーターが参加してるなんて!(でも買わない)
To PDX.さん
見事な需給関係に溜め息出そうです。羨ましい。
しかし5年とはまた長い闘いですねぇ…。
自分も厳密には10年近く探し続けてるブツがありますが、似たような内容の別物で妥協気味。
サーチエンジン(最近使い方を知りました)にも全く引っ掛からないし…国外に直に探索行きたいっす。

それにしても、アニメ物のアナログ中古市場を漁るのってかなり大変そうな気が。
個人的にはアニメのサントラって両手で数え切れる程度の数しか持ってませんが、『カムイの剣』がCD復刻されたのは嬉しかったです。
メインテーマが妙に好きです。林英哲の和太鼓、最高!

#2243  ガテラー星人 (メール)   04/23 22:40
 好きな女の子: コレクターアイ
Re:みっちいさん
いや、別に好きでも何でもないですが(^^;>藁人形

Re:月刃歳さん
なるほど〜。まあ実験自体はいいんですが当のバトルが大して面白くなかったのと、顕子が力を使う羽目になる理由&解決法が安直で、その後の台詞も「普通の人間がこの状況でこんなこと言うか?」って感じの薄っぺらさを覚えたあたりが個人的には問題でした。

Re:加藤義輝さん
いらっしゃいませ〜。成分表面白いですね。


・アニメラブひな
思ったより良いじゃん。事前情報ではあまり期待してなかったんですが、なるは動いてみると結構可愛いし、声はどれも合ってるし。
妄想&爺三人組が邪魔なのと、しのぶの引きつり笑いが不気味なのと、素子がはるかさんと同い年にしか見えないのを除けば特に不満はないです。
今期は他の新番がほとんどダメなので、これが一番の楽しみになりそうだ…


#2242  ときめき〜のSS中心のサイトです (yoshiteru@syd.odn.ne.jp)   04/23 00:15
 称号: 警部補
はじめまして。
SSリンク集でお世話になっている加藤義輝という者です。
この度、自作のSSを中心に新しいサイトを立ち上げました。
ジャンルだけは豊富で、サスペンスから時代劇、ホモネタまで取り揃えております(勿論ときめき系ですよ)。

作ったばかりの寂しいサイトなので、皆様ぜひ遊びに来てくださいね♪
歓迎いたします。



#2241  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/22 16:25
 好きな女の子: 如月未緒
To まぬさん

 そう言えば、NETで『○○のCDって出ているんでしょうか?』と
訊ねている人がいて、たまたま自分が中古ショップに売ろうとしていた
矢先だったのでその旨メールで連絡したら商談が成立して、感謝された
という経験が2回ほどあります(^_^;
 一方は特に、LPからCDへ移行しつつある時代のアニメのサントラ
だったため、サントラがCDで出ているかも不明のまま探していたらし
く、『5年も探していたのが無駄にならずに済みましたぁ』と(^_^;

#2240  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/19 08:40
 ステータス: ★デスの王子様
越前:桃先輩、代わりのラケット・・・あっ、デスクリムゾンも
一同:撃つんかい!!
忘れて面目なし・・・
 みのりん、誕生日おめでとう!!!

#2239  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/19 08:02
 ステータス: デスクリSSアップ、後でSSリンクに登録予定




 そしれ今日はラブひなのアニメ化の日。
 おめでとう!!
 おめでとう!!
 おめでとう!!


#2238  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   04/16 01:28
 ステータス: 2年間探し続けた輸入盤CDを遂に入手して狂喜
今日は全国的に雨。
こんな日はボトムズのED曲をヘヴィローテーション。
聴いてるうちにやたらに人恋しくなってきます。
…って、プロレス観に行ってたんですけどね。人恋しいもへったくれもあったもんじゃない。

雨と言えば、ときめき2には1の相合傘のようにこちらの隙を抉るランダム発生イヴェントって無さそうな気配が。
ちなみに現時点でクリア率20%ってとこです。

上記の理由で浮かれ状態の為、文章に全然脈絡が無いデス。

#2237  月刃歳 (dukex@fhe.freeserve.ne.jp)   04/16 01:04
 種族: 失格人間ウィキッド
1ヶ月以上遅れで「ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生」を読みました。
ここでかなり酷評だったので読む前の期待は少なかったのですが、読んでみたらとても好きになりました。

バトルは、おそらく作者の持つ「あの世界の可能性」だったのだと思います。悪く言えば実験になってしまいますが、手抜きや万人受けではなく、ちょっとした我が侭だと感じました。作者のための展開。この「決闘」はブギー専門のページでも「否」が多いようですね。あとがきでも「日常での対決」にツッコミ入れてるし。

それはそれとして、俺が「炎生」で一番好きなのはブギーポップに対峙する穂波顕子です。
「そうよ、だって私は”所詮ただの女の子”なんだから!それでもあんなことになったんだから!」
「あなたや私がどうして存在しているのか…それはそのことが”奇跡”だからよ」
「私がエンブリオには生きて欲しいと思う。それが理由だわ」

「エンブリオ」を読んで、俺は「生まれた理由」と「生きる理由」を強く感じました。
イマジネーターにかつて賛同し、同じ能力を一時的とはいえ持ちながら、エンブリオとの出会い(あるいは再会)でまったく逆の意味を見出し、ブギーポップと対峙した顕子にとても感動しました。

そうそう、「歪曲王」の道元咲子への笑顔はもともと「歪曲王」で完結する予定だったという話があるのでそのためでしょう。そう考えればその次の作品がプロローグ的な「夜明け」だったのも納得出来ます。
ああ、そういえば「エンブリオ」は末真どころか藤花も出てないな。今回の一番の違和感は「ブギーポップが唐突すぎる」という所かもしれませんね。

#2236  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/15 23:14
 好きな女の子: カチュア
 PS雑誌に出ている広告『さらば宇宙戦艦ヤマト』の、
アンドロメダが妙にかっこいい(^_^;

#2235  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/15 08:28
 装備: ケロケロピッコちゃん
★ガテラーさんへ
 ひとつ訊き忘れたことがあるのですが、もしかして藁人形好きですか?
 いや、お好きなキャラに藁人形ネタがあるようなので。

#2234  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/14 08:17
 好きなセリフ: かわいいものがいっぱい置いてあって
私あのお店大好きです
 さりとて、もうひとつのセリフも捨てがたい・・・
★ガテラーさんへ
 リンク更新しました。
>ONEはそういうの多いのでやりやすいですねー。特に七瀬
 私はあの夫婦漫才が大好きです(爆)
>とりあえずキャラの特徴が出ていて、
>かつウケそうな台詞を探してくるようにしてます。<パロディもの
 そういえばドラえもん系もそういった点ではかなり上手いですよね。
 虹野ビオレッタとか(爆)
★SSの件
 何点か書いたのですが結局未完成になりました。
 でも、近々SSリンクを利用したいなと考えております。

#2233  ガテラー星人 (メール)   04/14 01:22
 好きなセリフ: 雪ちゃんひどいよ
Re:みっちいさん
感想どうもです〜。
とりあえずキャラの特徴が出ていて、かつウケそうな台詞を探してくるようにしてます。<パロディもの
ONEはそういうの多いのでやりやすいですねー。特に七瀬。(朝日奈=雪ちゃんは無理があったけど…)
セクシーアートはほとんど元ネタの力かも(^^;


#2232  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/12 09:18
 叫び: 遊ぼうよ遊ぼうよ遊ぼうよ 遊ぼうよ遊ぼうよ遊ぼうよ
 ときめく季節へを昨日ちょろっと読みましたが、演じさせ方というか素材の生かし方というかキャスティング以降の表現力が上手いですね。
 

#2231  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/11 10:46
 ステータス: ・さんよう堂(字忘れた)の納豆入りワッフル
・砂糖ミルク増量激甘カレー
 今日はSSリンクの方を見てきました。
 「パロディ」の方も頑張らなくてはと思いました。
 本領発揮?!(爆)
 そしてセクシーアートも見てきました。
 やはり爆笑ものですね(爆)
 フーミン最高!!(意味不明)
★PDX.さんへ
らんぽう
そんな漫画もありましたね。

#2230  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/10 08:42
 好きな女の子: 如月未緒
 がきデカ、マカロニ、らんぽう…チャンピオンの全盛期ですな(^_^;

#2229  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/10 08:37
 ステータス: 横槍失礼します
★ガテラーさんへ
>マカロニほうれん荘は名前しか知らないです(^^;
 な、懐かしい
 チャンピオンの漫画ですよね。
 昔、小学校の頃ゴミ捨て場で拾った漫画で読んでました(爆)
 でも、内容は憶えてなかったでした。
 がきデカの方が印象強かったです。
 未だにちゃんと納豆大好きですよ(謎爆)
>もう片方も嫌いじゃないんで書き分けはお任せします
 やはりそのうち・・いや、近々書き直しますです。
 

#2228  ガテラー星人 (メール)   04/10 00:38
 必殺技: 馬七っちゃんファイナル・エルボー
Re:まぬさん
感想ありがとうございます〜。
一応全10巻まで続いたのですが、ジャンプでは割と後ろの方だったのでいまいちマイナーかも>ザ・モモタロウ
プロレス(といってもジャンプ的な必殺技の飛び交うもの)50%、プロレスの合間のギャグ50%って感じの漫画でした。
マカロニほうれん荘は名前しか知らないです(^^;


#2227  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   04/09 08:57
 ステータス: To Heart、貰ったはいいけどまだ手付かず
プロレス編…画像読み込み中に最初の2コマが目に入った瞬間、
「おおっっ、きんどーちゃん!!」
と本気で思ってしまいました。ごめんなさい。それにしても不覚…。
原作を知らないので、どこがどうプロレスなのか分からないのが更に不覚。
そのおかげで逆に面白さが増してます。

#2226  ガテラー星人 (メール)   04/09 01:12
 好きなセリフ: オレは雷電工業2年ーーっ!今川雷丸ーーっ!!
Re:みっちいさん
はい、占い通りです(^^;
もう片方も嫌いじゃないんで書き分けはお任せします。


#2225  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/07 13:12
 ステータス: フフフ、実験よ by 紐緒さん
改め
フフフ、私って天才ね by やはり紐緒さん
http://www.mitchy.f2s.com/link/link.cgi?dir=tm
 リンク集のスクリプト完成しました。
 後はクッキ〜で設定保存して本体からリンクをつなげばOKかなという感じです。
 これでネタバレ対策も万全です(爆)
 あっ、でもガテラーさんのところはネタバレに関しては書き分けていないのですが(書き分ける必要のないように書いた)、やはり書き分けた方が宜しいでしょうか?
 いや、書き分けるべきですね。
 どちらかというとあの御方(みほぴょん)寄りだと思うのですが、私の占い通り間違ってなければそうしたいと思います。

#2224  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/03 06:42
 好きな女の子: トリプルゆっき〜
★綾瀬ゆうさんへ
 ちなみにその設定を知らなかったころは複数の設定を用いるつもりでした。
 ・・・ってやるかも知れませんが(爆)
★ガテラーさんへ
 とりあえず、リンクコメント更新しました。
 が、後にCGIかPHPで作成するかも知れません。

#2223  ガテラー星人 (メール)   03/30 22:27
Re:月刃歳さん
感想ありがとうございます〜。たまたま語呂があったので中点入れてみました(笑)<斎藤
「犬はエサで飼える。人は金で飼える。だが妖精さんを飼うことは、何人にも出来ん」
某所というとWRENCHさんの所ですね。
まあ最凶といっても個人レベルだから、紐緒さんや伊集院のいるきら校よりは安全かも。

Re:みっちいさん
> まだ、途中までしか読んでませんが、すごいです。マジで。
ありがとうございます。ようやく2でもまともなのが書けました(^^;
私も目で見えないめぐめぐや手で触れないめぐめぐが凄く大事です。(マジ)
属性はそれで合ってます。第2属性は…1は一応みのりちゃん、2は結構横並びです。

Re:綾瀬ゆうさん
いらっしゃいませ〜。
私も1のキャラは社会人or大学生のつもりでSS書いていたら、メタルユーキ氏がインタビューで「同学年」と明言してしまいギャフンでした(^^;
まあ1と2のキャラを絡ませるには同学年の方が便利でしょうしねー。


#2222  綾瀬ゆう    03/30 18:50
 ステータス: HP1 MP1
★みっちぃさん
 そういう設定上の歳はどうも納得せず、1994年に第1段が発売させたことで
どうしてもリアルに考えてしまうのです。いつまでも高校生というのはどうしても納得できなくって(笑)このまま5年後には25〜26歳になってしまいますが
それでもいいと思っておりますです(笑)

#2221  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   03/30 01:09
 ステータス: 七瀬留美&一文字茜クリア直前!
★綾瀬ゆうさんへ
>考えてみれば1978年(昭和53年度生)だから皆
>21歳にはなっているんだなあ・・・
 設定上はメモ2のキャラと年、同じみたいですよ。
 いわゆるキャラの若返り現象ですね。

#2220  綾瀬ゆう    03/29 21:40
 好きな女の子: 白雪美帆ちゃん
どうも始めまして。世間的にトキメモ2どころかPS2もだいぶおとなしく
なったようですが、そうなると懐かしい気持ちがトキメモ1のキャラに沸いて
きているこのごろです。今ごろ沙希ちゃんは何をしているのかなあ?とか
片桐さんは元気かなあ?とか。なんかものすごく遠くに行ってしまったようで
悲しいような・・・考えてみれば1978年(昭和53年度生)だから皆
21歳にはなっているんだなあ・・・(遠い目)

#2219  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   03/29 04:39
 称号: The Piper at The Gates of Dawn
>太陽にヤァ!
成る程、深夜ラジオのネタには最適ですねえ。
自分が通ってた高校の放送部は、テープを渡すとそれを昼休みに流してくれるという粋な事をやっていて、当時はこんな曲ばっかり集めては校内を滅茶苦茶な空気にしてました。

>テルミン
マニアックとまでは言わないにせよ、変なところを突っついてくるというか…。
一番の有名どころで言えば、レッド・ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジがたまーに演奏するらしいです。

#2218  K.M. (gi11958@ro.bekkoame.ne.jp)   03/29 02:33
 テーマソング: 笑顔の未来へ(Vo.堀江由衣)
ブギーポップ劇場版観てきました.ブギーポップの衣装デザイン(*1)と豪華なキャスティングは楽しかったですが,テーマを恋愛感情に絞ってわかりやすくした分だけキャラのかっこよさが切り捨てられている(*2)ことと,映像表現がテレビドラマ並のレベルにとどまっている(*3)ことは残念でした.基本的には原作通りなので作品としては手堅く仕上がっており,原作を読んでいない人にとってはブギー世界への入門編として手頃なのかもしれません.

*1 ブギーポップの衣装デザインはユニークでありながら実写映画のリアリティを損なわないという意味でなかなかの出来映え(原作イラストそのままだったらマンガっぽすぎたと思う).また,演出上も効果的に使われていてよかった.

*2 特に新刻敬.原作ではブギーが誉めるほどの勇気をみせてくれたのに….

*3 ブレア・ウィッチ・プロジェクトを観た後だけになおさら物足りなく思える.


#2217  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   03/28 07:52
 ステータス: PS版おねを買いました。現在メモ2と同時並行でプレイ中!!
一押し候補→ななぴ〜、茜ちん(爆)
★妖精の国
 まだ、途中までしか読んでませんが、すごいです。マジで。
 とりあえず私は目で見えて手で触れるものが全てではないと思います。
 ネタバレを配慮しているため、意味不明な文章ですいません。
★ガテラーさんへ
 属性はメモ1→メグ、メモ2→みほぴょんで良かったですか?
 属性に関してリンクコメントを更新しようかなと思っていたところなので。
 第2属性以降の属性の追加もOKです。

#2216  越後屋善兵衛 (mmurase@bc.mbn.or.jp)   03/27 00:06
Re:PDX.さん
>将棋雑誌の表紙イラストをつのだじろうが描いていて、
 確かつのだじろう先生は、昔「5五の龍」とか言うマンガを書いていたんで
私としてはそんなに不自然は感じないです。絵はやっぱり怖いけど(^^;。

 最近読んでいる将棋マンガというと、ビッグコミック連載中の「聖(さとし)」ですね。

#2215  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   03/26 23:22
 種族: 失格人間
「妖精の国」を拝見させていただきました。…が、感想を書くと読んでいない方に悪いのでそっちは置いといて後書きの感想。

るろ剣のたとえと出したときの『妖・精・さん』に笑ってしまいました。美帆狼(みほろ)か。
あと、「ヤバくなってきたのでカット」に、某所SSにあった『外国語に超右翼的激昂をして検閲を受ける水無月さん』というシーンを思い出しました。
「贅沢は敵だ」の茜ちんもいるし、これで異宗派嫌いのクリスチャンとかいれば最凶の学校かも。

#2214  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/26 21:33
 好きな女の子: モーム
To ガテラーさん

>いきなり「碁盤は宇宙で石は星なんだ。俺は碁盤の
>上で神様になるんだ」とか言い出したときは何事かと思いました。

ムーに行けムーに!!(笑)

# そう言えば将棋雑誌の表紙イラストをつのだじろうが描いていて、
#どう見てもオカルト雑誌に見えてしまうというのがあったなぁ(^_^;




#2213  ガテラー星人 (メール)   03/26 01:31
 好きな女の子: 白雪美帆
Re:みっちいさん
>  昨日は「シークレットランチ」を読んで大笑いさせていただきました(爆)
ありがとうございます〜。
なんか私のSSの見晴ちゃんてろくな目にあってないですね。(笑)
リヤニ星人といえば色々設定考えたのに、結局一発ネタで終わってしまった…。

Re:PDX.さん
>  しかし、あの落ち着きのなさそうな光が、大人しく碁盤の前に
> 何分座っていられるんだろう?(笑)
まあヒカルだって連載当初は似たようなもんでしたし(^^;
いかにも現代っ子なキャラだと思ってたのに、いきなり「碁盤は宇宙で石は星なんだ。俺は碁盤の上で神様になるんだ」とか言い出したときは何事かと思いました。

Re:まぬさん
ブギーの音楽…言われてみれば全然記憶に残ってない…
話的にニュルンベルグのマイスタージンガーが重要なので、それ以外はどうでもよくなってしまった感があります(^^;

# 最後の方は尻上がり的に良くなったっすね<アニメブギー 最終回は原作にも劣らないと思う。(テルミンはネット上で知るまで何が何やらだったが)
でも前半の評価は謎解きが終わってもやっぱり変わらんなぁ…

>サンバルカンで愛國戦隊
もしや、たちまちロシアが攻めてくるやつですか?
大学の机に落書きされてたんで、どこかの右翼学生が作ったのかと思ってた(^^; 大日本だったのか…


#2212  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/25 22:26
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
 CCさくらのDVD、#7と#16を買ってきて、当然のことながらこれに収録の全8話をぶっ通しで観たのですが、実に危険な組み合わせでした。
 なにしろ、

 #25 さくらともう一人のさくら(DVD#7に収録)
 #61 さくらとカードとプレゼント(DVD#16に収録)

なのですから、ミラーさん大活躍なのです(^_^;
 はうぅ〜(笑)


#2211  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/25 02:09
 叫び: あァーーーーーーッ(舟木一夫の声で)
To まぬさん

 ありがとう! オンラインでこのネタにレスを返してくれたのは貴方が
最初です(爆)
(昔CBCラジオの「わ!Wide」のリスナーだった人なら知ってい
そうなんですけどねぇ(笑))


#2210  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   03/24 23:35
 ステータス: ディープ歌謡はお手のもの
今月のミュージック・マガジンでブギーポップのサントラがレヴューされてたのでちょろっと紹介。
オーディオ・アクティヴを筆頭にメンツは豪華。でも音自体、劇中で大して使われてないとか。サントラってよりトリビュート盤?
クラブ・ミュージックによほど興味が無いと手を伸ばしづらそうな内容みたいですね。2枚組だし。
番組に一番はまってるのはスガシカオのOP曲だという意見には全面的に賛成。それに比べてED曲の無残な事…。

私が買おうかどうか迷ってるのは、原作の小説も漫画も全然知りませんが『music for 陰陽師』。
単にミュージシャンが気になってるだけですが、これまた2枚組なんだよなあ…。

To PDX.さん
♪ウーウーウーウーオーオーオーオーエイエイエイエイオー!ですね。
舟木一夫なら、高校時代に中古屋で「夏子の季節」を買いました。あれもある意味太陽の歌?
ラストの♪イーーーーーーーーィヤーーーーーーーーーァが素晴らしいっす。
他の人の曲では「太陽に抱かれたい」という凄絶極まりない曲も。

#2209  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/23 08:23
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
To 月刃歳さん

 水無月さんだと、「♪Grow the Sun」のところで逆上しそうな(笑)

#2208  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   03/22 16:59
 種族: 失格人間
「愛国戦隊大日本」は水無月さんの歌でしょう。

#2207  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   03/21 10:47
 テーマソング: 愛国戦隊大日本の元唄でもあり
太陽がテーマの唄で最初に思いついたのが「サンバルカンのOP」

#2206  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   03/21 08:17
 好きな女の子: 空から突如降ってくるえみりゅんの集団(爆)
わ〜い、えみりゅんだ、えみりゅんだ〜
 太陽がテーマの曲といえば、
 「太陽がくれた季節」(青い三角定規)
 「無敵のOnly You」 (CoCo)
 ですねとりあえず。
 多分まだまだあります。

#2205  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/20 22:18
 好きな女の子: モーム
To まぬさん

 太陽がテーマの曲…私が知っている中で一番スゴいのは、舟木一夫の
『太陽にヤァ!』でしょうねぇ(^_^;
(あの曲の凄さを文章では表現できません(笑))

#2204  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   03/20 22:14
 テーマソング: YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE/STEVIE WONDER
思い付きで、今日1日かけて手持ちの音楽ソフトの中から「太陽」がテーマの曲を片っ端から探ってみました。
何て楽しいんだろ、こういう作業。
40数曲見つかりましたが、困った事にほぼ全部が男の歌い手もしくはインスト。
女性の歌は、「太陽が欲しいぃぃぃぃぃぃぃ!」と絶唱する、昔のディープな歌謡曲だけ。うーん、光にゃ歌わせられん…。

でも、男唄を可愛く歌える女の子って、いいっすよね。
只今妄想暴走中。

#2203  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/20 13:20
 好きな女の子: 如月未緒


 ふと思ったけど、ひかりんが館林流奥義・体当たりをマスターしたら、
速度があるぶん運動エネルギーが大きくてえらいことになるんでしょう
ねぇ(^_^;

#2202  月刃歳 (duaxiel@ma.mailbank.ne.jp)   03/17 00:38
 種族: 失格人間
>逆に光ちゃんが告白しようとするたび誰かの邪魔が入る展開かも

『○○君、私・・・』
『言わなくてもわかってるよ、光』
『あ・・・○○君』
『光、もう離さない』
「な〜んちゃって!な〜んちゃってぇ!」
「・・・光?」
「琴子、私やるわ!当たって砕けよ!」
「砕いちゃ駄目でしょうが・・・」

という光景が耳に浮かんできました。

#2201  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/16 08:31
 好きな女の子: 如月未緒
 しかし、あの落ち着きのなさそうな光が、大人しく碁盤の前に
何分座っていられるんだろう?(笑)

#2200  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   03/16 04:32
 好きな女の子: 私と名字の読みが同じ娘
※本日クリア!
 災難シリーズを新設して一作品目の「災難の相」をアップしました。
 今回はわりと自信作です。
 ネタバレに関しては「白雪ちゃん」と「災難」でピンとくる人は見てもいいかなと思い
ます。
 ピンと来なくても殆どネタがオリジナルだから大丈夫かもしれませんが(爆)
★ガテラーさんへ
 昨日は「シークレットランチ」を読んで大笑いさせていただきました(爆)
 前にも読んだのですがリヤニ星人の目論見を語るセリフが非常に受けました(爆)
>本編での反応を見てるとあながち誇張とも言えないのが怖いところです(笑)
 妖精さんを使うあたりが一枚上手というか・・・(爆)
 とりあえず「第3の人格・超極美帆(いや真・極美帆)」には会う機会を設けていないので・・・(謎)
 たまたま妹のプレイで聴いたことはあるのですが・・・
>もっとも呪いとか信じない人にとって
 占いよりも呪いの方が信憑性があるような・・・
>加賀=ほむら
 なんか、すっげぇ合ってるような気が・・・


Vol.24へ
Vol.22へ
ラー・ゲートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人