メイン伝言板 Vol.27


Vol.28へ Vol.26へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ Vol.19へ Vol.18へ Vol.17へ Vol.16へ Vol.15へ Vol.14へ Vol.13へ Vol.12へ Vol.11へ Vol.10へ Vol.9へ Vol.8へ Vol.7へ Vol.6へ Vol.5へ Vol.4へ Vol.3へ Vol.2へ Vol.1へ
最新へ
ラー・ゲートへ
プラネット・ガテラーへ

#2700  ガテラー星人 (メール)   11/01 01:16
Re:ほかほか兄さんさん
了解です〜。修正しておきました。

#2699  ほかほか兄さん (hokahoka_n@hotmail.com)   10/31 01:47
 好きな女の子: みさき先輩
ガテラー星人さん、どうもお久しぶりです。
えーと、実はこの度サイトを引越しまして、URLが変更と相成りました。
で、お忙しいところ申し訳ないのですが、リンク先を新しいURLに変えて頂けないでしょうか?

快い返事をお待ちしております。
それでは〜。

#2698  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   10/23 23:17
 好きな女の子: 華ちゃぁ〜ん
「勇者王ガオガイガー FINAL」#5〜☆

 内容には触れませんが、ラストの鬼引きは相変わらずです(^_^;
 これで#6が出るのは何ヶ月後なのやら(汗)

#2697  ガテラー星人 (メール)   10/16 01:47
ちなみに元ネタは以下の通りでした。
遊戯、海馬、イシズ…遊戯王
ネロ・カオス…月姫
乙女座の聖闘士…聖闘士星矢のシャカ
犬飼冥…Mr.FULLSWING(ジャンプ連載中)
ブロッサム…パワーパフガールズ(日曜アニメ)
みさきち…エンジェリックレイヤー(日曜アニメ(放映終了))
篠崎愛…コレクターユイ(NHKアニメ(放映終了))
ドットーレ…からくりサーカス(サンデー連載中)
寿蘭…超GALS!寿蘭(日曜アニメ)
大河長官…ガオガイガー
ヤマモト…妄想戦士ヤマモト(OURS LITE連載中)
少佐…HELLSING(OURS連載中)

#2696  ガテラー星人 (メール)   10/16 01:40
 好きな女の子: 武嶋蔦子
Re:ATABASEさん
感想ありがとうございます〜。
日曜朝のアニメキャラあたりはちょっとマイナーだったかも(^^;
まぞっほの台詞は未だに印象に残ってます。ダイ大は名言が多かったですが、あの台詞が始まりだった気がしますねー。


#2695  ATABASE    10/14 23:07
 スタンド能力: 法皇の緑
数年前からときメモのSSを読むためだけに通わせていただいている
ATABASEと申します。ここに書き込むのは2度目です(前回とHNが違うかも)
美樹原愛 誕生日メッセージ読ませていただきましたー。
シスプリの面々も含めて(名前しかしらない)半分ぐらいネタがわからないキャラ
がいました。くやしいな…。大阪やカイジやまぞっほさんが良い味出してました。
あ、あとキバヤシも…。
書きたい事はいっぱいありますがとりあえずこれだけ。
標準状態の紐緒さん最高。

#2694  ガテラー星人 (メール)   10/11 18:02
Re:TAZOさん
初めまして、感想ありがとうございます。
百合というか「百合っぽい」程度ではありますが(^^; この二人の因縁とか日常への態度とかが、組み合わせとしてかなり好きだったりします。
対決シーンはどっちかが嫌な奴に見られかねないかなーと心配だったので、そう言っていただけると一安心です。アルクへのフォローは次回ということで…。
吸血鬼やロボットみたいな人間外のキャラは当然考え方も違ってきますし、そういうのは書いて楽しいですねー。


#2693  TAZO (VZZ01121@nifty.ne.jp)   10/10 13:08
 どもども、はじめまして。TAZOと申します。

 「種の正義」(3)まで拝見しました。
 アルクェイドとシエルがここまで真っ向張って対決しているシーンは初めてでしたので読んでてゾクゾクしました。アルクェイドがいわゆる常識人の考え方とはちょっと違っているのもリアルですし、シエルがそれに対して反発するのも必然かと思います。あんときのアルクェイドはちょっと可哀想ですけども。
 これでどうなっちゃうんだとか思ってたんですが、こちらの掲示板を拝見したら、……百合ッスか!?(愕然) ……そうか。ますますどうなっちゃうんだろう、ですね。続き期待しております。
 それでは。

#2692  ガテラー星人 (メール)   10/07 01:22
Re:みっちいさん
感想ありがとうございます。
>剣心
「おろ〜」だけで決めた配役でした(^^;
当時はまだ志々雄編でしたねぇ…。縁編だったらゆかりんに当てるのは無理だったかも。
>ちびまるこちゃん
描くのは一番楽でした(笑)

Re:グンヤさん
感想ありがとうございます。
はい、例によってそっち方面の展開です(^^;
(あまり濃くはないので期待外すかもしれませんが)
何とか別人28号にならないように頑張ります…というか、もうなってるかも…。


#2691  グンヤ (e9813237@s.soka.ac.jp)   10/06 18:08
 叫び: 変っ、身っ!!
 どうもです。
 以前SSの感想を書いた者です
『種の正義』毎回楽しみにしております
 もう、続きが待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がないくらいです
 すっごく気になるんですが、やっぱり百合な展開になるんでしょうか(ぉ
 できるなら、是非ともそうしてください(爆)
 いや、むしろ、やれっ!!(大爆)
 なんて失礼な事を考えてしまう私は確実にダメ人間のような気がします(核爆)

 でもガテラーさんて、純愛百合SSを書いたら最強な方だと私は勝手に思ってますので、ついつい期待してしまうのですが……

 私のタワゴトなんぞ気になさらずに、これからも素晴らしいSSを書いてください
 次回作も楽しみにしております
 失礼な文ですいませんでした
 それでは……


#2690  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   10/04 11:21
 ステータス: ウォンチュッ!!
ラバーメン(ゴム人間)!!
うぐぅメン(うぐぅ人間)!!
イチゴジャムライス!!
 セクシーコマンドーをSRJで買ってしまいました……。
 これで色々とかけそうです(謎)
★ガテラーさんへ
>背景の効果(稲妻とか)はそもそも描けな
>いので省略しちゃってます(^^;
 今、見てみたら私も描けなかったので思いっきり省略していました(爆)
 http://www.tok2.com/home/mitchy/tmcross/comic/hunter/
>トガ氏は…。団長が再登場するまで
>連載が続くかどうかも微妙ですね…。
 やっと連載が再開されました。
 休載SSをアップせずに済んで良かったです(謎)
■『ときめき剣心 −明治きらめき浪漫譚−』感想
 これまた凄い配役ですね(実は好きだったりしますが)。
 でも、ゆかりんはハマり役ですねぇ。
>瀬田さん(爆)
 最後の笑いが印象に残りました(爆)
■ちびひなこちゃん
 ちびまるこちゃんのキャラでときメモを描き尽くしたという感じで恐れ入りました(ペドロ爆)←プリンセスプリンプリンの方でわありません(古爆)

 

#2689  ガテラー星人 (メール)   09/22 15:34
 叫び: グランバガン面白れー
>牧原優紀子
普通に使われそうな名前ですからね〜。
その方向で統一するならまだ分かるんですが、「御田万里」だけやたら浮いてる…。

Re:みっちいさん
感想ありがとうございます。
キャラはまあ誰だか分かればいいや程度で描いてますが、背景の効果(稲妻とか)はそもそも描けないので省略しちゃってます(^^;
トガ氏は…。団長が再登場するまで連載が続くかどうかも微妙ですね…。


#2688  みっちい    09/19 10:03
 テーマソング: Gardenの聴き分け何回もやってるけど、やるたび結果が違うような……(爆)
■冨樫義博のシスプリ
 トガ氏画もあったのですね。
 クロロの起用は個人的に嬉しかったりします♪
#ネオンの起用でも嬉しいですが(特質系萌え?)
<ちなみに昨日アップしたKanonとH×HのクロスオーバーSS(栞なクロロ)にても例のシーン使用してました(爆)>
■見せましょう画
 実際やるとなると難しいですね……。

#2687  みっちい    09/19 06:15
 ステータス: 9/18 橘ひかりさん、お誕生日おめでとう!!
★まぬさんへ
>話によると、おんなじ名前の
>女性騎手がいるらしいっすね。
 そうだったのですか…。
 「寿美幸」も芸能人で同名の方がいらっしゃいましたね。


#2686  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   09/18 23:06
 叫び: 今日はJimi Hendrixの命日
ひっじょーに御無沙汰です。
>牧原優紀子
話によると、おんなじ名前の女性騎手がいるらしいっすね。
競馬好きの方々が口を揃えて
「そんな名前に誰が萌えるかぁぁっ!」
と力説してるのが妙に可笑しかったっす。

#2685  モリタク (zan53546@nifty.com)   09/16 23:44
 好きな女の子: 教師すらひっぱたいた琴子さん
 ときメモ3について。
 そうですね、ぱっとしませんね。<メモ3のヒロインの名前
 お友達の大阪女は「ゆっこ」という愛称で呼ぶみたいですが……。しおりん、ひかりんの後には続かないですねえ。幼なじみでもないみたいだし。
 ところで、前回の書き込みでは誤字ばかりでしたね。送ってから気がつきました。申し訳なかったです。

#2684  ガテラー星人 (メール)   09/15 12:26
Re:モリタクさん
感想ありがとうございます〜。楽しんでいただけたようで幸いです。
めぐページの更新はこれで終了ですが、愛だけは持ち続けたいものです。

リボンを前に持ってくれば確かにあかりっぽいですね。<メモ3ヒロイン
個人的にどうも名前が馴染めません。牧原優紀子…ときメモのヒロインの割にパッとしない…。



#2683  モリタク (zan53546@nifty.com)   09/12 23:31
 好きなセリフ: 私の見た教皇は正義だ!
めぐめぐお祝いメッセージ、楽しく読ませていただきました。こんな企画もあるのかと驚くと同時に、その怒涛の勢いにただただ圧倒されました。思わず少佐について行きそうになってしまいました。メグちゃんはもちろん、各キャラへの愛ある素敵な規格でした。
 ところで、メモ3の情報、私も見ました。新ヒロイン…神崎あかりちゃん?…いえ、なんとなく。

#2682  ガテラー星人 (メール)   09/08 21:14
 好きなセリフ: 私はどこに入ればええんやろう
Re:多津丘さん
感想ありがとうございます〜。
美樹原さん自身13人目の妹だと言われても違和感ないキャラだからかも(笑)

>大隊指揮官
すびばせん。このテンプレート流行ってたので、ヘルシング知らないのに使ってしまいました…。
(もう9月号売ってなかったし)
コミックスが出たら確認します。

> 刊行ペースだけは速かった
すっかり過去形になってしまったなぁ…と思ってMWサイト見に行ったら10日に新刊出るんですね。


#2681  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   09/07 17:36
 必殺技: 月姫探せず
 めぐめぐお祝いメッセージ拝見。ハートフルな企画でありつつ面白かったです。

 意外な発見は12人の妹たち。素で見ているとたまに暴れたくなるほどな感じなのですが、美樹原さんと一緒だと仲良くやっているようだし気になりません。これは中和? これが中和!?

 何人か知らない人がいたことと、大隊指揮官へのめぐめぐの反応が淡泊だったのがちょっとだけ寂しかったです。

『来い』

 とは言ってくれないのか……。

○おまけ(めぐめぐ夢紀行)
「ようこそめぐめぐ」
「……あなたは?」
「私は君の帽子『ジャッカル』の精だポップ。僕は自動的なんだポップ」
「語尾のせいで雰囲気が台無しです」
「言うな。君は一生ここから出られずに、刊行ペースだけは速かった面白いんだか面白くないんだか良くわからないライトノベルに出続けるんだポップ」
「あの、深夜アニメはいまいちでした……」
「うわーん(逃亡)」

#2680  ガテラー星人 (メール)   09/06 22:06
Re:みっちいさん
感想ありがとうございます〜。
他作品ネタの方が書いてて楽しかったり(^^;

>○○ ○
自分の名前を入れてください。(笑)

#2679  みっちい (the_mitchy@gecities.co.jp)   09/06 06:27
 ステータス: 9/5 メグ&マリ姉お誕生日おめでとう!!
9/6 匠ちゃん、お誕生日おめでとう!!
 というわけでお祝いメッセージ拝見しました。
 ときメモキャラのみならず、他の作品からも勢揃いでお祝いとは気合いの入り方が違うというか、恐れ入りました(ペドロ爆)←古いなぁ(爆)
 ところで、○○ ○さんって……いや、敢えて訊くまい(爆)

#2678  ガテラー星人 (メール)   09/02 21:47
Re:PDX.さん
今の段階ではまだちょっと情報が少なすぎですねー。
ただキャラ紹介を見る限りだと、どうにもありきたりなギャルゲーキャラという印象が強いです。2が変なキャラばかりで叩かれたから路線変更したのかなぁ…。
トゥーンレンダリングも確かに動きは滑らかですが、いかにもCGって感じでちっとも萌えませぬ。新技術に挑戦する姿勢は買うけど、いい加減ときメモ以外でやれよ!という気分になってきました(^^;
リンク:TM3緊急対策本部

Re:モリタクさん
まだ冒頭しかプレイしてませんが、結構濃い話になりそうですね。
最初の3択からして凄い選択肢でしばらく迷いました。


#2677  モリタク (zan53546@nifty.com)   09/01 22:49
 好きな女の子: ビンタをかます琴子さん
 少し遅れましたが、リンクありがとうございました。生まれて初めての相互リンクなので、とてもうれしいです。
 さて、先日出たサブスト3を早速購入しました。いろんな意味ですごいです。私的には好きなんですけど……。これをネタにしたSSは難しそう……とくにギャグは。

#2676  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   08/31 20:02
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶…
To ガテラーさん

 メモ3の情報が小出しに出てきているようですが、またプレSSはお書きになられませんか?(笑)

「今度こそ動物園の背景に登場を」としょうこりもなく頑張るメグと、やっぱり巻き込まれる見晴。
 ドラマシリーズに旧作キャラが出演なんてことになったら私達もポリゴン化されてトゥーンレンダリングされてしまうのよ! と力説する紐緒さんとか(^_^;

#2675  ガテラー星人 (メール)   08/31 12:55
Re:あどべんちゃらさん
初めまして。感想ありがとうございます。
なるべく他の人が書かないような話を書こうと思っているもので、オリジナルの雰囲気という言葉は嬉しい限りです。
種の正義は全4、5話くらいの予定ですが、原作から外れすぎない程度に自分なりのシエル先輩を書きたいのうと思っております。

>little grace
おお、ありがとうございます。全面百合でも気に入ってくれる人がいて一安心です。
続きは確約はできませんが、書きたいという気持ちだけはあります〜。
なんというか、そっちの気がなかった子が徐々にときめいていくような話が好きなので、そういうのを。

# Kanonの同人誌、虎の穴で買わせていただきました。
(最近はコミケに行く気力がなくてもっぱら虎穴…)
祐一VS佐祐理さんの話が良かったです。あんな感じなら3人生活もいいなーと思いました。


#2672〜#2674 ??氏の書き込みは場の雰囲気を悪くするもののため移動しました。読みたい人だけどうぞ。

#2671  あどべんちゃら (aag62690@pop02.odn.ne.jp)   08/30 06:43
 好きな女の子: 長森だよもん
マジカルアンバー(笑)
はじめまして。あどべんちゃらと申します。
SSのほう読ませていただきましたので簡単ながら感想のほうを書かせていただこうかな、とお邪魔させていただきました。
ときメモ、Tac,Key、月姫あたりを一気に読ませていただきましたが
すっごいレベルが高くて素直に面白かったです。特に「種の正義」は、今まで読んだ月姫SSの中では一番すきになったくらいキャラがオリジナルの雰囲気をもっていて続きが楽しみだな作品になりました。

気に入った作品は他にもたくさんあったのですが一番のお気に入りはONEのlittle grace。作成された日付を見るに、もう続きは書かれないのかなあ、と思うと残念なのですが、本当に未来図を思い浮かべたくなるほど二人の関係が気に入ってしまいました。とても良かったです。←ボギャブラリー貧困な感想でスミマセン(^_^;)。

これからも時々足を運んで未読のSSや新作SSのほう読ませていただこうと思います。大変かとは存じますが、作品創作のほうこれからも頑張ってくださいませ。勝手ながら楽しみにさせていただこうとおもいます(~_~)。
それでは


#2670  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   08/03 08:02
 好きなセリフ: そんなこと言う人、相当嫌いじゃない(爆)
★ガテラーさんへ
>あんな絵で「グリードアイランドの世界!」
>とか言われてもなぁ…
 何やら扉のようなものがありましたね。
 あと、P245の5コマ目のセリフに似合わない絵の粗さが爆笑でした(爆)
 でも、一番アレだったのはP246の3コマ目。
 パッと見、誰を描いたのかわからないとこが何とも・・・。
>そのくせ偉そうな巻末コメント。
 巻末コメントでは問題発言がかなり目立ってる模様ですね。
 某「痴漢に間違われた」発言とか・・・。
>最近はMrフルスイングが面白いです。
 Mrフルスイングといえば、素人ということがバレた場面がお気に入りだったりします。


#2669  ガテラー星人 (メール)   08/03 01:51
Re:多津丘さん
そうです。>月姫
Aレイヤーは今週も飛ばしてましたねー。狙ってると分かっていても萌えます。
しかし百合以外にはまったく見所がないなぁ…。

Re:ささがぁさん
まあそこそこ楽しめたし、ホモはギャグとして許容範囲内だったので一応期待してます。(この前の釣りよりは万倍マシ)
読み切りの時のように種明かしも欲しいところ。ヘリコプターカードの仕組みが気になって眠れん…。

Re:近衛八房さん
どうもですー。>リレーSS
そろそろ何か書きます。

Re:みっちいさん
あんな絵で「グリードアイランドの世界!」とか言われてもなぁ…と思いまひた。
そのくせ偉そうな巻末コメント。どうしようもねぇ。>冨樫
最近はMrフルスイングが面白いです。


#2668  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   08/01 12:01
 好きな女の子: セフィリアかキョウコか・・・
さりとて、トランスな人も捨てがたい・・・
「ちょっと、アタシは・・・!?」

 あ゛ぁ゛、ジャンプネタが出たので反応させていただきます。
 でもって、今週はカードが付録で憑いてきましたね。
 グリードがひとつの世界につながってるとは予想通りでした。
#って自明ですか?
#それは。
★ささがぁさんへ
>ホモっぽい描写や女装ネタは
>意図的な物なんだろうか(^_^;;
 でも、あの妄想に出てきた娘は妄想だけにしておくのが勿体なかったです(爆)
 個人的には読切りからの続きであってほしいとも思ったのですが、読切りから新連載になる場合は例によって新しく始まる形でした。
 それは、読切り読まない派もいることですし、仕方ないですけどね。

#2667  近衛八房    07/31 15:07
 好きな女の子: ちょっと天然入ってるのんびりした娘
またリレーSS書かせていただきました。
相思相愛・・・ああ、いい響きですねぇ(^。^)

#2666  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   07/31 00:30
 得意呪文: あのくたらさんみゃくさんぼだい
ジャンプ新連載のマジック物、読み切りの時は地味っぽいと思ってたんですが連載になってなんかやたらホモっぽい描写や女装ネタは意図的な物なんだろうか(^_^;;
でも、それ以外の要素だと10週で終わっちゃいそうなぐらい引きがないしなぁ。

#2665  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   07/30 05:19
 好きなイベント: 選挙
 あ。やはり見ていらっしゃいましたか。よし!

 月姫は確か同人ソフトでしたっけ。違ったかな。
 なんかショップとかで見かけたことは結構あるので、そうか。お勧めなら今度買ってみます。

#2664  ガテラー星人 (メール)   07/28 22:01
Re:多津丘さん
最近は遊戯王ばかり作ってましたからねー。
かなりしっかりした作りでお勧めです。<月姫 安いし。

>エンジェリックレイヤー
ここ数話の糞なバトルに見るのやめようかと思っていたところへこの展開、一気に殿堂へ入りました。
一見受けっぽいみさきちの方から告白するってのが良かったです。相思相愛はいいなぁ…。


#2663  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   07/27 02:56
 好きなセリフ: 「無敵キャンチョメー♪」
 そうか!
 変だとは思っていたんだ! 一ヶ月も更新停止だなんて!
 まさか……。
 まさか『月姫』とはっっっ!!!

 そんな気分です。元ゲーに手を出していないのでまた遊離してます。

 日曜のエンジェリックレイヤーの展開がとてもガテラーさんが好きそうだったのでそれに関する記述があるかなあ、と思っていたのですが。無念。

#2662  ガテラー星人 (メール)   07/24 01:38
Re:なげさん
感想ありがとうございます〜。
結構叩かれそうなセリオでしたが(^^;、好きと言ってくださって嬉しいです。
即物的に考えれば笑うのにも泣くのにも科学的な理由があるし、その理由がなければ感情は存在し得ないんですよね。(普通はそういう寒い考えはしないんでしょうが…)

犠牲の輪唱への指摘もありがとうございます。元々シチュに近い感じで書いたので、確かにSSとしては不十分でした。
やはり肉付けしないと説得力に欠けますね。ううむ。


#2661  なげ (nagenage25@hotmail.com)   07/23 10:20
 叫び: No Heart面白かったっす〜!
タイトル通りなんですが、No Heart読みました。
あの辛口セリオがかなり好きです。……身近にいたら嫌いになるでしょうが。

ああいう切り口の作品ってあんまり読んだ事無かったんで面白かったです。
どの作品も結局「セリオも少しは感情があるんじゃないかな?」と言う希望
を持っている気がしますし。

犠牲の輪唱は少し展開を急ぎすぎかな……と言う感じがしました。
書きたい事が初めから見えてしまっている、と言いますか。

#2660  ガテラー星人 (メール)   07/18 23:36
Re:近衛八房さん
かなり死にかけてたコンテンツですからねー。>リレーSS
気が向きましたらよろしく。


#2659  近衛八房    07/16 14:17
 テーマソング: エターナルウインド〜微笑みは光る風の中〜
どうも、また迷い込んできました近衛です。
リレーSS書き込みがないですね・・・(^^;
なんだかまた書きたくなってきましたよ近衛は(笑)
 
 PS、久しぶりにときメモの古式さんEDを見ました。
    ふと気が付けばつられて口調がゆっくりになっている自分が・・・
(^^;

#2658  ガテラー星人 (メール)   07/14 23:42
 ステータス: アニメ新番はフルバ>猫たると>マンキン>etc
Re:PDX.さん
Love Destinyといえば、あの実写CMは当初の萎えOPを思い出すのでいい加減なんとかして欲しいです。
本編はとりあえず作画は大分マシになったので、萌えアニメとしてはそこそこでしょうか。
一番キャラ立ってるのが眞深ってのが何ですが…。(亞里亞はゲームの方がいいよう)

Re:みっちいさん
感想ありがとうございます〜。
詩織はあんな役ばかりですね。(笑)
紐緒さんはほとんど苦し紛れでした。まともに配役するとしたら、やはり優美ちゃんですかねー。(好雄がみゅーか?)


#2657  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   07/13 06:59
 ステータス:  強化でも具現化でもなく・・・特質系だったのか・・・多分
 「ときめく季節へ」読了させていただきました。
 やはり、詩織→ななぴ〜には爆笑させていただきました。
 何というかハマってますねぇ〜。
 「根性星人」も何度見ても爆笑ですが・・・(爆)
 閣下→みゅ〜のは作品中一番すさまじい配役でしたね。

 とりとめないですが・・・以上、感想でした。

#2656  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   07/12 23:39
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
 どうも、『Love Destiny』の替え歌は下品なものばかり連想できてしまう。
 なぜだろう、と思うとどうしても

「…咲耶だからさ」

とか考えてしまったり(笑)

#2655  ガテラー星人 (メール)   07/07 22:41
Re:めびうすさん
感想ありがとうございます。
改めてほむらを好きになったとの嬉しいお言葉、書いた甲斐がありました〜。
moo系の方はすっかり止まってますが、エヴァグリが面白かったらまた復帰しようかと思ってます。


#2654  めびうす    07/06 16:27
 種族: 魔法能力者
ほむら&メイの学園祭SS,とーーってもよかったです!いやマジで!あのSS読んで、改めてほむらが好きになれました!
画テラーさんのSSは本当にすばらしくて・・・実はもう、ときメモと悠久、エタメロのほうはほとんど読破したんですよ。これからもがんばってください。楽しみにしてますね!

#2653  ガテラー星人 (メール)   06/15 00:17
Re:近衛八房さん
いらっしゃいませ。リレーSSへの参加ありがとうございます。
(1年ぶりの参加者でした(^^;)
文章は私もまだまだですが、気が向きましたらまたおいでください。


#2652  近衛八房    06/13 18:19
 職業: 犬神
始めまして、リレーSSが面白くて一筆書きました近衛八房です。
ガテラーさんの文章はとても勉強になります、自分で書いている文章のつたなさが身に染みました。(T▽T)
迷いこんだだけの私ですが、もしかしたらまたひょっこり出てくるかもしれませんので・・・そこんとこよろしくです☆

#2650  ガテラー星人 (メール)   05/30 22:45
Re:atabaseさん
いらっしゃいませ。感想ありがとうございます。
紐緒さんに魅力を感じていただいて嬉しい限りです。私にとっても特別なキャラです。
彩ソン本編の片桐さんは良かったですね〜。
主人公は私のSSでは脇役っぽくなってしまってますが、そう言っていただけると有り難いです。

>VSヒモオユイナー
ウケて良かったです(^^;
水乃星さんも紐緒さんみたいに孤高でいて欲しかったのになー。(巻が進むに従って悪の帝王化…)


#2649  atabase (atabase@livedoor.com)   05/28 23:23
 好きなセリフ: 信じているぞ、シンタロー
どうも、atabaseという者です。
自分は文章は書きませんがガテラーさんを心の師匠と呼ばせて戴きたい!
(そしてこの妙なテンションに耐えて下さい)
師匠のページにたどり着いたのはときメモのドラマシリーズ
VOL2が出た頃でしたか...。最初に読んだのは、彩ソンのSSだったろうと
思います。ちなみに自分は彩ソンの片桐さんと通常状態の紐緒さんを
崇拝しております。そして次点は師匠が描く殺陣コアラ氏でする。

その後は狂ったようにときメモのSSを読み漁り電話代が洒落に
ならなかったような事があったような、なかったような。
書き忘れましたが自分が紐緒さん色に汚染されたのは師匠のSSが
大きな一因だったと思います。自分が今持っている
主人公のイメージとしては、バンドマンもしくは紐緒様の助手しか
思い浮かばないようになってしまいました。しかし、師匠のSSを読むと
それらは少しの間だけ遠のき、師匠が魅せる主人公としてとらえられます。

ここで本気で何度も感動やら(30%)爆笑やら(70%)した...
と書くと陳腐な文章に聞こえてしまうでしょうか...。
とにかく変な説明になってしまっていますが、
師匠のSSがなければときメモ(何故か2やってない)
の登場人物達の魅力に気がつかずに人生を過ごす所でした!

長くなりましたが、それでは。
ps 不覚にもブギーコンテンツでは、
ときメモネタ(ゴミ)で一番爆笑してしまいました。


#2648  ガテラー星人 (メール)   05/26 23:51
 好きなセリフ: クリリンのことかーっ!
Re:ほかほか兄さんさん
こちらこそよろしくお願いします。
文章はまだまだ修行中です〜。
普段漫画ばかり読んでるものだから台詞だけ浮かんで、後から無理矢理地の文を埋めてるような状態です(^^;

Re:まぬさん
感想ありがとうございます〜。
あれの力関係は元ネタ次第ですが、本編でも一概にどちらが強いとは言えないですね。
それにしても改めてドラゴンボールを読むと、肉弾戦と気の撃ち合いだけでよくあれだけ引っ張れたものだと思います。


#2647  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   05/25 21:57
 必殺技: 斬艦刀稲妻重力落とし
ボクシング編・超絶バトル編と続けて見るとどっちが強いんだか分からないっすね。
ひとえに自分がTo Heart知らないからですが。ソフトどこやっちゃったんだかなあ。
しかし気功弾蹴り飛ばすシーンは正にエクストリームって言葉をエクストリームに否定してて良さげ。

#2646  ほかほか兄さん (choujou@aol.com)   05/25 00:46
 装備: ビームジャベリン
ガテラー星人さん、リンクの方ありがとうございました〜。
物凄く嬉しいです。
感激です。

それにしてもガテラー星人さんの文章って本当に淀みがありませんね。
無駄なく、要所要所を的確に捉えていくような書き方は自分では到底
出来そうにありません。本当に感心してしまいます。

まだまだSS書きとしては新参者ですが、これからもよろしくお願いします。
では〜。


#2645  ガテラー星人 (メール)   05/24 22:15
 好きなセリフ: ならば神を倒す!
Re:ほかほか兄さんさん
いらっしゃいませ。SSスレではいつも楽しみに読ませていただいております〜。
お誉めの言葉恐縮です。最近すっかりペースが落ちているので、ほかほか兄さんさんのパワーを見習わなねばと思ってます。
リンクありがとうございました〜。鍵ページからリンクさせていただきました。

Re:ヒャック男さん
実態と離れてるので、いい加減名前変えた方がいいかもですね<掲示板
鋼鉄3人は、物語的には潔く消えてくれて良かったと思います(^^;
(12宮編でまで活躍されたら目も当てられなかった…)


#2644  ヒャック男    05/24 16:12
 職業: アルミ聖闘士
・・・がいたらきっと 例によってヘナチョコでしょうね。(^^
あとは白金聖闘士(プラチナ)でしょうか?こっちは中々強そうかも。

その次は水晶聖闘士に並んでアメジスト聖闘士だ!! (鉱物が全部ネタに;


>ガテラー星人さん
SS←ショートストーリーの事でしたか・・・すみません。お恥ずかしいです。
(前に『SSの話題あんまりないですね』などと書いてしまいまして....)



■鋼鉄聖闘士について
12宮戦の時なんですが・・・彼らは何処へ行ってしまったんですか?
飛行機に乗る時はちゃんといたハズなのに機内のシーンになった途端、
突然姿が消えてしまいました・・・。

『あなた達はグラード財団を守るために日本に残って下さい・・・』とでも沙織さんに言われたのでしょうか。
(ってゆうかむしろそれは口実で 本音は役立たずだから来るなって思ってそうだが)
それとも鋼鉄聖衣は修復不可能で、壊されたらまずい・・って事だったり。

過去ログで「後半では半ば彼らの存在はなかった事にされている・・」
みたいな事が書いてありましたが、多分この事もそうなんですよね・・・・?
・・でも一体何でそんな扱いになってしまったでしょうか。
麻森博士が可愛そう。 (´Д`)

#2643  ほかほか兄さん (choujou@aol.com)   05/23 02:52
 好きな女の子: みさき先輩
ガテラー星人さん、初めまして。
私、某掲示板の方で良く書き込みしている、ほかほか兄さんと申す物です。
実はこの度HPの方を作りまして、早速こちらのページとリンクさせて頂きました。

ガテラー星人さんのSSは以前から拝見しておりまして、そのキャラの
生き生きとした描写と巧みなテンポ、そして台詞回しの上手さに前々から
唸らされておりました。

で、もし宜しければ相互リンクの方をお願いしたいのですが…。

いきなりやって来てこんなお願いするのは心苦しいのですが
良い返事をお待ちしております。

では。

#2642  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/19 10:34
 好きな女の子: 如月未緒
To ガテラーさん

 N緒システム…中村玉緒?(笑)
 いかん、紐緒さんに殲滅されてしまふ(^_^;





#2641  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   05/19 06:45
 ステータス: 間違いなく強化系と確信したのにや具現化系だったとは・・・<舞
 H×H的に解釈するとこのような意外性が発覚して面白いですね(謎)
★ガテラーさんへ
横?>ジャンプの新連載のタイトル
 確かに笑えますね(爆)
 ペ○シマンや剛力招来だと爆笑度が薄いのにこの組合せ(?)は・・・
#読切りの時のと設定が思いっきり変わってました。
#いや、主人公の名前が同じだけで全く別の漫画!?
 あれ・・・それ系のネーミングでもうひとつくらい面白いのがあったような・・・
>なんで和服…(^^;>美帆ぴょん
 でも、過去最高で似合ってたと思います。
#というか、みっちいは「振り返るみほぴょん」
#に弱い模様(萌)

#2640  ガテラー星人 (メール)   05/19 00:28
 好きな女の子: 美紗緒ちゃん
Re:PDX.さん
「紐」に「T」じゃあ組み合わせがヤバ過ぎでしたね(^^;
逆にしてN緒システムなら…1本足すと未緒システムになりそうだ。(どんなシステムやねん)

#2639  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/17 17:33
 好きな女の子: 如月未緒
 ひさびさにガテラーさんのメモSSをいろいろ読み返しています。

 ところが

『魔法少女プリティユミー』に出てきた

  紐Tシステム

ですけど、一瞬、履くのがものすごく恥ずかしくてめぐまっしぐらな
ぱんつを想像してしまったのは私の心が汚れているからでしょうか(滝汗)

# いえ、TVプリサミは観てましたので元ネタ(NTシステム)が
#どんなものかヴィジュアル的にも知っているんですけどね(^_^;

#2638  ガテラー星人 (メール)   05/16 00:44
 好きな女の子: シエル先輩
Re:月刃歳さん
感想ありがとうございます。
ギャグで使う場合はシリアスな台詞の方がかえって使いやすいですね〜。
往人はまあ、本編でもあんな扱いですし…。
(関係ないけどジャンプの新連載のタイトルに思わず吹き出してしまった)


#2637  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   05/15 23:03
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
 買ってきた『Love Destiny』聴いています。
 TVサイズだとあちこち切った貼ったしてあるので、TVサイズしか
知らずにカラオケに挑むと自爆するタイプの歌ですな(笑)

 しかし、「Love Love Love」を「アイアイアイ」と読ますのはかなり
強引だと思います(^_^;

#2636  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   05/15 21:08
 装備: ガンダムハンマー
どうやら19でなく11だったもよう(^_^;;>マクロスプラスのバルキリー

#2635  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   05/15 16:30
 好きなセリフ: まぁ、めずらしんだろうけどさ(byジョブ・ジョン)
re:#2619
新宿のさくらやホビー館に大量入荷してました。

#2634  月刃歳 (dukex@fhe.freeserve.ne.jp)   05/14 02:06
 種族: 失格人間→カラス
どうも、お久しぶりでございます。
『AIR』をクリアした勢いでファンサイト巡りをしようと検索したら
トップにこちらのSSが出たので寄らせていただきました。
ちなみに検索ワードは『観鈴ちん』
というわけでAIRのSSを拝見させていただいたのですが、
やはり台詞のパロディのしかたがお上手ですね。勉強になります。
それにしても往人の存在意義って・・・

#2633  ガテラー星人 (メール)   05/13 23:13
Re:としやさん
感想ありがとうございます〜。
ツッコミ主体なのでああいう後書きが多くなってます(^^;

そういえば「生き霊」という単語を知ったのはあ〜るのお陰でした。
性格的にはあ〜るでも似合うかも…。
「お、おまえ…、食い逃げ犯だったのかっ!」
「うぐぅ…違うよ」
「なーにが違う?」
「無銭飲食だよ」
「同じだ、バカ者!」


#2632  としや    05/11 01:02
 好きな女の子: 琴子
 続いて、KEY,Leaf系作品も読ませてもらっています。いやあ!いい!実に良い(他に誉め方ないんかい!)しかしいいものは良いのだから仕方ない。

 後書きのときに厳しいコメントもまたいい!キャラに対する”愛”がにじみあふれておる。

 おお!懐かしの”究極超人あ〜る”ネタまであるではないですか!ぜひ”あ〜る”のKanonねたもお願いします。もちろん小夜子役を”彼女”で

 しかし今時の子は”あ〜る”しらんおだろうなあ。(しみじみ)

#2631  ガテラー星人 (メール)   05/10 23:59
 好きな女の子: 白雪美帆
Re:としやさん
感想ありがとうございます。<メモ2はキャラが濃いので壊しやすいです。
ここしばらくご無沙汰ですが、いずれネタが浮かんだらまた書きますので〜。
(メモ2SSを探すならSSリンクがあります)

>バテレン語
はうっ、琴子に手打ちにされそうだ(^^;
直しておきました。指摘ありがとうございます。


#2630  としや    05/09 13:22
 好きな女の子: 琴子
 いやあ!ときメモ2ものSSは、なかなかいいものが無く難儀していましたが、かのんSSりんくをたどっていたら、偶然ここにたどり着いてしまいました。

 いやあ!いい!実に良い!!何と言ってもあの愛の有る、壊れっぷり只者ではない!これからもぜひ愛読させていただきます。

 ところで、些細なことですが。『お正月を写そう』という話で、琴子が”インターハイ”なるばてれん語を口にしていましたが、彼女ならやはり”高校総体”と正しい国語で話すのではないでしょうか?

 失礼いたしました。

 

#2629  真豊    05/08 17:59


#2628  ガテラー星人 (メール)   05/06 16:03
 好きな女の子: シエル先輩
Re:ヒャック男さん
SSはショートストーリーの略で、ここではゲームやアニメを元にした2次創作小説の意で使っています。

鋼鉄といえば、巨嘴鳥座、旗魚座、子狐座の本来の聖闘士はどこで何をやってるんでしょうね…。


#2627  ヒャック男    05/02 17:06
 叫び: ん?
すみません。SSって「セイント セイヤ」の事じゃないんですか?
もし違ったらアホかてめえとか何でも言ってくださっても結構ですが
とにかくごめんなさい..てゆうか教えてください。


>キグナスダンス
アレが例えカッコイイにしてもバヒュンバヒュンと連発するのは
なんかスゲぇ弱そうですね。

鋼鉄共は登場時は『俺たち敵か味方か謎なんです〜』と言わんばかりの態度で出てきたくせに
出番は少ないし やる事はヘリ詮索とかお嬢様に報告とかぐらいでもう殆ど下っ端くさい。結構期待してたんですけどね・・・・・
しかもきゃつらは実際に存在する星座のセイントを無視してる『モグり聖闘士』である。
これからの展開は知りませんがどうなっていくのやら。

#2626  ガテラー星人 (メール)   05/02 01:24
 ステータス: あんなのほむらじゃねぇ>サブスト2
Re:AHHさん
はじめまして、感想ありがとうございます〜。お誉めの言葉恐縮です。
書くにあたっては「心の模造」も参考にさせていただきました。

結局は価値観というか公理系が変われば結論だって変わってくるわけで、ロボットが人間と同じ価値観を持ってくれる保証はどこにもないですからねー。
まあ理性的なロボットならまだましな方で、世の中には人間と逆の心を持った宇宙人だっているかもしれません…。

Re:PDX.さん
ここのところはちょっと持ち直したようなやっぱりダメなような、微妙な線を漂ってますね(^^;
しかし亞里亞にセリフで「くすん」と言わせたのは誰だ…。ゲームではちゃんと泣き声だったのに…。


#2624  AHH    05/01 11:14
 種族: 下っ端天邪鬼
始めまして。
SS読ませていただいたので感想をばと。

No heart
多分今更、と思われるのでしょうが、激烈にショックを受けました。
出来れば一字一句取り上げながらあれこれ話してみたいほどです。
私の中でロボットから派生させて語ろうと思っていたことは全て語られ
尽くされていました。
ほんと、素晴らしかったです!
ありがとうございましたー!

#2623  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/19 11:47
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラーさん

> OPは未完成、絵は最悪、話は駄目、主人公はどうしようもない馬鹿と、
>ここまで救いのないアニメも久々なので、話のネタとしては見て損はあり
>ません。(笑)

 ウヒ(笑)
 でも、PS版の主人公程度には現状を受け入れる能力(今まで妹が9人い
た現実から、急遽3人増えてもさほど動揺していない(^_^;)がないとシスプ
リの主人公は勤まらない気がします(爆)

> 脳天気な衛、格好つけてる千影、ピースサインの白雪には涙を禁じ得ま
>せんでした…。

 おかしいですね、お兄様、涙が止まりませんよ…(殴)

> ゲームの中身も結構シスプリの知識を前提にしているので、ある意味ファ
>ングッズかも。キャラが好きならお勧めです。

 個人的には、バカゲー&駄目ゲーとしての前評価が高くて「せっかくだから」
購入したのですが、意外にもゲームとしての出来はそれなりにしっかりしてい
て、『シンプルな操作系で迷うことがない』『読み込みなども軽快でイライラ
が少ない』ことで全体的な評価が高まりました。
 だから、キャラゲーとしてみるなら及第点以上の出来ですね。
 シナリオもまぁ、健気系もあったりしますし。



#2622  ガテラー星人 (メール)   04/19 00:51
Re:ささがぁさん
鋼鉄はいかにも玩具屋用って感じでしたが、果たして売れたんですかねー。
まあ原作のストックの問題があるので、オリジナル自体は仕方ないのですが…。十二宮の最後はとうとう原作が間に合わず、VSサガの後半だけオリジナル展開だったしなぁ。

Re:PDX.さん
OPは未完成、絵は最悪、話は駄目、主人公はどうしようもない馬鹿と、ここまで救いのないアニメも久々なので、話のネタとしては見て損はありません。(笑)
脳天気な衛、格好つけてる千影、ピースサインの白雪には涙を禁じ得ませんでした…。

Re:多津丘さん
あれはシスプリ好きの評価なので、そのへんは差し引いてください(^^;
ゲームの中身も結構シスプリの知識を前提にしているので、ある意味ファングッズかも。キャラが好きならお勧めです。

(そもそも妹12人なんて設定は「無茶ではあるけどその前提がないと話が成立しないから、楽しむためには目をつぶってくれ」という類のものだと思うのだが…。それを前面に出している時点でアニメは駄目)


#2621  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   04/18 15:00
 好きなセリフ: 雨でも風でも、大丈夫!
 ガテラーさんのシスプリの評価がほとんど「手放しオッケー!」並に高いのを見て限定版を買わなかったことを後悔してみたり。
 ぬかってまったー。アニメの印象でダメ出ししたのは失敗でしたー。

 α外伝の前に探してみようかしらと。

#2620  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/17 17:37
 好きな女の子: 佐伯 梢
To YF−19さん

 あれはトイとは言っても大手メーカーの製品ではなくてガレージキット
みたいなものですのでもともと数があまりないんですよね。
 YF−21の方はまだ今でも入手可能なようですが。

 大手メーカーの方のファイアーバルキリーは再販されたのかたくさん見
かけますので、腕に覚えがあるなら改造してみるとか(^_^;


#2619  YF−19 (chameleon@po.synapse.ne.jp)   04/16 19:56
 装備: ピンポイントバリア
誰か、マクロスプラス知ってる人いない?。それとプラスの変形トイ持ってる人いない?。もしいたら、譲ってもらえないかな〜??。YF−19を探してるんだ〜
誰かいないかな〜。

#2618  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/14 14:43
 好きな女の子: 佐伯 梢
 現在TLS3中…主人公のパラメータが行動で大幅に変化するあたり、
TLS1&2よりもむしろときメモ的ですね。
 出来が悪いとは思わないけど、もうちょっとボリューム感がほしいかも。
 
 とりあえず梢のイベントCG「小魔神」はよかった(笑)
 

To ガテラーさん

 アニメシスプリの#2、いきなり見逃してしまいました(^_^;
 まぁNET上の評価見るかぎりでは、見なくても損じゃなかったかも、
という気になっていますが(笑)

#2617  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   04/13 16:52
 好きなセリフ: よくもジーンを!
アスガルド編はともかく後半では無かったことにしようとしていたスチール聖闘士とかアニメは色々とへっぽこでしたなぁ(´Д`;

#2616  ガテラー星人 (メール)   04/13 00:13
 ステータス: もはや笑うしかない>アニメ版シスプリ
Re:ささがぁさん
うちのデッキは16本予約できるのでなんとか足りてます。
花右京メイド隊は放映していないのでビデオ借りるしか…。しかし借りるのが怖いようなタイトルだ。

Re:ヒャック男さん
あの踊りは今見るとアホそのものですが、当時は格好いいと思ってました(^^;
アニメの氷河はクールさがどこかへ消えているので、なんだかよくわからん性格になってますねー。(紫龍が亢龍覇で消えたときも、原作では無表情だったのが、アニメは星矢・瞬と一緒になって滝のような涙を流してたし)
けど同じスタッフが、アスガルド編になると原作顔負けの話を出してくるんだからわからないものです。


#2615  ヒャック男    04/11 09:22
 好きなセリフ: 私の戦闘力は580000です。ですがあなたと
本気で戦うつもりはないのでご心配なく・・
前に一回書き込んだヒャック男です。
聖闘士星矢見まくってます。アニメオリジナル結構見ごたえありますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いろんな意味で。(笑)

某サイトで「キグナス氷河こそへっぽこ中のへっぽこ」
みたいな事が書いてあったりしますが、正にその通りですな。
これからの氷河の説明は「『やれるものならやってみろ!!』と言った3秒後にはやられてる聖闘士」です。
いや原作は割とカッコいいんですけど・・・

なんかSSの話題あんまりないですね。

#2614  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   04/09 00:49
 装備: ガンダムハンマー
この春は更に新番組増えると言うのに既にビデオ予約一杯でどうしたものかと困り中です(^_^;;
花右京メイド隊はDVD出るの早いからそっちで我慢するしかないかなぁ…

このところする物がドリラーぐらいしか無くてゲーセン熱がすっかり冷えてたのですが連邦vsジオンにすっかりはまってしまいました。最近の愛機はゾック。ビーム砲がお手軽なのでチキン呼ばわりされそうですが戦略とはそう言ったものなのだよ(^_^;;(あくまでも格闘ではなくという気持ちでプレイ)

#2613  ガテラー星人 (メール)   04/08 20:03
 好きなイベント: 可憐の血縁ED萌え〜
Re:ささがぁさん
うぅ、みさきち可愛いです。話はありきたりを地で行っているので、みさきちの為だけに録画してたり。
原作は1話しか読んでないのですが、レイアース云々はさすがに消されてましたね(^^;

今期は新番組がやたらと多いので、かなり絞らないと時間がいくらあっても足りないっすね。
今のところAレイヤー、ハレグゥ、リウィ、NOIR、ZOE、寿蘭、一応シスプリかなー。
(寿蘭が意外と面白かった…)

Re:PDX.さん
電波でも面白ければまだ評価できますが、あそこまで寒いとどうにもなりません(^^;
妹が意志を持った人間というより、不条理世界の1パーツでしかない描かれ方なのもかなり痛いです。四葉も単なるストーカーキャラとしか扱われないんだろうな…。
まあでも26話あるので、1つ2つくらいはいい話があるのを期待するしか。


#2612  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   04/06 12:47
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶…
>アニメ版シスプリ

 最初何が始まったんだろうと思いました(汗)
 なんかあの世界だと、四葉すら普通の人に見えてしまうかもしれません(爆)

#2611  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   04/06 10:05
 好きな女の子: みさきち
すみません黒塗り忘れてました〜m(__)m
確かにBパートはあっさりしすぎでしたねぇ(^_^;;

◆新番組
笑点の裏番組、エンジェリックレイヤー第1話は結構いい感じだったので原作の進みが少ないのを除けば期待できそうです。こみパはかなり脱力と言うかもう見ないなぁ。

#2610  ガテラー星人 (メール)   04/06 01:07
Re:みっちいさん
なんで和服…(^^;>美帆ぴょん

> 「サンジな紐緒さん」に泣くほど爆笑してしまいました。
ありがとうございます。片目だからというだけのネタでした(笑)
見せましょうネタは最近描いてないですね〜。久しぶりに葵ちゃんのでも描くか。

Re:ささがぁさん
う〜ん、できれば放送日のネタバレはご遠慮ください。
Aパートは良かったんですが、Bパートがあっさり過ぎ。螺旋城のやられっぷりはかなり拍子抜けでした。(それでもそこいらのアニメよりは数段上なのですが)
三バカ復活しないかなぁ。


・アニメ版シスプリ
ギャグが寒くなった「天使になるもん」て感じですね…。
(それは全然ダメじゃないのか?)


#2609  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/05 10:14
 好きな男の子: 三原パク之進(爆)
 今日、「落書き帳」の方を見ていたんですが、「サンジな紐緒さん」に泣くほど爆笑してしまいました。
 着々と新しいのも描き上げられていたのですね。
 あと4コマとかも色々面白かったのがありました。
#ハッ、漫画コンテンツの「載せ方」を
#参考にしようと思ったのが・・・


#2608  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   04/04 23:43
 好きなセリフ: しょうがないなぁ母さんはまたひとりでそうやって…
今日の電童、Aパートでもう涙ボロボロに泣いてしまいました。
凰牙は服の色からてっきり銀河が乗ると思ってましたが、まぁ伯父さんから受け継ぐということでああなんでしょうねぇ。

#2607  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   04/02 00:32
 好きな男の子: スクワラぁぁぁぁ!!
★ガテラーさんへ
 LSF入手された模様ですね。
 私もKanon全員クリアする前に・・・
 ちなみにイチゴ、たいやき、肉まんをクリアして、納豆の途中の模様。
>今回は力入ってますねー。
 何か色々とカッコよかったッス。
#いいなぁ〜専用のOP
>爆裂山が一番注力されてる気もするが(笑)
 あの表情はスゴかったですねぇ(爆)
#個人的にはゆっき〜の表情も好き♪
#そして、みほぴょぉぉぉ〜〜〜ん(無条件<ぉ)

#2606  ガテラー星人 (メール)   04/01 21:57
ああ、シスプリを全員クリアする前にサブスト2が出てしまった。
とりあえずOPだけ見ましたが、今回は力入ってますねー。(爆裂山が一番注力されてる気もするが(笑))

Re:PDX.さん
すると主人公は高嶺リュン児……むちゃくちゃ弱そう(^^;
人数で言うとシスプリも12人なので、ギリシア12神でも黄金聖闘士でも使えそうですね。(笑)

その時…
十二人の少女がふと微笑んだような気がした…
まるでオレの妹のように…
そうだオレたちは神話の時代から共に過ごしてきた
兄妹だったのではないか…
その妹たちに今さよならを告げる時が来たのだ…
さらば熱き血潮の少女たち…
さらば黄金の 妹たちよ…
(って死ぬんかい)


#2605  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/30 12:31
 好きな女の子: 如月未緒
To ガテラーさん

 ときメモの時は「ゴングにかけろ!」がありましたな(^_^;>車田パロ
 ギャルゲーは登場人物が多いから、一人、また一人と脱落していくパ
ターンで「さらば○○、安らかに眠れ…」が使いやすいような(^_^;

 でももしセンチでやったら、仙台から黄金のヘリが



   リュンリュンリュンリュンリュンリュンリュンリュン



と音を立てて飛んできたりするんでしょうか(笑)

#2604  ガテラー星人 (メール)   03/26 23:34
そうですね。遊戯王ネタで他のログが流れてしまうので、遊戯王伝言板を作りました。
以後デュエルCGIの話題はあちらでよろしく。

Re:犬(YASHA)さん
感想ありがとうございます〜。
誓約は舞と佐祐理の幸せな未来として、かなりドリーム入ってました(^^; 気に入っていただけて感謝です。
栞SSは、実際あゆの犠牲による奇跡じゃ、なかなかハッピーエンドとはいきませんよね。(本編では上手くごまかされてたけど)
リンかけネタを分かってくださるとは。ギリシアJr戦はジャンプの歴史に残る団体戦でしたね〜。


#2603  犬(YASHA)    03/26 11:03
 好きなセリフ: 椎名 繭:みゅ〜♪
おひさです♪
SS読ませてもらいました。(AIR・KANON・ONE)
かなり面白かったです。個人的には誓約が好きです。
犠牲の輪唱は現実感あってよかったです〜。
まぁ、決め手はりんぐにうぐぅですね(爆
爆笑しました。あれは良い!実に良い!(^^

遊戯王の書き込み多くて。。。書き込むのに勇気がいる〜(苦笑

#2602  tatu (taru@kb4.so-net.ne.jp)   03/26 04:14
 テーマソング: 魂の叫び〜たくあんがつながっている〜
ガテラー星人さんへ
どうやら、僕のプロバイダはけちなようです。(涙)
CGIの使用許可は出ませんでした。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
では・・・

#2601  アツシ    03/26 00:09
師匠さんへ→おそらく入力待ちの条件で 召喚後に罠を発動する やつをチェックしているためそのことが起きたのでしょう。
ガテラーさんへ→入力待ちのことなのですが、相手ターンの「ドロー直後」に罠を
発動できるようにしていただけると嬉しいのですが・・・もちろんお時間のあるときで構いません、できればお願いしまする〜〜。。。

#2600  rei    03/25 11:01
 必殺技: 超極速走
(北海道から沖縄まで約5秒
つまり水の上も走れる)
デュエル室でアクセス制限がかかっててはいれません・・・
覚えはないのですが¥・・・


Vol.26へ
Vol.28へ
ラー・ゲートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人