メイン伝言板 Vol.28


Vol.29へ Vol.27へ Vol.26へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ Vol.19へ Vol.18へ Vol.17へ Vol.16へ Vol.15へ Vol.14へ Vol.13へ Vol.12へ Vol.11へ Vol.10へ Vol.9へ Vol.8へ Vol.7へ Vol.6へ Vol.5へ Vol.4へ Vol.3へ Vol.2へ Vol.1へ
プラネット・ガテラーへ

#2800  ガテラー星人 (メール)   03/28 01:31
 ステータス: 電車内の千堂で泣けた>アニメ一歩最終回
Re:劉二郎さん
情報どうもです〜。なぜか矢部や白鳥に会ってばかりなので、また試してみます。
3番はえらく気まずそうで楽しみ(笑)
過去SSは…今書いてるのも後になって見ればそう思うんでしょうねー。


#2799  劉二郎    03/25 23:27
 好きな女の子: やっぱり神条さん
 おっと書き忘れ。

 頭痛ならまだしも…
 お蔵入りにしたくなるようなのよりましですわ(笑)

 でも同じような事は、多かれ少なかれみんな(物書きは)感じているんじゃないでしょうかね。
 最近では初心者Aさんも同じような事を仰ってましたよ〜。

#2798  劉二郎    03/25 23:25
表に出る分で見えるのは、縁日と花火大会ですな。
 おそらくあれは(友人ごとにですが)いくつかパターンがあります。

 って、縁日とかに行った時に、帰りに友人が現れて2,3言葉を交わす、っていうイベント(?)ですけど。
 (例えば橘さんと神条さんが両方登場していて、それなりに仲がいいと発声する様子。)

 で、
 ・一緒に行った子がときめいていて、友人が普通状態の時
 ・一緒に行った子が普通で、友人がときめいている時
 ・一緒に行った子も友人もそれなりにときめいている時
 の3パターンがありそうです。
 ガテラーさん的には2番目と3番目が気になるってところでしょうか?(笑)

#2797  ガテラー星人 (メール)   03/23 21:15
 ステータス: あずまんが終わっちゃった…
Re:劉二郎さん
でもやっぱり同時攻略をしていると、裏でどんな会話がされてるんだろう…とか気になるですよ。
(↑そもそもそんなプレイをすること自体が問題)
ゆっことちとせじゃ互いに譲り合いそうですが。
爆弾は御田さんが全然下校に現れてくれず一回、ゆっこで「まあゆっこだからいいや」と油断していて一回爆発しました。
>新聞部のSS
どうもですー。
今読み返すと頭痛がしてくるようなのも結構あったり(^^;


#2796  劉二郎    03/21 00:55
>>ガテラーさん

 修羅場イベントって…いいですよ〜それは…。
 ゆっこに涙ぐまれるだけでもなんかぐはあなのに。

 爆弾については、発生率というよりむしろ「傷心度の上昇率」かも。
 キャラが多いほど傷心度が上昇しにくいような〜。

 私の場合、キャラクタを多く出すせいか、ほんとうになかなか爆弾が爆発しないです。しても、1階のプレイで1個ぐらい。なもんで、爆発してもフォローできるし…
 爆弾処理ってのは結局興を削ぐ作業(笑)なので、爆発するならしてしまえ〜っていう気はします。

 そうそう、キャラクタは友達ぐらいは出しておいた方が吉ですよね。
 下校イベント(一緒に帰るところを見る)とか、縁日イベント(照れたり嫉妬したりと)がありますし〜。

 そういや今日、ひさしぶりに新聞部の昔のSSを読ませていただきました(一部)。知ってるのもあり、知らないのもあり…友人にも見せましたが受けてましたよ。キューティーメグとか色々(笑)

#2795  ガテラー星人 (メール)   03/20 01:23
Re:劉二郎さん おつかれー
ゆっことちとせは卒業1ヶ月前のデータを使い回して両方の告白を見ました(^^; 修羅場イベントはなしか…。
>爆弾発生率
良いことを聞きました。大勢出した方が楽しめそう。
爆弾といえばデートした翌週にまた爆弾発生、なんてことが頻繁にあって何でやねんて感じです。
1みたいにデートしたら傷心度はリセットの方が良かったなぁ…。


#2794  劉二郎    03/18 06:51
 好きな女の子: もう気が済んだでしょう?
イラスト変わりましたね。

 すばらしい…。ところでなかなかにハイペース?なクリアですね。
 私はまだ終わってないです。って後河合さんだけですが。
 この子がまあ他にキャラクターがいれば居るほど面白いような…。

 そうそう、出てくるキャラクターが多いほど、爆弾発生率が下がるみたいですよ。ただ、これは経験的な分析ですけど(裏は取ってません)。
 
 

#2793  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   03/07 12:36
 好きな男の子: 友永勇太
To ガテラー星人さん

>そういう人もいるんですねー。

 ちょっと驚き…というか、そんなに腰が細くて健康に問題は無いのか心配になってしまいます(汗)

>>四葉の評
>咲耶、千影→恐い 花穂、雛子→役に立たない でしたっけ。
>実は鋭いのかも(笑)>四葉

 う〜ん(^_^;
 T.Endo さんのギャグSSで、咲耶と千影がどう怖いのかが描かれていましたが(笑)


To 劉二郎さん

> 確かにびっくりしますね(笑)。
> 何か入れてるんじゃないの?という疑念もありますが(笑)。

 胸がねぇ(^_^;



#2792  ガテラー星人 (メール)   03/06 21:57
 好きな男の子:
Re:劉二郎さん
詩織も元々はピンクのリップにとっておきのコロンで笑顔で手を振って駆けてくるような幼馴染みだったんですけどねー。
いつの間にか開発者の中でもそんなキャラになってたのか…。

ムクはヨークシャーテリアだったはず。ってどこで読んだんだったかなぁ…。
とりあえず外見はそれっぽいです。→http://satirin.hoops.ne.jp/


#2791  劉二郎    03/05 22:04
 ちと聞いてもいいでしょうか(おそるおそる)

 めぐのムク(なんか変な言い方)って、種類は何の犬なんですか?

 ワンダフル星人であることは承知してますがワンダフル星人のうちの何人か知りたいです(笑)。


#2790  劉二郎    03/03 03:44
 好きな女の子: 和泉 穂多琉
 じゃあって訳じゃないですが(笑)。

 旧ヒロインって設定、見ました?凄いですよね(笑)。
 それっぽいとは思ってましたが…。

 ある意味凄く似てる。素っ気無くて冷たいところが(笑)。
 ADSLは、まあいいんじゃないですか。
 8Mに申し込めるなら、で、2キロぐらいなら特に。

 >>PDX.さん

 確かにびっくりしますね(笑)。
 何か入れてるんじゃないの?という疑念もありますが(笑)。

#2789  ガテラー星人 (メール)   03/02 21:27
# 3月になったので、ときメモ3隠しキャラの名前については解禁します。

Re:PDX.さん
そういう人もいるんですねー。
とある少女漫画で身長180cm、体重59kgという男キャラ(美形)がいたけど、これも探せば存在するんだろうか…。

>四葉の評
咲耶、千影→恐い 花穂、雛子→役に立たない でしたっけ。
実は鋭いのかも(笑)>四葉

Re:みっちいさん
サブストの出来やすみれゲーの扱い(タイピングと比べて)を見るとオフィシャルでは2は先細りって感じですが、ファンは続けていきませう。
PS2版は結局出ないのか…。


#2788  みっちい    03/01 15:55
 ステータス: 私はオレンジジュース
 祝・メモ2キャラ卒業の日にして、すみれちゃんの誕生日だったり、Kanonのかおりんの誕生日だったりします。
 おめでとうございます!!
★ガテラーさんへ
>もうすぐメモ2卒業式の日なんだなぁ…。早いものです。
 はい、来てしまいました。
 でも、永遠に不滅……(謎)

#2787  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   02/27 15:15
 好きな女の子: 石塚美樹
 事実はギャルゲーより奇なり、というお話(^_^;

http://www.zakzak.co.jp/top/top0227_2_07.html

で紹介されている草凪純さんのスリーサイズ、なんと 95-52-85 というスリーサイズ。

 これがどういう数字かというと、ギャルゲーのキャラよりも凄い腰の細さってことなんですよね(^_^;
(ギャルゲーのキャラのスリーサイズも、現実の人間にあてはめるとかなり不自然なものなのに)

 バストが大きめでウェストが比較的小さめのキャラを列挙すると、

      人物名(作品名)     スリーサイズ
==========================
     丹雫瑠羽奈(MissingBlue) 90-54-86
舞・アレキサンダー(ずっといっしょ) 94-61-91
     石塚美樹(ずっといっしょ) 93-58-81
    鏡魅羅(ときめきメモリアル) 93-61-89

 胸の大きいキャラはたいていウェストが 65 とかで、60 未満というのはなかなかいません(^_^;

 逆にウェスト 52cm というキャラだと、
      人物名(作品名)     スリーサイズ
==========================
 ディアーナ・レイニー(悠久幻想曲) 83-52-78
        舞波優希(Lの季節) 77-52-80
         七城柚子(Canvas) 73-52-75
   レミット(エターナルメロディ) 72-52-73

という傾向。

 いやはや、おどろきました(^_^;


To ガテラー星人さん

 たしかに、料理と髪型の他は普通っぽい子ですからねぇ…いえ、ゲームを見ている限り、妄想癖はありそうですが、それは他の妹も大差ないし(笑)
 でも、あの四葉に「料理のことしか考えていない」と看破されてしまうというのも凄いことなのかも…(^_^;

#2786  ガテラー星人 (メール)   02/25 00:38
 叫び: ゲェーッ!幻水3がいつの間にか夏に延期!
Re:劉二郎さん
速度が出るか出ないか繋がないと分からないあたりがどうも躊躇してしまいます。(もちろん今よりは速いんだろうけど)
で、ようやく体験版落とせました。確かにボロクソ言われますね(^^;>詩織 制作側はキャラを分かってる。(笑)
めぐは困る/泣くパターンでしょうなー。

Re:みっちいさん
そういえば…過ぎちゃったけど双子判明イベントの日でしたか。
もうすぐメモ2卒業式の日なんだなぁ…。早いものです。


#2785  みっちい    02/24 16:32
 魂の名前: ヤマダジロウ(爆)
 くっき〜が消えてしまうほど、御無沙汰になっておりました……。
 みほぴょん&まほぴょん、お誕生日おめでとう!!
■CG
みほぴょん→http://www.freespace.jp/~mitchy/slgavg/tm_sr/tm2/tm2.html
まほぴょん→http://www.freespace.jp/~mitchy/slgavg/tm_sr/tm2/
生誕CG→http://members.tripod.com/michiryun/event/2002/


#2784  劉二郎    02/23 00:48
 好きな女の子: もう穂の字さんとか言わなくてもOK?
 >>ガテラー様

 ADSL、いいっす。早いです。でもうち8の癖に1.5ぐらいしか出ないんですけど(笑)。タイピングも一瞬にして落とせた(嘘)。

 タイピングの詩織にののしられるのが素敵(笑)
#めぐは一体どうやってののしってくれるんだろう…といけない想像を…

#2783  一人旅    02/22 20:40
 称号: 完全無欠ヒーロー
琴子SS/18禁 
今日くらいは素直に♪ 

Rainさん/大暇人帝國海軍聯合機動艦隊

リンクしたのですが、Rainさんの項はどこにもありません。
もう、見つけられないのでしょうか?

#2782  ガテラー星人 (メール)   02/21 21:05
 スタンド能力: ジョジョは大丈夫なのか?
Re:PDX.さん
正直ゲームプレイ前は一番印象の薄いキャラでした。(料理しか特徴ないし…)
今となっては「ハーイ、にいさまっ」の声が頭にこびりついて離れませんが(^^;

Re:メモリストさん
ビデオクリップとして売る以上、LSFオープニングくらいのレベルを期待したいところです。
体験版は10Mのファイルをようやく2つ落とせました。ADSLに申し込むかのう…。


#2781  メモリスト (ksk@po.d-b.ne.jp)   02/19 21:59
 好きな女の子: 咲耶・メイ様・芹華
すんません、下の間違えました。
んで、すみれゲー、ムチャムチャ楽しみ!
メイ様マニアとしてはポイント高いっスね。
つーか、もう予約しました!
あと、KONAMIのHPでときメモタイピング(体験版)
ダウンロードしてやってみんスけど・・・
ビミョーでした・・・。
まあ、やってみる価値ありです。


#2780  メモリスト (ksk@)   02/19 21:45
 好きな女の子: 咲耶・メイ様・芹華


#2779  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   02/18 15:09
 装備: Palm m505
To ガテラーさん

>最初に声聞いたときは「何じゃこりゃぁー!」と思ったけど、
>今ではあの声以外想像つかないなぁ…。

 同感(^_^;
 あの声でキャラの立ち様がずいぶん変った気がします(笑)



#2778  ガテラー星人 (メール)   02/18 00:10
 好きな女の子: ランファ、ヴァニラ
Re:モリタクさん
>すみれゲーの5人
発売直後に公式サイトで行った人気投票の上位5人らしいです。
私の記憶では光&八重>華澄>その他大勢、という感じだったので、ほむらとメイだけと言われると白雪ファンとしては納得いかないものがありますが…。
ゲーム自体ヘボいアクションにヘボいムービーになりそうな予感がプンプンしますが、すみれちゃんが主役という時点で買います。今までがあんな扱いだったからなぁ…。やっと日の目が当たったか。

Re:劉二郎さん
そういやそうですね>川口さん 同時テロのレポートとかしていたみたいだし。
伊集院は登場キャラクターに名前がないあたり、出てもこないのか…。


#2777  劉二郎    02/14 23:42
 好きな女の子: ほの字さん
 ぐっはあ〜疲れた(笑)。

 >>ガテラーさん

 ところで、SSリンクの登録へまったので訂正をお願いします〜。

 タイピングソフトは、めぐ、ちゃんと出ているではないですか。
 でも、台詞を新規に収録しているかどうかは不明か。


 個人的にはNY行ったっきり(だと思う)のまっしー様の方がとってないような気がしますけどね(笑)。


#2776  モリタク (zan53546@nifty.com)   02/14 23:31
 好きなセリフ: こ、この地を這うようなアッパーカットは!
ご無沙汰してます、モリタクです。

>ときメモタイピング、すみれゲー
ときメモ3を売り出したこの時期に、1、2関連のタイトルが出るんですね。相乗効果を狙ったのかな…相殺効果になるような気もしますけど。

>(一部除く)
かなりビミョーですよね。すみれゲーに入る予定のビデオクリップのうたい文句、「ときメモ2で人気のあった陽ノ下光、麻生華澄、赤井ほむら、『伊集院メイ』、八重花桜梨」というのもかなりビミョーですが(笑)。PS2というのもビミョー。
それでは、また。

#2775  ガテラー星人 (メール)   02/14 22:38
 ステータス: 銀河天使の主人公が鈴木真仁じゃなかったので驚き
ときメモタイピング
「豪華オリジナル声優陣によるセリフを新規収録しました。(一部除く)」の一部の中にめぐが入っているかどうかが問題だのう。
(その下のすみれゲーは多分買う)

Re:PDX.さん
数日差でゲームから除外された誕生日ですね。(笑)
最初に声聞いたときは「何じゃこりゃぁー!」と思ったけど、今ではあの声以外想像つかないなぁ…。


#2774  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   02/11 08:49
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラー星人さん

 今日は兄あにデー…じゃない、白雪の誕生日のようです。

>元々は妹一人を選ぶ企画でしたからねー。

 Gマガの読者参加企画のパターンですからねぇ(^_^;

>まあ非常識といっても可能ではある分、ママが5人よりはマシかもしれませんが。(笑)

 100人の子供がいるどこぞの富豪ってのもありましたし(笑)



#2773  ガテラー星人 (メール)   02/07 00:58
Re:PDX.さん
元々は妹一人を選ぶ企画でしたからねー。
まあ非常識といっても可能ではある分、ママが5人よりはマシかもしれませんが。(笑)
あに兄を見たときはこの企画はコケるだろうと思ったのですが、こんなことになろうとはこのリハクの目をもってしても…。

Re:劉二郎さん
いや正直言って適当な絵なので、煮るなり焼くなりご自由にどうぞ(^^;


#2772  劉二郎    02/05 23:24
 好きな女の子: ちょっとだけ橘恵美
 例のご尊影、拉致してよろしいんでしょうか?
 でも、どこに飾ろう。
 とりあえず壁紙に・・・?(笑)

#2771  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   02/03 22:30
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラー星人さん

> 最初は一人称も全員「私」だったので、確かに年齢の差別化は
>考えてなかったっぽいですね。

 まぁ、一家に妹9人(12人)って発想の方が非常識ですし(^_^;
 別々の9組の兄妹って発想だったんじゃないでしょうかねぇ(汗)

>(G's 1999.3号は取っておいてありますが、衛が「あにぃ、応援
>しろよな」とか暴言を吐いてるのが結構笑えます。あに兄とか…)

 はははは(笑)>まもりん

「あに兄」は黒歴史なのでは(汗)


>>咲耶≒雛子
>キャラコレに出てきた幼咲耶はほとんど雛子でしたなー。

 回想シーンの迷子咲耶もなかなか萌え(笑)



#2770  shiro    02/02 23:56
 好きなセリフ: 出かけようマニング 美しき新世界へ


ガテラー星人さん こんばんはshiroです。

そうでしたか!って注意書き読んでなかった私。

では、通りすがりの誰か様!
ありがとうございました!!


#2769  ガテラー星人 (メール)   02/02 19:24
 好きなセリフ: リズムに乗るぜ
Re:shiroさん
初めまして〜。
SSリンクは基本的に人任せなので(^^;、通りすがりの誰かが登録してくれたようです。

Re:PDX.さん
最初は一人称も全員「私」だったので、確かに年齢の差別化は考えてなかったっぽいですね。
(G's 1999.3号は取っておいてありますが、衛が「あにぃ、応援しろよな」とか暴言を吐いてるのが結構笑えます。あに兄とか…)
>咲耶≒雛子
キャラコレに出てきた幼咲耶はほとんど雛子でしたなー。


#2768  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   02/01 12:47
 叫び: 許さないぞゲイ○!!
To ガテラーさん

>個人的にはこんな感じで…
>千影、咲耶…中3
>鈴凛、春歌…中2
>衛、白雪、鞠絵…中1
>四葉、可憐…小6
>花穂…小4
>亞里亞…小2
>雛子…小1

 ほぼ同じイメージですね。

>初期の絵は全員小学生にしか見えん…。

 雑誌の読者参加企画の頃の設定だと9人姉妹というわけではなく兄一人妹一人の兄妹が9組という感じでしたので、年齢が重なっていても問題なかったのかも。
 ゲーム化の際に年長組を上に引き上げたんじゃないでしょうかねぇ?
(さすがにオール小学生ではセールス的にきついと思ったとか(笑))

>成人した雛子や花穂が想像つきません(^^; 花穂は普通に「お兄ちゃん」がいいかなぁ。

 雛子って顔立ち的には咲耶に近いものを感じますので、咲耶からいろいろ学んで(笑)将来は「ああなる」のではないかと(爆)
 咲耶はセクシーダイナマイツ路線まっしぐらかなぁ(汗)


>千影は兄くんで通しそう。というか年取らなさそう。

 ぶはははは(笑)



#2767  shiro (rabegawa@yahoo.co.jp)   02/01 01:43
 好きなセリフ: 僕には撃てません!彼らは弱いんですよ!!

ガテラー星人さん初めまして!

こちらに来たのは今日が初めてだったのですが、

あれ?いつの間にか『むらさき色』登録していただいている!?
とちょっとびっくりした、shiroというモノです。

しかも『全般SS』との表記まで!

おそれ多くも、ありがとうございます!!

とりあえず、お礼まで!

感謝です!!

shiro

#2766  ガテラー星人 (メール)   01/31 23:44
 好きなセリフ: 弟が世話になったね…
Re:PDX.さん
個人的にはこんな感じで…
千影、咲耶…中3 鈴凛、春歌…中2 衛、白雪、鞠絵…中1 四葉、可憐…小6 花穂…小4 亞里亞…小2 雛子…小1
んで咲耶−花穂−雛子が血縁。鈴凛−衛が血縁。(髪の色で判定)
まもは最初は小5くらいかと思ってましたが、ゲームだと結構大人っぽい&数学発言で修正。
天広絵もどんどん変わってるので年齢が掴みにくいっすね。初期の絵は全員小学生にしか見えん…。
>呼び方
成人した雛子や花穂が想像つきません(^^; 花穂は普通に「お兄ちゃん」がいいかなぁ。
千影は兄くんで通しそう。というか年取らなさそう。

Re:劉二郎さん
神条さんと橘さんです〜>クリア
現在、ゆっことちとせ同時狙いで進め中。
>芹華「まだまだだね」
つい最近まで同じ人だとは全く気づきませんでした。性格全然違うしなぁ…。(神条さんに近いのは誰だろう…。海堂?(汗))
今週は「部長の橘」という台詞が連発されてニヤリとしました。
ログの方発送しました。


Re:アニメ版Kanon
とりあえず可愛いからいいや。うぐぅも違和感ないし。(うく゜ーって感じですか)
話は原作まんまでしたが、前番組のアレに比べれば夢のような出来です。
祐一がまともそうで安心して見られる…。


#2765  劉二郎    01/30 19:15
>>ガテラー様

 はう〜すみませぬ〜>ネタバレ
 気をつけまする〜。
 ところで、誰と誰を終えたんですか?
 片方は神条さんと思われますが。
 なお今件のアニメ(王子様)なんぞを見ております。
 同じや・・・(笑)

 時に、めぐ送ってください(って謎な言い方(笑)。
 うちの奥底に飾ろうかと思いますんで。

#2764  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/29 20:12
 好きなセリフ: 要ハサミだ。61。
To ガテラーさん

> 日本人女子の平均身長だと小6〜中1ですね。>めぐ
> まあ2次元キャラのこの手のデータは元来いい加減なものなので…。

 まぁ実際それくらいの背の女子高生とかいますけどね(^_^;

>ちなみに雛子が平均身長からいくと小4だと聞いて、シスプリの
>身長データは無視することに決めました。
>(あの性格で小4はないだろ…。かといって平均よりデカい雛子というのも嫌だ)

 きっと、「18歳以上です」と言い訳するためなんでしょう(殴)

 それはさておき、個人的設定としては雛子は小1〜2といったところです。
 でも雛子や花穂って、成人してからも「お兄たま」「お兄ちゃま」なのかなぁ(^_^;
 成長とともに お兄たま→お兄ちゃま→お兄様 と遷移していく…とかだと咲耶がどうなるか心配だし。
(「あなた」「ダーリン」「ハニー」とか言ってきそうだ、あやつなら)

 あ、四葉は成人してからでも「兄チャマ」でいいデス(爆)


>>羞恥責め
>水着で町内を歩くぱずる玉よりはマシかと(笑)

 ああっ(笑)
 駄目デス! ゲームセンターを水びたしにしては駄目デス!!(笑)

 でも競技会の模様がTV中継とかされてしまうと、全国のお茶の間に水着姿を晒す事になるんですしねぇ…きよかぁさんも大変だぁ(笑)



#2763  ガテラー星人 (メール)   01/29 01:22
 アニメ新番評価: キン肉マンII世>フィギュア17>おねティー、フルメタ>(ナナ、アクエリは視聴中止)
Re:劉二郎さん
登録は1話目だけでもOKです〜。これから読ませていただきます。
>ネタ
いや、それ以前にまだ二人しかクリアしてないので(^^; 今はメモ3より前に買ったゲームを片付け中です。
隠れキャラのネタバレは無しでお願いします。
>めぐSS(猫のやつ)
とき文の過去ログならありますけど、送りましょうか?

Re:PDX.さん
日本人女子の平均身長だと小6〜中1ですね。>めぐ まあ2次元キャラのこの手のデータは元来いい加減なものなので…。
ちなみに雛子が平均身長からいくと小4だと聞いて、シスプリの身長データは無視することに決めました。
(あの性格で小4はないだろ…。かといって平均よりデカい雛子というのも嫌だ)
>羞恥責め
水着で町内を歩くぱずる玉よりはマシかと(笑)

#2762  劉二郎    01/28 23:42
 好きな女の子: 神条芹華
 >>ガテラー様

 ようやく一通り書き終えたんで1話ずつアップするようにしました〜。
 ところでSSリンクの使い方ですが、完結してからリンクに登録したほうがいいんでしょうかね?
 それとも1話目がアップされた時点でも可?

#2761  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/27 01:42
 好きな男の子: まひる(爆)
To ガテラー星人さん

>「キューティ」の方で年齢制限は…メグならないな

 身長の数字見ていて、シスプリで言えば衛とどっこいどっこいと知って少しショックでした(笑)
(たしか衛も、クラスの中ではチビの方なんだそうですが)

 もっとも、「はじめてのおるすばん」の双子が雛子とどっこいどっこいと知った時のショックには及びませんが(汗)

>ただ#2752で言っていたのは彩子さんの方です(^^;

 あうっ、失礼でした(^_^;
 しかし、そうか、アレか(汗)
 個人的にはウェディングシクラメンもインパクトあったんですけどねぇ(笑)
(はっきり言って羞恥責めですよね、あれじゃ(爆))


To 劉二郎さん

>作風は違うようですね(笑)。>書き物

 私のH系作品はかなり読む人を選びますので(^_^;
「ついてこれるやつだけついてこい!!」という感じで突き離している部分があるのも事実ですが(^_^;


> 書き忘れてましたが、ギャグいけるなんてちと羨ましいです〜。

 まぁ私の場合ギャグだけで通すことはできないので、コメディと言うほうが適切なんですけどね(^_^;

 TLERとか「何を言うのよ」あたりがギャグ色強いでしょうかねぇ…。




#2760  劉二郎    01/26 02:53
 好きなセリフ: 格闘家というものは己の拳でしか語れぬ不器用な者のことよ!
 >>PDX様

 書き忘れてましたが、ギャグいけるなんてちと羨ましいです〜。
 わし、ちと苦しくて・・・。
 しかも書いていて結構高い頻度でキャラクターの誰かが怒るだの泣くだの
しておるような気が(苦笑)

 そういや、唯一書いためぐSS(猫のやつ)、自分でそれなりに気に入っていたのにサルベージできなかった・・・>98(旧マシン)から

#2759  劉二郎    01/26 02:48
 好きなセリフ: こぉの馬鹿弟子がぁぁぁっ!!!
 >.ガテラー様

 行ってきました。なんか相通ずるものを感じたりして・・・。
 ま、向こうも相変わらずみたいですな(笑)。和菓子ってのが新しく知った話かもしれないんですけどね。

 読み専門っすか。うーん、なんか怖いな(笑)
 なんか今自分で書いていて、傷が癒えなくてワンチェンに頼りっきりのディオさまの気持ちがよーくわかります(笑)
 呪い師の命で燻丞消毒せねば〜

 そうだ、そんなガテラーさんにネタでも提供しましょうか?
 和泉さんに自分がメールの主だと名乗るSS、どうです?
#これってどうも削られイベントみたいなんですが、こういうもんを削ってどうするコナミ!って感じがしてるもんで。
##いや、削られてるかなんてまだ決定したわけじゃないんですけどね。


#2758  ガテラー星人 (メール)   01/26 01:39
 好きなセリフ: 「キン肉マン!」「テリーマン!」『いくぞーっ!』『マッスル・ドッキング!!』
Re:PDX.さん
>「動物愛護」には年齢制限がなさそう
「キューティ」の方で年齢制限は…メグならないな。
そういえばそうでしたねー<感想メール ただ#2752で言っていたのは彩子さんの方です(^^;(今やったらピューと吹く!彩子になるのか…違和感ねえ)
みはりんは結局その後は色物化していったような気が…。そういえば当時は「(本編での)消極的な見晴像と(ドラマCD等での)積極的な見晴像とどちらが是か非か」なんて論争がありました。

Re:劉二郎さん
とき文に上げてないSSは2,3個くらいです。連載しようとして途中消滅したのとか(笑)
初心者Aさんはこの前サイトを開いたようです。(ときメモSSはきらめき書房にしかないけど)
SS楽しみにしてます〜。私の方はこれといってネタがないのでしばらく読み専です。


#2757  劉二郎    01/25 02:08
 好きな女の子: 神条芹華
 あ〜。やはりリハビリもなくいきなり長く泳ごうとすると辛いかも(苦笑)。
 っつーか難しい。色々と〜。
 なんか世界観はみ出す寸前というかすれすれっぽくなってしまっとる〜

 と、謎とはあまりいえない独り言でした。
#近日公開予定(多分)です。出来たらリンクに登録しますね〜>ガテラー様

#2756  劉二郎    01/24 23:22
 好きなセリフ: 私は義によって立っているからな!
 >>PDXさん

 作風は違うようですね(笑)。>書き物

 >>ガテラーさん

 どうも、なんかここ見ていて気づいたんですが
 読んでない作品が結構ある(1のSSなのに)
 んですよ。何故じゃろ。過去ログしっかり読んでいたはずなのにな〜。

 そうそう、時々ですが初心者Aさんとか五音さんとか葛西さんの作品とかをまた読んでみたいような気もしますね〜。彼ら(?)は戻ってこないのかなあ。(葛西さんはいまだにNIFの某所で書き込み見ますが(笑))

 と、じじい話。(笑)

 そうそう、今SS書いてますよ。なんか自分って芸風かわらんのだな、と思いながら。
 あとは、やっぱり、なまっとる・・・(苦笑)

#2755  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/24 20:06
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To 劉二郎さん

>お仲間

 まぁ、拙作のSSの場合も、ほのぼの物よりはギャグ物の方が感想が多かったりしますし(^_^;

 あと、Hなお話も(笑)
 だから、H+ギャグというのが最強ではないかと(殴)

# いえ、Hなお話の場合違う意味で、感想が出しにくいというのはありますが(^_^;

#2754  劉二郎    01/23 00:44
 好きな女の子: 神条芹華
 >>ガテラーさん

 そうですか、あれが一番だったとは・・・実は今知ったして。
 それに少し貢献しちゃったわけですな(笑)

 >>PDXさん

 お仲間だったとは・・・(笑)(同じものでかなり受けたという意味で(笑)

#2753  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/22 10:58
 好きな男の子: 友永勇太
To ガテラー星人さん

>それこそ服装選択でこんなのがあったら、詩織なら速攻で帰って
>二度と口きいてくれなさそうですね。(笑)

 メグと片桐さんにはウケがよさそうですが(笑)

>もう5年半も経ちますからねー。>キューティメグ

 メグの不幸は、副題が「美少女戦士」とかの場合は「もう私も二十歳超えちゃったからから少女じゃないよ」とか言って退役もできそうなのですが、「動物愛護」には年齢制限がなさそうという点ですかな(笑)

>ありがとうございます(笑) とき文で一番感想が多かったのが
>あれだったというのも喜んでいいのか悪いのか…。

 そう言えば、私がはじめてガテラーさんに感想メール出したのもアレでしたっけ?(^_^;
 メグの見晴に対する「とても今まで唯一のまともキャラ扱いだった人とは思えません…」というツッコミが妙にツボに入って(笑)



#2752  ガテラー星人 (メール)   01/21 22:43
Re:あどべんちゃらさん
立ち絵がぱっと見アレだけど、慣れてくると可愛く思えてくるのも1からの伝統ですねー。
個人的に頬を染めたときの顔は3作中一番かと思います。
服装システムは制作側も「時間があればもっと条件を緩くできた」とか言っていたようですが…。
>リカちゃん衣装
それこそ服装選択でこんなのがあったら、詩織なら速攻で帰って二度と口きいてくれなさそうですね。(笑)

Re:劉二郎さん
もう5年半も経ちますからねー。>キューティメグ

>大丈夫です。キューティーメグだけでなく「彩子さん」も覚えてますんで(笑)
ありがとうございます(笑) とき文で一番感想が多かったのがあれだったというのも喜んでいいのか悪いのか…。

Re:PDX.さん
肉球までつくとコレクターユイのソイルスーツですなぁ。
(→おさまだ名菓さんのサイト


#2751  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/19 18:54
 好きな女の子: カナちゃん
To ガテラーさん

 はうっ!? ウケがいい!?(ガビーン!)
 
>しかし無茶苦茶めぐに似合いそう…。手とか…。

 でも肉球は欲しかった気がします(笑)

To あどべんちゃらさん、劉二郎さん

 キューティメグ(笑)
 確かに、それに一番近い位置に存在するかもしれませんねぇこの出で立ちは。
 
 たしかにしおりんも嫌がりますわ(爆)

# でもときめきプリンセスは3D化したという鬼(笑)


#2750  劉二郎    01/19 11:23
 好きな女の子: 神条芹華
 >>あどべんちゃら様

 キューティーメグですか・・・。なんかすごく懐かしい・・・
(ってここにある前に読んだっきりですが(笑))


それでもしおりんの嫌がり様は覚えていたりします(笑)

 >>ガテラーさん

 大丈夫です。キューティーメグだけでなく「彩子さん」も覚えてますんで(笑)

#2749  あどべんちゃら (aag62690@pop02.odn.ne.jp)   01/18 23:56
 テーマソング: 無敵ファルゴレ〜♪
実家に帰ったら何故か弟が、ときメモ3を購入していたので(笑)
ちょっと遊んできました。ゲームの感じとしては1に近い感じですね。
プレイする前は「何とも言えないだろ、この立ち絵は」と思っていた
キャラ達も慣れてくると案外可愛くて予想よりはいい感じでした。

…ただ人の服装を見て速攻で帰る辺りの感じ悪さが2を彷彿とさせてくれましたけれども(笑)


>リカちゃん
メグがコレを着ちゃったらある意味キューティ―メグというか…
詩織ちゃんが散々いやふがるのも3D化されると良くわかる気がします(笑)。

#2748  ガテラー星人 (メール)   01/18 23:03
Re:PDX.さん
うわっ、萌え!…と見た瞬間は思いましたが、よくよく見るとあの頭は爆笑ものですね。(笑)
しかし無茶苦茶めぐに似合いそう…。手とか…。

#2747  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/16 22:49
 好きな女の子: 君子
 ぐはあっ!(笑)

 タカラがこげなおそろしかものを(汗)

http://takaratoys.co.jp/OFFICIAL/NEW/1_01.html


 リカってことはうちの人形の場合メグに着せることが可能なはずですが、さすがにこれには手を出す予定はありませんのでご安心を(笑)>ガテラーさん


 でもメグってキティちゃんぱんつは持ってそうな気がする(爆)


#2746  ガテラー星人 (メール)   01/14 22:22
Re:劉二郎さん
ありがとうございます〜。
年齢2割増しって感じになってしまいました(^^;

#2745  劉二郎    01/14 11:34
 好きな女の子: 神条芹華
>>ガテラー様

 そういや、SSのところにある神条さんのイラスト、ずいぶんと「お姉さま」に出来上がってますね〜
 いや、これはよし!(笑)

#2744  ガテラー星人 (メール)   01/10 23:49
 テーマソング: キン肉マン2世のOPは良い
Re:劉二郎さん
む、そうなのですか。一度も聞いたことなかったです(^^;>白鳥と矢部
今回の男キャラは卒業式で多少見直しましたが、それまではどうでもいい存在でした…。
特に白鳥は言動が伊集院の劣化コピーにしか見えないので、もうちょっと差別化してほしかったところです。


#2743  劉二郎    01/08 23:54
 好きな女の子: 神条芹華
 >>ガテラー星人様

 そうですねえ、私も結構聞いてます。人間関係図なんかを作ったりしてみようかなあとか思っているところ。
 白鳥、矢部のことはいつも聞けるんですが(それはそれで色々わかって面白い。)

 しかし、どうにも私はへたれなので5人目に移行しようとしたところいきなり1年目の坂に神条さんがいらっしゃったのでもうダメです(おい)。次はもう一度深く〜ですな。困ったもんだ。(笑)

#2742  ガテラー星人 (メール)   01/08 01:55
 好きなセリフ: 城之内くん!
Re:劉二郎さん
キャラを減らした分、人間関係は結構描写されてますね。
喫茶デートではまず他の女の子の話を聞きまくってます。(ときめくと聞けなくなるし)
1や2にもあったらなぁ…。

Re:モリタクさん
早速誰かが登録してくれたようです。
SSも盛り上がってほしいですが、まだ3を扱ってるサイト数は少ないですねー。
コナミもひびきのネットで懲りたのか、今回は参加型コンテンツは無いようだし。


#2741  モリタク (zan53546@nifty.com)   01/06 21:34
 好きな女の子: でもやっぱり水無月さんが一番
こんにちは、ガテラーさん、モリタクです。
今何気に来てみたら、ときメモ3SSリンクができているんですね!
びっくりです!
早速登録しようと思ったら私のSSがしっかり載っているんで二度びっくりです(爆)。
ぼちぼち皆さん、書き始めるでしょうね……。
私も、また何か書こうと思っています。

それでは、また!

#2740  劉二郎    01/06 08:32
 好きな女の子: 神条芹華
 re:2739 ガテラー星人様

 自分のサイトね〜。いや、持ちたくないとかやる気がないとかではないのですよ。今現在ないのでもし書いてもねえ、というだけのこと(笑)
 やってるうちに慣れるというのもあるだろうし。
 その前にまあ、やりこんでみる必要のほうがありそうですね。
 人間関係とか探ると面白そうだし。
 今回、色々なところに話の断片が落ちていたりするので、それを見てるだけでそれなりに面白かったりします。

#2739  ガテラー星人 (メール)   01/06 02:09
Re:劉二郎さん
こちらも神条さんは3回くらい失敗したので、結局攻略情報を見てしまいました(^^;
んなもん気づくか!と言いたくなるような告白条件でした…。

投稿はOKですが、やっぱり自分でサイト持って運営すれば色々と面白いっすよ。
HTMLは使っているうちに覚えますし。


#2738  劉二郎 (CXJ03321@nifty.ne.jp)   01/05 02:18
 好きな女の子: 神条 芹華
re;#2737 ガテラー星人様
 どうでもいいけど新しいPCを買ったばかりなんですよ。あ、勢いでADSLでも入れようかなと思案中。

 特設については探してみましたが、やっぱり「ない」ということなんですかねえ。まあ、いいけどね〜(おい
 確かに期待は低かった。というよりノーマークですな。したらこれが意外それは髪の毛、というか・・・。
 服装選択ですか。私は何度も何度も神条さんに帰られましたよ。わはは。
 なんか意地で「攻略」とかいう感覚でプレイするのが嫌だったので、少なくともインサイダーと化して(笑)、毎回ノーセーブ一発クリアを目指して初回から4回ほど神条さんを口説こうとして3回失敗、4回目にようやく成功です。成功の秘訣?なんなんだろうなあ。愛だな(おい

 神条さんにはクリスマスで飛び、告白でやられ、おまけでイカれました。
 困ったもんだ。次は隠れのお人を成り行き上やっていた(神条さんを口説こうとしている最中にちょこちょこと平行して遊んでいたら3年目の3月でちとやられたりしましてね・・・。)のですが、こっちもまたよし〜。なんか今回のキャラクターってみんな基本的に「ええ子ばっかりやの〜」なんですけど、どうしたものか・・・。

 HP、実は(?)私は持ってないのです。うん。
 しかし(ときめもSSも含めてですが)なんか「作ろうか」と思わせる契機になってしまいましたなあ。しかし、作るにしても色々おべんきょうしないといかんですな。
 というわけなので今だと書いても「大変僭越で申し訳ないですがガテラー様のHPのすみっこにでも置いてくだされば恐悦至極に存じまする〜」といったところでしょう。
 そんな感じです。ではでは。

#2737  ガテラー星人 (メール)   01/04 23:39
 ステータス: 橘さん攻略中
Re:劉二郎さん
お久しぶりです〜。もうそんなに経ちますか。
ニフティの方は特設もないようで、時代の流れですかね。
メモ3は結構荒削りな部分もありましたが、期待が低かった分かなり楽しめてます。
(ただ、事前に情報を仕入れてなかったら服装選択で切れてたかも…)
神条さん一押し…というかまだ神条さんしかクリアしてないですが(^^; 途中の話はともかく告白とクリア後のおまけに感動。これだけでも買った後悔はありません。
# SSリンクを作りましたので、書かれるようでしたらご利用ください〜。


#2736  劉二郎    01/04 02:01
 好きな女の子: 神条 芹華
 ものすご〜く(多分5年弱(笑)ご無沙汰してます。
 ガテラープラネットも健在でなによりです。ということはご自身も健在ということですか〜。
 私のほうは、2の時はちと隠居していたのですが、勢いで3を購入。
 これが5ぐらい面白ければ、と思っていたらなんと100は面白かった
と言えましょう。(メタルギアソリッド2が100の期待で80だったのに
比して、なんとお得な事か。)
 ものすごーく久しぶりに何か書きたくなったような・・・。そんな気に
までさせる作品です。(あ、念のため、ときメモ3ですからね。)

 しかし今回みんなええ子ばっかしや〜ですな。
 ところで、ガテラーさんとバッティングするとは思ってませんでした。
 まあ、書かれてみれば納得・・・ではありますが。
 ではでは、お邪魔致しました。
 

#2735  ガテラー星人 (メール)   01/01 23:39
 好きな女の子: 神条芹華
あけましておめでとうございます。>ALL
今年もよろしくお願いします。

ときメモ3は今始めたばかりで、現在2年目です。
思ったより遊べますねー。趣味コマンドや喫茶店デート等、ゲーム的にできることが増えてますし、女の子のプロフィールを自分で埋めていくのもやり甲斐があって良い。
神条さんがいいです。格好いい女の子大好き。
橘さんも良さげなのですが、挨拶したきり出てきてくれない…。セカンドプレイで探してみるかのう。

なお、ここの伝言板はネタバレ禁止ですのでよろしく。
ゲーム内容に深く関わることを書き込む場合はFONTタグで色を変えてください。


#2734  カメリア    01/01 14:58
 得意呪文: リフレク
あけましておめでとうございます。
ときメモ3ですが、趣味の園芸にはまっています。
おかげで主人公の部屋はとてもメルヘンチックになっています。
年始は忙しいので、やり込みは3日以降になりそうです。
ゆっこと橘恵美の晴れ着は良いですね。自分も初詣でに成人式以来の晴れ着を着て行きたくなりましたが、着るまでの作業を考えて却下しました。
良いお年を!

#2733  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/01 00:21
 装備: palm m505 + CF型PHS
 毎年、帰省中はNETにアクセス出来ない身でしたが、今年はこうしてモバイルでアクセスできますデス。
 うぉぅハイテクやぁ!
 てなわけで今年もよろしくですー。

#2732  ガテラー星人 (メール)   12/26 00:01
Re:モリタクさん
こちらはまだ買ってないです。
今やってるキングスフィールド4が終わったら買うので、冬休みに遊ぶ予定。

服装選択はどこでも叩かれてますが、それ以外は結構評価が分かれてるみたいですね。
ときめけるなら文句はないかなー。


#2731  モリタク (zan53546@nifty.com)   12/24 17:21
 好きな女の子: 和泉穂多琉さん(ときメモ3)
こんにちは、御無沙汰しています、モリタクです。
なんだかんだといってきた「ときメモ3」、今結構はまってしまっています。
システムは所詮ときメモ、爆弾回避のために狙ってない女の子ともデートせなならん、服装選びは基準が全然分からん、体の動きは何となく不自然、イベントの一枚絵はなし、とツッコミどころも多々ありますが、キャラがUPで微妙に動いてくれるところは、結構「ときめき」ます。
それにしても、非公開のキャラが公開されていたキャラよりも簡単に登場してくれました。どういうことなんでしょうねえ、コ○ミさん。

あと、遅ればせながら、うちの水無月さんの企画SS、読んで下さってありがとうございました!

それでは、また!

#2730  ガテラー星人 (メール)   12/15 02:22
Re:通りすがりの人さん
感想ありがとうございます〜。
18禁は難しいので今のところ予定はないです(^^;
攻め受けはどっちでもいけそう…。

#2729  通りすがりの人    12/14 06:46
 スタンド能力: スタンド:ライアー・ライアー
本体のついた益体もない嘘を具象化
えー、
「種の正義」堪能させていただきました。
素晴らしかったです。
…ところで、私はスタンド使いなんですが…



ロア時代に得た知識と技術を総動員して
シエルがアルクを可愛い子猫ちゃんにしてしまうお色気巨編
「主の性技」の執筆予定はございますでしょうか…?(ぉ

#2728  ガテラー星人 (メール)   12/11 01:54
 好きな女の子: 千影、鈴凛、四葉
Re:PDX.さん
確かにそうですね〜。
個人的には独自の解釈でもいいから関係性を入れてほしかったところですが、なかなか難しいのかも。
(ゲームの方は一人一人攻略する感じだったから気になりませんでしたが)

というかそもそも12妹は一体何者だったのか、最後まで不明でした。
麦わら少女の描写等を考えると、普通に生きている人間じゃないのか(^^;


#2727  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   12/09 14:07
 好きな女の子: 鞠絵、衛、咲耶
To ガテラーさん

 シスプリの場合、妹達の年齢の明確な設定がないがゆえに妹同士の会話をさせるときにシリーズとしての統一が難しかったのかもしれませんね。あと、「○○と△△は仲がよい」とかも明確じゃありませんでしたし。
 シナリオライターにしても、このあたりの設定がない状態で書かされて、しかも他のシナリオライターの書いたものと整合性を取ろうとすると大変だと思います。

 P.E.T.S. の場合このあたりには明確な設定があるので、「書きやすさ」はずいぶん違うのではないでしょうか。

#2726  ガテラー星人 (メール)   12/05 00:59
 好きなセリフ: ミ〜〜カ〜〜さ〜〜ん
Re:モリタクさん
拝見しました〜。総理大臣に笑いました。
お陰様でメモ3キャラの口調が初めて分かりました(^^;
>腐ってもときメモ
ゲームとしては逆にネックでもありますねー。デートして好感度上げて…という作業はさすがに3度目で飽きがきてますが、といってそれを外すとときメモじゃないし。
まあやらないうちから盛り下がってもなんなので、おとなしく待つことにします。

Re:PDX.さん
12妹は結局最後まで単なる人形って感じでしたが、眞深とアキオだけは良かったです。最終回の「あ〜んちゃ〜ん」は萌えました。
あれほどウザかった山田も、最後の方になるとこれはこれで味があると思えたり。
…何のためのアニメ化だったのやら(^^;

Re:カメリアさん
そうです。<伝言板 ただのBBSです。
私は当時中学生で、見始めは十二宮編あたりからです。原作の後にアニメを見て、「こんな女キャラいたっけ?」と思ったら瞬でした…。
前の話が分からないので、勝手に予想とかしてましたねー。「老師は滝のそばに住んでるから水瓶座に違いない」とか。(大外れ)

Re:まぬさん
泣きはしませんでしたが、アニメスタッフはかなり頑張っている印象です。
ただ原作の方が下がっていく一方なのがなぁ…。これからクソ長いアラバスタ編なので、アニメだけでもサクサクと進めてほしいものです。


#2725  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   12/04 21:37
 テーマソング: I Got My Mind Set On You
「一昨日の『ONE PIECE』見て不覚にも泣いた」
なんて話をいくつか見かけます。
何故か複数の音楽系サイトで、場に全く関係無い話題として。

「ジョージ・ハリスンの訃報でみんなメチャメチャ感傷的になってるんだなあ」
なんて勝手に感じてたりする自分も今尚非常におセンチ状態。
今年も有名無名のミュージシャンが多く逝ってしまってますなあ、合掌。

#2724  カメリア    12/03 19:48
 好きなセリフ: え〜りな〜お兄ちゃんを1人にしないでくれ〜
そういえばこの「伝言板」って「掲示板」みたいなものなのでしょうか。
なにしろ初心者なもので。
セリフ投票見てから、どうやら聖矢熱再発したようです。TVで聖矢見ていた時は小学生でした。
当時は原作読んでいなかったので、瞬の髪は緑だと最近まで信じておりました。アホだ・・・。小次郎は文庫本が出てから読みました。

#2723  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   12/03 16:24
 好きな男の子: 友永勇太
To ガテラーさん

 アニメ版シスプリが反面教師になったんじゃないでしょうかねぇ(^_^;

#2722  モリタク (zan53546@nifty.com)   12/03 01:01
 好きなセリフ: わが最愛の弟、瞬の清らかな心を汚した罪は一番重い!
こんにちは、モリタクです。
先日報告した水無月さん誕生日お祝い文集、無事UPしました。やっぱり素敵な企画です、これ……。

ときメモ3を作った男達、私も見てきました。大爆笑です。本当に、どうなることやら。「腐ってもときメモ」と、月下の一群の詩緒倫さんは言っていましたが……。

それでは、どうもありがとうございました!

#2721  ガテラー星人 (メール)   12/03 00:19
 好きな女の子: グレタ萌えー
Re:カメリアさん
初めまして。そういう高校時代がなかった身としては羨ましいです(^^;
そういえば3の発売まであと20日もないんですね…。
私の場合まずPS2を買わなきゃならないので、プレイは先になるかも。
(真デュエルモンスターズ2、キングスフィールド4、リリーのアトリエもやりたいし)

Re:PDX.さん
髪型だけなら連獅子って感じですね。(動物じゃねぇ)
> 光が犬というのは既に疑う余地の無い事実(踏)
「光は良い子のワンコだよぉ」…うわ、違和感なし。
それにしても最初の数話では録画やめようかと思いましたが、ここまで化けるとは思いもよりませなんだ。<天使のしっぽ
アユミ−ミカ等の横の繋がりが出てきてから急激に面白くなりました。(先週のツバサ−ランも良かった) シスプリとは大違い…。


#2720  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   12/02 19:25
 ステータス: 多忙につき暇なし
 今日は琴子の誕生日ですか…。
 寒がりな彼女の前世は、やっぱり亀でしょうかねぇ(殴)

# 光が犬というのは既に疑う余地の無い事実(踏)

#2719  カメリア    12/01 14:14
 好きな女の子: ときメモ3の橘恵美はかわいい
はじめまして。漂着者です。
ときメモをやると、楽しかった女子高生時代を思い出して、ささくれた心が和みます。変?
天魔降伏って使ってみたい。

#2718  ガテラー星人 (メール)   11/27 00:15
 ステータス: 逆転裁判にハマリ中
Re:モリタクさん
了解です。楽しみにしてます。
関係ないですがときメモ3を作った男達に大笑いしました。
(いや、こうなって欲しくはないけど)

#2717  モリタク (zan53546@nifty.com)   11/26 00:11
 必殺技: 天空破邪魑魅魍魎!
こんにちは、お久しぶりです、モリタクです。

以前こちらで読ませていただいた、愛ちゃん誕生日メッセージ集、とても面白かったので、私も今度の水無月さんの誕生日に同じことやってみようと思っています。アイデア拝借ですので、ご報告でした。

ときメモ3、なんだかんだ言いながら、発売が近づくにつれ、期待度が高まっています……。私的に、ちとせちゃんが、なんかいい感じです。

それでは、また!

#2715  ガテラー星人 (メール)   11/18 03:45
Re:あどべんちゃらさん
感想ありがとうございます〜。お誉めの言葉恐縮です。
この二人を仲良くさせようって時点で既に原作世界から離れてるので(やっぱりいがみ合ってるイメージの方が強いし)、せめて台詞回し等でなんとか似せようとしてますが、上手くいってるかどうか…。
まあここまで来た以上最後まで突っ走ろうかと思います(^^;
原稿頑張ってください。

茜と伊集院ですか…通なカップリングですね(笑)
お姉さんとしては一番適役かも<茜

#2714  あどべんちゃら (aag62690@pop02.odn.ne.jp)   11/17 06:54
 叫び: やたっ、3位だよっ♪
種の正義(4)。読ませていただきましたー。
おひさしぶりです、二度目ましてのあどべんちゃらと申します。

続きが凄く楽しみ…。続きをわくわくしながら待つことにします(笑)
アルクとシエルがキャラを壊さないままに別のストーリーを魅せてくれてるのが
すごく嬉しいです。(SSとはそういうものなんですけど、まあ上手く見せてくれる人はそういないわけで…(^_^;))。まるで奈須さんのシナリオを読んでいるかのよう…。月姫に限らずですけどガテラーさんのSSに出てくるキャラは本当につぼにはまってくれますです。
何はともあれ、これからも楽しみにさせていただきますので、ご無理をなさらない程度に頑張ってくださいませ。続きを期待しております。それでは、私も冬の月姫原稿に戻ろうかと…(笑)。長くなって申し訳ありませんでしたっ

…まったく別の話になりますが、ときメモSSに出てくる茜さんが妙に好きです。
伊集院とくっつけてあげたいなあと可邪推したりするのも楽しくて…(笑)
でわでわっ


#2713  ガテラー星人 (メール)   11/15 01:25
 叫び: 6位かよ…
Re:ヤマダさん
感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで幸いです〜。
後はまとめだけなので、今までよりは早く上げたいと思ってます。

#2712  ヤマダ    11/14 07:17
 職業: 冷血動物
って、よく見たら(見なくても)<つづく>って書いてありますね。
かなり恥ずかしいので下の書き込みの一部は忘れてください...。

#2711  ヤマダ    11/14 07:13
 叫び: これで終わりですかー!
初めまして。
種の正義読みました。
すごく面白かったです。
今まで失礼ながらROMらせて貰っていたんですが、
この高ぶりを抑えきれずに書き込みました。(笑)
これからも応援してます。

#2710  ガテラー星人 (メール)   11/13 01:21
 好きな女の子: カメの守護天使
Re:和也さん
あのCGIじゃどのCGIだか分かりません。
遊戯王ならこのページの上にある注意書きをよく読んでください。

Re:初心者Aさん
お久しぶりです〜。
ちょうど書き上がったところです。

> 「積尸気冥界波!」
「な…なにぃ!? シエルが生き返ったーーっ!!」
「どうやら死神からは嫌われているらしい!」


#2709  初心者A (KHF11063@nifty.ne.jp)   11/12 01:02
 好きなイベント: 一輝と逝く十万億土ツアー
「貴方に屈するくらいなら――死んだ方がましです!」
「積尸気冥界波!」
「嘘っ!?」

 ってことでそろそろ一ヶ月過ぎるので月姫SSの続きをお待ちしています。

#2708  和也 (k-kazuya@n452.tranzas.ne.jp)   11/11 19:42
 得意呪文: マホカンタ
はじめまして。
あのCGIに直接リンクしてもいいのですか?

#2707  ガテラー星人 (メール)   11/10 18:11
Re:みっちいさん
お祝いありがとうございます〜。

#2706  みっちい    11/09 11:49
 ステータス: 12星座でいうところの蠍座ですね

 何と11月6日が誕生日でしたか。
 3日遅れですがおめでとうございます。


#2705  ガテラー星人 (メール)   11/08 01:25
 好きなセリフ: お前に相応しいソイルは決まった!
Re:ささがぁさん
ありがとうございます〜。
最近は時間が流れるのが早いです。

#2704  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   11/07 15:22
 種族: デジモンテイマー
一日遅れで恐縮ですがお誕生日おめでとうございます。
これからも御息災であらせますように(´ー`)ノ

#2703  ガテラー星人 (メール)   11/07 00:52
 好きな女の子: 鵜沢美冬
Re:ほかほか兄さんさん
了解しました。変更しておきました。

#2702  ほかほか兄さん (hokahoka_n@hotmail.com)   11/06 00:59
 好きな男の子: NBフォレスト
ガテラー星人さん、再びお邪魔します。
えーと、それで少々言い辛い事なのですが、実は当ページのURLを
若干ですがまたまた変更してしまいまして…。

申し訳ないのですが、新しい方に再び変更しては貰えないでしょうか?
新しいURLはこちらです。
http://wing.zero.ad.jp/hokahoka_n/

現在のリンク先でも同じページに行けるのですが、より分かり易くしたいと言う
思いが先に立ちまして…。

お忙しいところ本当に申し訳ないです。
それでは失礼致します。

#2701  ほかほか兄さん (hokahoka_n@hotmail.com)   11/01 01:21
 好きなセリフ: そこにシビれる!
あこがれるぅ!
ガテラーさん、ありがとうございます〜。
これからも宜しくお願い致します。

ではでは。

#2700  ガテラー星人 (メール)   11/01 01:16
Re:ほかほか兄さんさん
了解です〜。修正しておきました。


Vol.27へ
Vol.29へ
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人