SS伝言板 Vol.25


最新へ
Vol.26へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ Vol.19へ Vol.18へ Vol.17へ Vol.16へ Vol.15へ Vol.14へ Vol.13へ Vol.12へ Vol.11へ Vol.10へ Vol.9へ Vol.8へ Vol.7へ Vol.6へ Vol.5へ Vol.4へ Vol.3へ Vol.2へ Vol.1へ
ラー・ゲートへ
プラネット・ガテラーへ


#2500  ibis    02/27 01:36
シルバさんすいません、ばぐりました。

#2499  ibis    02/26 23:12
デュエル中ばぐったみたい・・・。

#2498  ibis    02/26 23:11


#2497  T.T    02/26 05:31
 職業: トリックアート
対人戦とは面白いですね。さっそくやってみましたが皆さん強い(汗)
しばらくは負け街道驀進決定のようです。

一つ提案。対人戦のコーナー内に「談話室」みたいな形でchatを設置してはいかがでしょうか。
特に誤ってもしくは事故で落ちてしまったとき、その対戦相手に謝りたいときに
ここに謝罪をいちいち書いてしまうとこの掲示板がそんな内容ばっかりになりそうな気がします。
サーバーに余力があったらで構いませんのでご一考をお願いします。

#2496  tatu (tatu@kb4.so-net.ne.jp)   02/26 04:30
あの、手札が0になった時点でまけ、ではなくて、
引けなくなったら負け、なんですけど・・・
0になったら負けてしまいました。

#2495  ガテラー星人 (メール)   02/25 21:26
バグ報告ありがとうございます。

Re:tatuさん
そういえば作ったのに忘れてました(^^;>地割れ
一角獣のホーンは、私が見た限りでは斜線にはなってませんでしたが…。
リンクありがとうございます。名前は書いても書かなくても構いませんので、自由に張ってください。

Re:汁さん
選択対象がない場合に選択ボタンを出さない処理を作ったのですが、そこの変数受け渡しでミスがあったみたいです。
(ブラックホールで消えたモンスターにデーモンの斧が装備されていた場合、生け贄の選択対象がなくなるのでここでバグった)
直したのでもう出ないとは思いたいですが、斧の処理がかなり複雑なのであまり自信は…。

Re:no9875さん
直しました〜。
ただ、ブラウザの戻るボタンで戻ったり、その場でリロードしたりというのはいちいちこちらも想定していませんので、プレイ中はやめておいてください(^^;

Re:ひろさん
アメリカですか〜。ペガサスを見た向こうの人が怒らないか心配です。(笑)


しかし、結局土日は遊戯王だけで終わってしまった…。
今週こそセリオSSの続きを書かんと。


#2494  ひろ    02/25 19:31
レスどうもありがとうございます。いつもよくここへ来させてもらってます。
なんかついに遊戯王がアメリカ進出らしいですね。アニメも始まるらしいです。
アメリカでもヒットするのか、すごく気になります。

#2493  no9875    02/25 19:21
すごいバグを見つけました!
1.天使の施しをつかう。
2.対象を1つだけ選び「選択」を押す。
3.「戻る」を押す。
4.もう1回対象を1つ選び「選択」を押す。
すると3枚とも手札になります。


#2492  汁    02/25 16:35
ブラックホールを、相手が使ったら、デッキ+手札が入れ替わってしまった・・・

#2491  tatu (tatu@kb4.so-net.ne.jp)   02/25 02:13
 好きなセリフ: 「未来への切符は、いつも白紙なんだ」
バグ発見>地割れが何故か使えます。
間違い>一角が、斜線になってます。
すっごいですね!!
僕のHPにもリンクさせていただいたのですが、
やはり
「ガテラー星人様作」とか書いた方がいいですか?
では・・・

#2490  ベビーガイア (yks@geocities.co.jp)   02/24 19:57
ジャマーや、7つ道具や、誘惑のシャドウがつかえない・・・・・・・・・

#2489  ガテラー星人 (メール)   02/24 18:55
あ、メインデッキ40枚とは別なのか…>融合デッキ
後で直しておきます。

#2488  ガテラー星人 (メール)   02/24 18:53
 好きな女の子: 白雪美帆
白雪さん誕生日おめでとう〜。

バグ報告ありがとうございます>FLAMEさん、アツシさん、師匠さん、ケロさん
プログラムを大きく書き換えましたので、クリッター&ウィッチをキャノンで飛ばす、罠で墓地送り、等は正常に動くようになったはずです。
デュエルネームは他の人と重複した場合はデッキ、勝敗ともその人のものになりますので、他人が使わないような文字列を使ってください。
魔法で対象が選択できないのは、バスターブレイダーなどで攻撃力を計算する際に場を検索しているのですが、その検索条件で魔法対象検索の検索条件が上書きされてしまっていました。ローカル変数にしたので直ったと思います。
しかし、変えたら変えたでまた別のところでバグが出てきそう…。

Re:トモヒロさん
ありがとうございます。原作で使われたカードは何とか作っていこうと思います。
リンクどうもでした〜。

Re:2477
いやここに書かれてもどうしようもないっつーか、PC不調じゃ仕方ないんじゃないでしょうか。

Re:アツシさん
一人でほとんどの部屋を独占する人とか、他の人と対戦しているせいでこちらには全然反応しない人とかが出てきてますね。そのうち考えます。
遊戯王に興味を持ってくれた人がいたとは、こちらも作った甲斐がありました。
このまま人気が持続して、アニメも長く続いて欲しいですね〜。

Re:ひろさん
ありがとうございます。やはり決め台詞や技名の叫びがあってこその遊戯王ですね。
表獏良や本田は…デッキ内容が不明なので後回しになりそうですが、GB版と同じく初心者向けデッキでそのうち作るかもしれません。

Re:汁さん
みんなゴブリン&地雷蜘蛛ばかり使ってるので、速攻で作りました。
言われてみれば…>エクゾデッキ OCGではどうしてるんだろ。
けど、それで勝っても何が楽しいんだか(^^;


#2487  汁    02/24 18:44
 職業: あそびにん
お!、ゴブリン突撃隊とかに効果がついてる!!
さらに、対戦もできる!!
あ!そうそう、融合モンスター・・・あれ・・デッキの枚数に入れると
エクゾデッキが最強になる(^^;

#2486  ケロ    02/24 10:11
バグ発見しました。対人戦の制限無しの状態で死者蘇生を2枚以上伏せた後、使おうとすると1枚又は全く使えなくなります。何度選択しても(対象を選択してくれ)と表示され、「やめる」を押さない限り先に進みません。

#2485  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   02/24 08:37
 好きなカード: ひびきめ(爆)
 白雪ちゃん、お誕生日おめでと〜!!
#11日生まれの方ではありません(爆)

#2484  師匠    02/23 22:19
バグ発見しました。
対人戦でキャノンソルジャーで黒きを指定して発射したらなぜか炎の剣士を砲撃〜に0ダメージとでて、黒きの効果でオシリスを選択できました。


#2483  アツシ    02/23 18:55
続け様でごめんなさい。デュエルネームを自分のものにもどしたら自分のデータに
戻りました。

#2482  アツシ    02/23 18:53
おそらく今までで最大のバグかもしれません。ボクのデータが他の人のものと
入れ替わってしまって。もどせません。直せる手段ってありますか?

#2481  ひろ    02/23 12:18
はじめまして。CGIとてもおもしろかったです。キャラがデュエル中にしゃべったりするところがすごくよかったです。もしよければ、プレーヤーキャラに表獏良や本田なんかもいれて欲しいなあ。

#2480  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   02/23 09:19
 好きなカード: 魔法カード・えいえんの世界
モンスター一体を消滅させることができる。
#すいません、
#勝手に作りました(爆)
★自己レス
>「空間」とか「世界」とかになると具現化系の範疇を越えてるような気がす>るので、とりあえず特質系説寄りですが、やは
>り、そっちの可能性も捨てがたいですね。
 やっぱり、それもものによるかもしれませんね。
#でも「えいえんの世界」はやはり特質系なような気が・・・

#2479  アツシ    02/22 23:43
 得意呪文: 「あう〜」
ボクも下のカキコと同じ体験をしました。あとブラウザを複数開くことによって
いろんな人と同時対戦ができてしまうのが、後々のことを考えると少し不安です。
でもこのCGIで今まで遊戯王に振り向きもしなかった友達がやり始めました。
なんかすごいうれしいです。このCGIのおかげです。ありがとうございました☆

#2478  FLAME    02/22 22:09
 好きなカード: ブラックマジシャン
デュエルゲームでバグらしきものを発見したので、一応書きこんでおきます。
「融合」や「一角獣のホーン」などでモンスターを選択するとき、何度選択してもやり直しのメッセージがでてしまい、全然受け付けない状態でした。
多分バグだと思うんですが・・・。
(ちなみにマルチじゃなくてシングルのほうです)

#2477  すみません    02/22 19:31
コンピューターの調子がおかしくなって、途中で対人対戦を止めてしまいました。
(荒しではありません)
すみませんでした。

#2476  トモヒロ    02/22 18:59
 叫び: ギャァリィィック・・・!!!
初めまして(^^)
ここのCGIではチョクチョク遊ばさせてもらっています♪
オモシロイですね〜これからもガンバッテ面白いものを作って行ってくださいね

それと、遅くなりましたがボクのHPにも
こちらへのリンクをさせて頂きました
今度、お時間の有ります時にいらしてください♪

#2475  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   02/21 22:06
 好きな女の子: バブルス
北斗「信じられないよ、今時パソコンをネットに繋いだ事無いなんて」
すいません、ついこないだまで自分がそうだったんすけど。

『電童』で毎回思う事。
あんなに2人の声が噛み合ってないOP曲がデュエット名義なんて前代未聞では?
ちゅーか影山氏の声はバックヴォーカルに全然向いとらんぞ、余計な主張し過ぎで。

立て続けに『パワーパフガールズ』といきたいところなんですが…
困った事に『妖怪人間ベム』の再放送とモロかぶっちゃったんすよ、神奈川では。
ヴィデオデッキもやたら調子悪いし、めちゃめちゃ困ってます。

#2474  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   02/21 11:53
 好きなセリフ: 「秘密」
 ちなみに某サイトでオーラ判断をやったら、「操作系」と出ました(爆)
★ガテラーさんへ
 ネタが通じて良かったです(爆)
>栞はあの4次元から出てくる薬を考えると具現化系かも(笑)
 「空間」とか「世界」とかになると具現化系の範疇を越えてるような気がするので、とりあえず特質系説寄りですが、やはり、そっちの可能性も捨てがたいですね。
>どこかで「あのストールは不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)に
>違いない」とかいうネタがあったなー。
 そのようなネタもあったのですね・・・

#2473  ガテラー星人 (メール)   02/21 00:56
 ステータス: ブギー最新刊は現在第3章
Re:2467
システムは普通に動いてますので、使えないのでしたら諦めてください。

Re:ささがぁさん
話はさすがにご都合主義な感が否めませんでしたが、ファイナルアタックの迫力に十分満足しました。
>謎の少女
ベガさんも合体して完全体ベガさんになるとか。(ならねぇ)
ペルシダーとファイティングアースはあれで終わりなんでしょうか…。

Re:ヨッシーさん
原作ではスロットマシーン専用強化カードでしたからねー。
(誰が使うんだ…。しかも2種類あるし)
と言ってもプログラム的に面倒なので、そこまで複雑にはしないと思います。

Re:汁さん
ありがとうございます〜。
このゲームの難易度は結局のところ自分のデッキ次第なので、デッキにミラーフォース3枚とか入れれば誰にでも勝てます(^^;
ゴブリン突撃部隊と地雷蜘蛛は早いところ効果を作らないといけませんね。

Re:みっちいさん
栞はあの4次元から出てくる薬を考えると具現化系かも(笑)
どこかで「あのストールは不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)に違いない」とかいうネタがあったなー。
(それだと操作系?)

Re:アツシさん
ありがとうございます。
時間はカードによりまちまちで、守備封じは15分でできましたが、クリッターは丸1日かかりました。
暇を見つけて作っていきます〜。


#2472  アツシ    02/20 23:35
 流派: かめはめ派
初めまして〜。k.mさんのHPから飛んで来ました。遊戯のゲームやりました、凄いですね(^O^)これって例えば効果カードとか作るのに結構時間がかかるんですか?
プログラミングとかって全然わかんないんですけど、カード作りがんばってください。

#2471  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   02/20 07:55
 ステータス: シャルナークって匠に似てるような・・・(爆)
 最近はH×Hにハマっているみっちいです。
 で、私の独断と偏見により念系統を判別してみました。
■Kanonキャラと念能力
・名雪→操作系
 やはり、目覚ましを操作!?(爆)
・あゆ→具現化系
 実は特質系という説もありますが・・・(爆)
 詳細はネタバレなのでナイショ♪
・舞→具現化系or強化系
 剣の使い手。
 強化系なら実物の剣を強化して魔物を倒した。
 具現化系なら念の剣で魔物を倒した(爆)
・真琴→変化系
 これもナイショ♪
・栞→特質系?
 いや、何となく・・・(ぉ

#2470  汁    02/19 03:03
 職業: あそびにん
これはすごい!!いや、すごすぎる!!
感動だ!!

うう・・・ゴブリン突撃隊、強すぎじゃないっすか?
カウンタートラップがつかえたらすごくうれしい
あのう〜遊戯デッキ・・・上級多すぎです・・・
あれじゃあ、勝てないよなあ・・・・

#2469  ヨッシー    02/18 11:56
 好きなセリフ: 「お前、弱いだろ!!」
キース 効果プレイヤー(謎
効果 自分のフィールド上に「スロットマシーンAM−7」が表側表示である時、ドローフェイズにデッキから引く以外に「7カード」を1枚手札に加える。(この効果は3回まで)

あとスロットマシーンにしか7カードを装備しないとか。(笑

#2468  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   02/18 11:42
 叫び: キバドライブインストール
今週の電童も、もうもうも〜うって感じでした(T^T)b
あの火の鳥みたいなのが7体目?いやそれよりも他のデータウェポンもジョグレス進化(違)、するのでしょうか?
謎の少女=ベガさんとと思ってたんですが今回、あれは???

#2467  ナゼ?    02/18 10:12
 好きなカード: 闇の仮面
デュエルスタートを押してもデュエルができません。どうしてですか?

#2466  ガテラー星人 (メール)   02/16 00:55
Re:カイムさん
原作通りにやるとしたら、7カードを2枚加えるくらいでしょうねー。
でもよくよく考えれば、手札が増えてたらすぐにバレるよなぁ…。

イカサマといえば、「今度大会に出てみては…」とか言いながらポケットから青眼を出した人もいましたね(^^;(あれでバレないのが不思議だ)


#2465  ヒロ (obapoo@cello.ocn.ne.jp)   02/15 21:06
レコードをCDにしてくれる店しりませんか?
大阪近辺であれば教えてください。

#2464  カイム    02/14 16:03
 好きな女の子: サクリファイス
キースのイカサマ機能!(楽しんでる
ばれるとLP半分(笑
1、リストバンドの中に入れてあるカードを手札に加える(2回まで
2、相手の手札を除く
3、デッキからカードを2枚引く
はっ!?暴走してた(笑

#2463  ガテラー星人 (メール)   02/14 01:23
 好きな女の子: 千影
Re:カイムさん
あ、キースのイカサマは作る予定です(笑)
その前に7カードを使えるようにしないとですねー。攻撃力か守備力を選択する必要があるから面倒なんだよなぁ。
神は…『サウザンドルールバイブル』にあるWJオリジナルルールで「対象にならない」なので、とりあえずそれに従っておきます。(本当に何も効かないんじゃ、出した時点で勝負決まっちゃうし)
「魔法の筒」が効かない時点で既に原作より強いので、それで我慢してください(^^;


#2462  新潟大輔    02/13 15:19


#2461  カイム    02/13 12:58
 種族: 無(ぇ
キースにはぜひイカサマ機能を!(爆
今週の獏良カッコイイ♪
僕惚れちゃいそう♪(笑
あと遊戯が
「・・・・・・
 オシリスを
 倒す手段は・・・
 ・・・・・・
 ない・・・・・・」
と言ってたので是非神を完全無敵化にすてくださいな♪(笑

#2460  ガテラー星人 (メール)   02/13 00:36
Re:T.Tさん
テスト中も時々変な動きをすることがあったので、気のせいじゃないかもしれないです(^^;
単純なバグなら再現も対処もできますが、要素がいくつも絡んだものだともはやお手上げですね。(スクリプトが複雑化しすぎて…)

Re:カイムさん
キースとパンドラはそのうち入れる予定です〜。それ以外は気が向きましたら。
レアハンターはエクゾを揃えさせる思考ルーチンが難しそうで悩んでます。
エスパー絽場も入れたいけど、使えるカードが少ないなぁ…。


#2459  カイム    02/12 02:19
 好きなセリフ: 心はいつも青空(?
あ、そーなんですか・・・・神って以外に弱い・・・・
あともっとキャラやモンスターを増やすのですか?
っていうか増やして(こら
キース、迷宮、レアハンター(エクゾ使い)、パンドラ
寡黙な人形、ゴースト骨塚(古)、など・・・・
これからもがんばってください

#2458  T.T    02/12 00:53
 好きなカード: 落とし穴
#2439の追加報告。
ウィッチが倒された後「デッキに該当モンスターがいない場合」の処理が正常な事を確認。
やはり以前のは気のせいだったらしいです。

#2457  ガテラー星人 (メール)   02/11 22:25
追記。
リンクする方は特に断らなくて構いませんので、自由にリンクしてください。

#2456  ガテラー星人 (メール)   02/11 22:21
 叫び: かっこいいなあ>今週のバクラ
報告ありがとうございます。>報告してくださった方
ほぼ修正しました。(けど1つ直すとまた別のところがおかしくなりそうな…)

Re:カイムさん
相手が普通に発動させてですよね?
ミラーフォースは対象を取る罠ではないので、神やLODでも防げません。
と言うか、エキスパートルールHPのロードオブドラゴンの項にそうあったので、それに従っています。

Re:炎武さん
どうもですー。
ゲーム自体は高橋先生とコナミが作ったものですから、私がやったのは再現だけです(^^;

Re:炉暖さん
手札を示す変数の扱いでミスってました。
オシリスの攻撃力・守備力計算を厳密にすることで修正しました。

Re:謎の人参さん
構いませんよ〜。
メールは私が試した限りでは正常に動きましたが…。

Re:拓志君さん
枚数が0だと勝手にデフォルトデッキに戻っていました。修正しました。
(デッキ構築でのみ。表紙とデュエル場では枚数0でデフォルトデッキになります)

Re;ヨッシーさん
おお、すみません。修正しました。


#2455  ヨッシー    02/11 22:13
 魂の名前: 尾宅 太(爆
はじめまして。ヨッシーと申します。
遊戯王好きの小坊です。(核爆
早速ですが、ヂェミナイエルフの守備力は1700ではなく900ですよ。
ウィッチで持ってこられれないです〜〜。

#2454  拓志君 (tuji@tcct.zaq.ne.jp)   02/11 21:30
 叫び: ○×〜〜〜〜好きだぁ〜〜(謎
エラーかな?
なぜかデッキ構築ができません。
全チェックして実行。もう一回実行。でデッキが0枚になりますが
次にカードを入れると、削除したはずのデッキが復活してしまい、
入れたカードを含めて40枚になってしまいます・・
管理人さんへはメールも送りました。

#2453  謎の人参    02/11 16:53
管理人殿へ!ずうずうしいですが!
ここを私のHPからリンクさせていただきませんかのぉ〜
は!?、、何故かじじぃになってしもうたわ!(爆死)
ってことで、、よろしく〜
返事まってまぁ〜す
(貴方のHPから、、メール送ろうと思ったら、、エラーがでましたぁ〜(泣)

#2452  炉暖    02/11 11:35
 叫び: すみません付け足します
#2451の僕のに補足します
手札4枚の時にオシリスの生贄に捧げた黒き森のウィッチの効果で
手札が5枚になった時に#2451のようになりました。
そのときの状況言います
手札5枚でオシリス召喚(手札4枚になる)
生贄の黒き森のウィッチの効果で守備1500以下のモンスター選択画面に入ります。(まだ4枚)この時オシリスの攻撃力が5000でした!
それで守備1500以下のモンスターを選び、デュエル画面に戻ったらオシリスの攻撃力が6000になりました。へんですよね。以上です

#2451  炉暖    02/11 11:13
 叫び: バグありました
はじめまして、炉暖と申します。
いつもデュエルCGIで遊ばせてもらってます。
さっきバグがありました・・・
オシリスの天空竜の攻撃力と守備力が手札5枚にもかかわらず6000だったんですけど修正おねがいします

#2450  炎武    02/11 06:11
 必殺技: どとうの羊
どうもです!!さっそく追加しますね〜
それにしてもほんとすごいです・・・・こんなすごいCGIを
考えつくなんて・・・・もしかして天才?

#2449  カイム    02/11 05:07
 叫び: バグ発〜見(謎
なんかバグ
ラーで攻撃したのですが、ミラーフォースで
死んじゃいました・・・・
何故!?

#2448  ガテラー星人 (メール)   02/11 01:02
Re:カイムさん
すみません〜、直しました。報告ありがとうございます。

#2447  カイム    02/11 00:50
 得意呪文: メガンテ(ぉ
バグ報告
天使の施しを使っても無くならないですよ?

#2446  ガテラー星人 (メール)   02/11 00:27
 好きな男の子: レオサークル
Re:ささがぁさん
毎週内容が濃くて、「今週は消化試合」と思うことが全くないです。>電童
(ベガさんは強すぎると思うが)
一番燃えたのはセルファイター登場の回かなー。

アルジュナは結構話題にはなってるみたいですね〜。
放っておくとすぐビデオが溜まるので、どうしても絞る方向になってしまいます。

Re:トッシュさん
デュエルマスターKというのはプレステ版「遊戯王 真DM〜封印されし記憶〜」に登場するキャラで、プレイヤーと同じデッキで指導デュエルを戦ってくれます。
デュエルのマスターというわけではないです(^^;

Re:炎武さん
構いませんよ〜。


#2445  炎武    02/10 21:28
 称号: 愛のえこひいき野郎(笑)
はじめまして〜炎武です
管理者に一つたのみがあるのですが?
ここのCGIを俺の所で紹介する形で
コンテツに入れたいのですがいいでしょうか?

#2444  トッシュ    02/10 21:06
 叫び: にょほほ
「デュエルマスタ−に勝った俺はデュエルの神じゃないか〜!!」
・・・・はじめて知った。
デュエルマスタ−Kって同じデッキ使ってるじゃん。
でも・・・・
「デュエルマスタ−に勝った俺はデュエルの神だ」とは言う気にならん・・・・
でも、マスタ−に勝ったのにマスタ−より上の存在になれないとは・・・・・
少し悔しい・・・かも。


#2443  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   02/09 09:04
 好きな男の子: 北斗くん
電童、面白いですね。
ジュナは第1話みそこねて第2話から見始めてるのですが樹奈ちゃんの関西弁とクリスの「愚かな…」が妙に気に入って見続けています。世界観が鬱陶しげだと言うのは確かにその通りかも。
あとなんだかんだで刃牙見続けてたりデジモン02も…
あと、ヒヲウ戦記がかなり惰性というかもう録るのやめようか考え中だったりします。

#2442  ガテラー星人 (メール)   02/09 00:18
 好きな女の子: ブロッサム
Re:多津丘さん
「1ターン前の状態なんていちいち保存してられるか〜!」と思いました(笑)>デジャヴー
>新番組
全国TVアニメ番組表が詳しいので、そちらを見てください(^^;
冬の新番だと…
○パワーパフガールズ カートゥーン。キャラがいい。日本アニメでは考えられないような展開に開いた口が塞がらない。
△地球防衛家族 時々動画が凄い。話はまあまあ。
△破壊魔定光 これもまあまあ。主人公が珍しく硬派なので見ている。原作ファンからは叩かれている模様。
×テイルズオブエターニア ありきたりなファンタジー。ありきたりすぎて2話で挫折。
×地球少女アルジュナ 何だか鬱陶しい世界観だったのでちょっと見てそれきり。

今楽しみなのはPpG、電童、遊戯王、一歩ってとこでしょうか。
ワンピのアニメオリジナル展開も面白い。原作はローグタウン以降ガクンとつまらなくなるので、このまま永久にオリジナルを続けて欲しい…。

Re:T.Tさん
報告ありがとうございます〜。
>クリッター
う〜む、デッキに攻撃力1500以下のモンスターがないときは、選択画面は表示されないはずなのですが…。(今試したらそうなりました)
もうちょい調べてみます。
>ユニコーンの角(一角獣のホーン?)
モンスターにかかっている効果の処理でミスっていました。
こちらは修正しました〜。


#2441  T.T    02/08 18:16
 職業: 京野菜
さらにバグ報告。

ユニコーンの角をつけたモンスターを対象に「心変わり」を使用した場合、
攻撃力・守備力が700づつ上昇してます。(計+1400になってしまっている)
多分ユニコーンの角の効果が2回出てます。

#2440  T.T    02/08 01:24
訂正。  選択が面>選択画面  です。

#2439  T.T    02/08 01:21
 スタンド能力: 尿切れが悪くなる
どうもこんばんわ〜。
どうもおかしい部分があるようです。またクリッターなんですけど。

状況:ブラックホールでクリッターが殺されました。

それで「手札に入れるモンスター選択」の画面になったのですが、
呼べるはずのモンスターが画面に1体も表示されませんでした。

ついでに。↑の状況になった場合、選択を押してもゲーム進行できません。(選べ!!とか出てくる)
結局降参するしかなくなったのですけど、こういった場合の処理は大丈夫でしょうか?
(どれも選択しない事を可能にする、該当モンスターがデッキにいない場合は選択が面そのものが表示されない、など)

なんかバグ報告だけで味気なくて申し訳ありませんね。

#2438  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   02/07 23:32
 好きな女の子: 『鏡』(mirror)
「カードキャプターさくら」のバイリンガル版コミックスの
第3巻が出ていますね。チェック漏れしてました(てへっ)
 今回は『鏡』さんも登場です。
 ひさびさにTV版のDVDも見返してみて、改めて『鏡』
さんに萌えております(笑)

#2437  Chimera    02/07 09:27
 好きな女の子: Nyah
俺たちは使い捨て10代
用が済んだらポイなのさ

#2436  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   02/07 03:22
 魂の名前: 多津丘〆子(謎)
 くわ。やばい。
 T.Tさんの活躍で私が単に遊んでいただけだということが浮き彫りに(笑)。
 な、なんか有為な提言をしないと……。
 あ、今のジャンプでバクラが使ってるカードは無視するといいと思いました(笑)。

 ふぅ。一安心(幻想)。
 ところでそろそろ、恒例の新番組チェックなどいかがでしょう。いつも参考にしたいですここ。

#2435  ガテラー星人 (メール)   02/05 23:11
 好きなセリフ: ほーう
Re:T.Tさん
報告ありがとうございます。

> 2体死んでるのでクリーチャーを2体持ってこれるかと思ったら1体分しかもって来れませんでした。
うわ、確かに。発動した効果は変数1個で管理しているため、2つ以上あると上書きされてしまっています。(サンダーボルトで2体同時に倒す等でも同じ)
直すとなると結構大幅な修正が必要なので、次回更新までに何とかやっておきます〜。


#2434  T.T    02/05 04:23
 テーマソング: ソドップ
どうも。またバグが発生したんで報告に来ました。

クリッターとウィッチを生贄にしてゲートガーディアン(呼べるのもどうかと思うが)
を召喚しようとしたときの事。

2体死んでるのでクリーチャーを2体持ってこれるかと思ったら1体分しかもって来れませんでした。

#2433  ガテラー星人 (メール)   02/04 20:16
 好きな女の子: ドリアード
Re:T.Tさん
初めまして。プレイありがとうございます。
補充要員がまだ使えないので、確かに手札抹殺食らったらENDですね〜。
ただ手札抹殺を持っている相手以外だと、制限をかけても結構簡単に揃う感じです。クリッターやウィッチは攻撃しないよう思考を組んだ方がいいのかな…。

>バグ
あああ、すみません。罠の処理では使用側を一時的に「攻撃側」として扱っているのですが、そこと終了判定が上手く合っていませんでした。修正しました。
また何か見つかりましたらお願いします。


#2432  T.T    02/04 15:39
 テーマソング: モッチャン(すごいよ!!マサルさん)
初めまして。デュエルCGIで楽しく遊ばせて頂いております。

カード制限はやはり必要ですねえ。エグゾディア&手足x3はあっさり揃い過ぎ(笑)
1枚制限のほうが緊張感あってよろしいですね。手札抹殺1発でコンセプト総崩れなのがなんとも言えません。

さて、ちょっとしたバグを発見したのでご報告を。

魔法の筒で攻撃を跳ね返して、そのダメージで相手のライフを0にした場合、
デュエルは終了するんですが「勝ったはずなのに敗北扱い」になるようです。

これは「ライフが0になったとき、そのターンプレイヤーが勝者」と判断してるからでしょうか?

#2431  ガテラー星人 (メール)   02/03 13:13
 ステータス: パワーパフガールズおもしれー
Re:多津丘さん
プレイどうもです〜。「ちっ、右腕がダブったか…」とか呟いてましたか(笑)
ウィッチ&クリッターを3枚入れれば下手すると3ターンくらいで揃うので、ウィジャ盤なんて目じゃないですね。確かに手札抹殺食らうと泣きますが…。(バクラにはいずれメタモルポットもつくので、完全に封じられるかも)
遊戯は今回ミラーフォースを入れたので、余計にタチ悪くなったかもしれません(^^;
社長が一番弱い気がする…。次はドラゴンを呼ぶ笛を作りますかねー。

Re:ゆうだいさん
初めまして。感想ありがとうございます。
「bother」気に入っていただけて嬉しいです。(ほとんど感想がなかったもので(^^;) 詩子が主役の割に傍観者になってしまったので、ちゃんと中心に据えたものもいずれ書きたいです。
Tac・Key作品は原作がかなり深く心情を描いているので、そういう方向のものは書きやすいかもしれません〜。


#2430  ゆうだい (yuta_dayo13@hotmai.com)   02/03 04:40
 スタンド能力: 自主休講(単位落とし)
はじめまして。ゆうだいと申します。
Tac、Key系のSSを読ませて頂きました。
どの話も登場人物の心情が細やかに表現されているように感じられました。

平行思惟、誓約、Lastregret等も素晴らしいと思いますが、自分でも
不思議なくらい(失礼!)botherがお気に入りです。
いつかこれぐらいのSSが書きたいです。無理かもしれませんが・・・
それではこれで失礼致します。

#2429  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   02/02 02:26
 好きなカード: エグゾディア
 そんなわけで今までずっとデフォのデッキで遊んでいたデュエルCGIですが、遂にオリジナルデッキを組みましたことよ! 大技大好きな僕は当然エグゾディアで勝ちを狙います! 今日からレアハンター多津丘!
 まずはレアハンターのデッキをまんまコピー。しかし……。勝てねえ。

 新キャラと対戦するのが楽しくて梶木を選んでは要塞クジラに蹴散らされ「横浜大洋めっ!」と歯ぎしりすることしきり。
 そんな私もバクラさんの教えてくれた「ルール的に強いカード」を大量にぶち込んで大変身! 強欲な壷と天使の施しで引けるだけカードを引き、敵モンスターはサンダーボルトとブラックホールで総流し。或いは光の護封剣で時間稼ぎ時間稼ぎ。おまけに自軍のモンスターはホーリィエルフと岩石の巨兵だけという嫌らしさです。

 当然のように連勝街道爆進! 神のカードもマインドスキャンも千年の因縁も何もかも、「エグゾーストフレイムーっ!」ダメージ無限大! の前にはっ! 抗し得はせんのだよっっっ! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁーっ! ULyLyLyLyLyーっ!

 そんなわけで「バクラ世界制覇」目前まで行った私ですが、最後の対戦相手は表遊戯です。闇遊戯にさえ勝ったのに表に負けるはずが! エグゾディアもあとは「左足」のみ! 
「ハァーッ! ハッハッハ! 今ジャンプでやってる対戦では絶対まけそうだからな!(あそこまで主人公を追いつめたら作品的に見て勝つはずがないし) せめてこっちでは踏みつぶしてやるぜ!」
「あんな卑怯臭いオカルトデッキ(つーか全部「逆転されるため」のカードだけど!)使いには負けないぞ! そんな僕はこの「魔法」カードを使うよ!」

『手札抹殺』

「ああっ!? 俺のエグゾディアが全部墓地にっ!」
「そしてさらにこの「魔法」カードだっ!」

『死者蘇生』

「甦るのは当然、「マジシャン・オブ・ブラックカオス!」」
「バカなっ!? そんな漫画の主人公みたいな展開がっ!」
「漫画の主人公なんだよ」
「……。」

 そんなわけで負けました。大変悔しいです。

「あとは死んでるといいよ!」
「あすっげムカつく。こいつに言われると」

 いやホントに面白い。ガテラーさんありがとう!

#2428  A’    01/28 00:06
 ステータス: メタスラXにハマリ中
どうも、ドリキャス生産中止ですね。悲しいっす。
良い物ばかりあったんだけどなあ・・・
DCからAIRやKOF2000が出るかどうか心配だ・・・
あと、ときメモ2の新ドラマシリーズとぱずるだまが出るらしいですね。
ぱずるだま・・・久しぶりにその名前聞きます。(やったことないですが)



#2427  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   01/19 19:56
 好きな女の子: 有吉樹奈
うちは日野ケーブルでキッズとアニマックスは見れます。
でもアニメシアターXは入らないのでエイリアン9が見れない(/_;)

#2426  ヒャック男    01/19 12:53
 種族: ナッパ
>ガテラー星人さん
レスどうもです。

あまりよく知りませんが、スカパーでなくても、ケーブルテレビで
キッズステーションがあるようですけど?

ちなみに乱馬1/2とかキャッツ・アイとかトランスフォーマーだとか
色々やってます。

#2425  ガテラー星人 (メール)   01/17 17:53
 必殺技: ヘラクレス猛襲拳
Re:ヒャック男さん
いらっしゃいませ。ありがとうございます〜。
>星矢再放送
キッズステーションでやるみたいですね。私はスカパーに入っていないので見られないっす。
ドクラテスあたりは全然知らないので見たいのですが…。地上波で放送しないかなー。

#2424  ヒャック男    01/16 13:08
 装備: 布の服
初めまして。
2年前位から来てますが、ここのサイト、面白いですね〜。


突然ですが、聖闘士星矢の再放送が2月より始まるそうです。
もしかしたら「アホ、もう知ってるわ」かもしれませんが、
既に知れ渡ってる事なのでしょうか?





#2423  ガテラー星人 (メール)   01/15 00:55
 好きなカード: バードマン
Re:多津丘さん
感想どうもですー。
せっかく作った魔法ルーチンなので誰かに使わせようと、バクラに片っ端から持たせたのですが、上手く動いてくれたようでラッキーでした。

>MofBC
ヴァリュアブルブックにも「攻撃力は…だが何にせよかっこいい」とか書かれてますからね…。
(デーモンやサイバティックワイバーンが強すぎるのかもしれんけど)
ただ遊戯王関連で見つけたとあるサイトによると、「たとえ弱かろうが、『気に入っているから』『遊戯が使っているから』等のこだわりがあるならそのカードを使い続けるのが真の決闘者」なのだそうな(^^;

最近こればかり更新していたので、次はSSが書き上ってからにします〜。
(エクゾディア、天使の施しあたりを予定)

#2422  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   01/12 19:35
 スタンド能力: 絶対に負けんのだぁーっ!!!
 ビバ! 本日遊技王全員抜きを達成です。
 一番手強かったのはバクラでした。三回敗退。心変わりや手札抹殺に泣かされることしきり。
 そのCPUバクラ戦法を参考にしたらマリクにはなんとか勝てました。先に向こうに押されるくらいの展開をひっくり返した方が勝率よいです。一ターン目から護封剣張ってオシリス喚んで殴ったりしてる展開では、意外に負けました。鬼門はリセット系と心変わり。
 ピンチになった後逆転の方が勝ちやすいという原作の再現はお見事の一言であります(笑)。
 しかし、えらい苦労して喚んだマジシャンオブブラックカオスさんより、頭に角はやしたデーモンさんの方が強いのか……。初期のカードほどバランスがアレですね。やっぱ。
 おかげさまですっかり息抜きできました。期末レポートでも行って来ます。
 ではまた。

#2421  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   01/07 23:00
 好きな女の子: 華ちゃああん
 ひさびさにガガガのLD観賞中☆
 一番アツかった#27〜#30話。やっぱええのう(T^T)
 
 しかし、ボルフォッグの走馬灯のシーンは何度見ても笑えてしまう(^_^;
 

#2420  ガテラー星人 (メール)   01/03 01:41
 ステータス: 正月はエリーのアトリエやってました
今年もよろしくです〜。
応援ありがとうございました>美之さん、A’さん

ギルギアはCPUソルに勝てずに投げ出して以来手をつけてません…(情けない)


#2419  A’    01/02 16:47
 好きな男の子: 餓狼MOTWのテリー
あけましておめでとございまっす。これからも頑張って下さい
ところでこの伝言板を見てたらギルティギアをやってたんですね。
ゼクスはしないんですか?

#2418  みっちい    01/02 08:54
 好きなカード: ひびき○(爆)
 21世紀はゆっき〜から始まった・・・
 ゆっき〜、お誕生日おめでと〜!!(1月1日)
 
 祝・21世紀!!
 皆さん、明けましておめでとうございます。
 21世紀もヨロシクお願いします。

 あっ、それから前世紀末DC版かのんをゲットいたしましたが・・・あっ、また今度カキコするね(爆)

#2417  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   01/01 13:33
 好きなセリフ: 兄上も以外と甘いようで
あけましておめでとうございます。
ことしもまったりとよろしくおねがいします。

#2416  美之    01/01 10:12
 好きな女の子: やっぱ舞でしょ
 あけましておめでとうございます

 これからも良質な物語を創り続けてください、応援してます。

 そうそうDCのPSO(ファンタシ−スタ−オンライン)いいゲ−ムですよ。良かったらやってみてください。いっしょに冒険しましょう(w
                         では、またいずれに



#2415  ガテラー星人 (メール)   01/01 01:19
 好きな女の子: 偽春菜
あけましておめでとうございます〜。
初めて帰省せずに新年を過ごしてます。(やってる事はネットだけど)
本年もよろしくお願いします。

#2414  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   12/31 12:15
 好きな女の子: カチュア・ピアスン
 帰省します〜。
 URLは年賀状CGとなっております。
(いちおうヘビ少女をイメージしたものなんですけどね(^_^;)

 ではでは皆様よいお年を。

#2413  ガテラー星人 (メール)   12/26 21:57
 好きなセリフ: これぞ破壊の神――オベリスクの巨神兵だ!ワハハハハハ
Re:多津丘さん
遊んでいただいて感謝です。
マリクに勝ちましたか…。次は一角獣のホーンを3枚くらい入れておきます。(お

Re:天馬さん
ブラウザは関係なかったみたいですね(^^;
めぐページからリンクいたしました。

Re:mio_2chさん
ありがとうございます〜。
七瀬と瑞佳なので「うたかたの夏」も参考にさせていただいてます。
(途中だったので板の方には上げませんでしたが…。クリスマス終わっちゃったしなぁ)
>男らしさ
七瀬を女の子として見てないのがバレちゃってますね(^^;
EDの一連の言葉でハマった身としては、やはり一人の人間として七瀬が好きです。萌えないけど惚れた…。
既に時期遅れですが、せめて年内には仕上げたいと思います。

#2412  mio_2ch    12/25 21:51
 好きな女の子: な…長森瑞佳…(照
「little grace」読みました〜。すんごく良いです〜!!
ガテラーさんの書く七瀬って「モラトリアム〜」でも思ったんですけど
原作より男らしさ3割増って感じで(七瀬は喜ばないだろうが)少年っぽくて
そこが読んでて楽しいですね。読みながら顔が笑ってしまって困ります。
後編も楽しみにしてます〜〜〜。

#2411  天馬 (tennma@lycos.ne.jp)   12/25 12:34
 好きな女の子: もちろん愛ちゃん
ごめんなさいでした。
Netscapeはおろか、自分が使っているIEのことも良く知らないもので。
(IEという略語も最近覚えました…
 インターネットエクスプローラの略なんですね。え、常識?)

#2410  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   12/25 07:06
 好きなセリフ: 「これが結束の力だ!」
 マリクに勝った! マリクに勝った!
 ばんざーい! ばんざーい!
 本当にこれだけ書いて寝ます。ばんざーい。

#2409  ガテラー星人 (メール)   12/23 22:53
 好きなカード: メカ・ハンター
Re:A’さん
初めまして、感想ありがとうございます〜。楽しんでいただけて幸いです。
佐祐理さんと舞はカップリングの中では一番好きです。
Kanonネタはまだいくつかストックしているので、来年暇ができたらまた書きますね〜。

Re:天馬さん
Netscapeだと「\」の入っているリンクは見られなかったですよ。


#2408  天馬 (tennma@lycos.ne.jp)   12/23 05:07
 好きな女の子: もちろん愛ちゃん
この場をお借りして宣伝させてください。

20世紀最後の(?)めぐページ、
「meguの音楽ノート」が本日(23日)、正式開催となりました。
ピアノ用にアレンジした楽譜を置いてあります。
(現在3曲+おまけ2曲)
ぜひ一度、足をお運びください。

http://members.tripod.co.jp/tennma/

#2407  A’    12/22 23:45
 流派: (自称)草薙京直伝・草薙流古武術と本能
えー始めましてA’と申します。ここのSSとイラストはとても面白いですね。中でもKanonのSSは良かったです!(特に佐祐理と舞のSSは)最後に、このサイト、楽しかったです、ハイ!

#2406  ガテラー星人 (メール)   12/13 22:51
 叫び: DM4ツマラン
Re:konisiさん
初めまして〜。
そろそろ簡単そうなもの(サンダーボルト、ブラックホールあたり)から作っていこうかと思いますので、気長にお待ちください。
罠は下手するとCPUの攻撃の度に発動する/しないを入力しなけりゃならないので、どうしたものか思案してます。
GB版みたいに強制発動するのも面白くないしなぁ…。


#2405  konisi    12/13 16:10
 必殺技: 反則乱舞
初めまして
早く魔法トラップを使えるようにしてください

#2404  PDX. (pdx@mx5.mesh.ne.jp)   12/12 17:57
 好きな女の子: 柚子
 ぐわああああ、手塚治虫DVD−ROM漫画全集(汗)

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0012/12/n_tezuka.html

#2403  ガテラー星人 (メール)   12/06 01:10
Re:美之さん
いらっしゃいませ。感想ありがとうございます〜。
過分なお誉め恐縮です。
>舞
あ、同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。
本編でもああいうイメージで読んでいたのですが、終盤いきなり子供化して「何じゃこりゃ〜」な感じでした。
動物好きなのはいいけど、いざという時は佐祐理さんを支えられるくらいの強さは持ってほしいなぁ…。


#2402  みっちい (the_mitchy@geocities.co.jp)   12/05 09:09
 スタンド能力: 実はウェザーリポートってみほぴょんも所有!?
★ガテラーさんへ
>つーかスパゲッティプログラムなもんで既に1200行越えてる(^^;
 ウチの掲示板(ときめきとせつなさの掲示板)のより、長いですね・・・
 ちなみに1177行・・・(メッセージ用のライブラリの行を含めると1234行になりますが)

#2401  美之    12/05 01:02
 好きな女の子: なんかハズイぞこのタイトル(w:川澄舞
 僕が観たいものは夢の続きでも夢の摸倣でもない、夢その物だ
             (注:夢と書いてものがたりと読みます

 どうも始めまして、美之と申します。平行思推ならびに警約、ともに読ませていただきました。
 正直な感想、良かったです。構造、演出、描写力どれも素晴らしいものをお持ちですね。美坂姉妹との絡みなどは脱帽ものでした。それ以外にも目に付いたところは色々ありますが、中でも特に気に入っているのが舞の描写です。子供っぽいというキャラクタ−イメ−ジが先行し、体外何処を見ても同じようにハチミツくまさんを連発する舞ばかり見てきましたが、ガテラ−星人さんの書かれる舞にはそう言った部分が全くありませんでした。ちなみに僕の抱く舞に対するイメ−ジもこんな感じです(^^

 長々と駄文を書き連ねましたが、最後に一言。素晴らしい物語をありがとうございました。

 

#2400  ガテラー星人 (メール)   12/04 23:48
 ステータス: そろそろクリスマスSS書かんと
Re:みっちいさん
> WEB上でデュエルが出来るとはすごいですね、っていうか待ってましたといった感じでしょうか。
ありがとうございます〜。遊戯王サイト回っても見当たらないので作ってみました。
罠&魔法はカード一つごとにルーチン作らないとならないので、ぼちぼちやっていきます。
(つーかスパゲッティプログラムなもんで既に1200行越えてる(^^;)



Vol.26へ
Vol.24へ
ラー・ゲートに戻る
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人