メイン伝言板 Vol.33


Vol.34へ Vol.32へ Vol.31へ Vol.30へ Vol.29へ Vol.28へ Vol.27へ Vol.26へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ
プラネット・ガテラーへ

#3400  ガテラー星人    10/10/03 18:13
 ステータス: ラブ+は3DSを待つべきか悩み中
お三方とも、ご視聴ありがとうございました。

Re:やまぽんぬさん
9/18までは「世間が2に盛り上がってく中ひっそり消えるか」とか
思っていたのが、こんな状況になるとは思いませんでした(^^;
既存キャラで描きたいことは誕生日に描き尽くしてしまいましたが、
サクラ大戦みたいに3でキャラ一新があれば、またアイマスに
戻ることもあるかもしれませんー。

Re:yo-sukeさん
気が付けばCLANNADのSSよりも多く作ってましたねー。
どのジャンルでも、ニコマスほど読者の反応が多いところはあまりないと
思うのでギャップが辛そうですが、マイペースでやってきます。
(そもそもアイマスの前が、自分以外誰も書いてないらぶドルでしたし(^^;)

Re:FINさん
次々来る誕生日やイベントの〆切に、追われるように作る日々でありました。
まあ〆切がないとダラダラするだけで全然進まないので、お陰で書けた
面もあるのですが。

鳩2はそういえば買ってないですねぇ…当時はすっかり鍵に移っていたので。
ゆりしーが出ているので、他にやるものがなくなったら買ってみますー。

#3399  FIN    10/10/03 06:50
 好きなキャラ: 小牧愛佳
あら、活動休止ですかー。お疲れ様でした。
確かに結構なペースでノベマスとか作っていましたから、積みゲーが増えるのも仕方ないですね。(^^;

動画はどれも面白かったけど、「SP美希の恋が成就するには」と「桜サクミライコイ夢」と「スポットライトにようこそ!」が特に好きでした。


活動再開する時には、ToHeart2のSSが読みたいなー。
……とか言ってみる。


#3398  yo-suke    10/10/03 00:02
 好きなキャラ: ああああ
アイマス二次創作の活動お疲れさまでした!
アイマス動画は非常に楽しく見させていただいていましたが、アイマス以外でもCLANNADやこみっくパーティなどのSSも楽しく読んでいるので、次はどんな作品の二次創作をするのかもうワクワクしています^^
積みゲー消化頑張って下さい!!

#3397  やまぽんぬ    10/10/02 22:42
 好きなキャラ: 有名アイドルの天海春香さん
1年以上に渡るアイマスでの活動、お疲れ様でした。
最後の動画も本当にすばらしかったです。
プロジェクトアイドルマスターは現在、前代未聞の大荒れ模様ですが、
もし、万が一、またアイマスで描きたいことがポロッと出てきたりすることがあったら、いつでも戻ってきてくださいね。
ガテラーさんの作品が本当に好きでした。
それでは、いつか、きらめくステージで、また逢いましょうノシ

#3396  ガテラー星人    10/09/25 21:12
 好きなキャラ: 琴吹紬
Re:越後屋善兵衛さん

これはすごい。思わずマイリストしました。
しかし大学の研究でもミクとか使う時代なんですねー、と思ってCiNii調べたら結構ある…。


#3395  越後屋善兵衛    10/09/24 20:28
 ステータス: 夏風邪
大百科の伝言板にも書いたけど、こちらにも書き込みます。

絵理が作成中のELLIE IIは夢物語で終わらず、意外と早く実現しそうだよ、というお話。
初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた‐sm12181530
こういうのを見るとやはり今が21世紀なんだなぁとしみじみ感じますね。

#3394  ガテラー星人    10/09/19 22:29
 好きなキャラ: 響野里澄
Re:越後屋善兵衛さん
>アイマス2
2chギャルゲ板なんかは大荒れですねえ。
男以前に「遠慮なく叩きのめせるキャラにした」とか言われてる時点で、悠久2の誰得なライバルを思い出しました。
(さすがにあそこまで酷くはないとは思うけど)
あんまり言うと立つ鳥跡を濁すことになりそうなので、2にはこれ以上触れないでおきます。

>総統閣下
うおー、確かに最後のを聞くとグラリときますのう。
閣下も言ってますけど、コナミはたまに失敗しても何だかんだでリカバリーしますねー。
ときメモオンラインの大コケも、4でそこそこ回復したし。


#3393  越後屋善兵衛    10/09/18 22:25
 好きなセリフ: 奇跡なんかじゃないさ。神も関係ない。俺達の力だ!
>アイマス2
 TGSでサプライズが来ましたね。竜宮小町の4人がプロデュース不可で、
代わりに961プロから男性アイドル3人が来るとは驚かされました。
 男性キャラが混ざるのは、自分やガテラーさんみたいにウィズハ等で
免疫のある奴は大丈夫だろうけど、今のアイマスファンがどう受け取るのか
心配ですね。
 男性アイドルが単にネタキャラにされそうで、勿体ないかな。

>ラブプラス
 任天犬は自分もすぐ飽きました(笑)。アイツ今頃どこに居るのやら。
 それがラブプラスは飽きずに続いてるわけだから、やっぱり声優さんの
声の魅力ってすごいですよ。
 丹下さんや水口さんに自分の名前を呼んでもらえるのって、やっぱり嬉しいものです。
 そんなわけでこの動画を思い出して一年ぶりに見直してました(笑)。
総統閣下はラブプラスがやりたくて仕方ないようです‐ sm8199773

#3392  ガテラー星人    10/08/29 11:33
 叫び: 最強武将伝おもしれー
Re:越後屋善兵衛さん

>876組
出すにしても色々面倒ですからねー。
少なくとも絵理を選んだら、P名が強制的に尾崎になって女性にならないと納得できない(笑)

>ラブプラス
あ、そういうソフトなんですか。
その手のは任天犬を買ったことがありますが、1ヶ月くらいで飽きちゃいましたねぇ…。
コナミということで、ときメモキャラで同じシステムのを出してくれないかな(笑)
丹下さんだしみのりちゃんあたりで。

#3391  越後屋善兵衛    10/08/28 11:40
 好きなセリフ: 「考えるんじゃない。感じるんじゃない。触るんじゃない。」by 凛子
>アイマス2
隠しキャラ欲しいですよね。
やっぱり876プロの3人が居ないのが残念です。

>地方巡業
アイマスファンの強者が360とモニターを持って全国を旅して
現地プレイしながら「聖地巡礼!」とか言ってるのを想像しました(笑)

>ラブ+
ゲーム自体はあまり歯ごたえがないですよ。
ときメモやアイマスみたいにがっつりプレイするタイプではなく、
どうぶつの森みたいに毎日少しずつプレイするタイプです。
だから皆口さん目当てで購入するのは正解でしょう。
丹下+皆口の2TOPの攻撃力はすごいぞー(笑)

#3390  ガテラー星人    10/08/15 10:52
 好きなキャラ: レミット・マリエーナ
Re:越後屋善兵衛さん
お久しぶりですー。
広告や大百科ではいつもありがとうございます。非常に励みになってます。

>アイマス2
個人的に最重要なのは、隠し球として新キャラがいるかどうかですねー。
いてほしい反面、既に13人もいる状況では望み薄かなと…。
正直既存キャラではもう書くことがないので、二次創作の方は来月にはネタ切れになりそうです。

逆に期待できそうなのは地方巡業で、地方イベントをちゃんと入れてくれるなら、旅m@s的に楽しめるかもです。
銀閣寺と姫路城が出ているところを見ると、各地方最低2つはあるようですし。
(中国と四国が一まとめっぽいのがアレですが…)

>ラブ+
流行ってるみたいですねー。
携帯機はときメモ4とGS3で埋まっているので未プレイですが、皆口さんが出てるならそのうち買ってみようかな。

#3389  越後屋善兵衛    10/08/14 23:57
 好きなキャラ: 紅若葉
お久しぶりです。本当に久しぶりで、10年以上前の自分の書き込みがまだ残ってるかどうか調べてみたくなる衝動に駆られましたが、何とか押さえました。

自分はボカロ・MMD中心の視聴者で、アイマスに関してもニコ動で見るだけのファンですが、アイマス2に関しては少し不安がありますね。
PVを見て技術力は高いことは分かるし、発売までに発表するはずの隠し球が有る事は容易に想像できますが、現時点での感想を言えばサプライズが無いと発売までに話題が尻つぼみになってしまうなあ、と言うところでしょうか。
既存のキャラだけと言うことでアイマスDSの涼の時みたいなキャラのネタバレが無いというのもありますね。
ここは一つ「まさかの二人きりで熱海一泊旅行」とか「まさかのアーケード化」とかに匹敵するくらいのサプライズを期待したいところです。

#3388  ガテラー星人    10/06/29 23:43
 好きなキャラ: 乃梨子と乃莉
Re:あなたの好きなプリキュアは?さん
感想ありがとうございます〜。
原作通りに姉妹にはならないかもですが、別のルートで結局は姉妹になっていた気がしますねー。出会いから運命的でしたし。

マリみてSSはもう6年間も書いてないので……ですが、SSリンクは今でもそこそこ使っていただいているようで、息が長いですね。

#3387  あなたの好きなプリキュアは?    10/06/29 06:39
 好きなキャラ: 一番は志摩子さん、二番は佐藤聖さま。あとのキャラは結構順位の入れ替えが激しいかも。
『マリア祭の逆転裁判』は面白く読ませて頂きました。
乃梨子ちゃんは頭がいい子ですからもしかしたら本編中でも出来ても不思議ないですね。

でも逆転裁判をしたら志摩子さんは乃梨子ちゃんをプティスールにする機会を失うのでは?
今度は『ロザリオの滴』の山百合会の年功序列ネタはいかがでしょう。

#3386  ガテラー星人    10/06/15 20:35
 好きなキャラ: レミット
Re:敷守ほむらさん
お久しぶりです〜。もう10年近く前になりますか。
そういや日付に年が入ってなかったので、出るようにしておきました。

エタメロもリメイクと思ったらエイプリルフール騒動とか、未だに根強い人気がありますな。
リメイクはしなくてもいいから、PSP用にアーカイブで出して欲しい…。

Re:デウPさん
お疲れ様でした! さっそく聞かせていただきました。
実際に歌われるのを聞くと感慨深いものがありますね〜。
組曲の動画からもリンクしておきました。


#3385  デウP    06/15 08:36
おはようございます。0906PのデウPです。
本日、0906P合作「【0906P】ニコマス学園0906分校【Colorful_June】を発表いたしました。
ガテラー星人さんの組曲DSを歌わせていただいた箇所は午後の部に入っております。
歌わせていただき、誠にありがとうございます。
これからも、何かの折に交流できたら幸いです。

#3384  敷守ほむら(熾堂ほむら)    06/14 21:44
 職業: ケモナー
こんばんは。今日は2010-06-14です。
昔のハンドルネームで検索かけたら、懐かしいガテラー星人さんのページにたどり着きました。
昔エターナルメロディのアルザFCやってました獅堂ほむら(現在は敷守ほむら)です。覚えていますか?
この掲示板は動いてるのかちょっと気になって、書き込んでみました。お返事あるかどうかドキドキしてます。

#3383  ガテラー星人    05/04 22:28
 ステータス: 旅行中
Re:デウPさん
了解です。特に問題ないですよー。

> 追伸
それはそれは。ありがたいことです。

#3382  デウP    05/03 22:53
お久しぶりです、デウPです。
0906の企画ですが、参加者は総勢13名となり、全員が歌うことを楽しみにしています。
その件につきまして、少し歌詞を改変してもよいでしょうか?
同期との協議の結果、すこし歌うのが難しい箇所、演出として改変したほうがいいのではないか?と思われる箇所が見つかったためです。
ガテラー星人さんが作った大事な作品、改変するのは心苦しいのですが、すこしでもクオリティを上げたいというのが0906Pの総意です。
ご許可いただけますでしょうか?

追伸)同期の級長Pがガテラー星人さんのファンだということです。
   

#3381  ガテラー星人    04/03 00:45
 好きなキャラ: 今日は天海春香
Re:デウPさん
初めまして。
歌っていただけるのですか! ありがとうございます。
もちろんOKですので、楽しみにしてますね〜。


#3380  デウP    04/03 00:03
はじめて書き込ませていただきます。
ニコニコ動画に動画を投稿しているデウPと申します。
月日はたつのは早いもの。昨年6月にデビューしたPたちが、1周年に何か合同で出来ないものかと相談しましたところ、ガテラー星人さんが投稿した組曲DSをみんなで歌おう、という案が出ました。
もしよろしければ、動画をお借りできますでしょうか?

#3378  hoshino    12/24 00:10
スミマセンきちんと目を通していませんでした

#3377  ガテラー星人    12/21 19:40
Re:hoshinoさん
一番上に書いてあるように、SSリンク関連はSSリンク連絡板へお願いします。

#3376  hoshino    12/19 23:56
訂正
×作者本人が登録したり
作者以外が登録したり
ですね。

実際創作者以外が登録したり更新したりしているのはどうなんでしょうか?
規約には作者のみが登録できますとは書いていませんけど
いちいち書かなくても普通は作者が登録するものだから書いていないだけだと判断していたんですが


#3375  hoshino    12/19 23:53
マリみてSSリンクですけど
こうのとりさんのブログ見て関連して思ったのが
こうのとりさんのHPの更新情報もそうですが(こうのとりさんはそれ程問題視してないみたいですけど)
投稿サイトのArcadiaの作品も全然関係ない赤の他人が登録した上で更新してませんか?
他にもあるかもしれない気がするんですけど
作者本人が登録したり更新したりするのはどうなんでしょうか?
あくまで推測ですので違うならごめんなさい


#3374  ガテラー星人    10/04 20:28
 好きなセリフ: もうこの会社のゲームは買わん!通常版しか!
Re:T.Tさん
初めまして。
特にプレイする予定はないですねぇ。
あと、同じ内容をあちこちに投稿するのは、かなり印象が悪いですよ。

#3373  T.T    10/03 23:05
はじめまして

ときメモ ss (side story) 小説を全部読みました。
ときメモ ssの描写、素晴らしいです。

ところが 初恋ばれんたいん スペシャル SSを書く計画は無いんでしょうか?


似ている 恋愛シミュレーションゲームなのに ときメモSSは多いのに初恋ばれんたいん スペシャルのSSがないのが惜しい です。


初恋ばれんたいん スペシャル PS版は あまりのテンポの悪さ,ロードは遅い(パラメーターが上がる度に、いちいち読み込みに行くらしい・・・)のせいで、悪評が集中しました。
ですが 初恋ばれんたいん スペシャル PC版は テンポ,ロード問題が改善して 快適です。
(初恋ばれんたいん スペシャル PC版 プレイをお勧めします!)

初恋ばれんたいん スペシャルは ゲームシステム的にはどうしようもない欠陥品だけど。
初恋ばれんたいん スペシャル のキャラ設定とか、イベント、ストーリーに素晴らしいだけに ssがないのが とても惜しいと思います。

#3370  ガテラー星人    02/02 11:47
 ステータス: 桜藤祭プレイ中
Re:不携帯電話さん
感想ありがとうございました〜。
バグは一度修正したのですが、先日文章を追加した際に戻ってしまったようです。
再修正しました。

#3369  不携帯電話    02/02 01:34
 好きなキャラ: おっとりお姉さん系
距離と綱引き面白かったです。
全ED、全BEみせていただきましたよー。

既に書かれてる人もいるかもしれませんが(ログ全て読んでないのでスミマセン)つかさとの距離が1の状態でつかさの距離が一気に縮まる流れがあると思うのですがその場面後距離が-1で終わらずに翌日になりました。
わざとつかさの距離を広げたところ距離が0になりEDになったので距離が-1の状態でもEDに進むようにしていただけるといいかと思います。

#3367  ガテラー星人    10/01 21:46
 好きなキャラ: 満潮永澄
Re:六本さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

#3366  六本    10/01 21:29
 好きなイベント: OHPレース
「小毬ちゃんは茹で蛸のように〜」
も同様のようです。仕様でしょうか。

#3365  六本    10/01 21:21
 テーマソング: 戦うセンパイ
美魚ルートの台詞
「小毬ちゃんはぜんぜん大丈夫じゃなさそうだ…」
の名前欄が、小毬になってます。正しくは理樹かと。

#3364  ガテラー星人    09/18 23:41
 好きなキャラ: 西園美魚
Re:果凛さん
感想ありがとうございます。

考えてみれば天涯孤独ですし、KEY主人公の中で一番過酷な人生歩んでますよね。
とはいえ、何だかんだで町に着くなり女の子3人と仲良くなっているので、そう悲観したものでもないのかもしれません(^^;


#3363  果凛    09/18 16:38
 好きなキャラ: KEYキャラ全般
AIRの友情物語読みました、素晴らしい流れに笑い引き込まれ最後にホロリと来ました。
示されて気づいたのですが確かに往人さんも小さい頃から母親と流浪の旅ですから友達いないですよね、……今度は往人さんが救済される作品を書いて下さいな(>_<)

#3362  ガテラー星人    07/04 12:12
Re:がうさん
ご報告ありがとうございました。
マイナスにならないように修正しました。

#3361  がう    07/04 04:33
 好きなキャラ: 泉こなた
つかさ攻略の時に距離の差で-1表示になりました。
しかもこれだと逆にBADENDになるみたいですね(^^;

#3360  ガテラー星人    07/03 22:02
Re:のほほんさん
ご報告ありがとうございました。
選択状態では「次の選択肢」が無効になるように修正しました。

#3359  のほほん    07/03 20:59
 好きなキャラ: つかさ
つかさに感動しつつバグらしきものを見つけたので…
当方IE7なのでIE6で起きるかわかりませんが
下記の選択肢で2を選び適当に選択をした後前の選択肢 次の選択肢と順番にボタンを押すとかがみの距離が縮まるようです。
1:みんなをオタクに引き込む
2:こちらから一般人に歩み寄る
3:ま、いっか

#3358  ガテラー星人    06/30 22:33
 好きなキャラ: みゆきさん
Re:〆葉さん
女の子のグループもので、かつ百合妄想しやすいということで
見事にハマりました。
しかし流行作品は同人誌が大量にあっていいですね。
らぶドルなんて全然ネーヨ…。

Re:ルルさん
初めまして〜。お楽しみいただけたようで幸いです。
2人エンドだと残された1人が少々寂しいですが、
3人エンドはあった方が良かったかもしれないですね〜。
次があったら考慮してみます。

#3357  ルル (ruru@cwo.jp)   06/30 10:09
 好きなキャラ: かがみん
はじめまして。
『距離と綱引き』やりました〜
面白かったので小一時間はまりましたw
一応全キャラ攻略?しましたw
個人的には、かがみとつかさの高感度?が
同時に0になったときにかがみルートで終わってしまったのが
残念でした〜
双子シナリオとか期待してたおいらがいますよーw

#3356  〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   06/30 01:52
 好きなキャラ: かがみん
 が、がてらーさんがらき☆すた……。
 嬉しい反面、こう、意外な感もかなり。いや大変嬉しいのですが。

#3355  ガテラー星人    05/10 01:55
 好きなキャラ: 春日つかさ
Re:あっきーさん
ご訪問ありがとうございます。
今でも新規のときメモファンがいてくれるとは、嬉しいことですね〜。
最近は更新していませんが、お暇なときに読んでやってください。

#3354  あっきー    05/09 09:38
 好きなキャラ: 片桐彩子
紐緒結奈
はじめまして。ここのときメモ小説のファンになってしまいました。あっきーと申します。特にこのサイトの片桐彩子にめっちゃ惚れました。

実は俺はごく1ヶ月ほど前にときメモと出会ったばかりです。
近いうちに片桐彩子メインのSSサイトでも作ろうかなと目論んでいたりします。

それでは失礼いたします。これからもガテラー星人さんの素敵な作品を
読みにちょくちょく通いたいと思います。


#3353  ガテラー星人    03/18 01:36
Re:通りすがりFさん
すみません、そのページは修正し忘れていたようです。
ご指摘ありがとうございました。

#3352  通りすがりF    03/17 22:20
 装備: ひのきの棒
To:ガテラー星人さま

修正ありがとうございますm(__)m

尚、修正をお願いするにあたって最初私もSSリンク連絡板に書かせて頂こうと思ったのですが、おすすめSS板の「詳しくはこちら。(osuabout.html)」の「削除・修正依頼は伝言板までお願いしますわ。」のリンク先がこちらであった為こちらに書き込ませて頂きました。宜しければご確認ください。

それでは。

#3351  ガテラー星人    03/17 22:00
Re;通りすがりFさん
消しておきました。
なお、おすすめSS板はSSリンクの一部ですので、以後連絡はSSリンク連絡板へお願いします。

#3350  通りすがりF    03/17 10:55
 得意呪文: ニフラム
はじめまして。いつも貴リンクにはお世話になっております。

今回おすすめSS板にミコやんさんのエースコンバットリリアン アヴェマリアウォーを登録させて頂いたのですが、何故か二重に登録されてしまいました。
申し訳ありません。

大変お手数ですが修正をお願い致します。

#3349  ガテラー星人    03/09 12:57
 好きなキャラ: 榊瑞樹
Re:てんぷさん
ご訪問ありがとうございました。
7年前の更新速度に比べると、半分閉鎖したような状態なのが心苦しいですが(^^;

紐緒さんといえば、放映中のときメモOnlyLove(アニメ)に出てくる薬研先生がマッドサイエンティストキャラなので、紐緒さんと同じ部活だったのかもしれん…などと想像しています。
(世界征服とは言ってくれないけど)

> 今後もサイト運営、頑張ってください。
ありがとうございます。ネタのある限り続けていきます。

#3348  てんぷ    03/08 12:10
 好きなキャラ: 紐緒さん
ふとしたきっかけでこのサイトのことを思い出して
約7年ぶりに訪れてみました。
閉鎖後の跡地のようなものを見ずに済んで、ほっとしました。

当時はときメモSSに飢えていて、全作品を読破したような記憶があります。
紐緒さんを好きになったのは間違いなくガテラー星人さんの影響ですね。
なんだか久々に世界征服ロボが見たい気になってきました(笑

今後もサイト運営、頑張ってください。

#3347  ガテラー星人 (メール)   03/21 23:14
Re:ライヌさん
感想ありがとうございます〜。
15KBぎりぎり使っている人が多い中、10KBなのがかえって良かったのかもですね。>サクサク
第3回は開かれるようですが、4月に引っ越しなので難しいかも。

#3346  ライヌ    03/20 20:36
ロボット寄生読ませて頂きました
サクサク読めてなるほどと思えて良かったです
お疲れ様でした

#3345  ガテラー星人 (メール)   01/27 22:19
 ステータス: Canvas2プレイ中
Re:ライヌさん
>オリ
初めてなのであまり期待しないでください(^^;
書くのは結構楽しかったので、第3回があればまた参加したいです。
>メモ2SS
ありがとうございます。
当時は発売日に仕事休んでプレイしたりと、我ながら若かったですねー。


# ときメモといえば、この前の大晦日にスーパーライブに行って来ました。
急な腹痛でほとんど立っていられないという悲惨な状態でしたが、座って聞いてるだけでも4時間があっという間。
・ONLINEの紹介で弥生水奈が「美樹原さんタイプ」と言われていた。
・笑顔いっぱい!が予想以上にライブ向けの歌だった。
・教えてMr.Skyを初めて聞いた。(アイドル騒動も今思うと懐かしい…)

#3344  ライヌ    01/26 00:26
 叫び: のだめカンタービレ面白いですね
>>3341
そのようですね。ご指摘ありがとうございます。
ヲタドル中川翔子と浜田翔子さんを混同していました。
この手の勘違いをするとは、私ももう潮時だなと思います。

それはそうと、とうとうガテラーさんのオリ作品が読める時がやってきましたか。私がガテラー星に嵌ったのは、ときメモ2をクリアしたあと、バーニング体育祭、お正月を写そう、嘘の代償など、メモ2SSに衝撃を受けたからでした。原作のキャラ付けの正確な(補完的な)トレース。つくりこまれたシナリオ。この時期が勢いの点からはガテラーさんのSSの最盛期だったのではないかと思います。

ガテラーさんのオリ作品をとうとう読めるのかと思うと感慨深いです

#3343  ガテラー星人 (メール)   01/05 23:22
Re:たかかさん
配布はしませんと跡地にあるのが読めませんか?

#3342  たかか    01/05 20:49
はじめまして
できれば遊戯王CGIのduelpack.lzhをください
とてもいいできだったので自分のHPにもおきたいんです
おねがいします。

#3341  ガテラー星人 (メール)   12/25 21:27
Re;ライヌさん
日記にあるのはアニメではなくて、こちらの事だと思いますよ。

#3340  ライヌ    12/25 01:08
ギャルゲー好きでも微妙なアニメをアイドルが知ってておどろいたってだけです。スミマセン

#3339  ガテラー星人 (メール)   12/23 01:41
Re:ライヌさん
お久しぶりです。
すみません、言っている意味がよくわかりません…。

#3338  ライヌ    12/22 18:45
お久です
浜田翔子の日記読んでて吹きました

>センチメンタルジャーニーが頭で流れてる浜田でしたぁぁ☆

#3337  ガテラー星人 (メール)   11/04 22:02
Re:@さん
ありがとうございます〜。
最近休み気味ですが、今後ともよろしくお願いします。

#3336  @    11/03 18:56
SSどれも最高です
これからも頑張って下さい

#3335  ガテラー星人 (メール)   09/05 20:55
 好きなキャラ: 美樹原愛
めぐ誕生日おめでとう。
ときメモオンラインにこんなキャラが出るらしい…。見てみたいけど、ネトゲやった事ないしなー。

#3334  ガテラー星人 (メール)   09/01 23:04
Re:もくめちょうさん
ゲームの検索は「キャンセル」を押して、その後(2)を行ってみてください。

Re:カルロスさん
初めまして。よろしくお願いします。

#3333  カルロス    09/01 22:06
初めまして、この間初めてCLANNAD SSリンクに登録させていただいたカルロスと申します。
すこし挨拶が遅れてしまってすいませんでした。
これからもよろしくお願いいたします

#3332  もくめちょう    08/31 12:22
(1)からして行き詰っています。dnml224n.exeを実行すると、解凍率0%で止まって ゲームの検索 という窓が出ます。自動と手動があるんですが、いずれにしても月姫はみつからず他のソフトしかないのです。


#3331  ガテラー星人 (メール)   08/30 22:32
Re:もくめちょうさん
感想ありがとうございました。
本編でもアルクが人間と違う考えをするのが面白かったので、そのへんを推し進めてみました。

DNMLについては(1)DNML本体をインストール (2)月姫テンプレートに入っているreadme.txtの通りに設定 (3)種の正義のDNMLファイルをダブルクリック で読めるはずです。

#3330  もくめちょう    08/29 18:40
 好きなセリフ: HA!HA!HA!HA!
 漫画とかで描かれる「傲慢なアメリカ人」の定型句ですね。
月姫ssの種の正義、大変、おもしろいです。月姫世界に限らず、全ての異種間交流で考えさせられるテーマだったと思います。(牛や豚が人間を恨むならうらめばいい、同様に私たちはあなたを恨むんです!のくだりが最高です)
ずっと前から楽しませてもらってたんですが、この度時間ができたのでDNMLに挑戦してみたのですが、…もうDLした各種ツールをどうすればいいかもわからない状態です。
もちろんこういうことはDNML製作者様に質問するのが適切なんですが、どうも掲示板が宣伝で埋まっているようなのです。
ですので、まだ質問の交流が盛んなページをご存知でしたら教えていただけませんか、
もしくは、「種の正義をDNMLで読むためにやるべきこと」をフローチャート状に解説していただけませんか。各種用語もわからない状態ですが、当然そこからは自分で調べますので、専門用語もどんとこいです。たぶん。
はっきりいってそちらに多大な手間をかけることを見越した図々しいことこの上ない要求ですが、良いものを見られるんなら!煙たがられることも辞さないつもりです。
それでは、またうかがいます。


#3329  12345678910 (tyizu@par.odn.ne)   08/25 12:01


#3328  ガテラー星人 (メール)   07/25 23:56
Re:どんどこいさん
ありがとうございます〜。
気長にお待ちください。

#3327  どんどこい    07/25 09:54
 種族: 家族
すいません。
楽しみにしていたので、つい。
ゆっくりがんばってくださいませ!!
楽しみにお待ちしています。

#3326  ガテラー星人 (メール)   07/24 16:49
Re:どんどこいさん
伝言板の書き込みがないのは前からですが、ページの方をここまで更新しなかったのは初めてですね(^^;

一応とあるサークルの夏コミ本用にCLANNAD渚SSを書いてはいましたが…。
後はミックス文化祭の最終話を少しずつ書いているものの、どうにも煮詰まっていて、1/3くらいしか進んでいない状態です。
ということで書き上がるまではやはり更新はありませんので、ご容赦ください(^^;
何とか早めに書き上げて、おね、蔵のこんぺに出たいんですけどねー。

#3325  どんどこい    07/22 18:28
 好きなセリフ: スーツなんて大嫌い
お元気ですか?
最近、書き込みがないようですが、
お忙しいですか、ガテラー星人様?

また、おもしろい書き込み、まっています。

たまに、当サイトが好きでチェックしています。


#3324  ガテラー星人 (メール)   06/12 22:43
 好きなセリフ: 一!十!百!千!万丈目サンダー!
Re:龍神祥さん
面白い見方ですねー。
確かに心を持ったメイドロボなら自分から仕事を要求しそうですし、下手をすると必要もないのに仕事を頼んでしまう、という本末転倒な問題も起こりそうです。
ただ、本編では嫌がらせとしか判断できない「プレステ」も頼まれていましたので、クラスメイト全員がそのアンソロの通りではなさそうですが。
結局は人間側の反応は人それぞれ、という身も蓋もない結論になるのかも。
感想ありがとうございました。

#3323  龍神祥    06/12 13:39
 好きなキャラ: マルチとセリオ
先日、TO HEARTのコミックアンソロジー第5巻を見る機会があって、そのなかにマルチはクラスメイトにパシリに使われていたのではない、むしろマルチのほうからお使いをしたいと申し出て、クラスメイトがマルチの申し出を断れなかった、マルチの申し出を断ったときの心臓に悪い落ち込み顔と、引き受けたときの喜びようをみていると、うちのクラスでマルチのお使いを断れるやつなんていない、という話がありました。本当にマルチはパシリに「使われていた」のでしょうか。もしかしたら、主導権を握っていたのはマルチのほうだったのかもしれません。今度SSを書くときは、こういうテーマで書いてみてほしいです。

#3322  ガテラー星人 (メール)   02/22 01:08
 好きなキャラ: 乙姫むつみ
Re:多津丘〆葉さん
あんなので研究調査と言っていただけると少々面はゆいですが(^^;
コスモスペシャル掲載の技はほとんどその説明だけで済ませているので、有名な技の方がコメントが少ないという状態になってしまってますねー。

ネギまは原作未読でゲームから入りましたが、適当に校内を歩くだけでも全員との会話が可能とあって、一周する頃には顔と名前を覚えられました。
性格も会話内容の他に、「秘密主義」「自信がない」などの属性値が想像をかき立てていい感じです。
原作での活躍がゲーム化範囲より後のキャラ(タツミー・千鶴・五月など)は、後から原作を読んで「こんなキャラだったのか」と思うこともありましたが、さすがにこれは仕方ないですかね。続編に期待で。

#3321  多津丘〆葉 (taduoka@venus.dti.ne.jp)   02/21 02:14
 好きなセリフ: 「グレート・ホーン!」
 星矢必殺技データベース拝見しました。
 影響力というか、研究調査の結果をこうして公開していくガテラーさんの姿勢はなんとか見習いたいものであります。
 遊戯王もガテラーさんのおかげで雰囲気が掴めたのでした。

 それにしても、牡牛座の人間からするとアルデバランの扱いはどうかと思っていたけれど必殺技の解説まで短かかったとは。
 だがそれがいい。(贔屓)

 ネギまは遊んでいるとあの、大量にいるキャラの性格がだいたい掴めてしまうという話を聞きました。それはゲームとしては凄い成功だなあと思います。

#3320  ガテラー星人 (メール)   02/14 00:01
 好きなキャラ: 明日菜木乃香刹那夕映のどかクギミー
Re:ライヌさん
お久しぶりです。
影響といってもSSリンクは使う人任せですし、本ページの方は全然更新してない状態なので何とも。
年が明けてからはゲーム三昧でした。現在はネギまにハマリ中。

#3319  ライヌ    02/12 22:15
おひさしぶりです。
いまさらですが、当サイトの影響力はすごいですね。
現巨大サイトの管理人もここを経由している人が多そうです。
ネット創世記の歴史を感じました。


#3318  きゃま    01/09 11:39
 好きなキャラ: あ〜る
はじめまして。
以前「あ〜るの部屋」というホームページを作っていた'きゃま'といいます。

実は「あ〜るの部屋」は閉鎖してしまったのですが、
去年「新・あ〜るの部屋」として復活しました。

ただこのページはまだまだ認知されていないようなので、
隠れあ〜るファンの発掘活動をしております ^_^;

インターネットで「究極超人あ〜る」で検索したところ、
こちらで、あ〜るのことを書かれているようでしたので、
もしよかったら見に来てもらえないかと思い書き込み
させて頂きました。

「新・あ〜るの部屋」のURLは、
 http://blog1.fc2.com/kyama/
になります。

どうぞよろしくお願いします。
(もしこの掲示板にそぐわないようでしたら削除して下さいませ)



#3317  フジオカ (sousaku_key@yahoo.co.jp)   11/17 08:14
わざわざお手数お掛けしまってすいません
リンクありがとう御座います

#3316  ガテラー星人 (メール)   11/16 20:39
Re:フジオカさん
ご連絡ありがとうございます。
CLANNAD SSリンクからリンクしました。

#3315  フジオカ (sousaku_key@yahoo.co.jp)   11/16 05:43
何度もすいませんメールの方がややこしい事になっていたようですので(汗

一応改めまして
sousaku_key@yahoo.co.jp

では、何度も失礼しました

#3314  フジオカ (http://f41.aaa.livedoor.jp/~potato/sousaku_key@yahoo.co.jp)   11/16 05:42
初めまして

えっと、この度KEYSS捜索サイトを立ち上げさせて貰いました。
因みに、メインコンテンツの内容はkey系SSの捜索掲示板となっています。

それで用件はと申しますと、
こちらではclannadSSリンクを運営をされてるとのことで挨拶に参りました。
もし、クラナドSS等の捜索がありましたら遠慮無くうちへ誘導してください。
では、板汚し失礼しました。

KEY SS捜索隊
http://f41.aaa.livedoor.jp/~potato/

#3313  ガテラー星人 (メール)   11/08 21:30
 好きなキャラ: 美樹原愛
ここだと気軽に書き込めなさそうなので、用件のみでOKのSSリンク連絡板を作りました。
今後はSSリンク関係はあちらで。

#3312  ガテラー星人 (メール)   11/02 22:53
Re:甘味屋桂馬さん
了解しました。修正しました。

#3311  甘味屋桂馬 (keima@marionette.mints.ne.jp)   11/02 16:39
いつも運営ご苦労様です。「マリみてSSリンク」のほうを利用させて頂いています甘味屋桂馬と申します。
サイトを移転します為に登録情報の修正をお願いしたく、書き込ませて頂きました。

旧サイト名:たまゆら
旧URL :http://www.doujin.info/maria/

新サイト名:マリオネット・シンドローム
新URL :http://marionette.mints.ne.jp/

作者名は変更ありません。
お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

#3310  ガテラー星人 (メール)   10/30 13:54
Re:春日 姫宮さん
いえ、こちらも案内が不十分でした。
近日中に詳しい案内を作ることにします。

#3309  春日 姫宮 (zvq01230@tcat.ne.jp)   10/30 10:52
 Re:ガテラー星人さん
 ありがとうございます。それと、分かりました。
 手続の方法が分かっておらずお手数をかけまして、申し訳ありませんでした。

#3308  ガテラー星人 (メール)   10/29 20:20
Re:春日 姫宮さん
了解しました。追加しました。
他にもそちらのサイトにあるSSについては修正しました。

なお、登録の際は必ず登録済みでないか確認し、登録済データを訂正する場合は「訂正」を選んで送信していただくようお願いします。
そちらで登録した「雪の朝」「熱血部長!芳野さん」「一番のヒト(デ)」の3本は、既登録であるにも関わらず新規で登録されたため二重登録となってしまい、こちらでいちいち手修正しなければなりませんでした。

#3306  春日 姫宮 (zvq01230@tcat.ne.jp)   10/29 01:04
 好きなキャラ: 藤林杏と水瀬名雪
 いつもお世話になっております。

 私の名義でこちらに登録されている
「同窓会」「ヘタレとピアス」「SPEED!」「俺は裏切らない為に裏切る」「君とのキスの味は、あの日の幸せを思い出してしまいそうな味。」のリンク先に、がらくた採掘場(アドレス:http://clannadetc.s56.xrea.com/)を追加して頂けないでしょうか?

 宜しくお願い致します。

#3305  ガテラー星人 (メール)   10/22 23:34
Re:猫柳セナさん
了解しました。消しておきました。

#3304  猫柳セナ    10/22 18:07
マリみてSSリンクでお世話になっています、「ねこやなぎ」の猫柳セナです。
今までお世話になっていたのですが、サイトの存続が危うくなってきたので、こちらのリンクから飛んでくる方に申し訳ないので、データを全て削除して頂きたく思います。
今までお世話になりました。
お手数ですが、宜しくお願いします。

#3303  VBS    10/18 06:42
>管理人様
確認しました。ありがとうございます
ウイルスの種類はVBS/Redlof@Mですので、もし感染してしまった方はこの名前で検索をかけて対応してください。

#3302  ガテラー星人 (メール)   10/17 19:43
 ステータス: 高山本線で北上中
Re:VBSさん
ご連絡ありがとうございます。
旅行中のため対応が遅れましたが、先ほどリンクを削除しました。

#3301  VBS    10/17 10:42
本日登録された「あずマリ。」さんに飛んだところウイルスに感染したかもしれません。
ちょっと危ないかも

#3300  スーサン (susan@itpmail.itp.ne.jp)   10/16 12:38
 好きなキャラ: 陽ノ下光
お手数お掛けしてすみません。
以後は気をつけます。

#3299  ガテラー星人 (メール)   10/15 20:19
Re:スーサンさん
消すのはこちらでしかできないので、最後に登録したもの以外を消しておきました。
相手作品の入力はジャンルをクロスオーバーにした場合のみ有効です。

#3298  スーサン (susan@itpmail.itp.ne.jp)   10/15 19:19
 好きなキャラ: 陽ノ下光
申し訳ありません、手違いで、同じ作品を複数登録してしまいました。
荒らしではありません。
消し方が分からないので教えてください。
後、クロスオーバーがされないんですが、どうしてですか?

#3297  ガテラー星人 (メール)   10/15 18:56
Re:リンク愛用者さん
登録したのは別の人なので特に問題はありません。

#3296  リンク愛用者    10/15 14:32
04/10/11 20:44
04/10/15 13:26
おすすめSSで同じタイトルのSSが登録されてます。
二つ下に全く同じものが並んでいるのですが・・・。

#3295  響琴音 (sunnyfish_loverag@yahoo.co.jp)   10/15 09:38
管理人さまへ

お早い対応ありがとうございます。
修正をこちらからお願いしていいものか、迷っていたので・・・。
ありがとうございました。

#3294  ガテラー星人 (メール)   10/14 21:16
Re:響琴音さん
移転の場合は既存データの修正で対応しています。
さすがに何十本も新規登録されますと他のSSが一気に流れてしまいますし、読む方も新作と思って見に行ったのに既に読んだ話だった、ということになりかねませんので、改めての登録はご遠慮いただければと思います。ご了承ください。
とりあえず既存データを新URLに修正しておきました。
公開を中止するSSがありましたら、ここに書いていただければ削除しておきます。

#3293  響琴音 (sunnyfish_loverag@yahoo.co.jp)   10/14 17:08
ごきげんよう。
マリみてSSリンクに登録させて頂いています、「しんふぉにあ」管理人の響と申します。

この度、サイトが移転いたしましたので以前のデータを削除して頂きたく、ご連絡申し上げた次第です。
サイト移転の際は、改めて登録・・・の方がよろしいかと思いましたので。
よろしくお願い致します。

#3292  ガテラー星人 (メール)   10/06 22:00
Re:ジョン一郎さん
初めまして。よろしくお願いします。
もちろんOKですので、どうぞ登録してください。

#3291  ジョン一郎    10/06 17:33
 好きなキャラ: 寿 美幸
沢渡 真琴
はじめまして、ジョン一郎と申します。

一応ときメモ1,2のSSリンクに登録したジョン一郎と申します。
これからよろしくお願いします。
今更なんですが勝手にリンクに登録していいんですよね?(汗)



#3290  ガテラー星人 (メール)   10/04 12:40
Re:御神楽弥勒さん
了解しました。代理登録をしておきました。

Re:こおりさん
保管作業お疲れさまです。
保管庫のSSは、今回から2ページ目に追加するようにしました。
行数を取ることに変わりはないのですが、直前に登録されたSS(1ページ目)が一気に後ろへ流されることはなくなりましたので、このあたりが妥当ではと思います。
そちらで登録していただけるのであれば、登録された後にこちらで2ページ目に移しておきます。

#3289  御神楽弥勒    10/04 07:25
 必殺技: ハンカチちぎり
こんにちは、お世話になっています御神楽弥勒と申します。
携帯から登録したのですが、書き込み制限ではねられてしまったので、こちらに書いておきます。

新規登録
名前・御神楽弥勒
サイト名・†36号実験室†
アドレス・http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=labo36
場所・†新聞部ネタ帳†
SSタイトル・そこに居る人
キャラクター・佐藤聖、藤堂志摩子
傾向・ラブ

以上です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

#3288  こおり    10/04 02:54
書いてから気づきましたが、まとめ登録だとキャラ別や作者別に登録出来なくなりますね。
うぎゅう、このままいくしかないんかなぁ…。
10作ずつ分けて登録とかすれば…。
って、それはそれで手間か(汗)

うにゅ、ちょっとさっきのは無かったことにしといてくださいませ(汗

#3287  こおり    10/04 02:41
えーと、CLANNADSS祭りの保管庫ですが
あれって全部登録すると新規更新のページ思いっきりぶん取って迷惑この上ないので
これからは、作者:多数 サイト:保管庫 ジャンル:特になし 主要キャラ:全般・多数
上記で登録してよろしいでしょうか?

#3286  イクミ    09/22 15:27
ありがとうございます。

#3285  ガテラー星人 (メール)   09/22 12:01
Re:イクミさん
了解しました。消しておきました。

#3284  イクミ    09/22 01:58
こんばんは。
先ほどCLANNAD SSリンクに登録した
「ボタンの日々」
連載作品の2話目なのに新規連載で登録してしまいました。
お手数ですが、新規登録のほうを削除してもらえると助かります。
申し訳ございません。


#3283  相川かをる (icmlovesakuya@hotmail.com)   09/17 00:06
ありがとうございます。

#3282  ガテラー星人 (メール)   09/16 23:48
Re:相川かをるさん
こちらで修正しておきました。

#3281  相川かをる (icmlovesakuya@hotmail.com)   09/16 22:21
 好きなキャラ: 聖さま
リリアンSS同好会の相川です。
このたび同管理人のサイトと統合するにあたりURLが変わるのですが、マリみてSSリンクに登録されているURLの変更はどうすればよいでしょう?
よろしくお願いします。

#3280  ガテラー星人 (メール)   09/13 12:59
Re:ソーマさん
了解しました。修正しておきました。

#3279  ソーマ    09/13 02:13
こんばんは。
ときめきメモリアルSSリンクに投稿させてもらっている、
「ソーマの逆襲」管理人のソーマと申します。
よろしくお願いします。

先ほどときメモ3SSリンクに
『世界の中心でハッピーバースデイゆっこ』というSSを投稿しようとしたところ、
間違えてときメモ2SSリンクに投稿してしまいました。
そして、あわててときメモ3SSリンクに投稿し直した所、
ジャンルの選択を間違えてしまいました。
お手数ですが、ときメモ2SSリンクの方の投稿と、
ときメモ3SSリンクの訂正前の投稿を削除していただけないでしょうか?

#3278  ガテラー星人 (メール)   09/11 14:25
Re:らいるさん
初めまして。よろしくお願いします。

#3277  らいる    09/11 02:44
はじめまして、らいると申します。
今回からこちらに登録させて頂きました。
今後(それほど書くのかわかりませんが……)、宜しくお願いします。

#3276  ガテラー星人 (メール)   09/10 21:06
Re:二十六さん
了解しました。古いデータを差し替えました。

#3275  二十六 (kayjue5683@scorpius.livedoor.com)   09/10 19:35
いつもお世話になっています。
先日登録したSS「forbidden dorill」のタイトルを間違えてしまったので
訂正届けを出しました。
「forbidden dorill」→「forbidden drill」
です。よろしくお願いします

#3274  ガテラー星人 (メール)   09/07 17:46
Re:月上あるくさん
了解しました。消しておきました。

#3273  月上あるく (yasutomo@sutv.zaq.ne.jp)   09/07 16:51
 好きなキャラ: 藤林杏
クラナドSSリンクで、間違えて投稿してしまいました。
新規連載とついているほうの削除を願えませんでしょうか?
お手数おかけします。。。

#3272  ガテラー星人 (メール)   09/05 22:34
Re:通りすがりさん
ご心配どうもです。
規定にあるような一作者の全SSの推薦ではないので、直ちに大量投稿であるとも言えませんが、程々にしてもらうよう登録ページに追記しました。

#3271  通りすがり    09/05 20:28
09/04 19:16〜23:26
09/05 14:04〜14:18
の間にマリみておすすめSSにて連続投稿がなされているようです。
もしかしたら投稿規程が分かりにくいのでは?と思います。
六日にも大量投稿があるかもしれないので、余計かもしれませんがとりあえず。

#3270  ガテラー星人 (メール)   09/05 00:05
 好きなキャラ: 美樹原愛
めぐ誕生日おめでとう〜。

#3269  ガテラー星人 (メール)   08/29 23:09
Re:坂本時萌さん
了解です。新規登録された方を消しておきました。

#3268  坂本時萌    08/29 22:56
 好きなキャラ: 志摩子さん
すみません。連載更新の仕方が最初わからなくて普通に登録してしまいました。あとから連載更新で直しましたが…ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

#3267  ガテラー星人 (メール)   08/29 11:12
Re:二十六さん
了解しました。修正しました。

#3266  二十六 (kayjue5683@scorpius.livedoor.com)   08/29 08:43
 得意呪文: パルプンテ
HISTORICAL PARADEの二十六です。いつもお世話になっています。
お忙しいところ申し訳ありませんがサイトを変更しましたので
URLとサイト名の変更をお願いいたします。

URL
移転前→http://blog.livedoor.jp/kayjue5683/
移転後→http://g26pang.daa.jp/

サイト名
変更前→HISTORICAL PARADE―Temporary Office―
変更後→HISTORICAL PARADE

#3265  ガテラー星人 (メール)   08/28 12:17
Re:ゆずはさん
了解しました。修正しました。

#3264  ゆずは (cool_mint_2@hotmail.com)   08/28 09:11
いつもお世話になっております、「Coolmint」のゆずはです。
サイトを移転したのでお手数ですがURLの変更をお願い致します。
報告遅くなってしまいました。申し訳ありません。

旧→http://www.geocities.jp/cool_spare/
新→http://coolspare.hp.infoseek.co.jp/

#3263  ガテラー星人 (メール)   08/28 02:23
Re:眞さん
ご連絡ありがとうございます。
先日プログラムを変えた際に、常用漢字外の文字が化けるようになってしまっていました。
修正しました。

#3262  眞    08/28 01:24
久しぶりに利用させていただきました。

登録に関してなのですが、「眞」と入力しても違う名前が出てしまい、3つ入力した状態になってしまっています。
嵐のようで申し訳ありませんが、修正をお願いします。

#3261  ガテラー星人 (メール)   08/26 18:56
Re:ハルコさん
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。

#3260  ハルコ    08/26 00:32
 好きなキャラ: 水野蓉子嬢
初めましてごきげんよう、ハルコと申します。
マリみてSSリンクにていつもお世話になっております。
ご挨拶がかなり遅くなってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
それでは、失礼します。

#3259  ガテラー星人 (メール)   08/24 19:58
Re:ひでさんさん
ご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

#3258  ひでさん (hidesan465@hotmail.com)   08/23 23:17
クラナドssリンクでお世話になっている
ひでさんといいます。
サイトの管理運営ご苦労様です。
挨拶が遅れまして申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします。

#3257  ガテラー星人 (メール)   08/18 23:25
Re:咲月綺さん
了解しました。修正しました。

#3256  咲月綺    08/18 14:03
ごきげんよう。いつもお世話になっております、「白兎。」の咲月綺です。
この度サイトを移転しましたのでURLの変更をお願いいたします。
お手数かけて申し訳ありません。よろしくお願いします。

旧→http://blue.ribbon.to/~makiko/
新→http://shirousa.fc2web.com/

#3255  ガテラー星人 (メール)   08/11 22:49
Re:泡和さん
いらっしゃいませ。SSリンクのご利用ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

#3254  泡和    08/11 13:09
 必殺技: スピニングダンス
初めまして、泡和といいます。
大分以前からCLANNADSSリンクの方でお世話になってます。
無名しょんぼりSS書きですがこのサイトのお陰で、
アクセス数がぐーーんっ、伸びました、のでお礼をば、
ありがとうございます!これからもお世話になるかと思い
ますので、よろしくお願いいたします。


#3253  鈴原    08/10 20:00
 装備: おなべのふた。
いつも迅速なる訂正、ありがとうございます。
確認、させていただきました。

#3252  ガテラー星人 (メール)   08/08 07:35
Re:鈴原さん
了解しました。修正しました。

#3251  鈴原    08/07 23:15
 魂の名前: といえば、やっぱりダイゴウジ…?
ガテラー星人さま。いつもお世話になっております。
誤って訂正を二つも載せてしまいました。『マリみて100連発』の方(上の方)へ、修正の方、よろしくお願いいたします。


#3250  ガテラー星人 (メール)   08/01 17:54
Re:桜沢さん
了解しました。修正しました。

#3249  桜沢 (myself_0115@hotmail.com)   08/01 16:00
READY×GO!の桜沢です。
お忙しいところ申し訳ありませんがサイトを移転しましたので
URLの変更をお願いいたします。

移転前→http://getready.fc2web.com/
移転後→http://get.versus.jp/


#3248  ガテラー星人 (メール)   07/29 00:47
Re:猫柳セナさん
了解しました。修正しました。

#3247  猫柳セナ    07/28 22:13
いつもお世話になっております、「ねこやなぎ」の猫柳セナです。
この度、サイトを移転しましたので、お手数ですがURLの変更をお願い致します。

(旧URL)http://side-b.jp/nekoyanagi/
(新URL)http://air.dieu.jp/web/

以上、宜しくお願い致します。

#3246  ガテラー星人 (メール)   07/26 19:54
Re:水夢さん
美冬さんが入っているのは、本編(コバルト掲載の番外編でなく)のひとつの話で主役を張り、登場文字数(=紅いカードの全文字数+α)も十分多いからです。
桂さんは癸場「回数」は多いもののチョイ役ばかりですので、今のところメインの選択に入れる予定はありません。
今後本筋に絡む活躍をした場合には再考します。

#3245  水夢    07/24 23:43
 好きなキャラ: 桂さん
今更なんですが主要キャラの中に桂さん入れてもらえませんか?多分苗字が無いので抜かれたのかと思いますが、少なくとも美冬よりは出番があるので。

#3244  ガテラー星人 (メール)   07/24 00:38
Re:DDさん
完結情報は確かにあった方がいいですねー。

ジャンルは現状一つしか指定できないので、連載かの判別をさせるとすればジャンルとは別に登録項目を追加することになりますが…。
話数の件もですけど、一部の需要のために入力項目を増やして、結果登録者の手間も増やすのが妥当かというと微妙なところではあります。
やるとしても「入力したい人は入力する」という形でしょうね。

#3243  DD    07/23 06:16
進行状況より、完結されてるかどうか解るようになれば良いのですが・・・。
あと、ジャンルの所に「連載作品」を加えるのも良いと思います。
今の登録方法だと、連載第一話の時に、それが連載作品かどうか解りませんので。
以上を、私のような完結してる作品しか見たくないという人の為に、忙しい所申し訳ありませんが、検討をお願いします。

#3242  ガテラー星人 (メール)   07/23 00:55
Re:DDさん
個人的にはあまり必要性は感じませんが、とはいえあって困るものでもないので、検討してみます。
今は時間がないので暇ができましたら。

Re:流火さん
ご報告ありがとうございます。修正しました。

#3241  流火    07/22 23:36
台詞投票の下の方なんか変になってますよ。

#3240  DD    07/22 03:47
連載作品には、連載更新だけではなく、タイトルに1話とか付けて貰えると、解りやすくて有り難いのですが・・・。
どうでしょうか?



#3239  ガテラー星人 (メール)   07/21 12:17
Re:雪平鍋さん
すみません、登録ミスでした。
「移り行く日」の作者を山鳥さんに変更しました。

#3238  雪平鍋 (yuki9964@md.nasicnet.com)   07/21 01:22
 好きなセリフ: 雪、積もってるよ。
 すいません書き間違えました↓
 登録ありがとうございます。訂正なのですが、ことみのSSの作者は私だけではなく山鳥もいるので、変更よろしくお願いします。

#3237  雪平鍋 (yuki9964@md.nasicnet.com)   07/21 01:15


#3236  八重崎鈴鹿改め眞    07/17 09:18
荒らしてしまい申し訳ありません。
当方の早とちりかつ、勘違いでした。
大変失礼しました。


#3235  八重崎鈴鹿改め眞    07/17 09:17


#3234  八重崎鈴鹿改め眞    07/17 09:14
 職業: 2・5次元
お久しぶりです。
このたび、サイトを移転し、HNを変更したのですが、その情報が消されています。理由がわからないので教えていただければ幸いです。

#3233  桜沢    07/15 15:57
うわ、すいませんタイトルいれてませんでした(汗
素早い対応ありがとうございます。

#3232  ガテラー星人 (メール)   07/15 12:03
Re:桜沢さん
「初めての夜伽」のことですよね?
修正しました。

#3231  桜沢    07/15 00:16
いつもお世話になっております。
お手数をおかけしますが訂正のほうよろしくお願いいたします。

#3230  咲月綺    07/12 18:46
修正確認させていただきました。
お手数かけてすみませんでした。
ありがとうございますm(_ _*)m
それでは今後もよろしくお願いします。

#3229  ガテラー星人 (メール)   07/09 20:36
Re:咲月綺さん
了解しました。修正しておきました。

#3228  咲月綺    07/09 18:35
ごきげんよう、ガテラー星人さま。
「白兎。」を運営しています咲月綺です。
いつもお世話になっております。

お手数おかけしますが登録HPのURLを
http://blue.ribbon.to/~makiko/usagi.htm
から
http://blue.ribbon.to/~makiko/
に変更お願いします。

それでは失礼いたします。


#3227  ガテラー星人 (メール)   07/07 19:46
Re:Kruxさん
初めまして。意に添わぬリンクとなってしまい申し訳ありません。
とりあえずこのままにしておきますが、削除はすぐ行えますので必要でしたらご連絡ください。

#3226  Krux    07/07 13:56
 必殺技: ソウル・ディテクター
初めまして。「夢と想いが紡ぐもの」を管理・運営しているKruxです

当サイトのSSが何の連絡もなしにこちらに登録されておりましたので書き込みさせていただきます。

どなたが登録なさったのかわかりませんが少し複雑な気分です。ある程度本数ができあがったらこのサイトのようなところに登録して沢山の人に見てもらう予定でしたので計画していたのと少し時期が早まってしまったので・・・でも、こうなってしまった以上削除しろとも言えませんのでこのままにしておいてください

勝手な事で本当に申し訳ないです

#3224  ザン (okatomatojp@yahoo.co.jp)   07/04 15:34
 装備: 測りつきナイフ
再びこんにちわ。
うっわー・・・・よく見てみたら訂正についても書いてありましたね・・・・。
すみません。
あれは登録だけじゃなかったんですね・・・・

了解しました。
異世界のほうに変えときます。

それでは。

#3223  ガテラー星人 (メール)   07/04 14:38
 必殺技: ヒトデヒート
Re:ザンさん
初めまして。
ジャンルを訂正する際は、登録画面で「訂正」を選んで登録し直してください。
「(訂)」マークつきで登録されますので、後でこちらで古いデータと差し替えておきます。
なお、ファンタジーは「異世界」に含まれます。
よろしくお願いします。

#3222  ザン (okatomatojp@yahoo.co.jp)   07/04 13:53
 好きなキャラ: ジョニーさん
はじめましてこんにちは。
「風の舞う大空の下で」をやっていますザンといいます。
自分の「そよかぜの〜」を先ほど更新したのですが、全般・多数SSと書かれているだけなので、
ファンタジー物であることがわかりません。
できれば、ジャンルにクロスか異世界、それか新しくファンタジーを加えてもらえないでしょうか。
まぁ・・・今は全般・多数なだけな気がしますが・・・。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

#3220  蛙サラダ (tetsubun-ritter@mail.goo.ne.jp)   07/02 21:18
修正確認させていただきました。
素早く対応してくださって、どうも有難うございます。
お手数をおかけしました。

これからもよろしくお願い致します。
それでは。

#3219  ガテラー星人 (メール)   07/02 21:12
Re:蛙サラダさん
ご連絡ありがとうございます。修正しました。
そちらのプロバイダ以外からは更新できないよう制限しておきます。

#3218  蛙サラダ (tetsubun-ritter@mail.goo.ne.jp)   07/02 21:00
こんにちは、ガテラー星人さま。
「鉄分補給所」の管理人、蛙サラダです。
いつもお世話になっております。

『小笠原さんちの祐巳ちゃん』を更新していないのに
誰かがマリみてSSリンクで勝手に更新情報を載せてしまったみたいです。
申し訳ありませんが、修正の方をお願い致します。

#3217  ガテラー星人 (メール)   06/29 00:35
 好きなセリフ: (ヒトデ…)
Re:葉月 水都さん
初めまして〜。
発売後かなり経つのに誰も作らないようなので、ちょっと作ってみました。
今後ともよろしくお願いします。


#3216  葉月 水都 (haduki_minato@yahoo.co.jp)   06/28 21:28
 好きなキャラ: 渚、智代、秋生
初めまして。
『風の通り道』を運営しております、葉月水都と申します。
アクセス解析を元にやってきました。
この様なリンク集が出来ている事も驚きでしたが、まさか私の拙い文章まで登録されているとは…(^^;
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
挨拶だけになってしまいましたが、これにて。

#3215  ガテラー星人 (メール)   06/28 20:46
 好きなキャラ: 椋、智代、渚
Re:八岐遼一郎さん
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
できたばかりのSSリンクですが、末永く使ってやってください。

また、SSの感想もありがとうございました。ウケたようで光栄です。
CLANNADものも近いうちに書こうかと思ってます。
(実は先週クリアしたばかりだったり(^^;)

#3214  参謀中佐 (rosatake@swan.syscom.ne.jp)   06/28 06:20
 好きなキャラ: 美坂栞、里村茜、姫川琴音、藤林椋
初めまして、カテラー星人さん。
『忘却だけがたどり着く場所/日本帝國航空宇宙軍』を運営しております、八岐遼一郎と申します。
アクセス元解析を辿って参りました。
まさか、自分の手による文章を分類していただいているとは知りませんで…、拙い文章ですみません。
以後もよろしくお願いします。

ところで、こちらの展示作品いくつか拝読いたしました。
中でも「暮らしに生かす超能力」と「ゲームセンター葉子」の壊れ具合がツボでしたよ(笑)

では

#3213  ガテラー星人 (メール)   06/26 22:54
Re:飛燕さん
もちろん問題ありませんので、どうぞ登録してください。

#3212  飛燕    06/26 18:40
ガテラーさん、初めまして。
「Adventurous spirit」と「天駆ける伝説の翼」の飛燕です。
ようやく、自分のHPを立ち上げてこことリンクしようと思うのですが、質問があります。

上記の二つとは別に、連載途中の作品を登録しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

#3210  ガテラー星人 (メール)   06/20 00:17
Re:鈴原さん
いえいえ、どうしたしまして。

#3209  鈴原    06/19 23:47
 スタンド能力: 射程の短い非力ちゃん。
ガテラー星人さん、どうも初めまして。
毎度お世話になっております、鈴原です。
いつも迅速な修正、ありがとうございます。

本日はお礼を言いたくて参上しました。
それでは、失礼いたします。では。

#3208  蛙サラダ (tetsubun-ritter@mail.goo.ne.jp)   06/13 22:07
修正確認しました。
素早い対応に本当に感謝です・・・お手数をおかけしました。
これからもよろしくお願い致します。
それでは。

#3207  ガテラー星人 (メール)   06/13 21:51
Re:蛙サラダさん
ご連絡ありがとうございます。修正しました。
連載更新を行った相手に対してはアクセス制限をかけておきました。

#3206  蛙サラダ (tetsubun-ritter@mail.goo.ne.jp)   06/13 21:15
ガテラー星人さま、初めまして。
「鉄分補給所」の管理人、蛙サラダと申します。
SSリンクの事なのですが、更新していないのに誰かが
『福沢先生』の更新情報を勝手に載せてしまったようです。
お手数をおかけしますが、修正をお願いします。

#3205      06/13 00:42
削除の確認をしました。
対応ありがとうございました。

管理が大変かと思われますが、頑張ってください。
簡単ですがそれでは。

#3204  Quiet Rainy Night    06/11 15:20
「静かな雨の夜は」のURLの修正を確認いたしました。
迅速な対応、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

#3203  ガテラー星人 (メール)   06/11 12:09
Re:Bさん
了解しました。1と3のSSリンクから削除しました。
2のSSリンクにはクロスオーバーのものとそうでないもの(訂正分)があったので、クロスオーバーの方を削除しました。

Re:Quiet Rainy Nightさん
了解しました。修正しました。

#3202  Quiet Rainy Night    06/11 10:05
ガテラー星人さま、こんにちは。
「静かな雨の夜は」のQuiet Rainy Nightです。
いつもマリみてSSリンクにお世話になっております

登録HPのURL変更をお願いします。
http://www.geocities.jp/quietrainynight/japanese/maria.html

http://www.geocities.jp/quietrainynight/maria/ss-index.html

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

#3201      06/11 03:12
はじめまして。
SS Studio "SG/M"の管理人のBと申します。
SSリンクは新作のチェックによく利用させていただいております。

ところで、ときメモSSリンクと、ときメモ3SSリンクに以下の作品が登録されているのですが、
削除して頂けないでしょうか。
(ときメモ2SSリンクにもあるのですが、そちらはそのままでお願いします)

ジャンル:ときメモ1,2、全般・多数SS/クロスオーバー(ときメモGS)
作品名:太陽の恵み、光の恵

たしかに、1,3キャラがでているのですが、こちらのSSリンクに登録するほどの頻度で登場していないものですから。
それに「クロスオーバー」の使い方が間違ってるし(苦笑

お手数をおかけしますがヨロシクお願いします。

#3200  美月。    06/02 00:42
お手数かけてしまって…
ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。


Vol.34へ
Vol.32へ
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人