メイン伝言板 Vol.31


Vol.32へ Vol.30へ Vol.29へ Vol.28へ Vol.27へ Vol.26へ Vol.25へ Vol.24へ Vol.23へ Vol.22へ Vol.21へ Vol.20へ
プラネット・ガテラーへ

#3100  PDX.    11/25 13:52
 好きなキャラ: 如月未緒
ttp://www.buffaloes.co.jp/cgi-bin/whats_display2002.cgi?rec:1+id:news

 勇者王……ぢゃない、ヒロイン誕生ですか?(笑)

#3099  ガテラー星人 (メール)   11/22 00:18
Re:孝さん
ご利用ありがとうございます。
重複分は削除しておきました。

#3098      11/21 22:05
はじめまして。
いつもSSリンク利用させて頂いております。有難うございます。
今回以下のお願いがありまして、お手数ですが、ご対応頂きたく、宜しくお願いします。

以前、傀儡堂の名でサイト名傀儡洞で「令聖じゃいられない!?」という作品を登録していましたが、
最近、サイト名とHNを変更しまして、その辺りのデータが変わりました。

HN:孝 サイト名:しゃるどねっと♪ 「令聖じゃいられない!?」

上記の通り登録し直しましたので、重複分の削除をお願いいたします。

#3097  ガテラー星人 (メール)   11/12 23:14
Re:終焉さん
報告ありがとうございます。削除しました。

#3096  終焉 (kwewe9@hotmail.com)   11/12 19:57
 好きなセリフ: この世に止まない雨は無い
お久しぶりです。
またリンクに関するご報告なんですが、
「LEGEND」というサイトには現在デュエルCGIは存在しないもようです。
それでは。

#3095  PDX.    10/27 23:23
 好きなキャラ: 木野まこと
To ガテラーさん

>ネフライト
 たしかに、おっしゃる通りアレですな(^_^;
 シリーズを先まで続ける気がないってことなのか……(笑)
 まぁともかく、ゾイサイトとクンツァイトがどうなるか見物であります(笑)

 とりあえず今回最大の見どころは亜美ちゃんのネコミミということでFA?(ぉ



#3094  ガテラー星人 (メール)   10/25 21:24
 好きなセリフ: 女のコ同士なのにヘンかもしれないけど…運命の出会いだって、思ったわ
Re:Kawaさん
了解です。消しておきました。

Re:PDX.さん
>ネフライト(今週)
頭が、頭がーーー!
あれじゃルベウスだ…。なるちゃんとのロマンスはありそうにはないですね(^^;
性格的にもジェダイトとの差があまり見えないし。ゾイサイトに期待か。

男がぞんざいな分、女の子特に亜美ちゃんは掘り下げてくれてて満足なのですが。
>カメ
やはりうさぎのライバルはカメということで、最後の敵として立ちはだかることに(ならんならん)


#3093  Kawa (rivegauche@liliana.kaori.com)   10/25 01:11
 Kawaと申します。今後お世話になります。
 さっそくで恐縮ながら、登録させていただきました『胸騒ぎのバラード』、クロスオーバーのつもりが、ジャンル間違いにて登録してしまいました。
 ご規定にありますとおり、とりあえず訂正にて追加登録させていただきましたが、削除のほど、よろしく願いあげる次第にて、お詫びかたがた書き込みさせていただきます。お手数の段、まことに申し訳ございません。

#3092  PDX.    10/24 00:49
 好きなキャラ: 木野まこと
 シュガー特別編のDVDを観賞中〜。
 何よりも「グレタがグレタらしい」ってだけで大笑い(^_^;
 というか、グレタかっこよすぎ(汗)

To ガテラーさん

 確かにジェダイトの懸命さというか、「働く悪役」としての一途さが足りませんよね(笑)
 ネフライトはどうかなぁ……あのクールさが出るだろうか。
 頑張ってほしいですな(^_^;

>実写では大いに納得です。

 本当に。
 あれはあれで面白いアレンジですよね。
 携帯電話のカメラとか、当時は出てこなかったアイテムもうまく小道具として使ってますし。
 いろいろ新しい挑戦をしているのかも。

 ところで、あのカラオケ屋のカメ、レギュラーなんでしょうか?(笑)


#3091  ガテラー星人 (メール)   10/23 23:53
 叫び: 美奈子ちゃん誕生日おめでとう(一日遅れ)
Re:PDX.さん
ベリル様はノリノリですね(笑) その分ジェダイトが今ひとつというか、もう少し必死さが欲しいところですが。
レイちゃんが原作寄りでお笑い分が足りないので、海野あたりが出ないかなぁ。
それにしてもうさぎはええ娘や。
>髪の色
アニメでは「なんで正体バレないんだよ!」という感じでしたが、実写では大いに納得です。亜美ちゃん変身後は別人にしか見えない…。

#3090  PDX.    10/22 19:34
 好きなキャラ: 木野まこと
To ガテラーさん

 実写せらむんは、#1は録画し損ねて、#2、#3と観ました。
 怪しさ炸裂のタキ様や、これっきゃないくらいお似合いのクインベリル様に大笑いしつつ、なんとなくあの番組に馴染みつつある今日この頃です。
 変身前は髪の色が違う(亜美ちゃんやレイちゃんは髪の長さも変わる)なんてのは面白いなぁと思いました。モデルの子の個性を出そうという演出かもしれませんけど、効果的だと。

#3089  ガテラー星人 (メール)   10/12 01:38
 好きなキャラ: 亜美、ほたる
実写セーラームーンが予想に反して普通に面白い…。こっちの亜美ちゃんもいいなぁ。
ミュージカルで変身前から青髪や黄髪なのにどうにも馴染めなかったので、変身前が黒髪なのは有り難いです。
あとは必殺技をもう少し格好良くしてくれんかなー。

#3088  ガテラー星人 (メール)   10/11 11:34
・・・

#3087  りな    10/11 03:00
 職業: 学生
ガールズサイドのアルバイトのしかた教えてください!


#3086  りな    10/11 02:58


#3085  ガテラー星人 (メール)   10/09 12:29
Re:MIYATOさん
了解です。元に戻しておきました。

#3084  MIYATO    10/09 08:51
すみません。今朝更新されました「星空を見上げて」の更新は私の勝手な間違いで表示されてしまいました。まことに申し訳ありませんが、削除していただけないでしょうか。作者の方や管理人の方に大変失礼な事をしてしまったと思っています。本当にごめんなさい。

#3083  ガテラー星人 (メール)   09/30 00:10
Re:らいんさん
了解です。修正しておきました。

#3082  らいん    09/29 21:38
 種族: メタリスト
いつもお世話になっております。

登録に関しまして、間違って貴HPにリンクを張ってしまいました(^^;
既に訂正は終えておりますが、念の為、ここにご報告申し上げます。

#3081  ガテラー星人 (メール)   09/16 19:29
Re:Foolisさん
すみません、修正しました。
やはり下手に範囲を広げるとボロが出るなぁ…。

お名前は掲示板のメールアドレスをGoogleで検索して見つけました。

#3080  Foolis (ohieiji@hi.ttn.ne.jo)   09/16 01:51
 好きなキャラ: 天野美汐
家計か〜にばるのNo26の作品の作者名がグEになっているのを、
Foolisに修正をお願いします。
いえ、同一人物(というかグEが旧HN)なんですが、家計か〜にばるの時にはすでにFoolisでしたので、よろしければそちらにお願いします。

……ところでなんで、グEだとわかったのですか?(汗)
この作品以外すべてに感想をつけていて、掲示板の作者名一覧でFoolisも家計か〜にばるに参加している情報がえられることから、消去法でこの作品が私の作品だということを知ろうと思えば知ることができますが……、なぜ、旧名が分かったのですか?
非常に気になっていますので、(というか見たとき非常にびっくりしました)よろしかったらぜひ教えてください。


では

#3079  ガテラー星人 (メール)   09/12 23:12
Re:syunさん
ありゃ、すみません。見落としてました。
修正しました。

#3078  syun=峻 (syun-kita@jcom.home.ne.jp)   09/12 19:55
えと、syunと峻は同一人物です。掲示板で名乗ってないせいもありましたが……。
よければ修正お願いできますか?

#3077  ガテラー星人 (メール)   09/05 00:19
 好きなキャラ: 美樹原愛
めぐ誕生日おめでとう〜。

#3076  ガテラー星人 (メール)   08/27 22:01
Re:茜雲さん
構いませんのでどうぞ〜。
といっても著作権はコナミにあるのでそのへんご注意ください。

#3075  茜雲    08/26 20:14
 装備: コンタクトレンズ
どうも。相互リンクして頂いて以来ご無沙汰でした茜雲です。
今日はあるお願いがあって来ました。。

ここの「きらめき高校新聞部」のコーナーにときメモ2の告白セリフ集がありますよね。
訳あって、ウチのHPでそのセリフ集をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?
ぶしつけなお願いですいません。

#3074  ガテラー星人 (メール)   08/20 22:01
 好きなキャラ: 乃梨子
Re:Sableさん
ご利用ありがとうございます。
訂正の件了解しました。直しておきました。

月姫SSLinksのように連載情報を更新できればいいんでしょうが、それだと他薦が難しいんですよねー。
といって各話ごとの登録を認めてしまうと、大長編の場合そればかりがずらりと並ぶなんてことにもなりかねないので、一律ひとつだけの登録にさせてもらっています。

#3073  Sable (suna@din.or.jp)   08/20 17:45
 好きなキャラ: 祥子と祐巳
はじめまして。
「マリみてSSリンク」でお世話になっておりますSableです。
読者としても非常にお世話になってます。
素晴らしいリンクシステムですね。

注意書き読みました。知らず連載の新章告知などして失礼いたしました。
連載もののタイトル訂正を申し込みましたので、よろしくお願いします。

#3072  ガテラー星人 (メール)   08/15 01:14
Re:初心者Aさん
4位おめでとうございます〜。

>修正完全版
かのん、おね共々載せたいとは思ってるのですが、どうも一度は書き終えた作品相手だと気力が…。
ただ月姫のは載せても出品作とさほど違いはないと思います。珍しく自分の中では完成に近い話でした。

#3071  初心者A (KHF11063@nifty.ne.jp)   08/14 22:10
 必殺技: 靖国参拝
こっちで修正完全版をアップとか、そういうのは無いのでしょうか? >月姫SSこんぺの作品

#3070  ガテラー星人 (メール)   08/14 18:50
Re:終焉さん
ご連絡ありがとうございました。リンクを削除しました。

#3069  終焉    08/13 20:54
 種族: 凡人
初めまして。
遊戯王デュエルCGIのページの「他のデュエル場」
の下記のサイトが、閉鎖またはリンク切れのようです。

遊☆戯☆王総合情報ホームページ「Yz」
げ〜むであそぼ
ラムネードのホームページ
Legend of Duelist
タカシの遊戯王ページ
遊戯王国第10支部

#3068  ささがぁ (sasagawa@tt.rim.or.jp)   08/12 10:41
 好きなセリフ: 意外だったわ
そう言う賢い生き方も出来る人だったのね。
リカヴィネ作った人がいかに酷いか(褒め言葉)が今発売されてるレプリカントと言う模型誌に載っています。それを読むとまた更に味わい深いかも。
って言うかこんなに品薄になるもんとは思いも寄りませんでした(^^;
(発売日の週に秋葉まで買いに行ったけど(≧皿≦))

#3067  PDX.    08/11 10:28
 好きなセリフ: えっちなのはいけないと思います!
To ガテラーさん

 や〜、アレは見たとき「……ねらいすぎ……」と絶句したもんです。
 アレでもまだ、デザイン案を何点も描いてタカラさんのチェックを経て選ばれた
比較的穏当なものだというんだから呆れてしまいます(笑)
(もっとも、お風呂のヤツとかはウォーターラインで、ということだったのに現実
にモノが出来たらあの有様だったという……)

 今後どんなのがでてくるやら……(汗)

#3066  ガテラー星人 (メール)   08/09 23:07
 好きなセリフ: ドールリカーーー、見参!
Re:PDX.さん
何かと思って検索したら萌え用リカちゃんですか(笑)>リカヴィネ
確かにめぐに似てなくもないかも。
アニメ版を元にしたならカトリーヌさんも欲しかった。(無茶言うな)

#3065  PDX.    08/06 21:19
 好きなキャラ: 如月未緒
……ふと思ったけど、リカヴィネにパテで三つ編みを作って頭に追加して、髪を
もう少し茶色っぽく塗ったら「メグヴィネ」になりはしまいか?(笑)

#3064  ガテラー星人 (メール)   08/02 16:20
Re:SD古沢さん
お久しぶりです。
リンクの件了解しました。修正しておきました。

#3063  SD古沢 (tokimeki@big.or.jp)   08/01 20:12
 好きなキャラ: 藤崎詩織
ども、お久しぶりです。
詩織同盟/きらめき書房/ときめきYellowPagesのURLが変更されたので
リンクの修正をお願いします。


#3062  まつぼっくりのゆーこ    07/30 21:16
お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

#3061  ガテラー星人 (メール)   07/30 19:23
Re:まつぼっくりのゆーこさん
了解です。消しておきました。

#3060  まつぼっくりのゆーこ    07/29 20:46
はじめまして。ここに書きこむのは初めてです。

さて、このたび、サイトの方向性およびサイト名を変更します。
なので、ときメモ系サーチに登録したものを全て消去していただきたいのです。
面倒をおかけして申しわけありませんが、よろしくお願いします。

ここに登録したものは、
サイト名「まつぼっくりのゆーこのおうち」
HN「まつぼっくりのゆーこ」
です。

#3059  ガテラー星人 (メール)   06/22 23:25
Re:#3058
どもです。修正しました。

#3058  デッドリンク報告    06/22 20:23
蓉子、聖SS/シリアス 
JEALOUSY〜序章〜 

月花さん/月花話房


上記の作品ですが、飛べません。

#3057  ガテラー星人 (メール)   06/14 14:26
Re:ROZAさん
了解しました。修正いたしました。

#3056  ROZA@MARIAROZA    06/14 00:19
初めまして。いつもご紹介下さってありがとうございます。
おかげ様でうちのアクセスも順調に伸びてます。

ところで、以下のSSですが、書いたのは私ROZA本人です。
「あや」様はキリ番をゲットされてお題を下さった方です。
お手数ですが、修正の程よろしくです。

由乃、令SS/ラブ おみまい(令×由乃編) あやさん/MARIAROZA


#3055  ガテラー星人 (メール)   06/01 19:29
Re:白森 風さん
了解しました。ご連絡どうもです。

#3054  白森 風    05/31 18:42
初めまして。二次創作データベース http://sslink.ii2.cc/ の白森 風という者です。
ときメモおよびときメモ2のSS−Linkは既に登録していたのですが、ときメモ3は登録しておりませんでしたので、この度メールで送りました通りに登録させて頂きました。

トップページのリンクにも近日中に追加しますので、今後ともよろしくお願いします。

#3053  ガテラー星人 (メール)   05/28 22:37
Re:通りすがりさん
ありゃ、確かに。
重ね重ねありがとうございます。

#3052  通りすがり    05/28 18:13
もう一つ。ひかわさんのHP「ice_doll」が二つ登録されています。
登録するときに紛らわしいと思いますので、どちらかに統一するのが、
いいのではないでしょうか。

#3051  ガテラー星人 (メール)   05/27 22:21
Re:通りすがりさん
うわっ、すみません(恥)。修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

#3050  通りすがり    05/27 02:15
マリみてSSリンクの主要キャラ表示で、三奈子さんが「美奈子」になっているのですが、これは修正できるのでしょうか?

#3049  ガテラー星人 (メール)   05/23 00:05
Re:天戯恭介さん
いえいえ、今まで注意書きが目立たなかったのもあるので、こちらこそ申し訳ないです。
勝手ながら登録分は一つにまとめさせていただきました。

#3048  天戯恭介    05/22 23:02
 流派: 東方不敗
初めまして天戯という者です。

管理人様に謝らなければならないことが一つ。
長編を登録する際「序章(MARIAの痕)」「第一章」と連続で登録してしまいました。軽率な行動をして申し訳ありませんでした。
以後気をつけたいと思います。
どうもすみませんでした。

#3047  ガテラー星人 (メール)   05/14 00:43
Re:茜雲さん
初めまして。感想ありがとうございます〜。
その現実と幻想の間にいるあたりが美帆ぴょんの魅力と思うので、美帆ぴょん好きの方にそう言っていただけるのは嬉しい限りです。
そしてギャグの方…ぶち壊しですみません(^^;

リンクありがとうございました。後でこちらのときメモページからも張らせていただきます。

#3046  茜雲    05/12 20:46
 流派: 表千家流
管理人さん初めまして。ここのメモ2SSリンクを使わせてもらっている茜雲です。
利用しているくせにここの存在を知りませんでした(汗)すいません。
だから、という訳ではありませんが、自分のHPにリンク張らせてもらいました。

SS(主にときメモ2)を拝見しました。
美帆ちゃんが好きな自分としては「妖精の国」の話が現実と幻想の間で揺れ動く美帆ちゃんの心が上手く書かれていていいなって思いました。
そしてそんな話の後に「嘘の代償」を見たので爆笑しました(w




#3045  ガテラー星人 (メール)   05/11 09:54
Re:八重崎鈴鹿さん
いえいえー。
私もよくやりますので(^^;<スペルミス

#3044  八重崎鈴鹿    05/10 20:28
 好きなキャラ: 八重花桜梨
訂正ばかりで申し訳ないです。
しかし、スペルミスはかなり恥ずかしいミスですね・・・。


#3043  PDX.    04/27 22:40
To モリタクさん

>元気というより……「気合い」とか「根性」ではないかと…(汗)

 シスプリ世界だと「兄妹愛」かなぁ(ぉ



#3042  ガテラー星人 (メール)   04/27 00:41
 ステータス: 今期はカレイドスター、キノの旅、魔探偵ロキが当たり
Re:佐々木将吾さん
初めまして。感想ありがとうございました。

あまり一般的ではない(特に美冬さん主役は(^^;)SSにも関わらず、そこまで言っていただけるとは書き手冥利に尽きます。
どんな人間でも主役になりえる……確かにそうですねぇ。

次のマリみてSSはしばらく先になりそうですが、また書けたら読んでやってくださいませ〜。

#3041  モリタク (zan53546@nifty.com)   04/26 20:22
 好きなキャラ: 乙女座のシャカ
最新のフィギュア王という雑誌で、聖闘士聖衣大系のリニューアル版が発売になるとの情報がありました。原型写真だけですが、ちゃんと聖衣の取り外しと台座形態への変形ができて、しかも人形のほうもアニメのイメージに近いものになりそうです。
なんというか……15年でここまでおもちゃの技術が進化したんだなー、って感心しちゃいました。黄金の人たちが出れば多分買います(^^;

>PDXさん
元気というより……「気合い」とか「根性」ではないかと…(汗)

#3040  佐々木将吾 (sasaki@unou.net)   04/26 12:42
はじめまして。
SSコーナーにありましたYou're My Only Shinin'Star と Priority を読ませていただきました。

私がこれまでに読んだ数百のマリみてSSの中でも特に煌きを放っていました。原作では脇役だった彼女達がいきいきしている様はどんな人間でも主役となりえるということを力強く語っているような気がします。切なく優しい物語は読了後も心を温めてくれました。

感想としては稚拙で申し訳ないのですが、執筆されたガテラー星人さんに敬意を表して書き込ませていただきました。
今後も執筆活動頑張ってください。それでは失礼します。

#3039  PDX.    04/22 09:35
 アキバの裏名物(?)おでん缶を食べる機会に恵まれました。
 いえ、別にアキバに行ったわけではなく、会社の最寄り駅にあるコンビニで
普通に売られていたのですが(笑)
 だいたいあのおでん缶のメーカーって名古屋にあるし。
 というか私のねぐらの近所(死)

To モリタクさん

>私の知っている「勇気」とちょっと違う気がしないでもないです(汗)

 ドラゴンボールZで言うところの「元気」と近いかもしれません(笑)

#3038  モリタク (zan53546@nifty.com)   04/22 00:21
 叫び: 立てよ、国民!
>PDXさん
やっとこさ私も見ました、ガガガ。
なんというか……やっぱりあの人たちの言う「勇気」は、私の知っている「勇気」とちょっと違う気がしないでもないです(汗)

#3037  ガテラー星人 (メール)   04/18 20:41
Re:紫苑さん
ご自由にどうぞ。

#3036  紫苑 (YFA28205@nifty.com)   04/17 21:22
 ステータス: HP:約362.3
MP:約157.9(謎)
こんばんは。初めまして!私は紫苑と申す者です。
ときメモ2SSリンクに登録したいのですが、よろしいでしょうか。
単文&短文ですみませんが、宜しくお願いします!
ではでは〜!

#3035  PDX.    03/21 14:47
 ガガガFIANLもようやく完結。
 内容には触れませんが、熱かったです。というか見ていて力んでしまう(笑)

#3034  PDX.    02/27 14:50
 好きなキャラ: 君子
> 何にでも「愛→めぐ変換」を適用しますか(笑)

 この論法で「愛と○○の△△」という映画はすべてめぐ主演作品に……(ぉ

#3033  PDX.    02/27 14:49
 好きなキャラ: 君子
To ガテラー星人さん

 めぐ恥県!?(ぉ

 何にでも「愛→めぐ変換」を適用しますか(笑)

#3032  ガテラー星人 (メール)   02/26 22:05
Re:PDX.さん
むしろ愛知県もめぐ知県の方向で(笑)
愛媛県はめぐひめ県…めぐ姫みたいでいい感じ。

#3031  PDX.    02/24 14:51
 好きなキャラ: サガ、ペッパー
To モリタクさん

>12人 in ギャルゲー

 ときメモ(初代)も、伊集院を数えなければ12人ですね。
 開発者にしてみれば、星座や誕生日を均等に配置できるので都合がいいんでしょうね。
 メーカー的には、キャラグッヅを
   1人 12種
   2人  6種
   3人  4種
   4人  3種
   6人  2種
   全員  1種
と、価格に応じて用意しやすいのでしょう(笑)

>しかしこの十二宮突破は……ある意味本物よりも難関かもですね(笑)

 12回も体力が続きませんよね(ってそういう突破ちゃう!!)


To ガテラー星人さん

>星矢たちの苦労は何だったんだ

 陽動(笑)


 ところで、ガテラーさん的に、愛知万博の「愛・地球博」は「めぐ・地球博」なんでしょうか?(笑)



#3030  ガテラー星人 (メール)   02/24 01:42
 叫び: 爆竜チェンジ!
>横道十二宮
魔鈴さんとシャイナさんが使った道かも。(笑)
星矢たちの苦労は何だったんだってくらい簡単に教皇の間前まで来たからなぁ。

#3029  モリタク (zan53546@nifty.com)   02/24 01:01
 テーマソング: キングゲイナー・オーバー!
>>PDX.さん
考えてみれば「十二人」というのはギャルゲーに多い頭数ですよね。とりあえずこのシスプリと、あとは……センチ? この二つが「十二人」を謳ってますね。
しかしこの十二宮突破は……ある意味本物よりも難関かもですね(笑)

#3028  PDX.    02/19 01:12
 好きなキャラ: 鞠絵、衛、咲耶、四葉


ttp://nise428.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/img/1118.jpg
セイントサクヤ
 聖妹姫 咲耶って一体……(^_^;
 一応12人の誕生星座なのね(^_^;

To モリタクさん

 上記の12宮なら……(爆)




#3027  モリタク (zan53546@nifty.com)   02/15 20:30
 好きなキャラ: シベ鉄のヤッサバ隊長
↑やっぱ面白いです、キングゲイナー。ビデオの2巻が出て、やっと5話まで見れました〜。

>>PDXさん
>横道12宮編
いやほら、アニメ版は横道にそれまくっていましたから(笑)
エヴァの方は「ダメです姉ちゃん」こと伊吹マヤ嬢がいないのがちょいと残念ですねー。
最近のガシャポンは結構レベルが高い……けど当たり外れも大きいので、期待半分、不安半分、ですねー。

#3026  PDX.    02/08 22:26
 好きなキャラ: 鞠絵、衛、咲耶、四葉
http://home4.highway.ne.jp/yk-hobby/kakaku_G1.htm#etchg

によると、エヴァのガシャの新作は、
「HGIFシリーズ新世紀エヴァンゲリオン 〜貞本義行コレクション〜」
だそうで、内容は

綾波レイ(プラグスーツ・制服)/惣流・アスカ・ラングレー(プラグスーツ・制服)/葛城ミサト/洞木ヒカリ

だそうです。
 ヒカリがいる点はポイント高いかな?

 ところでこのページの記述、

>HGIFシリーズ聖闘士星矢3
>〜横道十二宮編PART2〜

 ヨコミチって何よ(笑)
 ガテラーさんは泣いているかも(^_^;
 それともゲラゲラ笑っているか。


To ガテラーさん

>バーチャガン

 実はもらいものです(笑)
 パッドでは、1面クリアできたことがありません(汗)
 バーチャガンつかっても、5面で死んでしまいます(泣)
 
 

#3025  ガテラー星人 (メール)   02/08 00:37
Re:劉二郎さん
告白できて良かったというか、振られるのが良かったというか(^^;
「あなたと幼馴染みってだけでも嫌なのに…」
ああ、すげえ(笑)
デスクリは運良く中古屋で見つかりました。2800円。

Re:PDX.さん
バーチャガンは見かけたことすらないです…。パッドは辛いデス。
あの理不尽な敵の攻撃を避けつつ初めて一面をクリアしたときは、どんなアクションゲームよりも達成感を覚えました。(笑)

#3024  PDX.    02/01 14:10
 ステータス: バテ気味
To まぬさん

>めぐマックスターのサポーター、めぐボーイズ(先着4名)なんてのは?

 一瞬、マッチョ4人に掲げられて大迷惑そうな顔をしているめぐを連想……(笑)


To ガテラー星人さん

>先週はフレイ電波が他のキャラまで侵食してきて、むしろ爆笑できるアニメに
>なっています(^^;

 大丈夫なのかそれで(^_^;

>カガリ

 喫茶店「妖精館」の看板娘……(違)


To 劉二郎さん

 デス様、うちにもありますよん(笑)
 接待用ソフトとして常備してあります(^_^;
(有名な割に持っている人の少ないソフトだから、OFFとかで人が家にきたときに見せてあげるととても喜ばれます(^_^;)

 もらいもののヴァーチャガンもあるけど、TVを液晶に替えてしまったから使えなくなった(笑) アレをコントローラで操るのはムズい……(汗)

 うちにある珍ハードといえば、サターン用のFDDかな(爆)


#3023  劉二郎    02/01 11:29
 好きなキャラ: 神条芹華
>>ガテラーさん

 サターン、ずっと前に「自分から告白できるので良かった!」と言ってたじゃありませんかー(笑)

 ・・・しかし、デスクリム損持っているんですか?
 いいなあ。

#3022  ガテラー星人 (メール)   02/01 01:37
 ステータス: メルブラ攻略中
シオンのキャラ立てはちょっと苦しい感じ。(つーかキャラ多すぎ)

Re:PDX.さん
先週はフレイ電波が他のキャラまで侵食してきて、むしろ爆笑できるアニメになっています(^^;

Re:まぬさん
キラがアスランに誘われた際「あそこには守りたい友達がいるんだ!」とか言い出した時は説得力皆無でしたねぇ。
(そう思わせる描写なんて数分前のサイの行動だけだし。しかもそのサイが今やああだし…)
でも赤面カガリは萌えです。カガリ目当てに見続けるかも。

>Zにガンダムファイター
「キサマには分からんのか! このワシの身体を通して出る力が! この馬鹿者がぁぁぁっ!」という台詞がなんとなく浮かんだり…。
キングがパイロットとはむちゃくちゃ濃そうですね(^^; いずれプレイしてみます。

>〜のためにハード購入
思い返してみると
PS…ときメモ
SS…ウィズハ2
GB…遊戯王4
GBA…遊戯王5
PS2…キングスフィールド4
GBが一番無駄な投資だったなぁ…。GBAは逆転裁判とFE封印の剣で元は取れたけど。
そう考えるとサターンはデス…ゲフンゲフン。

#3021  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   01/26 18:13
 叫び: シベリア超特急のためだけにWOWOW加入か、ガンダム?
・ガテラーさん
>どうしてこう何もかも薄っぺらく感じるんだろう…。
人物描写が激甘なくせにテンポが死ぬほど遅いのは致命的っすね。キラの周りの男連中、意味無し。
大体、1クール進んだだけなのに年初から2回も総集編とはどういう事かと。
それに「カガリ再び」って、そもそもカガリって誰!…北斗声の子と、見て初めて気付く。
かくなる上は逆上した眼鏡氏が無常矜持ぃぃぃぃぃぃぃぃ!

>ま、曼陀羅円陣極楽往生使いてえ〜。
マンダラめぐ使うならPSのGジェネレーションFがお薦めっす。カットインで声も入りますし。
全めぐファイターまでは網羅してないものの、先代シャッフル同盟まで使えます。
一番の大笑いはレンタルパイロットの初代キングオブハート!(ラヴラヴ天驚拳のあのおっさん)
Gガンダム最終シナリオではZとかGP01にガンダムファイター(雑魚)が乗っててこれも大笑い。
実はガンダムの歴史を知るのに一番手っ取り早いのがこのソフトかも。
特にお薦めのシナリオは今度SRW新作にも参戦するクロスボーン・ガンダム。G並みに荒唐無稽。
64のキラルは終盤も終盤にならないと仲間にならないので、まだエフェクトを見てません。

>さすがにそのために64は買えませんが。
SRW1本のためだけに64買いました。昔言ってたのと大違い。しかし64、箱でかっ!
つーか自分の持ってるハードって全部SRW目当てで入手してます。WSとかGBAとか。
まさか21世紀に入ってからSFC買う事になるとは思いませんでした。

・PDX.さん
>オレめぐ
めぐマックスターのサポーター、めぐボーイズ(先着4名)なんてのは?

#3020  PDX.    01/25 19:05
 叫び: おええええーーーーーっ
To 劉二郎さん

>めぐデスアーミーは違うか。

 デスめぐ、だと死神メグとなってしまい、舞波優希のことになってしまいます(笑)


To ガテラー星人さん

>フレイの狂いっぷりだけは毎週「すげええ!」という感じですが、逆にそれくらい
>しか見るものがない気がしてきました。>種

 他所でもそう評価されていましたねぇ(汗)

>>DM細胞
>侵食されるとめぐ好きになる…なら完全に侵食されてます。(笑)

 でしょうなぁ(笑)



#3019  ガテラー星人 (メール)   01/24 23:19
 テーマソング: 今かける、その命
Re:モリタクさん
逆にヒムロッチが鬼ヒゲで理事長が塾長みたいな性格だったら、日比谷も男を磨けたでしょうに。
(ってそりゃ魁!メモリアルだ)
キンゲのOPは見てると病みつきになりますね〜。一時期エンドレスで流してました。
WOWOWは入ってないのでDVDを楽しみにしてたら2ヶ月延期…。ちなみにアスランは塔矢アキラっぽい方です。
エピソードGはもうどうでもよくなってきました(^^;

Re:PDX.さん
フレイの狂いっぷりだけは毎週「すげええ!」という感じですが、逆にそれくらいしか見るものがない気がしてきました。>種
どうしてこう何もかも薄っぺらく感じるんだろう…。
(これでタイトルが「無限のリヴァイアス2」なら期待も小さい分楽しめたのに)
>DM細胞
侵食されるとめぐ好きになる…なら完全に侵食されてます。(笑)

Re:まぬさん
ま、曼陀羅円陣極楽往生使いてえ〜。
さすがにそのために64は買えませんが。
>種
主役がフレイです。(笑)
ミリアリアは唯一まともな子。

Re:劉二郎さん
>冨樫と虎丸
確かに、考えてみればジャンプ歴代の脇役キャラ中でも一、二を争うかも。
あとは民明書房ですか(笑)<男塾の肝

> 逆転裁判ではその時手元にない証拠品でも、情報があれば「つきつける」ことができます)←そりゃやばいっすよ。
うーん、書き方がまずかったでしょうか。
証拠品の半分くらいは鑑識に回されているので当然弁護士の手元にはなく、本来なら「これこれこのような証拠品が警察に存在しているのであなたの主張は云々」と話を進めるところですが、ゲーム的な演出としてそれじゃあアレなのでコマンドにより「証拠品→つきつける→『くらえっ!』」と展開する、ということです。
ミリアリアは電波発してなかったと思いますが…。ラクス?

#3018  劉二郎    01/24 00:39
 >>モリタクさん

 そうそう。日登ではちと弱い(笑)あれは田沢だなあ。

 でもまあ、敵方(笑)に猿みたいなのいたじゃないですかー。
 あれがとりあえず虎丸と見た(笑)

 >PDXさん

 >俺めぐ…

 ジョンブルめぐ。
 クーロンめぐ。
 めぐデスアーミーは違うか。

 そういや、どうでもいいんですが、イギリス紳士がジョンブルガンダムじゃいけないだろ。(ジョン=ブル:イギリス中産階級の象徴。貴族じゃないので)

#3017  劉二郎    01/24 00:36
 わからないままに読んでいましたが:逆転マリみて裁判

 逆転裁判ではその時手元にない証拠品でも、情報があれば「つきつける」ことができます)←そりゃやばいっすよ。

#いや、ゲームだから…うんうんゲームだから…(笑)

 ふと思ったけど、ノーベルめぐは、通常の状態に近いのだろうか。


#3016  PDX.    01/23 13:31
 ステータス: 風邪気味
To まぬさん

>マーメイドめぐなら許容範囲か?マタドールめぐは…微妙。

 まぁ一番嫌なのをどれか1つ選べ、って言われると……やっぱ微妙かなぁ(笑)


To 劉二郎さん

> ゼウスめぐにマンダラめぐ…

 オレガンコンテストならぬオレめぐコンテスト状態(笑)


To モリタクさん

>DM細胞……一度でいいから侵食されてみたいですね(^^;

 とりあえず小声になってしまって「あのっ」を口にしてしまうのは必定(笑)



#3015  モリタク (zan53546@nifty.com)   01/23 01:38
 叫び: キーン、キーン、キングゲイナー
↑のビデオ借りて、話題のOP見たのですが……確かに楽しいです(^^)

>>PDX.さん
DM細胞……一度でいいから侵食されてみたいですね(^^;
それにしてもガンダム種の映像はものすごかったです〜。私はてっきり主人公が周りの女性全部食っちまう話だと思っていたんですが。

>>まぬさん
私は未だにキラとアスランの区別がつきません……(種ガン、ほとんど見てないもので)

>>劉二郎さん
富樫と虎丸……確かにそーですよねー。「暁〜」にはああいうキャラがいないのが、本当に残念です。

#3014  劉二郎    01/22 21:45
 好きなキャラ: 富樫と虎丸
>ガテラーさん

 いや、つくづく男塾の肝は「富樫と虎丸」だということを認識させられましたよ。はっきり言って上記2名が決まれば、あとはなんでもいいんですね。月光だろうが飛燕だろうが雷電だろうがはたまた邪鬼であろうが(笑)

 >まぬ様

ゼウスめぐにマンダラめぐ…
 まさにそれが仲間になるなら、見るだけでも価値がありますね(笑)

 >どっちがフレイでどっちがミリアリア

 凶悪電波がフレイでほんわか電波がミリアリアです。(おい

#3013  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   01/22 00:30
 装備: メグミルク買ったものの…
牛乳飲まない人間なので、マンゴープリン・ライチプリン・クリームシチューの材料と消えました。

>「あのっ、あのっ、マンダラめぐだけは絶対嫌ですっ」
マーメイドめぐなら許容範囲か?マタドールめぐは…微妙。

昨年暮れにスーパーロボット大戦64を中古本体ごと購入。
ゼウスめぐとかコブラめぐなんていうレアユニットまで出てきます。弱いっすけど。
(無駄にユニットが多いGジェネレーションシリーズですら未登場)
更にマンダラめぐは仲間にもできます。

>種
未だにどっちがフレイでどっちがミリアリアだか覚えられません。



#3012  PDX.    01/21 10:38
 好きなキャラ: 如月未緒
 フレイに食われるキラ……

http://ra.sakura.ne.jp/~planet/menazort/imgboard/img-box/img20030121021411.gif

 こういう作品だったのか、ガンダム種(笑)

To ガテラー星人さん

>GS男塾

 な、なんともはや(^_^;
 男性キャラが多ければ何にでも応用が利くネタとはいえ、ハマりすぎ(笑)

>めぐオブめぐ

 いったい何を競うのかは果てしなく謎ですが(汗)

>40人の風車つきめぐが空を飛んでる光景

 悪夢なのか、楽しい光景なのか(笑)
 とりあえず詩織は「素晴らしすぎますわぁ〜」とカメラを回しているでしょう(番組が違います)


To モリタクさん

>デビルめぐ

 DM細胞とかあるんでしょうか(笑)
 侵食されると前髪がテカテカになり胸が薄くなるという……(ぉ


#3011  モリタク (zan53546@nifty.com)   01/21 00:36
 好きなキャラ: アイオリア&シャカ
……チャンピオンREDの新刊立ち読みして…折角黄金聖闘士の実力者二人が出たというのに素直に喜べない今日この頃です。

>GS男塾
これは上手いですね(^^)。やはり氷室先生がお出ましになるときは「全員気をつけー!」の号令とともに皆さん直立不動になるのでしょうか(^^;。ま、「私がはばたき学園理事長、天之橋一鶴であーる!」はお約束として。

>世界各国のめぐ
最後の敵は地球を飲み込むデビルめぐ……とか?

#3010  ガテラー星人 (メール)   01/21 00:04
 好きなキャラ: 男爵ディーノ
Re:劉二郎さん
たまたま見かけただけで、別に探ってたわけじゃないっす(^^;(ネタはあるけど)
GSの主人公は「あの…、あの…」とか言いそうにないので(笑)、めぐの名前は無理がありますなー。

しかし男がメインなだけに男塾はやりやすそう。
「ここはこの鈴鹿和馬の出番じゃーっ!」「アホ、この姫条まどかに決まっておろうがーっ!」
「お二人には悪いが…。ここはこのボクに任せていただこう」
「お、お前は三原色ーーっ!!」
「フッフフ。美の申し子三原色、久々の戦いに胸がときめきます」

Re:PDX.さん
優勝者はめぐオブめぐですか。(笑)
40体のネーデルめぐ部隊…。40人の風車つきめぐが空を飛んでる光景を想像してしまった。

#3009  PDX.    01/16 02:29
 ステータス: 夜勤モード解除
To ガテラー星人さん

>スーパーで見かけてもその呼び方しか浮かばなくなったじゃないですか。(笑)

 それもまたよし(笑)

>めぐ杯…と書くと世界各国のめぐが競ってそう。

 4年に1度開かれて、世界各国のめぐが……(笑)
 シャイニングめぐとかめぐマックスターとかノーベルめぐとか(笑)
「あのっ、あのっ、マンダラめぐだけは絶対嫌ですっ」




#3008  劉二郎    01/16 00:37
>>ガテラーさん

 主人公の名前を探ってるっつーことは、やはりプロジェクト始動?(笑)
 私も何故か、いくつか書いていますが。(名前は設定してません)

 ってゆーか、美樹原愛でいーじゃないですかあ。ダメ?

 しかし…「こいつらラブラブだのう」って…
 田沢か松尾ですか。(笑)

 >めぐ杯

 世界めぐ杯…。Wめぐ杯?
 男塾に通ずるものがありますね(笑)

#3007  ガテラー星人 (メール)   01/16 00:15
GS全員クリアしたのでサイト廻り中。
主人公の名前は人それぞれだなぁ…。さすがに「主人 公子」じゃ駄目か。

Re:PDX.さん
> めぐ乳
スーパーで見かけてもその呼び方しか浮かばなくなったじゃないですか。(笑)
めぐ杯…と書くと世界各国のめぐが競ってそう。

#3006  PDX.    01/13 04:53
 ステータス: 夜勤モード
 めぐ乳、もといメグミルクが発売されたわけですが、こげなものが!

http://www.megmilk.com/campaign/index.html

 メグカップって……AA?(殴)

#3005  ガテラー星人 (メール)   01/09 22:19
 好きなキャラ: 須藤瑞希
Re:劉二郎さん
モリタクさんも書いてますが、ゲームとしてはよくできてます。
キャラの個性も明確なので、SSも書きやすそう。
あとは男が頬染めたり愛してるだの言うのを許容できるかどうかかと(^^; 私はどちらかというと少女漫画を読む気分で、「こいつらラブラブだねぇ」という見方でプレイしてましたが。


どうでもいいけど有沢さんのCVの「ゆかな」って、野上ゆかな(苺鈴ちゃん)本人だったのか…。
全然印象違うから「野上ゆかなと名前かぶってんじゃん」とか超失礼なこと思ってましたよ。スマン。


#3004  モリタク (zan53546@nifty.com)   01/08 23:42
 好きなキャラ: 尽くん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

>GSSSリンク
こちらで存在を知ったので、早速登録してしまいました。ありがとうございます(^^)

>劉さん
GSは、ゲームとしては、かなり高いレベルでまとまっていると思います。後は……萌えられるか否か。

#3003  劉二郎    01/05 23:46
 >>ガテラーさん

 リンクの紹介、どうもです。
 どうやって調べたんです?っていうかSSリンク、GSで検索すりゃいいのか。
 裏返しっつーと例えば鈴鹿君(清川さん)あたりでしょうかね。
 ところで、やるべき?やったほうがいい?どうでしょう?

#3002  ガテラー星人 (メール)   01/04 23:53
 好きなキャラ: 蒼樹千晴
Re:劉二郎さん
実際、1のキャラを性別反転して作ったようなキャラも何人かいました(^^;
で、GSのSSリンクは既に存在します。こちら

#3001  劉二郎    01/02 12:10
PDX.様

この世界に薄いもので、ムウと釈迦(おい)がごっちゃになっておりました(笑)

#3000  PDX.    01/02 10:54
 好きなキャラ: カチュア・ピアスン
To 劉二郎さん

>トップ絵のムウ

 今年は羊年だからでは?


Vol.32へ
Vol.30へ
プラネット・ガテラーに戻る

管理者:ガテラー星人