管理用 ホーム

Momocookieの部屋

Momocookie's Roomでは、Baby系のセサミグッズの紹介や
クッキー達と一緒に遊んでいる様子などをアップしていきます♪


★画像をクリックすると少し大きいサイズの画像が表示されます。
★写真の無断転用、転載はお断りします。

Prev Next
jpg画像 座っていることがお手伝いなのです(img33.jpg) -33- 座っていることがお手伝いなのです

引越しを控えて、荷造りを本格的に開始。使わないものから詰めていくという法則だと...セサミグッズから箱詰めしていくことに(T_T)

今日は本やブリスターパックのコレクションなどを詰めた。本当は、詰めるときに写真を撮ってコレクションデータベースにしたいんだけど、夢のまた夢です。とてもそんな時間はありません(^^;グッズを眺めてニヤニヤする時間もほとんどありません(>_<)

モモクッキーは、セサミのロッキングチェアに座らせてセサミのぬいぐるみやおもちゃで遊んでいてもらった。このイスはベルトがついているのでこういうときも大助かりです。気が付くといつの間にか寝ていました。ふふふ、お手伝いありがとうね!

*=*=*最近のモモクッキー
ほとんどのセサミキャラがいえるように!テリーやベビーベア、スライミーも。アルファベットも関連づいてきて「ビッグバードのビー」とか言ってます。

2004/04/01
 
jpg画像 USJグッズ追加♪(img32.jpg) -32- USJグッズ追加♪

昨年12月にUSJへ行ったときに購入したとばかり思っていたクッキーモンスターのハンドパペット。悔やまれてしょうがなかったのだが、USJへ遊びに行く友人にお願いして買ってきてもらうことに。本当にありがとうSちゃん!感謝感激です。こちらから頼んだのにお土産まで買ってきてくれて申し訳ないくらい。お土産は、新商品のパスケースとキャンディ。2004の年号が入っている。<これはホントありがたいことです。キャンディはクッキーのフェイスの型押しがしてあった。もったいなくて食べることができません(^^;

2004/03/25
 
jpg画像 m.i.x!に行ってきました(img31.jpg) -31- m.i.x!に行ってきました

3月いっぱいのセサミグッズ販売終了にともない、50%OFFセールをしているというので行ってきました。モモクッキーはm.i.x!に着くなり「かぁーいー(かわいい)」を連発。何のキャラに対して言っていたのでしょうか?謎なり。

セサミコーナーはというと…すでに10日以上経っているからか商品も少なめ。それとも、もともと在庫が少ない店だったのだろうか?<家から一番近いが、普段遊ぶエリアではないので初めていった。
お目当ての小物系はほとんどなく、次にぬいぐるみコーナーを覗いてみる。クッキー、ビッグバード、エルモのぬいぐるみMサイズが目に付いた。これは持っていないタイプ。しかもクッキーは残り一体。<はい、買いました(^^;半額だし。

モモクッキーは各キャラのぬいぐるみを抱いてお別れ?をしていたようです。最初は欲しいから取ってと言っているのかと思ったら、ぎゅーっと抱いたあとに返して違うキャラのぬいぐるみを取ってと。クッキーにビッグバード、エルモにアーニー、オスカー、バートをそれぞれ抱きしめていました。
手触りの良さからかお手玉タイプのぬいぐるみを長く持っていたので、モモクッキーに買ってあげることに(クッキーとビッグバード)。帰りも大切そうに抱っこしてたけど、遊ぶつもりで投げるのですでに薄汚れてしまった(>_<)モモクッキーのだから文句は言えない(言っているけど(^^;)。でも見てると切なくなってくるんだよねー。
*写真はぬいぐるみMとお手玉ぬいぐるみ

2004/02/13
 
jpg画像 最近のモモクッキー(img30.jpg) -30- 最近のモモクッキー

やはりオスカーに夢中?ゴミ箱を引っ張ってきたかと思ったら、ノックをしながら「トントン、カー」と言っている。オスカーが入っていると思っているようだ。おもしろすぎる。写真はオスカーが出てくるのを待っている様子。

もちろん、クッキーも忘れてはいない。「シーシー」と言っているので何かと思ったら、よく見ると人差し指を曲げている。どうやら指でCを作っているつもりらしい。シーは「C」のことだったのだ。「CはクッキーのC」をタククッキーが教えたのかな?そういえば、セサミストリートの放送で一緒にアルファベットを言ってた。AやE、C、Tなどが一緒に言いやすいみたい。番組以外でもアルファベットを見ると「イー(E)」と言っている。まだ関連付けはされていないみたいです(笑)。

2004/02/09
 
jpg画像 そういえば・・・(img29.jpg) -29- そういえば・・・

最近クッキーの話題が全くというほど出ていない(T_T) クッキーを大事にするあまり、モモクッキーに触らせていないから当然の結果なのだけど(^^;<Cookie Monsterファンの皆様、ごめんなさいm(_ _)m

やっぱりコレクター魂が顔を覗かせてしまい、モモクッキーが強く興味を示さなければ箱や袋からは出しません(本当に触られたくないものは手の届かない位置に保管)。保存用があるものやモモクッキーにと最初から決めて購入したものをモモクッキーに渡しています。それだって、やっぱり乱暴(といっても本人は愛情をもって遊んでいるのだけど)に扱われると「あぁーやめてくれぇえええええ」と心の中で叫んでいるんです。で、セサミの他のキャラだとコレクター魂がクッキーよりほんの少し低くなって、全くの別キャラだとコレクターではないのでコレクター魂はほとんどなくなっているわけで(^^;<なのでNo.27の状態になるのです(笑)

今朝、モモクッキーにアーニーとバートの巾着袋を渡しているのをタククッキーが見て「クッキー以外はモモクッキーのだって」と言ってました。当たらずとも遠からずという感じです。
写真は、先日モモクッキーにせがまれて箱から出した「Pop Up Pull Toy」。荷台から出ているボルト?を付属のハンマー(紛失中)で叩いたあと、車を引っ張る(タイヤが動く)とボルトが飛び出すというおもちゃです。なのにモモクッキー、今は見向きもしません...とほほ。

2004/01/31
 
jpg画像 Ernieに感謝!(img28.jpg) -28- Ernieに感謝!

モモクッキーの歯科健診で保健センターへ。2時間くらいかかる、と聞いていたのでおもちゃを持っていくことにした。荷物になるからと小さい指人形(チョコランタンのアネム)のみ。<スプーは洗濯中だったし(No.27参照)しかし、これが失敗だった(^^;

受付→健診の説明→予診(言葉の発達具合いなど)→歯科健診→虫歯予防の話 という流れだったけど、それぞれの待ち時間が長く大人も飽きるくらい(^^;。モモクッキーも予診(の待ち時間)のときには飽きてウロチョロ。アンパンマンのビデオが流れていたけど、1秒くらいしか見ていない(笑)。やっと予診終了後、歯科健診待ちの場所に行くとおもちゃ箱が置いてあった。見てみるとアーニーの人形が!!

アーニーをモモクッキーに渡すと「アーニー、アーニー」と言って嬉しそうに抱いて遊び始めた。とりあえず、ウロチョロすることがなくなって助かった。歯科健診でも、いきなり口を開けられ診察されたのにビックリしたらしく大泣きだったけど、アーニーをぎゅっっと抱いて耐えていた。アーニーに感謝!これからは面倒くさがらずにちゃんとおもちゃを持っていこう。

2004/01/29
 
jpg画像 本人はかわいがっているんです(笑)(img27.jpg) -27- 本人はかわいがっているんです(笑)

今日は天気が良かったので公園に行った。出かける時にビッグバードとカーミットを一緒に連れて行こうとしていたが、やめてもらった。結局、ぐーチョコランタンのスプーを連れて公園へ。

モモクッキーは、すべり台が大好きだ。それも「シューシュー(*すべり台のこと)」と寝言が出てしまう位、好きらしい。先月はまだ頭をつけて滑る感じで見ていて少しハラハラすることもあったけど、今日はきちんと座って滑っていて安心して見ていられる。モモクッキー自身も余裕があるようで、スプーも一緒に滑ろうと連れて行く。で、その後はというと・・・
 1.(上から落とすので)スプーが凄い勢いで滑っていき、すっ飛んでいく(^^; 
 2.それがおもしろいらしくゲラゲラ笑う
 3.モモクッキーが滑る
 4.トモクッキーも滑ってと要求され滑る
 5.「っかい(もう1回の意味らしい)」と階段の上に乗せろと要求される →1へ
ふーっ、これが10回続きました(@@)

スプーにとっては災難だったね(笑)。モモクッキーはスプーが好きで一緒に遊んでいるつもりなんだろうけど、激しい愛情表現です。私としては、ビッグバードやカーミットを連れて行かなくて良かったと(爆)。やっぱりコレクターとしては、激しすぎる愛情表現はハラハラすることが多いわけで...ごめんよスプー。明日、洗ってあげるからね。




2004/01/28
 
jpg画像 今日のナイナーイは(img26.jpg) -26- 今日のナイナーイは

夕飯を作っている最中にモモクッキーがやってきて、また「ナイナーイ」とか言っている。今日は何をナイナイですか?と思って振り向くと...モモクッキー自らが入っていた!!イリュージョンでもするんですか?なんて思いながら抱き上げてみると、なんと!カーミットとビッグバードが先にナイナイされていた(T_T)っつーことは、モモクッキーに踏みつけられていたということ...かわいそうに、ごめんよ。写真でもよーく見てみると確かに緑色が見えている...

それにしても、最近はオスカーがお気に入りなのだろうか?同じ6月生まれ(双子座)だからか?っつーか、やっぱりグラウチな感じって子供を惹きつけるものがあるのだな、きっと。

2004/01/27
 
jpg画像 いやっ、そうなんだけど(img25.jpg) -25- いやっ、そうなんだけど

モモクッキーが手に何かを握りしめ「ナイナイー」と言いながら、キッチンの方へやってきた。握りしめているものは、オスカーだった(フェルト本についていたもの)。ちなみに「ナイナイー」というのは、お片付けする時やゴミを捨てる時にモモクッキーが言う言葉だ。

で、モモクッキーはペダル式になっているゴミ箱のフタを一生懸命に開けようとしている。どうやら手にしたオスカーをゴミ箱へナイナイする気らしい(笑)。「カー、ナイナイー」と言っている(^^; 確かにオスカーはゴミ箱にいるし、間違っていないよ。でも、さすがに本当に生ゴミが入っている中に入れるわけにもいかないし。しかし、モモクッキーもオスカーをナイナイするまであきらめないようだ。さて、どうしたものか...

とりあえずセサミのゴミ箱を持ってきて、そこにナイナイしてもらいました(笑)オスカーもグラウチ冥利につきることでしょう。<もちろん、後でこっそりと救出しました。

2004/01/25
 
jpg画像  カエルの子はカエル(img24.jpg) -24- カエルの子はカエル

やっぱり、「キャラ好きの子はキャラ好き」なのだろうか?
今まで、セサミキャラは全て「クッキー」と言っていたモモクッキー。しかし、先月の中旬くらいから変わってきた。「ビービー」と指差してるのでなんだ?と思ったら、その指の先にあったのは「ビッグバード」だった。驚き!今では、「ビッグバー」と言っている。他には...「アァーニー」、「バープ」(バートのこと)、「カー」(オスカー)、「カンカ」(カウント伯爵。でもマムフォートと区別がつかない(笑))、「グゥバァ」(グローバー)ってな具合です。エルモは「ワンモ」と聞こえる。ビッグバードとアーニー、バートは自分でもちゃんと言えていると思っているのか、おもちゃで遊ぶときも手に持つ割合が高い。そして、サニーデイを歌えとせまる。<最初の部分は自分でも口ずさむ。で、その後歌わないと怒るのだ(^^;昨日はラバーダッキーの着メロを聞かせたら「アーニー」と言っていた。わかるんだなぁ〜。

そういえば、おもしろいことに「ビービー」が言えるようになったのとほぼ同時期に今まで動物は全部「わんわん」だったのが猫を見て「にゃんにゃ」と言えるようになっていた。

もちろんセサミ以外のキャラクターにも反応が早い。
くまのプーさんを「プー」と言うのをはじめ、「てっぃてぃ」(キティちゃん)、「ぱんぱんぱん」(アンパンマン)、「っプー」&「ズゥズ」(教育テレビのぐーちょこらんたんのキャラ)、ベネッセのしまじろうは言えないけど、街で持っている子を見つけるのが速い(笑)

2003/12/18
 

My Memory(It's Free!)