2010ストリートファイター
ハード:ファミコン
発売元:カプコン/ステイタス
ジャンル:アクション


内容は、ザコ戦を極力省いてボスとの戦闘を主としたアクションゲームです。
主人公のアクションが豊富な上にクセがあるので最初は混乱するかもしれませんが、何度も遊んで行く内に慣れるはず。
そのレベルになると、如何にして敵を美しく葬る事が出来るか?などと余計なプレイスタイルを考える事も出来て中々面白いです。
更に一つのステージは短めで多数のステージが存在し、中盤からは特殊なステージが多く飽き難い・・・かも。
ただ、このゲームの問題点は難易度が高い点です。パワーアップしても攻撃を受けるとパワーダウンしてしまう。
これが原因で慣れていないステージでは連続してパワーダウンしてしまい、簡単に死にます。
ですが、この問題は何度か遊んで行く内に解決するでしょう。これも悪魔城ドラキュラみたいな「死んで覚える」タイプですから。
難しめアクションを求めている人なら、かなり楽しめるかもしれません。入手出来れば・・・ですが。
そういえば、何処かのサイトで「こんなのストリートファイターじゃない」等と書かれていました、
路上で戦う所もあります。大衆の目の前で戦う所もあります。ですから「ストリートファイト」になるのではないのですかね?

2002年4月8日加筆
暇つぶしに色々なレゲーのレビューサイトを観てまわってたら、
結構な数のサイトでコレを「ストUの人気に便乗して作られた作品」とか書いてるトコがありました。
このゲームが出て半年以上経ってから、ストUは稼動しました。
はぁ。
もう、「クソゲー」っちゅう単語を嬉々として使ったりするレビューまがいサイトの自称レビュアーさんにはまいります。
こきおろしが生き甲斐みたいなモンですか。ハハハ。(←コレもこきおろし)


戻る