前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/05/20 23:34 03450 りゅういち RE^6:私は名刺持ってないよ。(^^;

03423へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 #03423 へのレスです。 >  この前突然かかってのりまくってたという話を聞いたもんで。 私の趣味を引き出すために、いろんなCDをかけまくって、峠と、山道と、 市街地を、激走してました。(笑) 峠を平均80キロで走行中に、私はナビシートでスヤスヤと夢の中におりま した。(爆笑) >> でも私のもらったやつには、「団長」とはついてなかったから。(苦笑) >  「副団長」って書いてあるなら、「副」を消せばいいだけです(爆笑) もらった、あるふれっどさんの名刺の事だよ。 私は作ってないもの。でもほんとに作らないとまずいかな?(^^; ほんでは。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:34 03451 りゅういち RE:役職了解!

03434へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #03434 へのレスです。 > ええ、色々考えた結果、「姫おつきの爺」にしました。(^^ 了解しました。 名簿の方を書き換えておきますね。(^^) > 姫に追い出されるくらいなら変更するかも・・(イマカラ イウナヤ アリシア姫 「あら爺や、でていくの?」 爺や    「爺も歳を取りました、ここらでおいとまをいただけないでしょうか」 アリシア姫 「……爺や」 爺や    「では、姫様これにて……」 アリシア姫 「爺やっ!、私が悪かったわ、これからはちゃんということを聞くから        出て行くなんて言わないでっ!」 爺や    「ひっ、姫様……」 アリシア姫 「爺や……」 りゅういち 「こんにちは、アリシア姫いらっしゃいますか?」 アリシア姫 「あら、りゅういちくんじゃない」 りゅういち 「約束の時間ですよ、支度はできてますか?」 爺や    「約束?、これからオペラ鑑賞のはずですが……」 アリシア姫 「さっさと行くわよ、りゅういちくん!」 りゅういち 「ちょ、ちょっとまってください、姫!」 爺や    「姫さ〜まぁ〜!!」 前途多難ですね。(^^;; というわけで、姫の作法ごとはお任せしました。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:34 03452 りゅういち RE:会長ED見ました

03436へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #03436 へのレスです。 > うぅん、あれは反則じゃないか?と思うくらいの出来ですね。 >少女マンガの王道パターンだったので思わず大笑いしてしまいました。(^^;; 反則です絶対。(笑) もう可愛くって可愛くって。(煩爆) > ところで、良くみると会長ってば眼鏡よりおめめの方が大きいんですけど >どうやって眼鏡の下におめめを隠していたのかな?>エリザちゃん この辺は、ひさふみさん当たりが、なにか考えを展開してくれそうな。(笑) > ちなみに、姫EDは全てビデオに録画してあります。ファンなら当然っす。 どっか〜ん!、全然そんな事してないっす。(^^;; >ちなみに、姫のEDの中では魔法学科の教官になるEDがヨイと思いませんか? あぅ、見た事ないっす。(^^; #役者も見た事ない…………。(;_;) #03437 へのちょっとレス >ま、ラミカやシスティナでも来ないよりましか・・(;_; > そのとーりっす。 それに邪魔物EDを見れば見るほど本命EDの価値が この部分を読み返してみてください。 この固有名詞を、「アリシア」に置き換えてみてください。 そして、考えてみてください。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:35 03453 りゅういち RE:【ちょっとまとめ】

03403へのレス
こんばんは、りゅういちです。 1日留守にして、おそくなりました。すんません。m(_ _)m 元発言にレスを付けてくだっさた方々、ありがとうございます。m(_ _)m 皆さんの発言に目を通しましたが、マトレスにしてもとんでもない量になりそ うなので、こういう形にする事をご了承ください。m(_ _)m ここで、「交流と著作権について」をちょっとまとめておこうと思います。 1点目の交流方法は、おおむね2番の、「ホームページへの展開」でまとまっ ているようなので、優先順位の筆頭としたいと思います。 これについて、ちょっと説明不足でしたが以下のような考えを持っていました。 1.ログのダウン。 2.フィルタプログラムを通したログの掲載をページ管理者に委託する。 3.INETからの、発言、レスは、私とその他有志の方々に、メールを送付   していただいて、代理UPを行う。 1.へ戻る 2.によって、ページ管理者の方は掲載のみを行う事ができ、負担は軽減でき   ると思います。 3.は「ON書き」ができるようにするかなど、実際の運用方法はまとまって   いませんが、ホームページへの自動書き込みだけはやめたいと思います。 また、土門さんの指摘された「SYSOPに変わる存在の必要性」ですが、こ の方法をとる事によって、各メール受け付け者の判断と、個人の判断にあまる 場合の、メール受け付け者相互連絡によって運営できるのではないかと考えて います。 当然「ネチケット」についての注意書きもページ利用をされる方の必読とする 必要があります。 発言部の部分的な転載は一切その考えにありません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ これらについては、著作権の問題が解決次第、私の方で運営についてのホーム パーティーを開設(期間限定)して話し合いと、運営担当者の決定などを行い たいと考えています。(当然オープン、でも未拡張(^^;) 2点目の著作権については、 > 1.PATIOのト書きへの、INET交流についての注意書きの追加。 > 2.500発言をめどに、「公式ルール」のUPを行う。 について家主さんの了承を得られましたので、話を3.4.に絞りたいと思い ます。 ぷりま・ぽあさん、ありがとうございます。m(_ _)m > 3.INETへの転載を希望しない発言については、それを明記する。 については、続くコメントについてどうするかですが、私自身まだ考えがまと まっていません。 場合によっては、先述の運営ホームパーティーに持ち越すかもしれませんが、 なにか良い考えがある方はよろしくお願いします。m(_ _)m > 4.INETへ転載する発言のメールアドレスを記載しない。 で意見が少し分かれているようですが、私はメールアドレスについては、掲載 を慎重に考えたいと思います。 発言は、取りようによってはいくらでも曲解できます。 たとえば、私が「真琴ってかわいい!」と発言した事によって、「お前はアリ シアだけじゃ無かったのか!」とか「真琴は恰好いいんであって、可愛いんじ ゃない!」とか……、気にすればきりがないと言われそうですが、DMのみな らず、誹謗中傷のたねにもなりかねないのです。 この辺をご理解いただければと思っています。 ガテラー星人さんの発言にありました、「ASWの部室との関わり」ですが、 できれば、避けたいと考えています。 ASWのほうに、一報を入れておく必要はあるかもしれませんが、相互乗り入 れは、またいろいろな問題の種になりますので、自分たちで処理できる範囲内 で運用したいと思うからです。 一応私の方では、こういう考えていますがいかがでしょうか? 問題は山積していますが、一つ一つ着実に解決して行きたいと思っています。 ゆっくりとでも、着実にです。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:35 03454 りゅういち RE^2:【お返事】補足

03430へのレス
こんばんは、土門 豪さん。 りゅういちです。 #03430 へのレスです。 前の【ちょっとまとめ】だけでは説明しきれなさそうなので、補足です。 > 重要な話題ですので、おっとり刀ではありますが、出てまいりました。 意見を頂けるだけでもありがたいです。(^^) > 一方、インターネットのユーザーの中には「パソコン通信」という概念を、 > イマイチ理解していない方もいることと思います。 (省略失礼) 「書き込みマナー」などや、サービスに関する「理解」「承諾」「遵守」につ いては前述の通り、SYSOPにかわるサポート体制を作りたいと思います。 私一人では無理なので、いろいろな方の協力が必要ですが。 > 1・転載した先と日時を明確にしてください。 > 2・転載される際には、基本的に「原文のまま」でお願いします。もし抜粋 > または引用される場合は、そのコピーを私に提示してください。 (中略失礼) > まぁ、今回のように転載先が最初から明確になっている場合は、心配するコト 場所ははっきりしている、もしくははっきりさせます。 #れいさんのところでほぼ決定かもしれませんが。 ですが、日時に関してはページ管理者に任せたいと思うのですが了承いただ けるでしょうか。 私が個人的に決めても何なので、運営ホームパーティーへの議題としてもい いですが。 > 私自身がインターネットにアクセスする環境にないものですから、どのように > 自分の発言が転載(掲載か?)されているか、知る由も無いのですよ。 私は、PATIOとホームページをタイムラグはあっても、全く同じ物にし て行きたいと考えています。 ですから、基本的にPATIOのみアクセスができれば、チェックは可能だ と思うのですが。 > 大変心苦しいのですが、私の発言には厳然たる著作権があると考えています。 私の場合も同様だと考えています。 > 特に、社会に対して名前の出る職業である というコトと、職業柄 社外秘を多く > 取り扱うため、万が一にも「あらぬ誤解」が発生するコトは、命取りになるから > です。 了解しました。 前の発言の通り、メールアドレスの件などと同様に、慎重に取り扱っていきます。 どうも、ご意見ありがとうございました。m(_ _)m アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:35 03455 りゅういち RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
こんばんは、ぷりま・ぽあさん。 りゅういちです。 #03444 へのレスです。 > 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 私も、簡潔に。 「OK」「OK」「OK」「OK」、おっけい〜!!。 えっ、しつこいですか?(^^;; では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:36 03456 りゅういち RE^2:姫FCのページですか?

03445へのレス
こんばんは、れいさん。 りゅういちです。 #03445 へのレスです。 >あ、いや、その、いつになるかわかりませんが、完成の暁には是非お願いします。 >#うひゃ〜、いつのまにか作る気になってるよ。 よろしく。(^^)/ 不甲斐ない団長のために迷惑かけますが、たのんます。(^^;; >ASWさんにはまた別の見解があるでしょうから参考にはならないかもしれません >が、一応メールを出してみるのがいいのではないでしょうか。 ASWは、そのへん柔らかそうです。(^^) メール確認すれば、ぶっこ抜きはさすがにまづいかもしれませんが、ASWの ページにあった画像なら、使わせてくれる可能性があります。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/20 23:41 03457 とかちあずき はじめまして、よろしくー。

はじめまして、は〜もにゃ〜の皆さんさん。とかちあずきといいます。 10番会議室でTobyさんとUSGさんに召喚されてやって来ました。 どうぞよろしくー。(^^)/ つい、この間まで未読をせっせと消化しておりました。 SSなどもたくさんあってとても楽しかったです。 で、WHは半月程前に買ってただ今3年目に突入しております。 表にも書きましたが、1回目はシスティナ、シンシア、アリシア、マックス、レジーで やりましたが、愛想を振り撒いていたら寂しいEDになってしまって、ルーファスがギ ルドの魔導士でした。 システィナの天然ボケとのほほ〜んとした雰囲気がいいです。かわいいしね。 2回目はセシル、メリッサ、チェスター、蒼紫、ジョルジュでプレイし、狙い通り セシルとのEDでした。一途なとこがいいですね、セシルは。 実は、性別を隠してる時の方が好きだったりします。(^^; メリッサもいいんですけど、このメンバーではセシルに負けてしまいました。 こんど、他のキャラにしてもう一度やってみようと思ってます。 でも、ED(普通の)は最高だったなあ、爆笑してしまいました。 後ろで、ステッキを持っている男子部員はやっぱりメリッサの追っかけの皆さんなんで しょうかねー。完璧に脳殺されてる感じでしたが。(笑) それで、今3回目をラシェル、ジャネット、レジー、マックス、チェスターでやってい ます。いま、夏休みを終わったところです。 男のキャラでは、チェスターが気に入ってたりします。素直じゃないけど、実はイイ奴 なんですね。お礼を言ってくれたりするとヤケに嬉しくなってしまいます。 キャラの話はこのぐらいにしておいて、ゲーム全般の感想を少し・・・。 このゲーム某とき※モと違ってファンタジーの世界なのが良かったです。現実の世界の 話だとなんかやけに空しくなってしまうので嫌なのです。 あと、音楽がいいですね。オープニングの歌もくさすぎることなくて良かったしグラフ ィックもなかなかグーです。(デイル先輩の表情が生き生きしてていいっす。) キャラのテーマもそのキャラの特徴をよく捕らえられていていいですね。特に真琴の テーマなんかは最高です。(みんないいんだけどね。) 声はキャラによっていいのと、もう一つなのがありますね。これは、いろいろ言われて ますけど、そんなには気にならなかったです。 まあ、余り有名な声優を使ってスレた声になってしまってもなんか新鮮味に欠けますし 私はこれで良かったんじゃないかと思ってます。 このゲームは是非2を作って欲しいですね。 あっ、そうそう。過去ログを読んでたらキャラのグラフィックを配布されてたりしてま したね。もしよかったら私にも頂けないでしょうか? 壁紙にしてあるやつとかスキャナでとりこんだやつとかなんでも結構です。 (たしか、セシルのとかあったような・・・。) よろしくお願いします。_(__)_ では。                       とかちあずき(BZF13357)
発言フォームへ

96/05/21 02:25 03459 てつ RE:『ぎゅわんぶらぁ☆めりっちゃ』:感想

03443へのレス
# 3443 ぷりま・ぽあさんへ ◇ こんにちは、てつです。 感想ありがとうございます。m(__)m > ああ、ギャンブルって怖いわ。(^_^;;) > 西○さんの「まぁじゃんほうろうき」見て痛切に思った私でした。 めりっちゃは、まさにとりどん状態でしたね。(^^; #西○牌欲しいんですが、なかなか当たらなくて。(;_;) > めりっちゃはすっかりカモにされていましたね。 > コレがいわゆる「カモねぎ」というヤツでしょう。 しかも、不幸を呼び寄せてしまう性分なのもですから。 > 途中出てきた青年はレジーくんかな? > 目が細いみたいだし。(^_^;;) その通りです...って、すぐに分かってしまうと思うのですが、あえて名前を出さ なかったのはクイズにしようかなと思ってたのと、ある種の効果を狙ったのですが、 良く分からない結果になってしまいましたね。(^^; > 何はともあれ、無事でよかったね。めりっちゃ。(^_^) メ「ありがと☆ でもメリッサ、レジー君いなくても実力で勝てたかなってゆうかぁ。」 て「はぁ..。」 それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/21 02:26 03460 てつ RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
# 3444 ぷりま・ぽあさんへ ◇ こんにちは、てつです。 > 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 OKです。 #500位までのかなり恥ずい発言もあるのですけど。(^^; それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/21 02:28 03461 てつ RE:SS後書き

03447へのレス
# 3447 ☆沙羅☆さんへ ◇ こんにちは、てつです。 > メリッサFCの方に刺されそうなお話しになりましたけど、刺さないでね。(^^;; どうしてくれようか... って、冗談ですよ。(^^) めりっちゃは、そのまま歳を取っていくんだろうなぁと思ったことが有りましたが 一気に20年も歳を取ったら、さすがに彼女もこたえるようですね。 知識が向上したかどうかは、もう少し様子を見ないと判断出来ないかと。 メ「刺されるのは、てつの方ね。(-_-」 > これは、それぞれのファンの方にはイメージと違う!とか、こんな行動を >(アリシア|ルーファス|メリッサ|デイル)にさせるなんて許せない! >と言う人もいらっしゃるかと思います、これは素直に謝ります。 ごめんなさい。 いえいえ、とても可愛く書けてたと思います。(^^) #最近随所で、めりっちゃの幼児化が進んでるような気が。(^^; >ルーファス「俺は☆沙羅☆のSSでは幸せになれないのだろうか?(泣)」 彼に関しては、幸せなSSを見たことが有りませんが。(^^; >メリッサ 「いつかはメリッサもお本当のばあちゃんになれるのね!」 きっと歳を取っても変わらないと思いますよ。(^^) >デイル  「メリッサの家に近寄る王子様は誰だろう?謎だねぇ。」 て「それは...」 メ「キッ(-_-;」 て「...なんでもないです。」 それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/21 02:29 03462 てつ RE:『ぎゅわんぶらぁ☆めりっちゃ』の感想

03449へのレス
# 3457 りゅういちさんへ ◇ こんにちは、てつです。 感想ありがとうございます。m(__)m > ありゃりゃ、メリッサは、チェスタークンじゃなかったの?(笑) > 青い目の彼が対立候補ですか。メリッチャもてもてじゃん。(^^ チェスター君はお兄さんですから。(^^;(ね、天使 長さん) 今のところですけどね。 彼は、めりっちゃに対して興味を持ってますが、落とす気にはなってないようですね。 これも今のところですけど。(^^; メ「あと、デイルさまでしょ、マスターでしょ もうメリッサ、もてもてで困っちゃうぅ☆」 て「はいはい。」 >>正直言いまして、誕生日に合わせてなんとかSSを出したいと思ってましたのでホッ > 私にできるだろうか……、今から考えとこうかしら。(^^; えっと、深白ですよね。 なんかすごいの書きそうですよね、期待してます。(^^) > やっぱり、メリッサの特徴をよく掴んでますね。 > 私にはまだメリッサを書く自信がないので、とても参考になります。(^^) そう言われるのが一番嬉しいのですが、めりっちゃのことになると客観的に見れない だけに、いまいち自信がないのですよ。(^^; 愛だけで書いてますので。(*^_^*) >>でもなくて、単にうっかり口を滑らせてしまっただけです。 > メリッサなればこそ、こういう芸当ができますね。 能天気さは超一流ですから。(^^; 私はそこが好きなんですけどね。 > ビギナーズラック(ちょっと違うか)にまぎらわされてるようじゃ、青い目の > 彼もまだまだ甘いですね。(^^ 彼は、自分の常識でめりっちゃを判断してしまいましたね。 プロは考えすぎてしまうというか。(^^; > 固い話題の合間の、気持ちの安らぐSSでした。 ありがとうございます。 議論が落ち着くまで待っていようかとも考えたのですが、誕生日をずらすことは出来 ませんので、行かせてもらいました。 #やっぱりついてないよね、めりっちゃ。 それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/21 02:34 03463 ヨシヤ RE^10:げ!! アレはマズイ・・・

03431へのレス
土門 豪 さんこんにちは、ヨシヤです。 >>>この先ズルズル進むことになりますし、ひょっとしたら過去ログ全て転載するかも >>>しれませんよ (^_^; > > げげっ!! そ、それはマズイっ!!  ご、ごめんなさい。全部転載などと言うのはあくまでも冗談のつもりだったんです 。不要な心配をおかけして申し訳ありません。m(_ _)m  しかし、たたけばホコリが立つのは私も同じだと思います。私の唯一のSSだって 、「「銀河英雄伝説」のパクリです。」と言い切ってインターネットに流れちゃって るし・・・。  このへん非常に難しいところですので、別レスにて。 ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/21 02:34 03464 ヨシヤ RE^2:【お返事】INET交流と著作権について

03430へのレス
土門 豪 さんこんにちは、ヨシヤです。 > 実は、私が一番心配しているのが、ホームページ側の書き込みにおける > Niftyの規約に対する整合性と、パソコン通信のマナーの遵守につ  中略 > この辺の判断および「違反発言者に対する転載拒否の通知」に関しては問題無く > 解決できるのでしょうか。  貴重なご意見、ありがとうございました。m(_ _)m  土門さんのおっしゃることは、正しいと思います。公に触れることですから、マナ ーは守っていただくべきです。  でも正直言って、私はINETからの参加者に特別な不安や警戒心はありません。 「類は友を呼ぶ」と申しますが、彼等のマナーや倫理観は、私達と大差ないと思うの です。  INETの人には、まずそう言った基本ルールを読んでもらって、それに合意した 人にだけ書き込みを許可するようにした方がよいでしょうね。  しかし、私もそうですが、故意か不注意か、時としてマナーを破ってしまう事があ ります。自分の発言が、思いがけず他人を傷つけてしまうことはしょっちゅうです。 そのときは注意すればよいですし、それで反省し、謝罪し、正しい道を進めばよいだ けのことです。  もしそれでも守ろうとしない人には、「出て行け!」という処置も必要かと思いま す。  私達のしたいことは、けっして営利目的ではありません。所詮井戸端会議の延長で あり、著作物を少々引用したところで、著者に不利益にはならないでしょう。でも、 そう言った意識だけは常に持っていなければいけませんし、法に触れる、著者の不利 益になりそうなことには、お互い目を光らせ、注意しあう姿勢を持つようにしたいと 思います。     「間違えたら直そう」という基本スタンスでまずいですか? > 1・転載した先と日時を明確にしてください。 > 2・転載される際には、基本的に「原文のまま」でお願いします。もし抜粋 > または引用される場合は、そのコピーを私に提示してください。 > > *1 以上のお願いは事後報告でかまいません。 > *2 レスの中における引用は、この限りではありません。 > *3 提示は個別のメールでなくてかまいません。できればPATIO上にて > 「お知らせ」的な形だと望ましいと思います。  これそのまま、私(達)の条件として使わせていただけないでしょうか m(_ _)m > 大変心苦しいのですが、私の発言には厳然たる著作権があると考えています。 > しょーもないコトを書いているのが殆どですが、中にはマトモな発言もある > 可能性があります(・・・と思う(^^;))。  中略 > 誠に勝手とは思いますが、INETに転載される際は、どうかご理解いただいた > 上でお願いいたします。  プロの方とは存じませんでした。カッコイイですね (^^;;  私は著作権と無関係な仕事をしているせいか、著作権に対する意識の、歴然たる差 を痛感いたしました。  しかし私の立場は全く逆です。私のこれまでの発言はどーでも良い物でして、皆さ んとの交流の道具として意外、1円の価値もない物です。自分の発言に責任は持ちま すが、私の不利益にならない意外、どう扱われてもかまいません。  少々大げさに書きましたが、広く楽しい交流のためなら、私の発言などどうなって もいい、という気持ちがこもってます。 > PS:ちょっと疲れてるので(^^;) もしかしたら変な日本語になっているかも > しれません(汗) とりあえず 私の主旨をご理解いただけたら嬉しいです。  とんでもない。若輩者で著作権というものに疎い私には、良い勉強になりました。 土門さんにはぜひご参加いただいて、いろいろご教授願いたいと心から思います m(_ _)m ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/21 02:46 03465 ゆうりん RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
#03444 ぷりま・ぽあさんへのレス はろはろ〜、ぷりま・ぽあさん ゆうりんです☆ ただいま就職活動中なので、ちょっち御無沙汰しております。 》 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 私の発言に関してはOKです……って言っても、まだここに来てから日も浅い ですから、そんな大袈裟なモノは書いてないんですが(^^; アリシア「そもそも、ゆうりんくんの発言に著作権なんてあったの?」 ゆうりん「ひめ〜、そりゃないっすよ〜(T^T)」 いやいや、重要な話を茶化しちゃって申し訳ないっす。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.011 ☆☆ アリシア専属荷物持ち ゆうりん (KHB02307) ☆☆ 発言フォームへ

96/05/21 19:25 03466 ヨシヤ RE:【転載可】INETへの転載について

03444へのレス
ぷりま・ぽあ さんこんにちは、ヨシヤです。 >  自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。  転載可です。どんどん広めて下さって結構です。 >  締め切りは今月いっぱい。(あと約二週間ありますね。) >  「返事の無かった人は転載可とみなします!!」 >  #本当は脅したくはないんですが…。(^_^;;)  「脅せ!」とぷりま・ぽあさんを脅したのは私です (^^;;;  家主様に指図しているようで、畏れ多いです m(_ _)m  くわばらくわばら・・・・ ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/21 20:03 03467 あるふれっど RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
 #3444 ぷりま・ぽあ さんへ  やっほ〜、あるふれっど@妖精界です。  重要なことなので、出てきました。   >> 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。  私の発言に関しては【OK】です!    そういえば、以前、たっちゃんさんが「私の発言はINETには転載しないで くれ」って言ってましたね。  あの方が現在ここを読んでるかわからないので、代弁と言うことで。    では、夢の実現に向かって頑張ってください。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/05/21 21:18 03468 さらりん RE:【転載可】というわけです。

03444へのレス
こんばんは、ぷりま・ぽあさん。 さらりんです。 #03444についてのレスでーす。 > 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 > 回答はレスでお願いします。  私、さらりんの、このPATIOにおける全発言(シグネも含む)、  インターネット上に転載しても構いません。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/21 23:10 03469 MOGMOG RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
#03444 ぷりま・ぽあサンこんにちわぁ! 最近ROM気味になっていたMOGMOGです。 >>自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 基本的にOKです。【転載可】です! 自分の発言が多くの人の目に止まるのもよろしいかと....(^^; 近々PS版も購入予定(^^;のMOGMOG      ~~              シンシアふぁん倶楽部(仮) No.008 『シンシアの紅いねこじゃらし』MOGMOG(FCN01565) BGM:ネコの森には帰れない by 谷山浩子 発言フォームへ

96/05/21 23:39 03470 ガテラー星人 Re:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
 #3444 ぷりま・ぽあ さんの重要発言へレスです。 >自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。  OKです。しばらく落ちてたので大した数ではありませんが。 #なにかひねろうと思ったけど思いつかなかったのでこのままレスします(^^;         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/05/21 23:40 03471 ガテラー星人 Re:はじめまして、よろしくー。

03457へのレス
 #3457 とかちあずき さん、初めまして。いらっしゃいませ(^^) >やりましたが、愛想を振り撒いていたら寂しいEDになってしまって、ルーファスがギ>ルドの魔導士でした。  このゲームではみんなに愛される模範的な部長だとそうなるようです(^^;  部を捨てて愛に生きると女の子が来てくれます。(笑)  (男は?(アセ)) >後ろで、ステッキを持っている男子部員はやっぱりメリッサの追っかけの皆さんなんで>しょうかねー。完璧に脳殺されてる感じでしたが。(笑)  メリッサの大魔王計画は着々と進んでいるようですね。  いずれ彼らは中ボスとして勇者と戦うことになるのでしょう。(オイ >まあ、余り有名な声優を使ってスレた声になってしまってもなんか新鮮味に欠けますし>私はこれで良かったんじゃないかと思ってます。  うーん…システィナも良かったですか?(^^;  私の周りでは声だけ聞いてやめた人が多くてけっこう悲しかったです。シクリ  それでは、今後ともよろしく。(^^)/         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/05/21 23:40 03472 ガテラー星人 Re^3:【お返事】INET交流と著作権について

03464へのレス
 #3464 土門 豪さん&ヨシヤ さん、こんにちは。 > でも正直言って、私はINETからの参加者に特別な不安や警戒心はありません。 >「類は友を呼ぶ」と申しますが、彼等のマナーや倫理観は、私達と大差ないと思うの >です。    参考になるか判りませんが、INETの方にもネットニュースというニフの 会議室に近いものがありまして、私も以前巡回してました。  雰囲気としては大体においていずこも同じってやつで、歌詞の引用やダビングの お願いも禁止されてました。マナーに関しては向こうの方が厳しかったかも(^^; とある場所では誹謗の問題から刑法の侮辱罪にまで議論が発展し、怖い思いをした ことがあります。まあニフティでも時折見かけますが(汗) (ちなみにINETは基本的にボランティア経営なので、SYSOPのような人は  いなかった…筈)  もちろんINETにアクセスしてる人が全員ネットニュースの読者ではありま せんが、ご参考までに。 #全然は〜もにゃ〜でなくてスミマセン         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/05/21 23:58 03473 天使 長 RE:『ぎゃんぶらぁ☆めりっちゃ』感想みた

03422へのレス
てってけて〜 天使 長ですぅ #3422 てつ さんへ 『ぎゃんぶらぁ☆めりっちゃ』読ませていただきましたぁ >めりっちゃはできるだけ可愛く書こうと意気込んだのですが、ちゃんと書けているかと >ても心配です。(^^; うふふ、大丈夫めりっちゃかわいかったですよぉ(^_^) メ「とーぜん、メリッサはもともとキュートだもんねぇ。」 長「はいはい、そうでございますよ。」 メ「心がこもってなーい(スパーン)」 長「冗談ですよぉ。」 チェスター君出演してますねぇ 嬉しかったりします(^_^)ムヒョ でもでも、さすがのレジー様もめりっちゃには、ふりまわされるだろうな(^^;; #そういえば、結局私は間に合わなかったなぁ(^^;; そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/05/21 23:59 03474 天使 長 RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
こんにちは、天使 長です。 #3444 ぷりま・ぽあ さんへ > 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。 えーと、よろしいようですよ(^_^) そりでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」仮会長 天使 長 発言フォームへ

96/05/22 00:17 03475 りゅういち RE:SSI「大人と子供の間」の感想

03447へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #03447 へのレスです。 「大人と子供の間」読ませていただきました。 姫様こわ〜いの。(^^; デイルに協力する姫か、いけませんね人の道を踏み外しては。(笑) おばちゃまなメリッサが、ある大物女優とオーバーラップしてしまった。(^^; メリッサが歳とるとああなるのだろうか……。(^^;; デイルが王子様か……、白馬に乗るのかな?、いやぁ〜んなかんじ。(^^; 私の書けない姫様堪能しました。(^^) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/22 00:30 03477 りゅういち RE:ようこそ。(^^)/

03457へのレス
はじめまして、とかちあずきさん。 りゅういちです。 #03457 へのレスです。 >10番会議室でTobyさんとUSGさんに召喚されてやって来ました。 Tobyさんは見逃さないね。(^^; >システィナの天然ボケとのほほ〜んとした雰囲気がいいです。かわいいしね。 この辺にUSGさんが反応したのかな?。(^^) >2回目はセシル、メリッサ、チェスター、蒼紫、ジョルジュでプレイし、狙い通り >セシルとのEDでした。一途なとこがいいですね、セシルは。 (省略失礼) な、なんか、いろんなFCから勧誘がかかりそうですね。(^^; システィナ、セシル、メリッサ、チェスターも?(笑) 各FCの争奪戦だ。(爆笑) >このゲーム某とき※モと違ってファンタジーの世界なのが良かったです。現実の世界の >話だとなんかやけに空しくなってしまうので嫌なのです。 私はどっちでも乗り切れます。(爆) ほとんど同じようにはまってたりしますし。(^^; >あと、音楽がいいですね。オープニングの歌もくさすぎることなくて良かったしグラフ >ィックもなかなかグーです。(デイル先輩の表情が生き生きしてていいっす。) オープニングのデイルはかっこいいのになぁ。(^^; >このゲームは是非2を作って欲しいですね。 作ってますね。(笑) #た、たぶん、きっと……。(^^; >あっ、そうそう。過去ログを読んでたらキャラのグラフィックを配布されてたりしてま >したね。もしよかったら私にも頂けないでしょうか? Tobyさんが代行してたかな? 結構新人さんが入ってきたしそろそろ再配布しない?>Tobyさん。 では、これからよろしくです。(^^)/ #北海道の方かしら? アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp PS:#03476 ミスUPのため削除しました。m(_ _)m アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/22 00:47 03478 てつ RE:『ぎゃんぶらぁ☆めりっちゃ』感想みた

03473へのレス
# 3473 天使 長さんへ ◇ こんにちは、てつです。 感想ありがとうございます。m(__)m > うふふ、大丈夫めりっちゃかわいかったですよぉ(^_^) >メ「とーぜん、メリッサはもともとキュートだもんねぇ。」 >長「はいはい、そうでございますよ。」 >メ「心がこもってなーい(スパーン)」 >長「冗談ですよぉ。」 ありがとうございま〜す、うれしいなぁ。(^^) メ「とーぜん、メリッサはもともとキュートだもんねぇ。」 て「もう、見目麗しゅうて、超キュートっすよぉ。」 メ「わざとらしーのよ(スパーン)」 て「冗談ですよぉ。」 メ「ぬわぁんだってぇ(スパパァン)」 > チェスター君出演してますねぇ >嬉しかったりします(^_^)ムヒョ 実はですねぇ、男キャラで唯一クリアしてるのがチェスター君だったりするのですよ。 今度書くことがありましたら、また登場していただくことと思います。(^^) >でもでも、さすがのレジー様もめりっちゃには、ふりまわされるだろうな(^^;; その絵をもっと細かく書きたかったのですが、今回はそこまで手が回りません でした。(^^; >#そういえば、結局私は間に合わなかったなぁ(^^;; これで終わりというわけではありませんから。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/05/22 00:48 03479 ヨシヤ セシルFC:新入会者のご案内

みなさんこんにちは、ヨシヤです。  INET転載問題真っ盛りですが、我がセシルFCにINETからの入会希望者が 現れました。なんてタイムリー (^^;;  お名前は「ふぢわら」さん。役職は「(ケーキにぴったりな)紅茶研究家」です。  なんでもインターネット初心者だそうで、さらりんさんのシステムで希望をいただ きました。ただ、英語がいっぱい出てきて訳が分からなかったそうで、同じ内容の入 会希望を7通も送ってきてました(笑)  ふぢわらさんの会員NO.は19番、INET会員としては4人目になります。 それにしてもなぜウチばっかり・・・。 #私の立場としては、是が非でもINETとの交流を果たさねば、と決意を新たにす  るところです。 ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) =
発言フォームへ

96/05/22 00:48 03480 ヨシヤ RE:はじめまして、よろしくー。

03457へのレス
とかちあずき さん初めまして、セシルFC会長ヨシヤと申します。 > 10番会議室でTobyさんとUSGさんに召喚されてやって来ました。 > どうぞよろしくー。(^^)/  Tobyさん達の私の見てないところでの活躍ぶりは、想像に難くないです (^_^; > 2回目はセシル、メリッサ、チェスター、蒼紫、ジョルジュでプレイし、狙い通り > セシルとのEDでした。一途なとこがいいですね、セシルは。 > 実は、性別を隠してる時の方が好きだったりします。(^^; > メリッサもいいんですけど、このメンバーではセシルに負けてしまいました。  フッフッフッ、こんな所にもセシラーみ〜っけ。  私のところでファンクラブやってますので、気が向いたら声かけて下さい。大歓迎 しますよ。  セシル最大の魅力は、やはり一途さかもしれませんね。性別を隠してるときのぎこ ちなさというのも、正体を知ってるとすごく可愛いですしね (^^) > あっ、そうそう。過去ログを読んでたらキャラのグラフィックを配布されてたりして ま > したね。もしよかったら私にも頂けないでしょうか? > 壁紙にしてあるやつとかスキャナでとりこんだやつとかなんでも結構です。 > (たしか、セシルのとかあったような・・・。) > よろしくお願いします。_(__)_  私が持っているのは、セシルの絵が2枚です。よろしければ送りますが、どうしま す? ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/22 00:49 03481 ヨシヤ RE^2:No.18で登録しました

03438へのレス
茶々 さんこんにちは、ヨシヤです。 >  この茶々が入部したからには,3年で優勝をねらえるアカデミーに > して見せますっ! (☆。☆)キラーン!!  おおっ、目が燃えている!  来たまえ、星君!!(←まちがい) >  さて,役職のほうですが・・・ >  しばらく考えさせてください >  とっさに思いつかないので・・・  わかりました。保留ですね。  時間かけたなら、ワンダホーでビューテホーなやつを期待してますよ。 > 「ねこにゃん・・・いぬわん・・・」 >  これは,単にごろが良いから使ったんです (激爆) >  特に意味はないです >  混乱させたようで,すいませんです m(_-_)m  何か深〜い意味か、伏線でもあるのかなって思っただけです。 >  さて,ハンドルの由来は,某赤ずきんに関係しているのかと良く聞かれ > ますが,違います >  少女漫画から,というのは当っているんですがね・・・ >  日渡早紀さんのアクマくんシリーズの爆発ヘアー&カチューシャの娘, > チャチャからもらったんです  日渡さんは「ぼく地球」しか持ってないなぁ。縁があったら読んでみよっと。 >  あと,いらん事に首突っ込んで,チャチャ入れて,引っ掻きまわして > お後よろしく,と((((((((((((((((((((((((((;^^)ッテケッテケ と逃げるのが > 得意ということから付けたんです (^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・ハアハア  なんだ、それじゃデイル先輩じゃないですか(爆笑) ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                   {専属かまくら職人}= ヨシヤ(QZG02344) = 発言フォームへ

96/05/22 17:16 03484 とかちあずき RE^2:ようこそ。(^^)/

03477へのレス
はじめまして、りゅういちさん。とかちあずきです。 》Tobyさんは見逃さないね。(^^;  Tobyさんには某幻水ぱちおで世話になってます。  最近こちらではあまり発言されてないようですね。  幻水の方では「12連続アップ!」とかやってるのでこちらでもそのペース  で発言されてるのかと思ってました。(無理か(^^;) 》この辺にUSGさんが反応したのかな?。(^^)  確か、システィナ教会の管理人さんでしたっけ?  それとなく、勧誘されてたりします。 》な、なんか、いろんなFCから勧誘がかかりそうですね。(^^; 》システィナ、セシル、メリッサ、チェスターも?(笑)  やってないメンバーもいるし、まだ増えそう。(爆)  昨日、3年目を終わってラシェルのEDでした。なかなか良かったです。(^^)  EDのラシェルは一番生き生きしてましたね。ゲーム中もああいう表情が見られたら  良かったのになと思います。    で、ただ今4年目に突入中です。メンバーは真琴、ミュリエル、アリシア、レジー、  ジョルジュとなっております。  本命は真琴でいままで入れずにとっておいたキャラです。(^^;オイ  ミュリエルがそれにどこまで追いつけるか! さあ、続きやろっと。(爆笑) 》オープニングのデイルはかっこいいのになぁ。(^^;   デイル 「やあ、りゅういちくん。」  りゅういち「うわっ!どっから現れたんですか。」   デイル 「わかっているね。」  りゅういち「なにがですか?」   デイル 「ちょっと、そこまで。」  りゅういち「ま、待ってください、僕はやる事が、うわあああ〜〜」           (ちゅど〜〜ん)合掌 うっ、思いつきで書いてしまった。気に触ったらゴメンなさい。 》作ってますね。(笑)  ですよね。PSマガのインタビュー読んでたらそんな気がします。 》Tobyさんが代行してたかな? 》結構新人さんが入ってきたしそろそろ再配布しない?>Tobyさん。  メール送ったんですがね、忙しくて見る暇がないのかな?  時間が出来たらよろしくお願いしますね。>Tobyさん 》では、これからよろしくです。(^^)/  こちらこそ。よろしくお願いします。m(__)m 》#北海道の方かしら?  よく言われるんですが、違うんですよ。本名見てもらえばこのハンドルの由来も  分かると思いますが。 では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/22 17:16 03485 とかちあずき RE:INETへの転載について

03444へのレス
はじめまして、ぷりま・ぽあさん。とかちあずきといいます。 ここに勝手にあがりこんでおいてあいさつするのを忘れておりました。(^^; これから、よろしくお願いします。 》自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。  入ってきたばかりですが、私の発言はINETに転載してもらっても構いません。 では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/22 17:16 03486 とかちあずき RE^2:はじめまして、よろしくー。

03480へのレス
はじめまして、ヨシヤさん。とかちあずきです。 》Tobyさん達の私の見てないところでの活躍ぶりは、想像に難くないです (^_^;  Tobyさんの幻水パチオでの発言数はすごいですよ。  発言王Tobyの名は伊達じゃないですね。 》フッフッフッ、こんな所にもセシラーみ〜っけ。 》私のところでファンクラブやってますので、気が向いたら声かけて下さい。大歓迎  お誘いありがとうございます。  まだ、2、3人メンバーに入れていないキャラがいるのでそれをやってからにしま  す。その時はよろしく。 》セシル最大の魅力は、やはり一途さかもしれませんね。性別を隠してるときのぎこ 》ちなさというのも、正体を知ってるとすごく可愛いですしね (^^)    ウンウン、そうですよね。(^^) 誕生日の苺のケーキなんかは可愛かったです。  私の場合、始めからネタバレくらって知ってた(PSマガに書いてあった(T_T))の  がちょっと残念です。 》私が持っているのは、セシルの絵が2枚です。よろしければ送りますが、どうしま 》す?  ありがとうございます。ぜひ、送って下さい。 ふふっ、楽しみー。(^^) では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/22 17:17 03487 とかちあずき Re^2:はじめまして、よろしくー。

03471へのレス
はじめまして、ガテラー星人さん。とかちあずきです。 》このゲームではみんなに愛される模範的な部長だとそうなるようです(^^; 》部を捨てて愛に生きると女の子が来てくれます。(笑) 》(男は?(アセ))  1回目以来、部は捨てました。(爆) 》メリッサの大魔王計画は着々と進んでいるようですね。 》いずれ彼らは中ボスとして勇者と戦うことになるのでしょう。(オイ  勇者がルーファスで、そのパートナーがラシェルですね(逆か?)  それで、中ボスを倒してボスにたどり着くとメリッサが、「あっ、マスター久しぶり  ぃ。メリッサ魔力強いしぃ〜、かわいいからぁ〜〜、大魔王になっちゃった、みたい  なぁ〜〜☆」  とか言って応戦する・・・訳ないか。(^^; 》うーん…システィナも良かったですか?(^^; 》私の周りでは声だけ聞いてやめた人が多くてけっこう悲しかったです。シクリ  システィナの声ってそんなに悪いかな?よく合ってると思うんだけどなぁ。  ちょっと、いまいちかなって思ったのは、ジャネットと蒼紫かな。今のところ。 では。                       とかちあずき(BZF13357) 発言フォームへ

96/05/22 18:21 03488 りゅういち RE:その方、うちにも・・・(^^;

03479へのレス
こんばんは、ヨシヤさん。 りゅういちです。 #03479 へのレスです。 > お名前は「ふぢわら」さん。役職は「(ケーキにぴったりな)紅茶研究家」です。 たぶん同じ人だと思いますが、我が騎士団にも入会申請されてます。(^^) まだ、メールアドレスの公開可、不可を、うかがっている最中なので、 発表してませんでしたけど。(笑) #このことで、ちょっとうかがいたい事があるのでメールします。(^^; >それにしてもなぜウチばっかり・・・。 宿命でしょうきっと。(^^) いっぱい居るから、入りやすいとかあるかもしれないですね。 >#私の立場としては、是が非でもINETとの交流を果たさねば、と決意を新たにす > るところです。 こういうタイミングで入ってこられると、天啓のようです。 私もがんばろう。 それでわ。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/05/22 18:25 03489 祭 兵伍 RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
 #03444 ぷりま・ぽあ さん  ふふ、祭です。ちょっと忙しくしてる間にすごい問題が出てたんですね。 でも、他人事じゃ済まないな、こりゃ。ちゃんと答えねば。 >>自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。  喜んで。過去ログ含めて全てOKです。  ん〜、どう言うレスが付くのか楽しみ〜☆(え、今更付かないって?)  本当はこの問題、次のSSをSSI指定にして私なりの答えを出そうと思って いたのですが…これはちょうどいい話ですね(前の奴もSSI指定にしたいな)。 祭 兵伍(CQA05063) 発言フォームへ

96/05/22 21:58 03490 さらりん RE:システムが(笑)

03479へのレス
こんばんは、ヨシヤさん。 さらりんです。 #03479についてのレスでーす。 > お名前は「ふぢわら」さん。役職は「(ケーキにぴったりな)紅茶研究家」です。 > なんでもインターネット初心者だそうで、さらりんさんのシステムで希望をいただ >きました。ただ、英語がいっぱい出てきて訳が分からなかったそうで、同じ内容の入 >会希望を7通も送ってきてました(笑)  おおっ、それでは、あの注意書きを見てきて入ってこられた方ですね。(^^  いやあ、良かった良かった。(^^  例のシステムは、外国のフリーソフトを使っていて、  日本語に翻訳しても良いのですけど、時間が無くて。(^^;  (誤動作も恐かったりして。) > ふぢわらさんの会員NO.は19番、INET会員としては4人目になります。 >それにしてもなぜウチばっかり・・・。  きっと、セシルの潜在的なファンがINETにはたくさん居るのでしょう。(笑)  ではでは。(^^ ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/22 21:58 03491 さらりん RE^4:UseNetでしたっけ?

03472へのレス
こんばんは、ガテラー星人さん。 さらりんです。 #03472についてのレスでーす。 #最近、私の書き込みは、全然はーもにゃーネタではないのですが、  もうしばらくおつきあい下さいね>ALL > 雰囲気としては大体においていずこも同じってやつで、歌詞の引用やダビングの >お願いも禁止されてました。マナーに関しては向こうの方が厳しかったかも(^^;  Sysopのような存在がないぶん、ネットニュースの方が、マナーに関しては、  BBSの倍は厳しいと思いました。  なにせ、自分の発言が世界を駆けめぐるのですから、変に他人を攻撃すると、  次の日にはメールボックスに世界中から、非難囂々のメールが届く…  みたいなことがあるみたいです。(^^;  あちらの方の書き込みに関しては、ASWの部室を見る限り、こちらと同じ様な  感じで書き込まれている方がほとんどだと思います。 > もちろんINETにアクセスしてる人が全員ネットニュースの読者ではありま >せんが、ご参考までに。  私は、ネットニュースの使い方が良くわからなくて、読んでません。(^^; ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/22 21:59 03492 さらりん RE:こちらこそっ。

03457へのレス
こんばんは、はじめまして、とかちあずきさん。 さらりんです。 #03457についてのレスでーす。 >10番会議室でTobyさんとUSGさんに召喚されてやって来ました。 >どうぞよろしくー。(^^)/  うっ、巡回しているのに、参加できなかった…。(^^; >つい、この間まで未読をせっせと消化しておりました。 >SSなどもたくさんあってとても楽しかったです。  未読処理は大変かも知れませんけど、マイペースでどうぞ。(^^  私もSS作者様には、感謝しています。 >表にも書きましたが、1回目はシスティナ、シンシア、アリシア、マックス、レジーで >やりましたが、愛想を振り撒いていたら寂しいEDになってしまって、ルーファスがギ >ルドの魔導士でした。  そうなんです。 愛想を振りまくにも、うまく振りまかないと、寂しいEDになって  しまうんですよ。(笑) >システィナの天然ボケとのほほ〜んとした雰囲気がいいです。かわいいしね。  私も、聖システィナ教会の信者でございます。  #アリシアFCだけではないのです。(笑) >このゲーム某とき※モと違ってファンタジーの世界なのが良かったです。現実の世界の >話だとなんかやけに空しくなってしまうので嫌なのです。 >あと、音楽がいいですね。オープニングの歌もくさすぎることなくて良かったしグラフ >ィックもなかなかグーです。(デイル先輩の表情が生き生きしてていいっす。)  そうですね、なかなかファンタジーの世界の育成SLGってなかったんですけど、  いい世界観を創っているのではないかと思います。  でも、公式に発表がないので、詳しくはどうなっているのかは、私たちにお任せって  事になっているらしい? です。  音楽は、もうご存じかも知れませんが、PS版、SS版ともに、トラック2から  普通の音楽CDとなります。 全曲入っているわけではないのですが、  SS版の方が、一杯聞けます。(^^ >まあ、余り有名な声優を使ってスレた声になってしまってもなんか新鮮味に欠けますし >私はこれで良かったんじゃないかと思ってます。  声に関しては、賛否両論です。(^^  とき*モをやってなくて、このゲームを  したら、これが普通か と思ったかも知れません。 >このゲームは是非2を作って欲しいですね。  噂によると、現在鋭意制作中だそうで。(^^ >あっ、そうそう。過去ログを読んでたらキャラのグラフィックを配布されてたりしてま >したね。もしよかったら私にも頂けないでしょうか?  インターネットに接続できる環境でしたら、シグネチャに書いてあるURLにて、  私、ページを運営していますので、良かったら、ご覧になって下さい。(^^  #あ、INET問題が結果出たら、ページまるごと配布しよう。(^^  では、今後ともよろしくお願いしますね。(^^ ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/22 21:59 03493 さらりん RE^3:【お返事】えっと一応。

03464へのレス
こんばんは、ヨシヤさん。 さらりんです。 #03464についてのレスでーす。 >そのときは注意すればよいですし、それで反省し、謝罪し、正しい道を進めばよいだ >けのことです。 > もしそれでも守ろうとしない人には、「出て行け!」という処置も必要かと思いま >す。  INETのホームページには、IDとパスワードのプロテクションによって、  会員を制限することが出来ます。  (ID/PASSを指定しない限り、ページを見ることも出来ません)  オープンにするか、クローズにするかで、決まりますけど、  やっぱり、INET側は、会員規約を読んだ上でのクローズ制を取った方が、  セキュリティの面でも、安心して書き込めるのではないでしょうか。  また、アクセスログを取ることによって、アクセス先を特定できます。  #規制面ばかりを書いてしまいましたが、   INETもそれなりに安全であるという事を、お知らせしたかったのです。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/05/22 22:42 03494 ぷりま・ぽあ RE:大人と子供の間:感想でぇす

03447へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #3447 ☆沙羅☆ さん、「大人と子供の間」  読ませていただきました。    「意地悪」アーちゃんでしたね。(^_^)  たまにはこういうのもいいかも。    「おばさん」になったメリッサですが不幸をしょい込む彼女のこと、  こんなことは日常茶飯事かもしれませんね。(^_^;;)    何はともあれ、元通りになってよかったよかった。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/05/22 22:42 03495 ぷりま・ぽあ いらっしゃい

03457へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #3457 とかちあずき さん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)    もしかして道東の方ですか?(^_^)   >>システィナの天然ボケとのほほ〜んとした雰囲気がいいです。かわいいしね。  あのファッションセンスもなかなかです。(^_^)   >>このゲーム某とき※モと違ってファンタジーの世界なのが良かったです。  そうですね。(^_^)  そのおかげでシンシアやマックスのようなキャラも登場できますし。   >>声はキャラによっていいのと、もう一つなのがありますね。  今一つでも慣れるとはまるから不思議なものです。(^_^)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/05/23 00:18 03496 Toby RE:はじめまして、よろしくー。

03457へのレス
  どうも、とかちあずき さん。Tobyです。 >10番会議室でTobyさんとUSGさんに召喚されてやって来ました。   あと幻水ぱちおで(笑) >つい、この間まで未読をせっせと消化しておりました。 >SSなどもたくさんあってとても楽しかったです。   いやいや、ご苦労様です。 >それで、今3回目をラシェル、ジャネット、レジー、マックス、チェスターでやってい>ます。いま、夏休みを終わったところです。   オッケー!きちんとラシェルくんを入れてくれたようですね(^_^) >よろしくお願いします。_(__)_   こっちでは雑談はあまりしないんで、安心してください(^_^)   ってことで、よろしくお願いします。   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/05/23 00:19 03497 Toby RE^2:常に受け付け中です

03477へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 > Tobyさんは見逃さないね。(^^;   あやあや、知り合いでしたし、幻水ぱちおのWHファンの人反応してねって   書いてありましたし。 > この辺にUSGさんが反応したのかな?。(^^)   そうです。   僕はなぜラシェルくんがいないんだぁ!!ってわめきちらしただけです(^_^;) > な、なんか、いろんなFCから勧誘がかかりそうですね。(^^; > システィナ、セシル、メリッサ、チェスターも?(笑) > 各FCの争奪戦だ。(爆笑)   めんどーだから全部入っちゃえー!!(爆笑) > Tobyさんが代行してたかな? > 結構新人さんが入ってきたしそろそろ再配布しない?>Tobyさん。   あ、メール送ってくださればいつかは送りますよ(^_^;)   「いつかは」ってのがポイントですが・・・。   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/05/23 00:19 03498 Toby RE^3:ようこそ。(^^)/

03484へのレス
  どうも、とかちあずき さん。Tobyです。 > Tobyさんには某幻水ぱちおで世話になってます。   そんな、ただ親友と雑談してるだけですよ、僕は(^_^;) > 最近こちらではあまり発言されてないようですね。 > 幻水の方では「12連続アップ!」とかやってるのでこちらでもそのペース > で発言されてるのかと思ってました。(無理か(^^;)   昔はやってましたけどねぇ・・・(爆笑)   最近は雑談の勢いに負けてます(^_^;)   レスつけようと思って、予約で保留してるのは5発言近くありますけどね。 > 昨日、3年目を終わってラシェルのEDでした。なかなか良かったです。(^^) > EDのラシェルは一番生き生きしてましたね。ゲーム中もああいう表情が見られたら> 良かったのになと思います。   ケラケラ、勧誘競争にラシェルくんものっかるのかな?   うちはいつでも大歓迎ですよ。 > メール送ったんですがね、忙しくて見る暇がないのかな?   見てまーす。   とりあえず、試験が終わって、FEが一段落したらすぐ送ります。   ・・・・・・FEが一段落っていつするんだろ(^_^;) > 時間が出来たらよろしくお願いしますね。>Tobyさん   わかっておりますです。 > よく言われるんですが、違うんですよ。本名見てもらえばこのハンドルの由来も > 分かると思いますが。   はい、よーくわかりました(笑)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/05/23 00:19 03499 Toby RE:【重要!】INETへの転載について

03444へのレス
  どうも、ぷりま・ぽあ さん。Tobyです。 > 自分の発言が転載されてもいいかどうか教えて下さい。   OKです。   いくらでも転載しちゃって構いません。   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby
次のメッセージ 見出しに戻る