前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/06/11 07:22 03750 サミー SSI:最初の出会い

「うわぁ…人が沢山いるなぁ…。」  私は今日、こっそりとエレフの村を抜け出して、ちょっと遠いけど以前から興味 があったS&W(スキル&ウィズダム)という学校の学園祭にきてしまった。  本当は私達エレフが村を一時でも出る場合には長老の許可がいるんだけど…。  以前ここに来ていたエレフのセンパイの招待状を、偶然にも私が貰いうけること になっちゃったんだけど、長老様は「お前にはまだ早い」の一点張りで、どうして も村の外に出してくれなかった。  でも、どうしても一度学園祭というのを見ておきたくて、こっそり抜け出してき たと言う訳。 「みんな活気に溢れてて…凄いなぁ…。」  その学園祭は、私が思っていたの以上に素晴らしく…みんな楽しそうに笑ってい た。  私の村にも、一応学校と呼ばれるものは有るんだけど…なにせ、村全部で100 0人にも満たないような村だから、無論学生も居て50人程度。 全学年合せてね。  だから、こんな大規模な学園祭と言うのは…いや、村の祭りでさえこんなに大き くないかもしれない。 こんなに楽しいことが外の世界は有ったなんて…、なんで 長老は私を外に出してくれなかったんだろう?  と、その時。 「よぉ、そこのエレフの嬢ちゃん!」  それは…思わず背筋がゾクッとするような…何とも嫌らしい声だった。  振り返りたくは無かったけど、思わず声がした方に目線を向けてしまった。  そこにいたのは、剣士の格好をしたS&Wの学生2人だった。 「確か女エレフってのはこの学校にはいなかったよなぁ?」 「あぁ。 どうだい、嬢ちゃん。俺達とアバンチュールな学園祭を楽しもうじゃな いか?」  どう見ても…ナンパだ。  はっきり言って、私はこの手の人達というのは苦手なんだ。 いや、この手と言 うより、男性全般に対して余り免疫が無い…。 「あ…あの…結構です。」  もっとキッパリと断る筈だったんだけど、口から出た言葉は何とも弱々しいもの となってしまった。 「まぁそう言うなって。 向こうに面白いモンが有るんだよ。」  そう言って男性の一人が強引に私の腕を掴むと、そのまま自分の方へと引っ張り 込んできた。  この時ばかりは、エレフであるが為の自分の非力を怨んだ。 いや、剣士の男に かなう訳も無かったんだけど…。  私は無駄な抵抗と知りつつも、その手を振り払おうと手足をジタバタさせた。 「や、止めてください!!」 「おい、嫌がっているんだから、その辺にしておいた方がいいんじゃないのか?」  自分からは剣士が影になって見えなかったけど、確かに自分を助けようとする声 が聞こえた! 「あぁん? なんだぁ、てめぇ!?」 「嫌がってるのを無理矢理誘うのは、男として最低だぞ。」 「うるせぇ!!」  男の一人が、声のする方向へと飛び掛かろうとした。 しかしそれと同時に、 『アース・バインド』!! 「で!? あ…足が…、て、てめぇ、魔法使いか!?」 「見て判らないかよ。」  一人の剣士が魔法にかかってしまい、どうやら体の自由を奪われてしまったよう だった。 私の腕をつかんでいた、もう一人の剣士の方が、強引に私の手を放し、 腰の剣に手を当てた。 「きゃ!」  私はそのまま、後ろに放り出されてしまった。 「てめぇ…魔法使いの分際で剣士に喧嘩を吹っ掛けるたぁ、いい度胸じゃねぇかよ。」 「学園内で喧嘩をするつもりはないぞ。」 「てめぇが売った喧嘩だろう!!」  剣士はそう言うと、魔法使いの方に向かって剣を振り上げ、斬り掛かって行った。  しかし、魔法使いは少しも怯む事無く、呪文を唱えた。 『エア・シールド』!!  魔法使いの前に疾風が吹いたかと思うと、その風が魔法使いを守るかのように剣 士の剣を弾き飛ばした。 「喧嘩をするつもりは無いと言ったが…これ以上悪ふざけが過ぎると、少々痛い目 を見てもらぞ。」 「…ちっ!」  つ…強い…。  魔法…こんな非力な私でも、魔法が使えればこれだけ強くなれるのかな?  ふと私が横に目をやったとき…最初に呪文にて足を固定されていた剣士が、魔法 使いに向かって…剣を投げようとしている! 「あ…!」  危ない!! 私がその一言を言うよりも早く、剣士の腕から魔法使いに向かって 剣が放たれた…様に見えた。 「はぁっ!!」(ガキィィィン!!)  その剣は、新たにこの場所に現れた、私より頭一つ大きな…魔法使いの方と同じ くらいの…女性によってたたき落とされていた。 「お主ら…闘技学科の者か? 一体どういう事だ?」 「ま…真琴!?」 「ルーファス、なにこんな事で喧嘩しているのだ?」 「…好きでやっている訳じゃ無いさ。」  ルーファス…魔法使いの人は「ルーファス」って名前なのか…。 「お? なんか面白そうな事をしているじゃないか、俺も混ぜろよ。」  また…何処からともなく現れたのは…丸いサングラスを填めた男性でした。  剣士達はその人の姿を見るなり、顔を真っ青にして、1歩1歩と後ずさりを 始めました。 「デ…デイル・マース!?」 「お前達、俺の可愛い後輩が何かしたかな?」 「い、いや! とんでもない!!!」  剣士達は、そう言うが早いか、取る物も取らず、真っ先にその場から離れて言っ た。 「いやぁ、デイル先輩、助かりましたよ。」 「…俺は何もしていないぞ。」 「いや、先輩の存在自体が凶器ですから。」 「デイル・スペシャル!!」 「あぁぁぁぁぁぁぁ!!」  暫く私は、その様子に呆気に取られていました。 ふと気が付くと、剣を打ち落 とした女性が私の顔を心配そうに覗き込んでいました。 「大丈夫か?」 「あ…はい! あの…ありがとうございました!!」  私の返事を聞いてか、サングラスを掛けた男の人の方がこちらに振り向いた。 「いや、礼には及ばんぞ。」 「そりゃ…さっき自分で何もしてないって言っていたし…。」 「もう一度食らいたいようだな、ルーファス。」 「ぷっ!」  気が緩んだ事もあったと思うけど、二人のやりとりを聞いていた私は、思わず吹 き出して笑ってしまった。  その笑いに気がついたのか、ルーファスと呼ばれていた男の人が、こちらを振り 向き話しかけてきた。 「君は…S&Wの生徒じゃ無いね? もしかして来年の入学希望者?」  思わず…私は、はい! と答えてしまった…。 入学できるわけが…村から出ら れる訳なんて無いのに。 「そうか! 来年の新入生か! それなら、入学したら是非アカデミーに、我が 『ウィザーズ・アカデミー』に入ってくれたまえ! 君のようなか弱い女性が身を 守るためには、魔法は必需品! 楽しい学園生活を営む為にも、是非ウィザーズ・ アカデミーに!!」  その勢いに少々私は後ずさりながら聞いていた。  と、先ほど一緒に私を助けてくれた真琴と呼ばれていた女性が横から話に入って きた。 「ウィザーズ・アカデミーって…確か今年で廃部になるんじゃ無かったのか?」  その話に、ルーファスさんが、顔を真っ赤にして反論した。 「そ・そ・そんな事はない!! ちゃんと来年も継続してみせるさ!」 「しかし、デイル先輩は今年卒業だろ? そうすると、残るはルーファス一人じゃ ないのか?」 「だから! こうやって勧誘しているんじゃないか!」 「…まだ入学してもいない生徒を勧誘しても意味無いぞ、ルーファス。」 「……。」 「ところでルーファス。我がウィザーズ・アカデミーの今年の出し物は誰が見てい るんだ?」  ふと思い出したかの様に、サングラスを掛けた男の人がルーファスさんに話しか けた。  そこでハッと気がついたかの様にその男の人の顔を見つめる。 「な…なんでデイル先輩がこんな所にいるんですかぁぁぁぁぁ!! 店番の筈でし ょぉぉぉ!!」 「なに? お前は先輩に店番をさせる気なのか?」 「自分で言い出したんじゃ無いですか!」 「忘れた。」 「あぁぁぁぁ! またこれだぁぁぁ!! そ・それじゃ真琴、後は宜しく頼む!」  そう言ってルーファスさんは、全速力で走り去っていった。  暫く私を含めた3人は、その後ろ姿を見つめていた。 「ああいった奴もいるって事さ。」  なにげなしに、と言った風にサングラスを掛けた男の人が喋った。  私が、え? っと聞き返すと、その人はこちらに顔を向け、ニコっと微笑んだ。 「悪かったな、折角S&Wの見学に来たってのに、最初に出会った奴があんなチン ピラまがいの奴で。 しかし、ここにはルーファスの様に本気でこの学園に惚れ込 んでいる奴も居るんだ。 …もし幻滅してなかったら、本当にこの学園に来て、我 がウィザーズ・アカデミーに入ってやってくれ。」 「そ、そんな…幻滅だなんて…私、ここ凄く気に入りました!!」  本心だった。 本心で私は、このS&Wに入りたいと思っていた。 「それは良かった、んじゃ真琴。俺はちょっと行くところが有るから後は頼んだぞ。」  そう言ってその人は人混みの中に消えて言った。 「全く…あそこの連中は人に物を押しつける事しかしないのか? むぅ。」 「あの…ご迷惑かけてすみません。 私ならもう大丈夫ですから。」  私はなんか…みんなに迷惑をかけているような気がした。 これ以上本当に迷惑 をかける訳にはいかない。 「遠慮する事はない。 いずれ私の…私達の後輩になるんだろう?」 「いえ、これから知っている先輩の所に行くので、本当に大丈夫です。」 「そうか。 もし何か会ったら、遠慮せず頼ってきてくれ。私は闘技学科の彩華・ 真琴と言う。」 「はい、有り難うございます。」 「それではな。 来年を楽しみにしているぞ。」  そう言って真琴さんはその場所から離れて言った。  私は、それを見送った後、先輩のいる魔法学科へは向かわず、そのままS&Wを 後にし、村へと引き返して行った。  「ある」決意を胸に。 「一体! 何処へ行っていた!!」  村へ帰った私に待っていたものは…長老の叱咤だった。 「すみません…長老。」  言い訳する事も出来ない。「村の掟」を見事に破ったのだから。 「我らエレフ族は、人間族より非力。 その分の魔法力は上回るとは言っても、ま だお前は魔法の勉強もしておらん、そんな事で外に出たら…どうなるかは分かって おろうに!」  ただただ私は頭を下げるばかりであった…、しかし、このままではいけない。  私は…。 「長老、お願いがあります。」 「なんじゃ?」 「私を……人間の学校に、S&Wに入学する事をお許し下さい!」 「なんじゃと!?」  流石にこれには長老も驚いたらしい。 無理もない、こんなお願いを…自分から するなんて、昨日の私からでは、自分自身が信じられない位だから。 「もっと…大勢の中で学びたいんです! 魔法だけでなく、もっと他の…いろんな 事も。」 「今日の事の様になっても…か?」  今度は私が驚く番だった。 まさか、今日の出来事をもう長老が知っているとは 思いもよらなかった…。 「何故…知って…?」 「馬鹿にするでないわ。 お主の今日の行動は、『マジック・サーチ』で分かって おる。『ファー・トーク』で報告も入っておるしの。」  先輩か…。 「今日は偶然的にも助けが入ったから良かったようなものの…。今度同じ様な事が 起きて…その時に誰も助けに来なかったらどうするつもりじゃ?」  そう…結局私は自分では何も出来なかった…、何も。  でも…でも私は! 「『女』と分からなければいいんですよね? それなら…それなら私…いや『僕』 は、男として入学します!」 「な、何と!?」 「男なら、今日のような事は起きません。 それに男としてなら…。」  ルーファスさん達にも迷惑は掛ける事はない。対等に話をする事も出来る。  長老は暫く考え込んだ後、私の目をじっと見つめてきた。  私は、自分の意志を誇示するがの如く、その目線から逃げなかった。  長老は、暫くした後、私から目線を外し、ふうっとため息をもらした。 「…条件が有る。」 「条件?」 「誰かに女とばれてしまった場合…即座に帰ってくる事。」 「長老!!」  思わず私は長老に飛びついて喜んだ! 「長老! あ、有り難うございます!! 長老!」 「まぁ…それまでは儂の魔法で、出来る限り分からなくはしておくがの。」  私が長老の家を出る直前、一言だけ長老に呼び止められた。 「ここの学校の席も…ちゃんと空けておくからの。」  そして3月…見事私はS&Wに合格する事が出来た。  男として…。  そして4月…。  僕は再び…いや、『初めて』、ウィザーズ・アカデミーの勧誘を受けた。 「俺の名はルーファス、『ルーファス・クローウン』だ。 君は?」 「セシル、『セシル・ライト』と言います、 宜しく! センパイ。」   End
発言フォームへ

96/06/11 07:22 03751 サミー 最初の出会い【後書き】

 どもども、サミーです。  どうもお久しぶりです。(^^; ちょっと某ステーションの方のお仕事で忙  しかったモノで書き込みすら出来ませんでした。(^^;  と言う訳で、こちらでは初めて創作UPさせて頂きます。(^^;;  設定は、ゲームの約半年前。 そう、例の「温泉イベント」での会話の時  です。 これを自分流の解釈で書いてみました。  このネタって、結構過去に何方か使われていたのでは無いかとは思います  が。(^^;  しかし、何でゲーム中のイベントに「学園祭」って無いんでしょうねぇ?  「最初の出会い」と言うタイトルは、実はサブタイトルだったりします。  この話は 第1章なんですよ。 と言う訳で、本当はまだまだ続いたりし  ます。(^^;  真琴が出てきたのも、実は趣味ではなく、伏線です。  (趣味も有るけど(笑))  暇が見つかれば、おいおいこの続きを書いて見たいなぁ・・・  (構成は既に出来上がっている(^^))          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ]
発言フォームへ

96/06/11 07:30 03753 ☆沙羅☆ 誤植見つけた(^^;

03729へのレス
 3729 ガテラー星人 様 >>「昨日の反省です。戦利品を見せてくださ〜いBあら?メリッサさんは別の趣味の人 > シンシアもそっちの趣味の人からかなりもらってb、ですaB(爆)  すいません、あれはシンシアです。(誤植〜(;_;  名前がないのでメリッサは何処かミーハーなサークルのメンバーに なっているようです。(^^; >そこまでやったからには空中浮揚やハルマゲドンの予言など。(やばいって!)  マーレイ教祖はイメージ的に合わないです、それに被害者の方やその友人の方の 気持ちを考えたらとてもそこまでは書けません。 >ミュリエルマスター、果たして全員おとなしく本を読んでいたのでしょうか(^^;  おとなしいと思いますよ。皆さんシェスタを楽しんでいたようですから。(^_^; 午後のシェスタ、う〜ん優雅。 > 面白かったです。あとはレジーマスターの活躍を見てみたいですね(笑)  私はもう書きませんが、キムさんが似たような物を南から帰ってきたら 書きたいと言ってみえましたのでお願いします。  と、いうことでお願いしますね>キムさん > ところでHPの件ですが…とりあえずリンクに注意書きつけておきました。  有り難うございます。少なくとも改装を迫られそうです。移転の件ですが、 もともと知り合いの人からの紹介なので顔をつぶせないのです。(^^;  それじゃ。 爺「姫喜んで下され、FC別発言数で姫様のFCがトップでおじゃるぞ」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/11 07:30 03754 ☆沙羅☆ 姫様ページ、偉大なり

03733へのレス
 3733 ゆうりん 様 > 未だに壁紙にヒットしない、どうも日頃の行いが悪いらしい(^^;  40分リロードしても壁紙ゲット出来なかった。  日頃の行いが超絶的に悪いらしい>私 #で、一緒にリロードしていたのはAFC21アリシアの眼鏡こと、  猫耳命さんだったりする(^^; >》 なんか、れいさんのFCページができてから一気に増えました。(^-^;;  最初見ると「おっ!」っと思い、見ていくうちに「おおっ!」と思い、 最後には「入るしかない!」と思うようになりますからね。(^^; > これは、まさに、れいさんのHPのお陰でしょう(^^) > アリシア姫のように、シックで素敵なHPをありがとうございます>れいさん  本当にそうですね。 あ、れいさんお住まいはどちらですか?そちらには足を向けずに寝ますので(^^; > 最近アリシアFCに入会された方々は、ほとんどINETオンリーな人たち!  19番以降、連続7人がINETオンリーな方ですね。  となると、INET会員との交流方法をいままで以上に模索していく方法が あるかと思います。  それじゃ。 爺「姫喜んで下され、FC別発言数で姫様のFCがトップでおじゃるぞ」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/11 13:15 03755 くみ RE:厳しいですね。

03718へのレス
>>> いま、プロバイダさんからメールがきて、「CM色が強すぎる、 >>>商用利用とみなす」 >>>だそうです。(;_; >> ええっ、それは厳しいですね。(^^; >> 私のページなんか、沙羅さんのプロバイダにおいたら、あっと言う間に >> 削除されてしまうかも知れません。(^^; >> ですが、それぞれのプロバイダの方針ですから仕方ないですけど… うちのページは、カプコンの回し者と勘違いされるやも知れず(爆) 移転後はさらにカプコンの回し者かもしれない(爆) シンシアのページは、ちょっとだから大丈夫かもしれないけど。 てなわけで、おひさしぶりのくみでした。 _____________________________________________________くみ E-MAIL kumichan@mxs.meshent.or.jp GBE01170@niftyserve.or.jp 猫耳倶楽部 http://www2.meshnet.or.jp/~kumichan 6月中旬新規移転オープン 発言フォームへ

96/06/11 23:27 03756 りゅういち RE:最初の出会いの感想

03751へのレス
こんばんは、サミーさん。 りゅういちです。 #03751 へのレスです。 「最初の出会い」読ませていただきました。 あぁ、セシルちゃんがちゃんと動いてる。(^^; すいません、セシルをメインに書こうとして、お蔵入りにしたのが2本 もあるもので・・・。(苦笑) デイルがなんかかっこいいですね。 なんとも、先輩らしい事をのたまってる。(^^ >> 設定は、ゲームの約半年前。 そう、例の「温泉イベント」での会話の時 >> です。 これを自分流の解釈で書いてみました。 セシルFCにとっては、これでSSを書くのが一つの登竜門だったりして。(^^) >> しかし、何でゲーム中のイベントに「学園祭」って無いんでしょうねぇ? あはは、みんな思うんですね。(^^; 私はそれで1本書いちゃいました。(笑) >> 暇が見つかれば、おいおいこの続きを書いて見たいなぁ・・・ >> (構成は既に出来上がっている(^^)) うわ、すごい。(^^; その場の思い付きだけで書いてる私ってば。(苦笑) それでは続きを楽しみにしてますので。(^^)/~~ アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/12 02:13 03757 ヨシヤ RE:最初の出会い【感想】

03751へのレス
サミー さんこんにちは、ヨシヤです。  読ませていただきました m(_ _)m >  設定は、ゲームの約半年前。 そう、例の「温泉イベント」での会話の時 >  です。 これを自分流の解釈で書いてみました。 >  このネタって、結構過去に何方か使われていたのでは無いかとは思います >  が。(^^;  何を隠そう、私が書いてます (^^;;  2人の出会いをモチーフに、私が書いた「セシル初恋物語」は「銀英伝」風で したが、「最初の出会い」はさしずめ、「遠山の金さん」でしょうか(笑)  このテーマについては、温泉でのセシルの一言以外何もヒントがないですから、 いろんな解釈があって楽しいですね。 >  しかし、何でゲーム中のイベントに「学園祭」って無いんでしょうねぇ?  開発の人が、デイル先輩の”活躍”に手が着けられなかったからでは(爆笑) >  暇が見つかれば、おいおいこの続きを書いて見たいなぁ・・・ >  (構成は既に出来上がっている(^^))  この先、ルーファスに出会ったセシルが、男装に至るまでの心の変化につい て、どういう解釈がされるか楽しみです。 ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                    {専属かまくら職人}=ヨシヤ(QZG02344)= 発言フォームへ

96/06/12 20:01 03758 Toby はっぴーばーすでー

  どうも、Tobyです。   しまったぁ、今日の0時に発言しようと思ってたのに(^_^;)   我らが冒険浪漫少女、ラシェル・ヴァンシア1○歳の誕生日おめでとう!!   君の元気が僕らの元気だ!これからも元気にがんばってください。   これからもFC会長としてがんばらねばなるまい。   ああ、でもいろいろ忙しいのよぉ(;_;)   友達に仕事頼まれてるし・・・。   とにもかくにも今日はラシェルくんの誕生日なのでありました。   うう、会長が忘れかけててどうするんだ(^_^;)   ごめんね、ラシェル。   談話形式で書こうと思いましたが、時間がないのでこれにて。   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby
発言フォームへ

96/06/12 21:52 03759 ぷりま・ぽあ RE:最初の出会い:感想でぇす

03751へのレス
 こんにちは ぷりま です。  #3751 サミー さん、「最初の出会い」  読ませていただきました。    せしるんの勇気…。  エルフが人間と一緒にいるというのは  かなりのストレスなんでしょうね。    それにしても、彼女を助けた人たちがいい人でよかった。(^_^)  あ、例外が一人いましたか。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした 発言フォームへ

96/06/12 22:22 03760 K2 RE^2:いろいろ貰える。(^^)

03682へのレス
>>私の場合、先日のAM10:00頃に(会社から(^^;)アークさんのホームペー >>ジをを覗いていましたら、例のプレゼントキャンペーン(訪問者1000人毎にマウス >>パッドプレゼント)において、カウントがたまたま**992人目でした。 いあー、私も仕事場から、仕事もしないで複数台を駆使して アクセスしてるんですけど全然ヒットしないです。 一回だけちょうど百人目だったんですけど、表示だけでしたし せめて一枚でもいいから欲しい。 丁度100人目になるこつなんかがあったら、ぜひ知りたいものである。 (そんなものはない) で、持ってる方にお尋ねしたいのですが、貰えるものってのは みんなあのジャネット見たいな感じの物なのですか? SDキャラの物があれば、更に死ぬ気でやるので(仕事しろバカ) Tシャツの申し込みの方は、思っていたより少ないですね やはりあの金額がネックになってるんでしょうか。                マウスパットはもっと欲しいのK2 発言フォームへ

96/06/12 23:21 03761 れい 最初の出会い【感想】

03751へのレス
#03751 サミーさん こんばんは、れいです。 「最初の出会い」読ませていただきました。 とてもよかったです。 う〜ん、そうかぁ。こんな逸話があったのか…。 セシル属性のない私ですが、セシルの一途さが伝わってきました。 > しかし、何でゲーム中のイベントに「学園祭」って無いんでしょうねぇ? そうですよねぇ。あったら楽しそうですね。 ルーファスともう一人の店番(?)をプレイヤーが選べるとかあったらいいな。 あ、忘れないうちに書いておこう。 真琴様の名字が違ってます(^^;) 「彩華」ではなく「彩霞」ですぅ(T_T) まだ続編があるとのこと、また真琴様に伏線が張ってあるとのこと、 とても楽しみです(^^) #さらに姫も出てくれば万万歳(^^;) ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ アリシアFC 水龍騎士団 アリシア「鏡よ鏡、世界で一番素敵なのはだ〜れ?」☆ No.013『アリシアの手鏡』 鏡(れい)「もちろん、アリシア姫でございます。」 ☆ れい / GBB00210 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ ray@yk.rim.or.jp 発言フォームへ

96/06/13 00:44 03762 てつ RE:最初の出会い【後書き】

03751へのレス
#03751 サミー さんへ こんにちは、てつです。 『最初の出会い』読ませていただきました。 > 設定は、ゲームの約半年前。 そう、例の「温泉イベント」での会話の時 > です。 これを自分流の解釈で書いてみました。 実は私は温泉イベントまだ見てないんですよ。(^^; 温泉イベントで何があったか詳しく知りませんが、大変面白かったです。 #みんなかっこいいし。 ゲーム設定より前の話を読むとWHの世界が広がったような気になりますね。 伏線も張られているようなので、続きを楽しみにしてます。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/13 05:41 03763 サミー Re^2:最初の出会いの感想

03756へのレス
 どもども、りゅういちさん。サミーです。  感想どうも有り難うございます。m(__)m  結構セシルは動かし安かったんです。 ルーファスも楽だったなぁ。  かえって、性格のハッキリしているミュリエルとかメリッサの方が動かし  難いと思う。(^^; >> デイルがなんかかっこいいですね。  デイル先輩は、私の印象では「剣の亡霊」さんのイベントが失敗した時の  最後の台詞のイメージが色良く残っているので、こうなりました。(^^)  あの最後の台詞が聞きたくて、何度もワザと失敗しましたから。(^^;; >> セシルFCにとっては、これでSSを書くのが一つの登竜門だったりして。(^^  って事は、私は一つLvが上がった訳ですね。\(^o^)/  (本当か?(^^;)  と言うわけで、暇が出きれば次作も書きます。(^^)          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/13 05:42 03764 サミー Re^2:最初の出会い【感想】

03757へのレス
 どもども、ヨシヤさん。サミーです。  感想どうも有り難うございます。m(__)m >> 何を隠そう、私が書いてます (^^;;  あ、そうでしたか!(^^)  今度、過去ログ探してよまさせて頂きます。(^^)  途中参加だったもので、全部読んでないんです(^^;  取り合えず、この物語の議題は「何故、あのシーンまで誰もセシルが女性  と気が付かなかったか」と言う点にあります。(笑)  この辺の私の勝手な解釈は、以降の話で明らかになります(なる筈(^^;)。  多分、セシル以上に私が敬愛している人物が活躍する事になると思います  ので、(一応)続きを楽しみ。 と言う事で。  (ここまで言ったら、書かない訳には行かないだろう(^^;;;;;)          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/13 06:50 03765 ☆沙羅☆ MSAください(汗

03745へのレス
 3745 さらりん 様 >6月に入り、トップページも更新したことですし、ここで丸ごと配布いたします。  くれ・・じゃないな。ちょうだい・・でもない。  この下僕に下さいませ・・何か違う。(^^;  と言う事で、MSAの全データを頂きたいのですが、よろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m #そーか、プロバイダに削除されてもこういう手があるんだ。  うちも、削除された奴併せて配布しようかな?(200KB イカナイ トオモウ)  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/13 06:50 03766 ☆沙羅☆ 最初の出合いの感想

03750へのレス
 3750 サミー 様  せしるんってばこの学校に来るだけでも苦労してるのね。(^^;  この事件をきっかけにセシルが内面的な「強さ」を手にいれて成長した 側面を描いているようで読みごたえがありました。 >「喧嘩をするつもりは無いと言ったが…これ以上悪ふざけが過ぎると、少々痛い目 >を見てもらぞ。」  ただ・・ルーファスってこういう台詞を言うほどクールな奴だったんだろうか?  その分デイルスペシャルは食らうは、店番に走るは、でつりあいが取れている そんなきがします。 >「誰かに女とばれてしまった場合…即座に帰ってくる事。」  これだと、温泉イベントがあった場合、セシルは村に帰ってしまふ。(^^; あ、長老には温泉イベントが分からなかったんですね。  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/13 06:50 03767 ☆沙羅☆ 学園祭

03756へのレス
 3756 りゅういち 様 >>> 設定は、ゲームの約半年前。 そう、例の「温泉イベント」での会話の時 > セシルFCにとっては、これでSSを書くのが一つの登竜門だったりして。(^^)  じゃぁ、アリシア姫FCは寒中水泳でSSを書くのが登竜門ですか? 姫「こ〜ら、私がいくら水の精霊でも寒中水泳なんてしたくないわよ」  だ、そうです。(^^; >>> しかし、何でゲーム中のイベントに「学園祭」って無いんでしょうねぇ? > 私はそれで1本書いちゃいました。(笑)  そういえば運動会もないし、遠足もないし、社会見学もないし、修学旅行 もないぞ。行事が少ないぞ。  こうなったら、SSを書くしかないかも。(墓穴・・  それじゃ。 爺「姫、スープは音を立てて飲んではなりませぬぞ。」        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/06/13 23:04 03768 りゅういち RE:さすが会長。(^^)

03758へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 #03758 へのレスです。 >>  我らが冒険浪漫少女、ラシェル・ヴァンシア1○歳の誕生日おめでとう!! >>  君の元気が僕らの元気だ!これからも元気にがんばってください。 1日遅れたけど、おめでとう!。(苦笑) >>  とにもかくにも今日はラシェルくんの誕生日なのでありました。 >>  うう、会長が忘れかけててどうするんだ(^_^;) 同じ轍だけは踏まないようにせねば。(爆) でも大丈夫、こっちはまだまだ先だから。(^-^; では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/13 23:04 03769 りゅういち RE^3:いろいろ貰える。(^^)

03760へのレス
こんばんは、K2 さん。 りゅういちです。 #03760 へのレスです。 >>みんなあのジャネット見たいな感じの物なのですか? >>SDキャラの物があれば、更に死ぬ気でやるので(仕事しろバカ) SDキャラのは、私は1枚も貰った事ないですね。 やっぱり書き下ろしのイラストにしてほしいですよね。 珍しいものといえば、弥次郎くらいな物でしょうか。 >>Tシャツの申し込みの方は、思っていたより少ないですね >>やはりあの金額がネックになってるんでしょうか。 1万円は限定といっても高すぎますよ。 そう言えば、アークさんが K2 さんを呼び出してますけど、ちゃんと振 り込み用紙の控え、送りました? では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/13 23:04 03770 りゅういち RE:学園祭

03767へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #03767 へのレスです。 >> じゃぁ、アリシア姫FCは寒中水泳でSSを書くのが登竜門ですか? >>姫「こ〜ら、私がいくら水の精霊でも寒中水泳なんてしたくないわよ」 >> だ、そうです。(^^; いえいえ、やっぱり教会の結婚式でしょう。(爆) 前にConaさんが書いているし。(^^) >> こうなったら、SSを書くしかないかも。(墓穴・・ 書いちゃいましょう。(ワクワク) えっ、私ですか?、その、ちょっと忙しくて。(^^; 天の声1「書けっ!、書くのじゃぁ〜!!」 天の声2「つづき、つづき!」 天の声3「まことぉ〜、まことぉ〜!」 ・・・。(^^;; でっ、では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/13 23:24 03771 ヨシヤ RE:下さい m(_ _)m

03746へのレス
さらりん さんこんにちは、ヨシヤです。 > さて、私が運営しております、「は〜も〜にゃ〜」支援ホームページ、 > Magic Skill Academy。 > 6月に入り、トップページも更新したことですし、ここで丸ごと配布いたします。  私にも送って下さい m(_ _)m #せめてローカルで (^^;; ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                    {専属かまくら職人}=ヨシヤ(QZG02344)= 発言フォームへ

96/06/14 00:27 03772 Toby RE^2:いやいやいやいやいや

03768へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 > 1日遅れたけど、おめでとう!。(苦笑)   ありがたうございます。   ラシェルくんにかわり、お礼を言わせていただきます(笑) > 同じ轍だけは踏まないようにせねば。(爆) > でも大丈夫、こっちはまだまだ先だから。(^-^;   ふふふ、あーちゃんの誕生日は僕の誕生日の前の日なのさ。   だから、僕は絶対忘れないでせう。   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/06/14 01:16 03773 りゅういち 【代理配布】イラスト各種 (^^)

こんばんは、りゅういちです。 AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので またまた配布します。(^^) 今回の内訳は。 「 WH_Ru1.JPG 」ルーファス・クローウン 1 1996.FEB 「 WH_Ge1.JPG 」ジョルジュ・クレイグ 1 1996.FEB 「 WH_Da1.JPG 」デイル・マース 1 1996.FEB 「 WH_So1.JPG 」紅・蒼紫 カット1 1996.FEB 「 WH_Re1.JPG 」レジー・パッカード 1 1996.MAR 「 WH_Ch1.JPG 」チェスター・ボーヴェン 1 1996.MAR 「 WH_Ce1.JPG 」セシル・ライト 1 1996.MAR 「 WH_Si1.JPG 」システィナ・マーレイ 1 1996.APR 「 WH_Ja1.JPG 」ジャネット・エーティカ 1 1996.APR 「 WH_Me1.JPG 」メリッサ・イスキア 1 1996.APR 「 WH_Cy1.JPG 」シンシア・ラプティス 1 1996.APR 「 WH_Ya1.JPG 」弥次郎 1 1996.APR 「 WH_Ma1.JPG 」彩霞・真琴 1 1996.MAY for sira.k. sama 「 WH_Mu1.JPG 」ミュリエル・レティーシャ 1 1996.MAY 「 WH_Ch2.JPG 」チェスター・ボーヴェン 2 1996.MAY  #コメントから、引用させていただきました。m(_ _)m です。 まとめていただて下さい。 ええと、いまだにアリシア姫のイラストは含まれておりません。(笑) という訳で、前回同様この発言にレスを付けて下さい。 当然こっそりメール可です。(笑) 第1回配布は6/16のテレホーダイ時間(笑)を予定しています。 感想のほうは、s041425@fukuoka-edu.ac.jp へ直接メールしてください。 そうそう、前回の配布でラシェルのイラストを受け取った方の中で、イ ラストについてのコメントが欲しい方は、レス付けといてください。 後程メールいたします。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
発言フォームへ

96/06/14 04:51 03774 れい Re:【配布希望】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
#03773 りゅういちさんへ こんばんは、れいです。 > AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので > またまた配布します。(^^) > という訳で、前回同様この発言にレスを付けて下さい。 > 当然こっそりメール可です。(笑) 希望します(^^)/ ☆ アリシアFC No.013『アリシアの手鏡』れい / GBB00210, ray@yk.rim.or.jp 発言フォームへ

96/06/14 05:52 03775 サミー Re^2:最初の出会い:感想でぇす

03759へのレス
 どもども、ぷりま・ぽあさん。サミーです。  感想どうも有り難うございます。m(__)m  ま、もうちょっとセシルには苦労してもらうつもりです。(笑) >> それにしても、彼女を助けた人たちがいい人でよかった。(^_^)  騒ぎ有る所、WAの影有り。でしょう(^^;  あ、それも一人だけでしたっけ?(笑)          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/14 05:52 03776 サミー Re:最初の出会い【感想】

03761へのレス
 どもども、れいさん。サミーです。  感想どうも有り難うございます。m(__)m  セシルは私の属性ではNo2ですから(^^)  それに結構動かし安い(いじめやすい?)キャラなんで重宝してます。  え?1位は? >>「彩華」ではなく「彩霞」ですぅ(T_T)  あぁぁぁぁ!! しまったぁ!!(T_T)  よ、よりにもよって、真琴様の名前を間違えるとは!!  (会社で暇なときに書いていたので・・・辞書が鍛えていない(T_T)) >>#さらに姫も出てくれば万万歳(^^;)  現在、セシル、真琴以外に誰を出そうか考慮中です(^^;  レジーは多分当選確実。 後は・・・アリシア動かせるかなぁ(^^;          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/14 05:52 03777 サミー Re^2:最初の出会い【後書き】

03762へのレス
 どもども、てつさん。サミーです。  感想どうも有り難うございます。m(__)m >>実は私は温泉イベントまだ見てないんですよ。(^^;  それはもったいない(^^;  多分、唯一ゲーム前の設定が絡んでくるイベントだと思うので、一度チャ  レンジしてみて下さい。(^^)  続きの方は、多分来月・・・かな?(^^;;;;;;  夏合宿の前に6・7月の設定で1つ書いて行こうと思ってます。(^^)          セシルFC「星空温泉旅館組合」  {専属衣装着付師} [ HGE00715 : サミー ] 発言フォームへ

96/06/14 18:12 03778 さらりん RE:了解(^^

03765へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 さらりんです。 #03765についてのレスでーす。 > くれ・・じゃないな。ちょうだい・・でもない。 > この下僕に下さいませ・・何か違う。(^^; > と言う事で、MSAの全データを頂きたいのですが、よろしいでしょうか? >よろしくお願いいたします。m(__)m  りょうかいしましたー、では、配布日をお待ち下さいませ。(^^ >#そーか、プロバイダに削除されてもこういう手があるんだ。 > うちも、削除された奴併せて配布しようかな?(200KB イカナイ トオモウ)  そうなんですよ。 こういう手段もあるんです。(^^  #MSIEの3.0βがMSホームページで、配布開始です。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/06/14 22:36 03779 アンフィニAZ-1 「最初の出会い」の感想

03751へのレス
サミーさんはじめまして! 6/28号の電撃PSに載っていたW・Hのスタッフが作るという「エターナ ル・メロディ」が気になってしゃーないアンフィニAZ-1ともうします。 #でも、その「エターナル・メロディ」電撃PSによると開発・販売がASWじ ゃない・・・? なんで? 「最初の出会い」読ませて頂きました(^^) では、遅れ馳せながら感想を。 #実はまだセシルの「温泉イベント」は見てなかったりします(^^; 》「喧嘩をするつもりは無いと言ったが…これ以上悪ふざけが過ぎると、少々痛 》を見てもらぞ。」 》「…ちっ!」 このSSのルーファスって、勇気があって、正義感ばりばりでかっこいいで すね。相手が剣を抜いて向かってくるのに平然として魔法で反撃するあたりと か(もっともある程度経験を積んだルーファスなら、出来て当たり前でしょう が)久しぶりにかっこいいルーファスを見たような気がします(^^; さすが、せしるん☆に男装させてまでS&Wに入る決意をさせただけの男だ と思いました。 #せしるん☆のような「かあいい娘」が襲われているのに(?)助けなかった ら、男じゃないっす。もっとも、書いてる自分は幸か不幸かそういう場面には 合ったことがないけど(^^;)こういう場面で助けに入るってかなり勇気が要り そうな気がする。 》その剣は、新たにこの場所に現れた、私より頭一つ大きな…魔法使いの方と同 》くらいの…女性によってたたき落とされていた。 》「お主ら…闘技学科の者か? 一体どういう事だ?」 》「ま…真琴!?」 真琴さん、さすがです。よかったね、せしるん☆(おっと、ほんとに助かっ たのはルーファスか(笑)) とうとつですが「女性が惚れる女性」って、真琴さんのような強くてきれい な人が多いのでしょうか??(変な意味じゃなくて)電撃PS増刊に載っていた 真琴さんのプロフィールをみると身長が175cmだそうで。背の高い女性も いいなー(こらこら(^^;) 》「…俺は何もしていないぞ。」 》「いや、先輩の存在自体が凶器ですから。」 》「デイル・スペシャル!!」 》「あぁぁぁぁぁぁぁ!!」 をいをい、せっかくかっこいいって誉めてんのに(^^;頑張れルーファス! 明日は近いぞ(意味不明) 》「悪かったな、折角S&Wの見学に来たってのに、最初に出会った奴があんな 》ピラまがいの奴で。 しかし、ここにはルーファスの様に本気でこの学園に惚 》んでいる奴も居るんだ。 …もし幻滅してなかったら、本当にこの学園に来て、 》がウィザーズ・アカデミーに入ってやってくれ。」 》「そ、そんな…幻滅だなんて…私、ここ凄く気に入りました!!」 本当はデイル先輩って、面倒見がよくて、やさしい先輩ですよね。(それで いて強いし)この場面はそんな人柄がよく出ていて、よかったです(^^) いろいろ問題も起こすけどこういう先輩に出会えたルーファスは、ある意味 とても幸せだと思います。(ルーファスに言わせれば「絶対そんなこと無いぃ ぃぃぃ!」って反論されそう(笑)) 社会人になっていろんな上司の下で働くようになると、結構身にしみてわか ってしまうんです。こういうことが(泣) 性格が多少はちゃめちゃでも、やるときゃやって、それで思いやりもあるそ んな上司がいいな(あたりまえ?)デイル先輩のような上司が居たら、下で働 いてみたいなー。そのぶん苦労も凄そうだけど(笑) そんなデイル先輩が居るから、ルーファスもここまでついてきたのでしょう。 また、せしるん☆もS&Wでデイル先輩をはじめルーファスや、真琴さんと いった「やさしくて、強い」人たちに出会えて、ほんとにうれしかったと。だ からこそ、男装してまでS&Wに入りたかったのですね。 ええ話や(T_T) 》 ルーファスさん達にも迷惑は掛ける事はない。対等に話をする事も出来る。 けなげだなー(T_T)せしるん☆の決意の強さが半端じゃないってことでしょ うか。 見た目はきゃしゃなのに、秘めた思いは誰にも負けない。 せしるん☆もデイル先輩やルーファス、真琴さんとおなじように『強いな』 とおもいました。 》私が長老の家を出る直前、一言だけ長老に呼び止められた。 》「ここの学校の席も…ちゃんと空けておくからの。」 長老の一言が、せしるん☆にはうれしかったことでしょう。「いつでも戻っ てきていいんだよ」って・・。せしるん☆の決意の強さを感じ、これから起こ るであろういろいろな苦労を気付かっての長老の一言だと思いました。 さすが長老、やさしいですね。 最後に。 全体を通してせしるん☆に関わったいろんな人の「やさしさ」と、せしるん ☆の「内に秘めた強さ」が伝わってきてよかったです。 #よし、次にW・Hをプレイするときは「せしるん☆の『温泉イベント』」を 見るぞ。絶対(笑) この後にもまだまだ話が続くようなので、せしるん☆や、ほかのメンバーが どういう活躍をするのか楽しみです。真琴さんが伏線ですか?どうなるんでし ょう?でも、せしるん☆はこれからが大変そうだな・・。 気長にまってますんで、よろしくお願いします>サミーさん #あ、ソーニャさんも忘れないでくださいね(笑) 余談になりますがこのSSを読んで、「週間少年サンデー」にのっている 「LOVE」という漫画を思い出しました。確かこの主人公も女の子なのに男 装して、本当は小学生なのに高校生に混じって(しかも男子校に入って!)テニ スやっているんです。まー、いろいろと苦労があるようで・・。せしるん☆も いろいろと苦労してんのかな?(って、これからするのか(^^;) では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/14 23:17 03780 てつ RE:【代理配布】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
#03773 りゅういち さんへ こんにちは、てつです。 > AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので > またまた配布します。(^^) 私にもひとつくださいな。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/14 23:30 03781 アンフィニAZ-1 遅れたけど「ハッピーバースデー!」

03758へのレス
Tobyさん、こんにちは! アンフィニAZ-1です。 少し遅れてしまったけど、私からも。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ハッピーバースデー!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ ラシェル!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆パチパチ (^^) (^^) (^^) (^^) パチパチ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1○才の誕生日おめでとう!! (↑ まるね、まる。ゼロじゃないよ(^^;) 元気な元気なラシェルが一番! これからも元気いっぱいのラシェルでいてください! 》これからもFC会長としてがんばらねばなるまい。 》  ああ、でもいろいろ忙しいのよぉ(;_;) 》  友達に仕事頼まれてるし・・・。 Tobyさんも大変そうですね。 ここは一つ、ラシェル君の元気を少しわけてもらっては?(^^) でも無理をして、お体を壊さぬように。ラシェル君が心配してますよ。 では、また。 P.S. INETのW・HのHPの中にある「ねこまね倶楽部」の「ぺたぺた部屋」 にも「ラシェル、お誕生日おめでとう!」ってコメント残してきました。(6/ 12付)もしよかったらINETにアクセスできる人は、読んで見てください。 (たいしたもんじゃないけど) #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/15 00:03 03782 アンフィニAZ-1 RE:【代理配布】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
りゅういちさん、こんにちは! 初めてアリシア姫目当てでプレイして、その声と美貌で壊れそうになったア ンフィニAZ-1です。 #あ、ソーニャさんがこっちにらんでいる。やば(^^; 》AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので 》 またまた配布します。(^^) 私にも分けて頂けませんか?お願いします。m(__)m 》ええと、いまだにアリシア姫のイラストは含まれておりません。(笑) 「焦らないで頑張ってください」と、お伝えください(笑) では、また。 #ソーニャFC「ソーニャ学 研究学会」# #No.10 「学会お抱え魔法車運転手」# #「WE LOVE ROTARY ENGINE」 By アンフィニAZ−1 (RXC10735) # 発言フォームへ

96/06/15 00:40 03783 酒井 稔 RE:【代理配布】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
こんばんわ りゅういちさん 酒井 稔です #3773へのレスです >AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので >またまた配布します。(^^) 内訳見ておもわずびっくり、全部欲しいーーーー(暴発) という訳で配布希望します。よろしくお願いします。 QZR02371 酒井 稔 発言フォームへ

96/06/15 00:57 03784 SAGE RE:【代理配布】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
りゅういちさん こんばんは!SAGEで〜す 能勢さんのCG欲しいで〜す! ぜ〜んぶ 希望です!!Y(^^)ピース! だって,能勢さんの絵ってとっても良いんですもの! では,よろしくお願いします!<m(_ _)m> ****************************************    アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.012 役職思案中 名刺作成係 **************************************** SAGE as CQE04527@niftyserve.or.jp        yamazaki@nsknet.or.jp 06/15 01:00 発言フォームへ

96/06/15 01:42 03785 Toby RE:【代理配布】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
  どうも、りゅういち さん。Tobyです。 > まとめていただて下さい。   ありがたくいただきたいのですがよろしいですか?(笑) > 感想のほうは、s041425@fukuoka-edu.ac.jp へ直接メールしてください。   あ、ラシェルくんのの感想も送ってない(^_^;)   まとめて送ることにします。   ちなみにとってもらぶりぃ(*^_^*)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/06/15 01:42 03786 Toby RE:遅れたけど「ハッピーバースデー!」

03781へのレス
  どうも、アンフィニAZ-1 さん。Tobyです。   ラシェルくんにかわり、お礼を申し上げます。   ありがとうございますm(__)m >☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ >☆☆☆☆☆☆☆☆ ハッピーバースデー!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ >☆☆☆☆☆☆☆☆ ラシェル!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ >☆☆☆☆☆パチパチ (^^) (^^) (^^) (^^) パチパチ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ >☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   うう、暇があればこういうのも書こうと企んでたのに(;_;) > 元気な元気なラシェルが一番! > これからも元気いっぱいのラシェルでいてください!   そうそう、元気が一番でせう!! > Tobyさんも大変そうですね。 > ここは一つ、ラシェル君の元気を少しわけてもらっては?(^^)   おお、べりーないすあいであ!!   早速ラシェルくんに頼みに行ってみますね(^_^) >でも無理をして、お体を壊さぬように。ラシェル君が心配してますよ。   疲れのとれるケーキを作ってくれればもう全然大丈夫なんですが・・・。 > INETのW・HのHPの中にある「ねこまね倶楽部」の「ぺたぺた部屋」 >にも「ラシェル、お誕生日おめでとう!」ってコメント残してきました。(6/ >12付)もしよかったらINETにアクセスできる人は、読んで見てください。 >(たいしたもんじゃないけど)   ああ、このネタで部室進出を企んでたのに(爆笑)   機会を逸してしまった(^_^;)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                                 Toby 発言フォームへ

96/06/15 01:47 03787 ヨシヤ RE:【配布希望】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
りゅういち さんこんにちは、ヨシヤです。  配布お願いします。  女性キャラ限定で・・・・面倒だったらいいっす (^^;; #やっぱり堂々とね > ? ではでは                         セシルFC「星空温泉旅館組合」                    {専属かまくら職人}=ヨシヤ(QZG02344)= 発言フォームへ

96/06/15 02:28 03788 ゆらりろ RE:【配布】Magic Skill Academy 4th?

03746へのレス
 #03746 さらりん さん ども、ゆらりろです。 》さて、私が運営しております、「は〜も〜にゃ〜」支援ホームページ、 》Magic Skill Academy。 》6月に入り、トップページも更新したことですし、ここで丸ごと配布いたします。 配布して下さいませ。よろしくお願いします。 ではでは、         シンシアふぁん倶楽部(仮) No.006 シンシアのおさんぽ仲間    ラシェルFC「☆冒険浪漫倶楽部☆」 No.007 ラシェル専属剣の砥ぎ師     システィナFC「Ψ聖システィナ教会Ψ」 システィナ専属帽子職人      メリッサ「FCお気楽魔法教室」 No.006 メリッサ専属お菓子職人     セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.005 セシル専属服のデザイナー ゆらりろ (BXJ01532) 発言フォームへ

96/06/15 02:28 03789 ゆらりろ RE:【配布希望】イラスト各種 _(._.)_

03773へのレス
 #03773 りゅういち さん ども、ゆらりろです。 》 AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので 》 またまた配布します。(^^) 今回も配布してくださいませ。よろしくお願いします。 ではでは、         シンシアふぁん倶楽部(仮) No.006 シンシアのおさんぽ仲間    ラシェルFC「☆冒険浪漫倶楽部☆」 No.007 ラシェル専属剣の砥ぎ師     システィナFC「Ψ聖システィナ教会Ψ」 システィナ専属帽子職人      メリッサ「FCお気楽魔法教室」 No.006 メリッサ専属お菓子職人     セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.005 セシル専属服のデザイナー ゆらりろ (BXJ01532) 発言フォームへ

96/06/15 02:45 03791 TaKaya イラストくださ〜い(^^;

03773へのレス
  りゅういち さんお久しぶりです。 TaKaya (たかや)です。 >> という訳で、前回同様この発言にレスを付けて下さい。 >> 当然こっそりメール可です。(笑)   そういう事で、よろしくお願いします。m(__)m    セシルFC{星空温泉旅行組合} No.8「ケーキ職人見習い」           TaKaya (たかや)  E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp 発言フォームへ

96/06/15 02:45 03792 TaKaya 電撃プレステ 6/28号

03778へのレス
  ども、TaKaya (たかや)です。   なんとも、2ヶ月ぶりになってしまいました。(笑) この所、身の回りの  事で忙しすぎてLOGをしっかり読む余裕もないような状態です。(^^;   それから、大学のサークルで強力な後輩ができまして、うぃずは〜のクッズ  を造ると張り切ってますです。ただ、やる気が各方面へと空回りしてるので  できるかどうか見当もつかないですよ、これが・・・??(笑)(^^;     でもって、隔週一号の電撃プレイステーション(6/28号)に、ASWの育成  SLG第2弾の情報が出ましたですねぇ!(^^) ぱっと見たところ、気合の  入り方が凄くて驚いてしまいました。(笑)   画面構成を見る限り、問題点とされた部分を改善してスキッリまとまった  感じですね。キャラクターデザインも◎ですし。(*^_^*) ただ残念というか、  勿体無いことに男性キャラが居なくなってしまい、これで女性ファンに対し  てどうアプローチするのかなと、要らぬ心配をしています。(爆)(^^;;;   やっぱり残る問題は、「声優」だけど個人的には「売れ線の方」の採用より  も、イメージに合っていて、それなりに上手ければ誰でも構わないですね。(爆)   希望としては、オーディションかなやっぱり!!(^^;   ところで「ギルティ ギア」は何処に行ったのだろ???(超爆)    セシルFC{星空温泉旅行組合} No.8「ケーキ職人見習い」           TaKaya (たかや)  E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp 発言フォームへ

96/06/15 06:32 03793 裏GIL RE:電撃プレステ 6/28号

03792へのレス
 どもこんにちはです、TaKayaさん。こちらもパティオはお久しぶりの裏GILで  ございます。いさば−ん会長、お元気ですか?   >> でもって、隔週一号の電撃プレイステーション(6/28号)に、ASWの育成    これこれ!これですよ!(^_^)    正直PSの他の育成物には目が行かないのですが、エタ−ナルメロディだけは別  ですね〜。なんかもう琴線にくる!といいますか。ア−クさんの絵には波長あい  まくりです。(^^;コマッタモンダ    #これってうぃはもとは関係ないようなんですが、ここで話題にするのは、まず  #いでしょうか?>ALL   >>勿体無いことに男性キャラが居なくなってしまい、これで女性ファンに対し >>てどうアプローチするのかなと、要らぬ心配をしています。(爆)(^^;;;    そうなんですよね。カイルは人気でるかな、というのは分かるのですが。でも、  とりあえずその問題は置いといて”なこるる”若葉と”ばに−さん”キャラット  が気になって夜も眠れません。(^^;(^^;サッソク FC カ-!!    #自分では使えないけど、レミットも捨てがたい・・・・(^^;   >>やっぱり残る問題は、「声優」だけど個人的には「売れ線の方」の採用より    やっぱりうぃはもと重なったりするのでしょうか。シンシア>キャラットとか、  ありそうですよね。    とにかく11月の発売が楽しみです。ではでは。(^-^)/〜            裏GIL@ミュリエルの図書室(仮)☆ミュリ−の三つ編み係 発言フォームへ

96/06/15 07:11 03794 りゅういち RE^2:ほらそこでこう (爆)

03782へのレス
こんばんは、アンフィニーAZ-1 さん。 りゅういちです。 #03782 へのレスです。 >> 初めてアリシア姫目当てでプレイして、その声と美貌で壊れそうになったア >>ンフィニAZ-1です。 なぜ「そう」なんですか、「た」になってしまえば、思いっきり勧誘出来 るのに。(爆) >>》ええと、いまだにアリシア姫のイラストは含まれておりません。(笑) >>「焦らないで頑張ってください」と、お伝えください(笑) いやっ、あの、そのぅ。 ううん、な、なんでもないの。(^^; では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/06/15 16:48 03795 ガテラー星人 最初の出会い 感想

03751へのレス
 #3751 サミー さん、こんにちは。遅レス申し訳ない。  「最初の出会い」読ませていただきました。  ゲーム本編で「男が苦手だからって普通男装という思考に行き着くか?(^^;」と 思っていたもので、読んでてなるほど、という感じですね。 (でもいずれにしろルーファスに会うための苦肉の策だったんでしょうね。  やっぱり健気ですねぇ)  ルーファスがなかなかの強さを誇ってましたが、やはり先輩に鍛えられたので しょうか(^^; しかしさすがはデイル先輩、有名人ですね。 >ピラまがいの奴で。 しかし、ここにはルーファスの様に本気でこの学園に惚れ込 >んでいる奴も居るんだ。 …もし幻滅してなかったら、本当にこの学園に来て、我 >がウィザーズ・アカデミーに入ってやってくれ。」 >「そ、そんな…幻滅だなんて…私、ここ凄く気に入りました!!」 > 本心だった。 本心で私は、このS&Wに入りたいと思っていた。  ああ、このあたりのある種の仲間意識、学生にだけ存在する黄金時代のような ものが、WHの魅力だと思います。  ルーファスがアカデミーにここまで打ち込む理由…それがセシルにも伝わった のかもしれないですね。  最後の長老の一言がいい味を出してました。(^^)  それでは。         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/06/15 16:48 03796 ガテラー星人 Re:【代理配布】イラスト各種 (^^)

03773へのレス
 #3773 りゅういち さん、こんにちは。 > AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので > またまた配布します。(^^)  くださいませ〜(^^)  それにしてもすごい枚数ですね。ちゃんと男キャラも描いてらっしゃるとは。(^^;         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人                     ウィズダムロッド・アカデミー              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/06/15 20:28 03797 明日彦 下さいませませ

03773へのレス
  #03773へのコメント   りゅういち さん へ   こん○○は、明日彦です。  >AFCのINET会員 能勢 聖司 さんから、イラストが届きましたので  >またまた配布します。(^^)   わーい!また能勢さんのCGが見られるー♪ 今回はもしかして…  >「 WH_Ce1.JPG 」セシル・ライト 1 1996.MAR   やたーっ! \(^◇^)/ キョウキ ランブ  >まとめていただて下さい。  >ええと、いまだにアリシア姫のイラストは含まれておりません。(笑)   はーい、みんな下さーい!明日彦はラシェルもアリシアもソーニャも好きで  すから。って… あれ?入ってませんね ^^; 能勢さん、嫌いなのかな?   でもでも、明日彦は能勢さんの『ぷりてぃー』な絵が好きなので、全部くだ  さい、お願いしまーす。              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.16       『専属シークレットサービス』 明日彦(CQH00244)               BGM…《遊佐 未森 『たしかな偶然』》 発言フォームへ

96/06/15 22:21 03798 てつ RE^2:電撃プレステ 6/28号

03793へのレス
#03793 裏GIL さんへ こんにちは、てつです。 > 正直PSの他の育成物には目が行かないのですが、エタ−ナルメロディだけは別 > ですね〜。なんかもう琴線にくる!といいますか。ア−クさんの絵には波長あい > まくりです。(^^;コマッタモンダ キャラクターデザインの方は、さらに磨きがかかってますね。(^^) ストーリーもRPG的な要素があるようなので私も大変期待してます。 パーティから外したキャラと戦わなくてはいけないというのが一寸辛いですけど。(^^; > #これってうぃはもとは関係ないようなんですが、ここで話題にするのは、まず > #いでしょうか?>ALL EMの話オンリーにならなければ、ある程度は良いと思いますが。 #蒼紫の妹の若葉ちゃんも出ますしね。(^^) > そうなんですよね。カイルは人気でるかな、というのは分かるのですが。でも、 > とりあえずその問題は置いといて”なこるる”若葉と”ばに−さん”キャラット > が気になって夜も眠れません。(^^;(^^;サッソク FC カ-!! 若葉ちゃんは私の周りでも人気が高いです。 でも、どのキャラを選択しても良いストーリーを持っていそうですよね。 発売は、11月(予定)ですから、ひょっとしたら男性キャラの追加設定があるかも しれませんね。ナイカナ(^^; > やっぱりうぃはもと重なったりするのでしょうか。シンシア>キャラットとか、 > ありそうですよね。 性格的には、めりっちゃ系かなと勝手に期待してます。(爆) #髪の色(←結構ポイントらしい(^^;)とか、笑顔とか似てますしね。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/06/16 00:06 03799 りゅういち RE^2:電撃プレステ 6/28号

03793へのレス
こんばんは、裏GILさん。 りゅういちです。 #03793 へのレスです。 いや、早速買ってきましたよ、電プレ。 >> そうなんですよね。カイルは人気でるかな、というのは分かるのですが。でも、 >> とりあえずその問題は置いといて”なこるる”若葉と”ばに−さん”キャラット >> が気になって夜も眠れません。(^^;(^^;サッソク FC カ-!! 若葉ちゃんって、やっぱり蒼紫の妹ですよね?6人姉妹の末っ子の。 ということは、世界設定なんかきっとWHと同じなんでしょうね。 しかしキャラット。(笑) まるでこのPATIOの「着ぐるみ」騒動を見ていたかのような設定。(爆) うさ耳の明るい性格の女の子で、髪の毛の色がピンク。(大爆笑) #もしやこっそり見てるのだろうか?、小妖精さんといい・・・。 >> やっぱりうぃはもと重なったりするのでしょうか。シンシア>キャラットとか、 >> ありそうですよね。 重なってもいいから、もう少し感情の込めかたを練習して欲しいかな。(^^; では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
次のメッセージ 見出しに戻る