ILS パンフより
  『Vigor 25』
  ヴィガー25
  水の電気的な作用を整理してゼロの状態にする 整水器

   Vigor25 
  ヴィガーの意味は生き生きとした肉体と精神の強さを表す言葉です。
  動植物の健康でバランスのとれた育成を意味しています。
  25の数字は メンテナンスなしで25年もつことからだそうです。 10年保証

http://www.youtube.com/watch?v=hp5_zTIx76o (ユーチューブの画像 ビガー使用例

http://www.youtube.com/user/simplelifeism#p/a/f/2/pSTIKjW_1L0 (ユーチューブの画像 ビガー使用例

http://www.youtube.com/user/simplelifeism#p/f/3/nuiuavnPQqk

http://www.youtube.com/user/simplelifeism#p/f/1/H6l2kl2_ALA

http://www.youtube.com/user/simplelifeism#p/a/u/0/hHIZC2stYAc

http://www.youtube.com/user/simplelifeism#p/a/u/1/5HVo68Wkng0 シャンプーなしのオーガニックシャワー



 

 

『Vigor 25』を導入するとどんな事が起きるのでしょうか?

『Vigor 25』は特別な炭素を何種類も使って水を活性化している装置です。水に使う炭素といえば活性炭フィルターを思い出す人も多いのですが、Vigor 25の内部では水に含まれている電気を誘電したり、電荷をなくしたりすることに使っています。また、目に見えない遠赤外線を使い、水を活性化しています。水が大きなエネルギーを持つことになると考えられます。

『Vigor 25』を使い始めると今まで体験したことのないことが起きます。水を使い始めたその日、お風呂の違いに驚きます。柔らかな肌触りはとても水道水とは思えません。石鹸を使わず綿のタオル一枚でカラダを洗った後のなんともいえない爽快感、つるつるになった肌は誰にとっても手放せないものになります。シャンプーを使わず手拭いだけで髪を洗う。昔の人がしていた当りまえの洗髪が可能になます。髪が乾くと、たった一度の『Vigor 25水』洗髪でも髪質が良くなったことが実感できます。石鹸やシャンプーが汚れを落すのではなく、水が汚れを落している事が実感できます。こうした事は本来、良い水の成せる技なのです。当りまえのように使っていたシャンプーや石鹸によってカラダのエネルギーが失われて来たことに気づく人もいるでしょう。お風呂上りに汗をかくことを忘れていた自分に気づきます。昔はお風呂に入れば温まるのが当然でした。ぽかぽかした暖かさが続き、湯冷めし難いのです。美味しい水が水の全てではない事がわかります。
ペットが水を好んで飲むのも驚きのひとつでしょう。また、皿洗いも取り付けた日にわかる驚きのひとつです。台所洗剤なしで木綿のタオルまたはペーパータオルだけで皿や調理器具の汚れがきれいになるのです。しかも洗った後の手がまるでエステに行った後のようにすべすべなのです。水仕事の多く、日常的に手荒れが多かった女性にとってこんな素敵なことはありません。換気扇の汚れのように頑固なものでも、『Vigor 25』水に一晩浸け置くだけで汚れが取れ易くなります。

『Vigor 25』を取り付けて数日中に驚きをもって受け入れられることがいくつかあります。ご飯が美味しくなった事に気づきます。料理も材料が生かされている感じを受けます。お掃除では風呂桶の周りについている垢が簡単に落ちます。軽く擦るだけできれいになるのです。無論洗剤は要りません。洗剤を落とすための濯ぎも必要ありません。お風呂洗いが簡単になります。台所シンクの汚れが少なくなることにも気づきます。ごみを集めるシンクの網籠にぬめりが少なくなったことも実感できます。オヤッと気づくのが家の臭いや、トイレの臭いが少なくなったことです。洗濯物は12分浸け置いてから5分ほど洗濯機を動かします。本当に洗剤を使わないで洗っているのか、仕上がりを見てびっくりです。タオルや毛布を洗い、乾燥させると仕上がりのよさが際立ちます。柔軟剤を使わない自然なふかふか感を楽しみます。セーターも洗剤なしで手洗いします。羊毛の感触が戻ってきます。洗濯物は室内干しするとなんとも嫌な臭いがするのが一般的です。これは衣服に腐敗菌が繁殖するためです。『Vigor 25』で洗った洗剤なしの洗濯物は室内干ししても嫌な臭いがしません。ある日お風呂の水が突然とてもきたなる場合があります。ヘドロのようなものが出てきます。これは『Vigor 25』の水が風呂釜をきれいにするために起こります。同じことが洗濯機、トイレの便器でも起こることがあります。今までの汚れが出てきたのです。

『Vigor 25』を取り付けて、取り付けたことも忘れ、柔らかな肌触りのお風呂も当りまえになってきた頃、再び感激することが起きます。
水道代、光熱費が安くなったこと気づく事があります。これは『Vigor 25』水の熱効率がよくなる事に由来する点も考えられますが、それ以上に水を使用しなかったために費用がかからなくなったといえます。石鹸や洗剤をなくしたために濯ぎがほとんど必要なくなったのです。皿洗い、洗濯などゆすぎの時間と水とそれに使われる電気代やガス代金が大きく節約されたのです。
「エステに行っているの?」「化粧品変えたの?」「色白になったわね。」などといわれるのがこの頃です。酸化を促進する化学物質を使用しないで活性作用のある水だけで肌を手入れしているからこのような事が起きるのでしょう。このころ、『Vigor 25』を取り付けている家に住んでいる人はわかりにくいのですが、尋ねてくるお客さんが家のすがすがしさを感じます。

『Vigor 25』にすっかり慣れきってしまったころ体験する事があります。旅に出たり、温泉に入ったりした時、家の水が恋しくなります。楽しみにしていた温泉宿のお風呂より『Vigor 25』のお風呂のほうが数段良いことに気づかされます。温泉の塩素の臭いが気になります。温泉から上がって肌がいつもより荒れている事に気づきます。

『Vigor 25』を使うと知らないうちに環境をきれいにしていきます。皆さんが石鹸や洗剤、シャンプーを使わないと、使った水が自然の中に戻り環境をきれいにしていきます。微生物を活性し、環境を活き活きしたものに変えていきます。意識して環境をきれいにするばかりでなく、意識しなくても環境貢献できるのです。家の側溝がきれいになり、その先の川がきれいになり、海がきれいになります。ひとつの家庭ができる事は小さくても皆で行えば地球全体も変わっていきます。皆さんと一緒に願う、環境浄化の大きな夢です。
-------------

オーガニック整水器「Vigor 25 」を使ってよりシンプルでオーガニックな生活をしていただくために、化学製品を極力使わない生活を提案しています。

「Vigor 25」を通して出てくる水が洗浄力を持っているため、洗剤などの必要がなくなる場合があるからです。また、綿や麻などの布とVigor 25の水を併用する事で汚れが落ちる場合がほとんどだからです。

必要なくなる洗剤類
○ 洗濯洗剤 洗濯石鹸 洗濯用柔軟剤 洗濯槽用洗剤 乾燥用ソフトナー ウール用洗剤
○台所洗剤 キッチン廻り洗剤 野菜洗い洗剤 電器ポット湯垢落し洗剤 パイプクリーナー 換気扇クリーナー オーブンクリーナー
○ 石鹸 ボディーシャンプー シャンプー リンス ペット用シャンプー 歯磨き粉 化粧落し用石鹸 髭剃り用石鹸フォーム 各種入浴剤 風呂用洗剤 かび落し洗剤・薬品 風呂桶洗剤(湯垢落とし)
○ トイレ用洗剤 トイレタンク用洗剤 尿石用洗剤
○ 床用洗剤 ガラス用洗剤 洗車用洗剤

*環境に良い石鹸類について
最近は環境に負荷の少ない、または環境を改善する石鹸が市場に出ています。染みに近い洗濯汚れはこうした石鹸類をお使いください。しかしどんなにいい石鹸類でも、使わなくて汚れが落ちるのなら使わないにこしたことはないと考えています。「要らないものは使わない」がシンプル生活です。
ビガー ウォーターで皿を洗ったり床を掃除したり、カラダ・髪を洗ったりする時には必ず天然繊維のタオルをお使いください。化学スポンジや化学繊維のタオルでは汚れが落ちない事があります。弊社では和紬布や植物繊維スポンジ、キッチンペーパー、コットンウエスなどの使用をお勧めしています。すすぎは極端に少なくなるか、必要なくなります。

(同じお豆腐を二つ用意して 入れ物のまま ひとつを水に漬け ひとつをそのままにで食べると 味がまろやかになっています。
ビール も缶ごとつけておくと泡がまろやかになります。不思議なんですが水につけるだけであじがかわります。)


必要なくなる消臭・芳香剤類
玄関用消臭剤 室内消臭剤 冷蔵庫消臭剤 生ごみ用消臭剤 トイレ用芳香剤 ペット用消臭剤 下水用消臭剤

消臭剤の代わりに水を汲み置くだけで、かなりの臭いがなくなります。玄関先にガラス容器に水を入れ、花びらを散らしたり、コップに水を入れて冷蔵庫に置くだけでかなりの消臭効果があります。まずは冷蔵庫でお試しください。炭も消臭効果がありますので合わせて使用することをお勧めします。香りがほしいときは化学芳香剤でない お花やお香 アロマなどをお勧めします。


食器類について
食器類はできる限り陶器、ガラス、木、金属などをお使いください。
プラスチックに付いた油汚れは繊維タオルを使っても落ちにくい事があります。
プラスチックまな板に付いたカビは中まで入り込み、落しにくいものです。木をお使いください。


---------------

買った人向け説明書 より

1.『Vigor 25』について

『Vigor 25』は洗剤やシャンプーなど家庭内の化学物質をできる限りなくし、シンプルで
安心、快適な毎日を過ごしていただくために開発された商品です。化学物質を
水に流さないことによって排水の汚れを少なくし、自然な環境を取りもどすことに
貢献することを目的としています。水に含まれる静電気をなくし、水の電気的、イオン
的バランスを取ることによって、環境に良い微生物の活性や土壌改良をおこなうことを目指しています。
『Vigor 25』の原型は1980 年代に福島県二本松市の廣田育三氏よって考案されま
した。廣田育三氏は『自然環境と人々の健康を取りもどす仕事を水で行いたい』とい
うILS 株式会社の「思い」に賛同。バランスの取れた、天然水に近い水を生成する整
水器を新たに開発しました。これが『Vigor 25』です。
『Vigor 25』は環境貢献だけでなく、私たちの生活をシンプルで便利にする事がで
きます。肌荒れ、手荒れもし難く、皿洗いや掃除も楽しくでき、洗剤や水、光熱費の
節約にも貢献します。あらゆる水使用の場で『Vigor 25』は水の力を最大限に引き
出します。
『Vigor 25』は通常の水道水でご使用いただく場合、メンテナンスは要りません。
『Vigor 25』に10 年間の保証が付いています。保証の開始日は購入日となります。

2.取り付け
取付けは簡単ですが、必ず水道業者にご依頼ください。
工事には必ず立ち会ってください。
取付け業者用の詳しい取付け説明書は別に用意してあります。
立会いの際、次の点を必ずご確認ください。
○ 水の入り口と出口は正しいか。筒の中に突起物のあるほうが『IN』、水の入り口
です。
○ 本体を簡単に取り外せるようにユニオン等を使用して取り付けます。引越し等の
ためです。
○ 地中に設置する場合、メーターボックスやU 字溝を使い、その中に設置します。
○ 設置後は5 分ほど勢いよく水を流し、接続部分の糊やその臭いを流します。
3.災害時の対応
地震、水害などの災害時後、設置状態の確認をお願いします。水漏れなどしていた場合は
業者に修復を依頼してください。
4.飲み水
『Vigor 25』を取り付けるとどの蛇口からも飲み水が出てきます。沸かしても、冷やしてもかまいませんが、健康のためには、なま水(沸騰させない。冷やしすぎない。)を飲む事をお勧めします。
飲み水として持ち歩く場合、入れ物はプラスチックを避けます。
お勧めのものはガラス、チタン製またはステンレス製です。
抗菌作用のある入れ物はカビが生えやすい場合があります。
持ち歩くときはできる限り早く使い切ってください。特に水筒類は口を飲み口に直接
つける場合が多く、菌が繁殖しやすくなりますので気をつけてください。
貯め水すると水の質が変わることがあります。長時間太陽光にさらすとアオコなどが
出てくる事もあります。Vigor 25 の水は生きた水ですからより一層そのような事が
おきます。

.料理
料理の下ごしらえ
野菜は15 分以上浸して、洗ってください。上に浮いてくる白いもの、下に溜まるも
のは農薬などです。
肉は厚さによって水に浸す時間が異なります。挽肉は1〜3 分ほど。薄い肉は2〜5
分ほど。厚い肉や塊の場合は10 分ほど浸けます。魚や刺身の柵なども同様にします。
良い塩(例:海水の素)を少量入れるとより一層薬品類が取れ、美味しさが増します。
お米を研ぐ場合、手早く最初の水を替えるのが美味しくご飯を炊くコツです。
醤油、酢、酒、マヨネーズ、ソース、ドレッシング、牛乳などは入れ物ごと水の中に
数分入れて置きます。味がマイルドになります。醤油や酒などは熟成したように感じ
ます。
氷は水をお湯にして製氷皿に入れ造ります。
料理
ご飯を炊くときの水加減が変わりますので注意が必要です。1 割ほど水を控えます。
麺の茹で時間や煮物の湯で時間が1 割程度早くなります。麺などは茹ですぎると腰が
なくなる場合がありますので注意が必要です。
料理の素材を生かす水ですので、普段より調味材料(生姜とかにんにく、ねぎ、わさ
びなど)を強く感じることがあります。
このお水は珈琲の強い香りをマイルドにしてしまう事があります。
スープを取ると出汁が出やすくなりますので量の加減が必要です。
煮崩れはし難いのですが、煮物は早く火が通りますので注意が必要です。
洗い物
料理をしながら調理器具の片付けが素早くなります。洗剤を使わないで洗えばゆすぎ
時間も短縮。器具に洗剤が残る心配もなくフライパンなど素早く洗えます。
6.台所の片付け
皿や茶碗を洗うときはお湯を流しながら綿の布巾やタオル、植物繊維のスポンジで拭
うように洗ってください。ゆすぎは必要ありません。汚れがこびりついたものは一晩
湯につけ、一晩置いてから綿布などで洗ってください。
プラスチック製の食器は油汚れが取りにくいです。重曹など環境に負荷の少ない助剤
をお使いください。
換気扇のような油汚れの激しいものは湯を張った桶などに入れた上で、一晩漬け置き、
翌朝ペーパータオルやウエスで拭い洗いしてください。
シンクやシンク内のごみ籠はタワシなどで洗ってください。
汚れたタオルなどは水洗い、汚れのひどいものは煮洗いしてください。
冷蔵庫の汚れは布巾や綿布で水拭きしてください。庫内の消臭はグラスに水を入れて
冷蔵庫内に置いてください。

.風呂・シャワー
カラダを洗う
和紬布や綿、麻、絹のタオルを利用して洗剤を使わず擦り洗いします。皮膚の弱い方
やアトピーなど皮膚疾患のある方は軽く拭き洗いします。化学繊維のスポンジや布で
は汚れがきれいに落ちません。
髪を洗う
和手拭いや綿の薄手のタオル、ハンドタオルなどでぬぐい洗いします。頭皮は指先や
ゴム等でできたブラシで頭皮をシャワーしながら擦った後、タオルなどで拭い洗いし
ます。
風呂に入る
湯船の中でタオルを使うと、より柔らかい当りでカラダを洗うことができます。
カラダの温まり方の違いが体験できます。入浴剤は使いません。
代わりに良い塩(海塩でミネラルの多いもの)を入れます。
半身浴
半身浴をするときはへそ当りまで温めの湯を張り、良い塩を湯量の1%ほど入れて45分から
1 時間ほど腰湯に浸かります。
必ず飲み水と舐める塩を用意します。上半身にタオルなどをかけ、冷えるのを避けます。
湯が冷たくなったら追い炊きをします。病気の場合は必ず誰かに付き添ってもらいます。
風呂の掃除をする
湯船や浴室の壁を軽く擦り洗いし、シャワーをかけます。届かないところにはシャワーをかけます。
カビの予防も同様にします。窓を開けて浴室の湿気を追い出します。
8.洗顔・化粧
タオルとお湯だけで洗顔します。洗顔後は乾いたタオルで拭きます。
化粧落しも同様におこないます。落ち難い化粧品を使った場合は、やけどしない程度
の熱いお湯で蒸しタオルを作り、しばらく顔の表面を蒸してから拭き取ります。
歯磨きは水を歯ブラシに付けて水のみで磨きます。必要に応じて良い塩を使います。
髭剃りはお湯で顔を洗うか蒸しタオル使用後剃刀を使います。髭剃り後は顔を洗い、
乾いたタオルで水を拭き取ります。
小さなスプレー容器に水を入れ持ち歩くと化粧直し、衣類についた食品のシミなどを
取るのに便利です。
9.洗濯
基本:
白物と色物は分けて洗います。
お湯を張って洗濯物を12 分浸けます。その後5 分ほど洗濯機を廻し、脱水します。
汚れが気になる場合は、濯ぎを3 分ほどします。柔軟剤も入れません。その後脱水します。
染みの部分に洗剤や石鹸を使う場合は汚れた箇所にだけ使い、上述の通り洗濯します。
薄汚れが気になる場合は洗濯網(ポリエステル製)に入れて洗うか、要らないポリエステル繊維と
一緒に洗います。(洗濯物の薄汚れはポリエステルに付着します。)
乾燥は日光干しまたは日陰干しします。殺菌したい場合は日光で乾かします。デリケートな
繊維は日陰干しにします。
デリケートな衣服、セーター
デリケートなもの(ランジェリー、刺繍物)を洗う場合、12 分付け置き後、手で洗
濯物を押すようにして洗います。その後乾いたバスタオルなどで洗濯物をくるみ脱水します。
セーターも同様にします。日陰で乾かします。
背広、ジャケット
背広やジャケットは12 分水に浸けた後、手でゆっくり押すように洗います。シミは
予め下処理します。乾いたバスタオルに包み、脱水します。衣文掛けに吊るし、乾く
前に皺になっている場所にスチームをかけます。
漂白
漂白が必要な場合は太陽光で乾かすとかなり白くなります。それ以上に白くしたいときは
塩を洗濯機に大匙1 杯入れ洗濯後、太陽光で乾かします。
日光を避ける繊維は室内干をします。
乾燥機を使用する場合も柔軟剤など入れません。
洗濯機
『Vigor 25』の水を使う場合、洗濯機は2槽式やサイドローディングの洗濯機の使い勝手がよいです。
乾燥機
どのようなものでもよいです。電気乾燥機よりガスのほうが早く乾きます。
アイロン
洗濯物が乾ききらないうちにかけます。スチームアイロンが使いやすいです。
10.掃除
トイレ
便器の中はブラシで洗ってください。便器の外側や床は雑巾で水拭きします。
室内
家の中は埃を取り除いた後、雑巾などで水拭きします。
家具、電気器具は水拭きしないでください。
窓ガラスは水をスプレーし、ペーパータオルなどの紙で拭き取ります。
洗車
水をスプレーし、汚れを拭き取っていきます。ワックスが取れることがあります。
ダッシュボードなども同様に掃除します。
外壁
高圧洗浄機を使い、外壁を洗います。側溝も同様に洗います。
ペットを洗う
ペットをシャワーしながらブラッシングして洗い、さらに綿布などの植物繊維でシャワーしなが
ら拭い洗いします。
観賞魚の水の取替えには水の中の塩素を切って行います。
11.庭木・菜園
雨が降った後必ず水をかけます。酸性雨を流し、土壌にも良い水を補給します。
切花は毎日水を替えます。
12.農業・食品工業などへの応用製造元より個別にお話させていただきますとのことでした

ーーーーーーーーー
一戸建て マンションともに設置が可能ですが 

マンションの場合は 管理組合や大家さんの許可を得てください
設置には工事が必要になります。東京ですと業者を紹介できます。取り付け費用3万円程度
必要な方は取扱説明書を 送りますので それをもって業者に聞いてOKが出てから
 とりつけてもいいかとおおもいます。 
工事費用は業者、地域、配管の状況によって変わります。

http://www.youtube.com/watch?v=hp5_zTIx76o
(ビガーを使用した 画像ユーチューブです。)

;私の家にとりつけができるの?と不安なかた
水道メーター周辺やマンションのメーターボックスの写真を撮影してメールにておくってくだされば
後ほど連絡をさせていただきます。

 ビガーの詳しい説明

   工事不要で取り付け簡単オーガニックシャワーもあります。

問い合わせメール

ご購入は申し込みはこちら 

 

Vigor物語 ビガー詳しい説明  申し込み   オーガニックシャワー    シャワー体験談 フードクリーン1  フードクリーンパ゚ンフ 特定商取引法に基づく表示 

 

Vigor物語  申し込み オーガニックシャワー   シャワー体験談   フードクリーン1フードクリーンパ゚ンフ 特定商取引法に基づく表示