ときめきリスト Vol.2



リストその1を見る
新聞部に戻る


#0176  管理者    04/14 01:26:16
訪問者リストは宇宙人リストに一本化しました。
今後の登録はそちらへお願いします。

#0174  よし (yoshi123@themis.dricas.com)   02/14 06:25:18
商用の書き込みは禁止です。(管理者)


#0173  ヴェンジャミン佐々木 (benmin@earth.interq.or.jp)   01/04 22:47:51
 好きな女の子: 美樹原さん
2も面白いんだけど、やっぱり1が一番好き。
2は物語が強制されてるみたいでちょっとなぁ…。
どう思います?

そういう面はありますねー。キャラにもよりますが。(ほむらは物語も何もないけど(^^;、八重さんとかはかなりそうですね)
ただそれによってドラマ性が増した面もあるし、一長一短なんじゃないでしょうか。

#0172  るな    12/30 17:52:58
 好きな女の子: 古式ゆかり嬢です!
でも、みんな好き!!
初めまして、こんにちは。私はときメモ大好きです!”2”はまだやってないけど・・・。近々やる予定です。今度感想を書きに来たいと思います。
あぁ、私って初心者ですぅ・・・。

いらっしゃいませ〜。まだまだときメモ好きな人は多いようで嬉しいです。
2もかなり面白いですよ〜。

#0171  まゆみ (tamura34@goo.ne.jp)   12/06 14:12:58
 好きな女の子: 藤崎詩織
入学できるのですか?

ひびきの高校へならネット上の某所から可能です。

#0170  女子中学生    11/30 16:14:26
 好きな女の子: レイ

#0169  金子 宏幸    10/29 10:24:19
 好きな男の子: 伊集院家の執事
顔をあからめる執事!!んーー最高ですねーー!!

2の執事は耽美派なので、外見を磨くと告白に来るかもしれないですね(^^;
メイ「やめるのだ、三原!」

#0168  まぬ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   08/19 21:46:06
 好きな女の子: 詩織に始まり、詩織に終わる、か…
全員クリア、っだぁぁぁぁぁ!
結局背筋ぞくぞく度と心臓ばくばく度で詩織に勝る子はいませんでした。特に誕生日と相合傘、そりゃ反則でしょ。
自分にとってこの子とダブるのが、『修羅の門』の龍造寺舞子でした。全然違うのに何でだろ。他に比較の対象を知らないってのが正直なところですが。
ところで詩織は、吹奏楽部ではフルート担当なんですね。次のソフトに手を出す前に、全部活を制覇するか。
…中古屋で買ったCD1枚きっかけで、遠い所まで来たなあ…
しかも何で「フォーク/トラッド」のコーナーに置いてあったんだか

クリアおめでとうございます。イベントもですが、「本当に告白してくれるのかどうか」で心臓バクバクでした(笑)<私の場合(3回も失敗したから…)
私も当時行きつけのパソ通で話題になってなかったら、今ここには居なかったかもしれませんねえ…。

#0167  山口雄大    07/31 22:16:03
 好きな女の子: 朝日奈夕子
朝日奈さんと言えばやっぱりスケ-ト場ですよね

ナイトパレードも外せないでせう。

#0166  むぁさ (manu@mbe.sphere.ne.jp)   07/11 19:37:41
 好きな女の子: 暫くお待ち下さい
ご丁寧なメールの返信、有り難うございます。
現在勤務中ですので、取り急ぎお礼まで。

#0165  まさし(本名ですが漢字は佐藤君−1) (manu@mbe.sphere.ne.jp)   07/09 23:14:19
 好きな女の子: 藤崎詩織を筆頭に今後増加の予定
お初にお目に掛かります。パソコンもときめきメモリアルもまだ『ど』初心者です。
何せ藤崎詩織の事を、ゲームのキャラともバーチャルアイドルとも知らず、実在のアーティストだとつい最近まで思ってたあんぽんたんです。音楽好きなもんで、たまたまpiano colletionのCDを聴いたのが最初の突入です。そんなわけで最近ようやくゲームの方をやり始めた次第です。それまでうちのPSはDEPTHとロボット大戦のためだけに存在してたようなもんで、ここ1年ほど埃かぶってました。
興味本位でHP巡りも始めたばっかりですが、幾つもあるゲームの方をクリアしてからの方が楽しめそうな感じですね。まだ中身を対して拝見してもいないのにこんな事言うのもなんですが、充実してますね。
都合で暫くパソコン触れませんので、とりあえずの痕跡だけ残して今回は失礼させて頂きます。いずれ存分に堪能させて頂きますので。

いらっしゃいませ〜。そういう入り方もあるんですね。この前出たシングルCDでも「声優さんの名前無し」ということをやってるので、確かにアーティストだと思っても不思議はないです(^^;
コンテンツ数だけは多いのですが、ゲームやってないと意味不明なものばかりです(^^; 今後ともよろしくお願いします〜。

#0164  さおりん    07/04 23:33:04
 好きな女の子: 「マサル」な片桐さん!
はじめまして こんばんは〜
ときメモSS&まんが、最高におもしろかったです!
特にパロディ・・ゲフンっ 

ドゥフフフ…ありがとうございます。(キュピーン)
最近はあまり書いてないですが、そろそろめそ…ゲフッゲフン。

#0163  大須賀の父親    02/22 07:31:21
 好きな女の子: 未緒ちゃん
拝啓 ガテラー星人様
はじめまして。
たくさんあるSS作品群の半分以上を読ませて頂きました。
特に好きなのは未緒ちゃんキャンペーンのSSです。
”死に至る病”のシリアスな面も ”怒る如月さん”のコミカル
な一途さも、如月さんというキャラクターが生きていて素晴らしい
と感じました。
また、魅羅さんキャンペーンの”ゴーストランチ”では不覚?にも
涙してしまいました。
読んだ後、しばらくして思ったのですが、主人公の男子生徒は
ガテラー星人様の分身なのでしょうか。論理的な感じもしますが、
人間的な優しさも忘れていないキャラクターですね。
これらのSSを96年代から書かれていたとは敬服します。
世間では、ときメモバブルもはじけて(?)、沈静化の一途のよう
で、加えて私もコナミのキャラクターライセンス商法に嫌気がさして、
ときメモからしばらく離れていたのですが、キャラクター自体の
魅力は色褪せること無く、永遠だなぁと思いました。
素晴らしいSS作品をありがとうございました。

充実した感想ありがとうございます。
・如月さんはキャラ自体が深いので色々考えさせられますね。その分難しいですが(^^;
・「ゴーストランチ」は自分でも結構気に入ってます。なんか鏡さんて心情を想像するとすごく切ない人です(T T)
・論理的なのはともかく、人間的な優しさ…は私はあんまりないので、創作です(^^;
・>キャラグッズ そうですね〜。私はときメモからというよりその手の情報からすっかり離れたので気にならなくなりました(笑) 画面の向こうのきらめき高校には関係ないですし、他に多くのギャルゲーが出ても「最初」がときメモだったことに変わりはないので、私にとっては死ぬまで特別な存在ですね。

#0162  Memorin (memorin@skz.or.jp)   02/02 04:58:42
 好きな女の子:
虹野さん
はじめまして。拝見させていただきました。
虹色の青春に関する裏評価には、虹野ファンである私も思わずうならされてしまいました。

ありがとうございます。書いた甲斐がありました(^^)
裏評価書く時の方がついつい本音が出てしまいますね(^^;

#0161  バーナード=ワイズマン (zgundam@eos.dricas.com)   01/26 15:34:35
 好きな女の子: 早乙女 優美&朝日奈 夕子
初めまして、新在者ですがどうぞよろしく。

こちらこそよろしく。

#0159  ゆかり専用百式改 (noda4415@eirene.dricas.com)   01/24 23:51:36
 好きな女の子: 古式ゆかり
「速い、シャアか!」「遅い、ゆかりか?」

#0157  佐藤克也    01/21 18:30:37
 好きなセリフ: It’smy ruleより
常識って、誰が決めたの

朝比奈朝比奈朝比奈朝比奈朝比奈

#0156  宝塚由紀夫 (comic@mb.jpweb.co.jp)   01/03 00:01:17
 好きな女の子: 伊集院レイ
いまごろやっと「とき放」をやって、ときメモ熱再燃で、
ひさびさに書き込みに来てしまいました。
やっぱりココのとってもHP大好きです♪♪

ありがとうございます〜。とき放はレイちゃんやみはりん、好雄とも3年間を過ごせるのが大きいですね。
これでメモリーカード回りさえまともだったら…。(システムデータすら作らないしー)

#0154  こっこ (kokko@angel.ne.jp)   12/12 01:49:17
 好きな女の子: 古式ゆかり・・・かな?
こんばんは、お久しぶりです。リンクを張って頂いているこっこです。
やっとパソコンを手に入れたので、ご挨拶に参りました。
虹野SSも読みましたよ〜ん。さすがガテラーさん。ツボにはまりました(笑)。
これからも楽しみにしています。

ではでは、今後ともよろしくお願いします♪

ありがとうございます(^^)>虹野SS 元がまともだとつい壊したくなりますね(^^;
パソコン入手おめでとうございます〜。

#0153  伊東雅子 (schueler1@d-toin.de)   10/08 01:35:47
 好きな女の子: 鏡さんと虹野さん
こんにちはー。はじめてここにきましたですよ。
ときメモ好き。
特に鏡さんと沙希ちゃん。かわいいのー。
あとね、他にもゲーム好き。
だれかよかったらメールくださーい。
・・・とだけ書いて去る・・・。(最悪)

いらっしゃいませー。鏡さんと沙希ちゃん…となると料理の鉄人同士ですね(笑)
私も最近色んなゲームをやってます。(おかげでページの方は遅れてますが(^^;)

#0152  橘高かつのり (miomio@tokimeki.club.or.jp)   10/07 23:57:01
 好きな女の子: 如月さん♪
10月7日、私のホームページは開設1周年を迎えました。
日頃お付き合い頂いている皆様には非常に感謝しています。
これからもよろしくお付き合いの程をお願い申し上げます。

1周年おめでとうございます〜。
ドラマシリーズVol.3も出るし、まだまだ今後ともよろしくお願いしまっする。

#0151  かないすずは    09/18 00:10:37
 好きな女の子: 伊集院レイちゃん☆
はじめまして。
結構、前からここに遊びに来ていました〜(^^)

SSがすっっっごく好きです!
お上手ですね〜(*^^*)
私のお気に入りは、レイちゃんのSS☆
とても、可愛らしいレイ様で…。
他のSSも大好きです〜。

それでは、また来ますね。

どうもありがとうございます〜(^^) レイちゃんはかなり勝手にキャラクター作っちゃってますが(^^;、そう言っていただけると助かります。
好きな相手にああいう態度しか取れないって思うと可愛いですよね〜。

#0150  ダブルスタンダード (void@tokimeki.club.or.jp)   09/15 18:55:21
 好きなセリフ: あの、いえ、いいです・・・。
は、はづかしい・・・

そですか。

#0149  月刃歳 (sheep@fuji-mt.or.jp)   09/15 00:57:45
 好きなセリフ: なんだ、当たり屋か。
「とき放」を4、5回クリアしてみましたけど、いやはや絵がキレイになってますねえ。

「とっかえだま」なんてアレでナニで、ちょっちゅね〜。だったのに。

とりあえず感想は「片桐さんってこんなにすごい性格だったっけ」です。

いやでもそれがまた俺の琴線にビンビンきちゃうんですけどね。

俺にとってWHのラミカってあんな感じです。センスや趣味とかはともかく。

とっかえだまはアレでナニなんでプレイしてないです(笑)
放課後の片桐さんもまだなんですが(爆)、絵は綺麗ですね〜。そんなにすごいんでしょうか(^^;

#0148  かんすけ (matukane@butaman.ne.jp)   08/26 18:32:47
 好きな女の子: 夏服の古式さん
クリパの朝日奈さん
初めまして、かんすけと申します。

今まで恋愛シュミレーションなんてこっぱずかしくてできるか!なんて思っていたのですが、
(もっともSSもPSも持ってなかったけど)
2週間前、ぷらっと入ったパソコンショップで詩織さんと目があって以来
私は壊れてしまいました。

先週、会社と家のパソコンの壁紙がときメモ色に染まりました。
今週、スクリーンセーバーが虹色に染まりました。
そして私は、ときメモを知らずに過ごした2年間を取り戻すべく
日々パソコンに向かってます。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

PS:SS最高ーでした。各キャラの性格がよく出ていて、一層ときメモがおもしろくなりました。

ありがとうございますっ。元のキャラの性格が際立ってればこそですね。
私もPS版からなので一番盛り上がってたPCE時代は知らぬままですが(^^;、まあその分今を楽しんでいきましょう。

#0147  太郎丸    08/23 19:26:23
 好きな女の子: 清川さんと古式さん
初めてメ−ルいたします。太郎丸といいます。
「とき放」のレポ−トは大変参考になりました、
髪型変更EDが見られない子がいたので、とてもうれしかったです
おかげさまで、先日全てのEDを見ることができました。
本当に感謝です。

私自身のゲ−ムの感想としては、友好度が上がるにつれて
出題時のパ−トナ−の顔がだんだん変わってくるのが良かった
ですね。後は全国大会の問題がやたらと難しいのは困りましたね
「合宿の成果を〜」とか言うわりには、1回もでて来たこともない
問題がでてくるのもつらいですね。
でも、内容的にはとても満足しております。
長々とまとまりのない事をかいてしまいましたが、今後とも
よろしくお願いします。では、また。

お役に立てて光栄です。もっとも私もネットで情報集めただけなので、自分では何もしてないですが(^^;
全国大会はひたすらロード繰り返して問題覚えるしかないようです(泣) せめて2勝1敗でも可にしてくれれば…。
しかし久々にときメモの原点を味わえた作品でした。


#0146  15歳の女の子    07/12 01:31:37
 好きな女の子: とりあえず片桐さん
ガテラーさんのssでは紐緒さんと清川さんのBDssと片桐さんの「Romantic a Gogo!」がおきにいりです。他にも好きなのはいっぱいありますが。
みのりちゃんですか・・・。余談ですがわたしもいっこ年上で女の大好きな先輩がいます。誤解があるといけないので言いますが、あくまで尊敬するとかあこがれって意味です(笑)

ありがとうございます〜m(__)m 「Rmantic〜」は自分でも結構気に入ってますね。紐緒さんのはそのうち追加します。
>いっこ年上で女の大好きな先輩(あこがれ)
私には全然そういう事はなかったので、そのシチュエーション自体に憧れます(^^; 「好き」って色々あるだろうけど、そういう「好き」が好きだったり。(何を言ってるのやら)

#0145  橘高かつのり (miomio@tokimeki.club.or.jp)   06/26 12:14:35
 好きな女の子: 如月未緒さん
ずいぶんご無沙汰してしまってます。(T^T)

さて、現在ページを置いているGeocitiesに障害が発生していまして、
長期化の様相を呈しているため、緊急にページを移動しました。

とはいえ、このまま移動先に落ち着く可能性もありますので、
決まり次第改めてご連絡します。

今回のジオはかなり大変だったみたいですね(^^;
その後移転先に落ち着いたとのことで、リンクの方は変更いたしました〜。

#0144  しょう    06/24 04:07:16
 好きな女の子: 紐緒さん
紐緒様もうすぐ誕生日ですね!

おっと、確かに(^^; 何かできるといいんですが何もできないかも…。
彩ソンの紐緒様は最高でした(T T)q

#0143  koara    05/27 12:44:50
 好きなセリフ: ああ燃えてきたわ!(紐緒様のセリフ)
ときメモのHOME PAGEの中で一番面白かった。

ありがとうございます〜(T T)/
今後ともよろしくです。

#0142  山内といいます。 (a96e172@ex.media.osaka-cu.ac.jp)   04/10 12:45:29
 好きな女の子: 館林見晴が好きです。
清川さんもいいですねえ。
一カ月前、ひょんなことからプレステを手に入れた。SFCしか持ってなかった。その時、有名なソフトからやろうと思って手をつけたのがときメモだった。(ベスト版かなんかで3000円切っていたし)いまではみはりんにラブラブのちょっと妖しい奴です。さらに清川さんの告白にちょっと感動したちょっと・・・な奴です。どうぞよろしく

こちらこそよろしく。そういえばベスト版で出てるんですね。まだまだ新しいファンが増えていくのは嬉しい限りです。
清川さんの告白は私も好きです〜。

#0141  橘高かつのり (miomio@tokimeki.club.or.jp)   02/19 00:22:38
 好きな女の子: 如月さん♪
その日の内にリンクを張らせていただきましたぁ。(^^;
よろしくお願いします♪

どうもです〜、こちらからも張らせていただきました(^^)

#0140  橘高かつのり (miomio@tokimeki.club.or.jp)   02/18 19:12:26
 好きな女の子: 如月未緒さん♪
時々お伺いしてたんですが、ここの場所が解らなくて
書き込みできませんでした・・・(^^;

突然な話なんですが、近日中に私のHPからのリンクを
張らせて頂きますので、よろしくお願いします。

いらっしゃいませ。解りにくかったですか?(^^;
リンクありがとうございます〜。こちらからも次の更新時に張らせていただきます。

#0139  ふぢた君 (kazunao@enjoy.ne.jp)   02/08 16:36:56
 好きな女の子: 館林見晴
激、お久しぶりです。ものすごく遅いんすけど・・・・・・・・・・・・・・・・
あけましておめでとうごさいます(大汗)
ところで、以前話していた、あの留学するって女の子なんですけど、2月1日に日本を後にしました。その前日にクラスでお別れ会があったんですけど、彼女泣いてしまったのです。僕もグッときたんですけど、そのときは何とかこらえていたんですけど、部室で、友達に、そのことを言われ思わず涙が出てきました。彼女は、10ヶ月後帰ってきて僕とは1つ下の学年、つまり1年になるそうです。だから今度は、クラスが別々になってしまうのです。・・・と長い身のうえ話になってしまってすみません。これからは部活に生きます(涙) 後、「新聞部」完全始動を心から待ち望んでいます。それでは、かぜも、流行っているのでお体にはお気をつけて頑張ってください。

どもども、明けましておめでとうございます(笑)
色々あったようで…。辛いでしょうが、遥か昔に過ぎ去った者としては何やら羨ましいです。二度と会えないというわけでもないようなので良かったじゃないですか(^^;
新聞部は…しばらくこのペースかもしれません(^^;(今までときメモページばかりいじって他のページに手をつけられなかったので、今後は公平に扱おうかなと)

#0138  14歳の女の子 (・・・わかんない・・・・・・)   02/05 00:46:04
 好きな女の子: (1)片桐さん
(2)紐緒さん
(3)清川さん
初めて文章うちます。優美ちゃんキャンペーンのころから見てます。もうすばらしいすばらしいすばらしいーっっっ。何度あのss
に感動したことか・・・。初メールはガテラーさんにきめてました。
今度、彩ちゃんの海かプールに行く話を書いていただけませんか。・・・まあ、何はともあれ、これからも頑張ってください。

ありがとうございます〜(^^) そこまで言っていただけると書いたかいもあります。
彩ちゃん…は夏になったときに暇ができてましたら(^^;
(丸数字は機種依存文字なので変えておきました)

#0137  泪泪 (Nifty:RXK01357)   12/29 21:18:33
 好きな女の子: 紐緒結奈様
やっとインターネット環境が整って念願のガテラーさんのHPへ来ることが
できました。(これからぷーになる予定のくせにMac買った(爆))
これからもちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくね。

いらっしゃいませ〜(^^) ニフティではお世話になっております。
せっかく来てもらったところへ更新停滞で申し訳ないですが、来年にはなんとかしますので(^^;
そういえばNiftyのメールアドレスはINETではRXK01357@niftyserve.or.jpのように後ろにつければE-mailアドレスとして通用しますよ。

#0136  X-100 (noue@wa2.so-net.or.jp)   12/24 00:56:45
 好きな女の子: 虹野沙希
SS楽しく読ましていただいてます。最近、ニフティの方で(本名を暴露してまで)
SSを書かしていただいたのですが、えらい大恥をかいてしまいました。文章かくのって難しいですねー。これからもおもしろいSSたのしみにしています。

ありがとうございます(^^) ちょっと止まってますが来年は何とかします(汗)
名前設定ミスはよくあることですから(^^;>ニフティ

#0135  ブルータートル (kutsukun@heisei.co.jp)   12/18 22:32:31
 好きな女の子: 「彩のラブソング」以降なら美咲鈴音、本編なら片桐彩子
SSがすごく面白くて好きです。
「TLS」とか「センチ」のパロディSSやる予定ってありますか?

ありがとうございます〜(^^) TLSもセンチもよく知らないんです(^^;
(TLSはPS版出たのでいずれ買おうと思ってますが)

#0134  北島瑞紀 (aaa69460@pop02.odn.ne.jp)   12/12 20:38:07
 好きな女の子: 美樹原 愛
いらはいです!

#0133  西村竜    12/04 21:46:29
 好きな女の子: 葉隠楓
館林見晴
今、友達のうちからアクセスしてます。
パソコン壊れてまだ戻ってこないの
連絡は電話またはFAXで。それではさようなら。

「うに」って書かなきゃここ来てる人にはわからんぞ〜(^^;
それはご愁傷様>パソコン 冬コミ頑張ってね。

#0132  七瀬みゆ (nanase@mb.infoweb.or.jp)   12/01 07:43:19
 好きな女の子: 伊集院レイ。
 これからも楽しいお話を書いてください。

ありがとうございます〜(^^) ちょっと止まってますが、今後ともよろしくです。

#0131  ふぢた君    11/23 18:17:07
 好きな女の子: 館林ぃっっっっ!
お久しぶりです。やはりいつみても、ガテラーさんのSSはいいっすね。ところで、春先頃、僕がほざいていた「現実だよ、ときめきメモリアル」は核融合して爆発してしまいました。実を言うと、僕の想っていたHさんが、あろうことか1月に留学してしまうのです。うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!いっちゃだめだぁぁぁぁぁぁっっっっ!!ひろこしゃぁぁぁぁんっっっ!!現実ってあまかないですよね。

ありゃ〜、何と言ってよいものか(^^; 事実はゲームより奇なりですね。
ここはクリスマスに賭けるというのは?

#0130  GHETTO (byq07442@niftyserve.or.jp)   11/21 14:36:30
 好きな女の子: 館林見晴
リンクありがとうございましたm(v_v)m。
これからもコメントに困るようなSSを書きたいと思いまっする。

どういたしまして〜。デスメモリゾン面白かったです。(ここで書くな)

#0129  GHETTO (byq07442@niftyserve.or.jp)   11/19 13:54:27
 好きな女の子: 館林見晴・外井(ぉ
YellowPagesから飛んでまいりました。やはりメンズランチは珠玉の名作ですね。ところで、相互リンクを張らせていただきたいのですがお願いできますでしょうか?

Niftyの方ではいつも読ませていただいてます(^^) 何と言いましょうか(^^; ありがとうございます>メンズランチ
リンクどうもです〜。こちらからも張らせていただきました。

#0128  S・橘川 (ruikun@bell24.or.jp)   11/10 01:41:37
 好きな女の子: 優しくて可愛くて気が(約573枚略)な虹野さん
実は、昔別の名前で登録した事もありますが(笑)それはさておき、はじめまして。

自分もSS書いてみたりした事がありますが、文章にする事って難しいことですね。
あんなスピードで書いてるガテラーさんはきっと改造人間(無礼者っ!<自分)
いずれ胸を張って発表できるようなSSを書いてみたいもんです・・・・。
ああ、ネット初めてもう10カ月くらい経ってるのに、初めましての書き込み
ってのはわりと緊張する(汗)
とにかく、今後ともよろしくお願いします。

すごいよアヤコさんはもう書かないのかなぁ(ボソ)

こちらこそよろしく(^^) スピード…は最近落ちまくってます(笑) 私なんぞマンガとアニメばかりで小説なんてほとんど読まないからなおさら難しいです>文章
マサルさんは原作終わっちゃいましたしね〜(^^;

#0127  あまごつねひさ    11/09 16:59:26
 好きな女の子: 藤崎詩織
これからもがんばつてください

ありがとうございます(^^) 12月になったらまた復活しますのでよろしく。

#0126  宮村敏幸 (none)   10/31 19:39:42
 好きな女の子: 美樹原愛
確かに一人で10連発の書き込みですからねえ。うち3回は失敗したんですけど。
でもあなたの書いた文を見る限り、あなたは「声優・栗原みきこ」のファンだと
いうのではなさそうですね。(舞台を”めぐりスト”に移そうかな?)
古式さん関連HPの伝言板にも「雀々しましょ」情報はたくさん書き込んでます。
(それでも「宮沢琴乃」さんをかなり目立たせてるんですが)

栗原さんは好きですがあくまでときメモを通してですから。
正直言ってしまえば「雀々しましょ」には(と言うか麻雀ゲーム自体)ほとんど興味はないです。
こちらとしては普通のときメモファンがここに訪問者登録しにくくなるのが心配なんですけどね。<他のゲームの話で埋め尽くされる

#0125  宮村敏幸 (nobody)   10/30 20:37:16
 好きな女の子: 美樹原愛
とあるラジオ局で、「VIS’KISSスペシャルトークライブ」
とかいうのが12月と来年の3月に30分づつ放送される予定とか。
「川原ひな」としての栗原さんの声が聞けるチャンスですよ!

ここは一応ときメモの、しかもあくまで訪問者登録なので、別のゲームの話題で何度も何度も登録するのはご遠慮願えません?
さすがに1人でこれだけ多量に書かれるとちょっと…。

#0121  宮村敏幸 (none)   10/24 18:13:50
 好きな女の子: 美樹原愛
VISCO GAMES社いわく、「”雀々しましょ”が
”ときメモ麻雀”って言われてるの?知りませんでしたぁ。」
いやあ、私もこんな事実にびっくりしてます。でも、オープニングで
CV紹介してるんで、それを見たら、「ときめきメモリアル」の声優陣を
チェックしてた人には、だいたいわかりますよね。


#0120  宮村敏幸 (nobody)   10/22 12:49:59
 好きな女の子: 美樹原愛
「雀々しましょ」で、昨日言った続きとして一言。
VIS’KISSのマネージャーの八千草彩さん、
お誕生日おめでとうございまーす!
(VIS’KISS・・・「雀々しましょ」のお相手キャラ4人が
この名前でアイドル・ユニットを組んでいた)

#0119  宮村敏幸 (none)   10/21 20:58:10
 好きな女の子: 美樹原愛
「雀々しましょ」のEDで流れる曲のタイトル、
「勇気の翼」っていうんですよ、もちろん、
黒崎・栗原・五十嵐のお三方も歌ってますよ。
「雀じゃん恋しましょ」のほうにも収録されます。
期待していてください。

あーそういえば明日、川原さんの知ってる人の
誕生日だったんですよね(また「雀々しましょ」だ)。

#0118  宮村敏幸 (nobody)   10/14 16:38:50
 好きな女の子: 美樹原愛
「ラブリーポップ2in1・雀じゃん恋しましょ」の発売が
来年まで持ち越しとなりました。PS・SS同時発売も
できなくなって、残念です。

どうやらビスコ・ゲームズのページが「雀じゃん恋しましょ」を
メインにした更新を始めたらしくて、そこでこの情報をつかんだんです。
どうやらキャラ紹介も「本木奈々」の分は完成したらしいです。
たぶん1ヶ月以内に「川原ひな」まではできるでしょう。

あれ、そういえば、「雀々しましょ・恋々しましょ 設定資料集」は
買いましたか?まだ注文すれば取り寄せてくれるはずですよ。

Webでキャラ紹介出ますかー。それじゃその川原嬢のが完成したら見に行きますかね。

#0117   宮村敏幸 (nobody)    97/10/01 13:26:00
 好きなイベント: ナイトパレード(朝日奈)
「ラブリーポップ2in1・雀じゃん恋しましょ」のドラマCDが
10月21日に発売予定だ、とのことです。
もちろん、栗原さんの声もバッチリ聞けますよ。


#0116   宮村敏幸    97/09/29 18:36:32
 好きな女の子: 美樹原愛
もう一度、この文を示します。
私が見た雰囲気では、その「川原ひな」って、
「美樹原愛」を「天野美紗緒(プリティサミー)」に例えるなら、
「稲葉郷子(地獄先生ぬ〜べ〜)」みたいなキャラなんですよ。
どういう事かというと、この「川原ひな」って、「内気」なんじゃなくて、
「やたらと元気がいい」、ということなんです。
あれ、そういえば「地獄先生ぬ〜べ〜」見たことありますか?

ああ、郷子のCVって笠原さんだったんですか。(初めて知った)
栗原さんは本当は元気な人らしいですからね。

#0115   いっく (IKUMI@hiroba.net)    97/09/26 13:49:43
 好きな男の子: FF7のクラウドくん
伊集院SS読みました。面白かったです(^^)特にゆかりんと魅羅さんとのやりとりが好きです(^^)

ありがとうございます〜(^^) レイちゃんも嘘の姿ばかりでなくて友達作ってほしいです。
ステレオドラマのコンビはほとんどギャグにしか使われてませんでしたが、組み合わせ自体はなかなかツボをついてましたね。(レイ以外にも沙希未緒とかゆかり夕子とか…)

#0114   宮村敏幸 (nobody)    97/09/25 09:38:46
 好きな女の子: 美樹原愛
「雀々しましょ」のお相手のなかでたった1人仲間はずれなのが
「本木奈々」なんですよ、このキャラの声をやった佐々木るんさんは、
「ときめきメモリアル」ではVCをやっていませんね。
順番としては、本木−宮沢−嶋田−川原というふうになってます。
でも私が見た雰囲気では、その「川原ひな」って、
「美樹原愛」を「天野美沙緒(プリティサミー)」に例えるなら、
「稲葉郷子(地獄先生ぬ〜べ〜)」みたいなキャラなんですよ、はい。
(栗原さんと笠原留美さんにこんな共通点があったとはね・・・)

麻雀はサッパリですがめぐと美紗緒ちゃんに共通点があるのはよくわかります(笑)
ところで美沙緒ちゃんでなくて美紗緒ちゃんですよ。(私も以前注意された(笑))

#0113   宮村敏幸 (nobody)    97/09/19 20:33:12
 好きな女の子: 美樹原愛
うーむ、やっぱり知らないんですか「雀々しましょ」のことは・・・。
あと2人いるんですよ、「ときめきメモリアル」のVCだった人が、あと2人。
「古式ゆかり」>「宮沢琴乃」、「鏡魅羅」>「嶋田香奈子」
という組み合わせなんですけど。

めぐと古式さんと鏡さんが麻雀…。想像するのが難しそうですね(笑)

#0112   ふぢた君2    97/09/08 16:27:53
 好きなイベント: 2.22ぢけん
久しぶりの書き込みなので、僕もバージョン2になりました。(文法
変)1学期ところでガテラーさん、現実のおなごは皆、からいですよねー。ふーー。(ぼやき)

現実のおなごですか?私の職場はいい人ばかりですよ(笑)
しかしため息の出るときは2次元に逃避しましょう(爆)

#0111   K−kun    97/09/02 14:52:47
 好きな女の子: レイ様
またまたまたまたリレーSSに書き込みました(いと気高きは文化の祭典)。見てください。

いつもどうもです〜。

#0110   K−kun    97/08/28 14:23:06
 好きな女の子: 伊集院レイと十一夜さん
リレーSSで「みおちゃん、ちょっとまってよぉ」とかくつもりが「ちょっよ」になってしまいましたすみません。それとはじめまして。

リレーSS参加ありがとうございました〜(^^) 修正の方しておきました。また気が向きましたらよろしく〜。

#0109   郷里 (ない)    97/08/28 14:07:12
 好きな女の子: 当然、日本男児の10割が推薦する清川さん
きょーかぁーさぁーん・・・・(死)

まあ確かに清川さん嫌いって人はあまり見ないですね。

#0108   湖東しづは (aissle@y7.net)    97/08/28 02:06:19
 好きなセリフ: 「甘すぎるわ。現代の人間社会はこういう犠牲の上に成り立っているのよ。」(紐緒さん)
>>今年の誕生日はお祝いメッセージだけで済ますつもりだったんですが湖東さんのページ見て何かやってみたくなったんです(^^;

も、ものすごくうれしいのですが・・・(T^T)
ごめんなさい、これだけが言いたかったんです(^^;

ちなみに、私のレイちゃんのイメージは、
「自分の周囲30センチの価値観で生きている女の子」
です(^^;これが一番すんなりくるので(^^;
ではまた。

誕生日企画お疲れさまでした〜。深いを感じさせていただきました。
私のレイちゃんのイメージは「歪めてでも自分の意識の世界に当てはめようとする人」でしょうか。(なんかわかんねぇよこれじゃ)

#0107   湖東しづは (aissle@y7.net)    97/08/26 00:46:45
 好きな女の子: 伊集院レイちゃん
レイちゃん小キャンペーンよかったです!
興味深く読ませていただきました(^^)
レイちゃんについて語りたい事は山ほどあるんですが
一言じゃおさまりそうにないんで自粛しますです(^^;
美樹原さんの誕生日も頑張ってくださいね。

あと、リンク張っていただいてありがとうです!
ではまた来ますね。

ありがとうございました〜(^^) いや実は今年の誕生日はお祝いメッセージだけで済ますつもりだったんですが湖東さんのページ見て何かやってみたくなったんです(^^;
誕生日企画あと3日間ですね。楽しみにしてます(^^)

#0106   蛙雷    97/08/09 06:10:51
 好きなイベント: 如月 未緒
古式さんの親父
ありすぎて書ききれない
如月さん、失神イベント
かなり歪んだときメモふァンですが、よろしく(^_^;)

よろしくです〜。なかなか渋いところをついてきてますね(笑)

#0105   下村哲也 (f8283648@ca.aif.or.jp)    97/07/24 04:31:54
 好きな女の子: 鏡魅羅さん
どうも、お久しぶりです。5月にURL変更になってましたので、登録し直しますです。
最近はイベント通いが多いです。EVA映画は行列疲れました。映画は面白かったですが。
8/2のコナミイベントとコミケは今から楽しみです。

再登録どうもです〜。私はすっかり出不精です(^^;(夏コミも欠席)
EVA面白かったですか(^^; 私にはお互いに笑うしかないような位置の世界ですね←見てから言え

#0103   ふぢた君    97/07/13 14:42:01
 好きな女の子: み、見晴ぅ(原子爆)
弐回目の書き込みですぅ。僕といえば、ときメモのトレーディングカードが売り切れでなく禁断症状の真っ只中です。(悶)見つけたらダンボール買いでしょう。(富士山爆) ガテラー星人さんは、どのくらい集められましたか?

もちろん!買ってませんよ(^^; コナミ商売に批判的な以上金をつぎこむわけにはいかないですよ。

#0102   如月ゆいな (yuiyui@noah.co.jp)    97/07/05 18:29:06
 好きなセリフ: 邪魔者は消すのみ(by紐緒さん)
きましたぁ
相互リンクしたいんですけどいいですかぁ?

いらっしゃい〜。もちろんいいですよ(^^) あとで新聞部から張っておきます。
紐緒さんの誕生日楽しみにしてます〜。

#0101   OSA    97/06/30 13:29:54
 好きな女の子: 沙希エル、みはるん、ひな、エセ外人、みをみを、…あと、ぢつは秋穂みのり(^_^;
ううう…我ながら気が多いいぞ…でもとりあえず一番は沙希エルかな?(だったらそう書け?スミマセン)
mailアドレスは…会社だから激カンベン(^_^;

沙希エル&秋穂みのりどっちか選べとなると虹色の青春は辛いのでは?(笑)

#00100   ふぢた君    97/06/29 15:33:44
 好きな女の子: 無論、みはりん¥_¥
はぢめまして。インターネットデビューしたてのものです。僕としては、みはりんのブチかましを、回避して迎撃する余裕がほしいものです。ちなみに、今年から高校入学を記念し「現実だよ!ときめきメモリアル」を実施中です。それに、良雄の類似品もみつけました。にょほほほほ。

高1ですか。伝説の樹の下で告白されるよう頑張ってください(笑)
(ところで良雄でなくて好雄ね(^^;)

#0099   Ich spiele Videospiele.    97/06/21 11:34:47
 好きな女の子: 美樹原 愛
 煌めき高校の制服で外出したい。

やったら写真にとってめぐFCに送ってください(爆)

#0098   麻美麻希 (orphe@japan-net.or.jp)    97/06/13 02:57:37
 好きな女の子: 沙希ちゃんとゆかりんですぅ。
どうも、はじめまして麻美といいます。
SSの量がハンパじゃなくて一日では読み切れません。一ヶ月くらいかけて読ませていただきますね。
こんなにすごいSSが書けるのは才能でしょうか?うらやましいですぅ。

いらっしゃいませ!(^^) 長いことやってるんで数だけは増えてるってだけですよ(^^;
才能はどこかに落ちてないかねって感じです〜(T T)(でもありがとうございます)

#0097   今野 克之 (k-konno@sra.co.jp)    97/05/30 18:38:46
 好きな女の子: 伊集院レイちゃん
同士からのメイルをまってます。

伊集院FCに行かれるのもよいですよ。

#0096   すた(Starlight) (starlight@msj.biglobe.ne.jp)    97/05/16 18:15:51
 好きなイベント: 雪合戦
優美ちゃんお誕生日おめでとうっ▼

自分でも優美ちゃんSS書こうとしたけど間に合いそうにないので、逃避行動
してます(^-^;)>俺
ガテラーさんのSS楽しみにしてますから頑張ってくださいね
(自分は書けないくせに人には期待する奴>俺)

あう、私も逃避してたまってたビデオ見てました(^^;(ウテナは相変わらずすごい話だなぁ…)
それじゃ私もプリサミTV感想の続きを大いに楽しみにさせていただきます(^_^)

#0095   達人コアラ (koala@violet.plala.or.jp)    97/05/16 01:22:20
 好きな女の子: 館林 見晴
みはりん大好き!!見晴Onlyのコアラです。今、オリジナルの見晴Zippo作っちゃってます。イラストも書いてます(ヘタクソ)。 XBANDやってますんで対戦よろしく!!

いらっしゃい、みはりんキャンペーン見てってください(^^)

#0093   sakuma masayuki (ないんです)    97/05/12 19:09:59
 好きな女の子: 清川 望

いらはいです!

#0092   宝塚由紀夫 (takada@lyra.vega.or.jp)    97/05/10 23:50:12
 好きな男の子: 早乙女好雄(めちゃめちゃいいひとっっ)。
わーい、優美ちゃんキャンペーンですねー。最近優美ちゃんお気に入りなのでうれしいです楽しみですー。
がんばってくださいっ(^-^)
それから、リンク張っていただいてありがとうございます。名前…は狙ったわけじゃなかったんですが…今となってはそのまんまーって感じになってしまいましたねぇ(^ ^;
ではでは〜。あっ、好雄のほうも楽しみにしてます(好きなんです)!!

どうも、こちらこそリンクありがとうございました(^^) いつも寄らせていただいてます。
好雄はいい人なSSを予定してます(笑) スケジュール押してますが頑張りますね〜(^^;

#0091   大石内蔵助 (s-yokoo@mxc.meshnet.or.jp)    97/05/01 19:38:14
 好きな女の子: 虹野沙希
高校に入学し、これでやっと虹野さんと同じ高校生かと、しみじみ実感しています。
小説すごくよかったです。なかでも如月さんのが一番人間くさくて気に入っていま
す。死に至る病なんか特にいいですね。
でも、やっぱ他の話もよかったと思います。これからも面白いものを創ることを期
待してます。

ありがとうございます!(^^) 「死に至る病」は理屈に走ってしまったかと反省していたのでそう言っていただけると嬉しいです。
次は優美詩織の連続キャンペーンなのでお楽しみに〜。

#0090   吉岡 涼祐    97/04/19 13:50:46
 好きな女の子: 如月未緒ちゃん
 えっ? なにか一言ですかぁ? 未緒ちゃんってかわいいですよね。
だけど、めがねっ娘には弱いんです(メイヤーちゃんや、中本静ちゃんもいいっすね)。
うーん、早くパソコンを買い替えてインターネットがしたいなぁ。

私は眼鏡属性はないんですが、未緒ちゃんはやはり眼鏡あった方がいいですね(笑)
メイヤーはつくづく独自の路線を行ってるなぁ…。

#0089   天野翔 (h-kanesi@ii-okinawa.or.jp)    97/04/07 02:03:39
 好きな女の子: 美樹原愛

ラブラブなのは美樹原ちゃんだけど、惹かれるのは鏡さんかな?
彼女って、弱さと優しさ両方持ってて、すごく守ってあげたくなる。
それに女王サマタイプ好きだしぃ〜(マゾか!?)
あっ、でもやっぱり一番はめぐめぐよ。

魅羅さんの強さはかなり綱渡り的な危うさだけに、何か自分にできることをしたいです。
(でもやっぱり一番はめぐめぐ(笑))

#0088   原口 (haragu@na.rim.or.jp)    97/03/20 01:02:40
 好きな女の子: 魅羅さん・・・・・なのっ
なんでここに登録してなかったんだろう・・・(;_;)
きゃぁ〜・・・やっぱり魅羅さんです(*^^*)
あぁぁ・・・もうぅ・・・・・どうしよ?(悶)

どうもご無沙汰してました(^^)
魅羅さんキャンペーンでは少し掘り下げ不足でしたが(だって難しい(^^;)、鏡さんにはまた挑戦します。

#0087   暗黒仙人 (zenmai@gem.bekkoame.or.jp)    97/02/25 11:12:08
 好きなイベント: 爆弾連鎖 
今日は年休とって祖父マップから書き込みです。
CGI使いまくりですねー。うう、BEKKOAMEもなんとかしてほしいでしゅ。


どもです(^^) bigのレンタルサーバー契約してしまっては?バックアップ代わりにも使えますし(笑)
Perlも早く修得したいですねー。ちなみにJavaScriptは職場で勉強してます(笑)(OPACの画面開発)

#0086   星野美季 (miki@mio.org)    97/02/19 23:59:46
 好きな女の子: 未緒ちゃ〜ん未緒ちゃ〜ん未緒ちゃ〜ん
溶け合う心が私を壊す・・・
ついこちらにも書いてしまいました。自動化おめでとうございます。
しかし、うき弁のカーソル追っかける未緒ちゃん・・・ほっとくと泣いちゃうのがなんとも・・・
あぁっ・・・どんどんデスクトップが壊れていく(本人、ものすごく幸せそう)

ありがとうございます(^^) うき弁ですか〜(最近コナミの出すものは全然買ってないや(笑))
私のデスクトップは広報部長さんのとこで入手したもので壊れてます(笑)めぐぅ〜


#0085   SkyFox    97/02/19 23:22:10
 好きな女の子: 如月未緒さん&館林見晴ちゃん
(あ、如月さん>みはりん、だよ)
ここも自動登録化されてますねぇ。んじゃ私も。

如月さんBDSS、早速読みました。
うにゅぅ、怒った如月さん、確かに怖いかも(^^;
如月さんの場合、放っとくといつまでも根に持ちそう(^^;;
……あうッ!全国の如月さんのFANの皆様、申し訳ないッ!

パロディSSの方は、やっぱり元ネタわかんなかったです(^^;;;

感想どうもです(^^) めったに怒らない分怒ると怖そうですね(^^; ごまかしはききそうにないし

(でもBDSSじゃないですよ(笑))
パロディネタは…単なる変なアイテム持った宇宙人の話と思ってください(^^;

#0085   ささがわ (sasagawa@tt.rim.or.jp)    97/02/19 21:04:42
 好きな女の子: 沙希ちゃ〜ん(*^^*)
電動登録完成おめでたうございます(^^)
手動のときは今では考えられない方法で登録して頂いたことを
思うと感慨深いものがあります。これからも宜しくお願いしま
すね。(とりあえず、3/9のキャッスルで会えるといいです
ね☆)

どもども〜(^^)/ メール登録も趣はあるのですが(笑)やはり手間かかりますからね。
3/9ですか…。みはりん書けてると良いのですが(^^;

#0084   ガテラー星人 (メール)    97/02/19 01:04:44
 好きな女の子: 美樹原愛ちゃん
それではよろしく〜。


登録する

リストその1を見る
新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る

ガテラー星人