ミュリエル・レティーシャ

(Muriel Letitia)

 生年月日:寒終24日
 年齢  :2nd. 17才
 種族  :人間
 性別  :女
 血液型 :A型
 身長  :156cm
 体重  :44Kg
 3サイズ:B84.W56.H84
 家族構成:ケヴィン(父:45才)
      ソフィア(母:42才)
      アイリル(姉:19才)
 趣 味 :読書、本探し
 宝 物 :もう絶版になってしまった本
 好きな物:本(ジャンルを問わず)甘いお菓子
 嫌いな物:ネズミ、ゴキブリ、足がたくさんある虫全般
 得意科目:魔法の知識
不得意科目:地の魔法
トレードマーク:長い三つ編み

勧誘時  :22日 午後 図書館
      24日 午前 図書館
      25日 午前 普通学科
      26日 午後 普通学科

休日イベント:夏 劇場
       冬 本屋

突発イベント:新緑 故知への探求
       静暑 司書さんの呼び声
       残夏 The Tempest
       深白 想いは刻を越えて

 噂イベント:なし

誕生日プレゼント:最新小説 ねこばばと40人のとうぞく
         きれいなはなたば
         ちょっと古めの小説 弥次郎はつらいよ
 大きいメガネの文学少女です。生まれつき体が弱く、小さいころはいつも病気がちで、家にこもって本ばかり読んでいました。
 そのため、人と接することが少なかったために人前でとても上がりやすく、人と話していてもすぐにあがって赤面してしまい会話がとぎれとぎれになったりします。また、別に自分が悪くなくても、何かあるとすぐに謝るくせがあります。
 彼女は空想癖がとても強くときどき本を読んだまま自分の世界に入り込んでしまい、そのまま戻ってこなくなることがあります。また、小さいころから本を読んでいるせいか物覚えがよく、今まで読んだ本の題名をすべて覚えているほどです。



 なんかイベントに恵まれてませんね、彼女(^^; なぜこの娘だけ休日イベントが2つだけ、しかもよりによって図書館イベントがなかったのかは謎に包まれたままです。
 設定としては実にあざとい(笑)(眼鏡、病弱、文学少女、おとなしい、おさげ。これでそばかすがあれば完璧とか言ってた人もいた)ですが、「すぐ謝る」という設定のおかげで如月さんや美樹原さんとはまた違ったキャラクターになってますねー。そのせいで損をしてる気はすごくするのですが(^^; でも本当の引っ込み思案ってこういうもんだと思いますよ。
 んーちょっとイメージ薄いかも(汗) 電撃PSG2では「くっついた後の結末が一番味気ない」とか書かれてたしねぇ。いや、おとなしい娘は好きなんですけどね(^^; こういう娘だとSSなんかじゃまず自己啓発の物語になるんだけど、私の場合彼女に性格が似てる上に自己啓発する気が全くないから(苦笑)。めぐめぐだったらけっこう楽観的に書けるんだけど、ミュリーって悲観的だし…。でもさっきソーニャとくっつけたらかなり好きになりました(笑)。すごく友達を大事にしそうですよね。



アカデミーに戻る
プラネット・ガテラーに戻る