前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/08/03 07:48 04100 祭 兵伍 RE:夏コミ座標申請

04090へのレス
 #04090 TaKaya さん  ふふ、とりあえず原稿上がった祭です。多少手直しあるけれど、これで心おきなく 書き込みが出来るぞと。 >> それと、私が春以降のイベントで確認してるサークルも、そこから離れていて >>たいへんですが一応あります。(^^) >> 過去にWHを出してる所を紹介しますので参考にしてみてください。  情報どぉもありがとです。基本的に祭はカタログチェックしててもあちこちフラつ いてしまう質なので、離れていても苦にならない…多分。頑張って回ってみよう☆  って、回ってるときはいないですが…とくに午後なんかは西2のタ4で売り子をや ってるでしょう。隣のタ3「創作工房」のついでに寄ってやって下さい(笑)。 >> やっぱり、コミケはお金がいくらあっても足りないですねぇ。(笑)(^^;  あ、言えてる(笑)。この夏もガンガン使ってやるんだ☆  真っ白になって全部忘れるの☆んではみなさん、会場で会いましょう。 祭“ねこ”兵伍(CQA05063) 発言フォームへ

96/08/04 02:25 04101 竹上 宗和 RE:「ある日の出来事(2)」の感想です

04089へのレス
 ども、竹上 宗和です! アンフィニAZ-1さん  はじめまして! ですよね(^^; 感想ありがとうございます! >「ルーファスの幸せ者!!」  これに尽きるだろうな〜、やっぱり(^^; こんなことあった日には、  何があったって泣き言は言えないはず。……そうだよな、ルーファス!(爆)   #あ、でもWH-RPGでルーファスやる事になったはず……    ちょっと後が恐いかも(^^; >  このSSを読んで「アリシア姫って意外と(といっては失礼ですね)好きな人 >(かな?)にはとことんつくすタイプかも」と少し思いました。 >(ただ単に世話好きじゃここまでやってくれない(笑))  そうそう、これにも尽きる(核爆)  なんでだろう? 私もそんなイメージしか浮かばない(^^;  こ〜の、幸せ者!(とかこつけて、背中をどついてやりたい(^^;)                竹上 宗和 でした! 発言フォームへ

96/08/04 09:29 04102 USG システィナ☆お誕生日おめでとう☆

『はっぴーばーすでぃ システィナ・マーレイ』 …というわけで、本日 炎天4日 はシスティナのお誕生日です(^^) U:「システィナ様、お誕生日の贈り物でございます」 シ:「私にですか?…嬉しいです。……まあ、可愛い帽子…」 U:「気に入って頂けましたか?」 シ:「ええ…どうでしょう似合いますか?」 U:「はい。とてもよくお似合いです」 シ:「本当ですか?…それでは今度のお出かけの時にかぶっていきましょう」 U:「それでは…失礼します」 シ:「あら…もう行ってしまうのですか?ゆっくりしていったらよろしいのに…」 U:「申し訳ございませんが、私どもの世界では、その…丁度夏の祭りでして…」 シ:「お祭り…ですか? 言われてみればいつもより人が少ないような気も…」 U:「は…はは、そうですか?(^^;」 シ:「そちらの夏祭りも、賑やかなんでしょうね? どんなお祭りなんですか?」 U:「あ…そ、その…。し、失礼しますっ!」 シ:「あ……あの………」 …と言うわけで、昨日・今日とお忙しい方も多数いらっしゃるでしょうが(爆) お互いにがんばりましょう(^^; 都内某所(^^;にて発信… #今日は「炎天」じゃないね@Tokyo   Ψ聖システィナ教会Ψ 宣教師&教会管理人           //                        XLG07013  USG (・・)                    E-MAIL : fvbb0222@mb.infoweb.or.jp
発言フォームへ

96/08/04 22:08 04103 さらりん 3日間出かけます。

こんばんは。 さらりんです。 どうでも良いことなのですが、さらりんは、8/2〜8/4、 8/10〜8/17の間、出かけていますので、メールやレスがかけません。 これだけ……(^^; 失礼しました〜!! ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜
発言フォームへ

96/08/04 22:08 04104 さらりん RE:【業務連絡】AFC会員名簿更新

04084へのレス
こんばんは、りゅういちさん。 さらりんです。 #04084についてのレスでーす。 > こんばんは、AFC団長のりゅういちです。 > 気がついたら30名を超えてましたので、再掲いたします。  はいー、それでは、更新しておきますね。(^^  しかし… 凄い人数ですね。(^^  エターナルメロディは、もっと凄くなりそうですね。  #またホームページ作ろうかな。(笑) ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/05 01:33 04105 竹上 宗和 近況報告!

 ども、竹上 宗和です!  95インストールの影響でログが読めなくていろいろ困ってる今日  このごろです(^^;(<あんまり笑い事でない気もする……)  ま、棚ボタでzipドライブが手に入ったから良しとしよう(^^; 真 琴 で? そんなよた話をしに来たのか、おまえは? ガリア ……結構冷たいですね、真琴さんって。ルーファスさんに、またなんか     いらないこと言っちゃったとか…… 真 琴 ……で? ガリア や、やだな〜。冗談です、冗談(^^;(図星か。まったくこの人は(--;)     えっとですね、実は俺の実家で月下美人が咲きそうだから、一言真琴     さんに言っておこうと思って。 真 琴 そ、そうか。では今日の夜にでも行ってみよう。……しかし、おまえの     父親って、園芸なんて趣味があったのか? ガリア いや、俺が一時的に預かってたんです、知り合いから。でもいつまで経     っても取りに来ないもので、結局俺が世話することになってしまって(^^;     置く場所が寮には無いから、休みごとに戻って世話してたんですけど。     あ、でも前から好きでしたよね、月下美人。FCの名前にもなってるし。 真 琴 あ、ああ。あの人知れず蕾を開き、一夜で花を落とす儚げさが好きでな。 ガリア ……でも似てますよね、月下美人と真琴さんって。 真 琴 なっ! なにを言い出す、ガリア! ガリア え? だって、あの不器用そうなところなんか……(あんな花がつくと     は思えないところなんてもうそっくり)          ゴスッ!!! --------------------------------------------------------------------------  ちょっと予行演習を兼ねてSS風に近況報告です(^^; あ、SSとは言わない  か?(^^;  フィクションがかなりを占めますが(^^;、家の月下美人が咲いたのはほんとで  す(^^; 私の感想も大体こんなものでした(^^;;;    #母が育ててるのですが(^^;  あ、上に出てくるガリア君について知りたいと思った方はWH-RPGぱちおの方へ  どうぞ(^^; ちょっと軽すぎる気はしますが、まあ相手は真琴さんだから、と  いうことで(^^;;;                       竹上 宗和 でした! P.S.微妙な文字化けは、ほんとに洒落になってないかも(T-T)
発言フォームへ

96/08/05 06:18 04106 りゅういち RE^4:OFFっていえば

04095へのレス
こんばんは、Tobyさん。 4つの世界をまたにかけ、盆休みに入っ たのに超多忙なりゅういちです。 #現実世界、WH界、と○メ○界、バーチ○ルテレフ○ン・・・(^^; #04095 へのレスです。 >>  個人的なOFFならあるふれっどさんとりゅういちさんでよくやってるよう >>  ですが(笑) はは、昨日は夏祭に行ってきました。(笑) デイル先輩に思いっきりなんか言われそうなシュチュエーションだぁ (^^; うんで収穫の方ですけど、もう既にEM関係のバッジなんかは出回って ましたね。とりあえずカレンと若葉のバッジはでふぉで入手。(^^) たぅぜん姫も新種を夏、冬各1を入手。(*^^*) WH関係は需要の割に供給の方が追いついていないようで、昼頃にはか なりの割合で Sold Out となっていました。 WHやっているとこは半分くらいアンジェもやってたりするところに、 このゲームの対象の広さを感じましたね。 極めつけはといいますと・・・ 「らしぇるぅぅぅううぅぅ、きっきみぐぁあぁっぁぁぁぁあ!」 「せしるんんんんん、きっきみまでぇぇえぇええぇぇぇえ!!」(核爆) >>  大丈夫、きっとりゅういちさんも濃いです、いや、必ず(笑) 最近大きな声で否定できなくなっているような・・・ #数ヶ月前までこんなじゃなかったのに・・・(;_;) >>  最後はほんとに追い出されたって感じでしたからね(笑) >>  多大な迷惑を与えたことでしょう(^^;) こんな目にあいたい人って他にいますかね? いれば8月18日についでにっていうのもいいかも。 >>  やっぱり”にゃ゛〜〜〜〜〜〜”が・・・(爆) 元・団長も”にゃ゛〜〜〜〜〜〜”はお気に入り。(爆笑) WH−RPGでシンシアが出てきたら使いそうだね。(笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/05 07:03 04107 ☆沙羅☆ 感想いつも有り難うございます

_RE:NON  皆様、いつも感想有り難うございます  4081 りゅういち 様 > 別にいいじゃないか、生徒会の仕事なんか!(笑)  ぜんぜんよくないです! SSのネタにならないから。(爆) > セルシィくんって結構恐い性格してますね。  そうですね、性格の元ネタはぼく地球の輪君です。 でも、某所ではこの性格を演じなければならないのです、今から大変(^^; > これで姫とのデートがただのだしだったりしたら、姫がどう出るやら。  その辺の姫の心理は「大人と子供の間」で経験を積みました。 笑顔の脅迫?凍てついた微笑?  なぁんてね☆ > でも、レジーも恐いかも。(^^;  あんまり暗くなりすぎないように気をつけて書いてきたつもりですけど ダークな感じで受け取られたようでまだまだだなと思います。  勝負はレジーらしい方法で行いますよ。 > では、後編(だよね?)楽しみにしてます。  ありがとうございます、頑張りたいと思います。 でも後編じゃなくて中編です。  3部構成にすると最後が丁度10個目のSSになりますから。        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/05 07:03 04108 ☆沙羅☆ 嘆きの塔の感想

04087へのレス
 4087 ガテラー星人 様  途中の先輩の悪ふざけが見事にお笑いでしたね。 >ジャネット:おい、誰か教えてやれよ。 >レジー  :いやぁ、ここまで来たら暖かく見守ってやるのがスジってもんだろう。  この会話が笑いのツボを付いていますね。一人熱血しているルーファスと 白い目でみているメンバーの様子が脳裏に浮かんで来ます。  こう言った物もSSの変形版でかいてみるのもいいかな? #気が向いたら 誰? を書き直しても面白いかもね。 (誰?:精神入れ替わりの奴ね。)        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/05 07:03 04109 ☆沙羅☆ S&W可児URL変更

 こちらの事情により月曜日からS&W可児のURLを変更いたします。  新しいURLは http://www.kani.or.jp/ishida/wh/ ですので よろしくお願いいたします。 (ただし、旧URLでも8月末までアクセスできます。) それでは、皆さんこれからもよろしくお願いいたします。 m(__)m        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/05 22:47 04110 さらりん RE:ラシェルFC名簿−改訂。

04099へのレス
こんばんは、Tobyさん。 さらりんです。 #04099についてのレスでーす。 #日焼けしすぎて真っ黒です。(^^; >  えっと、会員がまた増えたんで、名簿改訂でーす。 >  ふう、やっと21人か。しかしかなりの大所帯になってきたなぁ。  というわけで、名簿の方を変更しておきますので、お知らせしておきます。(^^  しかし、ラシェルFCも増えましたね。(^^ ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/05 22:47 04111 さらりん RE:S&W可児URL変更−了解。

04109へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 さらりんです。 #04109についてのレスでーす。 > こちらの事情により月曜日からS&W可児のURLを変更いたします。 > 新しいURLは http://www.kani.or.jp/ishida/wh/ ですので  了解しました。(^^ 早速MSAからのリンクも変更しておきます。  なんか、最近忙しくて、MSAも更新してない…(^^; ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜 発言フォームへ

96/08/05 22:47 04112 さらりん MSA:9/15にデータベース化します

こんばんは。 さらりんです。 今年の1月に完成し、いろいろと皆様にお世話になりながら大きくなってきた、 私のWHホームページ「Magic Skill Academy」ですが、 9月15日で一旦区切りをつけて、データベース化しようと思っています。 ここのパティオがクローズされるまでは、とりあえず名簿の更新のみ、 行っていく予定です。 MSAの更新内容も、ほとんどがFCの名簿の更新ですし、 それぞれのFCも、独立したページを持ち始めてきましたので、 データベース化しても良いかと思いました。 私が契約しているプロバイダのホームページの容量の都合もありますし、 それに、エタメロのページも作ってみたいので。(笑) #容量追加はいくらするのか聞いてみよう。(^^; ということで、かなり早いですが、皆様にお知らせしておきます。 また、9/15、一応の最終更新バージョンのホームページ・フルコピーが 欲しい方は、コメントorメールで宜しくお願いします。(^^ メールは、kamochan@super.win.or.jp宛だと嬉しいです。 NIFからは、メール宛先の先に、INET: を付ければ、OKです。 ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜
発言フォームへ

96/08/06 00:22 04113 K2 いやー、疲れたっす

 昨日、コミケにいって来たんですが、WHのサークルが結構在りました。 私が二時ころへろへろ買いに行ったら、殆どどのサークルも売り切れてて 全然買えなかったす。次回からはバビット早めにいきませう。 更にサークル申し込みにWHの補足コードが誕生、結構人気が長続きしそうな気配。 取り合えず、冬コミもラシェルのサークルカットで申し込みました。 それでもって、あるふれっど様、りゅういち様、私の所のスペースまでおいでいただ き 有り難うございました。名詞確かにいただきました。           結局WHの本2冊しか買えんかったの K2
発言フォームへ

96/08/06 02:25 04114 RAI はじめまして(副題:私とWH(やや長文)

 WHパティオの皆様、はじめまして。  「エターナルメロディ」パティオでこちらの存在を知りやってきたという、 少々変則的な野郎です。  いましがたざっと発言を読んでみたのですが、結構EMパティオで (私が一方的に)見知った方が多いです。 そりゃそうでしょうが。  そういった方、あらためてよろしくお願いします。  そうでない方ももちろんよろしくお願いいたします。  それにしても、発言総数「4000」とは・・・?  読みきれないのでとりあえず「7月1日以降」と見切りをつけて読んでいるの ですが、「どれがこれのレスか?」とか、「このレスの元発言は?」等という 初心者ならではの「とっかかり」につまずいてばかりで・・・  どなたかうまい発言の読み方教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか? このままでは後々「EMパティオ」で困ることに・・・(泣)  自己紹介がこれだけでは何なので、WHとのいきさつでも・・・  あの日私が帰宅すると、すでに机の上にはソフト(PS版)があった。 自分以外でゲームをする人間と言えば、弟しかいない。 「どうしたんだ、これ。」 「友達から借りた。」 当時私はこのテのゲームをする人間を色眼鏡で見るような奴だったので、 「お前もとうとう・・・か。」 と弟を嘲笑し、そいつがゲームをはじめると横でからかいの言葉をはいた。 それがどんな内容かは今となってはとても言えない。  しかし、その日の夜、私は弟がいなくなったのを見計らってプレステの 電源を入れた。 (どうも気になる・・・なんでだろう?) 「ときめも」も「同級生」もやらなかったり数分で飽きた自分が・・? そう思っていたのだが、ゲームをはじめて数分でそんなことはどうでも よくなった。 結局その日電源を切ったのは2時間後だった。  次の日、早速弟にバレた。メモリーカードの都合上で。 「あれ〜?どうしたの〜?」 ヤツは喜色満面だ。 だが私には心の準備をする時間があった。 「いいものはいい。」 笑ってそう言うことが出来た。  「でもそれそんなに面白い?」弟は聞く。 「あいつ(貸主たる弟の友人)はどう言ってたんだ?」 「たいして面白く無いって。」 次の瞬間の行動は、我ながらすばやいと思った。 よく亜空間にすいこまれなかったと思ったくらいだ(←大ウソ)。 財布を取り、中から千円札3枚を抜き取る。 それを弟の手にねじ込む。 「なにこれ?」 「買取ってこい。」 「へ?」 「明日学校でそいつに買取るって言ってこい!」 釣りが出たらやる、と言うのも忘れなかった。弟の性格はわかっている。  結局弟は千円で話をつけ、2千円を自分の財布に入れた。  私の手にはWHのソフトが残った。  そして現在にいたる。  以上です。 つたない文章ですみません。  それにしてもいまだに、「ときめも」などをうけつけなかった自分が 「ウィザーズハーモニー」にハマった理由はわかりません。  まあ、「楽しければいい」とは思ってます。 最後に、 好きなキャラですが、ダントツに好きなのはシンシア&マックスです。 (「ケモノ系」は大好きなのです。うーむ・・・シンシアのHPが あるそうなので行ってみたいですが、インターネットはまだ・・・・)  自分で書いていてよくわからなくなってきたので、このへんで。 長文(駄文)失礼しましたぁ。                    RAI(VZW00406)
発言フォームへ

96/08/06 02:35 04115 Toby RE^2:ラシェルFC名簿−改訂。

04110へのレス
  どうも、さらりん さん。Tobyです。 >#日焼けしすぎて真っ黒です。(^^;   あと3日(でしたっけ?)!Fight!! > というわけで、名簿の方を変更しておきますので、お知らせしておきます。(^^   あい、お願いします。   No.21の緋森君(そう呼んでって本人がいうんだもん(笑))に会長さ   ん、役職考えて、とかいわれてるんで、考えなきゃ。 > しかし、ラシェルFCも増えましたね。(^^   まだまだ、あーちゃんにはかないませんよ(^^;)   ページ作って会員数拡大せねば。   そういえば、アークにメール送ったらなんか返ってきちゃったよーん。   何度送っても返ってくるよぉ(;o;)   そだそだ、画像使用許可とってないっすけど、HPアップしてあります(^^;)   公開はしてないですけど(メインページからはリンクしてない)。   あ、画像関係の記述書き加えたのアップしなきゃな。   ということで、興味があったらどうぞ。   http://www.win.oe.jp/~naoyuki/wh/wh.html   のはづ(^^;)   完全解放したら、もしよろしければリンクはってくださるとありがたいです   >HP持ってる方々   こっちからは多分WH関係は大抵はってあるはずです。   もし抜けてるぞ、ぼけぇ、というところがありましたら、つっこんでくださ   い(^^;)   完全解放は、また改めて発言します。   あと、EMのリラFCのページもありますんで、そちらもちょっとまわって   みてくださいませ。   こっちは   http://www.win.or.jp/~naoyuki/em/em.html   だったかな?(^^;)   こっちはメインページからリンクしてあるんで、すぐわかるはづ。   EMまわってる人や、幻水まわってる人などなど、僕のHPを7/28以降   にまわった方は知ってるとわ思いますが。   ちなみに、8/2だかにOPCGとっかえてあるんで、リラのグラフィック   の入ったのを見てない人は、ちょっとまわってみてくださいませ。それなり   の出来・・・のはず(^^;)   興味があったら幻水の方もちょっとまわってみてくださ〜い。   感想などいただければ嬉しいかと思いますです。   しまった、宣伝が長くなってしまった(^^;)   でわでわ _____________________________________       ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」                      E-mail:naoyuki@super.win.or.jp                     発言数GP忘れてた(^^;) Toby 発言フォームへ

96/08/06 03:13 04116 Toby RE:はじめまして(副題:私とWH(やや長

04114へのレス
  どうも、RAI さん。Tobyです。 > WHパティオの皆様、はじめまして。   こっちでははじめまして(^^) > いましがたざっと発言を読んでみたのですが、結構EMパティオで >(私が一方的に)見知った方が多いです。 そりゃそうでしょうが。   僕とかてつさんなんかよく見知ってるでしょう(笑)   まあ、あっちにいる人はほとんどこっちにもいると考えても問題ないくらい   ですからねぇ。 > それにしても、発言総数「4000」とは・・・?   1月からですから、6ヶ月半くらいかな。   ちなみに、1ヶ月くらいで2000は軽く超えるような某会議室もあります   し(笑)   あと、4ヶ月で4000ってとこもありますから、そこらと比べるとまだま   だかな、とかいっても結構なペースだと思いますね。 > どなたかうまい発言の読み方教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか?   ログブラウザーってのがあるんですけど。   システムは何を使ってますか?   Macだと、家主のぷりまさんとか詳しいっすから答えてくれるのでわ?   Winだったら、Niftermっていう通信ソフトだと内蔵です。   ある発言があって、そのコメントがあると、ツリー形式でつながっていくっ   てやつです。 > 私の手にはWHのソフトが残った。 > そして現在にいたる。   むう、それはその弟さんの友達に感謝感謝(笑)   4900円+αのところを3000円ですんだんですから(^^)   あと、借りてきた弟さんにも感謝(^^) > それにしてもいまだに、「ときめも」などをうけつけなかった自分が >「ウィザーズハーモニー」にハマった理由はわかりません。   ちなみにここにいる人の大半がときメモにもはまってるという(笑) >(「ケモノ系」は大好きなのです。うーむ・・・シンシアのHPが >あるそうなので行ってみたいですが、インターネットはまだ・・・・)   くみさんのページですね。   シンシアだけじゃなくて、猫耳なキャラを総合的に扱ってるみたいっす。   んではこっちでもよろしくお願いします(^^)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/06 07:00 04117 ☆沙羅☆ SSI:静かなる生徒会2

 その日、セルシィは朝から機嫌が良かった。鏡の前で着ていく服とアクセサリーを1 時間くらい選んでいただろうか?今日は憧れのアリシアお姉様とのデートなのだから嫌 でも着る物やアクセサリーには気をつけなくてはならない。  このままアリシアを初めとしてメンバー全員をウイザーズアカデミーから引き離して いき、最後には部員をルーファス1人にしてしまうつもりなのだ。今日はその第1歩、 今日だけは仕事の鬼になろうと決めた。  ただ気になるのはデートの後で待っているレジーとの決闘だ、この服では動きが不利 になるかもしれないと読んでセルシィは服の下にクロースアーマーを付けその上から、 たぷたぷっとしている服を着た、これなら鎧を着ている事が分からない。 「さぁ、出陣だね!」  鏡の自分に向かって話しかけるセルシィ、そうして部屋のドアをしめて公園へと向か っていった。  静かなる生徒会(中) 〜それぞれの思惑〜  日曜日の朝から昼に変わる頃、そろそろお昼ご飯が食べたくなる時間だ。そんな時間 に中央広場の噴水の前でおめかしして待っているセルシィ、男の子でも女の子でも好き な方で通用するような雰囲気が小憎らしいほど似合っている。  噴水に向かって大きなバスケットを抱えたアリシアが息を弾ませながら走ってくる、 そのアリシアの姿を見つけたセルシィはちぎれんばかりに手を振ってアリシアの方に駆 けていった。 「わぁ〜いっ!アリシアお姉様!ほんっとーにお弁当を作って来てくれたんですね!セ  ルシィだぁい感激だおぉう!」  と鼻にかかったような甘えた声でアリシアに話しかけるセルシィ。 「あらあら、セルシィ君がそんなにしてまで喜んでくれたのならそれだけでもうお姉さ  んはうれしいな。」 「だぁって、アリシアお姉様のためだもんっ!ボクね、朝からまってたから首がキリン  さんになっちゃった☆」 「えっと、それじゃあ公園に行きましょ。そうして公園の涼しい木陰でお姉さんと一緒  にお弁当を食べましょうね。」 「ねぇアリシアお姉様、そのバスケット重いでしょ!ボクが持つよ!!」 「ふふっありがとう、でもセルシィ君はまだ子供なんだから遠慮なんかしないの。」  そう決めつけるように言ってセルシィの手を引いて歩き出すアリシア、セルシィはア リシアの後ろをトコトコと追いかけていく、何も知らない人がみたらとても仲の良い姉 と弟のように見えることだろう。  ほどなくして公園に着いたアリシアとセルシィは木陰に座ってお弁当を広げた、お弁 当の中身はサンドイッチとデザートだった。  アリシア手作りのお弁当を公園の木陰で芝生に座って食べている二人、美味しそうに 食べているセルシィを楽しそうに見ているアリシア 「ねぇ、セルシィ君。」  もぐもぐと食べている手を止め、頭を横にこくんと倒して手を頭に当て、ただでさえ 大きな目をきょとん?とさせてアリシアの方を見上げる、アリシアはそんなセルシィを 見る度にただ単に可愛いと言うだけでなく、誰かがセルシィに危害を加えたのならお姉 さんの立場から守ってあげたいと思うのだ。 「ねぇ、レジー君と何かあったの?ホラ、前に部室で何か言ってたじゃない。セルシィ  君が話したくないのなら話さなくてもいいけど・・出来ればお姉さんに話してほしい  な、少しは力になれるかもしれないし、話すだけでも気分が楽になるでしょ?」  セルシィはそうやって優しく話しかけるアリシアの方を見て 「うん・・でもこれって僕の問題だもん。だからアリシアお姉様にも話せないや、ごめ  んなさい。」  たべかけのサンドイッチを両手で持ったまま下を向いてぽつりと言うセルシィ、アリ シアはそれ以上聞き出す事が出来なかった。気まずい雰囲気が流れる 「ごめんね変なこと聞いちゃって、忘れましょ。え、えっと、木陰でも熱いわね、そう  よねセルシィ君!アイシクル・ウオーター!」  アリシアの呼びかけにこたえて周囲の精霊達が凍り始めた、たちまち公園中が凍り付 いてしまう。まるで公園内だけ冬に戻ったかのようだ、おもわず顔が引きつるセルシィ 、うわずった声でセルシィが提案した。 「ねぇ、アリシアお姉様。ボク、お腹もいっぱいになったし公園から出てお姉様と一緒  に町外れの森に行きたいなぁ。」  そう言ってアリシアを森へと誘うセルシィ、アリシアは少し戸惑った。と言うのも町 外れの森は若いカップルの逢い引きの場として使われる事が多いからである。こんな年 下の子と?年下の子は嫌いじゃないけど・・でも明るい間ならいいわね、それにここに いると何か言われそうみたいだから。照れ隠しにしちゃ派手だったかしら? 「そうね、一緒に行きましょう。でも、今日は早めにおうちに帰るのよ。」 「うんっ、わかった〜!」  そうして二人して森に行く道を軽く雑談しながら歩いた、今の二人には話す話題はい くらでもあった、学校の事・流行の服の事・友達の事、そう言った他愛もない話しをし ているうちに森に着いた。  森に入ると真っ白な椅子に腰掛けて足を組んでいるレジーが居た。 「セルシィ、遅かったじゃないか。アリシアと一緒にデートしていたとは思わなかった  が・・第2ラウンドは勝ちといいたそうだな。まぁいい座れ、こっちもすぐに勝負を  始めようじゃないか。」  と言って席を勧めるレジー、セルシィとアリシアが同じ席に座っている。レジーは不 正の無い事を示すためにパックと呼ばれる未開封のトランプを取り出した。 「ふぅん、武器がトランプと言う事は決闘方法はポーカーだね?でも僕には勝利の女神  様が付いているから負けないもんね!アリシアお姉様!」  レジーは表情を変えずに無言のままトランプを切っている、そしてセルシィの目の前 に付きだした、トランプを受け取りカットをするセルシィ。そして5枚ずつカードが配 られる。そんな二人をただ無言で見守っているアリシア。 「チェンジは1回きりだ」  レジーがセルシィに向かって宣言する。セルシィはゆっくりとうなづくとカードを見 た、スペードの2・ハートの2・クローバーの8・ダイヤの5・スペードの3が並んで いる、このままでは2のワンペア、絶対に勝てない・・2のスリーカードでいくか?リ スク覚悟でストレートに走るか?何と言っても相手はレジーだ、スリーカード程度では 潰されてしまうだろう、そう思ったセルシィは1から5もしくは2から6のストレート に賭けた。 「ぼくチェ〜ンジ」  と言いながらスペードの2とクローバーの8を場に差し出して新しいカードを引く、 ハートのQとダイヤの2、2のワンペアができあがった。スペードの2を出していなか ったらスリーカードだったか・・セルシィはつきにも見放されたらしい。 「チェンジ」  レジーも同じく3枚のカードを差し出す。ハートの5・クローバーの6・同じくクロ ーバーのJ、そうして場から新しいカードを2枚引く。 「オープン」  アリシアが澄んだ声で勝負の終わりを告げた、審判の時が始まる。 「えっとね〜、2のワンペア!」  負けるのは分かっていたが景気付けとばかり明るく言うセルシィ。 「勝ちだ、Aのスリーカード」  勝負はレジーの勝ち、うなだれるセルシィにレジーが追い打をかけるように言う 「敗者は学校を出ていく、そういうルールだったよな。そうそう、この手紙も返してや  るぜ。」  と内ポケットからくしゃくしゃの紙を取り出した、それに目を留めるアリシア、しば らくの沈黙の後に悲しそうな表情をして、うなだれているセルシィの前に座り込んだ 「セルシィ君、私はセルシィ君にとって単に勝負の道具だったってわけね、私はセルシ  ィ君のこと、弟が出来たみたいでとっても嬉しかったのに。セルシィ君は私のことを  ただ単に・・もういいのよ。」  と怒りとも悲しみとも取れる表情でセルシィに話しかけるアリシア最後は涙声になっ てよく聞き取れなくなってしまった。それを見ていたセルシィも悲しそうな顔になり 「ごめんなさい、ボクだって本当はアリシアお姉様のこと大好きなんです。だってこの  学校に女の子として入ってきた理由だって・・去年の学園祭の時にアリシアお姉様を  見てその時から今日みたいにいっぱいお話したかったけど、アリシアお姉様があんま  り魅力的すぎていろんな男の人がお話していたからこんなボクじゃ釣り合わないと思  ったから・・でも、おんなじ女の子としてなら気軽にお話しできるかな?って思って  女の子のふりをしてこの学校に入ったんです、だけど生徒会長さんに見つけられちゃ  って、今回の事も生徒きゃぁぁ!」  そこでセルシィの言葉は途切れた、何処からともなく飛んできたクロスボウがセルシ ィに突き刺さった。 「セルシィ君、機密事項をぺらぺらと喋って貰っては困るね。」  と響く声、みると木の上に生徒会長が立っている。木の上からジャンプしてセルシィ の腹の上に着地する生徒会長、同時にセルシィの口から消化されかかったサンドィッチ が飛び出る。 「酷い、何もここまでしなくても・・」  アリシアが口を押さえて涙目になっている。 「任務に失敗した者に対する当然の仕打ちだよ、多分セルシィには退学して貰う事にな  るからね。」  きっぱりと言いきる会長、アリシアの脳裏に冷酷生徒会の通り名が横切った。レジー が椅子に座って見ていたが、トランプを持って立ち上がり会長に話しかける 「まぁ待てよ。こんなやつでも居なくなると面白くないから・・どうだ会長さん、ポー  カーでもしないか?俺が勝ったらこれからもセルシィはこの学園に置いてもらおうじ  ゃないか。」  レジーが提案すると弱々しい声でセルシィは否定した。 「レジーやめてくれ、君には・・借りを作りたくない。」  それだけ言うと眠るようなセルシィ、慌ててアリシアがヒーリングをかける。土色だ ったセルシィの顔に少し血の気が戻ってきたようだ。 「セルシィの奴無理しやがって。会長、席へどうぞ。」  と会長を促すレジー、冷酷生徒会長の通り名を持つ女が今、ゆっくりと席についた。                         NEXT STAGE        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/06 07:00 04118 ☆沙羅☆ あとがき

 しかし、レジーもたいへんだねぇ。朝から机と椅子を運んで その上森の中だから蚊にさされてお昼過ぎまで待って。  姫には今回損な役割をさせてしまってごめんなさいです。年下に弄ばれるのって 姫の趣味じゃないと思ったりしてます。  どっちかっつーと年下を弄ぶほうかも?(笑)  セルシィ、RPGで使って無ければ今回で最後にするつもりでしたが、 ちょこちょことわき役で出すかも知れません。          アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆
発言フォームへ

96/08/06 20:23 04119 りゅういち RE:ほんと、疲れたっす (^^;

04113へのレス
こんばんは、K2さん。 りゅういちです。 #04113 へのレスです。 >>私が二時ころへろへろ買いに行ったら、殆どどのサークルも売り切れてて >>全然買えなかったす。次回からはバビット早めにいきませう。 ちょうど挨拶に伺おうと思った頃だったんですね、結構あの辺は込んで いたので後回しにしてしまって残念なことしたなぁと。 >>更にサークル申し込みにWHの補足コードが誕生、結構人気が長続きしそうな気配。 女性に人気が結構あるので、この辺で長続きするかも。 でも、コスプレはアンジェばかり(爆笑) #野郎のし○りん&み○りんを見たのは失敗だったわ。(^^; >>取り合えず、冬コミもラシェルのサークルカットで申し込みました。 その前の秋のトキパなんかいかがでせう? 私は近いんで多分行くでしょう。(笑) #蒲田だもん一駅だし… なにせ、案内にシンシアが載ってるくらいですから、期待出来そうな気 がしない事も無いでもない #何言ってるんだか…(^^; >>それでもって、あるふれっど様、りゅういち様、私の所のスペースまでおいでいただ >>き >>有り難うございました。名詞確かにいただきました。 いえいえ、顔合わせを出来なくて残念無念。 今度はWH・Tシャツ着て歩き回ろうかな。(^^; >>          結局WHの本2冊しか買えんかったの K2 同じ。(^^; うちわも買ったけど。 では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/06 20:23 04120 りゅういち RE:はじめまして

04114へのレス
はじめまして、RAI さん。 りゅういちです。 #04114 へのレスです。 >> いましがたざっと発言を読んでみたのですが、結構EMパティオで >>(私が一方的に)見知った方が多いです。 そりゃそうでしょうが。 発言者のほとんどがここ出身の方たちのようですね。(笑) >> どなたかうまい発言の読み方教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか? >>このままでは後々「EMパティオ」で困ることに・・・(泣) ログビュワーを使うのがいいでしょうね、ツリー表示にすれば元発言か ら段々に表示されますからたどるのも簡単。 >>(どうも気になる・・・なんでだろう?) >>「ときめも」も「同級生」もやらなかったり数分で飽きた自分が・・? ふふっ、はまりましたね。(^^ 弟さんは布教活動の素質があるかも (爆) まあ何にせよ、いろいろと及第点のあるソフトですが、それらを忘れさ せてしまう魅力を持ってますね。 私なんかこれにはまったばかりに、後は坂を転げ落ちるピンポン玉のよ うにあれこれやりはじめてしまったし。(^^; では、これからよろしく (^^)/ アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/06 20:29 04122 りゅういち RE:「静かなる生徒会2」の感想

04118へのレス
こんばんは、☆沙羅☆さん。 りゅういちです。 #04118 へのレスです。 「静かなる生徒会2」読ませていただきました。 まぁ、セルシィくん可哀相に。勝負に負けたからといって使い捨ての駒 は無いよね。 しかも木の上からクロスボーだなんて。(^^; どっちかっていうと、もうちょっとスマートな方が好きかな。 姫、やっぱりだしですね。 これは私には書けないかも。(^^; 多分怒った時の姫って300行じゃ納まらないような気がするもの。(爆) さてレジーとエリザ、勝負の行方…よりもその後の方が気になるな。(^^; 多分なんか条件だすんだろうなぁ。 眼鏡はずしちゃったりするのかなぁ…。(^^; では、続きまってます。 #タイトルミスって #04121 を削除しました m(_ _)m アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/07 01:53 04125 てつ RE:はじめまして、みたいなぁ☆

04114へのレス
#04114 RAI さんへ こんにちは、てつです。 > どなたかうまい発言の読み方教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか? >このままでは後々「EMパティオ」で困ることに・・・(泣) もし、Windowsをお使いならNif Termをお勧めします。 年間900円取られますが、元は直ぐに取れます。 #他ソフトよりもアクセス時間が半減しました。 LOGも、ツリー構造と、発言順がボタン一発で切り替えられます。 また巡回機能で複数のPATIOを高速でDL出来ます。 #久しぶりに書込んだと思ったら、内容が...(^^;; それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/08/07 00:34 04123 ガテラー星人 嘆きの塔:感想どうもです

04108へのレス
 #4108 ☆沙羅☆さん、こんにちは。最近時間なくて感想つけられず申し訳ない(^^;  嘆きの塔の感想ありがとうございました。 》 途中の先輩の悪ふざけが見事にお笑いでしたね。  悪ふざけのために命を懸けてますから(^^;>先輩 》 この会話が笑いのツボを付いていますね。一人熱血しているルーファスと 》白い目でみているメンバーの様子が脳裏に浮かんで来ます。  結局ルーファスはこういう役割ですねぇ。  おかげで同人界では大人気(笑) 》 こう言った物もSSの変形版でかいてみるのもいいかな?  んー、書きやすさは一長一短ですね。普通のSSと比べて。  私ももう一本書かないと(^^; # リンクのURL変更しておきました。         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/08/07 00:34 04124 ガテラー星人 もっと早く行くんだった(T T)

04106へのレス
 #4106 りゅういち さん、こんにちは。 》 たぅぜん姫も新種を夏、冬各1を入手。(*^^*)  そ〜にゃんのバッジは売り切れてました(;_;) 》 WH関係は需要の割に供給の方が追いついていないようで、昼頃にはか 》 なりの割合で Sold Out となっていました。  ガガーン!という感じでしたね。わりと人気あったのね…  ルーファス×チェスター本もちょっとだけ見てみたかったのですが(爆) # とりあえず5冊購入。なんだかルーファス&デイルの話ばっかり(^^; 》 WHやっているとこは半分くらいアンジェもやってたりするところに、 》 このゲームの対象の広さを感じましたね。  エタメロはそのへんきついかもしれませんね。  主人公もときメモと同じ無個性キャラになっちゃたし…         ソーニャ学研究学会 NO.3 六星運行参考書 ガテラー星人              http://www.umi.or.jp/gaterar/wh/whind.htm 発言フォームへ

96/08/08 05:25 04126 ☆沙羅☆ いつも有り難うございます

04122へのレス
 4122 りゅういち 様 > まぁ、セルシィくん可哀相に。勝負に負けたからといって使い捨ての駒 > は無いよね。  いや、オリジナルキャラクターなんてそんなもんです。 使い捨てのこまですよ。(^^; せ「ボク使い捨てじゃないよ!」  あ、後ろでセルシィが何か言ってるけど無視しませう > しかも木の上からクロスボーだなんて。(^^;  いやいや、最初の予定では眉間に突き刺さる予定だったのですが 流血は好きじゃないので脇腹をかすめる程度にしておきました。 > 多分怒った時の姫って300行じゃ納まらないような気がするもの。(爆)  300行*10巻位でアリシア姫の怒りを書いてみたらいかがですか? (ひとごとだと思って・・(^^; > 眼鏡はずしちゃったりするのかなぁ…。(^^;  なんでそこまで読んでるの・・? 書きにくくなっちゃった。あはっ(^^; ちょっと予定変更しようかなぁ? > では、続きまってます。  それでは、3でお待ちしています。        アリシアFC水龍騎士団16/姫お付きの爺:☆沙羅☆ 発言フォームへ

96/08/08 07:09 04127 あるふれっど 【企画】OFF会やりません?

 みなさん、お久しゅうございます。あるふれっどです。  WH−RPGがらみでちょっとした企画があがったので、アップします。    その企画とは・・・ずばり!     『は〜もにゃ〜パティオのOFF会を開こう!』    というものです。  実は、8/18(日)にWH−RPGの会合がありまして、このパティオの 参加者の中でもかなり「濃ゆい」人たちが集まる予定になってます。(笑)  会合自体は午後3時ぐらいには終わってしまうので、そのあとはやっぱりお 茶会みたいになると思います。  そこで、どうせだからこちらの参加者の方々にも会いたいなぁ・・・と思っ て企画を出してみました。  ☆0次会 「WH−RPG観戦ツアー」(爆笑)     今話題の「WH−RPG」のOFFセッションに観客として参加できる!   やったことのない人たちには全く未知の世界であるTRPGが体験できる  ぞ!     集合時間:8月18日(日) 午前10:00   集合場所:JR渋谷駅 1番ホーム 先頭車両から降りたあたり   目印:「いかにも」あやしい人たち(爆笑)    ☆1次会 「は〜もにゃ〜のお茶会」     ただ一言だけ言おう。   「集え!そして語ろうではないか!」      集合時間:8月18日(日) 午後3時(予定)   集合場所:未定(渋谷駅になると思います)    2次会以降は未定です。  今回は基本的にはアルコールなしです。きちんとしたところを予約するほど の段取りが私自身にできないことと、次の日が月曜日ということが主な理由で す。  はっきりいってかなり行き当たりばったりな計画ですが、「行ってやろうじ ゃないか」って方がいらっしゃいましたら、レスを付けて下さいね。  ではでは。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど
発言フォームへ

96/08/08 16:16 04128 かいん  はじめまして かいん

みなさんはじめまして、かいんと申します。 ショップで3.480円のウィザーズ・ハーモニーをゲットしました。 SSの会議室で このパティオの存在を知りました。今は12回目のプレイですが、はまってしまいました 。お気に入りは、ラミカとエリザ、アリシアです。では、これからよろしくお願いいたbキ。
発言フォームへ

96/08/08 19:36 04129 ぷりま・ぽあ いらっしゃい

04114へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  4114 RAI さん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)   >> 「エターナルメロディ」パティオでこちらの存在を知りやってきたという、 >>少々変則的な野郎です。  「は〜もにゃ〜」も出てから半年以上もたちましたからねぇ。(^_^)   >>あの日私が帰宅すると、すでに机の上にはソフト(PS版)があった。  むー、やはりあの「声」が原因なのかな?(^_^;;)  楽しめるソフトではあると思うんですが…。   >> それにしてもいまだに、「ときめも」などをうけつけなかった自分が >>「ウィザーズハーモニー」にハマった理由はわかりません。  私は両方はまりました。(^_^;;)  でも、悲しいかな時間がありません。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/08/08 19:36 04130 ぷりま・ぽあ RE:感想でぇす

04118へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  4118 ☆沙羅☆ さん、「静かなる生徒会2」  読ませていただきました。    いやはや、セルシィくんはえらい目にあってしまいましたね。(^_^;;)    いや、一番酷い目にあったのは姫のほうかも。   >>どっちかっつーと年下を弄ぶほうかも?(笑)  年齢性別を問わず、弄んだりして。(火暴)  システィナちゃんやラシェルちゃんを…ううん、なんでもないの。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/08/08 21:09 04131 りゅういち RE:はじめまして

04128へのレス
はじめまして、かいんさん。 りゅういちです。 #04128 へのレスです。 >>今は12回目のプレイですが、はまってしまいました。 (改行位置変えさせて頂きました) 12回目ですか。私は何回やっただろう…… (^^; 女の子のEDを見るためだけにやってたりするかも知れないので、あまり回数 は行ってないかな? #でも2回づつくらいは見ているかも。(^^; >>お気に入りは、ラミカとエリザ、アリシアです。 全部FCがありますね。(笑) アリシアの名前が入っていればこりゃ勧誘モードですね。(爆) アリシアFCなるものがありまして、私が団長を勤めさせていただいているの ですけど、もし気が向いたら”アリシアFC入会希望”とか叫んでみると、私 が再び飛んでくるかも。(笑) #ひっさびさな勧誘モードだわ では、これからよろしく (^^)/ アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/08 22:22 04132 Toby RE:はじめまして かいん

04128へのレス
  どうも、かいん さん。Tobyです。   はじめまして。 >このパティオの存在を知りました。今は12回目のプレイですが、はまってしまいました  12回・・・うーん、まだ1桁な僕(^^;) >。お気に入りは、ラミカとエリザ、アリシアです。では、これからよろしくお願いいたbキ。   また最大勢力に一人加わるのかな。   Rさんの勧誘にはくれぐれもご注意ください(爆笑)   ということで、よろしくお願いします。   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/08 22:22 04133 Toby 発言数GP

  どうも、Tobyです。   お久しぶりの発言数GPです。 ハンドル 発言 バイト 1発言 占有率 ------------------------------------------- ☆沙羅☆ 91 99935 1098 17.1% りゅういち 74 70507 952 12.1% さらりん 35 36395 1039 6.2% てつ 24 23138 964 3.9% アンフィニAZ-1 22 43371 1971 7.4% とかちあずき 21 16019 762 2.7% ヨシヤ 21 23020 1096 3.9% Toby 19 20701 1089 3.5% れい 17 17130 1007 2.9% ぷりま・ぽあ 17 9144 537 1.5% サミー 17 20104 1182 3.4% ガテラー星人 16 40646 2540 6.9% 祭 兵伍 14 16707 1193 2.8% 天使 長 12 22701 1891 3.8% 酒井 稔 10 4772 477 0.8% 全壊のキム 9 47853 5317 8.2% 明日彦 9 9087 1009 1.5% 裏GIL 9 10661 1184 1.8% 土門 豪 8 12412 1551 2.1% TaKaya 6 5313 885 0.9% 和巳・キサラ 5 2763 552 0.4% K2 5 3547 709 0.6% ゆらりろ 5 3461 692 0.5% LIM 5 1572 314 0.2% SAGE 4 2064 516 0.3% じゅん 4 3552 888 0.6% USG 3 2372 790 0.4% 武神 将 3 2389 796 0.4% 茶々 2 1198 599 0.2% みちみち 2 3079 1539 0.5% でーた 2 2126 1063 0.3% Cona 1 1841 1841 0.3% MOGMOG 1 687 687 0.1% ゆうりん 1 782 782 0.1% くみ 1 818 818 0.1% 高杉 1 213 213 0.0% TBird 1 294 294 0.0% ------------------------------------------- 開始日:96/05/23 終了日:96/07/12 (51日間) 全発言数 498 発言 一日当たり 9 発言 全発言バイト数 582690 バイト 平均発言バイト数 1170 バイト   以上、敬称略ということで、#3501〜4000の発言数です。   ということで、             おめでとう、☆沙羅☆さん!初のVだ!!   うーん、りゅういちさんさえも抑えてトップとは。   ってことで、今回は各賞の発表は削除(^^;)   理由は僕の怠慢ということで(^^;;)   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby
発言フォームへ

96/08/09 01:07 04134 RAI まとめレス(Toby様りゅういち様てつ様)

 Tobyさん  りゅういちさん  てつさん  しょっぱなからすみません。  亀な男。RAIです。  8月の7日はちょっといろいろありまして、夜の11時頃にダウンロード しとくのが精一杯だったのです。 んで今日、8日に見てみたら・・・うわレスついてる!しかも3つ!  しかも今日もあまり時間がないので、まとめてのレスとさせてください。  ほんとーにすみません。(冷汗)  NifTermを勧めている声が多いようなので、それを導入して 見ようと思います。ツリー表示は心強い。  それにしても助けを求めといて肝心のシステムを何も言ってなかった 私っていったい・・・考えてみたらWinとMacではかなり違いが ありますものね。  この場を借りて言いますと、本体は98のノートパソコン。Winが インストールされてます。ただし95でなく3.1・・・・ 通信ソフトは通常はNiftyManager、PATIOの時はWTERMを現在使って おります。 最後に、貴重なアドバイスありがとうございました。 マイナーチェンジした「新生RAI」をお楽しみに。 (誰も楽しみにしてないって。) あ!ひとつ忘れてた! NifTermってシェアウェアですよね?(そんなことも知らない・・・) とりあえずその辺のフォーラムで調べてみようと思いますが・・・ それでは今度こそ。                        RAIでした。
発言フォームへ

96/08/09 01:17 04135 K2 RE^2:ほんと、疲れたっす (^^; 有明使えね

04119へのレス
 こんばんは りゅういちさん K2です   >>>>取り合えず、冬コミもラシェルのサークルカットで申し込みました。 >> >> その前の秋のトキパなんかいかがでせう? >> 私は近いんで多分行くでしょう。(笑) >> #蒲田だもん一駅だし…  いや、トキパね、締め切りが8/19何ですよ。まだ申し込み間に合うんですよ  で、一人じゃ無理だから友達誘ってるんですが、サークル参加は無理くさいかな。  仮に参加しても作る本は下級生だし。  でも少なくとも一般参加はします。東横線在住なので行くのも楽だし、  前回に比べればキャパもでかいので、入場規制も無さそうだし。   >> なにせ、案内にシンシアが載ってるくらいですから、期待出来そうな気 >> がしない事も無いでもない  そうなんですよ、シンシアが増えてるんですよ。初期の頃の申し込み用紙では  詩織と唯だけだったのに増えてる。うーむ、あなどりがたし、あいざわひろし。                    WHコスプレ見たいっすのK2 発言フォームへ

96/08/09 01:47 04136 てつ RE:感想みたいなぁ☆

04118へのレス
#04118 ☆沙羅☆ さんへ こんにちは、てつです。 『静かなる生徒会2』読ませていただきました。 > しかし、レジーもたいへんだねぇ。朝から机と椅子を運んで >その上森の中だから蚊にさされてお昼過ぎまで待って。 ぷぷぷっ!そう言われてみればかなり笑える設定ですよね。(^^) 本編中のレジー君がかっこ良かっただけに。 > 姫には今回損な役割をさせてしまってごめんなさいです。年下に弄ばれるのって >姫の趣味じゃないと思ったりしてます。 がっかりしたような、失望したような姫の表情がとても印象に残りました。 良かったです。 > セルシィ、RPGで使って無ければ今回で最後にするつもりでしたが、 >ちょこちょことわき役で出すかも知れません。 個性的なキャラで面白いと思いますので、できれば今後も読みたいですね。(^^) あと生徒会長があまりにダークなので、どんなフォローになるのか気になります。 #前の伏線を考えると、ルーファスが登場して崩壊するとか?(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/08/09 01:47 04137 てつ RE:【企画】OFF会みたいなぁ☆

04127へのレス
#04127 あるふれっど さんへ こんにちは、てつです。 Tobyさんから聞いてるかもしれませんが、18日まで愛知の実家にいるのですよ。 一応RB20DET全壊で東名高速かっ飛ばせば、2次会には間に合うかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。 トキパのときはニアミスしちゃったし、今回は是非お会いしたいですね。 あと、能勢さんのCGを見せてもらわないと気が済みませんので。(笑) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/08/09 01:47 04138 てつ RE:発言数GPみたいなぁ☆

04133へのレス
#04133 Toby さんへ こんにちは、てつです。 >☆沙羅☆ 91 99935 1098 17.1% 沙羅さん、タイトル総なめモードに入ってますね。(^^) >てつ 24 23138 964 3.9% 最近落ちかけてたから二桁いっちゃうかなぁと思ってましたが、自己最高順位でわ ないですか。(^^) ...あ、7/12までですね。 次回はきっと、下の方に落ち込んでるんだなぁ。(^^; それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/08/09 02:21 04139 てつ RE:NifTermみたいなぁ☆

04134へのレス
#04134 RAI さんへ こんにちは、てつです。 > しかも今日もあまり時間がないので、まとめてのレスとさせてください。 > ほんとーにすみません。(冷汗) 別にそれほど気にしないでください。(^^) > NifTermを勧めている声が多いようなので、それを導入して >見ようと思います。ツリー表示は心強い。 私も最初見た時は感動しました。 > この場を借りて言いますと、本体は98のノートパソコン。Winが >インストールされてます。ただし95でなく3.1・・・・ 最近めっきり98ユーザが減ってしまって、寂しい思いをしておりました。 #うれしいな。(^^) NifTermの32ビット版は1.34が最新です。 16ビット版は不明ですが、GO FILEFINDで検索すれば出てきますので確認して下さい。 >通信ソフトは通常はNiftyManager、PATIOの時はWTERMを現在使って >おります。 NiftyManagerは使い勝手は最高である反面、処理をリアルタイムにしているせいか 実際繋がっているボーレートより動作が遅いです。 NifTermは最初とっつきにくいですが、巡回機能の魅力と、ツリー作成等の処理をオフ ラインでやっているので、オン中の読み込み処理は最速です。 1ヶ月使ってみると課金の違いが歴然と出てきます。 #ちなみに草の根は、秀Termあたりがお勧めです。 >NifTermってシェアウェアですよね?(そんなことも知らない・・・) >とりあえずその辺のフォーラムで調べてみようと思いますが・・・ 年間900円です。 毎年お金を取られるのは気になりますが、ヘビーユーザなら1ヶ月で元は取れると 思います。 それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/ 発言フォームへ

96/08/09 03:31 04140 Toby RE:まとめレス(Toby様りゅういち様てつ

04134へのレス
  どうも、RAI さん。Tobyです。 > NifTermを勧めている声が多いようなので、それを導入して >見ようと思います。ツリー表示は心強い。   あい、それがよろしいかと。 >最後に、貴重なアドバイスありがとうございました。   いえいえ、そんなそんな。 >あ!ひとつ忘れてた! >NifTermってシェアウェアですよね?(そんなことも知らない・・・) >とりあえずその辺のフォーラムで調べてみようと思いますが・・・   ちょいここでするお話じゃないすけど、まあいいとしましょう(^^;)   FWINCOMの12番ライブラリにあります。   3.1なら16ビット版の方をダウンしませう、ってわかってるかな(^^;)   料金はてつさんが書いてたはずなんで。   でわでわ _____________________________________ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.1「ラシェル推進委員長」 E-mail:naoyuki@super.win.or.jp Toby 発言フォームへ

96/08/09 17:15 04141 祭 兵伍 あ、私もだ☆

04134へのレス
 #04134 RAI さん  あ、この期に及んで初めまして!祭 兵伍(まつり・ひょうご)と申します。  最近WHRPGの方にかまけて全然見てなかったので、S&Wは久しぶり☆  って、突然でごめんなさいね☆ >> この場を借りて言いますと、本体は98のノートパソコン。Winが >>インストールされてます。ただし95でなく3.1・・・・ >>通信ソフトは通常はNiftyManager、PATIOの時はWTERMを現在使って  そうそう、98ユーザーって妙に少ない様な気が…。この前のオフでもMac使い ばっかりだった印象がありますね(いいよなぁ、Macも)。  ちなみに祭も98系です。EPSONのPC-486NOTE_AT_X1JR“流(ルゥ)”。Winも 3.1が載ってるけどまだ慣れてないので、通信はDOSでやってます。  WTERMはいいよねー。祭も前は使ってました(でも、アクセスするのがNIF だけなので、エアクラに乗り換えた(笑))。 >>マイナーチェンジした「新生RAI」をお楽しみに。 >>(誰も楽しみにしてないって。) 祭「ではまた来週!」 ルゥ「来週って決まったわけじゃないと思うけど?」 祭「いや、お楽しみにと言ったら来週なのが相場だぞ」 ルゥ「わがままだなぁ。とにかく、お待ちしてますって事で☆」              ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.13                 「ラシェル専属悪夢管理局局長」              セシルFC「星空温泉旅館組合」 No.14             「セシル専属温泉管理熊」                      祭 “ねこ” 兵伍(CQA05063)                               でした。 発言フォームへ

96/08/09 19:30 04142 ぷりま・ぽあ いらっしゃい

04128へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  4128 かいん さん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)   >>ショップで3.480円のウィザーズ・ハーモニーをゲットしました。  えっ?(^_^;;)  新品でいくらだったかな?「は〜もにゃ〜」って。   >>今は12回目のプレイですが、はまってしまいました。  それは存分にはまっておられますね。(^_^)  お気に入りの女の子、あるいは男の子は見つかりましたかな?   >>お気に入りは、ラミカとエリザ、アリシアです。  ほうほう、吸血娘と生徒会長と姫ですか。(^_^)  共通点は…なんだろう?(^_^;;)    それではよろしくお願いしますね。                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/08/09 22:53 04143 さらりん また出かけます!!(笑)

こんばんは。 さらりんです。 かいんさん、RAIさん。 正式に「ようこそ」レスを付けられなくて、 申し訳ないです。  皆さん、いい人達ばかりなので、ばんばん話をして、パティオを盛り上げて下さいね! #私も盛り上げなくては! また私、さらりんは、帰郷なので、 8/10〜8/17までレス・メールなどが書けません。 もし、お盆の間お暇でしたら、インターネットのWWWで、 http://www.win.or.jp/~kamochan/game/em/index.html にアクセスされて、 「まーたやってるよ、この男は。」などと思って頂ければ幸いです。(笑) それでは、皆さん、暑中お見舞いをかねますが、 良い夏休みをお送り下さいね! ________________________________ さらりん / Wizard's Harmonier ___ E-Mail : kamochan@super.win.or.jp http://www.win.or.jp/~kamochan/game/wizh/wizards.html 聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人 アリシアFC 水龍騎士団 No.006 〜アリシアのブローチ〜
発言フォームへ

96/08/10 05:31 04144 あるふれっど RE^2:【企画】OFF会みたいなぁ☆

04137へのレス
 #4137 てつ さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。  あぁ、こうやって少しずつ復活していくのか・・・(爆) >>一応RB20DET全壊で東名高速かっ飛ばせば、2次会には間に合うかもしれませんので、 >>その時はよろしくお願いします。  な、何! RB20DETですって!?  くぅ〜っ! うらやましすぎるぅ・・・(爆)  ちなみに私はRB20Eの最初期バージョン使いです。  もう、10年選手なんで、エンジンの吹けは悪いし、サスはガタガタ。  タイヤは坊主で、メーター類の半分が逝ってるという・・・  それでも、こないだ安室ミュージックをガンガンにかけて、外環を160キロで ぶっ飛ばしてクラッチを壊しました。(オイオイ・・・)  しかもそのときゃ、スタッドレスタイヤ。(核爆) #もう、揺れるのなんのって・・・  話を戻して、ぜひ会えるといいですね。  詳細なスケジュールは、若いころ渋谷でブイブイ言わしてたりゅういちさんあた りに任せようかと思ってるんですけど。(笑) >>トキパのときはニアミスしちゃったし、今回は是非お会いしたいですね。  そうか、トキパ2の時ってのもありですね。  りゅういちさんに誘われて行くだろうし。    ではでは。                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/08/10 06:11 04145 りゅういち RE:TOP3 ぐぁ〜 (^^;

04133へのレス
こんばんは、Tobyさん。 りゅういちです。 #04133 へのレスです。 >>☆沙羅☆ 91 99935 1098 17.1% >>りゅういち 74 70507 952 12.1% >>さらりん 35 36395 1039 6.2% (中略失礼) >>            おめでとう、☆沙羅☆さん!初のVだ!! いやっ、強いですね。 私なんかよりもよっぽどいいペースで書き込んでますからね。 おめでとう>☆沙羅☆さん これからは君の時代だ!(爆) #前に誰かさんにもいったやうな。(^^; >>  うーん、りゅういちさんさえも抑えてトップとは。 あはは、自分でもペースが落ちたのは判ってましたけど…… 2位と3位の差はなに?、みたいなぁ☆(爆) それでもTOP3は関係者で固められているのね。(^^; ではね。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/10 06:12 04146 りゅういち RE^3:次の時会えるといいね

04135へのレス
こんばんは、K2 さん。 りゅういちです。 #04135 へのレスです。 >> でも少なくとも一般参加はします。東横線在住なので行くのも楽だし、 >> 前回に比べればキャパもでかいので、入場規制も無さそうだし。 渋谷に長蛇の列はきつかったですからね。 ゆっくり眺められると私のような初心者には嬉しいんだけど。(笑) >> そうなんですよ、シンシアが増えてるんですよ。初期の頃の申し込み用紙では >> 詩織と唯だけだったのに増えてる。うーむ、あなどりがたし、あいざわひろし。 それだけWHが看過できない存在になったと素直に喜んだりして。(^^) 今度は何が出てるかなぁ。(笑) ではね。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/10 06:12 04147 りゅういち RE^2:【企画】OFF会みたいなぁ☆

04137へのレス
こんばんは、てつさん。 りゅういちです。 #04137 へのレスです。 >>一応RB20DET全壊で東名高速かっ飛ばせば、2次会には間に合うかもしれませんので、 >>その時はよろしくお願いします。 時間と場所を決めておいて、探索の旅に出ないと行けないかもしてませんね。 1次会の場所すら決まってないし。(^^; >>あと、能勢さんのCGを見せてもらわないと気が済みませんので。(笑) この前持っていったのはCGではありません、直筆イラストの紙です。(爆) だから鑑賞はできますが、FDコピーはできません。(^^; #白黒コピー配布はしたけど。(笑) ではね。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 発言フォームへ

96/08/11 01:24 04149 てつ RE^3:【企画】OFF会みたいなぁ☆

04147へのレス
#04147 りゅういち さんへ こんにちは、てつです。 > 時間と場所を決めておいて、探索の旅に出ないと行けないかもしてませんね。 > 1次会の場所すら決まってないし。(^^; アルフレッドさんもおっしゃってますし、手配はお願いしちゃってよろしいのでしょ うか。(^^; > この前持っていったのはCGではありません、直筆イラストの紙です。(爆) > だから鑑賞はできますが、FDコピーはできません。(^^; > #白黒コピー配布はしたけど。(笑) あ、そうでした。 眠かったので、打ちなれた「CG」と書いてしまいました。 よろしければ、また持ってきて下さいね。(^^) それでは。(^^)/     _/ メリッサFC『お気楽魔法教室』会長 メリッサ魔法練習台 てつ _/ _/ JCG01043 tecchan@ca2.so-net.or.jp _/
次のメッセージ 見出しに戻る