前のメッセージ 見出しに戻る
新規の発言 この発言へのレス

97/01/25 16:04 04850 チャリスキー.H.K RE:SS:2つの石(3までの感想)

04837へのレス
カーフ さん、こんにちは。チャリスキー.H.K です。 04837 番の発言のレスです。 あれから読ませて頂きました(^^) それにしても、彼らといい、トランジスタ3兄弟といい、謎だらけです・・・ 真相(続き)が楽しみですね★ > 某EMパティオへのSSもやってますので・・・大変です。 ホントお疲れっす! > ?と!の正体とは? そういえば、更に深まる謎・・・一体彼らは・・・ 次回「二つの石、ふぉ〜」 謎の4人の正体、そして関係とは一体!!謎が謎を呼ぶ!! (って、パティオでやっていましたね(^^;;) > 気長に待っていて下さい(笑) は〜〜い!! > それでは。  それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/01/25(土) 14:48 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/25 21:25 04851 カーフ RE:RE^12:おさかなぁ〜★(ぱくっ)

04844へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「ひとまず、パソコンでニフティをされると、楽になりますよ」  そうかもしれませんね。過去ログやCGも貰えませんし・・・  (まあ、不可能じゃないけど・・・)  モデムとパワーメモリーの取っ替えが面倒ですしね。  「確かに、でもあれ名前が何であっても、ああ言われるのは辛い・・・」  自分の名前すら、「ダサイ」(笑)  「とろ」だ「とろ」だぁ〜〜!!」  何か有り難みを感じない・・・1匹なら感じるんだろうな・・・  (デキレバイッピキオスソワケ・・・)  4万円。(きっぱり)チャリスキーさんですから・・・  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/25 21:26 04852 カーフ RE:SS:2つの石(3までの感想)

04850へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「それにしても、彼らといい、トランジスタ3兄弟といい、謎だらけです・・・」  まあ、謎はまいといた方がいいですから(笑)  収拾つかなくなるかも知れないけど(汗)  (4)は戦闘になります。「ソーニャは魔法使いではない」  覚えておいて下さい。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。  当然先生も魔法使いではありません。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/26 01:52 04853 りゅういち パロSSI:『お兄様はいづこ』(前)

『お兄様はいづこ』  とある日の昼日中、ルーファスはアカデミーをソーニャに任せて、教材の買 い出しに街へと出かけようとしていた。最近はメンバーもまじめにアカデミー に参加するようになり、魔石等のアイテムがかなり頻繁に使われるようになっ ていたので減るのも早い。デイルがマスターを勤めていたころに比べ、アカデ ミーの部費は格段に削られていたが、それでも何とかやってこれるのは、やは りデイルが居ないためでもあったのだが。  S&Wの校門に差し掛かると、一人の見慣れぬ少女が辺りをきょろきょろと 見回しながら途方にくれているようであった。 (こういう時声をかけたりすると、いっつも決まってなんかに巻き込まれるん だよなぁ)  自分で解っていながらそれでも声をかけてしまうあたりが、ルーファスのル ーファスたるところであろうか。 「どうかしたの?」 「えっ、あっ、はい、あの……」  少女は困ったように顔をうつむけ、上目がちにルーファスを見ていた。 「あっあの、学校関係者の方でしょうか?」 「うんまぁ、関係者といえばそうかな?、ここの生徒だけれど」 「そうでしたか、紫のマントなどを羽織っていらっしゃるので、てっきり街道 筋の託宣屋さんかと思ってしまいました」 「託宣屋って……、まぁいいけど、何か困った事でも?」 「はい、実はわたくし、お兄様を探しておりまして……、こちらの学校に通っ ているはずなのですが」 「お兄さんを?、ふうんそう、それじゃ頑張ってね……」  何やらいやな予感を感じたのか、珍しくその場を立ち去ろうとするルーファ スであったが、相手もただでは逃がしてくれないようであった。 「託宣屋さん!、か弱き婦女子が途方にくれているというのに、手を差し伸べ ようともしないのですか?、それが殿方のなさり様ですか!」  柔和な顔からは想像もしなかった言葉を発しられて、思わず立ち止まってし まったルーファス。周りからは興味津々の体で見守る野次馬が、次にどんな展 開が始まるのか、期待もあらわに待ち構えていた。  もうこうなったら後の祭りである。 「判った、判ったから大声は出さないでくれ」  そう言われてから自分が大声を出していた事に気がついたのか、透き通るよ うな白い頬が、紅をさしたように赤くなっていく。 「い、いやですわ、わたくしったら、衆目の面前で大声を出すだなんて……」 「そんな事はいいから、取り合えずここを離れよう」  少女の手を強引に掴み、その場から早足で逃げ去ろうとするルーファス。 「あっ……」  少女の頬が前にも増して赤くなっていた。 ・・・  髪をピンクのリボンで飾り、随分と丈の長い袖口の異国調の服を着た少女は、 ルーファスに引きずられるままに、カフェテリアのオープンテラスに腰をかけ ていた。 「注文は決まった?」 「あっ、はい、この『午後のお抹茶セット』をお願いいたします」  ルーファスは、『午後のお抹茶セット』と『苺タルトセット』をカウンター キッチンから持ってくると、話しの本題に入りはじめた。 「で、お兄さんなんだけど、何か特徴とかってないのかな?」 「……」 「どうしたの?」 「えっ、あっ、すいません、わたくしったらボーっとしてしまって……」 「いや、いいけど……、でっ、どう?」 「あっ、はい、とっても美味しゅうございます。特にこの小納言を使った栗羊 羹は、わたくしの国の方でも滅多にお目にかかれない逸品かと」  心底嬉しそうに語る少女に、引きつった笑顔をかえしながら、ルーファスは もう一度丁寧に聞き直した。 「あら、わたくしったら……」  少女はというと、どこか遠くの方を眺めながら語りだした。 「お兄様の特徴ですね。お兄様はとても優しい方です。そしてとても頼りにな ります。わたくしは末っ子なのですが、他の姉妹が姉ばかりなので、ついつい お兄様を頼りにしてしまって。幼いころですがこんな事がありました……」 「もしも〜し、あのね、お兄さんの特徴が判ればいいんだけど、聞いてる?」 「あっ、申し訳ありません。わたくし、ついつい考えに耽ってしまうところが ありまして、本当に申し訳ありません」 「いやまぁ良いんだけどね、うんと他に何かないかな?」 「そうですねぇ、剣術が得意です。国の方では道場に通っておりましたが、そ の道場では師範代を勤める程でして、国の武術大会では常に優勝候補の一角に 名を連ねておりました。袴姿のお兄様はそれはもう凛々しくて凛々しくて……」 「うぉっほん、うぉっほん」 「はっ!、わたくしったらまた。わたくしってどうしてこうなんでしょう……」 「いや、もうタイミングは掴んだからいいよ。剣術が得意か、他に何かある? 例えば背格好とか」 「背格好ですか?、身長は179センチ、体重は68キロ、切れ長の目許が 涼しくって、顔立ちは女性のように美しいのです」 「そうか、うん、それくらい判れば何とかなるかな。それじゃ心当たりを回っ てみようか」 「はい、託宣屋さんだけが頼りです。どうかよろしくお願いいたします」 「あぁ、その、託宣屋さんはやめてくれないかな、俺の名前はルーファス、ル ーファス・クローウンって言うんだ」 「託宣屋さんのルーファス様ですね」 「……まぁいいや何でも、君はなんて言う名前なの?」 「あ、はい、わたくし、若葉と申します」 「若葉ちゃんか、名前も顔も可愛いんだね」 「えっ、い、いやですわ、おからかいになって……」  犯罪者のような一言をうぶな女の子に投げかけたルーファスは、若葉の手を 取って立ち上がった。 「さぁ、それじゃさっさと探しに行こうか」  当の若葉の方はといえば、手をとられて立ち上がったその眼差しは、恋する 乙女のそれとなっていた。  この辺はルーファスの天賦の才と言えるのかもしれない。アカデミーも美人 ぞろいである。当の本人が意識せずにやっている事から、レジーなどに比べて かえって始末が悪いかもしれぬが。 「さて、それじゃあ、どこから探してみようか?」 →元気のいい奴の所にいく  食い意地のはった奴の所にいく  口の悪い奴の所にいく  女ったらしの所にいく  丁寧な奴の所にいく 「おお、ルーファスやないか、可愛い女の子連れてどないしたんや?」 「ルーファス様、この方はお兄様ではありませんわ。お兄様は肌が白くて、い つも貧血でも起こしているのではと、心配させられるような顔色をしています もの。この方のように色黒ではありません」 「なんや、あんちゃん探しとんかいな。で、なんや、ルーファスはその手伝い かいな?」 「まぁそんなとこなんだけどね、そうかジョルジュじゃないのか」 「まぁ可愛らしい!」  いつのまにか地べたに座り込んでいた若葉は、2匹の犬を撫でくり回してい た。犬の方はといえば、まぁ、慣れている事なのであろう、おとなしいもので ある。 「おっ、犬好きかいな、可愛いいやろ、ルビーとエメラルドっちゅうんや」 「こちらがルビーちゃんで、こっちがエメラルドちゃんですか?」 「ちゃうちゃう、こっちがルビーや」 「はぁ、チャウチャウなんですか?、チャウチャウには見えませんけれど……」 「チャウチャウとちゃう!、こっちが……」 「行こう若葉ちゃん、こいつ犬の話になると長いから」 「はい、ルーファス様」 「おい!、こら、ちょい待てやルーファス!!、なに冷静にしきっとんのや! チャウチャウとちゃうんやぁ〜!!」 「さて、それじゃあ、どこを探してみようか?」  元気のいい奴の所にいく →食い意地のはった奴の所にいく  口の悪い奴の所にいく  女ったらしの所にいく:レジー  丁寧な奴の所にいく:蒼紫 「あれ?、ルーファス何してんだ、こんな所で」 「ようマックス、実はな……」 「きゃぁ〜、可愛い!、はい、お手」 「お手……って、違うぅ!、俺は犬じゃなぁい!!」 「あっ、しまった、あのね、こいつは人狼族って言って、狼の眷族なんだよ。 だから犬じゃないんだ」 「はぁ、わんちゃんじゃないんですか」 「犬だのわんちゃんだの、胸くその悪い単語をならべるんじゃない!」 「あぁマックス落ち着け、何も悪気があって言ったんじゃないんだから、な、 落ち着いて」 「申し訳ございません、知らぬ事とはいえご気分を害してしまいまして、本当に申 し訳ございません」 「いやまぁ、最近は言われなれてるから、どうって事無いよ、気にしないで」  さほど女の子に興味の在るように見えないマックスと言えど、やはり男(オス?) 可愛い女の子に頭を下げられて、否やがあるはずも無い。 「ところで、若葉ちゃん。お兄さん……の訳が無いか……」 「はい兄はこのような方ではございません。兄はこのかたがマフィンを隠し持って いるように、いつも肌身はなさず日本刀を持っていますもの」 「そうだよなぁ、いくらなんでもなぁ」  ルーファスはしげしげとマックスと若葉を見比べているが、見比べなければ解ら ないような風貌でもない。 「なんの話だ?、兄さんがどうこうって?」 「いや、この女の子の兄さんがS&Wに居るらしいんだ。それでまぁ、兄さん探し を手伝っているんだけどな」 「そうか兄さんを探しているのか、大変だな。そうだ、このマフィン食べるか?、 学食のだけど、結構美味しいよ」 「あ、はい、ありがとうございます」  丁寧に頭を下げて、両手を添えてマフィンを受け取る若葉。躾の行き届いた家庭 で育ったようである。多少時代がかった所はあるが。 「ところで、このマフィンと言う物、食べられるものなのですか?、わたくし初め て目にするものですから」 「なんだ、マフィンも食べたことがないのか?、俺なんて大好物なのに」 「はぁ、ドッグフードの類なのでしょうか?」 ぶちっ!! 「若葉ちゃん!、逃げるぞ!!」 「あの!、わたくし、何か悪い事をいたしましたか?!」 「いいから、この場はとにかく走るんだ!」 「うがぁぁぁ〜〜〜〜!!!!」 「さて、それじゃあ、どこを探してみようか?」  元気のいい奴の所にいく  食い意地のはった奴の所にいく →口の悪い奴の所にいく  女ったらしの所にいく  丁寧な奴の所にいく 「なんだルーファスか、なんか用かよ」 「……」 「チェスター、女の子の前でくらい、もう少し言葉づかいを考えられないか? 怖がっているじゃないか」  若葉はルーファスの背中から、目だけを出して恐る恐るチェスターを見て いる。男自体に免疫のなさそうな女の子が、この手の奴に出会えば、まぁ推 して知るべしと言う事であろうか。 「そんなこたぁ俺様の知ったこっちゃねぇだろう。大体ルーファス、てめえ はアカデミーじゃなかったんかよ、アカデミーをサボって女の子とデートと は大したマスターぶりだな」 「誤解すんなよ、この娘の兄さんがS&Wにいて、その兄さん探しを手伝っ ているだけなんだから」 「はっ、どうだかなぁ。お嬢ちゃん気を付けろよ。このルーファスって奴ぁ な、私は人畜無害ですよってな顔しながら、女に手が早い事で有名なんだぜ」  ルーファスの背中にしがみ付いていた若葉は、バッと体を離して5メート ルほど飛びのいた。 「おいおい、人聞きの悪い事言うんじゃない」 「いいや、現にこいつがマスターをやっているアカデミーは、別名ハーレム・ アカデミーと呼ばれるくらいの美人ぞろいで有名なんだぜ」  若葉は両手を握り締めて、がちがちと震えている。 「おいおい、それ以上恐がらすなよ。若葉ちゃん、こいつの口の悪いのは今 に始まった事じゃないんだ、あまり真に受けないでくれないか」  ルーファスの必殺アイテム「爽やかな笑顔」を使うと、若葉はとりあえず 警戒を解いたようである。 「も、申し訳ありません、今まで兄探しにお付き合い頂いただけでも、御信 用申し上げねばならないものを、わたくしったら……」 「おいおい、そんなに簡単に信用しちまっていいのか?、あの笑顔にだまさ れた奴等の数、聞きたいか?」 「こ、このかたはお兄様などではありませんわ〜〜〜……」 「あっ、ちょっと、若葉ちゃん!。チェスター、後で覚えとけよ!」  逃げ出した若葉を追いかけて、ルーファスも急いで走り出した。 「チェッ、面白くねぇな……、メリッサでもからかってくるか……」 「若葉ちゃん!……?」  しばらく走ると、すぐに若葉は見つかった。 「どうかしたの?」 えっぐっ、グスッ 「な、泣いてんの?」 「どぅふぁずさま、みぢにまよっでじまいまちだ……」 「そんな大した事じゃないんだから、泣かないでよ。ちゃんと俺が案内する からさ、ね」  今日は「爽やかな笑顔」のオンパレードである。 「……本当ですか?」 「本当、本当、大丈夫だから、さあ、次に行こうよ」 「はい……、お任せいたします」 次へつづくの 新規の発言 この発言へのレス

97/01/26 01:52 04854 りゅういち パロSSI:『お兄様はいづこ』(後)

「さて、それじゃあ、どこを探してみようか?」  元気のいい奴の所にいく  食い意地のはった奴の所にいく  口の悪い奴の所にいく →女ったらしの所にいく  丁寧な奴の所にいく 「ようルーファス、可愛いこ連れてるじゃないか」 「茶化すなよ、お前じゃないんだから」 「あのう、ルーファス様。こちらの殿方はどなた様でしょうか?」 「ああこいつ……」 「それには及ばぬ、ルーファス殿」 「殿?」  レジーは若葉の前に片膝を付くと、深々と頭を下げた。 「ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。私、レジー・パッカードと申し ます。今は一介の学生に身をやつし、庶政の生活を染み付かせたとはいえ、 礼を失する態度を取りました事、深くお詫び申し上げます」 「顔を上げて下さい、レジー様。わたくしはそれほどの礼を受けるような身 分のものではございません。さあ」 「そう……ですか?、じゃ、フランクに行きましょう」 「まぁ、レジー様ったら」 「……つかみは完璧だ」  あまりにも手慣れたレジーの「技」を目の当たりにして、ルーファスは呆 気に取られてしまった。レジーにしてみれば、こんな事は小手先の技にすぎ ず、本当の技というのは、数あるレパートリーの中から、どれが相手に対し てもっとも有効かを見極める目だと言ってはばからない。  クモの巣に引っ掛かった若葉はといえば、もはやルーファスなど、その眼 中には欠片も入ってはいない。 「で、え〜と……」 「若葉でございます」 「若葉さんか、顔も名前も可愛いんだね」 「まぁ、先ほどルーファス様にも言われましたわ、皆さんお口がお上手で」 (やるな、ルーファス、天然だからたちが悪い……) 「若葉さんはなんでルーファスなんかと一緒に?」 「はい、わたくし、お兄様を探しておりまして。ルーファス様はそのお手伝 いをして下さっているのです」 「そうなんだ、……お兄さんをねえ」 「そうそう、だからさレジー、あまりちょっかい出さないでくれ」 「えっ?、ああ。……若葉さん」 「はい、なんでしょう?」 「女性に聞くのは失礼だけど、若葉さんて何歳?」 「えっ?、15歳になります。それが何か?」 「いや、ごめん、何でもないんだ若葉ちゃん」 「ちゃん?」 「ルーファス、任せた」 「へっ?、なんだよやぶからぼうに」 「守備範囲外だ、だから任せた」 「お前なぁ」 「俺は、ポリシーを持ってナンパをしている。最低でも後1年経たなきゃ手 をだしづらい。じゃあな」 「おいこら!」 「じゃあね、若葉ちゃん。お兄さん早く見つかるといいね」 「あっ、はい、さようならレジーさん」 「まったく、あいつは……」  若葉は立ち去るレジーに丁寧に頭を下げた後、何度も手を振っている。  いいかげん、レジーの姿が見えなくなると、やっとルーファスの方へと振 り返った。 「あの、ルーファス様。わたくし、レジー様の気に触るような事をいたしま したでしょうか?」 「いや、若葉ちゃんが気にする事はないよ。あれはあいつのポリシーの問題 だから」 「はぁ、そうなのですか」 「じゃあ行こうか」 「あ、はい」  何度も後ろを振り返りながら立ち去る若葉であった。 「さて、それじゃあ、どこを探してみようか?」  元気のいい奴の所にいく  食い意地のはった奴の所にいく  口の悪い奴の所にいく  女ったらしの所にいく →丁寧な奴の所にいく 「あのう、ルーファス様……、随分と奥に入ったような気がするのですが」 「うん?、そう?」 「本当にこんなに森の深い所にいるのですか……?」 「ああ、うん、多分ね」  S&Wの裏の森。二人はその森のかなり深い所に入り込んでいた。 「……」 「ん?、どうかした?」 「お離れ下さい……」 「どうしたの、若葉ちゃん」 「お離れ下さい!、いくらわたくしがにぶいとは言っても、このような場所 に連れてこられて、気が付かないほどあほうではありません!」 「ちょっと、待って、何を怒っているんだ?」 「近寄らないで!、わたくし、辱めを受けるくらいなら、この場で自害いた します!」 「辱め?、自害って、ちょっと待てってば」 「あぁ、お父様、お母様、楓姉様、百合姉様、桜姉様、そしてお兄様。若葉 はこれから皆様の居ない世界へと旅立ちます……」 「お〜い、聞いてるか〜い」 「先立つ不幸を……」 「ねえねえ」  完全に自分の世界に入り込んでしまった若葉の肩を、ポンポンと叩いてみ るルーファス。こいつは多分何にも考えていないと思う。 「い゛、い゛、い゛やぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」 「うわぁ〜!」 「きゃ〜!、助けてぇ〜お兄様ぁ〜〜!!」  大騒ぎである。いやほんとに。辺りの木々が震えるほどの大絶叫。誰かが 側に居れば気づくなという方が無理な話である。  当然のように抜き身の日本刀をもった青年が現れた。 「精神鍛練のために、この深き森の中で心を鍛えていれば時ならぬ叫び声。 あらためて聞いてみれば絹を裂くような女性の声。そなた男子として恥ずか しくはないか?  男子たるもの、女性の守りにこそなりし者。女性の敵になるとは見下げ果 てた奴、おとなしく立ち去れば見逃してやる。この場から立ち去り、二度と その下衆な顔を我が前にあらわすな」 「その時代がかった口調、蒼紫!、よかった何とかしてくれ」 「ルーファス殿?……そこまで落ちましたか、判りました、痛みは感じさせ ません、すっぱりと切り落として差し上げます。それがせめてもの私からの 情けです」 「こら、まて!、話を聞けお前らっ!」 「蒼紫……お兄様?!」 「?……若葉!、お前なぜこのような所へ」 「お兄様ぁ!」  蒼紫に走り寄り、抱き着き、泣きじゃくっている。 「ゆるさん……」 「へっ?」 「許しません、例えルーファス殿と言えども、我が妹に対して行った数々の 仕打ち、十分お礼をさせて頂きます……」  しがみ付く若葉を引き剥がし、抜き身の刀を翻す。愛刀「黒夜叉」の反り 身がきらりと音を発したかのようにきらめき、ルーファスに向けられる。 「こら待て!、お前ら兄妹揃ってなに自分の世界に入るなっ!」  黒夜叉が一閃する。ルーファスの前髪が数本、はらりと風に舞う。 「私の太刀を……、やりますね、しかし次はありませぬぞ」 「ばか野郎、そんなに簡単に殺されてたまるか!、大体数々の仕打ちっての はなんだ!、何にもしてないぞっ!」 「問答無用!」 「問答しろ!」 「お辞め下さいっ!、お兄様ぁ!!」 「お前はさがっていろ!、弄ばれて悔しくはないのか!!」 「弄ばれてなどおりませんっ!」 「……えっ?」  今3人の間には確かに「ピュー」と風が吹き抜けていった。 「だから聞けって言ってるだろう、若葉ちゃんがお前の事を探してたから、 ここまで連れてきただけだよ」 「そ、そうなのか?、若葉」 「はい、わたくしが勘違いをして騒いでしまいましたが、ルーファス様はと ても紳士的に、ここまでご案内下さいました」 「……そういう事とは知らず、私とした事が……。ルーファス殿に取った非 礼の数々、この罪我が命などと引き換えには出来ませぬが、私はこのような 責の取りようしか存じません、御免」  黒夜叉を逆手に持って大上段に振り上げる。 「蒼紫!」  今まさに振り下ろそうとした時、蒼紫の懐には若葉が滑るように潜り込ん でいた。 「なりませぬ、お兄様!」 「若葉……、止めるな」 「もういいって、蒼紫。お互い何にも無かったんだから、それで良いじゃな いか。若葉ちゃんもいいよね」 「はい、もちろんです」 「しかしそれでは拙者の気が……」 「うんじゃ、罰として来週の部室掃除はお前がやる。それで良いだろ?」 「かたじけない、ルーファス殿」 「ありがとうございます、ルーファス様」 「二人とも、もういいから。それよりなんか用事があったんじゃないの?」  言われてから思い出したのか、若葉ははっとした顔をしながら袂を探しは じめた。 「お兄様、これをお持ちしました」  そう言って小さな手のひらに乗せて差し出したのは、白い小さなお守りで あった。 「お前、これを届けるためにわざわざ国からやってきたのか?」 「はい、だってお兄様ったらお正月にも国にお戻りにならないんですもの、 こういう物はきちんと毎年換えなければ御利益がありませんわ」 「確かにそれはそうだが……、お前、いつ国を出た?」  ふと思い立ったように蒼紫が若葉にたずねたが、ルーファスにはその意味 が判らず不思議そうな顔をしている。 「え?、あはい、松の内が開けてからすぐですから、8日でしょうか?」 「8日っておい、今日は25日だぞ。お前の国ってそんなに遠いのか?」 「……いえ、歩いても3日もあれば付けます。我が妹ながらお恥ずかしい限 りですが、こやつ、とんでもない方向音痴でして、一人で近所に買い物に行っ て3日帰ってこないなど一再ではありません。こやつを一人で使いに出させ るなど、いくらその辺の男子よりも体術も剣術も扱えるとは言っても、家の 親もまったく……」  白くなるルーファス。 「はは、そう、よかったね再開できて、俺はもう戻るから、ゆっくりと兄妹 水入らずで仲良くやってくれ給え」  乾いた笑いを浮かべたままルーファスはアカデミーへと戻ってしまった。 「ルーファス様っ!、どうもお世話になりましたぁ、このご恩は一生忘れま せん」  どこまでも大袈裟な兄妹は、ルーファスの背中に向かって何度も手を振っ ていた。 「……いいかたですわね」 「惚れたのか?」 「いやですわ、お兄様」  肘打ちは確実に蒼紫の鳩尾に決まった。 ・・・  何やら自分のやった事にものすごい空しさを突然覚えてしまったルーファ スは、そのままアカデミーへと戻ってきた。 「……マスター、教材はどうしたんですか?」  操り人形のように回れ右をして、街へと戻るルーファスであった。 Fin 新規の発言 この発言へのレス

97/01/26 01:52 04855 りゅういち パロSSI:『お兄様はいづこ』後書き

 こんばんは、りゅういちです。  ふう、パロです(^^;)  元ネタは「ヒ○イン○リーム」というゲームに出てくる、大○音○という 女の子の妹が、姉を探すというイベントがありまして、それを元に蒼紫と、 若葉を使ってみたわけです。  まぁ、思い付きだけで書いてしまったものなので、あまり気にしないで下 さい。(笑)  #べたネタあるし……発想が貧困だわ  では〜。  #短い後書き(^^; 新規の発言 この発言へのレス

97/01/27 23:56 04856 Cona 質問・・・SS掲載について

 えーと、Logが殆どすっ飛んでいるので掲載されたかどうかの質問です。 彼咲 傀儡さんの「紅の傀儡」は、こちらに掲載されたでしょうか? されていなければ、確認しだい転載します。  ようやく掲載が出来るようになったのは良いのですけど・・・ イラストが少なくて悲しい(苦笑) =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@m2.iida.co.jp HomePage:http://www.iida.co.jp/HHCONA/ P.S.  ようやく掲載が出来るようになったのは良いのですけど・・・ イラストが少なくて悲しい(苦笑) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/27 23:56 04857 Cona RE^2:わ〜い!姫のSSだぁ!!(^^)

04849へのレス
 #04849 チャリスキー.H.K さん おはようございます。  感想 感謝! | ・・・失礼致しました。しかし、出血多量で殺す気ですか!!(嘘爆)  まだ、怪しげなPの世界に行っていないだけマシでしょう。 (希望ではヤオイも有ったらしい・・・流石に、書けなかった(爆)) | そして、デイル先輩・・・セコイぞ・・・(^^;;  やはり、デイル先輩を出すとあーいうキャラクタになってしまいますね。 でも、少しだけ美味しい役を担ってもらいました。 あたしの場合、キャラクタを出し過ぎると只でさへまとまらない話しが何処かへ 行ってしましますので、出せて5名迄なんです。 (だから、どたばたとキーマンが同じキャラクタだったりします)  しかし、久しくWHから離れていたら、思いっきりやり方を忘れてしまった(^^; ああ・・・又 不協和音が響いてる!>わがアカデミー(T^T =Cona= (GBH02514) E-mail: hhcona@m2.iida.co.jp HomePage:http://www.iida.co.jp/HHCONA/ 新規の発言 この発言へのレス

97/01/28 16:19 04858 チャリスキー.H.K RE^14:シンシアには、何のおさかなが・・

04851へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04851 番の発言のレスです。 > 「ひとまず、パソコンでニフティをされると、楽になりますよ」 > そうかもしれませんね。過去ログやCGも貰えませんし・・・ > (まあ、不可能じゃないけど・・・) 私もJPGファイルで、能勢さんのアリシアイラストをもらったのはいいが、 現在BMPファイルでしか画像データが見れなかったりする(^^;;; > モデムとパワーメモリーの取っ替えが面倒ですしね。 なるほど・・・その様なこともしないと駄目なのですね。(改めて、わぁ大変!) > 「確かに、でもあれ名前が何であっても、ああ言われるのは辛い・・・」 > 自分の名前すら、「ダサイ」(笑) やっぱり何も考えていないのか、それとも聞き逃した腹いせにああいったのか・・・ 謎が謎を呼ばなひ・・・(^^;; > 「とろ」だ「とろ」だぁ〜〜!!」 > 何か有り難みを感じない・・・1匹なら感じるんだろうな・・・ うん!!まぐろ大好き!!(おさかなぁ〜(^^)) > (デキレバイッピキオスソワケ・・・) > 4万円。(きっぱり)チャリスキーさんですから・・・ やった!今すぐはちょっと無理ですが、後日欲しくなったら、 その割引価格でお願いいたしますね★ > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 今日はお疲れ様でしたm(_._)m そういえばこちらでも、3/3の大阪でのOFF会を、 紅 蒼紫 誕生日記念という名目で、参加者を募ろうかな??(^^;; アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/01/26(日) 20:43 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/28 16:19 04859 チャリスキー.H.K RE^2:2つの石(タイトルも謎?)

04852へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04852 番の発言のレスです。 > 「それにしても、彼らといい、トランジスタ3兄弟といい、謎だらけです・・・」 > まあ、謎はまいといた方がいいですから(笑) 確かに・・・他、金田一も謎だらけ・・・ それにしても、金田一の作家の方、よくあんなにネタが思い付くものだ・・・ すごいぜ!! > 収拾つかなくなるかも知れないけど(汗) カーフさんならきっと大丈夫です!!(^^) それにしても、この前はお世話になりましたm(_._)m > (4)は戦闘になります。「ソーニャは魔法使いではない」 > 覚えておいて下さい。 なるほど・・・魔法という知識ではなく、知恵を駆使するのですね(違うか(^^;) > それでは。 > 当然先生も魔法使いではありません。 ”知恵”を使いし、トリックスターに近いものかな?(しつこひ) それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/01/26(日) 20:54 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/28 16:20 04860 チャリスキー.H.K RE:パロSSI:『お兄様はいづこ』感想っす

04855へのレス
りゅういち さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04855 番の発言のレスです。 とりあえず読ませて頂きましたので、感想レスをば・・・ 今回のルーファス君、一体どうなされたのでしょうか・・・ 何しろ、ルー君、若葉にうつされたのか、もろボケてます。(^^;; 何しろ、若葉の兄貴を、ジョルジョ、レジーは人間だからまだいいとして、 人狼族や、炎の民と間違うか、ふつ〜 あと、何故ここまで来て、せしるんが出ないんだぁぁぁぁぁ!!!(T.T) それに、レジーの守備範囲が有ったとは・・・ そういえば、最後も見事にボケてくれましたね。 ひょっとして何か悪いキノコでも食べた?(笑) > ふう、パロです(^^;) > :(中略致しました(謝)) > #べたネタあるし……発想が貧困だわ 『女主人公の夢(笑)』ですか・・・ あれから会議室で、○○○さんに勧められたので、 一回やってみたいものですが、買ってまでとなると苦しい・・・ といいつつ、今日『パラッパラッパー』を買ったわたひ(^^;×100 > では〜。 > #短い後書き(^^; それでは、今回はこの位で失礼致します。 あれの続編が楽しみで〜す(^^) あっ!!俺も続き書かないと!!(自爆!) アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/01/26(日) 21:02 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/28 22:38 04861 カーフ RE:RE^14:シンシアには、何のおさかなが・

04858へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「なるほど・・・その様なこともしないと駄目なのですね」  OFF会で言った事は全て事実です。  「やっぱり何も考えてないのか、それとも・・・」  自分の名前が嫌では?もしかして(笑)  「やった!今すぐはちょっと無理ですが、後日欲しくなったら・・・」  チャリスさんは、魚おろせますか?(いや本当に辛いよ、あの大きさは)  シンシアは「かつおぶし」といってるから、  WHの世界には鰹が住んでるんだな・・・ 「そういえばこちらでも、3/3の大阪OFF会を・・・」  宣伝しましょう。どのFCの方でも参加OKにして。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/28 22:38 04862 カーフ RE:RE^2:2つの石(タイトルも謎?)

04859へのレス
チャリスキー.H.Kさんへ。  カーフです。  「それにしても、金田一の作者の方、よくあんなにネタが思いつくものだ・・・」  そりゃ、プロは違いますよ。  「それにしても、この前はお世話になりました」  いえいえ。私こそ。ご迷惑をお掛けしてばかりで・・・  「知恵を駆使し・・・」  ううむ。まあ、そんな所かな?ヒントは  「紅蓮の炎は冷たい」「100度で沸騰しない水がある」  です。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/29 13:54 04863 大船葵 初めまして大船葵です。

初めまして。大船葵と申します。と、思ったら初めてではない方も多いですね。 WHは一番最初にやったこの道のゲームで今でもやっております。 属性はジャネットと真琴です。今でもFCは残っているのでしょうか。>FCの会長様 たぶんROMってしまうと思いますが、なにかネタが思いつけば発言します。 でわ、自己紹介 ハンドル:大船葵 由来:秘密です。 性別:♂ですね。よく♀に間違えられますが 断じて違います。実は♀だったとかでもありません。 出身地 and 在住地:神奈川県鎌倉市の山の中。山奥といったほうが いいかもしれません。辺境の地です。 年齢:14歳 外見はもっと幼いです。中身も幼いですね。 一言:そうし(漢字が出ません(T_T))が若葉の兄ということを 今頃になって気づきました。←おおたわけもんですね。 でわでわ、すでに壊れている大船葵でした。 97/01/29(水) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/29 21:35 04864 カーフ RE:初めまして大船葵です。

04863へのレス
大船葵さんへ。  カーフです。  「初めまして、大船葵と申します」  いえいえこちらこそ。宜しくお願いしますね。  「WHは1番最初にやったこの道のソフトで今でもやっております」  そう。WHは基本ですね。(特にSSユーザー)  私も同じ道でした(笑)  「属性はジャネットと真琴です」  ジャネット・・・そういえばあまり入れてない(汗)  専らソーニャですから・・・  ・・・・14才なのね。ちなみに私は24才・・・(ため息)  尚、そうしと若葉は兄妹ではないそうです・・・  でもみんなそう思ってますね(笑)  それでは、宜しくお願いいたします。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/30 08:50 04865 チャリスキー.H.K RE^3:わ〜い!感想返し返しぃ!!(^^)

04857へのレス
Cona さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04857 番の発言のレスです。 >| ・・・失礼致しました。しかし、出血多量で殺す気ですか!!(嘘爆) > まだ、怪しげなPの世界に行っていないだけマシでしょう。 >(希望ではヤオイも有ったらしい・・・流石に、書けなかった(爆)) 確かに一つ間違って書くと、カミソリには困らなくなりますからね(おいおい) そういえば、姫の○○○のイラストがHosii!But,Himegakowahi(^^;;;;; >| そして、デイル先輩・・・セコイぞ・・・(^^;; > やはり、デイル先輩を出すとあーいうキャラクタになってしまいますね。 >でも、少しだけ美味しい役を担ってもらいました。 確かに美味しい・・・けど、彼ならもっと堂々と出て来るような・・・(^^; >あたしの場合、キャラクタを出し過ぎると只でさへまとまらない話しが何処かへ >行ってしましますので、出せて5名迄なんです。 >(だから、どたばたとキーマンが同じキャラクタだったりします) 確かにキャラを出し過ぎると、話がややこしくなって難しいですね。 といいつつ、現在多人数出場SSを執筆中だったりする(笑) > しかし、久しくWHから離れていたら、思いっきりやり方を忘れてしまった(^^; >ああ・・・又 不協和音が響いてる!>わがアカデミー(T^T とりあえず、姫と一緒に、下の3つだぁぁぁぁ!!(こらこら) それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/01/28(火) 22:29 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/30 14:41 04866 大船葵 RE^2:歓迎レス感謝です>カーフさん

04864へのレス
こんばんわ カーフさん。大船葵です。 > いえいえこちらこそ。宜しくお願いしますね。 いろいろとお世話になっています。有り難うございます。 > 「WHは1番最初にやったこの道のソフトで今でもやっております」 > そう。WHは基本ですね。(特にSSユーザー) > 私も同じ道でした(笑) WHはいいですよね。なにしろ短時間でクリアできますから。 ストレスが溜まらないです。 > 「属性はジャネットと真琴です」 > ジャネット・・・そういえばあまり入れてない(汗) > 専らソーニャですから・・・ ジャネットはデフォです。真琴は確実ではありませんが入れています。 > ・・・・14才なのね。ちなみに私は24才・・・(ため息) でも、その分人生経験豊富ですよ。 > 尚、そうしと若葉は兄妹ではないそうです・・・ > でもみんなそう思ってますね(笑) えーーーーー(゚o゚)ビックリ で、でも名字が一緒だし雰囲気も似ているし。 ってよく考えたらWHの世界とエタメロの世界が一緒だとは限らないですね。 でわでわ、まだWHのキャラ一周EDをなし遂げていない大船葵でした。 97/01/30(木) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/30 20:57 04867 カーフ RE:RE^2:歓迎レス感謝です>カーフさん

04866へのレス
大船葵さんへ。  カーフです。  「WHはいいですよね。なにしろ短時間でクリアできますから」  そうそう・・・といってもEMの平均は4時間前後だけど(笑)  「ジャネットはデフォです」  すみません、ソーニャとイベントが重ならないので・・・  人数埋めキャラになってました(謝)  「でも、その分人生経験豊富ですよ」  それはそれは・・・でも14才って中学生ですよね。  平日の朝9時頃にどうやってアップしたの?(謎)  「ってよく考えたらWHとEMの世界が一緒だとは限らないですね」  「別の大陸」ではどうでしょうか?(私のSS設定)  そういえばジャネットFCの会長って誰なのかな?    それでは。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 01:55 04868 ガテラー星人 湖畔のほとりで・・・:感想

04828へのレス
 #4828 Cona さん、こんばんは。  遅くなりましたが「湖畔のほとりで・・・」感想です。  アリシアとデイルの対決というのが何か新鮮でしたね。どっちも一筋縄ではいか ない人ですしね(^^;   うーん素直でないけど。やっぱりアリシアの態度って内心のどこか弱い部分を意 図して隠そうとしてるのかななどと思いました。本来裸なのに服を着飾るというの もそういう事を象徴しているのかもしれづ。  でも先輩もシンシアも知ってたんだから実はばればれだったようですね(^^;  しかしあの妖精たちもやっぱりああいう性格なのか(笑) #SSは先ほど送りましたー。「紅の傀儡」はまだ転載はされてないようですよ。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 01:55 04869 ガテラー星人 SS:2つの石:感想です

04837へのレス
 #4837 カーフ さん、こんばんは。  「2つの石」(2)(3)読ませていただきました。  う〜ん、読むがわはリンドバーグが悪人だとすぐわかりますが(笑)、当事者にと って何が悪か見分けるのは難しいでしょうね。そういうときこそカーフ先生の教え が生きてくるわけですが。  しかし他のみんなも外見で判断したら駄目ですね(^^; 》 ジョルジュ「通天斬り!」 》 ラシェル「お祭りボム!」  いやー、このへんの技は実際に見てみたいです(笑)  ではでは、続きをお待ちしてます。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 01:55 04870 ガテラー星人 お兄様はいづこ:感想です

04855へのレス
 #4855 りゅういち さん、こんばんは。  「お兄様はいづこ」読ませていただきました…。こ、これはーーっ!(笑)  私は言わずもがなでまず姫ちゃんのところへ連れてきました(^^; あのへんのやり とりとかかなり好きですねー。でも姫ちゃんてやっぱり一人っ子なのかなぁ、  とかいう話はともかく。  しかしルーファス、いつからそこまで女たらしになったんだ(^^; 蒼紫と若葉のお 約束の反応の後に最後のオチが効いてますね。  レジーのポリシーにも笑わせてもらいました(笑) (チェスターのセリフはちょっと違和感あったかもです)  ところでEMやったんですか?(^^;            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 01:55 04871 ガテラー星人 いらっしゃいませ〜

04863へのレス
 #4863 大船葵 さん、初めまして。 》 WHは一番最初にやったこの道のゲームで今でもやっております。  私も一応、この道のゲームでは最初ですね。 》属性はジャネットと真琴です。今でもFCは残っているのでしょうか。>FCの会長様  え〜っとジャネットFCはひさふみ7号さんが立ち上げてられましたが最近見かけ ませんね(^^; 真琴FCもまっきぃさんが作ってましたが、先日解散してしまいま した(汗) 》 一言:そうし(漢字が出ません(T_T))が若葉の兄ということを 》 今頃になって気づきました。←おおたわけもんですね。  カーフさんのレスにあるように公式見解では兄妹ではないそうですが、そこは大 人の世界の事情がいろいろあるようなので(謎)、兄妹と思ってしまって全然構わな いでしょう(^^;  ではでは〜。            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 16:11 04872 大船葵 RE^4:歓迎レス感謝です>カーフさん

04867へのレス
こんばんわ カーフさん。大船葵です。 > そうそう・・・といってもEMの平均は4時間前後だけど(笑) う・・・でもエタメロは、間違えて イベント失敗 やり直し という言葉 もありますし・・・え、ないって。それは失礼。(^^;;) > すみません、ソーニャとイベントが重ならないので・・・ > 人数埋めキャラになってました(謝) 真琴がなかなか見つからないことが最初の頃多かったです。 今でもたまに見逃してしまうことがありますね。 > それはそれは・・・でも14才って中学生ですよね。 > 平日の朝9時頃にどうやってアップしたの?(謎) え、それはそのまあ超能力です。(汗) まあ、別に悪いことはやっていません。本当ですよー。(T_T) > 「別の大陸」ではどうでしょうか?(私のSS設定) > そういえばジャネットFCの会長って誰なのかな? 別の大陸ですか。かっこいいですねぇ。でも、WHの世界って 島って感じがします。   > ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」 ↑ いいですなぁ。会長様応答願います。 でわでわ、フッタが変な大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/01/31(金) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 16:11 04873 大船葵 RE:いらっしゃいませ〜

04871へのレス
こんばんわ ガテラー星人さん。大船葵です。 > #4863 大船葵 さん、初めまして。 あ、始めましてです。これからもよろしく。 > 私も一応、この道のゲームでは最初ですね。 このゲームから育成ゲームにはまり始めましたね私は。 > え〜っとジャネットFCはひさふみ7号さんが立ち上げてられましたが最近見かけ >ませんね(^^; 真琴FCもまっきぃさんが作ってましたが、先日解散してしまいま >した(汗) う、フッタどうしましょう。誰か作ってくれませんかなぁ。 > カーフさんのレスにあるように公式見解では兄妹ではないそうですが、そこは大 >人の世界の事情がいろいろあるようなので(謎)、兄妹と思ってしまって全然構わな >いでしょう(^^; え、いいんですね。でも、兄弟でも別にいいと思うのですが・・・ 大人の世界の事情は難しいです。 でわでわ、このフッタどうしようか迷っている大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/01/31(金) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 16:37 04874 やっちん! RE^6:試験ーーー(T0T)

04841へのレス
りゅういち さん、はろはろ〜♪ やっちん!ですー! どうもーーーーっつ!亀レスなのですー(^^;;;)試験勉強してて、 なのに試験期間中、息抜きのチャットにハマって寝坊して、 朝イチの試験を落としてしまった奴(ToT)それって一体(^^;;;;) > まぁ私の場合は、ここ最近行きはじめただけなので、歳なら(笑) りゅういちさんこの言い方がロクサーヌ入ってますね(^^) > しかし、ゲームでの登場キャラのせいですかね?、ここまで圧倒的に女性サーク >ルばかりとは思ってもみませんでした。 私も、ここまで女サークルが多いとは思いませんでしたね、 と言うか、女サークルの多くなるようなのを好きになった事は無かったですし。 > 「わたしのルーくんになにしなだれかかってるのよ!」とか言いながらゲームや >ってる女の子がいたら恐いな(^^; それ、絶対いますって!(^^;)あの中には。 > 夏コミでは「アリシア本」出している所、あったんですけどね。まぁ多少Hでは >ありましたけど(笑) 多少のエッチですか(^^;;)うーーーん、ま、ラシェルじゃないからいいかー、 アリシアちゃんはお色気で行ってもOK!って感じもしますし。 何と言ってもおねーさまですからね(*^^*) > 有名なサークルのようです。確か「是空」さんとかなんとかいう所だったかと(^^; > かなりあやふやな記憶に頼ってますけど。あぁ、内容はH含むです。(爆) > #手持ちのある人フォローして((^^; H含みますか(^^;)ぼ、僕のラシェルが汚される(T^T)って感じで、 ちょっと見たくないような、でもみたいような(^^;;;)ドッチナンジャ! > 人間、ピークを迎えると、現実逃避したくなるんですよ(苦笑) > #今の私です(^^; りゅういちさんもですか?私も現実逃避しまくってました(^^;;;;) いや、やる気に満ち満ちてしまったというか。 エタメロandウイズハ本出してみたいなーとか、僕もHP作ってみたいなーとか、 プロバイダは何処が良いかなーなんて急に調べだしたりして、 その合間に勉強したり、・・・合間なのか!? 色んな事をしまくっていたのです。だったらレス付けろって<自分^^;;;; それでは(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/01/31(金) 13:42 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 16:37 04875 やっちん! RE^3:あれ?

04833へのレス
ESD さん、はろはろ〜♪ やっちん!ですー。 僕、亀レスしてましたね、すまないっす(^^;) > テスト期間に時間ができるのもちょっと問題ありですけど・・・(^^;;;) ま、試験期間はまとまったお休みがとれますから、やはりそういう物かと<ほんとか? >私の場合スーツを作っていないだけですが・・・それどころか、成人式には >袴で刀を下げてちょんまげ(自分の毛)で参加するといってたら、なんと >地元の成人式に参加できないことがわかったのでやめました。 >その前に、親に「それでいいのか」と聞かれましたが(笑) 地元の成人式には参加したいって言うと、たいてい参加させてもらえるらしいのに? いや、かってに混ざるってのも有りかと(^^;)すごーーく混んでるから、 ちゃんとなんてチェックなんて出来ないし。 ...でも、ESDさん、ちょんまげ似合いそう(^^) > ・・・・・・・・・なにぃーー(驚)!!それは知りませんでした。 >てっきりバレEDとその後のアカデミーの2つしかないと思っていたのに あれ?そのED見てなかったんですか? でも、試験期間中にまずいことを教えてしまったのでは(^^;) 僕は、時間を作って、後日あらためて見たいと思ってます。 > はうっっっっっっっっっ!!(汗^50) > じつは、あのページは・・・・ >学校のサーバーを使っている都合上、日曜定休で 日曜定休なんてありなんですか?それは、日曜だけ繋ぐ人には残念かも。 >さらにCGI使用不可、宣伝などにの制約がかかるので今、新しく契約した >プロバイダのところで1から作り直しています。取りあえず土曜日には >完成する予定です。絶対1月30日までには立ち上げますので、 >もうしばらく待っていてください。 最近プロバイダ選びをし始めてますが、自分に合った所はどこなのか悩んでます。 でも、1から作り直してるなんて、...楽しそうかも? チャットルームは有りですか?それは別途料金だから無いですかやはり? >アドレスは >http://www.w-ing.or.jp/~climb です。 今夜にでも見にいってみようかにゃ。出来てますよねー?工事が多いと悲しいけど。 それではまた(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/01/31(金) 14:12 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 16:37 04876 やっちん! RE^2:横やりレス(^^;)

04864へのレス
カーフ さん、はろはろ〜♪ やっちん!ですー。 > そう。WHは基本ですね。(特にSSユーザー) それは僕の事でしょうか?元はSSユーザーでしたから(^^;) はじめて買ったソフトのナイツの次に買ったのはWHでしたから。 > ・・・・14才なのね。ちなみに私は24才・・・(ため息) それじゃ、ぼくはもーーっと大きなため息を吐かねばならぬ(T^T) > 尚、そうしと若葉は兄妹ではないそうです・・・ > でもみんなそう思ってますね(笑) ほえ?兄弟じゃないの??????まじに?あれ?およおー? そうだったんですかー?蒼紫殿、「さて、私には何のことやら」 いま、ロクサーヌさんが答えませんでした?「いえいえ、私はなにも」 あれ?じゃーその謎はカーフさんに教えてもらいましょう、せーの、 「カーフさーーーん!教えてくださーーい!」 それでは、横やりでした(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/01/31(金) 14:43 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 16:37 04877 やっちん! RE:いらっしゃーい

04863へのレス
大船葵 さん、はじめまして、やっちん!です。 >属性はジャネットと真琴です。今でもFCは残っているのでしょうか。>FCの会長様 >たぶんROMってしまうと思いますが、なにかネタが思いつけば発言します。 ROMってしまうなんて、そんなさみしいこと言わないで、ジャネットへの愛で、 盛り上げましょう!と言う私はラシェル萌えですが、一番始めのプレイでは、 ジャネットが告白してきたんですよねー。 > 年齢:14歳 外見はもっと幼いです。中身も幼いですね。 私が14のときは大学生に見られてました(^^;)なぜなんでしょうその差は(^^;) > 一言:そうし(漢字が出ません(T_T))が若葉の兄ということを あお、むらさき。で、蒼紫がでますよ。 ときに、ラシェルくんではプレイしましたか? 彼女は元気でかわいいっす!声もGOOD!ですよ。ぜひおすすめなのです! >でわでわ、すでに壊れている大船葵でした。 それでは、よろしくね(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/01/31(金) 14:58 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 19:43 04878 大船葵 RE^2:いらっしゃーい

04877へのレス
こんばんわ やっちん!さん。大船葵です。あ、はじめましてですね。 > ROMってしまうなんて、そんなさみしいこと言わないで、ジャネットへの愛で、 > 盛り上げましょう!と言う私はラシェル萌えですが、一番始めのプレイでは、 > ジャネットが告白してきたんですよねー。 おお・・・それはよいことで。バキッ ラシェルも良いのですが・・・ 萌えなキャラが多すぎると浮気者になってしまいますから。(^^) > 私が14のときは大学生に見られてました(^^;)なぜなんでしょうその差は(^^;) 私は小学生といっても通用します。(^^)結構大人に見られてみたいです。 > あお、むらさき。で、蒼紫がでますよ。 あ、出てきました。単語登録も済ましました。蒼紫ですね。 > ときに、ラシェルくんではプレイしましたか? > 彼女は元気でかわいいっす!声もGOOD!ですよ。ぜひおすすめなのです! う・・・いつも声切っています。今一つ感情がこもっていないような気がする ので・・・すみません。 > それでは、よろしくね(^^)/ こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ でわでわ、ラシェルにも転びそうな大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/01/31(金) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 20:21 04879 ガテラー星人 雪の中街は踊る:感想お礼

04845へのレス
 あれ、昨日アップしたはずなのに上がってないや(^^;、失礼。  #4845 チャリスキー.H.K さん、感想ありがとうございました。 》 アリシア姫ぇ〜〜〜趣味丸出しですよ〜〜(^^;;;  うーん、彼女のことだから半分わざとやって楽しんでるんでしょうね(笑) 》 それに、ルーファス君の不幸は健在ですね。  もう不幸でないとルーファスじゃないです。(オイ) 》 あと、レジー書くのが上手いですね★ 》 私にはとてもああいう風には書けない・・・  いや、レジーわりと好きなんです。セリフが過剰な分書きやすいですね。 》 しかし、マックス君の出番が少ないのがちと残念!  逆にマックスはちょっと苦手だったりします(^^;  うーん、なんででしょうねぇ…。いつも熱くと思うとどうにも浮いてしまって。 #続きも早く書かないとなぁ(^^;            ソーニャ学研究学会 NO.3(2代目会長) 六星運行参考書                               ガテラー星人 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 22:41 04880 カーフ RE:SS:2つの石:感想です

04869へのレス
ガテラー星人さんへ。  カーフです。  「うーん、読むがわはリンドバークが悪人だとすぐわかりますが、  当事者にとって何が悪を見分けるのは難しいでしょうね」  分かると思いますが、サブロー以外にリンドバーグが悪人だと気づいているのは、  ソーニャだけです。  つまり・・・間違った人達の中でたった一人が正解であったら・・・  果してこの人は正解と言えるでしょうか?  そう・・・ソーニャを牢屋に行かせた理由が判りましたね?  「いやー、このへんの技は実際に見てみたいものです」  そうですね。  ・・・削除した技(笑)  ジョルジュ「なにわブラスト!」  セシル「ストロベリーフラッシュ!」(爆)  それでは。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 22:42 04881 カーフ RE:RE^4:歓迎レス感謝です>カーフさん

04872へのレス
 大船葵さんへ。  カーフです。  「う・・・でもEMは  「間違えて イベント失敗 やり直し」  という言葉もありますし・・・」  俳句ですね。WHもそうですけど(笑)私も実質はその1.5倍位ですね。  「え、それはそのまあ超能力です」  凄いな・・・って、違う?(笑)  「別の大陸ですか。かっこいいですね」  そうしないと海水浴とスキーが出来ない(笑)  それ以前に大陸の概念が違うかも(謎)  ソーニャ「大陸の概念?」  カーフ「そう、たとえばムー大陸なんかがそうさ」  ソーニャ「ムー大陸って・・・」  カーフ「あんな現地人に太平洋を舟で渡れるはずが無い!  だから大陸だったのだ!」  ソーニャ「それって先生・・・」  カーフ「西洋人の固定観念さ。実は彼らは航海に優れていた、  だが西洋人はそれを認めなかったから無理に大陸を作ったのさ」    それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/01/31 22:42 04882 カーフ RE:RE^2:横やりレス(^^;)

04876へのレス
やっちん!さんへ。  カーフです。  「それは僕の事でしょうか?」  とき○もに影響されず、育成ソフト(卒○2、プ○メ2)の影響のみのSSユーザーが、  初のコンシュマーオリジナル恋愛育成ソフトであるWHにはまったのは  当然の結果でしょう。(分析するか←自分)  初回生産版はSSの方が速く完売しましたから。  「カーフさーーーん!教えて下さいーーい!」  え゛。実はSS版EMが発売された次の日にその事をニフで発言したら、  「違う」とレスが付きました。  この辺りの事情はシグナルライトの分離騒動も絡んでいるみたいです。  何でも「シグナル創世記」というのがホームページにあるそうです。  みちみちさん(若葉FC会長/EMパティオサブマネージャー)  にメールを送ってみては?  ニフ専任の私ではちょっとそこまでは・・・(謝)  それでは。    EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 01:44 04883 一斗 始めまして、よろしくっ。

   はじめまして 一斗 と申します、今後ともよろしくお願い致します。  まずは、このパティオのID等のご質問にお答え下さった皆様、有り難う ございました。この場を借りてお礼申し上げます。  さて、月並みで何ですが、今回は初回ってことで、ウィズハーとの出会い ってやつを自己紹介代わりに書かせて頂きます。  実はこの2〜3ヶ月、ウィズハーを布教のために友人に貸していて、全員の エンディングを見ないままご無沙汰状態なんですが・・・  そもそもウィズハーを知ったのは、ときメモにハマりまくっていた’95年の 末頃、ときメモの同人誌を読んでいて、よくウィズハーの事について書かれた コメントを見たのがきっかけと言えばきっかけとなるんでしょうか。  ”ウィズハー”って言葉は、私の脳髄の奥に刷り込まれてはいたんでしょう が、当時はときメモ一筋だったもんですから、それ以外の同系統のゲームには 興味が湧かなかったんですね。  とは言え、ファンタジー系RPGが好きな私には、その毛色のゲームだって 噂には反応してしまいました。  さて、季節は移り行き新緑(笑)の頃、ときメモ熱もやや冷め、何か面白い ゲームはと思っていたとき、思い出したんですな、ウィズハーを。  私はサターンユーザーでして、丁度ウィズハーも中古で出回っていたので、 財布に余裕があった私はフラっと買ってしまったんですな。  これが出会いと言えば出会いでしょうか。 でも、この出会いが今までに無い 充実したゲームライフの1ページを作ることになるんですが、それを書くと、 また長くなりますので、次回ということで・・・     それでは、今回はこれにて。 失礼しま〜す。                            一斗(QYS04033) /W E 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 09:23 04884 大船葵 RE^6:歓迎レス感謝です>カーフさん

04881へのレス
こんばんわ カーフさん。大船葵です。 > 「う・・・でもEMは > 「間違えて イベント失敗 やり直し」 > という言葉もありますし・・・」 > 俳句ですね。WHもそうですけど(笑)私も実質はその1.5倍位ですね。 WHはあまりしません。それやると、たぶんプレイ時間が10時間以上ですから。 WHはイベントが難しいーー。三択はきついです。でも、おもしろい。(^o^) > 「え、それはそのまあ超能力です」 > 凄いな・・・って、違う?(笑) 凄いでしょう・・・・はぁ、使えたならなぁ。 > 「別の大陸ですか。かっこいいですね」 > そうしないと海水浴とスキーが出来ない(笑) > それ以前に大陸の概念が違うかも(謎) > ソーニャ「大陸の概念?」 > カーフ「そう、たとえばムー大陸なんかがそうさ」 > ソーニャ「ムー大陸って・・・」 > カーフ「あんな現地人に太平洋を舟で渡れるはずが無い! > だから大陸だったのだ!」 > ソーニャ「それって先生・・・」 > カーフ「西洋人の固定観念さ。実は彼らは航海に優れていた、 > だが西洋人はそれを認めなかったから無理に大陸を作ったのさ」 う・・・・私には難しすぎて何が何のことやら(^^;;;; でわでわ、難しいことはさっぱりな大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/01(土) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 15:53 04885 やっちん! RE:いらっしゃいませ!

04883へのレス
>   はじめまして 一斗 と申します、今後ともよろしくお願い致します。 一斗 さん、はじめまして〜♪ やっちん!と申します、こちらこそよろしくなのです(^^)/ > 実はこの2〜3ヶ月、ウィズハーを布教のために友人に貸していて、全員の >エンディングを見ないままご無沙汰状態なんですが・・・ なにー!?未だ全員見てないんですか?それは(^^;) 布教も良いんですが、やはり一通りEDを見なくては! ごぶさたしちゃWHが寂しがりますよ。 > そもそもウィズハーを知ったのは、ときメモにハマりまくっていた’95年の >末頃、ときメモの同人誌を読んでいて、よくウィズハーの事について書かれた >コメントを見たのがきっかけと言えばきっかけとなるんでしょうか。 ときメモから来たんですか、私はやったことないですが、かなり、 流行ってますよね、今度実写映画をやるらしいですし。 > とは言え、ファンタジー系RPGが好きな私には、その毛色のゲームだって >噂には反応してしまいました。 ファンタジー系に、反応ですか、 むー先生の絵はファンタジーものにはバッチリあいますよね、そう思いませんか? > これが出会いと言えば出会いでしょうか。 でも、この出会いが今までに無い >充実したゲームライフの1ページを作ることになるんですが、それを書くと、 >また長くなりますので、次回ということで・・・ 次回ですか、所で、誰萌えなんでしょう?私は、ラシェル萌えですが、 メリッチャ辺りでしょうか?ぜんぜん違ったりして? それではまた(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/02/01(土) 15:13 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 15:53 04886 やっちん! RE^4:なぞ解きにいってきます。

04882へのレス
カーフ さん、はろはろ〜♪ やっちん!ですー、速攻レス、どうもありがとうございます。 > 「カーフさーーーん!教えて下さいーーい!」 > え゛。実はSS版EMが発売された次の日にその事をニフで発言したら、 > 「違う」とレスが付きました。 そうだったんですか、しかし、そこまで昔のログは、今観たんですが、 無かったんですー(T^T)10/4からの分しかなかった(^^;) > みちみちさん(若葉FC会長/EMパティオサブマネージャー) > にメールを送ってみては? はい、では、そうしてみようかとおもいます、 INETの方で見た方が早いのかな。一応INET繋げられるので。 > ニフ専任の私ではちょっとそこまでは・・・(謝) いえいえ、ありがとうございますm(__)m それでは(^^)/ ラシェルFC☆冒険浪漫倶楽部☆ No.24 97/02/01(土) 15:29 やっちん!(CZR11361) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 21:20 04887 カーフ RE:始めまして、よろしくっ。

04883へのレス
一斗さんへ。  カーフです。  始めまして・・・会議室以来ですね。  WHのご販促ご苦労様です。  私は「とき○も?そんなものSSに出る訳無いだろ?」  なんて思ってました(謝)だからWHに期待したんです。  「SSでもこんなソフトが出来る!」って。  次回の発言を期待してますね〜。  それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 21:20 04888 カーフ RE:RE^6:歓迎レス感謝です>カーフさん

04884へのレス
 大船葵さんへ。  カーフです。  「WHはイベントが難しいーーー」  3択×3ですからね。結果難しい。  休日イベントがランダムなのも・・・難しい。  夏合宿が長いのも・・・難しい。  1度正解を覚えたら簡単ですけどね(笑)    ・・・大陸ネタはやっぱり難しかったな・・・  ソーニャ「そりゃちょっと難しいですね」  カーフ「ううむ・・・」  ソーニャ「百科辞典を読みながら食事をして育った先生ですからね」  カーフ「・・・知ってたか・・・」    それでは。  EM会議室支店長兼  ソーニャFC「ソーニャ学研究学会」No18、「エセルバート家の家庭教師」  カーフ(YRU02315)でした。 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 21:36 04889 大船葵 RE^8:歓迎レス感謝です>カーフさん

04888へのレス
こんばんわ カーフさん。大船葵です。 > 3択×3ですからね。結果難しい。 確立で・・・・1/27ですからね。 %で・・・約4%ですね。こんなに少ないかな。計算間違えているかも。 > 休日イベントがランダムなのも・・・難しい。 > 夏合宿が長いのも・・・難しい。 > 1度正解を覚えたら簡単ですけどね(笑) 確かに(^^) 正解さえ覚えれば簡単ですね。   > ・・・大陸ネタはやっぱり難しかったな・・・ > ソーニャ「そりゃちょっと難しいですね」 > カーフ「ううむ・・・」 > ソーニャ「百科辞典を読みながら食事をして育った先生ですからね」 > カーフ「・・・知ってたか・・・」 百科事典ですか。すごいですね。ん、先生ってどういうことでしょうか。   でわでわ、WHのイベントはかなり難しいと思う大船葵でした。 <<< ジャネット&真琴FC会長補佐心得見習い希望 >>> 97/02/01(土) 大船葵(PED00127) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 22:41 04890 チャリスキー.H.K RE:いらっしゃいませっ(^^)

04883へのレス
一斗 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04883 番の発言のレスです。 >   はじめまして 一斗 と申します、今後ともよろしくお願い致します。 おっ、一斗さんですか。お初にお目にかかります。(^^) こちらこそ、宜しくお願い致しますね☆ そういえば、いきなりぶしつけな質問ですが、 貴方のハンドルネームの由来は一体何から来ているのでしょうか? 何かやけに気になったものでつい(^^; > これが出会いと言えば出会いでしょうか。 でも、この出会いが今までに無い >充実したゲームライフの1ページを作ることになるんですが、それを書くと、 >また長くなりますので、次回ということで・・・ あららら・・・それは残念&次回に期待致しますね(^^) という私は、このゲームからこの世界にやってきました。 そういえば、ここに来て最初の時は、本名で発言したりしましたし(^^;; >    それでは、今回はこれにて。 失礼しま〜す。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/01(土) 21:16 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 22:41 04891 チャリスキー.H.K RE:いらっしゃいっ!(^^)/

04863へのレス
大船葵 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04863 番の発言のレスです。 >初めまして。大船葵と申します。と、思ったら初めてではない方も多いですね。 そうですね。確かEMパティオで見かけましたよ★ そういえば、こちらにも来られたのですね(^^) ということで・・・ \(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/ 大船葵 さん、こちらの方にも、ようこそお越しくださいましたぁ!!! \(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/ > WHは一番最初にやったこの道のゲームで今でもやっております。 私もせしるん男ED目指してプレイ中!! >属性はジャネットと真琴です。今でもFCは残っているのでしょうか。>FCの会長様 >たぶんROMってしまうと思いますが、なにかネタが思いつけば発言します。 ならばこちらも面白いネタを振っていかねば!!\(炎.炎) >でわ、自己紹介 > 年齢:14歳 外見はもっと幼いです。中身も幼いですね。 う、若い・・・何てうらやましい・・・(こらこら) > 一言:そうし(漢字が出ません(T_T))が若葉の兄ということを > 今頃になって気づきました。←おおたわけもんですね。 実はそうだったりするのですよ(^^;; 更にWHにも(設定上で、名前だけ)出て来るEMキャラがいるらしいのですよ。 >でわでわ、すでに壊れている大船葵でした。 こちらは、姫&せしるんで壊れたっす!! それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/01(土) 21:23 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 22:41 04892 チャリスキー.H.K RE^4:2つの★(違うって(^^;)

04862へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04862 番の発言のレスです。 > 「それにしても、金田一の作者の方、よくあんなにネタが思いつくものだ・・・」 > そりゃ、プロは違いますよ。 確かに、そうですね。 > 「それにしても、この前はお世話になりました」 > いえいえ。私こそ。ご迷惑をお掛けしてばかりで・・・ そんなこと一切無かったではないですか(^^) > 「知恵を駆使し・・・」 > ううむ。まあ、そんな所かな?ヒントは > 「紅蓮の炎は冷たい」「100度で沸騰しない水がある」 > です。 ということは・・・ いかん、それぞれの言葉でひらめいた言葉が、 『惑★の温度は、赤が低くて、青が高い』 『富士山の山頂では、水が60〜70゜Cで沸騰するので、 沸騰したお茶が飲める・・・ということは逆に、地下の奥深くでは・・・』 だぁぁぁ!!!!長い&意味ないでんがな!! > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/01(土) 21:32 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 22:41 04893 チャリスキー.H.K RE:雪の中街は踊る:どう致しまして★

04879へのレス
ガテラー星人 さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04879 番の発言のレスです。 > #4845 チャリスキー.H.K さん、感想ありがとうございました。 いえいえ、どう致しまして(^^) >》 アリシア姫ぇ〜〜〜趣味丸出しですよ〜〜(^^;;; > うーん、彼女のことだから半分わざとやって楽しんでるんでしょうね(笑) そうかも・・・それでルーくんにより近づこうとする乙女心なのかも・・・ >》 それに、ルーファス君の不幸は健在ですね。 > もう不幸でないとルーファスじゃないです。(オイ) ふと思ったんだけど、デイル先輩って影の民 (詳しくはエ○ーナルメ○ディをプレイしよう(おい)) では無いかと思ったりして★ >》 あと、レジー書くのが上手いですね★ >》 私にはとてもああいう風には書けない・・・ > いや、レジーわりと好きなんです。セリフが過剰な分書きやすいですね。 > 逆にマックスはちょっと苦手だったりします(^^; > うーん、なんででしょうねぇ…。いつも熱くと思うとどうにも浮いてしまって。 なるほど・・・私はその逆ですね。 マックス君は書き易そうだと思います。 何しろ台詞回しも熱いのが好きですし。 >#続きも早く書かないとなぁ(^^; そういえば、こっちも(^^;;; それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/01(土) 21:39 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 22:42 04894 チャリスキー.H.K RE^16:よっしゃ!やるでぇ〜〜!!

04861へのレス
カーフ さん、こんばんは。チャリスキー.H.K です。 04861 番の発言のレスです。 > 「なるほど・・・その様なこともしないと駄目なのですね」 > OFF会で言った事は全て事実です。 なるほど・・・そういえば後日それに関して、 質問するかも知れませんので、その時は宜しくお願い致しますね(^^) > 「やっぱり何も考えてないのか、それとも・・・」 > 自分の名前が嫌では?もしかして(笑) なら、違う名前を名乗ればいいのに・・・ でもやっぱり限りなくローセンス(涙) > 「やった!今すぐはちょっと無理ですが、後日欲しくなったら・・・」 > チャリスさんは、魚おろせますか?(いや本当に辛いよ、あの大きさは) いざとなったら、ぶっつけ本番ですね。 でもさすがに、それまでに小さい”おさかな”は、さばけるようにならないと! > シンシアは「かつおぶし」といってるから、 > WHの世界には鰹が住んでるんだな・・・ そういえば、そうですね。 ということは、一本釣りも健在ですね(やめぃ) > 「そういえばこちらでも、3/3の大阪OFF会を・・・」 > 宣伝しましょう。どのFCの方でも参加OKにして。 ということで、%タイトル% 早速、その旨を次の発言で書きますね(^^)/ > それでは。 それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 チャリスキー.H.K 97/02/01(土) 21:47 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/01 22:42 04895 チャリスキー.H.K 『案内』蒼紫クン誕生日記念大阪OFF会

ひゃっほ〜!! チャリスキー.H.K で〜っす。 タイトル通り、3/3(月)に大阪でOFF会を致しま〜〜す!! 名前が(こちらでは)蒼紫クンの誕生日OFFとなっていますが、 それは名目で、実質は属性関係なし(どんな属性も大歓迎!!\(^^)/)の、 ウィザーズハーモニー&エターナルメロディ合同OFFとなります。 ので、より多くの参加者をお待ち致しております(^^) とりあえず行動内容は、 A、水族館で、”おさかな”を見て、その後、カラオケか何かをする! B、遊園地で、一日中、皆で楽しく、だべり、そして遊び倒す!! C、京都まで遠征して(おいおい)、太秦の映画村で、 蒼紫のコスプレ・・・は無理だから、 新撰組か何かの格好をして、そこら辺りを練り歩くっ!!! その後、京都の名所にでも行く&カラオケなり D、その他、貴方がいきたいと思った所 の、どれかを行いたいと思います。 集合場所は、JR新大阪駅、新幹線中央出口改札の、 (外側から見て)右側に有る案内所(の外側)の前に有る、 モニター前と致します。 集合時間は、9:40am (ただし、Cになった場合、京都で合流も有りネ★) と、致します!! 参加希望者の方、詳細を聞きたい方、地図が欲しいという方、 その他ご質問などのある方は、この発言にレスを付けて下さい☆ ちなみに参加希望者は、行動希望場所を書いて下さいな★ それでは、今回はこの位で失礼致します。 アリシアFC No.019 アリシアの水精霊剣 侍中 デイルFC No.003 軍師Lv:3 SナイツNifty百人隊長 セシルFC No.029 せしるんの影武者 WFC No.001 Wとの幼なじみ かいちょ チャリスキー.H.K 97/02/01(土) 21:56 YHE01154(ニフティID) E-mail address : smm30027@bkc.ritsumei.ac.jp (インターネット) 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 00:42 04896 セレナアクエレス RE:【特ダネ】!だと思うけど(^^;

04480へのレス
04480 みちみちさんにレスです。 >アークシステムワークスさんが「ウィザーズハーモニー2」を制作中とのことです。  ・・・今知りました。(爆) >キャラデザはむー先生じゃないみたいですけど(^^;(ま、仕方ないね)  (悪い意味での)別物にはなって貰いたくないなあ。  よい意味でなら歓迎しますが。 >私が気になるのは、果たしてめりっちゃは続編に登場するのか?  設定、気になります。 >もし同じキャラ出るのなら声は前の声優さんを使ってもらいたいというのが本音 >です。小清水さんのメリッサ・イスキアをきぼー(^^)/ >#誰か反応してくれるよね?(ドキドキ)  あの、メリッサ・イスキアだからこそ雷に打たれました。  ノウハウを積み重ねればもっといい出来に。  #それにしてもいつ頃発表するのか・・。 ★ラシェルFCNo.26セレナ=アクエレス☆ ☆ラシェル推進委員会No.26    ★ ★E-mail takeo_s@os.rim.or.jp    ☆ 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04897 りゅういち RE:SS:2つの石2、3の感想

04837へのレス
 こんばんは、カーフさん。 りゅういちです。  #04837 へのレスです。  「2つの石」読ませて頂きました。  ちょうどストーリーの中盤という感じが出てますね。  ソーニャのペンダントに関る話が、なかなか気を持たせてくれますね。(^^)  次が楽しみです。  ではまた。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04898 りゅういち RE^2:結構前です(^^;)

04838へのレス
 こんばんは、関根 健夫 さん。 りゅういちです。  #04838 へのレスです。  #もうハンドル変わったのかな?(^^;) >>>私は遥かむかしに、ラシェルのSSを書いたことがあります。(^^; >> >>遥か昔とはどのくらい昔なのでしょうか?  えぇと、昨年の3月です(^^;)、私のほめぱげか、ConaさんのSSライブラリ には載っていますけど、まぁそんなたいした物ではありません。(苦笑) >>私はラシェル、メリッサにセシル・・。 >>不安なパーティーだ(爆)  1年生でトリオを組んでいるんですね。  ラシェルはいつも素直に成長してくれた印象があるけど、めりっちゃはいつも苦 労させられた覚えがありますね(^^;  それです。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp 新規の発言 この発言へのレス

97/02/02 01:29 04899 りゅういち RE^2:感想多謝m(_ _)m

04860へのレス
 こんばんは、チャリスキー.H.Kさん。 りゅういちです。  #04860 へのレスです。 >> 今回のルーファス君、一体どうなされたのでしょうか・・・  えぇと、今の私の精神状態とクロスリンクしております(^^;) >> 人狼族や、炎の民と間違うか、ふつ〜  たまたま探していた先に居た程度に受け取っておいて下さい(苦笑) >> あと、何故ここまで来て、せしるんが出ないんだぁぁぁぁぁ!!!(T.T) >> それに、レジーの守備範囲が有ったとは・・・ >> そういえば、最後も見事にボケてくれましたね。 >> ひょっとして何か悪いキノコでも食べた?(笑)  セシルは、私の中では一応女性なので(^^;)、レジーの守備範囲は……ないとまず いでしょうやっぱり。(苦笑)  紅兄妹の毒気に当てられたんでしょうねきっと(^^;) >> 『女主人公の夢(笑)』ですか・・・  はい、楽しいですよ。秋葉原では3千円きってます。(^^;  イベントなんかも結構面白いので思わずネタにしてしまいたくなって(笑)  では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 ”アリシアのお財布” りゅういち tdragon@umi.or.jp
次のメッセージ 見出しに戻る