Nifty発表SS・寄贈SS

98/02/20

・妖しいシェーキシリーズ

 たっちゃんさんがNiftyで書いた伝説のシリーズ。通学路の途中にある一軒のロッ○リア。そのロッ○リアの新作のシェーキを飲んだ人はとんでもない目にあうという伝説が……。書きやすかったので私も混ぜてもらいました(笑)
 たっちゃんさんのページ喫茶店『Mute』で全シリーズが公開されています。→閉鎖のため今はどこにもない模様

反転のスト○ベリーシェーキ (1996/07/18)
 「性格反転」というネタで浮かんだのでロッ○リアに行ったものの普通のシェーキしかなく(笑)、結局スト○ベリーで書いた話。「君の人生は〜」から続く紐緒&下僕主人公コンビですが、紐緒さんとはこんな関係が一番じゃないかと思います。

めぐめぐい○ごの実シェーキを飲む (96/10/31)
 ときめき文庫開設者のたっちゃんさんがパティオを閉じるとのことで、その最後の日に急いで書き上げた作品。昼休みと電車の中で半分まで書いて、帰りにロッ○リアに寄ってい○ごの実シェーキを確認、帰宅して2時間半で完成させたという私としてはかなり速筆なSSでした。今じゃ絶対ムリですね(^^;


・アレ・キュイジーヌ!シリーズ

 まず鉄人SSについては昔書いた説明を参照。今はひなちゃんのお題「インターネット」が追加され、その後止まってます(^^;
 ここで香月優さんが登場させたキャラが「学生ジョー」。学生服に身を包み、額に「愛」の字を染め抜いた覆面姿。いきなり高いところから現れ某シュヴァルツのように説教たれて去っていくNiftyの名物キャラです。彼の登場するSSが「〜〜、アレ・キュイジーヌ!」シリーズとして鉄人のお題が出るたびに書かれていましたが、途中香月さんが多忙につきフリーキャラ化(誰が使っても良い)。私も書かせてもらった次第です。
 このシリーズすたさんの古式SSのコーナーにも「紅葉 アレ・キュイジーヌ!」が収められています。

親衛隊 アレ・キュイジーヌ! (1996/12/13)
 鏡鉄人のお題「親衛隊」で書いたもの。親衛隊はもっと!DEC.で結構いい奴だったのでわりと好意的です。これも若さよ(^^; 彼らにも一人一人意志もあれば想いもあるし、主人公の光の3年間もあれば彼らのような影の3年間もあるってことでひとつ。しかし学生ジョーは書いてて楽しいですねー(笑)


・雨とYシャツと彼女

 拓ちゃんさんの『はいんてんしょん!』にてカーリーさんが出した課題SSに参加したものです。
 課題:雨宿りで家に来た彼女。風呂に行かせ、自分はコーヒーを買ってくる。戻ってくると下ろしたてのYシャツを着た彼女がベッドの縁に座っていて…というシチュエーションでSSを1本!
 現在はいてんしょんにて私以外にも6人の方のSSが発表されています。

RainyWhite (1997/4/11)
「ほとんどの人は『Yシャツ萌え〜』的な方向で書くだろうから違うのにしよう(笑)」ということでらぶらぶも何もなく紐緒さんで書かせてもらいました。紐緒さんならYシャツも似合うかと思ったんですが…想像してみるとやっぱり白衣の方が似合いますね(^^;






感想は一行感想板へお願いします。

きら校新聞部に戻る
プラネット・ガテラーに戻る