百合SS

【百合(ガールズラブ)とは】
女の子同士の恋愛を指します。「レズ」よりも精神的、清純な意味合いです。
(一説には「思春期特有の少女同士の行きすぎた愛情」とのこと。別に思春期特有でもないとは思うけど、まあイメージとしてはそんな感じ)
恋愛とまでいかなくても、強い友情や姉妹愛なども「百合っぽい」という表現で広義の百合に含めることもあります。

SSインデックスに表示されている「百合度」の意味
百合度意味
A 両想い
B 片想い
B' Bだが、主題は別の話
E 少し強い友情・姉妹愛
E' Eだが、主題は別の話
E- Eだが、片方が男とくっつく
F 普通の友情・姉妹愛
F- Fだが、片方が男とくっつく
G ギャグ

 正真正銘の百合SSを読みたい方はAまたはBを、女の子が仲良くしているのが見たい方はA〜Gをどうぞ。


トップページへ  SSトップへ