ただの本の中だけのことには      
          したく無いですね。








未緒ちゃんキャンペーン(2/3-2/27)

WRITTEN ON 3/2

 ときメモキャラで一番頭の良いのは誰か?と聞かれたら意見の分かれるところでしょうが、思考の奥深さという点では私は如月さんだと思うのです。もちろんゲーム中で彼女が読むのはゲーテや恋愛ものであって間違ってもキルケゴールや太宰治ではないのですが(汗)、どうしても単なる文学少女以上のものを感じてしまいます。特に彼女の場合物質的要素が薄い――すなわち体が弱く外にもあまり出ないため、変な言い方になりますが精神が服着て歩いているようなイメージがありますね。

 彼女は人間嫌いというわけではないし、普通に話しかければ優しく微笑んで返事してくれるでしょう。ただいくら礼儀正しくしててもそこより中には入れてくれないんじゃないですかね。彼女はものが見えすぎていて、他人の醜いところも自分の醜いところも全部見えてしまう。だからいくら愛想よくしてても本当に他人に心を許すことは滅多にないんじゃないかと思ったりします。(ああ、ゲーム中のパブリックイメージからどんどん離れてく(^^;) CD聞いたときは「なんで未緒ちゃんと沙希ちゃんが友達やねん!」と思いましたが、そう考えると醜い点をほとんど持たない沙希ちゃんしかいないのかもしれませんです。(沙希ちゃんの方でほっとかないだろうし…。めぐめぐだと性格が同方向でちょっと不可かも)

 今回のキャンペーンでは最後のSSにつきますね。いや苦労しました(^^; しかしただの表層的なハッピーエンドではない、もっと深いものを書くのに哲学はもう少し勉強してみたいなと思ってます。

 さて、bigと契約したことでcgiが使えるようになりました。といっても今のところリレーSSと訪問者リスト以外にアイデアはないなー(^^; 暇ができたらまた何かやってみましょう。リレーSSの方はまあぼちぼちと。(Niftyの人も誰か書いてくれるかと思ったんだけどなー(^^;)



如月BDSS:死に至る病(2/27)

訪問者リスト自動化。(2/18)

リレーSS(2/14-)
未緒ちゃんのバレンタイン
いと気高きは文化の祭典

如月パロディSS:未緒ちゃんのリボン(2/9)

ボツネタ

如月SS: 怒る如月さん(2/6)

前の如月SS:ポエティックランチ

タイトル画について









新聞部に戻ります


ガテラー星人