愚者の戯れ言
2001/02版 その3

[前日へ続く]

2001/02/21 (水)


2001/02/22 (木)


2001/02/23 (金)


2001/02/24 (土)


2001/02/25 (日)


2001/02/26 (月)


2001/02/27 (火)

復活?

_ 一応、ネットワークにさわれるようにはなりました。

_ でも、まだ環境がダメダメです。FEP に ATOK が 使えるようになったのは、Win で慣れてる身としては 賢さの点からもありがたいのですが、ボードのどれが どれだか……。調教方法もまだ謎ですしねぇ。

_ 他にも、SunOS 5.5.1 ( Solaris 2 ) から Solaris 8 に一気にバージョンアップで、いろいろとやりづらいところも。 一部のソフトはなくなるわ、自分で探す必要あるわ、大変です(号泣)

_ ちなみにこれ書いてるのもまだ実験段階。成功するかどうかテスト 兼ねてます。動けばいいけど……。

_ やっぱり、GUI はアイコンだけで済むような使い方に限るわ……。 メール書きも含めたかなり重度な使い方をするには、手を動かさなくても キーボードのホームポジションでほとんど済ませられる UNIX CUI 環境が すごく便利。 UNIX の GUI 状態なんだけど、ダメ。使いにくくて………。 調教にどれだけ時間がかかることか………。

_ Mule はどこ〜(爆)


2001/02/28 (水)

設定の続き

_ ………誰か助けて〜(爆)

_ 一応、前の環境に直るように、上がいろいろと手を入れはいるのですが、 なかなか思うようにはいかないようです。昨日は nkf や kterm がなかった状態だったのですが、今日は入ってました。 しかし、 kterm で日本語が出力できないってのは(笑)

_ CDE環境というやつであれこれやっててくれって話が今日ありました。 聞かなくても、勝手にやってたレベルですべてこなせてる自分っていったい(笑) だって、日記上げたの昨日だし。まぁ、一部ソフトが動かないってのは 今もなんですが。

_ 困るのは、やっぱり本業に関わることでしょうか。platex がコンパイル できない(解決)とか、dvi ファイルを見ることができない(未解決)は かなり厳しい代物です。dvi とかのフォント設定!?。てーかフォントって どこから入手すれば………。

_ それと併せて問題なのが、前のマシンの再設定。SunOS5.4 (ドライバ一部不明の ハードつき)と、SunOS5.5.1 のマシンがあるんですが、これらの面倒を 見なきゃならない。しかし、情報がないから手をこまねいている。 困ったもんです。

_ 困ったといえば、バイトの人間が居なくなってシフトがぼろぼろ。深夜 勤務の仕事、8連ちゃんは逃げたいんだけど……どうなることか。 週3で十分厳しいんだけどなぁ。 ヤンキーどもの相手しなきゃならのがうざい。奴ら殺したい(かなり本気)

_ 支離滅裂でごめんなさい。ともかく疲れてまふ。だ〜。

_ また明日。明日があれば(ぉい

_ ……書くの忘れなきゃいいけどね……。


[後日へ続く]

[最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページは断りなくリンクしても、一向に構いません。やりたいという 粋狂な方は、御自由にどうぞ。