前のメッセージ 見出しに戻る
発言フォームへ

96/02/26 23:10 01800 天使 長 【告知】チェスターFC

てってけて〜 チェスターFCの天使 長です。 チェスターFCの紹介をしようかと思いまして ★FC名称 未定です。 これは!というのがありましたら 遠慮なくどうぞ。 ★役職 これについては、チェスターに関連すると 思うものでしたら何でも良いですよ。 ★入会条件 チェスター君大好き!!って事と、他のみんなもお友達! といったところですね。 あと、他のFCに入っていても良いですよ。 もちろん男女は問いません。 ★入会方法 チェスター君大好き!!というあなたが、 【チェスターFC入会希望】と書いて発言されれば、結構です。 または、メールでもよろしいですよ。 では、お待ちしております。 #これでよろしいですか?>さらりんさん チェスターFC「名称未定」 仮会長 NCP13847天使 長
発言フォームへ

96/02/26 23:11 01801 天使 長 【会員名簿】チェスターFC

てってけて〜 天使 長です。 チェスターFCの会員名簿です。 ハンドル | ID | 役職 ------------------------------ 天使 長 |NCP13847 | 未定(仮会長) K2 |PEG03035 | 未定 ------------------------------ ついにひとりぼっちでは、なくなりましたぁ〜(T^T) 間違いや役職これにして〜というのがありましたら、いつでもどうぞ(^_^) それでは チェスターFC「名称未定」仮会長 NCP13847天使 長
発言フォームへ

96/02/26 23:25 01802 てつ おしらせ

メリッサFC『お気楽魔法教室』からのお知らせです。 あす、2月28日 AM1:00〜1:59に、FC総力(^^;を挙げた、 「メリッサ全台詞集」をUPします。 ファイル(発言)数は、予定どおり37になる見込みです。 それでは(^^)/                    メリッサFC『お気楽魔法教室』会長                     メリッサ魔法練習台 てつ(JCG01043)    E-mail : zh2t-hsd@asahi-net.or.jp
発言フォームへ

96/02/27 00:29 01803 K2 RE:7年目・・・後少し

01765へのレス
3rdのみんなを望むエンディングにするのってそんなにむずかしいですか? 私は結構好んでやってますけどね。 この間はセシル、メリッサと3rdのみんなでやって セシルから告白 レジーを旅に出して アリシアを舞台女優にして 真琴を格闘科の先生 というエンディングを迎えました。当然ねらってです。 いや、でもWHは他の育てゲーに比べるとパラメーター管理がすげー楽だから、告白 されるにしても何するにしても、超楽勝と思ってるんですけど。               友達も同じ事していた K2 発言フォームへ

96/02/27 00:29 01804 K2 役職考えました。

役職考えました。 その名も「チェスターの師匠」ってダメですか(^^; FC名はまだ決まってなかったですよね、確か。 だから考えてみました。「公園お昼寝向上委員会」はどうでしょう。 ダメっすか?ダメっすよね。 で、俺これから何すればいいんですか(^^;               だれかスキャナーをくれ、K2
発言フォームへ

96/02/27 01:15 01805 ひさふみ7号 SSI:ジョルジュ君繁盛記〜恋仲人〜 その弐

 「ちょと、そこ行くお姉さん。」  「ん? 私のことか?」  「そ、そ、話しがあるんだけどぉ、ちょっとぉ、こっちに・・・うぐぐ。」  「はっはっは、すまない。うちの社員が失礼した。で、モノは相談なのだが。」  「なんなのだ? 用件なら早くすませて欲しいのだが?」  「健康診断を受けていかないですかな?」  「は? 」  「まあ、まあ、別にぃ、これといって何もしないよぉ、あなたの髪の毛をぉ、一本   ちょうだい、みた・・・うぐっ」  「ようするに、髪の毛一本から健康診断ができるんですよ。これは画期的だ!!   さ、さ、今なら安くしときますから。」  「遠慮する。」  「そ、そんなこと言わずに・・・・生活がかかってるんですよぉ。」  「な、泣くな。・・・しかたない受けよう。」  「あ、ありがとうございます。」  「フフフ、ひっかかったってカン・・・うぐぅ」  「なにか言ったか?」  「いえいえ、なにも・・・・・・。」  「てぇやぁ!」  「たぁあ!」  「ふあぁあああ。」  今日は静暑の7日、今は早朝や。  「おい、あいつなんとかならないのか?」  「いや、俺にいわれても。」  二人が喋っとる。ん? 今なにやっとるかって? ふむ、今は特訓や。早朝稽古と  いったところやな。  「ほれ、がんばりや。決戦は近いで。」  「おう!」  「・・・おまえらはいいとして、なんでオレが手伝う理由があるんだ?」  ジャネットか。ま、ええやろ、説明したる。  「ええか? ジャネット。マックスはあの真琴とヤルんやで、真琴は闘士、つまり   格闘家や、俺が訓練したってもええねんけどな、俺は剣士や、残念ながら、あま   り訓練になれへん。」  「で?」  「わからんか? 俺の仲間で真琴に近い実力をもった闘士はな、おまえしかおれへ   んねん。」   ジャネットはええ才能もっとる。我流であれだけやるんやさかいな。  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」  「おまえ、この前真琴とヤっとたしな。まあ、ボロ負けみたいやったが。」  「う、うるさい。あれは・・・。」  「怒らんでもええ、真琴が強すぎるだけやねん。おまえかてリッパに強いで・・。」  「強くなんか・・・ない。」  「なんやねん? わからんやっちゃなぁ。ま、自信は持ってええで、俺が魔導士や   ったら、間違えなくパートナーに選ぶで。」  「・・・・・・魔導士じゃ・・ないんだよな・・・。」  な、なにをいきなり言うとんねん。  「あたりまえやろ、俺は剣士や。」  「おーい、お二人さん?」  なんや、マックス。  「何か用か? 」  「用か? じゃないぜ。まったく。」  なんか不満でもあるんか? この男は。  「ジャネットと実践的な訓練もいいんだけどよぉ。」  「なんだよ?」  「真琴さんとこいつじゃ、実力差ありすぎて意味ないぜ。」  きっついこというなや。  「文句あんのかよ?」  「そぉやで、マックス、おまえかて3本に1本取られとるやないけ。」  そら、マックスのほうがスピードとタフさで有利やで。せやけど、これは種族的特  徴やから、ジャネットがおされるのも無理もない事や。  「たしかに弱くはないけどなぁ。その程度なんだよ。真琴さんにはとても・・・。」  「なんだって!?」  おいおい、ここで怒ったかてええ事ないで、ジャネット。  「まあ、まあ、ジャネット落ち着けや。さっきも言ったとうり、真琴が強すぎるね   んて。せやけどやな・・・。」  「だから訓練にならねぇ!」  「マックス、人の話は最後まで聞くもんやで、ええか、マックス。俺らの中で一番   真琴とヤりあった回数の多いのは誰や? 俺か? マックスか? 違うやろ。」  「まあ、そうだけどな。」  「そならわかるやろ? ジャネットやったら、俺たちの知らん真琴の弱点・・・ま   ではいかんでも、クセやらなんやら知っとるはずや。」  「ふむぅ、なるほど、なるほど。」  頷くマックス。なんや、ようやくわかったか?  「つまり、そういう事や。ジャネット、なにかないか? その辺の話?」  「ない。」  おいおいおい、  「なにかないのんか? 長期戦が苦手やとか、心臓に病があるとか、前半終了と同   時にガッツが0になるとか・・・。」  「なんなんだ、ジョルジュ? ガッツが0って?」  いたらんツッコミをするマックスは無視!  「ないね。・・・だいだいあったとしたらオレが実行するよ。」  なるほどな、そやろな。  「だから練習にならないじゃないか。」  「け、」  そない言うなや、マックス。  「・・・・・しゃーないなぁ。マックス。ほな自分で調べるか?」  「なにを?」  「なにをって、弱点や。」  「真琴さんに直に聞くのか?」  あのなぁ、マックス。本気で言っとるんか?  「あほぅ、教えるわけないやろ。」  「じゃあ、どうするんだよ。」  ふっふっふ、このジョルジュ様にまかせなさぁい。  「まあ、これを見ろや。」  俺は、いつもの皮袋から一体の人形を取り出す。  「これは・・・・・!?」  お、なんやジャネット知っとるのか?  「そや、これこそ、コピーロ・・・・ちゃう、スキルドールや。」  「あ、ジョルジュ、足元にネズミが・・・。」  「ぎゃぁああああ、ってマックス、なんで俺がそんなことで驚かなあかんねん。」  「いや、なんとなくな・・・。」  あほな事言うとったらあかんで、ほんま。  「でも、なんでそんなモノもってるんだよ? ジョルジュ。」  ふむ、ジャネットいい質問や。  「これはな、また例によって万屋から借りてきたんやけどな・・・。」  「でもそれ高いんだろ?」  「そんなもん俺のワザで一発や。」  スキルドール。わけわからん人の為に説明するで。ええか? 物事覚える時にやな、  一番効率の良いのは上級者から技術を盗み取る事や。せやけどな、物事、なんでも  達人となると、他のモンに技術教えてる暇なんてないもんや。そこで登場したんが、  このスキルドールいうやっちゃ。この人形には相手の技術を、そっくりそのままコ  ピーする能力があるねん。その方法も髪の毛やら爪、着てた服なんかをこの人形に  埋め込んだり、着せたりするだけでええ。それだけで相手の外見、クセ、能力をコ  ピーできるんやで。どや、すごいやろ? なんや? 話がおいしすぎるやて?  ん、まあ、けど、こいつにも欠点があってな、人形自体に自我がのうてな、ただ命  令に従うのみや。これを長所いう奴もおるけど、ヌボーとした人間いうのは気持ち  わるいからなぁ。あと一つ、これは決定的な短所やな、魔導の結晶やからな、その、  いかんせん制作費が高こうてな、とうぜん小売価格もベラボーや、あんだけぎょー  さん金もっとるS&W(うちのガッコ)でも数体あるだけや。せやから、戦争に利用  しようとしても傭兵やとった方が遥かに特やから、フツウはつかわれへん。  まあ、そんなところや。  「これかぁ、これなら俺、一回実習で見たことあるぞ。」  「ほな、使い方知ってるねんな?」  「たしか爪を埋めるんじゃなかったか?」  そのとうりや。  「でも、真琴の爪なんか持っているのか?ジョルジュ。」  「まあな、爪やないけどな、これを持ってきた。」  俺は同じ皮袋から、今度は木製の一つの箱を取り出す。  「この中に真琴の髪の毛が入っとる。」  とあるスジから手に入れたものや。しっかしホンマに真琴のファンクラブが校内に  あるとは思わんかったなぁ。  「へぇ、これがかぁ。でもホントに本人のモノのか?」  「たしかに、あやしいなぁ。」  こ、こいつら俺を信じてへんな? ええがな、証拠みせたるわ!  「これをここに埋めてっと。ええな? よ〜見とけよ。」  スキルドールの頭部に真琴の髪の毛を埋め込む。  すると、人形がグニグニと形を変えだす。赤ん坊ほどだった人形の手足がグンッ、  ボンッと伸びていく。  「おお、すげぇ。」  「だけど、ちょっと気持ち悪いな。これは。」  たしかにそやな。  人形の動きが止まる。そして、そこには俺達が知っている真琴が立っとた。  「おお、真琴さんだぁ!」  「しかしなんやなぁ、表情がないだけで、えらい雰囲気が違うなぁ。」  「そうだね。」  まあ、ええ、マックスの稽古相手ぐらいなら、なんも問題ないやろ。  「さあ、マックス! 思う存分やってええで。」  「おう、」  その日の夕方。  「三十八回・・・っと。」  ジャネットが、地面に木の枝で線を引く。  「まだまだぁ!!」  叫ぶマックス。ほんまタフな奴やなぁ。  「なあ、マックス。真剣にやっとるかぁ?」  「うるさい! 俺はいつだって、うおぉ!?」  投げられるマックス。ありゃ、投げられるいうより、回されるって感じやな。  「・・・三十九回・・・」  「はぁ、はぁ。ま、まだまだぁ・・・。」  ここまで実力がちがうとは・・・。計算違いやったかなぁ?  「なあ、ジャネット。いままでで一番時間もったの何分や?」  「ん? 長くても三分以上はないだろうな。それがどうかしたのか?」  「あ、なんでもないわ。しっかし、なんやなぁ。」  これじゃ成立せぇへんやないけ。客も満足せぇへんし。なにより問題は・・・。  「なにブツブツ言ってるんだ? ジョルジュ。」  「独り言や。気にせんでもええで、ジャネット。」  「そうか・・・。」  チケットもぼちぼち売れとるで、いまさら後戻りでけへんしなぁ。  公認ももろたし・・・  「どぉわぁ!」  「四十回め・・・。よし、交代だぞ、マックス。」  「く、あと十回、頼む、ジャネット!」  「そんなこといったって・・・。いいかげんオレにも・・・。」  「ええやないか、ジャネット。マックスの好きにさせたりや。」  もうちょい強くなってもらわんとなぁ。『金返せ』いわれるでなぁ。  「たぁ!」  せめて、3ラウンド位はもつようになれや、マックス。  「しょえわぁ!」  「四十一回め。」  ・・・・・・こりゃ、あかんわ。  「ふぅぅぅ・・・・・・。」  ここは学園の裏手にある森の中、一人の女生徒が精神統一のため深呼吸をする。  なにかの儀式だろうか? いや、その動きに魔法的なイメージは感じられない。  「・・・・・・・・・・・・・・・。」  彼女が息を止める。一瞬、森の中からすべての時間が消滅する。  「ハァ!」  気合いと共に、鋭い突きを繰り出す。そしてそこから、まるで流れるかのように、  彼女の体が動き出す。格闘技の型である。一寸の乱れもない動作から、彼女の実力  の程が読み取れる。  「・・・・・・・・・・・・。フゥ・・・。」  一連の動きを終え、再び時間が動き出す。  「出てきたらどうだ? ルーファス。」  ガザッ   繁みの中から一人の男が顔を出す。ルーファス・クローウン。見るからに頼りなさ  そうな男である。  「いや、練習してたみたいだからさ、邪魔になるといけないかなぁ、って。」  「はっきり言って、そこに居ただけで邪魔だったぞ。」  「グサッ!」  自分で効果音を発する男、ルーファス。  「で、今日はなんの用なのだ?」  「あ、そうそう、用なのだ? じゃないぞ、真琴!」  「ん?」  「このチラシ見たか。」  ルーファスが懐から取り出した一枚の紙、そこにはデカデカとこう書いてあった。  『対決の日迫る!!   学内の伝説的女格闘家 彩霞・真琴                  VS                  気合いと熱血の餓狼 マックス・マクスウェル』  「これがどうかしたのか?」  「このチラシだと期日は明日じゃないか!? なんでこんなことするんだ!? 真   琴、野試合は嫌いじゃなかったのか?」  「野試合ではない。公式な試合だ。」  「チケットも売ってたぞ。噂じゃ、かなり大がかりな・・・」  「それは私の管轄ではない。おまえのアカデミーの『変な訛の長身男』が勝手に計   画しただけのこと。」  「ジョ、ジョルジュか・・・。」  ルーファスの服の肩口がズレる。  「とにかく、私はマックスと試合をするのみだ。」  「け、けど、マックスだって弱くないぞ。怪我するんじゃないのか?」  「闘技に怪我はつきものだ。」  「そ、そうじゃなくてだなぁ・・・。」  困った顔で頭をかくルーファス。  「ふふ、他人の心配をする前に、自分の心配をしたらどうだ? ルーファス。」  「どういうことだ?」  真琴の話が理解できない、といったふうな顔をするルーファス。  「ここを見てみろ・・・よぉく、な。」  真琴がルーファスの持ってきたチラシの下の部分を指す。  『 主催 ウィザーズアカデミー     責任者 ルーファス・クローウン    協賛 市場通り商店街       S&W生・・・・・・・・・・・・』  「・・・へ?」  ルーファスの口がカクンと開く。  「おまえはいつもそうだな。人の心配ばかりしていて、自分がどんな立場にいるの   かすら忘れてしまう。人が良いと言えば聞こえがいいが・・・・」  「はは・・、ははははははははは・・・・・・・・・。」  「おい、ルーファス? どうした? どこへ行く?」  「ははは・・、ちょっと医務室へ・・・。」  胃と頭をおさえながら、フラフラと、シルエットも頼りなく去って行く。  ある夏の日のことであった。                  ----------------つづくのであぁる---------  「おいおい、完結するんやなかったんかい!?」
発言フォームへ

96/02/27 01:16 01806 ひさふみ7号 繁盛記〜恋仲人〜その弐 中書きッス

ひさふみ ちわっす。 ジョルジ うっす。 ひさふみ というわけで、その弐でがす。 ジョルジ 完結せぇへんかったなぁ。 ひさふみ いやぁ、実は一度書いた文章がクラッシュしてしまいまして、 ジョルジ ふむ。で? ひさふみ また書き直したら、容量が増えたんで、アレ? って(^^;) ジョルジ んで、ここまで書いて力尽きたと。 ひさふみ 一度書いた文章もう一度作り直すって物凄く疲れるッス(;_;) ひさふみ ああ、時間が戻ったはずなのにぃ、なぜか手が勝手にぃ!? ジョルジ なに叫んどんねん? ひさふみ わかる人にはわかるッス(^^;) ひさふみ では、次回こそ完結編。 ジョルジ 今回導入部分がヒントや、ってもうバレバレやな。(^^;) ひさふみ それを言うなッス(;_;) ひさふみ ほな、さいならぁ。 ジョルジ 『気合いと熱血の餓狼』って、      もっとまともなネーミングなかったんかいな?(^^;)                 PXX04162                 広範囲好み主体派                  ジョルジュ主人公化計画 主任補佐                 S&W生徒会執行部(仮)会長代理補佐心得見習い                 ジャネットFC(仮)NO.1                           ひさふみ7号
発言フォームへ

96/02/27 01:31 01807 天使 長 RE:7年目・・・後少し

01803へのレス
てってけて〜 天使 長です。 #1803 K2 さんへ >3rdのみんなを望むエンディングにするのってそんなにむずかしいですか? 前、レジー様に実家に嫁を連れて帰ってもらおうと思って ソーニャさんと組ませたらレジー様の片思いになるし(;_;) ジャネットさんとシンシアちゃんを組ませたら 取り返しのつかない事になってるし(;_;) でも、私はウィハモの魅力って相性表にあると思ってますから これはこれで楽しみました(^_^) それでは メリッサFC【お気楽魔法教室】No.4 ☆喫茶店のマスター★ チェスターFC「名称未定」 仮会長 ”レジー様の宮廷魔術師は、この前見たの”天使 長 発言フォームへ

96/02/27 01:31 01808 天使 長 RE:役職了解

01804へのレス
てってけて〜 天使 長です。 #1804 K2 さんへ >役職考えました。 >その名も「チェスターの師匠」ってダメですか(^^; はい、よろしいですよ(^_^) では、そのようにしておきますね。 >FC名はまだ決まってなかったですよね、確か。 >だから考えてみました。「公園お昼寝向上委員会」はどうでしょう。 では、名称候補に入れておきます。 >で、俺これから何すればいいんですか(^^; うっ(^^;; そ、それは、そのー とりあえず、肩書きを付けて・・・それから、えーと、チェスター関係の 発言にレスつけるとか、それからう〜んとねぇ・・・(^^;; #なにをしたらいいんでしょうね?>各FC会長さん チェスターFC「名称未定」 一応会長 ”とりあえず私は、SSを書く”天使 長 発言フォームへ

96/02/27 07:53 01809 TaKaya 7年目・・・終わったで

01765へのレス
  はい、TaKaya (たかや) です。(^^)   と言うわけで、7年目が無事に終わりました。\(^O^)/  3rd.の上位のエンディングを狙うのは初めてで色々と心配し過ぎました。  後半戦の焦点は、ラヴラヴ状態に入ったアリシアさんを引き離すことが出来るか  自分の心との戦いでした。(笑) まだ、アリシアさんに告白されるEDを拝んだ  事はまだ一度も無いので・・・。(^^; (ムリするな!<アリシア FC の声>)   結果の方は、アリシアさんを「舞台女優」にしてしまいました。(^^;  それから、真琴さんとレジーは、ラスト一週間のスケジュールによって変化する  というギリギリの所で「普通学科の教官」と「親と和解」のEDまでなんとか  持っていきました。   ルーファスの方は、狙い通りシスティナに告白されましたが・・・  言いたい事、言うッス!  「オイッ! ルー、告白されたのに扱いがぞんざいだぞーーッ!(--メ   システィナが、かわいそうだ!!(T-T) あのオチはあんまりや・・・」  それから、システィナのドレスの色使いが・・・。ムーン、ムーン(T-T)   途中で、日曜イベントの為に一週に一時間近くも遊ぶこと数回・・・、  トータル何時間かかったのやら・・・。 (馬鹿)(^^;   最後に、ラシェルちゃん ごめんねぇ〜〜、悪気は無いのよ。(^^;        セシルFC No.8「ケーキ職人見習い」 TaKaya (たかや)                     E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp 発言フォームへ

96/02/27 08:12 01810 あるふれっど RE^6:やっとアリシアが・・・・

01794へのレス
 #1794 りゅういち さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >> でもこの文章って、一応忠告しといて、暗に作ってくれって言ってません?。 >> #誰宛てかは別として。(笑)  言ってるかもしんない。(笑)  でも、気に入った台詞だけぶっこぬくかもしんない。  容量なんぞ、MOを買った時から考えたことがないし。  問題はノイズ対策だな。 #とりあえずは、シンシアの「おにいちゃん」からだよね。(爆) >> 暗黙の了解ですよ、これは。(笑) >> 最近私もその傾向が出ているような気がするんだけどね。(^^;  どっかの会長の悪影響ですか?(核爆)                      アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど 発言フォームへ

96/02/27 19:04 01811 ぷりま・ぽあ RE:繁盛記〜恋仲人〜その弐:感想ッス

01806へのレス
 こんにちは ぷりま・ぽあ です。  1806 ひさふみ7号 さん、ジョルジュ君繁盛記〜恋仲人〜 その弐  読ませていただきました。    ジャネットとジョルジュのカップルかぁ。  ボケがジョルジュでジャネットがつっこみ?  結構お似合いかもね。(^_^)    髪の毛から複製…おお、魔道の世界にも遺伝子工学が?!(^_^;;)    マックスは「万馬券」になりそうですね。(^_^)    どれにしてもルーくん、また生徒会長にこづき回されそうね。(^_^;;)                  システィナちゃん大好き! ぷりま・ぽあ でした。 発言フォームへ

96/02/27 20:42 01812 りゅういち RE:繁盛記〜恋仲人〜その弐 中書の感想

01806へのレス
こんにちは、ひさふみ7号 さん。 りゅういちです。 #01806 へのレスです。 『クラッシュ』、それは神の計らい。(笑) >ひさふみ ああ、時間が戻ったはずなのにぃ、なぜか手が勝手にぃ!? ジャネット〜!!。・・・うぅん、なんでもないの。 >ひさふみ では、次回こそ完結編。 >ジョルジ 今回導入部分がヒントや、ってもうバレバレやな。(^^;) ごめん、わかんないや。(^^; 健康診断て何のこと?、いや、いいっす。 次回の楽しみとしましょう。 では、完結編を楽しみにしてます。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/27 22:27 01813 てつ RE:台詞集遅れますm(__)m

01797へのレス
# 1797 Tobyさんへ ◇ こんにちは、てつです。 >そんなの作るなんて、僕より暇人ぢゃないですか(^_^;)! 暇では無いのですけれど...、他にやらなきゃ行けないことあるような気がする んだけど、作ってしまうんですね。(^^; Tobyさんも、そうでしょ?(同意を求めてる) >あの、これって発言数GPに入れると間違いなくトップなんですけど・・・? >全部で1発言と考えてよい? >まあ、そのままの方がやりやすいっていえばやりやすいんですが。 >どのように考えればよいか判断をよろしくお願いします。 >・・・そっか、発言数GPもそろそろやらなきゃね(^_^) はい、1発言で結構です。 でも実際の発言数と、PATIOのポインタがずれてしまいますよね。 集計に支障をきたすようでしたら、作成スタッフ6名で割り振ってください。 >とにかく楽しみにしてますよぉ(^_^) ありがとうございま〜す。 おっともう秒読みですね、今日はメンテの日だから失敗してると書き込めなくなって しまいます、スリルあるなぁ。(^^; それでは(^^)/                  メリッサFC『お気楽魔法教室』会長                   メリッサ魔法練習台 てつ(JCG01043) E-mail : zh2t-hsd@asahi-net.or.jp 発言フォームへ

96/02/27 23:21 01814 K2 魔導技術検定の不合格の仕方

>>>不合格になってる人はいるみたいですよ、このぱちおにも。 >>>数人が休んじゃって不合格っていう人がいるみたいです。 >> なるほど。 休みで不合格か… と言うことは、試験の一週間前を >> 全部休みにすると、そうなるのかな? いや出来なかったかな〜…(不明) >  こっちから「休め」って言っても試験には出てきた記憶が・・・。 >  うまく試験前にボロボロの状態にして、無理させて無断で休ませるってしな >  きゃダメだと思いますよ。 その通りです。半数のキャラが休めばもう落ちたような物です。 恐らく、6キャラ*4科目=24で半分以下が「ダメです」(休みも含む)ならば、 試験不合格となるようです。(正確な数はちょっと不明) ひょっとしたらスケジュールにずっと休みを入れて、パラメーター下げまくれば見れ るかもしれません。(未確認) 私も過去一回だけ見ましたが、単なる偶然の産物。         「不合格の仕方」と書いている割には未確認だらけなK2
発言フォームへ

96/02/28 00:03 01815 りゅういち RE:「この極悪非道!」(笑)

01809へのレス
こんにちは、TaKaya さん。 りゅういちです。 #01809 へのレスです。 >  と言うわけで、7年目が無事に終わりました。\(^O^)/ > 3rd.の上位のエンディングを狙うのは初めてで色々と心配し過ぎました。 あっ、あまりねらってやったことがないや。(笑) どうもねらって、というやり方はあまり好みでは無いらしいです。 > 後半戦の焦点は、ラヴラヴ状態に入ったアリシアさんを引き離すことが出来るか > 自分の心との戦いでした。(笑) まだ、アリシアさんに告白されるEDを拝んだ > 事はまだ一度も無いので・・・。(^^; (ムリするな!<アリシア FC の声>) これは、タイトル通り極悪非道です。(笑) さあ、あなたの心の奥に潜む、本当の自分を見つめてみましょう。 きっと後悔はしないでしょう、美の化身の間近にその身を置けることが・・・。 いやっ、戯れ言です、気にしないでください。 ここから下の3rdねた及びシスティナEDを、すべて見たことがない。 #アリシアのアクトレスEDみてみたいな〜、でも・・・。 では、また。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/28 00:03 01816 りゅういち RE:アリシアVioce

01810へのレス
こんにちは、あるふれっど さん。 りゅういちです。 #01810 へのレスです。 > でも、気に入った台詞だけぶっこぬくかもしんない。 > 容量なんぞ、MOを買った時から考えたことがないし。 なんだ、作ってくれるんだ。(爆) なんだかんだ言っといて、さすがは「暫定」会長ですね。(笑) #MOドライブ+SCSIカードで最低5万か・・・。(^^;;; > 問題はノイズ対策だな。 ちゃんとしたイコライザーとかその他もろもろ持ってる人 いませんか〜!。(笑) >#とりあえずは、シンシアの「おにいちゃん」からだよね。(爆) これはお約束。(爆) 「シンシアね、シンシアね、お兄ちゃんだ〜いすき!」 EDの台詞ですけど、あれがほしいなっと。 #アリシアFCの会話では無いなこれは。(^^; というわけで、制作への協力は可能な限り惜しみません。 アクトレスEDは、無理です。 #いくらMでも、ちょっとね。(笑) では。 アリシアFC∞水龍騎士団∞ 〜Order of the WaterDragon〜 No.005 アリシアのお財布 RXE05376:りゅういち 発言フォームへ

96/02/28 01:16 01818 さらりん RE:チェスターFC登録しました。

01800へのレス
こんばんは、天使 長さん。 さらりんです。 #01800についてのレスでーす。(おお#1800) > #これでよろしいですか?>さらりんさん  はい、ばっちしです。(^^ 27日の夜に登録させていただきました。  あと、名簿も一緒に登録しましたので。(^^  変更などございましたら、遠慮なくメールかここに書き込んでくだされば、  やっておきますので。(^^ ___________________________________________ さらりん / Game Seeker __ E-mail : kamochan@leo.bekkoame.or.jp Homepage at http://www.bekkoame.or.jp/~kamochan/ Ψ聖システィナ教会 専属ステンドグラス職人            THE ORDER OF THE WATER DRAGON アリシアFC No.006 発言フォームへ

96/02/28 01:35 01831 響 王仁彦 こんにちはっっ☆

どぉもっ!!(ココでは)初めましてのこんにちは、響 王仁彦(ひびき おにひこ) ともーします☆ うーん、やぁっと状況が落ち着いたのでお邪魔してみました。 それではそれでは、また後ほど☆ 響「WHをGETするには随分時間がかかったなぁ」王仁彦でした☆
発言フォームへ

96/02/28 01:41 01835 響 王仁彦 ラシェルFC入会希望☆

どぉもっ!響 王仁彦です☆ とーとつですが、らしぇるクン(あちしはこー呼んでる)のFCあったら 入会希望ですっ☆ うーみゅ、どこかに「「男のコっぽい女のコ」の一人称は「ボク」でなければ ならない」と法律改正に望んでくれる政治家いないかなぁ? それではそれでは、また後ほど☆ 響「「出来たらセンパイと一緒に・・・なんてね☆」に木端ぁ微塵!」王仁彦でした☆
発言フォームへ

96/02/28 01:47 01841 響 王仁彦 セシルFC入会希望☆

どぉもっ!続けざまに響 王仁彦です☆ それから、セシルくん(ちゃん、だと何となく違和感)のFCにも入会希望です☆ WH買った当初、「H本の1つや2つ・・・」のトコでセシルくんが平手(音からして 多分そうだろう)をかましたのを見て「こいつ女のコみたいな反応するなぁ」 と笑ってたら実は笑い事じゃなかったとゆー(^^; ともあれかーいいのでファンです☆ 響「何かのイベント失敗時にセシルくんがルーファスを庇うトコが好き☆」王仁彦でした☆
発言フォームへ

96/02/28 01:53 01844 響 王仁彦 真琴FC入会希望☆

どぉもっ!!しつこいくらいの響 王仁彦です☆ も一つおまけに(別におまけじゃないんだが)真琴さんのFCにも入会希望です☆ それにしてもどーして「マコト」ってゆー名前には凛々しい女性(ヒト)が多いの だらう? せ○ら○む○んの「マコト」さんとか「っポイ!」の「マコト」さんとか・・・。 とゆーわけでそのスジのひとよろしく拾ってやってくださいね☆ 響「「そんなもの棒にふったっていい!!私はお前と・・・」のくだりが めっちゃ好き☆」王仁彦でした☆
発言フォームへ

96/02/28 01:58 01847 TaKaya RE:あーん、設定資料が欲しいのー

01757へのレス
  K2さん、こんにちは! TaKaya (たかや) です。(^^)  私のサークルの後輩には絵描きが居て、同様に資料が無いことを嘆いていますよ。 >>制服関係なんて何処がどうなってるのかさっぱりわからん。 >>ゲーム画面をマックに取り込んで資料にしてるけど、下半身がねー   やはり致命的なのが「下半身」ですよねぇ〜。(爆)(TOT)  ゲーム画面はモチロン、今まで記載されたイラストでも下半身は出てませんから  ね。SDキャラは足元まであるけど、それから想像するにしても無理が有り過ぎ  で困りモノですね、ハイ。(^^;;; >>頼むどっかで出してくれ、攻略本形式でも可。   イラスト集とは言わないので、攻略本の最後に「設定、ラフ・ボツ画集」と  数ページあるだけでも、本当にありがたいですよね。(^^)   攻略本を作るとしたら、イベントの台詞集形式の分岐チャートぐらいか?(--;  電撃のメディアワークスか、PS.mag.の徳間書店が出してくれるのを祈るしかないですね。 P.S 自分では絵が描けず、横で後輩が落書してるのを見てほくそえんでます。(^ー^)        セシルFC No.8「ケーキ職人見習い」 TaKaya (たかや)                     E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp 発言フォームへ

96/02/28 01:58 01848 TaKaya RE:7年目・・・後少し

01803へのレス
  ども、K2さん。TaKaya (たかや) です。 >>3rdのみんなを望むエンディングにするのってそんなにむずかしいですか? (中略) >>いや、でもWHは他の育てゲーに比べるとパラメーター管理がすげー楽だから、告白 >>されるにしても何するにしても、超楽勝と思ってるんですけど。   実際にやってみて、狙えばそれほど難しくないと思いました。でも、3rd.の  3人を同時にパラメータ最上値のEDは無理そうに思います。一人に絞れは大丈  夫でしょう。(^^;   何が難しい問題かは、相性が上がって良い状態から下げる時ですね。イベント  が起こったらすぐに断るのも手ではあります。でも、まだ回数が浅いので失敗す  る方の選択肢の先が見たい、そうして行くとルーファスってムチャクチャ言うの  で、自分の心が痛いですね。ほとんど、選択するときの自分の葛藤との勝負で、  TV画面に向かって謝りながらプレイしてます。(^^;;;   無理に狙わず女々野郎とか予測しない告白の方が気楽にできて好きです。(^^)  それでも、狙い通りいかないと発狂したくもなりますが。(笑)(^^;;;   これを、優柔不断と言うのね・・・でわ!(^^)/        セシルFC No.8「ケーキ職人見習い」 TaKaya (たかや)                     E-mail CXQ03561@niftyserve.or.jp 発言フォームへ

96/02/28 08:28 01849 あるふれっど RE^2:台詞集遅れますm(__)m

01797へのレス
 #1797 Toby さんへ  やっほ〜、あるふれっどです。 >>  あの、これって発言数GPに入れると間違いなくトップなんですけど・・・? >>  全部で1発言と考えてよい? >>  まあ、そのままの方がやりやすいっていえばやりやすいんですが。  そのままにしましょうよ、ねえ。(^_^;;;  そうしないと・・・ま、その・・・なんですから。(超核爆)   #この頃ペースが落ちてきたとはいえ・・・やばいかも。                    アリシアFC∞水龍騎士団∞                 〜Order of the WaterDragon〜 No.001                 “アリシアのネックレス” あるふれっど
次のメッセージ 見出しに戻る