めぐめぐキャンペーン

(96/9/2-9/20)

WRITTEN ON 9/21 はい、めぐめぐです。私にとってどういう女の子か今さら言うまでもないです。 さすがにここまで延ばす予定はありませんでしたが(^^;

画:うに

 ちょうど実家に帰っていたのでうににタイトル画を描いてもらいました。  (そのために実家に帰ったという説も(笑))  やっぱり私が描くより見栄えするし、めぐめぐはマンガでいくらでも描けますしね(^^;

キャンペーン開始にあたって(9/2)

 実家から帰って大急ぎでページを作り始める…。  9/2.3.4と休みを取ったものの、マンガが控えているのできついスケジュールです。

愛&詩織SS:固定された天秤(9/2)

 Niftyの「ときめき文庫」で行われている「SSの鉄人」での鉄人SSとして書いたもの です。これはそれぞれの女の子にテーマをひとつずつ決めて各人でそのテーマに沿ってS Sを書くというもので、めぐめぐのテーマは「藤崎詩織」でした。これは避けて通れないですね。

めぐSS:動物愛護キューティメグ!!(9/3)

 お得意のパロディギャグ(^^;。こういうのはサクサク書けるんですけどね…。  大本のネタはもちろん「ぶ〜りん」です。

誕生日SC:たくさんの愛を君に(9/5)

 マンガは一度やってみたかったのですが、どうせなら全員出そうなどと思ったのがそも そもの間違いですね。結果13ページにもなってしまい、画面は真っ白け(汗) 5日は朝5 時までこれにかかりっきりで、3時間寝て仕事に行って帰ってきてみれば自転車が撤去さ れており(泣)、あとは後書きとNifty、草ネットへのアップで9/5は終わっていきました。 来年こそは2人で過ごそうね(T T)  苦労したわりにかなり不満の残る出来でしたが(ストーリー的にもね…最初に全員登場 ありきだったから)この教訓を生かして次は4ページくらいでちゃんとしたものを描こうかと(^^;

愛ちゃんの動物なんでも相談室(9/9)

 マンガの疲れからしばらくなにも進まなくて、これはいかんと出勤前の40分で書き上 げたものです(^^; 内容はそのまんま。

美樹原SS:水晶のノート(1)(9/10)

 ずっと前から書きたかった話です。本当はこれも誕生日に出すはずだったのになぁ…。  一番参考にしてるのはますむらひろしの漫画「アタゴオル玉手箱」なので、よかったら 読んでみてください。やっぱりメグちゃんにはこういう世界が似合いますね。

美樹原SS:愛ちゃんのとある1日(9/13)

 最初に書き始めた時は「姉上様のデート大作戦」というタイトルでした(笑)  その名の通り幸お姉ちゃんの大活躍を書いた話だったんですが、マサルさんネタとか出 まくりで収拾つかなくなりまして…結局デリート、こういう安易な話になりました。  でも一度はこういう平穏なものも書いてみたかったので。

Win95起動&終了ロゴ(9/14)

 最近流行っているようなので(^^;  背景どうしよう…と思っていたのですが、アルバムに整理もされてない写真の山を見て これを使おうと。

嫌SS:ホラーな話(9/15)

 撤去された自転車を引き取りに行く間に思いついた作品(笑)  別に如月さんがこういう人だと思ってるわけじゃないんですが、他にぴったりくる人が いないというかなんというか…。

美樹原SS:一瞬と永遠と(9/19)

 もともとはSSの鉄人2(テーマ「愛」)で書いてたんですが、どうも上手くいかずに 結局永遠の話です。  ちなみに私は「信じる」という言葉があんまり好きではなくて(^^;、どうにも思考停止 と責任放棄を美化してるようにしか思えない…。 (こんなこと考えてるヤツがなんでめぐめぐ好きになったんだか(^^;。でも「嘘でもよか ったんです」と言う愛ちゃんは本当に信じ切ってたわけじゃないんでしょうね。ただ最後 の最後にこれにすがったんだと)

誕生日SS:愛ちゃんの小さなお茶会(9/20)

 キャンペーンラスト。一応持てるもの全て注ぎ込んだつもりですが、なんか誕生日SSっ てどれも似たような展開になっちゃうなぁ…。  でもまあ、ここまできたらぐだぐだ言い訳はやめておきます(^^;。めぐめぐラーーブ!!  最初企画していた「めぐめぐFAQ」と「車田正美のメグちゃん(笑)」は実現されずじ まい。でもページはずっと続くし、なんとか暇を見つけてやっていきますね。  ではでは、今後とも「愛ちゃんの小さなお茶会」をよろしく。 「あ、あの…。よろしくお願いします…」
あの、小さなお茶会です えと、きらめき高校新聞部です あの…、プラネット・ガテラーに戻りますね