Top Ka1 Ka2短 Ka2中 痕短 痕中 痕長 ONE短 ONE中 家計 月姫 Ka3短 Ka3中 Ka3超短 Ka4小 Ka4本 オリ肉 Ka5短 CLA1短 ONE2 Ka5中 CLA1中 オリ2 オリ3 Ka6小 Ka6本 AIR オリ4掌 オリ4短

○Revin さん

01 きれいなほし (採点:4)
ちょいとばかりポーズを意識しすぎた感じでした。
肝心の中身が文体的装飾に圧迫された感じで、今一つ読み応えがなかった。

04 彼女の愛敬抵牾 (採点:5)
全体に漂う倦怠感がいいですね。
「下手くそな碁」とか「割り算が得意」という文章に、並ならぬセンスを感じました。

05 魔 王 (採点:2)
あほですね!
俺が点数のベクトルを定め想定した「短編」から逸脱しているため点数は低いですが、好きです。

06 left wrist watch (採点:6)
色恋沙汰話の中では面白く読めた方でした。
小道具がうまい。

07 愛・おぼえていますから (採点:4)
絵が浮かんできそうな話でした。
いいお話です。
好みの問題でカラくなってますけども。

09 僕僕先生 (採点:8)
これは実にいいすよ。
ドラクエで男魔法使いが賢者に転職したみたいな仙人ですね。
楽しそうな二人が、読んでて愉快だった。
それにしても、今回なんでこんなにちょいちょいエロスなんでしょ(笑)

10 また共に笑おう (採点:3)
 逆だったのねぇ。

11 江南小話 (採点:4)
国語の教科書に載っていそうな話でした。
俺は系譜的なものは好きではないので、この点です。

12 世界が終わる時、始まる時 (採点:3)
何らかの逆転があるのだと思っていましたが、そのままとは。
そのせいか、読後の印象に欠けました。

14 ユメのおわりに (採点:5)
うっ・・・悲しいなぁ。
何とかヨリを戻してほしいです。

15 マリアニスモ・ファンタスティコ (採点:6)
文章がうまいのは確かです。
でも意味不明ですな。
それほど惹かれる意味不明さではなかった。

17 ○ブタ。をプロデュース (採点:1)
失礼ですがちょっとサムかったです。

20 A Darkness more than night (採点:3)
途中、ちょいとくどかったです。
あまり宇宙は好きではないですが、話のスジは面白かった。

21 bright shine on time (採点:2)
シーンの整合性がなかった。残念。

22 瑠璃 (採点:4)
読みやすい。
ちょっと陳腐だがモチーフというかテーマがいい。

23 世界の終わりは (採点:5)
理屈がなかなか面白かったです。

26 ピーナッツロジック (採点:2)
タイトルは好きだったんですが、内容はよく分かりませんでした。

29 モノは壊れる、ヒトは死ぬ。三つ数えて目を瞑れ (採点:5)
結末以外は非常に面白かった。
実にもったいない!と思いました。

32 バスが来るまで (採点:4)
妹萌え! はあはあ!
このお話は、これが最上級のほめ言葉になるんじゃないでしょうか。

34 美談 (採点:8)
面白い。
アンニュイな雰囲気が漂っていて、先の知れない展開。
こういう作者像が分からなく、何をしたいのか掴めない作品は好きです。

38 茨の森 (採点:4)
何かよくわからないが惹かれました(笑)

39 センチメンタル・シリウス (採点:3)
仕掛けは面白そうだったけど、結局は普通の別れを描いて終わっているのが残念でした。

41 らくがきを消しに (採点:3)
Fateの3人娘思い出しました(笑)

42 ボクの世界、君のセカイ (採点:2)
詩的すぎて微妙でした。

45 運命ーめぐりあいー (採点:1)
慣れてない感じがすごくしますね。

46 決まりきった世界 (採点:6)
なにこれ(笑)
でもいいな(笑)
決して前衛的だったから、目新しかったからというだけの理由で面白かったのではないと思います。

47 ローランダ、空へ (採点:3)
あまり好きではないベクトルでした。

50 ある朝 (採点:3)
続きを読みたくなった。

52 ロボット寄生 (採点:6)
面白かった。
トボルのキャラがいい(笑)

57 受験戦争戦死者プラスワン (採点:6)
体育教師、なんでだ(笑)
ちょいと無理があると思いつつも面白いお話でした。

59 幼少時 (採点:2)
情報が不足してる印象です。

60 失恋時限爆弾 (採点:10)
読んだ中では一番面白かったです。

63 凍えた夕陽が落ちる夜 (採点:3)
唐突で分かりにくかったです。

64 発狂した宇宙 (採点:3)
意味がよくわからなかった。
宇宙って名前が中性的なのもしっくりこない原因かもしれません。

65 晴れた日は、星の夢を (採点:5)
はあはあ・・・うっ!
心温まるお話でした。

66 似たもの親子 (採点:6)
良質のブラックショートショート。
イニシャルトークは必要でしょうが、慣れてないとやはりちょいと違和感ありますね。

67 淑女は悪魔のワルツを踊る (採点:6)
序盤、これはキタと思ったのですが、後半で少し失速した感じです。

68 私的な三色信号機 (採点:7)
面白い。
もう一歩突き抜けて欲しかったけれど。

69 雪、心々 (採点:3)
設定を面白く書きこなせなかった印象です。
陳腐に思えました。

70 雨ごい (採点:2)
布団に世界地図!

71 デジタルペット (採点:6)
続きを求めて先を急ぎたくなる文章でした。
でもオチがやや弱かったか。

72 しろゆめ (採点:1)
面白味のない意味不明さでした。

73 Saturday 7.15 (採点:8)
いい!
軽快で爽やか!
萌え!
リズムよく読めました。

74 告白ごっこ (採点:3)
まだ途中の印象。
題材は良さげだっただけに残念。

75 君の後ろで (採点:4)
スカートの中にジャージ? そこに直れ!
性行為はあはあ。

76 落果 (採点:2)
興奮に欠けました。

77 いつも心に太陽を (採点:3)
 その「いい子」とか「誇り」といった部分がボヤッとしてる気がします。
 そこは「多分こうなんだろうな」という一般イメージに任せていい部分なんでしょうか。

78 ラックラック♪ (採点:4)
 デス子さん萌え!

79 home, my sweet home (採点:4)
 マブラヴオルタ発売延期のトラウマをビシバシ殴られました!
 意味不明ですいません。
 BDとDBが混在してる理由がわからなかった。
 話に関しては、感情にアプローチはしてくるんだけど震度が足りなかったといった印象でした。

戻る