2001年&2002年くきじろーのひとりごと

 
僕、くきじろーがCOOKIE'S ROOMでの出来事を教えちゃうよ!
他のコーナーの更新情報なども教えるね!!




2002.06.04
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。くきじろーです。暑い暑い毎日...もう夏ですね。でも暑いのは夏のせいだけじゃないよねっ。だってワールドカップが開幕したもんね!!がんばれ日本!!

というわけで、久しぶりのおでかけ日記は、ワールドカップだぁ!くきしろーととらが観戦しに行ったんだよ。Topページには、超気合の入ったウガちゃんとくきひでも写っているよ(^^)」

とらはセサミのおNewなHP「Sesame★FANS!」を紹介しているよ。そうそう、とっても残念なんだけどセサミの輸入TOYをたくさん扱っていたホールハートさんのサイトが終了してしまいました(>_<) 最近は、どんどんセサミ商品の扱いが少なくなってきてしまって寂しいです。

都合により、またしばらく更新ができなくなります。ごめんなさいm(_ _)m くきさぶろーの掲示板には書き込みをしますので、みんなも遊びに来てね!!

2001.10.01

もう秋です。急に寒くなったりしてるけどみんな風邪は引いてないですか?またまた超しばらくぶりです......くきじろーです。

さて今回仲間に加わった「くきひで」(写真未掲載)は、くきしろーも紹介しているとおり、サッカー日本代表のユニフォームを着ています。僕達の青色とユニフォームの青色がすごくマッチして似合っているんだよ!それから極秘情報?だけど、くきひでは11月に行われるイタリアとの代表戦でデビューする予定だよ!!あっデビューといっても「応援デビュー」ね。そうそう携帯ストラップのクッキーは、サッカーボールをかじっちゃってるんだよ。ゲームできなくなっちゃうのにね。クッキーにみえちゃったのかなぁ〜う〜ん...


2001.07.11

毎日毎日、暑い日が続いていますね。こんにちは!!くきじろーです。お久しぶりです。6月は完全にお休みしてしまいました。またこれからよろしくおねがいしますm(_ _)m

くきしろーもいろいろチェックを再開したよ。それから、とらもみよっぺいさんのかわいいHP「おもちゃばこ」を紹介しているよ。

僕も情報を提供するよぉ〜
セサミのバス
最近の都バスは、いろいろな広告宣伝がバスの柄になっているんだ。そして、この夏セサミ柄も登場\(^^)/ まだ実際に目撃したことがないんだけど、早く乗りに行きたいなぁ。この間、セサミバスが走っている路線の近くを通ったけど、残念。偶然に遭遇することはなかったよ。

セサミプレイス
屋外プールが7月1日よりリニューアルされてオープンしているとのことです。 プールの中央には、ビッグバードの噴水?(ビッグバードが持っている桶から水がでている)があるよ。


2001.05.03

こんにちは。結局4月の写真はアップできなかったな...ごめんなさい。カメラでチューリップと一緒に撮った写真があったんだけど、フィルムが終わらなくて現像できなかったんだ。現像できたら、また幻の写真でアップしておくよ。

くきしろーがやっとチェックできたよ。やっぱり「Baby クッキーモンスター」だよね。Babyにしては、ジュースを飲んだあとに「あ゛〜」って言うんだよ(という風に聞こえる(^^;)

そうっ!もう5月だよ!何が?って、今月はスカパーのOki*Dokiチャンネルで「CookieMonster's Best Bites」が放送されるんだよ!いま丁度、みんなで見ているんだ。やっぱり僕たちはすごくすごく食いしん坊なんだなって思ったよ(^^; 放映は5月中の水曜日の18:00〜と24:00〜の2回だよ。詳しくはスカパーOki*DokiのHPでチェックしてね!!


2001.04.18

1ヶ月くらいぶりですが、みなさん元気ですか?4月の写真は、くきさぶろーの掲示板でも報告があったとおり、手元にデジカメがなくて更新ができない状態です。ごめんなさい、もうしばらく待っていてくださいね。くきたろーが急遽モデルとして登場しています。さて今回は、くきしろーが新しく見つけたセサミグッズがあるお店を紹介してくれているよ。それから、とらが「SESAME WORLD」のリンク変更の作業をしたよ。

そうそう、たまにはくきじろーからも情報を教えるね。やっとCOOKIE'S ROOMでもスカパーに加入したんだ。Oki*Dokiチャンネルでセサミストリートの番組を放送していたのは知っていたから契約したんだけど、4月は放送がなかったんだ。もう放送しないのかなぁ?と思って質問したら、不規則なオンエアになるとのことで放送がなくなるわけではないということです。よかった(*^^*)。ちなみに5月の放送予定は「クッキーモンスターのベストバイツ」だそうです!!やったね!楽しみだね!!
KOBIさんに教えてもらったんだけど、他にもスカパーではスペインチャンネルでスペイン版セサミストリート「BARRIO SESAMO」が放送されているんだって。僕達は契約の関係で見ることはできないんだけど...チェックできる人は見てみてくださいね。


2001.03.12
3月も中旬となりました。もうあと少しで桜の季節ですね。今回は、すごく久しぶりにももうさちゃんOYABUNが更新しました。ももうさちゃんは、僕たちのために手作りをしてくれたんだよ。OYABUNも久々の登場だよ。くきしろーがチェックしてきたグッズを見せてくれるよ。

2001.03.05
こんにちは!くきじろーです。2月は結局更新することができなくて、ごめんなさいでした。2月のトップページでスタンバイしていたウガちゃんには、トップページギャラリーで会うことができます。時間のある人は覗いてみてくださいね。ウガちゃんをクリックすると素顔を見ることができます。3月は、「くきぽん」&「くきくき」です。くきくきが料理したご馳走をくきぽんが早く食べたそうです(笑)。さて今回の更新は、まずは「とら」。エルモちゃんのページが仲間入りです。elmo elmoのページでとらがセサミ度をチェックしたら「セサミプレイスの園長級」だったんだってさ。「くきしろー」もゴルフグッズのショッピングサイトを見つけてきたよ。ヘッドカバーはCOOKIE'S ROOMに到着しているから今度紹介するね。くきしろーも言っているけど、ホントかわいいよ!

2001.01.30
みなさん、寒い毎日風邪などひかずに過していますか?東京は毎週のように雪が降っていて、おでかけもままなりません(T_T)。ストレスが溜まる毎日ですが、くきしろーがまたネットサーフィンをして、ネタを仕入れてきてくれました。今回は、プレーリードーンのファンは買いの限定グッズが発売されるらしいよ。あっ、2月のTopページ誰にするかまだ考えていないや(^^ゞ

2001.01.20
東京は、また雪が降っています。雪が降ってくる前にくきしろーが新宿のセサミショップをチェックしてきました。今日はお買い物はしなかったんだってさ。もうすぐ2月だなぁ〜。2月のTopページは誰を登場させようかなぁ〜。考えなくっちゃ(^^)

2001.01.15
寒い日が続いていますが、皆さんは風邪などひいていませんか?これからはインフルエンザが活発に活動する時期らしい(テレビでいっていたよ)ので気をつけてくださいね。
さて今回は、「くきしろー」が ショップチェック&僕達を代表してお参りをしてきてくれたよ。なんかたくさんお願いごとしてきたみたいだけど…僕達も全部は聞いてないんだ(^^;

2001.01.04
あけましておめでとうございます!21世紀もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さて今月のTopページは「くきぺ」が登場です。くきぺはトランペットがとっても上手なんだよ!「RedSnake Come On」今年は巳年---そして一緒にいるへびは「さの」といいます。なぜさのかというと…佐野SAで発見されたからなんだ。SAの店員さんに「このへびはかわいいわね」って言われたんだよ。ちょっとうらやましいぞ!(笑)今年はCOOKIE'S ROOMにあまり登場したことのないクッキー達がTopページに登場する予定なのでお楽しみにね!
くきしろー」はネットサーフィンしていて見つけたページを紹介しています。

2000年のひとりごとはココだよ!
1999年のひとりごとはココだよ!
1998年のひとりごとはココだよ!

くきじろーのひとりごとは聞きあきたから トップページにもどるのだぁ